アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう32

メン下げと荒らし行為禁止

書き込みあったら以下bighitホットラインへ報告

protect@bighitmusic.co.kr

 
ぱるぎょん

  1. 302.匿名 :2022/12/15 (木)22:19ID:V4c1tw

    音声は既にどこかに出てることを強調して気を引く自演真っ最中だね。

    84
  2. 303.匿名 :2022/12/15 (木)22:19ID:8eohMQ

    まとめてみた

    turi新垢ヘッドフォン(音声暗示?)とツリー ヘッドフォンとツリーは12/5時点で変更
    ttps://0o.gs/2/1/1585943591058292736

    ハリボ(元祖ではない)
    NEXT 2022.12.25. (日付英語圏表記じゃない)
    鍵ttps://0o.gs/2/1/1155112446870163456

    12/13~14にかけて5に音声について書き込まれる
    12/15 ぱるのIDなしスレに小出しの情報付きで書き込まれる

    97
  3. 304.匿名 :2022/12/15 (木)22:21ID:sfw0-w
    >>302

    ずっと一人で喋ってるの草

    60
  4. 305.匿名 :2022/12/15 (木)22:21ID:_mdUYA
    >>303

    まとめありがとう!

    53
  5. 306.匿名 :2022/12/15 (木)22:24ID:60fPJQ

    あいつらアンチはアミでもなんでもないけど他の国からしたらハリボ模倣犯も含めイルアミ関わってると大バッシングだな

    65
  6. 307.匿名 :2022/12/15 (木)22:25ID:V4c1tw

    済州の時も写真でてすぐに森1のドライブ画像に合成してるんじゃんって否定する動きがあって、それを更に否定することで情報の信憑性()を高める作戦だったと記憶してるんだけどまた同じ手口ってことかな?

    84
  7. 308.匿名 :2022/12/15 (木)22:26ID:eVrISQ

    おばはんとかつい書いてしまうのが隠し切れてないんだよね。
    本人の声に聞こえない(主観)パターンも入れて本当っぽくする作戦なんだろうけど。

    47
  8. 309.匿名 :2022/12/15 (木)22:26ID:VIjVOQ

    無駄な検証はせず否定と通報あるのみだと思うよ

    41
  9. 310.匿名 :2022/12/15 (木)22:27ID:JPnaiw

    TikTokでそれらしきもの見つけたんだけど貼った方がいい?この音声の投稿だけ反応多いんだけどそのわりに広まってないのも気になる。1週間前にUPされてるっぽい。

    57
  10. 311.匿名 :2022/12/15 (木)22:28ID:qLTFwg

    検索ワードだけのほうが良くない?

    18
  11. 312.匿名 :2022/12/15 (木)22:28ID:e4bNbw
    >>310

    どうだろうツイッターでアウトに使われるかもなー

    20
  12. 313.匿名 :2022/12/15 (木)22:30ID:eVrISQ
    >>310

    それは絶対やめた方がいい。
    広まってないならあまりにもクオリティが低いんだと思う。
    ただ保存はしといてくれると助かる。
    それ使って一斉にクリスマスに拡散させたいのかもしれない。
    同じ音声出してきたら、誰も信じなかった信憑性低すぎるずっと前の動画を再利用したと言える。

    93
  13. 314.匿名 :2022/12/15 (木)22:31ID:j-XuwA

    うん、まだ放置でいいんじゃないかな。無駄に不安煽ることになる場合もある。シパの合成やそういう作ったものはあちこちに沢山あるし変に取り上げる必要もない

    34
    1
  14. 315.匿名 :2022/12/15 (木)22:32ID:RE7MCg

    作ってるのどこの国の人ですか?
    +さっきtiktokの書いてくれた人へ

    9
    9
  15. 316.匿名 :2022/12/15 (木)22:32ID:V4c1tw

    捏造だと分かりきっているものをわざわざ聴く必要もない。この計画の可能性を広めることは大切だけど。

    58
    1
  16. 317.匿名 :2022/12/15 (木)22:34ID:zocNQw

    そのTikTokの知ってる人はとりあえず両事務所にお願いします

    75
  17. 318.匿名 :2022/12/15 (木)22:39ID:yhbb4Q

    あっちの板怖すぎる。
    ここまで1人のアイドルにアンチするってやばいと思う。

    84
  18. 319.匿名 :2022/12/15 (木)22:42ID:uKuvbA
    >>307

    それで成功したと思ってるだろうから同じ手口でくるんじゃないかな。

    54
  19. 320.匿名 :2022/12/15 (木)22:43ID:JPnaiw

    だよね。とりあえずスクショなり残せるものは残したから報告もしてくる。

    63
  20. 321.匿名 :2022/12/15 (木)22:45ID:BM0Lcg

    昨日の時点でもう通報垢にもこの件DMしてる人いるよね?

    66
  21. 322.匿名 :2022/12/15 (木)22:45ID:HW-4FQ

    どっかのサポが承認欲求我慢できなくて勝手におもらししたのかもね。
    でもショボすぎる内容は組織的に拡散しないと広まらないという証明をしてしまった。

    48
  22. 323.匿名 :2022/12/15 (木)22:49ID:fJTxcA

    あそこの板そのままプロ垢にも送ったらいいかもですね。嘘でも本当でも”聴いた”とコメントする人が向こうでも数人に見えるように(自演としても)されてるってのが事実なので。知らない人が見れば あるんだと思いますよね。

    52
  23. 324.匿名 :2022/12/15 (木)22:50ID:X-Dg1g

    テテジェニだと断定はしないで捏造音声出す作戦かな
    2人じゃなくない?とか言いながら
    まさにIDなし板みたいに
    でも似てるねーとか煽って
    マジで動き出すの世捨て人かな

    81
  24. 325.匿名 :2022/12/15 (木)22:53ID:LPghJA
    >>322

    5の書き込みは後から役に立つことを考えてのことかなと思ったけどturiの絵文字匂わせは何の意味もないよね
    仲間にお知らせ?とも思ったけど結局ガセの証拠になっちゃってる

    26
  25. 326.匿名 :2022/12/15 (木)22:54ID:zocNQw
    >>324

    すっとぼけ作戦かぁ
    そうでもそうじゃなくても悪質すぎるなぁ
    事務所とプロ垢に情報提供がいいね、あと鬼さん

    51
  26. 327.匿名 :2022/12/15 (木)22:56ID:uKuvbA
    >>321

    いるのかな?ルンさんは知ってそうだけど。
    4千超のプロ垢さんには共有済みです。

    65
  27. 328.匿名 :2022/12/15 (木)22:56ID:5SlW1g

    アンチからすると実際音声動画はあってもなくてもとりあえず今は噂がまた広がればいいんじゃないかな?もし広がらなければさっきのtiktokみたいのを出してくるつもりかも。
    だとしたら、そろそろ動き出しててもおかしくないかも。

    49
    1
  28. 329.匿名 :2022/12/15 (木)22:58ID:VKqpUw
    >>324

    済州からのハリボと同じで後から別物かぶせてくる可能性もあるよ
    あの時もこんなの騙される人いないって話で終わったのに…て感じだったから油断できない

    73
  29. 330.匿名 :2022/12/15 (木)23:00ID:VKqpUw
    >>310

    ちなみにジェニ(仮)のsmileって聞こえますか?

    1
  30. 331.匿名 :2022/12/15 (木)23:01ID:zocNQw

    あと話はID有のここで進めた方がいいね
    案の定向こう動いてないし今の状態がいいと思う

    71
  31. 332.匿名 :2022/12/15 (木)23:05ID:X-Dg1g
    >>329

    たぶんこれだろうと思う
    いくつも用意してるんだろうね
    まずは、どうなんだろ本物かなーくらいでどんどん追撃してああこんなに出ちゃったら本物なんだーに持っていく感じか
    済州島と同じ質より量作戦なぁ

    70
  32. 333.匿名 :2022/12/15 (木)23:13ID:7Wuudg

    なんていうか、なんでここまでされなくちゃならないんだろう。

    133
  33. 334.匿名 :2022/12/15 (木)23:15ID:VdDZOg
    >>310

    私も探そうとTikTok見てきたんだけど、グミシパ検索したらサジェストこれなのGoogleと似たようなもんだね。パネルって例の結婚式かな。

    31
    2
  34. 335.匿名 :2022/12/15 (木)23:17ID:8eohMQ

    TikTokでもグミサポのテテアンチについて説明してる動画がいくつかあるみたい

    54
    1
  35. 336.匿名 :2022/12/15 (木)23:17ID:VKqpUw
    >>332

    偽物だからこそ量産できるわけだけど、広まっちゃうともう回収できないもんね
    ここで検索しに行っちゃったら思う壺だから探しに行くのは控えよう

    44
  36. 337.匿名 :2022/12/15 (木)23:18ID:FUcsYw

    ID無しもう次の板作ってるんだけどなんなの。

    16
  37. 338.匿名 :2022/12/15 (木)23:20ID:8eohMQ
    >>321

    いろんなところに種を撒いておいたって人はいたね
    もしそういう動きがあったら瞬時に対応できるように

    54
    2
  38. 339.匿名 :2022/12/15 (木)23:30ID:VdDZOg
    >>335

    TikTokもテテジェニでもやってるコメントって9月くらいまでで、合成とか捏造とかって認識の方が多そうだね。しつこいのはアウト勢だけだね。

    44
  39. 340.匿名 :2022/12/15 (木)23:37ID:C0pO-Q

    操作すごいね 1000超え初めて見た

    66
  40. 341.匿名 :2022/12/15 (木)23:57ID:Jc3jSg
    >>340

    気持ち悪い。何これ。

    63
  41. 342.匿名 :2022/12/16 (金)00:01ID:8eohMQ

    病院行った方がいいレベル

    53
  42. 343.匿名 :2022/12/16 (金)00:03ID:BM0Lcg
    >>327

    了解です。連絡が重複すると迷惑になるかなと思っていたのでDM送る前に聞いて良かったです。ありがとうございます!

    338さんもありがとうございました!

    32
  43. 345.匿名 :2022/12/16 (金)00:05ID:X-Dg1g

    ナシ板は今は特に動かさないで欲しいね
    情報操作に使われてるし
    本当にサポやアンチは自分の人生幸せじゃないんだなと改めて感じる
    年の瀬になんか悲しいわ

    53
  44. 346.匿名 :2022/12/16 (金)00:06ID:uKuvbA

    アンチする人間の異常性が垣間見えて気持ち悪いしこわい。

    56
  45. 347.匿名 :2022/12/16 (金)00:07ID:8eohMQ

    自演じゃないかな
    あっち動かしてるの

    37
  46. 348.匿名 :2022/12/16 (金)00:09ID:_WuIEA
    >>347

    そう思ってみてます。
    調べられれば分かることだしね。
    放っておこう。
    ナムのLIVE見て来ようかな。

    30
  47. 349.匿名 :2022/12/16 (金)00:13ID:5bSrwg
    >>340

    1000超えは初めてみた(笑)マジで暇人なのか??bad操作しても何の意味もないと思うんだけど。

    51
  48. 350.匿名 :2022/12/16 (金)00:14ID:C0pO-Q

    ナムのライブ観るのに仮眠してたらこっちが沢山動いててびっくりした ライブかっこいい アングラ時代の憧れの場所だと

    他メンのこれからのソロ 何も心配なく盛り上がりたいからメンバーの足を引っ張るアクゲ早く消えて サポはジミンの邪魔しないで

    44
  49. 351.匿名 :2022/12/16 (金)00:26ID:6QzrjA

    音声は一昨日TikTokで聴いたけど流してる垢がアミなら明らかな合成だと分かるものを載せてる垢だから信じる人いないと思うけど一応事務所には通報したよ。どこから入手したのかは知らないけど合成画像付きで明らかに悪質

    30
    24
  50. 352.匿名 :2022/12/16 (金)00:32ID:b5pRog

    どこから入手とは?音声をどこから引っ張ってきたかということですか?

    4
    26
  51. 353.匿名 :2022/12/16 (金)00:39ID:8eohMQ
    >>350

    私も見てるよ
    めちゃくちゃカッコいい
    心から同意します

    21
  52. 354.匿名 :2022/12/16 (金)00:43ID:6QzrjA
    >>352

    そう。明らかにアミなら見た事あるテテの画像使って合成してたりハリボのものしか載せてない垢だから最初に2人の音声として流した人物がいると思うんだけど、辿り着くには事務所に調べてもらうしか無理なのかな

    2
    30
  53. 355.匿名 :2022/12/16 (金)00:49ID:LAssPw

    ナムさんのライブいいね こぢんまりとした会場でファンと近くてすごい新鮮に感じる!

    wildflowerの女性の方のマイクでのリズムのとり方がはやくて目が釘付けになってもーたww

    24
    1
  54. 356.匿名 :2022/12/16 (金)00:50ID:xwW7aA

    男同士シパの合成と何ら変わらないんだけどなー特別視する理由がわからない。どれも駄目だしどれも話題にする事じゃないのに。アンチも何の為にやってんだろ意味のないことを

    38
    1
  55. 357.匿名 :2022/12/16 (金)00:54ID:9wQoFQ
    >>354

    ID変えてますが返答ありがとうございます。
    申し訳ないけどちょっとよく分からないですね。
    私が聞いたのは例えばweラやタリョラやどのコンテンツから声を引っ張って来てるのかが分からないということですか?という意味です。

    ありがとうございました。

    12
  56. 358.匿名 :2022/12/16 (金)01:04ID:17BkxA

    今の所何となく似てるものを載せて面白がっている感じにしか思えないな。それをグミサポが見つけて話題にしているだけのような

    13
  57. 359.匿名 :2022/12/16 (金)01:05ID:C0pO-Q
    >>356

    ケーポの合成に慣れてなくて本物?と春に驚いた人達も もう騙されないだろうね
    騒ぐ人達はお察しだからその時は通報どんどんやろう

    ナムほんとかっこよかった サポはアミ全部を敵に回してるから シパ争いだなんて甘いわ

    52
  58. 360.匿名 :2022/12/16 (金)01:07ID:_mdUYA
    >>354

    前回インスタのファッションアカウントに誰かが画像を提供したように、そのtiktokアカウントに音声を提供した人物がいるかもってことか。それは今はわからないね。

    ちなみに前回は誰から提供されたか、誰がTwitterに持ってきたか、どの辺の人たちが拡散したかまで調べられているよ。

    53
    2
  59. 361.匿名 :2022/12/16 (金)01:13ID:-NDm8A
    >>333

    最初はグミのためのテヒョンアンチが、テヒョンをアンチすること自体が主体になって、今はアンチ活がゲームの様な感覚なのかな。普通の感覚じゃない。

    57
  60. 362.匿名 :2022/12/16 (金)01:14ID:C0pO-Q

    話題にされて気に入らない感が凄い?のかな
    おやすみ

    13
  61. 363.匿名 :2022/12/16 (金)01:20ID:SPCaWw

    2500!!!

    音声聴いたと言ってる人
    ここでだとしても無し板のように
    あるように見せたい人なのかな?とも思うので自分は自分で見る聴くまでは信用出来ない。そういう人もいることは知っておいて欲しい(ごめんね)

    急に聴いた人が増えすぎてる気がする。

    54
  62. 364.匿名 :2022/12/16 (金)01:55ID:P6EVXA

    明らかな合成ばかりの垢に音声提供する人はいないと思う
    ファッション垢に送るのとは全然違う
    その垢の自作かサポ内で作られて共有されてるか
    本当にTikTokにあるならだけど

    34
  63. 365.匿名 :2022/12/16 (金)01:55ID:xuhHvw

    あの書き込み全て通報案件だね
    YGに新たなガセを広めていますと報告しなきゃ

    79
  64. 366.匿名 :2022/12/16 (金)01:55ID:8eohMQ
    >>363

    私もそれは思ってた
    だから様子をみてたよ
    今またあっちが動き出したから怪しいね

    41
    1
  65. 367.匿名 :2022/12/16 (金)06:54ID:IpmhHA

    雑談でやんなよと思う書込みあるね
    良い話でもスレ違い

    7
  66. 368.匿名 :2022/12/16 (金)07:04ID:C0pO-Q

    IDなしでTikTok捏造の話もう終わったみたい

    雑談続くのダメだけどテテペンだけじゃないよとわかっていいんじゃないかと思ってコメした
    IDありが埋もれるより何か書いて最近のコメに上がった方が私はいいな

    26
  67. 369.匿名 :2022/12/16 (金)07:07ID:NUpSbg

    そうだね
    ホビちゃんタイムズスクエアだー楽しみ

    37
  68. 370.匿名 :2022/12/16 (金)07:15ID:NUpSbg

    これも書こうと思ってたので連投

    turiはネットでメンバーの動画からマンション探しまくって特定したりするサセンではあるけど関係者と繋がってはいない
    忘れた人に言っとくとグミは結婚してて子供もいると主張してるレベルの人間です
    そいつがクリスマスになんか出してきたところで…

    蜜も自称関係者名乗ってた時期あったけどただの日本の中年女サポだったね

    109
  69. 371.匿名 :2022/12/16 (金)07:24ID:zocNQw
    >>365

    ID無し板の書き込みもまとめて送ってきます

    52
  70. 372.匿名 :2022/12/16 (金)07:36ID:ZSm17g

    今一名かな、ご来店しているね

    17
  71. 373.匿名 :2022/12/16 (金)07:41ID:XBgO-g

    過疎で保管庫代わりでいいんじゃない

    turiが問題になっているのは各メディアに校内暴力等のヘイトネタ送ったりSNSで拡散してるから
    サポ達がフォローしていたし影響力は無視できない

    40
  72. 374.匿名 :2022/12/16 (金)07:47ID:r_Hvjw

    音声捏造、TikTokにありました
    恐らく5の布石がぱるで想定外の流れになったため決行日待たずに出したのかな?

    38
  73. 375.匿名 :2022/12/16 (金)07:52ID:zocNQw

    それをTwitterに一番先に流すアンチ垢、もしくはそのツイートを真っ先にRTするアンチ垢がいれば間違いなく戦犯だね〜

    75
  74. 376.匿名 :2022/12/16 (金)07:56ID:2WQddA
    >>374

    何で我慢出来ないんだろっていつも思う

    26
  75. 377.匿名 :2022/12/16 (金)08:02ID:YKlG-Q

    ネタ探していて見つけたから書き込んだのかなーと思ったんだけど。これはそんなに重要案件じゃなくてやるならもっと別なことだと思う

    23
    1
  76. 378.匿名 :2022/12/16 (金)08:08ID:r_Hvjw

    あのアカウントの認知度であのクオリティの捏造を拡散するとしたら、アンチ確定ですね
    他ではまだ見ないので

    47
  77. 379.匿名 :2022/12/16 (金)08:12ID:fRx6pg
    >>370

    最初男設定だったよね? 関係者 知り合いがメンバーの近しい人 その類の悪い噂一切信用してないわ…もし本当の話が少しでも入ってたら開示請求する対象に一番にあがって人生終わる 嘘だから言える

    50
  78. 380.匿名 :2022/12/16 (金)08:28ID:uKuvbA

    前もってクリスマスを匂わせておきながらあのレベルはちょっと考えにくいから、本丸は別だと私も思う。杞憂だといいけど。

    58
  79. 381.匿名 :2022/12/16 (金)08:35ID:VKqpUw

    動きバレしたから何だこの程度かって思わせる小ネタを出しといた感じ?

    44
  80. 382.匿名 :2022/12/16 (金)09:06ID:8eohMQ

    警戒は続けていこう
    ここが動くとどの層があっちを回してるかわかりやすいよね

    53
  81. 383.匿名 :2022/12/16 (金)13:07ID:rg5R-A

    シパの無し板にいる人達 酷いですね。

    16
  82. 384.匿名 :2022/12/16 (金)13:21ID:8eohMQ

    むしろアミ板が動いてる時いるなって思うかな
    無し板も両方回してると思うけど

    18
  83. 385.匿名 :2022/12/16 (金)13:22ID:zyaA-w
    >>384

    ウザ絡みされてるのはトドメ
    自己紹介してるじゃん

    2
    13
  84. 386.匿名 :2022/12/16 (金)13:30ID:DVdX2w
    >>385

    確実に混ざって会話してると思います。

    17
  85. 387.匿名 :2022/12/16 (金)13:40ID:V4c1tw

    無し板でやたらシュチムの話題盛り上げてたのは音声ネタ流したかったから?でも最初に書き込んでるのって確実にサポよね?

    26
    3
  86. 388.匿名 :2022/12/16 (金)14:16ID:fRx6pg

    どんなにアンチが騒いでも本人が至って真面目だから何のダメージも無いどころか逆に守んなきゃ応援しなきゃとアミに力が入るだけだとよく分かった アンチには相当ムカつく事もあったけど

    アンチは他人を貶める事より自分が幸せになれる方法考えたらいいよ…という気持ちになってきた メンバーがそれぞれソロ活頑張ってるの見てたら

    52
    4
  87. 389.匿名 :2022/12/16 (金)18:31ID:X-Dg1g
    >>387

    5の不自然な書き込みの画像あるし、みんなサポアンチ達がネガティブキャンペーン企んでることは認識済だし、ナシ板荒らして話流しても意味ないな
    一時話題逸れるだけで、また不自然なアクションがあればすぐ戻るだけ

    27
  88. 390.匿名 :2022/12/16 (金)18:36ID:Qe9NhQ
    >>310

    一応テテプロ垢とかに通報だけしておいたら?

    31
  89. 391.匿名 :2022/12/17 (土)12:44ID:fRx6pg

    ※48なし板に書いたコメの再投稿

    48のIDなしが二つになっちゃったし なし板止めてIDありに移動するのどうですか?

    7
  90. 392.匿名 :2022/12/17 (土)13:29ID:j9oGcQ

    ユダありがとうね

    11
    2
  91. 393.匿名 :2022/12/17 (土)13:41ID:ErMEDg
    >>389

    全板ID付けば大人しくなるのにね〜

    14
  92. 394.匿名 :2022/12/17 (土)14:08ID:C0pO-Q

    テテのタトゥーわかって嬉しい アンチ達は自分達の今までの妄想をどう思っただろう

    考えたら みんなのタトゥー 特定のシパが沸く要素がない感じだね グクはジン ジミン テテと離れてるし ジンナムやユンギホビも離れてる ジンユンギも

    17
  93. 395.匿名 :2022/12/17 (土)18:15ID:kAA6iw

    @lovebegetslovex
    昨日作られたばかりの新垢ですが切り取りを鵜呑みにして洗脳されかかっています
    今なら間に合いそうなのですがなんとかならないでしょうか

    6
    1
  94. 396.匿名 :2022/12/17 (土)18:19ID:S7fang
    >>395

    100誰かの転生と言える

    26
    1
  95. 397.匿名 :2022/12/17 (土)23:05ID:C0pO-Q

    私は春からぱる見てるんだけど皆さんいつ頃からですか? 最近コメしてるメンバーだいぶん変わったかなと思って…ここの所間違った過去エピも書き込まれないから訂正しなくていいし

    2
  96. 398.匿名 :2022/12/17 (土)23:16ID:tZDAlg
    >>397

    この板の元祖、まだ全シパに対する文句しか言ってなかった頃にチラ見から始まってサポのアンチがわかって本格的に見出した。
    途中離脱したけど、また戻ってきた。

    15
  97. 399.匿名 :2022/12/17 (土)23:43ID:C0pO-Q
    >>398

    見てきたら元祖は去年の8月からですかね

    シパは昔からいたけどいつの間にか鍵パカ増えててアンチも去年秋から増えて、異常だなと思ってたら今年の春にサポの事知ってびっくりして 通報やって、の今なんですけど 一年の間に色々あったなと…

    ここコメント少ないんでちょっと聞いてみたくなりました
    すみません ありがとうございます

    19
  98. 400.匿名 :2022/12/18 (日)00:50ID:XheK5g

    もともとジミン、ジョングクのアンチの通報をしていました
    昨年11月に蜜がグミシパだと気が付き愕然として密かに追い続けました
    MUさんに教えてもらって5月頭くらいにここに来ました
    一年経ってしまいましたね

    18
  99. 401.匿名 :2022/12/18 (日)00:59ID:oxve4Q

    ラの頃からずっといるー

    43
  100. 402.匿名 :2022/12/18 (日)07:32ID:U7rfXw
    >>398

    私も初期からいる
    表垢と裏垢複垢を紐付けして表にまとめてくれてた人とか顔見えないなりに協力体制すごかったな
    その人たちの殆どはこの板卒業しちゃったんだろうけど

    58