アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう47(ID無し)

アンチ荒らし行為禁止

どのシパも平等な対応を

 
ぱるぎょん

  1. 406.匿名 :2022/12/16 (金)17:33

    こういう良い目情はまあ良くない?と思われるだろうけど、こうやって突然出た写真でもバーーーっと拡散されて 信じる人は必ず増えるって事は分かった

    79
  2. 407.匿名 :2022/12/16 (金)17:33

    みんなメンバーの家知ってるの当たり前の前提で話してるけど全然当たり前じゃないからな。土地勘ないし調べようとも思わんわ

    45
    12
  3. 408.匿名 :2022/12/16 (金)17:34

    捏造するならヒョンシクさん入れるのは不自然でしょ。普通に遊んでたんじゃないの。仲悪い設定が崩れて発狂してるシパ以外は4人で遊んだのかもね違ったら違ったでそうなのかくらいの感想だと思うけどサセンだグテシパだって必死な人の方が変だよ。リアルタイムじゃない店の特定はサセンって言わなくない?

    109
    24
  4. 409.匿名 :2022/12/16 (金)17:35
    >>407

    韓国では普通に公表されてるし知ってる人いてもいいんじゃ?無駄に発信しなければ。

    73
    2
  5. 410.匿名 :2022/12/16 (金)17:36
    >>397

    わりと長い間テテペンやってるんでテテに関するケミ寄りのシパツイはグテだけじゃなく結構目にするよ
    鍵内は知らない

    39
  6. 411.匿名 :2022/12/16 (金)17:37
    >>406

    そうだね、しかも続けて3回だからもう間違いないだろーみたくなってるよね 自分も反省 出処はやっぱり疑問も残るし。

    23
  7. 412.匿名 :2022/12/16 (金)17:38
    >>400

    自分が言われたことある側の人かな…笑

    49
    1
  8. 413.匿名 :2022/12/16 (金)17:38

    拡散はやっぱり怖いよ
    ハリボ拡散したサポの罪は重い

    62
  9. 414.匿名 :2022/12/16 (金)17:39
    >>408

    サセンの意味わかってる?という人もチラホラいる

    45
    8
  10. 415.匿名 :2022/12/16 (金)17:39

    ツイ主が靴の持ち主の1人はマネって言ってるけどホビをマネだと思ってるのか本当にマネなのかどっちだろう

    28
    9
  11. 416.匿名 :2022/12/16 (金)17:40

    前ページにある靴用意して捏造には爆笑したんだけど。四足あわせたらいくらすると思ってんだ

    103
  12. 417.匿名 :2022/12/16 (金)17:41
    >>416

    たぶん知らないと思うよ
    だからそんな事言えるんだよ

    76
  13. 418.匿名 :2022/12/16 (金)17:41
    >>409

    それラッコと言ってること一緒だよ?

    14
    36
  14. 419.匿名 :2022/12/16 (金)17:41

    何でもかんでもサセン決めつけするのがこのところのトレンド?それともお品書きかな?
    ラッコがサセン認定されたのはグクじゃなく一般人の兄の家について詳細に地図まで載せて拡散したからだよ。
    メンバーの家は探さなくとも本国では記事になってるのでふつうにみんな知ってる話。そこに出てないような別宅とかまで調べ上げてたらサセンと言っていいと思うけど。

    86
    6
  15. 420.匿名 :2022/12/16 (金)17:41
    >>406

    日本でも広めるのって住んでる場所が同じ人より首都圏や田舎の人や外野なんだよな観光地含め
    実体験的に日常だしプライベートだしで見て見ぬふりする書き込みもしないネット見てこうやって広まるんだな大変だなと眺めてる
    その通りの場合もあれば違う場合もあったりするよ

    8
  16. 421.匿名 :2022/12/16 (金)17:41
    >>416

    冗談で言ったよw

    3
    28
  17. 422.匿名 :2022/12/16 (金)17:42
    >>418

    ラッコは一般人のグク兄だったからね

    63
    2
  18. 423.匿名 :2022/12/16 (金)17:42

    こうグテ情報出てくるとジェニの捏造出たって皆それどころじゃないだろうし影響なさそうだよね。さすがグテ。

    1
    100
  19. 424.匿名 :2022/12/16 (金)17:43
    >>408

    確かにヒョンシクさんを捏造で入れるのは捏造がバレる可能性高そうだしあとこれ捏造する意味って何かある?
    グテシパがやるんならわかるけど最初の人はオルペン寄りグミシパっぽいし靴の人はインスタ見る限りではシパどころかアミかもわからないし普通にスキー場で働いてる人だよねん

    68
  20. 425.匿名 :2022/12/16 (金)17:43

    やっぱりクリスマスセンイル前の引き締めとして受け取るわ自分は。

    41
    4
  21. 426.匿名 :2022/12/16 (金)17:43
    >>415

    ヒョンシクさんグクホビの靴は確定だからテヒョンだと思われてる人物が実はマネなんじゃないの?

    3
    139
  22. 427.匿名 :2022/12/16 (金)17:43

    ラはいまだにサセン認定されたの納得してないんだろうね。

    54
  23. 428.匿名 :2022/12/16 (金)17:44
    >>423

    何言ってるか全くわからん

    89
  24. 429.匿名 :2022/12/16 (金)17:44
    >>426

    ヒョンシクさんね
    むしろそこにテヒョンいないとおかしいわ

    159
    2
  25. 430.匿名 :2022/12/16 (金)17:44
    >>426

    それはないわー
    テテの名前はちゃんとタグ付けてるし本国の知名度的にもテテをわからないとは思えない
    あとテテ抜きでその3人はさすがにない

    162
    1
  26. 431.匿名 :2022/12/16 (金)17:45
    >>410

    自分流れてくるシパツイはミュートにしちゃってるんだよねtaekookだと海外アミばっか引っかかるからグテ?のが有効か

    12
  27. 432.匿名 :2022/12/16 (金)17:45
    >>429

    ヒョンシクさんだったね。間違えた。

  28. 433.匿名 :2022/12/16 (金)17:47
    >>400

    何それ?!turi情報とかじゃないよね?
    まさかturiと相互の人?!

    67
  29. 434.匿名 :2022/12/16 (金)17:47
    >>426

    そこにテテがいないならグクホビはウガと友人ぐるみの仲良い付き合いなんだなってことになるけど。

    72
    2
  30. 435.匿名 :2022/12/16 (金)17:48
    >>430

    どちらかと言うとインスタ見た感じアミじゃなさそうだからホビがわからなかった可能性のが高そう

    55
    7
  31. 436.匿名 :2022/12/16 (金)17:49

    観光仕事なら楽しみにしとけば良いしプライベートならそっとしときなよ
    断定したり否定したり言い合う必要も無い

    68
    1
  32. 437.匿名 :2022/12/16 (金)17:49
    >>435

    いやホビわかるでしょ。今年ソロ活で単独出演多いし。ちょっと失礼な発言じゃない?

    36
    39
  33. 438.匿名 :2022/12/16 (金)17:50
    >>435

    何それ。そういう残念な発言やめなよ。

    35
    28
  34. 439.匿名 :2022/12/16 (金)17:51
    >>423

    3回くらい読み直しても何言ってんのか全く分からないんだけど大丈夫?

    72
    2
  35. 440.匿名 :2022/12/16 (金)17:51

    他メンの目情出てもその時盛り上がって終わりだしわざわざ否定して文句言う人はいないんだけどおかしいなー

    72
  36. 441.匿名 :2022/12/16 (金)17:51
    >>436

    そっとしておけない発狂組うるさいよね。地雷の詳細調べて発狂するくらいなら見なきゃいいのに。

    59
  37. 442.匿名 :2022/12/16 (金)17:52
    >>437

    その理由で韓国人がみんな知ってるはないと思う

    74
    2
  38. 443.匿名 :2022/12/16 (金)17:52
    >>400

    あなたが一番怖かった

    104
  39. 444.匿名 :2022/12/16 (金)17:53
    >>442

    だとしてもヒョンシクはともかくグテを知ってるのにホビ知らないのが普通みたいな言い方はどうなのよ。

    36
    33
  40. 445.匿名 :2022/12/16 (金)17:53
    >>437

    ホビの名前だけタグ付けなかったんだからあの靴がホビのものだったらわからなかったってことでしょ、過敏になりすぎ
    普通に全国民から顔が知られてる人なんていないよ
    特にサングラスとか帽子とかで顔がわかりづらかったのかもしれないし

    101
    1
  41. 446.匿名 :2022/12/16 (金)17:53
    >>406

    なんか怖いよ
    出所不明でも数件出たら信じることが

    36
    12
  42. 447.匿名 :2022/12/16 (金)17:54
    >>394

    捏造する意味は?と言われても分からんが自分もこのスタンス。
    写真がないメンバーの目情は話半分で聞いてる。

    23
    2
  43. 448.匿名 :2022/12/16 (金)17:54
    >>444

    知らないのが普通とかじゃなくホビが持ってる靴があるのにホビの名前はないから逆にどういう可能性があるんだ?
    揚げ足取りたいアンチじゃないなら突っかかりすぎだよ

    52
    2
  44. 449.匿名 :2022/12/16 (金)17:55

    まーこれ以上は分からんよね。
    公式が来ればこの後 プラベでもスキーあったかもねーくらいだね
    ヒョンシクさんとか誰かがSNS載せない限り分からんよ。公式には入ってこないだろし。

    74
  45. 450.匿名 :2022/12/16 (金)17:55

    常夏のメキシコから戻ってすぐに極寒のスキーってテヒョン元気だよね
    体調心配になるけどそれでも強行するくらい楽しみだったんだと思うと嬉しくなる

    95
    3
  46. 451.匿名 :2022/12/16 (金)17:55

    最初の目情だって写真送られたアミはタトゥーでグクもいるってわかったけど目撃した人はテテとホビしかわからなかったんだから全員わからなかったとしてもよくあることだよ

    114
  47. 452.匿名 :2022/12/16 (金)17:56

    ダイエット中なのにシェイクシャック食べたくなった

    15
    26
  48. 453.匿名 :2022/12/16 (金)17:57

    失言を隠そうとして団結するのは印象良くないと思う。

    28
    29
  49. 454.匿名 :2022/12/16 (金)17:57
    >>453

    サポのこと?

    46
    36
  50. 455.匿名 :2022/12/16 (金)17:58

    アミでもグクとマネを間違える人がいるんだから、色々な人がいて当たり前だと思うけどね

    96
  51. 456.匿名 :2022/12/16 (金)17:59
    >>423

    ジェニの捏造がこれから出てくると言わんばかりのコメントに聞こえるけど、どういう意味?

    103
    1
  52. 457.匿名 :2022/12/16 (金)18:00

    メンバーと遊べる時間があるうちに遊んでおきたいのかもと思うと微笑ましい

    88
    1
  53. 458.匿名 :2022/12/16 (金)18:00
    >>455

    あれはアミじゃないけどね

    70
  54. 459.匿名 :2022/12/16 (金)18:00

    アイドルを応援する距離感履き違えてる人がいるしかも海外のアイドル
    ファンと芸能人という線引きは必要だよ
    プライベートを詮索したり口出す権利はファンには無い

    22
  55. 460.匿名 :2022/12/16 (金)18:00

    そうだね最初の友達の書き方はホビ分かってジョングク分からんかったみたいだし、そりゃ色々だよね。帽子やマスクやましてやスキー場での格好とかなら。自分もまさかこんなとこにと思ってる場所で芸能人見つけても全て把握出来る能力とかないと思うわ

    79
  56. 461.匿名 :2022/12/16 (金)18:01
    >>446

    最初の人は何も考えず発信したんだろうけど尾鰭が付いたり願望込みで拡散されて行くから厄介なんだよね

    26
    1
  57. 462.匿名 :2022/12/16 (金)18:01
    >>458

    そうだった ごめん

    31
  58. 463.匿名 :2022/12/16 (金)18:02
    >>455

    あれはサポだけでアミでもなんでもない
    ただのバンタンアンチ

    48
  59. 464.匿名 :2022/12/16 (金)18:03
    >>456

    しかもさいしょから「捏造」って言っちゃってて草

    94
  60. 465.匿名 :2022/12/16 (金)18:03
    >>454

    サポもだけど話の流れ的にグテシパにだよね
    そういうとこだと思う

    3
    64
  61. 466.匿名 :2022/12/16 (金)18:03
    >>455

    あれはアミじゃないからなぁ
    ごめん、上の人と被った

    34
  62. 467.匿名 :2022/12/16 (金)18:04

    タレントの隣にマネが乗るわけないからジミンの隣にいたマネはグクだって言い張ってた

    85
  63. 468.匿名 :2022/12/16 (金)18:08

    これがクサズだったら何の疑問もなく仲良しだねークサズの靴でしょで終わる話なのにグテ絡むと荒れるの謎すぎ

    114
  64. 470.匿名 :2022/12/16 (金)18:12
    >>315

    呼んだ?(笑)
    ここでシパじゃないって言っても信じないだろうけど
    普通に兵役を前にして長男とマンネのあの感じを見て今までの兄弟的なやり取り見てきたからあの発言したけど

    逆にシパ脳になってない?大丈夫?

    グジをシパ目線で見た事ないな~
    どう見ても兄弟な感じやん

    自分達の妄想に邪魔だからって一年以上も集団で推しを理不尽叩かれてるからマジでシパ特にサポは滅べっと思ってるよ

    18
    31
  65. 471.匿名 :2022/12/16 (金)18:16
    >>390

    目情嘘だとは思わないけどサセン紛いを擁護したり仕事ではなくプラベだと思いたがったり必死だなとは思ったよ
    靴のデザインも間違えてるのをそのまま上げて指摘されたら言い訳が多いし
    対抗シパにマウントを取りたい気持ちやざまあしたい気持ちが透けて見えて興醒めする

    25
    95
  66. 472.匿名 :2022/12/16 (金)18:16
    >>470

    分かる人もいるとは思うよ。昨日シパとかじゃないジンペンもグクペンも長男と末っ子のワチャじゃない所が少し見れた事で(頭グリグリとかはあったけど)色々センチメンタルになってた人多かったし。

    30
  67. 473.匿名 :2022/12/16 (金)18:17
    >>468

    毎回そうだよね無駄な勘繰りばっかり。ある意味周りがグテ意識してるじゃんってたまに思う

    69
  68. 474.匿名 :2022/12/16 (金)18:17
    >>471

    思い込み激しいね

    68
  69. 475.匿名 :2022/12/16 (金)18:20

    逆にどう見てもプラベだろうよ。普通のアミからしたら仕事と思う人の方が少ないと思うけど…くどくて気持ち悪いな

    79
    5
  70. 476.匿名 :2022/12/16 (金)18:20
    >>415

    マネも高給取りなのね

    13
    4
  71. 477.匿名 :2022/12/16 (金)18:20

    なんか今さら本当に今さらサポ騒いでるけど、ここでもそうだし2年前位からグテはわかってたことなんじゃないの?黙って応援してようよ。

    4
    44
  72. 478.匿名 :2022/12/16 (金)18:22
    >>470

    言葉のチョイスって大事だなって勉強になりました
    シパ嫌いでもシパに見えるんだなって

    40
    1
  73. 479.匿名 :2022/12/16 (金)18:22
    >>471

    へぇそうなんだって終わる話をやたらいちゃもん付けて話を長引かそうとしてるやつが1番いらんけどね
    メンバーが仕事だろうがプラベだろうが両方含めて楽しんでるかもだしそれだけの話じゃん
    興醒めする程グテシパみたいな話してないよね

    85
  74. 480.匿名 :2022/12/16 (金)18:24
    >>471

    まずサセンを知らない新規で自分で調べることもしないんだろうってことしか伝わらなかった。

    24
  75. 481.匿名 :2022/12/16 (金)18:24
    >>471

    サセンの定義ってどのレベルなんだろ
    私服のブランド特定、インスタとかにアップされた食べ物やサインで店特定、背景とか映り込みで場所特定、これらはセーフ?

    11
    1
  76. 482.匿名 :2022/12/16 (金)18:24

    ホビとはまた違うスキー場みたいだね。
    ホビ、テテ、グクのは仕事で、ヒョンシク、テテ、グクはプラベなんじゃない?やっぱりもう一足は、マネージャーのですって書いてあったツイートを見かけたよ。

    69
  77. 483.匿名 :2022/12/16 (金)18:25
    >>471

    対抗シパにマウント?ざまあ?
    そんなこと思うのサポだけじゃない?

    74
  78. 484.匿名 :2022/12/16 (金)18:25

    J-VOPEでプラベでスキーwithヒョンシクさんでおけ?
    観光大使V出たらその時は楽しみだなってことで
    スキーだったら今すぐ出さないとシーズン終わっちゃうもんね

    40
    3
  79. 485.匿名 :2022/12/16 (金)18:26
    >>479

    グテホビウガが一緒にいたんだねしか話されてないのにどこがグテシパなのかマジでわからんね。

    77
    5
  80. 486.匿名 :2022/12/16 (金)18:26
    >>481

    事前に行くとこ調べて追いかける奴じゃねーの?店とかホテルは。

    34
  81. 487.匿名 :2022/12/16 (金)18:27
    >>476

    当たり前でしょ

    5
    6
  82. 488.匿名 :2022/12/16 (金)18:27
    >>482

    二つの目情だったのか。あんまり追ってないからごっちゃになって受け取ってたわ。

    62
  83. 489.匿名 :2022/12/16 (金)18:27
    >>486

    空港で何故か泣きながら4時間待ってカムサハムニダーって叫ぶやつとかね

    53
    1
  84. 490.匿名 :2022/12/16 (金)18:27
    >>482

    見た
    ホビとは別のスキー場みたいですってツイ主書いてたね
    今は鍵つけて見れないけど

    62
  85. 491.匿名 :2022/12/16 (金)18:28
    >>484

    確かに観光関連ならシーズン的にすぐ出るだろうね

    35
  86. 492.匿名 :2022/12/16 (金)18:28

    目情の話はもういいよ

    37
    7
  87. 493.匿名 :2022/12/16 (金)18:28
    >>435

    ホビは写真たくさん撮るイメージだからみんなの写真を撮ったりしててそれをマネだと勘違いしたのかな

    アミならプラベは見て見ぬふりしなきゃって知ってるけどアミじゃないから写真とサイン断られたから靴だけ撮ったろ って感じ?

    3
    42
  88. 494.匿名 :2022/12/16 (金)18:29
    >>481

    本人がアップした物以外からの店特定場所特定はグレーかな
    装飾品はいいんじゃない?衣装なら広告塔みたいなものだし
    但し誰々とお揃いうんぬんはサセンの一歩手前、拡散したらサセン認定

    34
  89. 495.匿名 :2022/12/16 (金)18:30
    >>493

    アミじゃなかったら靴に興味ない

    30
    4
  90. 496.匿名 :2022/12/16 (金)18:30

    ホビペンとしては

    で?ホビはスキー場にはいたのかないなかったのかなってなってるけど、うんまあいいや笑

    ++ 別の日別の場所か
    靴もホビのとおそろいだけどホビのではなさそうという事ね。
    公式アップされるの楽しみにしてる。

    38
  91. 497.匿名 :2022/12/16 (金)18:32
    >>487

    芸能人と同じくらい高給取りのマネなんている?
    アイドルの地位が低い韓国ならあり?

    24
  92. 498.匿名 :2022/12/16 (金)18:32
    >>493

    ヒョンシク、テテ、グクのはホビとは違うスキー場みたいよ。

    53
    1
  93. 499.匿名 :2022/12/16 (金)18:32
    >>497

    何の話してるの?さっきから

    19
    7
  94. 500.匿名 :2022/12/16 (金)18:32
    >>472

    兵役に関してはペンによって目線が違うだろうしお気持ちが違って当然だと思うからもう少し他ペンに寛容でもいいのではと思う
    あまりにもキモいのは嫌だけど

    8
  95. 501.匿名 :2022/12/16 (金)18:32
    >>495

    たとえアミでも他人の靴の写真を撮る趣味はない

    38
    4
  96. 502.匿名 :2022/12/16 (金)18:33
    >>471

    対抗シパってグテシパの人達がどこかのシパに対抗して必死でマウント取ろうとしてるのなんか見かけた事ないけどな。我が道を行くってイメージなんだけど。むしろマウント取りたくてウズウズしてるのって違うシパじゃないの?
    グテはガチとかじゃなくて普通に仲良しのチングなんだよ。もう認めなさい、楽になるから。

    110
    48
  97. 503.匿名 :2022/12/16 (金)18:34

    2日連続で違うスキー場での目情があがったってこと?

    78
    1
  98. 504.匿名 :2022/12/16 (金)18:34

    スキースキー騒いでるのに、雪をインスタあげるあたり、本当にテヒョン好きです。一生推しです。

    111
    54
  99. 505.匿名 :2022/12/16 (金)18:35

    仕事で行ったけど足りずに次の日も行ったろー!ってなってんなら可愛い

    113
    5
  100. 506.匿名 :2022/12/16 (金)18:40
    >>503

    スキー場ハシゴってタフだな

    107
    3