アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう52(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

レスバの原因にもなるのでしつこい人が居た場合はスルーで

https://d.kuku.lu/c4111c02c

 
ぱるぎょん

  1. 4250.匿名 :2023/01/20 (金)17:22
    >>4237

    メンバーが言ったことにただのファンがキー!ってなる意味がわからないな

    48
  2. 4251.匿名 :2023/01/20 (金)17:22

    性犯罪の人の曲選ぶ他メンもいるのにユンギ可哀想

    24
    35
  3. 4252.匿名 :2023/01/20 (金)17:23

    しれっと混ざんな

    49
    3
  4. 4253.匿名 :2023/01/20 (金)17:24
    >>4251

    まぁそれも叩かれてたけどね

    34
    3
  5. 4254.匿名 :2023/01/20 (金)17:24
    >>4241

    前科と楽曲は別物。善悪ではなくそれを背負った上での今だから、何を言われても仕方がないと舞台上にいるじゃない。罪を償った上で活動しているし、表舞台には二度と戻れないメンバーもいる。
    それをどう受け入れるかは人次第。
    バンタンはそれでも憧れた気持ちは忘れていないよ。

    48
    1
  6. 4255.匿名 :2023/01/20 (金)17:25
    >>4245

    大半はそうだよね、コラボや共演なんて昔は想像も出来なかっただろうにバンタン頑張った!っていう目で見てたと思ってたけどまさか叩かれるなんてびっくりだわ

    47
  7. 4256.匿名 :2023/01/20 (金)17:25

    海外のペンは過去の行いに良くなかった事が少しでもある人とバンタン絡むと敏感だからね
    ジャスティン・ビーバーとグクのコラボの噂されてた時もグクに近づくな!って一部暴れてたし

    27
  8. 4257.匿名 :2023/01/20 (金)17:26
    >>4240

    まさに恥の上塗り

    22
  9. 4258.匿名 :2023/01/20 (金)17:27
    >>4253

    あの時叩かれてたというか批判されたのはメンバーじゃなく事務所だよね

    17
  10. 4259.匿名 :2023/01/20 (金)17:28

    スンリとかもう表舞台は出れなそうだもんな レジェンドには変わりないけどね

    12
  11. 4260.匿名 :2023/01/20 (金)17:28
    >>4247

    最近までニュースになってたから余計にだろうね…バンタンはユニセフとかそういう活動してきたから尚更…

    14
    2
  12. 4261.匿名 :2023/01/20 (金)17:29
    >>4214

    シパの切り取りには入ってこないから知らないんでしょ

    11
    1
  13. 4262.匿名 :2023/01/20 (金)17:32
    >>4236

    仇となるの使い方がおかしくない?
    良かれと思ってした事が逆効果って意味なんだから受取る側がまともな人間ならわかるけど、対アンチに逆効果もなにも何やってもアンチネタにするだけなんだし。

    37
  14. 4263.匿名 :2023/01/20 (金)17:34
    >>4236

    ユンギけっこう言う時言うけどね
    サポやアンチが揚げ足とれないくらい確信つくからじゃないの

    48
    1
  15. 4264.匿名 :2023/01/20 (金)17:34
    >>4256

    本人たちがどんだけ相手をリスペクトし楽曲を好きでいるのか知らないのか。
    本当に自分理想枠に閉じ込めたいんだなと呆れるわ。

    41
  16. 4265.匿名 :2023/01/20 (金)17:34
    >>4245

    なんじゃそれ。多かれ少なかれバンタンの世代のアイドルなら背中を見てきたのがBIGBANGじゃんね。優等生イメージって。。好きな人に会えて好きだと言ってるのを喜べないなんてファンじゃないよ。

    61
  17. 4266.匿名 :2023/01/20 (金)17:34
    >>4256

    まずあんたらアクゲ寄りのペンが離れてくれって思うけどな

    47
  18. 4267.匿名 :2023/01/20 (金)17:35

    ホルモン戦争とか嫌いなのかな
    治安悪いバンタンもかっこいいのに

    70
  19. 4268.匿名 :2023/01/20 (金)17:35
    >>4260

    バンタン自身もここまで自分達が優等生キャラにされるとは思ってなかっただろうね
    優等生イメージ強過ぎて口うるさいファンが増えたから気の毒

    90
    1
  20. 4269.匿名 :2023/01/20 (金)17:43

    治安悪めなコンセプトだったのが途中で路線変更して海外ペンが増えたからかなあ
    でも海外って前科に甘いイメージだった
    洋楽すきだけど結構みんなやらかしてるし、隠さないし

    38
    2
  21. 4270.匿名 :2023/01/20 (金)17:43
    >>4268

    その中でジン、ジミンが優等生良い子が良い毒親ペンが多いんだよな

    58
    2
  22. 4271.匿名 :2023/01/20 (金)17:45

    BIGBANGのペンは日本人でもバンタン下げ鬱陶しいから嫌いだけどケーポ界でBIGBANGはお手本のような憧れのグループだよ

    22
    2
  23. 4272.匿名 :2023/01/20 (金)17:47
    >>4270

    そうそう
    リリパのときなんてパーティ苦手なジンの株が爆上がりだったからね
    日本の話だけど

    52
    3
  24. 4273.匿名 :2023/01/20 (金)17:48
    >>4269

    だからこそケポアイドルに夢みがちとか?

    5
  25. 4274.匿名 :2023/01/20 (金)17:51
    >>3999

    キャ魚…?心当たりある人いる?

    22
  26. 4275.匿名 :2023/01/20 (金)17:52
    >>4256

    PSYとテヒョンの親交叩きまくってた奴らがユンギとのコラボはスルーしてたのも忘れないから。

    103
  27. 4276.匿名 :2023/01/20 (金)17:54

    デビュー当時のバンタンなんてどう見てもビッベンに憧れまくりなのに〜

    64
    1
  28. 4277.匿名 :2023/01/20 (金)17:55
    >>4270

    自分の子供が優等生じゃないからアイドルに理想を押し付けてる感じ

    21
  29. 4278.匿名 :2023/01/20 (金)17:56

    でも実際のバンタンってちょっとオタク気質よ 今の話だとバンタンみんなただのVIPだし ジンも少し前CPも成功したオタクだし
    真面目で好きなものだけ見て真似して努力して努力してきた子らなのは事実。
    ワチャワチャもそこが基盤だしさ。

    だから、ビッペンにいいイメージない人がいてもそれは勝手だけどそれでメンバーを怒るのは違うよね。同じオタクなら分かるはずなんだけど。

    34
  30. 4279.匿名 :2023/01/20 (金)17:56
    >>4246

    出る杭を理不尽に打つ(ジミン以外)だからどこが叩いてるかすぐ分かるんだよ

    67
    1
  31. 4280.匿名 :2023/01/20 (金)17:58
    >>4279

    出る杭は打たれるけど出過ぎた杭は打たれないらしいからもうどんどん出て自由になって欲しい

    36
  32. 4281.匿名 :2023/01/20 (金)17:59
    >>4274

    これ見たけどキャ魚ってなんだろうね
    ジェニーと書く人ここにも来てたよね

    48
  33. 4282.匿名 :2023/01/20 (金)18:00
    >>4270

    新規ジミンペン、彼は生き急いでるって言ってた人いたけど違うよね笑 
    ジミンて慎重だと思うけど
    勝手なイメージ膨らましてる

    57
  34. 4283.匿名 :2023/01/20 (金)18:01
    >>4198

    新規じゃない昔からのアミに言わせるとグクがSNS低浮上が通常運転で去年頻繁にインスタに登場していたグクの方が珍しかったって。だから今グクの姿が見れなくても当たり前すぎてなんとも思わないって。

    68
  35. 4284.匿名 :2023/01/20 (金)18:01

    テヒョンだったら絶対にパリで会ってるとか言われる状況なのにジミンだと言わないアンチ達
    お察しだね

    82
  36. 4285.匿名 :2023/01/20 (金)18:03
    >>4276

    しょっちゅう歌ったり踊ってたりしたよね
    ほぼ完コピの勢いだったし憧れの存在で確かにBIGBANGがいなかったら今のバンタンはいなかったかもしれない
    そうやって繰り返してくもんだよね
    これから出てくる子たちは少なからずバンタンの背中を追っかけるんだろうし

    58
  37. 4286.匿名 :2023/01/20 (金)18:09
    >>4285

    そうそう、影響を受けて、影響を与えて続いてくものだよね
    バンタンしか見てないとそういう流れが理解できないのかも

    23
  38. 4287.匿名 :2023/01/20 (金)18:10
    >>4278

    それもEXOにしても結局争ってたのは自分達でメンバー同士交流あったりするのにさー勝手なお気持ち代弁で気に食わないだけだよねーほんと嫌

    28
  39. 4288.匿名 :2023/01/20 (金)18:11

    バンタンに優等生イメージはなかったけどどういうことだ

    29
  40. 4289.匿名 :2023/01/20 (金)18:11
    >>4281

    キャ魚で検索してみたけどキャットフードのメーカーしか出てこない…なんだろうね

    12
  41. 4290.匿名 :2023/01/20 (金)18:13

    シュチタ結構深い話してて泣けたのになー。どっちも謙虚で相手の話をよく聞いててすごくよかったのに。ほんとどこ見てんだろ。

    46
  42. 4291.匿名 :2023/01/20 (金)18:15

    シュチタみたら例え自分がどんな考え持ってたとしても折り合いつけるでしょ
    出来ない人は結局バンタンじゃなくて自分を推してる
    バンタンをコントロールしようとしないで

    26
  43. 4292.匿名 :2023/01/20 (金)18:16
    >>4274

    これまず日本語がおかしくない?
    そもそもハリボすら最近と言ってるのに長年て何だ。GDどうした。
    長年設定のアウトバカって誰だっけ?

    52
  44. 4293.匿名 :2023/01/20 (金)18:17

    あんな良い話盛り沢山だったのにあれ見て叩こうなんて発想になるのがもうね…

    24
  45. 4294.匿名 :2023/01/20 (金)18:19
    >>4274

    これも通報したらいいんじゃないかな
    wiki改訂とか悪質

    61
  46. 4295.匿名 :2023/01/20 (金)18:21

    日本語おかしいから日本人じゃないのでは?と考えたりするけど、サポも日本語おかしいからなぁ

    43
  47. 4296.匿名 :2023/01/20 (金)18:21

    実際本国ではビッベン今でも人気なの?性犯罪に厳しいイメージ

    1
    9
  48. 4297.匿名 :2023/01/20 (金)18:22

    性犯罪の人は脱退してるんじゃないの?

    24
    1
  49. 4298.匿名 :2023/01/20 (金)18:27
    >>4285

    もうすでに第4世代はバンタンに憧れてアイドルになった子たくさんいるし、今の若い子からしたらバンタンがレジェンドだと思うからそうやって受け継いでいくものなのにね。自分がBIGBANGのすごさ知らないくせにバンタンの名前出して余計な事言わないでほしいわ

    32
  50. 4299.匿名 :2023/01/20 (金)18:29
    >>4296

    一般からのイメージは例の大事件で相当落ちたとは思うけど、オタクの中では変わらずレジェンドって感じじゃないかな
    裁判があった時とか、韓国人のYouTuberの解説見たりしたけど、本当に前代未聞の事件で一般ニュースで連日報道されてたらしいから

    22
  51. 4300.匿名 :2023/01/20 (金)18:29
    >>4288

    私も
    どちらかといえば昔から年末の授賞式とかでも他のグループよりやんちゃなイメージしかない
    ただ最近は確かに優等生というか人格や立ち振る舞いまで高潔なものを求められてる感じはする
    国連とかユニセフとか関連のせいだとは思うけど

    36
  52. 4301.匿名 :2023/01/20 (金)18:29
    >>4296

    BIGBANGカムバの知らせにやっぱり韓国世論は冷たいねぇ
    イジメでグループが解散する時代に前科者がカムバって言われてるのはごもっともやけど。

    ↑韓国で会社員してる日本人が書いてたよ
    実刑になったスンリは脱退してるしテヤンは前科とか無いけどやっぱグループとしてってなるとイメージがあれなのかね

    8
    43
  53. 4302.匿名 :2023/01/20 (金)18:33
    >>4283

    過去にグクに脱退要求して(理由はセンターへの嫉妬など)グクがファンに謝ったりしてた事知らないんだろうねそれでSNSとかこなくなったって事も

    97
    3
  54. 4303.匿名 :2023/01/20 (金)18:35

    ただBIGBANGの今の現状がどうあれバンタンメンバーが昔から憧れてたことは事実で当時目標にしてたことも事実なんだからそこをあれこれ言うのもおかしな話だよね
    色々あったから憧れてたのも嘘でしたって手のひら返すほうが嫌だわ

    95
    1
  55. 4304.匿名 :2023/01/20 (金)18:40
    >>4301

    脱退してても元メンバーが結構ヤバめの犯罪犯してるのは事実だから他メン関係なくても一定数批判的な人はずっといると思うよ
    ただ彼等の音楽が好きな人はその事には態々触れない

    45
    2
  56. 4305.匿名 :2023/01/20 (金)18:41
    >>4236

    ユンギはジミンを脅かす立ち位置じゃなかったから今までやられなかっただけだと思う
    テヒョンはグクとの関係や人気という面で継続的にやられてるしホビもダンサーとして評価上がるたびにやられてきた
    ユンギもアンバサダーとしてジミンより目立ったりするようなら平気でやられると思う

    121
    2
  57. 4306.匿名 :2023/01/20 (金)18:44
    >>4302

    あの時よく潰れなかったなと思ったよ

    126
    1
  58. 4307.匿名 :2023/01/20 (金)18:45
    >>4303

    過去って言っても最近までニュースでやってたり会社の元社長?の件あったりygアーティストが会社離れたりと一気に負のイメージがついちゃったりで余計にだろうね…テヤンの人柄が素晴らしいのは沢山のarmyに伝わってたのになぁ…

    64
    3
  59. 4308.匿名 :2023/01/20 (金)18:46

    ユンギは元々グミシパから邪魔者扱いされてた
    ユンミンが海外で特に人気が出てきたあたりから偽ディスパ垢でユンギと女性の噂立てようとしたり
    テテが目立ってアンチされてたから陰に隠れてたけど表に出てきた感じだね

    86
    2
  60. 4309.匿名 :2023/01/20 (金)18:48

    どんな層がユンギ叩いてんの?

    23
    1
  61. 4310.匿名 :2023/01/20 (金)18:48
    >>4307

    テヤン孤軍奮闘だよなぁ。バイブを盛り上げる為に頑張ってる。一緒に推しが頑張ったんだからペンはどっちが上とかではなく全力で盛り上げるときだよね。

    75
    4
  62. 4311.匿名 :2023/01/20 (金)18:50
    >>4308

    全方位に喧嘩を売って何か収穫はあったんかな?そんなに揉めたいならサポだけ集めてどこかに閉じ込めたい。そこで好きなだけ揉めて…

    61
    1
  63. 4312.匿名 :2023/01/20 (金)18:51

    蠱毒の作り方じゃん

    15
    2
  64. 4313.匿名 :2023/01/20 (金)18:52
    >>4302

    その時代を知ってるペンは元気かな?肉食べてるかな?ぐらいだよね。冗談でも兵役行ってる?とかツイしてる人理解できない

    79
    1
  65. 4314.匿名 :2023/01/20 (金)18:54
    >>4313

    そんな事言ってる人いるんか…。

    34
    2
  66. 4315.匿名 :2023/01/20 (金)18:56
    >>4308

    うわ流石にそれは知らなかった。
    なんだよそれ本っ当にやってる事が酷すぎる

    50
    1
  67. 4316.匿名 :2023/01/20 (金)19:00
    >>4308

    なにそれ初耳
    推し活そっちのけでアンチがメイン活動なのなんなん
    叩ければ誰でもいいんか

    60
  68. 4317.匿名 :2023/01/20 (金)19:00
    >>4302

    あの時のジョングクのペンカペの投稿は本当に胸が締めつけられた

    67
    2
  69. 4318.匿名 :2023/01/20 (金)19:01
    >>4313

    そんなの言ってる人いるの?信じられない
    時差はあるけど、タリョラとかで最近見たグクとかいい顔してると思ったけどな
    ここ数年何か穏やかでいい表情してるなって感じてる

    87
    1
  70. 4319.匿名 :2023/01/20 (金)19:02

    じゃあ今回ユンギに対してもアンチ行為のターゲットにされるかもってこと?

    25
    2
  71. 4320.匿名 :2023/01/20 (金)19:02
    >>4308

    サラハンダメールがお気に召さないからね
    ジミンの歌声をあんなに褒めてるのに

    87
    1
  72. 4321.匿名 :2023/01/20 (金)19:03
    >>4316

    偽ディスパ垢はテテと女性のシルエットユンギと女性のシルエット載せて次のディスパ砲予告みたいにしてた
    その最後にグクとジミンのシルエット載せて同性愛は尊重して名前は出しませんって書いててどこが作った偽サイトかバレバレだった

    114
    1
  73. 4322.匿名 :2023/01/20 (金)19:03
    >>4303

    初心忘れたって叩くくせに初心話すとまた叩かれる理不尽さよね

    48
  74. 4323.匿名 :2023/01/20 (金)19:03

    turi鍵のほう順調にフォロワー増えてる
    法的処分されないと止まらない

    69
  75. 4324.匿名 :2023/01/20 (金)19:05

    鍵なのにフォロワー増えるということは…だよ

    73
  76. 4325.匿名 :2023/01/20 (金)19:05
    >>4318

    バムかな
    生活変わるよね
    いつも一緒だとは思っていないけど

    4
    34
  77. 4326.匿名 :2023/01/20 (金)19:07
    >>4317

    コンカ見てれた人?

    1
    1
  78. 4327.匿名 :2023/01/20 (金)19:08

    また組織的に動くのかな
    テヒョンだってソロアルバム出すからその頃また盛大に動くのかと思うと腹立たしい

    68
  79. 4328.匿名 :2023/01/20 (金)19:08
    >>4321

    偽ディスパは去年の夏くらい?
    わかりやすいな

    40
  80. 4329.匿名 :2023/01/20 (金)19:09

    そろそろグクもテヒョンも動きだしそうな気がする。
    テヒョンが動くと連動してアンチが仕掛けてくるから警戒しないと

    119
  81. 4331.匿名 :2023/01/20 (金)19:11

    事務所にお知らせしておいたぐみちゃんが今どうしてるか見に行ってみたら、クオズペンの方にツッコミどころ満載のリプしてて開いた口が塞がらないのだけれど……この方は本気で言ってるの?ジミンの気持ちを考えてツイートしてコレ……?

    60
  82. 4332.匿名 :2023/01/20 (金)19:12
    >>4328

    私が見たのはもっと前
    まだ令嬢も出てくる前だったと思う
    ジスやサナやツゥイや色んな女性と名前出されてた頃

    14
    1
  83. 4333.匿名 :2023/01/20 (金)19:12

    グクはグラミー行くと思うわ
    ナムと一緒に

    27
    6
  84. 4334.匿名 :2023/01/20 (金)19:12
    >>4310

    チームの為にあるべきって言葉が余計刺さるよね

    22
    2
  85. 4335.匿名 :2023/01/20 (金)19:14
    >>4332

    別件だ
    そちらは知らなかった
    去年も偽ディスパ垢があって通報したよ
    こっちはテニね

    31
    1
  86. 4336.匿名 :2023/01/20 (金)19:15
    >>4333

    それは雑談で話して来たら?

    28
    5
  87. 4337.匿名 :2023/01/20 (金)19:15

    テヒョンに対するアンチの仕方は異常だよね
    猟奇的にすら感じてしまう
    会社がわかっているのかいないのかはっきりわからないのも不安

    85
    2
  88. 4338.匿名 :2023/01/20 (金)19:16

    ジミンが憧れてすごい好きで真似してってのはヨンベ個人だったから言われなかったん?
    ユンギはBIGBANGへの言及だったから言われるん?何かおかしない?

    108
    1
  89. 4339.匿名 :2023/01/20 (金)19:16
    >>4338

    おかしいよねぇ…

    75
  90. 4340.匿名 :2023/01/20 (金)19:17

    ユンギがBIGBANGがローモデルだったって言った事で叩かれてるの?それ自体腹が立つけど不思議なのが、じゃあジミンがヨンベさんと今色々映像出てる中で、コラボ出来て幸せとか、ずっと憧れてたとか同じような事を言ってるのに叩かれてないのは何故?って思ってしまう。
    私が知らないだけで、ジミンも叩かれてる?

    96
    2
  91. 4341.匿名 :2023/01/20 (金)19:18
    >>4331

    本気なのよ多分
    事務所にお知らせありがとう
    粛々とガンガンでお願いします

    58
  92. 4342.匿名 :2023/01/20 (金)19:18

    叩いてる層がそっちなんでしょ
    中には潔癖()なアミもいるかもしれないけど
    不祥事がないヨンベとだったからいいの?って言うのかな
    じゃあなんでヨンベとのコラボが実現したのかって理由は考えないの?

    64
    1
  93. 4343.匿名 :2023/01/20 (金)19:19

    グミシパのメイン活動ってアンチ活動なんだね
    推しのコンテンツに興味ないから無知の無知だし金も払わないし
    公式はとんでもない悪を生み出して育てちゃったね

    90
    1
  94. 4344.匿名 :2023/01/20 (金)19:20
    >>4331

    あの人本当に精神異常者としか思えない

    61
    2
  95. 4345.匿名 :2023/01/20 (金)19:20

    ジミンは見向きもされないとか叩いてる層お察しだね
    リアコジミンペンはこんな心配してた
    ジミンはヨンベへの憧れ強いから結婚願望増してそうってマロがあった

    29
    2
  96. 4346.匿名 :2023/01/20 (金)19:23

    ユンギ叩く奴VIBEのメイキングジミンの発言見て

    24
    1
  97. 4347.匿名 :2023/01/20 (金)19:24
    >>4329

    2月にマンネラインがソロ活被った場合アンチとグミシパが手を組んで暴挙に出そうで心配

    37
    6
  98. 4348.匿名 :2023/01/20 (金)19:26
    >>4336

    兵役に行ってるなんて突拍子もない妄想してるシパがいるからじゃないかな

    26
    2
  99. 4349.匿名 :2023/01/20 (金)19:26
    >>4337

    ハリボのこと認識しているのは理解したけどturiやサポのことはわからんね

    4
    30
  100. 4350.匿名 :2023/01/20 (金)19:28
    >>4318

    思う。有観客ライブ始まって以降どんどん表情良くなってきて他ペンだったんだけどグクペンにもなってしまった。何かから解き放たれた感じがして幸せそうだね。

    73