アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう32

メン下げと荒らし行為禁止

書き込みあったら以下bighitホットラインへ報告

protect@bighitmusic.co.kr

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2022/12/09 (金)19:10ID:C0pO-Q
    >>98

    とりあえず様子かな グルミ垢は消してるみたいだね
    12月お知らせくるし ジミンは尊敬してると言ってたテヤンとコラボ なんか良い方向に変われば良いな
    まさかのコラボでアンチはジミンの足を引っ張らないようにしないとね

    64
  2. 103.匿名 :2022/12/09 (金)19:29ID:2cwSSw
    >>99

    明らかにわかるよね。ジンから一次で買えるように在庫増産したんだよ。アンチはそれくらい読み取れ

    85
  3. 104.匿名 :2022/12/09 (金)19:35ID:l_rY6w

    ソロ活動で新規ペン獲得できるだろうし来年になっても写真集買えるのメリットだと思う。ソロアルバムもいつでも買えるように潤沢に在庫用意してほしいわ

    62
  4. 105.匿名 :2022/12/09 (金)19:38ID:tZDAlg

    ツイでジミンプロ垢に物申したアカウントが嫌がらせ受けてるみたいだね
    ほんとどこまでもク◯な集団

    102
  5. 106.匿名 :2022/12/09 (金)19:44ID:8eohMQ

    集団アンチ活動に物申すと何故か特定メンのペン垢から攻撃を受ける謎現象

    76
  6. 107.匿名 :2022/12/09 (金)19:46ID:TtKWTA

    軽視や楽観しているわけではないんだけど、今この状況で何を出して来たところで結局テヒョン陥れようとしてるだけで真実味もなにもあったもんじゃないってみんな思いそうだけどな
    それでも許せる事じゃないから本当に事務所は早くなんとかして欲しいよ

    72
  7. 108.匿名 :2022/12/09 (金)19:49ID:C0pO-Q

    ジミンのコラボ知ったらテテの熱愛やっぱ捏造確定よねって思う人増えそうだけどな

    105
    1
  8. 109.匿名 :2022/12/09 (金)19:55ID:C0pO-Q

    あ、あと ソロ活で供給多くてぱるに来る回数減ってたんだけど IDなしがあれだけ回ってるの見てやっぱりアクゲが騒いでるんだなと思った

    63
  9. 110.匿名 :2022/12/09 (金)19:56ID:8eohMQ
    >>109

    しかも数人で回してると思う
    中でも必死に回してるのは1人2人ってとこじゃない?
    あと5から来そう〜

    58
  10. 111.匿名 :2022/12/09 (金)19:57ID:esGAOA

    無しの方379です
    どうせ立てられて好き勝手アンチ荒らしされるなら今まで通り無しの方も書きます
    メン下げなどあれば通報します、ここにも書きます
    あまりに酷いですこちらに人が流れた後の無し板

    36
  11. 112.匿名 :2022/12/09 (金)19:58ID:HfA_xw
    >>108

    自分もそう思うわ。そして正月のディスパで何もなければ、情弱な信じちゃってた人達もやっぱデマだったんかって思いそう

    57
  12. 113.匿名 :2022/12/09 (金)20:01ID:JOEhxA

    GDさんインスタ意味ありげなことしてるね。
    見れる方は見てみ~

    72
  13. 114.匿名 :2022/12/09 (金)20:09ID:8eohMQ

    あえての日本語なのかな

    21
  14. 115.匿名 :2022/12/09 (金)20:11ID:ruRCCA

    昼間に立てられたこの板 実はIDありで気付かずに連投してた人いたんだよね…今削除されてる
    スクショしとけば良かったな

    33
  15. 116.匿名 :2022/12/09 (金)20:13ID:ruRCCA
    >>111

    反論したいのがあればコピペでこっち持ってきたらどうかな?

    23
  16. 117.匿名 :2022/12/09 (金)20:19ID:8eohMQ
    >>115

    無し板がID有りになっててキレてた人いたよね
    その人かも

    34
  17. 118.匿名 :2022/12/09 (金)20:31ID:uKuvbA

    要望板に書いてたんだね。こういうのはあっさり通るんだ。

    16
  18. 119.匿名 :2022/12/09 (金)20:40ID:uKuvbA

    あと空さん相変わらずな様です。無し板より。

    56
    1
  19. 120.匿名 :2022/12/09 (金)20:41ID:ruRCCA
    >>118

    アク禁も通ってるといいね

    GDみたけど日本語は関係ないよね? ハリボが動いてた

    37
  20. 121.匿名 :2022/12/09 (金)20:43ID:ruRCCA
    >>119

    ジミンを心配してないよね 空港にアクゲが押し寄せるのに

    50
  21. 122.匿名 :2022/12/09 (金)20:49ID:8eohMQ
    >>120

    関係ないのかな?なんであえて日本語のツイートだけ載せてるんだろ

    1
  22. 123.匿名 :2022/12/09 (金)21:13ID:wzdQ2g

    鬼さんのリツイ気になる
    テレグラム凍結したんだっけ?それと関係あるのかな

    62
  23. 124.匿名 :2022/12/09 (金)21:18ID:ruRCCA
    >>122

    BIGBANGジヨンのインスタ 日本語はないような…

    25
  24. 125.匿名 :2022/12/09 (金)21:23ID:fduzaA

    私も鬼さんのリツイが気になってここに来ました。
    あえてあの日をリツイしてるんですよね

    59
  25. 126.匿名 :2022/12/09 (金)21:24ID:MFaNfw

    少し前見てもらうとわかるけど凍結ではなくDeleted Account
    kekeが5日にツイ垢削除
    狂気の青虫turiをよく見ておこう

    67
  26. 127.匿名 :2022/12/09 (金)21:25ID:C0pO-Q
    >>125

    良いお知らせの意味だといいね そう思いたい

    74
  27. 128.匿名 :2022/12/09 (金)22:04ID:B3xEZA
    >>2

    jikookerバレ 元hera
    @dailytaennie
    鍵開けてる

    46
  28. 129.匿名 :2022/12/09 (金)22:33ID:FnRgfA
    >>126

    現時点のは確認してないけどturi垢をフォローしてたサポの顔ぶれを見る限り注視すべきだね
    turiはテニシパ擬態だけどグテシパ憎しを隠してないからテヒョンへの執着はサポ並みだと思うし

    58
  29. 130.匿名 :2022/12/09 (金)22:50ID:8eohMQ

    鬼さん見てきた
    リツイもだけどアイコンが変わってるね

    53
  30. 131.匿名 :2022/12/09 (金)22:51ID:8eohMQ
    >>124

    ごめんなさい
    盛大な勘違いだった
    ジヨンの方も見てきたよ
    鬼さんと繋がるけど偶然なのかな

    41
  31. 132.匿名 :2022/12/09 (金)22:54ID:wzdQ2g
    >>127

    ツイにもインスタにもいないって事だからいい意味で何かしらの動きがあったって事だと嬉しい
    鬼さんならその辺の情報も持っていそうだし
    それか他の垢の動きも怪しいし注視してってことなのか

    59
  32. 133.匿名 :2022/12/09 (金)23:01ID:q0ygiw

    引用
    暇だったらjikookerバレしてるテニシパ大手のHera見てください

    turiとグミサポのヘイトキャンペーンが記事になった時に協力者として出た垢だよ
    なんかクリスマスキャンペーン画策してるらしいから検索かけたけどわからん
    sojangクロミの話題は出してて事務所舐めきってる感じ

    jikookerバレ 元hHera
    @dailytaennie

    43
  33. 134.匿名 :2022/12/09 (金)23:04ID:8eohMQ

    見てきたけどテニシパぶってることしかわからなかった
    通報はした

    38
  34. 135.匿名 :2022/12/09 (金)23:50ID:9OQR1w

    ハリボ垢消祝くらいの気持ちかもねw
    鬼さんには色々教えてもらって感謝してる

    RT多くて目的のツイート探しきれない

    虚偽風説流布
    ttps://twitter.com/dailytaennie/status/1598613487621742592?s=46&t=GfkPSjM2PxXJv_OXliqZPA

    ttps://twitter.com/dailytaennie/status/1598612080281657345?s=46&t=GfkPSjM2PxXJv_OXliqZPA

    上2つと別に12月4日に個人画像晒してるからそこから報告が良さそう

    38
  35. 136.匿名 :2022/12/10 (土)00:35ID:9fMAxw

    ジミンのプロ垢、ジミンに負けたくない!って言ってるテテペンの通報呼びかけてるね。確かにあのテテペンの言い方は良くないしツイ削除して謝罪した方がいいと思うけど、プロ垢で呼びかけるような内容かな?結局は自分たちが攻撃されることが許せないだけで、ジミンを守ろうという気持ちを微塵も感じないよ。

    111
  36. 137.匿名 :2022/12/10 (土)01:28ID:WByH5Q

    ようやく見つけた@dailytaennieのヘイトキャンペーンの情報
    元Hera@dailytaennieは誕生日狙い
    トラは絵文字
    詳細情報あったらお願い

    This @/dailyt@3nnie/Hera they are planning a bday project for トラ and THEY ARE part of ‘that hate campaign and I saw a post said that ‘those antis are actively participating in the hate campaign. They really should stop using トラ and leave him alone. Report and block them.

    58
  37. 138.匿名 :2022/12/10 (土)07:21ID:eYfHbw
    >>136

    他のテテペン垢がツイート消すように何人もコメントしてたやつだよね

    45
  38. 139.匿名 :2022/12/10 (土)09:49ID:C0pO-Q
    >>136

    通報は行き過ぎだよね

    日が当たらない発言にジミンペンが苦言してるのも見かけて こうやってジミンペンが動いてくれるのが続くと良いな
    SOLとジミンの月それこそ呼応しててエモいと思ったのは私だけかな笑

    46
  39. 140.匿名 :2022/12/10 (土)10:32ID:tZDAlg

    BIGBANGには喧嘩売るわ、フライト情報流すわ、プロ垢名乗るアカウントは偏ってるわで元々悪い評判が更に悪くなるね〜

    グミシパジミンペンの評判を地に落とすためにやってるとしか思えない結果

    76
  40. 141.匿名 :2022/12/10 (土)12:45ID:3q2W2A

    ID無しから引用
    さっき誹謗中傷等で開示した人のがツイで流れてきたけど10人中10人通ってこれからそれを元に法的措置取ってくってさ。
    きちんとした立場の人にとっては 当たり前のことなんだよな。
    目先のお金や怒りのためじゃないんだよ。
    長期で見るんだから。
    ハイブもちゃんと進めてると思うよ。

    45
  41. 142.匿名 :2022/12/10 (土)12:48ID:3q2W2A

    ID無しから引用
    放置するとアンチスレになったり嘘が広まるからと戦いがちが的確だと思いましたまさにこちらに人が流れた時その通りなので

    アンチって対抗とか相手されて喜ぶ自己主張したい生き物だから完全スルーが1番効くんだよな
    過去名物アンチが通り過ぎて行ったけど最終的に独り言も飽きるから過疎って来なくなり他所で張り切る
    クジラが病み期から盛り返したのもぱるで触れた途端だったし
    放置するとアンチスレになったり嘘が広まるからと戦いガチだけど感情のせずに具体的に書けば100アンチの中に1まともだとしてもまともな人には分かるからね
    草ハヤシ対決なんてDD論の典型だよ
    通報は必須

    34
  42. 143.匿名 :2022/12/10 (土)14:36ID:SHA5XQ

    ここと同じ名前の板がありますよね?
    ID無しとは書いてなくて、入ったらID付いてなくて変な感じだったから、出て来ました汗

    9
  43. 144.匿名 :2022/12/10 (土)22:45ID:MrUeLA

    乱立しすぎで混乱する

    16
  44. 145.匿名 :2022/12/11 (日)09:30ID:wzdQ2g

    なんでこっち止まっちゃったの?
    乱立してるしナシ板の方にまた変なのきちゃってるじゃん

    26
  45. 146.匿名 :2022/12/11 (日)09:37ID:uKuvbA

    こっちでやればいいのにね。

    25
  46. 147.匿名 :2022/12/11 (日)11:53ID:FBgd8Q

    IDなしでモメサの相手して言い争ってるの不毛すぎる。モメサが口調変えて荒れるように誘導してるのにまんまと乗せられてる

    30
  47. 148.匿名 :2022/12/11 (日)12:11ID:BjbJcQ

    5ちゃんとかガルよりも掲示板慣れて無い人が多いから、我慢とかスルーは難しいのかもね。そして嬉しくて荒らしも常駐する。

    前もIDついてもあんまり動かなくなった記憶あるんだけどどうだっけ?
    まぁ荒れたい人のせいでスレ消費異常だったこの何ヶ月かのほうがおかしかったんだよ。ここはこのペースで、あっちとは別でいい気がする。
    必要なことはこっち見に来ればいいのはすごく楽だよー。毎日何ページも遡ってたの大変だったから

    20
    1
  48. 149.匿名 :2022/12/11 (日)12:14ID:3q2W2A

    YGに通報してきました
    YGの方が対応早そうなので

    41
  49. 150.匿名 :2022/12/11 (日)12:26ID:8eohMQ

    グミシパは病気って言った大手垢ってあの人だったのか

    というか乱立した雑談てやっぱりアンチ側だよね
    2つの板見てて確信した

    36
  50. 151.匿名 :2022/12/11 (日)13:00ID:8eohMQ

    鬼さんのRTしたツイートのタグが気になる
    ジヨンのインスタも意味深だから置いておく
    連投ごめん

    52
  51. 152.匿名 :2022/12/11 (日)13:02ID:i_D5Nw

    凄い頑張ってる人いるけどぱる荒らしてこいって言われたのかな。グミシパやらかし続いてたから

    43
  52. 153.匿名 :2022/12/11 (日)13:09ID:3u3_kA

    テヒョンの写真のコメ欄にゲロ絵文字連投してる奴よくジミンのアイコンでやるよね

    67
  53. 154.匿名 :2022/12/11 (日)13:14ID:tZDAlg

    新着ざっと見た感じ今更なジェニネタくらいしか荒らすネタがないんだろうね。
    前から同じネタ繰り返しで相手にする気にすらならない。

    44
  54. 155.匿名 :2022/12/11 (日)13:20ID:ajbWyw
    >>151

    グミ、グミ好きのタグが意味深よねw
    アイコンがクリスマスなのはやっぱりサポがなんか計画してるからかな

    48
  55. 156.匿名 :2022/12/11 (日)13:21ID:X-Dg1g
    >>151

    ハリボーどうにかなったのかなと思ってる
    GDのも気になるし
    グミサポはどんな年末になるのかな
    幸せでないだろうことは分かる

    65
  56. 157.匿名 :2022/12/11 (日)13:26ID:2Iqhpw
    >>153

    ジミンか女性モデルっぽいアイコンばかりだね。ブサイクが飽きずによくやるわ

    44
    4
  57. 158.匿名 :2022/12/11 (日)13:28ID:3q2W2A
    >>156

    YGが動いたのかな
    GDもかなり迷惑したもんねハリボのせいで

    55
  58. 159.匿名 :2022/12/11 (日)13:28ID:8PQO6w

    7人分の供給追うのも大変だよね アクゲは自分の推しとアンチ対象だけ見てればいいから時間があるのかな 他メンも推しの話をしてたりするのに

    24
  59. 160.匿名 :2022/12/11 (日)13:35ID:2WQddA
    >>155

    お菓子に罪はないけど、そのままこいつらがやらかし犯ですってとこだと思うけどね

    18
  60. 161.匿名 :2022/12/11 (日)13:37ID:ajbWyw
    >>160

    わざわざクリスマスの帽子のくま使ってるからさ
    公式は被ってない

    35
  61. 162.匿名 :2022/12/11 (日)13:48ID:wkBQeg

    鬼さんには色々教えてもらって感謝してる
    ただ一般人なのでYGの訴訟のことまでは把握出来ないとも思ってる
    ハリボツイート見つけてくるセンスw

    #HARIBO #グミ #グミ好き

    9
    8
  62. 163.匿名 :2022/12/11 (日)13:57ID:1Zizrw

    公式ハリボはサンタコスじゃないのか

    @dailytaennieのこと通報板に転載した
    YouTubeでここ2-3日またテニネタが上がってくるようになった
    ぱるに荒らし来た
    グクヘイトキャンペーンの時もぱるで活動していたので何かしら動きありそう

    54
  63. 164.匿名 :2022/12/11 (日)13:59ID:8PQO6w
    >>150

    ヒントありがとう bioにサブ垢載せててそのリプ読んで察した 表で言わないとこをみるとサポの攻撃ってほんと想像以上に酷そうだ

    27
  64. 165.匿名 :2022/12/11 (日)14:00ID:3q2W2A

    捕まったらこれのおばさんバージョンだろうなグミシパ
    ヘイト犯罪だってさ

    56
  65. 166.匿名 :2022/12/11 (日)14:06ID:8PQO6w

    サポに鍵垢の方で苦言してる大手垢とたまにリプし合ってるアミも開示請求してるってツイしてたよ 対面したけど旦那さん泣いてたって

    アンチけしかけてたトップ()達は今頃どうしてるだろう
    証拠持ってる人はどんどん事務所へリークして欲しい

    67
  66. 167.匿名 :2022/12/11 (日)14:07ID:TtKWTA
    >>165

    まさにこれじゃん
    TwitterやYouTubeから情報を得る中で韓国のアイドルの1人に敵意

    61
  67. 168.匿名 :2022/12/11 (日)14:10ID:TtKWTA

    自分たちのやってることが本当に恥ずかしいことで犯罪で家族を泣かす行為だってことに早く気付いて欲しい
    どうしてこれだけ似たようなパターンで逮捕者が出てるのに続けるんだろう

    67
  68. 169.匿名 :2022/12/11 (日)14:27ID:mRUTDg
    >>168

    自分だけは大丈夫っていう謎の自信があるんだろうね。
    そういう人に限って逮捕されてるのに。

    45
  69. 170.匿名 :2022/12/11 (日)15:11ID:OvA2Kw

    何で大丈夫だと思えるのか、何も進んでいないと思えるのか本気でわからない。事が終わるまで言及は出来ないし捕まった方が捕まりましたって言うと思ってるのか?

    38
  70. 171.匿名 :2022/12/11 (日)15:14ID:O1OAXw

    そういう人は自分が逮捕されないと分からないんだよ。まさか私がってね。
    だから逮捕されたらいいよ。
    ここに来る下品で卑劣なアンチもね。

    48
  71. 172.匿名 :2022/12/11 (日)16:28ID:X-Dg1g
    >>169

    自分だけは大丈夫って思って続けてるから逮捕までいくんだよね
    海外アンチまで取り締まらないだろって感じ?
    今グミサポは対応しなきゃいけないアンチの筆頭ポジションにいるだろうに
    同じグルのメンバーを妄想カップルの為に捏造までして組織アンチ、ジミンの為とか言って企業、業界人にまで凸
    前代未聞の害悪ぶりだよ

    54
  72. 173.匿名 :2022/12/11 (日)18:35ID:3q2W2A

    ヴェ、情緒、お、さんみたいな人なんであんなバレバレなの?わざと?

    29
  73. 174.匿名 :2022/12/11 (日)19:10ID:l_rY6w

    マイクの色の話ID付き板で一度やってほしいのだが、あいつらこちらには来れないだろうね

    49
  74. 175.匿名 :2022/12/11 (日)19:32ID:MrUeLA

    あの板にいる人みんな暴走してる

    26
  75. 176.匿名 :2022/12/11 (日)19:51ID:5v5zjA

    マイクの話ここでしようよ
    私緑に見えるけど青に見える人も居るみたいだから丁度眼科行く予定あるから聞いてみるよ恥ずかしいけど()()()

    43
    6
  76. 177.匿名 :2022/12/11 (日)19:58ID:6K2XJA
    >>174

    来てくれなかったね

    19
  77. 178.匿名 :2022/12/11 (日)20:06ID:8zsMFQ

    タトゥーの話なんかする必要ないよ。グクが気の毒。

    34
  78. 179.匿名 :2022/12/11 (日)20:17ID:C0pO-Q

    IDなしはまたマイクの話してるんだね グレー 緑 青 その辺の色に見えてるんだねで終わりで良いと思うんだけど…
    Twitterで言い合って誰かの目に付くよりはまだ掲示板のがマシかな

    31
  79. 180.匿名 :2022/12/11 (日)20:18ID:UxHBIA

    なんか今病気の話してる

    3
    3
  80. 181.匿名 :2022/12/11 (日)20:20ID:C0pO-Q

    もしかして 元サポの人とかがIDなしにいるのかな? 現サポと元サポとアクゲ居たら荒れるよね

    病気の話も定期的にやってるイメージ

    12
    4
  81. 182.匿名 :2022/12/11 (日)20:23ID:3q2W2A
    >>181

    元サポというかグミ供給無いからそのモヤモヤをバンタンに八つ当たりしてる印象
    自分がこんなに今つまらないからネガキャンしてやるって感じ
    今日埋まった板とか見てるとね

    38
  82. 183.匿名 :2022/12/11 (日)20:33ID:9oZQRw

    前から単純に緑に見えたって言ってもグテシパって言われたりキレられるからやめたほうがいいのに。そもそも無意味

    20
  83. 184.匿名 :2022/12/11 (日)20:43ID:fJH2Pg

    朝からのテニと今のマイクは再放送過ぎに加えて執拗
    流したい情報あるのか

    42
  84. 185.匿名 :2022/12/11 (日)20:45ID:3q2W2A

    イライラ連投の人何としてもここへは書き込まない強い意志感じる

    31
  85. 186.匿名 :2022/12/11 (日)20:45ID:tZDAlg
    >>184

    全然あっちの板見てないんだけど、サポが流したいとしたらハリボーの話題くらいしか浮かばない
    あと投票系?

    17
  86. 187.匿名 :2022/12/11 (日)20:54ID:07sqlg

    グテシパじゃないし拘りもないからここに他の場所の色入れも終わってる高画質を置いといてあげよう

    56
    5
  87. 188.匿名 :2022/12/11 (日)20:55ID:vEg_nA

    緑に見えるけどグテシパじゃないし青に見える人が居るならそれで良いと思う
    ここで話そうよ
    きっとすぐ話が終わるよ

    50
    2
  88. 189.匿名 :2022/12/11 (日)20:57ID:Ept67Q
    >>188

    それで終わるよね。結局いつまでもマイクの話持ち出すのって否定したい側だけじゃないか?ツイッターでもう見ないんだけどマイクの話題。してるの?

    49
  89. 190.匿名 :2022/12/11 (日)20:59ID:X6UhcA

    緑に見えるという人はid板に書きに行くのに青に見える人は無し板でしつこくまだ言う
    分かりやすくていいね もうスルーして皆

    48
    1
  90. 191.匿名 :2022/12/11 (日)21:04ID:n6rgsw

    私はこれ最初に貼った人じゃないけど、ブルー系だと思います。
    青にも色々とあるので、緑にも見える人がいるのはわかりますが、ブルー系ですね。

    12
    83
  91. 192.匿名 :2022/12/11 (日)21:06ID:keCCWw
    >>191

    識別別のサイトだと違う色のカーキになるから宛にならないけどね。本人に聞くしかない
    私は緑に見える。青に見える人も居るよね。おわり

    60
    6
  92. 193.匿名 :2022/12/11 (日)21:08ID:7w2_Ag
    >>189

    私が知る限りでは見かけないな。
    ちなみに緑に見えます

    61
    5
  93. 194.匿名 :2022/12/11 (日)21:09ID:zocNQw

    ちょっと流れ読めずに申し訳ないけど
    直近のアウトタグ15件通報してきたわ
    アンチは消えてくれよな

    67
  94. 195.匿名 :2022/12/11 (日)21:10ID:wjNQFw
    >>191

    この色サンプル、見直してごらん?間違ってるよ

    60
    5
  95. 196.匿名 :2022/12/11 (日)21:10ID:1ebCqg
    >>194

    お疲れ様ーありがとう

    43
    1
  96. 197.匿名 :2022/12/11 (日)21:23ID:2ekoQg
    >>191

    ピーコックブルーとか緑色にしか見えないけどなあ

    35
    6
  97. 198.匿名 :2022/12/11 (日)21:26ID:1ebCqg

    信号の緑を青って言う程度のもんじゃない?

    41
    5
  98. 199.匿名 :2022/12/11 (日)21:31ID:2a3TxQ
    >>191

    緑だって彫り師さんのコメ前流れてきたよね?見た人いない?

    38
    5
  99. 200.匿名 :2022/12/11 (日)21:32ID:8eohMQ

    私も緑にみえる
    というか一時期話題になったあたりにいろんなマスターの画像とか公式があげた動画や画像上がってたけど緑に見えたよ

    43
    5
  100. 201.匿名 :2022/12/11 (日)21:34ID:C0pO-Q

    protect JK&JMから日本サポが通報されてるよ

    私も緑に見えるけど青系だって言う人がいてもそうなんだと思う程度かな

    66
    5