アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう59(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁

グミシパの妄想を指摘されるとジミン下げだ!と被害妄想して印象操作やめてください

わざわざテテを比較に出してテテを下げたがるのはそれだけテテの事脅威だと思ってるからです。みっともないからやめて

 
ぱるぎょん

  1. 4794.匿名 :2023/02/19 (日)00:55

    矢嶋夏妃ですよろしくお願いします もしこのコメントの中にBTSARMYさんがいたらー緒に友達になりたいですよろしくお願いします

    33
  2. 4796.匿名 :2023/02/19 (日)00:57
    >>4794

    ここは友達募集の場じゃないから
    他に行ったらいいよー!
    どこがいいかは知らんけど。
    他に探してみてね。

    35
  3. 4797.匿名 :2023/02/19 (日)00:58
    >>4750

    bad多いけど、私もそろそろ始動だから浮上してると思ってるよ
    ゆっくりかもだけど、
    なんにせよ楽しみ

    12
    1
  4. 4798.匿名 :2023/02/19 (日)01:00

    はじめまして矢嶋夏妃ですよろしくお願いしますこういうコメントの中だとどうしても友達になりずらかったりコメントしにくかったりすることがあってー緒に友達になりたいですよろしくお願いします

    28
  5. 4799.匿名 :2023/02/19 (日)01:02

    よし 今日は寝ようか

    39
  6. 4800.匿名 :2023/02/19 (日)01:05

    こういうコメントの中だとどうしてもコメントしにくくてこういうコメントの中に友達になってくれる人とかっていないのかなってずっと思ってて寂しくて(涙) なのでー緒にお話とかできたら嬉しいです本当によろしくお願いします

    35
  7. 4801.匿名 :2023/02/19 (日)01:08

    今日一番のびっくり

    大手シパ スタッフがホビに用意したケーキなのにユンギが準備したと勘違い

    111
  8. 4802.匿名 :2023/02/19 (日)01:10

    今日の学び

    大手シパも切り取りしか見ていない よって考察はただの思いつき

    92
  9. 4803.匿名 :2023/02/19 (日)01:12


    ボちゃんは猫が好きだったけ???

    21
  10. 4804.匿名 :2023/02/19 (日)01:14
    >>4801

    切り取りでもユンギが用意したにはならない気がするんだがどんな切り取り見たんだろう

    64
  11. 4805.匿名 :2023/02/19 (日)01:16
    >>4558

    アンチ止めてから言ってください

    42
    5
  12. 4806.匿名 :2023/02/19 (日)01:18
    >>4561

    リプしてる人も鍵してないとリプは見えちゃうね
    鍵なら相互徹底した方がいいと思う

    38
  13. 4807.匿名 :2023/02/19 (日)01:20
    >>4801

    ホビがユンギヒョンが準備したケーキがあるって言ってたからじゃね

    8
    46
  14. 4809.匿名 :2023/02/19 (日)01:24

    全世界のグテシパが同時に投稿した絵文字の意味は何?

    16
    62
  15. 4810.匿名 :2023/02/19 (日)01:25
    >>4591

    鍵内のアンチがなぜダメかというのは判例を調べたら納得するよ

    誹謗中傷はその人の社会的地位や評判を貶める行為であって、複数人でそれをシェアしてたら、鍵内であっても、社会的な影響力が出てくるってこと
    セクハラいいとは言わないんだけど、妄想は普通は社会的な地位に影響しないでしょ
    プロ意識が、やる気がない、遊んでる、○○してる、それらは誹謗中傷は業務妨害、名誉棄損につながる

    それと人の悪口って、結局外に出るよね
    ツイだけではなく街中でテテの悪口を聞いてるアミの目撃談が結構ある
    そうやってペン卒させたら?立派な業務妨害ですよ

    57
  16. 4811.匿名 :2023/02/19 (日)01:27

    主様の誕生日
    グルチャ持ってる人いるー???

    23
  17. 4812.匿名 :2023/02/19 (日)01:28
    >>4807

    だとしても、ケーキの形を見たらどっちがスタッフでどっちがユンギかは分かると思う

    68
  18. 4813.匿名 :2023/02/19 (日)01:30

    グテ、何か始まる?

    4
    42
  19. 4814.匿名 :2023/02/19 (日)01:31

    どんだけグテの事気になってんだよ

    155
    1
  20. 4815.匿名 :2023/02/19 (日)01:34

    グテエピ、目情、インライにしても、どれもこれも友達で仲良しなら成立する話なのに、サポはなんでいちいち目の敵にするの?
    仲良しを否定するというアクロバティックな妄想してるから悪いんじゃん
    メンバーが友達で仲良しだと妄想に都合悪いなら、
    筋書き書いてる人がセンス無いんだから、主様を怒りなよ
    メンバー巻き込むな

    119
  21. 4816.匿名 :2023/02/19 (日)01:35
    >>4807

    最初から最後までちゃんと見たらわかるよ

    53
  22. 4817.匿名 :2023/02/19 (日)01:35
    >>4814

    いやほんとそれな笑
    なんか訳分からんこと言ってる人多いしどうしたんだろうね

    61
  23. 4818.匿名 :2023/02/19 (日)01:36
    >>4812

    あーリスの方をユンギのっていってるん?
    それは謎だね

    55
  24. 4819.匿名 :2023/02/19 (日)01:36
    >>4800

    矢嶋夏妃ですよろしくお願いします

    34
  25. 4820.匿名 :2023/02/19 (日)01:37
    >>4816

    最初から見てたけど…

    6
    38
  26. 4821.匿名 :2023/02/19 (日)01:38
    >>4818

    謎っていうか公式見てないのを自ら披露したただのおバカさん

    52
  27. 4822.匿名 :2023/02/19 (日)01:39
    >>4820

    字幕付くのを待って…

    11
    2
  28. 4823.匿名 :2023/02/19 (日)01:39
    >>4818

    そうだよ このかわいいケーキを選んだユンギの気持ち♡みたいなツイをしてる。。
    他のメンバーのケーキ見てないの?ってなるじゃん

    81
    1
  29. 4825.匿名 :2023/02/19 (日)01:41

    ボちゃんの検索で転がってたから
    見つけたけど
    日付けがわからんなあ残念

    6
  30. 4826.匿名 :2023/02/19 (日)01:41

    絵文字ってなんだ?とグテ垢見に行ったら海外グテ垢がラボをアンフォローしろってツイートしてる。
    ラボって海外まで知れ渡ってるの?

    58
    3
  31. 4827.匿名 :2023/02/19 (日)01:42
    >>4826

    絵文字と別で???

    5
    3
  32. 4828.匿名 :2023/02/19 (日)01:42
    >>4823

    たしかにねw
    逆にかわいいお花のケーキはなんだと思ったのか気になるw
    いや、みてないのか…

    26
  33. 4829.匿名 :2023/02/19 (日)01:43

    テテと同じ日が誕生日の主様

    32
    3
  34. 4830.匿名 :2023/02/19 (日)01:43
    >>4825

    今年もって言ってるから
    年末に近いのかなあ

    3
  35. 4831.匿名 :2023/02/19 (日)01:44
    >>4826

    私も同じ流れで同じもの見た
    テヒョンを外す事海外まで知れ渡ってるんだね

    89
    3
  36. 4832.匿名 :2023/02/19 (日)01:44
    >>4829

    おーーそうだった!!!

    思い出したありがとう

    15
    1
  37. 4833.匿名 :2023/02/19 (日)01:45
    >>4826

    ほんとだね 何事?

    33
  38. 4834.匿名 :2023/02/19 (日)01:45
    >>4827

    ラボアンフォローしろって言ってる垢も絵文字ツイートしてるね。絵文字の方は謎。
    ちなみにラボだけじゃなく英語圏の翻訳垢もアンフォローしろって言ってる。

    75
    3
  39. 4835.匿名 :2023/02/19 (日)01:45
    >>4820

    最初から最後まで見てたならリスはスタッフでもう1つがユンギって分かるやろ

    50
  40. 4836.匿名 :2023/02/19 (日)01:47
    >>4834

    海外テテペンのファンアカウントも英語圏の翻訳垢について文句言ってるね

    77
  41. 4837.匿名 :2023/02/19 (日)01:47
    >>4835

    リスの方の話だと思わなかったの〜
    ごめんね〜

    7
  42. 4838.匿名 :2023/02/19 (日)01:50

    ラボさん、スペースも時々聞いてて嫌いじゃなかったんだけどな
    けっこういい大人なのにね
    テテペンのフォロワーもたくさんいるんだけどなあ

    アンチが広がらなかったらこれも個人の自由で見逃されたかもしれないけど、
    アンチが起きたあとは自覚的になってほしかった

    事務所の文書に対するジンのコメントを冗談にしたのも、ラボさんだったね

    121
    3
  43. 4839.匿名 :2023/02/19 (日)01:52

    誰も8にツッコミは入れないのか?

    2
    9
  44. 4840.匿名 :2023/02/19 (日)01:53
    >>4823

    そこはファンシーって言ってあげて

    14
    4
  45. 4841.匿名 :2023/02/19 (日)01:53

    あーこの英語圏の翻訳の人とラボさんテヒョンの活動や翻訳省いてたりしてるからそれで問題になってるんだね
    ラボさんは知ってたけどこのフォロワーがすごい英語圏の翻訳の人達もそんなことしてたんだ

    97
    3
  46. 4842.匿名 :2023/02/19 (日)01:54
    >>4838

    私は逆にスペース聞いてテヒョンの事嫌いなんだろうなと感じてミュートしてるよ

    100
  47. 4843.匿名 :2023/02/19 (日)01:54
    >>4834

    アフェリ123もリストに入ってるの見た

    38
    3
  48. 4844.匿名 :2023/02/19 (日)01:55
    >>4811

    これかな?
    面倒くさい発言のは探し中。

    32
  49. 4845.匿名 :2023/02/19 (日)01:55
    >>4839

    ファンシー大先生リプ欄制限してるから誰もつっこめないんだよね笑

    37
  50. 4846.匿名 :2023/02/19 (日)01:55

    主様に触れると祟られるからね

    27
  51. 4847.匿名 :2023/02/19 (日)01:55

    わざわざテテを省くくらい意識してるっていうのが、逆にテテの存在感を感じさせるな
    分かってるようでなんもわかってないOT7

    105
    8
  52. 4848.匿名 :2023/02/19 (日)01:57
    >>4823

    ファンシー先生テヒョンのことハブるために3組カプ作ってるけどsopeに興味全く無いからツイートする内容も適当なんだよ

    79
  53. 4849.匿名 :2023/02/19 (日)01:57

    テヒョンの話題に触れないならot7とか書かなければいいのに
    ot7って書いてる人見ると疑ってしまう

    106
  54. 4850.匿名 :2023/02/19 (日)01:57
    >>4844

    我らが主様きめええ

    36
  55. 4851.匿名 :2023/02/19 (日)01:58
    >>4848

    いや 本命でも嘘多いんだよ お揃いの〜とかで間違ってるやつある

    31
  56. 4852.匿名 :2023/02/19 (日)01:58
    >>4849

    図々しいよね 7使うのが
    でも6と書いたらアンチだしね
    推しを尊重できてないよね

    49
  57. 4853.匿名 :2023/02/19 (日)01:59
    >>4844

    めんどくさいやつ

    71
  58. 4854.匿名 :2023/02/19 (日)02:00
    >>4849

    tiny ot7=ot6ってツイートしてる海外アミいたけどその通り過ぎて笑った。名前の横にちっこい7付けてる垢のことね

    65
  59. 4855.匿名 :2023/02/19 (日)02:01
    >>4844

    ともちん、主様()と仲良さそうだね

    19
  60. 4856.匿名 :2023/02/19 (日)02:02
    >>4854

    ちっちゃい7つけてる垢は大量にあるよね イルアミにもいる
    私も昔使おうと思ったことあるけど、アンチの合言葉ってわけではないよね?

    29
  61. 4857.匿名 :2023/02/19 (日)02:04

    アンチはテヒョンのこと見下してると思うけど、10年20年後に間違いが分かると思うよ
    その時にはアンチしてたこともしれっと無かったようにしそうだけどね
    根には持っておく

    89
  62. 4858.匿名 :2023/02/19 (日)02:10

    絵文字ツイート気になるね

    23
  63. 4859.匿名 :2023/02/19 (日)02:12

    ホプミンむちゃ仲良ししてるね
    今一緒にいるんだ笑

    83
  64. 4860.匿名 :2023/02/19 (日)02:13

    ホプミンがまたラブラブしてる

    87
    2
  65. 4861.匿名 :2023/02/19 (日)02:15

    むちゃラブラブだねw

    67
    2
  66. 4862.匿名 :2023/02/19 (日)02:18

    最近 メンバー同士遊んでるの教えてくれてこっちまで楽しい

    83
  67. 4863.匿名 :2023/02/19 (日)02:19

    メンバー同士仲良しを見るのは幸せなんだよ

    81
  68. 4864.匿名 :2023/02/19 (日)02:20

    これでクオズがマンダコしてくれたら昔に戻ったみたいになるね

    21
  69. 4865.匿名 :2023/02/19 (日)02:25
    >>4854

    小さい7付けてるアンチ垢見るたびにそんな感じしてたけど海外アミも思うことは一緒なんだな

    60
  70. 4866.匿名 :2023/02/19 (日)02:35
    >>4756

    早く迎えに来てー 怖い

    10
  71. 4867.匿名 :2023/02/19 (日)02:36

    丸一日一緒なのかね笑
    ゲームはジミンの方が強そう

    60
  72. 4868.匿名 :2023/02/19 (日)02:36

    ファンシー先生が定着してて見る度吹き出しそうになる

    34
  73. 4869.匿名 :2023/02/19 (日)02:41
    >>4806

    何故か嫌がる人いるんだよね

    10
  74. 4870.匿名 :2023/02/19 (日)02:45
    >>4867

    二人テンション高くて面白い笑 癒される

    30
  75. 4871.匿名 :2023/02/19 (日)02:47
    >>4836

    OT6を疑われてる人ばかり?
    テテの活動やインストの翻訳は上げてないふれてこなかったのに

    何故かテテが上げたホビグクジミンのインストだけ翻訳してたから?

    77
  76. 4872.匿名 :2023/02/19 (日)02:47
    >>4842

    あの人分かりやすいよね。5月も

    89
  77. 4873.匿名 :2023/02/19 (日)02:48

    先生ちょっとまとまった人数フォロワー減ってるw

    54
  78. 4874.匿名 :2023/02/19 (日)02:49
    >>4871

    ここにもう少し足してもらいたい大手翻訳垢いるよね…

    69
  79. 4875.匿名 :2023/02/19 (日)02:58

    翻訳垢なんでアンチばっかなの・・

    79
  80. 4876.匿名 :2023/02/19 (日)03:06

    その英語の翻訳垢過去のテヒョンのストーリーやインスタ普通に載せてるよ
    今回ほぼ同じタイミングだったのにホビセンイルのだけアップしてソジン宣伝関係スルーしたからツッコまれてるみたい

    56
  81. 4877.匿名 :2023/02/19 (日)03:23
    >>4856

    7のアルバムが出る時に流行ったんだよ
    カムバ終わって戻した人が多い

    27
  82. 4878.匿名 :2023/02/19 (日)03:32
    >>4803

    猫が好きなのはトモリンコさん
    飼ってるそうだよ

    19
  83. 4879.匿名 :2023/02/19 (日)03:49

    翻訳垢も元凶だよねってここでも話題になったけど海外も同じ認識なのかもね

    72
    1
  84. 4880.匿名 :2023/02/19 (日)04:34
    >>4522

    busan baesのことフォローしてる自分のFFたくさんいるんだけど…
    かなり親しく話してる人もいるし…
    今までシパの話なんてしたことないのに 
    でもこの垢フォローしてるってことは、そういうことだよね…?

    34
  85. 4881.匿名 :2023/02/19 (日)05:22
    >>4880

    テヒョンのストーリーはやっぱりそういう意味みたいね
    rt見るとそうとしか思えない

    16
  86. 4882.匿名 :2023/02/19 (日)05:33

    昔はグクとテヒョンが仲良すぎて2人に入れないジミンをホビが気にかけてる感じだったんだけど、最近もまたそんな感じなのかな

    2
    117
  87. 4883.匿名 :2023/02/19 (日)05:50
    >>4882

    違うでしょ
    元々ホプミンはめちゃくちゃ仲良いよ
    宿舎あった時はずっとルムメだったしね

    103
  88. 4884.匿名 :2023/02/19 (日)05:58

    翻訳垢、テヒョンのこと嫌いなら嫌いで触れなくていいよ、別に。
    アンチしなければ。
    人間だから好き嫌いあるのは仕方ないし、無理やり触れてストレス溜めてアンチ的なこと書かれるよりスルーで全然いい。
    公式なわけでもないし垢の推し寄りになるのは仕方ないからね。
    ただ、箱推しは名乗らないでほしい。

    134
  89. 4885.匿名 :2023/02/19 (日)06:01
    >>4882

    どのメンバーもだけど誰かとの仲に入れないとか気にする間柄にはないと思う
    自然と気の合う同士で遊んでるだけだよ

    106
  90. 4886.匿名 :2023/02/19 (日)06:02
    >>4872

    5月さん、時々グテシパやグミシパの絵をリツしてるからそっち系なのかと思ってた。

    27
  91. 4887.匿名 :2023/02/19 (日)06:52
    >>4847

    意識してるわけじゃなく話題にしたくないくらい苦手なんじゃない?
    わざわざ一挙手一投足に言及してアンチするよりスルーのほうが全然マシ

    32
    70
  92. 4888.匿名 :2023/02/19 (日)06:58

    公式じゃないしそれでお金もらってるとかじゃないし嘘を訳さなければ、それさえも素人の意訳ですって断りを入れてる人いるし
    誰が誰のどの部分を翻訳しようが個人の自由だよね
    テヒョンの翻訳してる人探して自分で補えばいいだけでは

    42
    100
  93. 4889.匿名 :2023/02/19 (日)07:01
    >>4710

    シャチホコ組体操で興奮してるシパおばさん

    パワーワード過ぎて草

    65
  94. 4890.匿名 :2023/02/19 (日)07:01
    >>4888

    だからテヒョン翻訳しないって書けって話でしょ。書けない理由って何よ。

    123
    14
  95. 4891.匿名 :2023/02/19 (日)07:04
    >>4887

    オルペン名乗ってるのにスルーなのはテヒョンの影響力意識してるからだよ。

    110
    8
  96. 4892.匿名 :2023/02/19 (日)07:07
    >>4890

    こちら7種類の商品取り揃えておりますって看板掲げてんのに実際は6種類しかなかったらそりゃ苦情も来るし良くないでしょ
    実際お金が動いてる訳じゃなくてもそれで人を集めてる以上看板に偽りがあったらダメだよね

    134
    1
  97. 4893.匿名 :2023/02/19 (日)07:09
    >>4810

    鍵垢の晒しもプライバシーの侵害になるから気をつけようね

    76
  98. 4894.匿名 :2023/02/19 (日)07:09
    >>4888

    言葉わからないから翻訳垢見てる人が、どうやったらテテの翻訳してないかどうかわかるんですか。これで全部だと思ったら複数フォローしないでしょ。テテは省くくせにテテペンでフォロワー稼ぎしようなんてめちゃくちゃダサいよね。

    105
  99. 4895.匿名 :2023/02/19 (日)07:10
    >>4893

    フォロワーがいたらならないよ。そもそもアイドルについて語ってるのを法的にプライバシーとは認められないよ。

    66
  100. 4896.匿名 :2023/02/19 (日)07:12
    >>4886

    5月もテヒョンスルーしてるよ

    87