アイドル

バンタンのシパとアンチを語ろう62(id無し)

メンバーアンチ・モメサ行為禁止

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/03/08 (水)16:01

    スレ立て早いな

    1
  2. 2.匿名 :2023/03/08 (水)16:02

    料理王 飛龍に出てくる言葉 美味미미

    26
    1
  3. 3.匿名 :2023/03/08 (水)16:02

    スレ立て乙です

    4
    2
  4. 4.匿名 :2023/03/08 (水)16:03

    前スレで教えてくれた人ありがとう。
    その辺りまでグミシパちゃん達にも
    歓喜の渦があったの思い出した。
    お姫様抱っこくらいまでだね本当に。
    そこからもうすぐ1年か。

    ではぐるぐるに戻ります。

    75
    3
  5. 5.匿名 :2023/03/08 (水)16:05

    ムムルで「ジミンを攫ってもいい?」みたいな質問に「もちろん」と答え、グミシパは「もちろん(奪えるもんなら奪ってみな)」と勝手に解釈してお祭り騒ぎ。

    その後再度ムムルで似たような質問に対して「ジミンは捕まえておくから羨ましがってくださいベロベロべ〜」みたいな(詳細覚えてないごめん)軽口でファンサ、かな?それが特大お祭り騒ぎになったんじゃないかな。

    同じ日?ネッコヤではジミンテヒョン両方に同じことを言ってサポはテヒョンの方は仕方なく言った、暗い声で嫌そうなどとマウント、グテシパはテヒョンへの声色がリアルと沸いていた。

    自分が覚えてる範囲ではそれくらい。

    67
    3
  6. 6.匿名 :2023/03/08 (水)16:06

    アンチって実は心に罪悪感があって、だからこそアンチ行動を正当化させるために、相手を絶対に悪にしなきゃいけないんだって。勝手に思い込みこじつけて妄想して相手を悪役に仕立て上げる。病気だよね。だから人の悪口ばっかり言っちゃう人は、病気を疑った方がいい

    61
    6
  7. 7.匿名 :2023/03/08 (水)16:07

    ムムルの日は声量でグク下げに発展して大荒れした記憶

    54
  8. 8.匿名 :2023/03/08 (水)16:08

    ネット炎上を研究した人が何人もいます。我々としても、そしてそれを研究した人も、一番気になるのは「で、どれだけの人が炎上に参加(書き込み)をしているのだろう?」ってことですよね。 その数字は、0.5~2.8%でした。数字にばらつきはありますが、しかしどんなに多く見積もっても3%もいないということなのです。 だけどやたらと盛大に燃え上がっているように見えるのは、そのわずかな参加者は「執拗に何度も書き込む」という共通点があるからなのです。本当にコアな人は、1人で何百回と書き込むことも判明しています。 つまり質問者さんがネットで不適切な言葉を目にしたとき、さもそれが大勢の人たちに見えるかもしれませんが、それは同じ人がお面を付け替えて何度も書き込んでいるだけです。

    96
    5
  9. 9.匿名 :2023/03/08 (水)16:09
    >>8

    ぱるもそんな感じやん

    58
    8
  10. 10.匿名 :2023/03/08 (水)16:11
    >>9

    ここの人への嫌味ちゃうのん?

    9
    38
  11. 11.匿名 :2023/03/08 (水)16:11
    >>9

    ぱるの荒らしも同じだね
    キャラ変えて毎日毎日荒らしてる

    71
    5
  12. 12.匿名 :2023/03/08 (水)16:13

    さっきも貼ったけど板変わったから再掲するね

    78
    1
  13. 13.匿名 :2023/03/08 (水)16:13
    >>12

    グミシパに親切な情緒さん(定期)

    81
    1
  14. 14.匿名 :2023/03/08 (水)16:15
    >>8

    とはいえ数人で炎上してるとは思えないからそこに野次馬が何人も来るんじゃないの?
    ぱる見てもそうじゃん
    過激な暴言吐く人は少数で殆どの人(野次馬)はそこまで過激じゃないけどでも実は嫌味っぽい言葉を書いていく
    炎上すれば人は集まるんだよね
    炎上商法とかまさしく野次馬をカモにすること目当てでしょ

    41
    2
  15. 15.匿名 :2023/03/08 (水)16:16

    アンチばかりする人は、単純にその人物や事柄に対して嫉妬しているだけです。
    何か劣等感を感じていたり本当は理想であったりするけれど、素直に認める事ができず悪口や批判を吐いているのです。

    劣等感や嫉妬心を隠すためにアンチになって自己満足をしています。実は批判ばかりする人に限ってその事柄(数字や人気)に執着しています。

    41
    6
  16. 16.匿名 :2023/03/08 (水)16:16
    >>14

    野次馬は来てるね絶対

    38
    2
  17. 17.匿名 :2023/03/08 (水)16:20

    ジミンvogue効果なのかまだテテvogueランキング上がってる。テテペンは意地でもジミンのおかげとは言わないだろうけどw

    4
    205
  18. 18.匿名 :2023/03/08 (水)16:20
    >>12

    レスの相手はグクミン2次創作の作家さん
    愛称みるみるさん

    37
    1
  19. 19.匿名 :2023/03/08 (水)16:22
    >>17

    テテのvogueジミンの発表前からずっと上位にいるもん

    198
    2
  20. 20.匿名 :2023/03/08 (水)16:22
    >>15

    なんでもアンチ認定する人に見られるのが、自分が受け入れたい言葉以外は全て「アンチ」の一言でまとめ、聞くに値しないもの、無視しても問題ないものとして処理していることです。
    その姿は、まるで自分に対する絶賛のコメント以外は認めないという強い姿勢を感じずにはいられない。

    続きはwebで…

    5
    66
  21. 21.匿名 :2023/03/08 (水)16:22
    >>17

    ジミンVOGUEより前からなの知らないの?

    170
    2
  22. 22.匿名 :2023/03/08 (水)16:23
    >>20

    まさにグミシパの姿勢ですね

    58
    1
  23. 23.匿名 :2023/03/08 (水)16:23

    メイリヤさんどうしてる?

    40
    1
  24. 24.匿名 :2023/03/08 (水)16:24

    確信の後にグテバックハグが来てあれはグクじゃないホビだと言い張りテテとホビしかいなかったという偽の目情を作り最初の目情主に凸って目情主から失笑され結局すぐにジョングクだって判明したやつね

    135
    1
  25. 25.匿名 :2023/03/08 (水)16:25

    もう前からだよ
    10月発売なのに凄いよね

    118
    3
  26. 26.匿名 :2023/03/08 (水)16:26
    >>17

    5ヶ月ランキングに入り続けてるの珍しいよね!きっとジミンvogueもそうだよ!テテvogueの記録なんてすぐ抜くって言ってたもんね!テテのことは気にしないでジミンvogueに全力をそそいでね!

    158
  27. 27.匿名 :2023/03/08 (水)16:28
    >>17

    まあジミンのおかげじゃないからね…
    ジミンVOGUEは宣伝してくれてるホビに感謝したらいい

    132
    3
  28. 28.匿名 :2023/03/08 (水)16:29
    >>23

    ずっとここにいるよ
    どこもいかずに(グミ)待ってるよ

    44
  29. 29.匿名 :2023/03/08 (水)16:30

    そういえばジミンのVogueも事務所からのお知らせはなかったね
    テヒョンの時もなかったからそこは合わせてるのか

    41
    1
  30. 30.匿名 :2023/03/08 (水)16:32

    ジミンのvogueはいつ予約開始なの?

    11
  31. 31.匿名 :2023/03/08 (水)16:33
    >>30

    今日からかな、もう始まってるよ

    36
  32. 32.匿名 :2023/03/08 (水)16:33

    きのうのテテwラ、スリッパの音やドアノックの音が聞こえるって言ってるグテシパには触れないのなんで?身内だから??w

    6
    153
  33. 33.匿名 :2023/03/08 (水)16:34
    >>32

    グミシパに親切な情緒さんに感動しました
    腐向けイラストはまだ書いてますか?

    72
    2
  34. 34.匿名 :2023/03/08 (水)16:37
    >>26

    ジミンは歴代稀に見る引っ張りだこ状態らしいので今後いろんな新記録出ちゃうだろうね
    サポの本当のサポート見れるの楽しみだな

    93
    1
  35. 35.匿名 :2023/03/08 (水)16:38
    >>32

    そんなのいるんだ初めて知ったよ
    イルアミ?海外?
    身内だから?で所属バレてるよ

    127
    4
  36. 36.匿名 :2023/03/08 (水)16:38
    >>5

    グクもやっちゃってたねー笑

    9
    86
  37. 37.匿名 :2023/03/08 (水)16:39
    >>24

    あの頃はグミシパの確信即発狂のパターン化が話題になってたね懐かしいわ
    今となっては確信のターンがさっぱり来なくて発狂→発狂→発狂のループ

    108
    1
  38. 38.匿名 :2023/03/08 (水)16:39

    昨日今日予約開始
    私は革ジャンのに決めた
    あと3種あるけど先に出るものが良い

    21
    44
  39. 39.匿名 :2023/03/08 (水)16:39

    スリッパの音で探しても出てきたの1人でしかもただのテテペンでシパ要素なんもないんだが テテの音かな?とか考えてるし
    また旅人きた?大袈裟言ってかまって欲しいのかな

    アカウントちゃんと見たらグテ好きっぽいけどそのツイ内容に激怒するとかグミシパだけだろ
    あれ見てグテシパに繋がらんわ グの字も無いぞ

    127
    3
  40. 40.匿名 :2023/03/08 (水)16:41
    >>32

    知らなかった
    そんな事言ってる人いるんだ?

    68
    1
  41. 41.匿名 :2023/03/08 (水)16:41

    まだ相変わらずグテシパチェックしてんのかよ気持ち悪い
    嫌いなくせにわざわざ見に行くのださすぎる
    そのグテシパが変な事言ってるなら直接注意しに行けばいいのにね
    こっちの事はほっといてほしいよねwとか言ってグテシパ馬鹿にしてるのに矛盾しすぎ

    111
    2
  42. 42.匿名 :2023/03/08 (水)16:42
    >>32

    17と同一人物だよね

    30
  43. 43.匿名 :2023/03/08 (水)16:42
    >>38

    あと3種あるの?

    16
  44. 44.匿名 :2023/03/08 (水)16:42
    >>17

    テヒョン発売からずっとランキング上位でランキングから消えた事無いからジミンのVOGUEは関係ないと思うよ
    ちなみに自分はテテペンじゃないよ

    143
    2
  45. 45.匿名 :2023/03/08 (水)16:42

    誰よりもグテシパに詳しいグミサポ
    いつも遊んでんだから家にいるかなんてこだわらないと思うけど

    87
    3
  46. 46.匿名 :2023/03/08 (水)16:43
    >>38

    ジミンスレ行きなよ

    60
    16
  47. 47.匿名 :2023/03/08 (水)16:43
    >>37

    懐かしいの見つけた。

    そしてさっきの4月2日頃
    ボちゃん(蜜ちゃん)もまだいた頃だよね。
    4月20日頃サヨナラバンだから。
    そして発狂ターンに入ったわけか。

    113
    1
  48. 48.匿名 :2023/03/08 (水)16:45
    >>17

    あえて何効果かと言うならソジンの家配信じゃないの

    121
    1
  49. 49.匿名 :2023/03/08 (水)16:47

    誰よりもグテ脳な被害意識高いグミシパ面白いです

    69
    4
  50. 50.匿名 :2023/03/08 (水)16:47

    グミケミ全盛期にアミになったから正直グミは公私共に仲良しで特別だと思ってたよ
    もちろんガチ派ではない
    アンチは論外だけど公式ケミのグミオンリーでなく他ケミもう少し見せておけばサポ集団アンチみたいな大惨事にならなくて済んだよ

    80
    7
  51. 51.匿名 :2023/03/08 (水)16:47

    テヒョンVOGUE何かニューヨークのファッショニスタが選ぶアイテムに選ばれてたよね
    その影響もあるのかな

    128
    17
  52. 52.匿名 :2023/03/08 (水)16:48
    >>47

    このまとめ初めて見たかもしれない
    グミ確信何回してるんだ…

    82
  53. 53.匿名 :2023/03/08 (水)16:49
    >>47

    11/20がターニングポイントか

    59
    1
  54. 54.匿名 :2023/03/08 (水)16:49
    >>51

    Z世代がファッション雑誌で選出してたね
    テテアンチ記者の購読層50代〜60代と対照的だよね

    98
    12
  55. 55.匿名 :2023/03/08 (水)16:50
    >>32

    グテシパいまさら足音程度で喜ぶかー?
    けどメンバー居たからなんなのって普通は思うけどな
    なんでもシパ思考にもっていきすぎ

    101
    2
  56. 56.匿名 :2023/03/08 (水)16:50
    >>51

    ずっとランキング内でコンスタントに売れてるみたいだからどうだろうね
    テテペンはもうとっくに買ってると思うんだけど、今どういう人が購入してるのかちょっと不思議

    92
    1
  57. 57.匿名 :2023/03/08 (水)16:51
    >>47

    うわっ懐かしい
    どれも異常だけどバムツーショの圧倒的異常さよ

    100
    1
  58. 58.匿名 :2023/03/08 (水)16:51
    >>47

    わかりやすい保存するね
    その頃は1人で通報していてグミシパがアンチしているとは気付いていたものの何で怒っているのかよくわからんかったよ
    蜜はほんと繊細で傷付きやすかったよな

    66
  59. 59.匿名 :2023/03/08 (水)16:52
    >>47

    発狂と確信が面白すぎ

    82
    2
  60. 60.匿名 :2023/03/08 (水)16:52
    >>38

    私の革ジャンのがイチ押し
    購入特典その他見比べたいからもう少し後から購入する
    TSUTAYAがあった時のために余力も残しておきたい

    31
    58
  61. 61.匿名 :2023/03/08 (水)16:52
    >>47

    発狂の数の方が多いなww
    このまとめ面白すぎる

    102
    2
  62. 62.匿名 :2023/03/08 (水)16:54
    >>60

    スレチだけどスレタイすら読めない感じ?

    50
    26
  63. 63.匿名 :2023/03/08 (水)16:55
    >>60

    そういう話、テテペンはちゃんとテテペン板でやってたから偉いなぁ

    91
    27
  64. 64.匿名 :2023/03/08 (水)16:56
    >>62

    いやまぁちょっとくらい雑談はいいんでない?

    45
    45
  65. 65.匿名 :2023/03/08 (水)16:57

    雨グジのグク下げがひどいため通報、事務所報告お願いします
    ジングクで検索すると該当ブログ複数出ます
    グジシパ妄想を成立させる為に、ジンに会えない寂しさでグクが病んでいる、バーンアウト、仕事やる気なし、酒に溺れている、躁鬱状態のような表現、カウンセリング必要など、グクを心配装い事実化させています

    108
    15
  66. 66.匿名 :2023/03/08 (水)16:59
    >>65

    日本のグミプロに持ち込んだらどうかな
    反応も見られるし

    58
    1
  67. 67.匿名 :2023/03/08 (水)17:00
    >>65

    雨板と通報板に貼った方が流れないんじゃない?

    77
    1
  68. 68.匿名 :2023/03/08 (水)17:01

    よく知らないんだけど、グミグジはグテを目の敵にしてるけどグミとグジは対立しないの?

    82
    7
  69. 69.匿名 :2023/03/08 (水)17:01
    >>50

    ケーポドルはどこもメンバー全員が公私ともに仲良しだと思うよ
    仲良しというか家族同然?
    公式推しケミがあった他グル推してたけど、事務所がガチで売りに来てるのがあからさま過ぎて
    MVの秒数も二人が突出して多い曲が多かったけど、ビジュメン人気メンだったからメンバーも理解してたしペンは「お仕事」を理解してたよ

    どうしてバンタン=アミがそうならなかったのか不思議
    「お仕事」として理解できなかったのか不思議です

    106
    1
  70. 70.匿名 :2023/03/08 (水)17:01
    >>5

    ネッコヤのときもグテシパはただネッコヤ発言に沸いてたのにグミシパは「声色が違う。ジミンには本気で、テヒョンには嫌々言ってる」って比べてたよね。
    くだらなーと思ってた。

    135
    1
  71. 71.匿名 :2023/03/08 (水)17:02
    >>38

    あ、全種類買わないんだ

    88
    35
  72. 72.匿名 :2023/03/08 (水)17:02
    >>68

    グミグジはお互いを無いと思ってるから余裕ぶちかまし合ってる

    101
  73. 73.匿名 :2023/03/08 (水)17:03
    >>47

    これ見ると改めてテヒョンは完全にもらい事故だよね
    グクと仲良しだけど、空港もグクから寄りかかってきただけだし、グクミンの首噛みとかテヒョンは知ったこっちゃないし、ムムルだってテヒョン関係ないし…ひどいなぁ

    201
    2
  74. 74.匿名 :2023/03/08 (水)17:03
    >>68

    お互いに「絶対ない」と思っているから、対立してないのだと思います。

    131
  75. 75.匿名 :2023/03/08 (水)17:04
    >>46

    それ言うならテテ板行かなきゃいけない人いっぱいいると思うけど?

    43
    60
  76. 76.匿名 :2023/03/08 (水)17:04
    >>71

    そこは自由じゃないの?
    今回のジミンの供給Vogueだけじゃないし

    53
    3
  77. 77.匿名 :2023/03/08 (水)17:05
    >>73

    グテが気になりグテシパ憎し故よね

    88
  78. 78.匿名 :2023/03/08 (水)17:05
    >>76

    自由でしょ
    誰も買わなきゃいけない言ってないよ

    22
    6
  79. 79.匿名 :2023/03/08 (水)17:05
    >>32

    そんなグテシパいるなら貼ってよ
    通報が必要な内容なら通報協力するよ
    ただ海外はキリがないからイルアミからお願いね

    78
    5
  80. 80.匿名 :2023/03/08 (水)17:05
    >>74

    なぜそこにグテを入れないのか

    8
    61
  81. 81.匿名 :2023/03/08 (水)17:06

    害悪グミサポイバオってここ見てんのかな〜笑
    てかビックリドンキーぴろがアンチ行為バレないために仲間にぴーちゃんって呼ばせたみたいにイバオもにじちゃんって呼ばせてんだね
    アンチ垢でもあるのかな?

    58
    2
  82. 82.匿名 :2023/03/08 (水)17:06
    >>31

    ありがとう。じゃ明日のランキングが楽しみだ!

    48
    1
  83. 83.匿名 :2023/03/08 (水)17:06
    >>75

    最初にテヒョン下げ持ってくるから訂正反論でテヒョンの話題になっちゃうんでしょ

    72
    22
  84. 84.匿名 :2023/03/08 (水)17:07
    >>75

    サポ関係ないテヒョンの話は個スレで話してるよ
    ここで話したいなら構わないけど何でbad?とかやめてね

    44
    23
  85. 85.匿名 :2023/03/08 (水)17:08
    >>74

    ジンペンジミンペンの仮想敵がテヒョンだからだと思う
    いい歳で既婚で娘息子だけじゃなく孫もいるような現実を知りすぎるくらい知ってる方たちが自シパさえ「絶対ある」とは思ってない
    ただのごっこ遊びでしょう
    テヒョンが邪魔ってことで一致してるから仲良しなんだと思う

    85
    3
  86. 86.匿名 :2023/03/08 (水)17:09
    >>78

    横だけど、それなら
    「買わないんだ」の一言が余計だと思うよー

    21
    2
  87. 87.匿名 :2023/03/08 (水)17:10
    >>85

    テテペン以外でテヒョンが好きな他ペンっているのかな?
    グテシパはテテ好きだろうけど

    2
    217
  88. 88.匿名 :2023/03/08 (水)17:11

    ジミンってたしか人気メンバーと一緒にいることで僕の人気も上がったみたいなこと言ってなかった?
    「テテペンは意地でもジミンのおかげとは言わない」

    ???

    48
    62
  89. 89.匿名 :2023/03/08 (水)17:12
    >>73

    改めてテヒョンを守りたいって思うわ
    元々グクとすごく仲良いからじゃれてるだけ、ていうかホビやジミンやジンともじゃれてるし、バムもアミが可愛い面白いって喜ぶと思ったから写真上げてくれたのに傷付けて。許さん

    180
    1
  90. 90.匿名 :2023/03/08 (水)17:13
    >>87

    え?沢山いますよ

    182
    1
  91. 91.匿名 :2023/03/08 (水)17:13
    >>70

    凄く印象的だったからよく覚えてるんだけど、鍵内は分からいけどグテ好きの人らはネッコヤについて「クオズ兄さんたちは自分のもの!でも自分はアミのもの!なジョングクかわいい」って沸いてたんだよね
    サポと大違いでびっくりした
    確かにテヒョンへのネッコヤの言い方がリアルだって喜んでる人もいたけど、だからジミンへのほうは仕方なしに言ったとか言ってる人は皆無だったよ
    もちろんテテアンチをしてるからサポのことは気にしてるだろうけど、そういう意味じゃなければ眼中にないってとは確かだと思う

    127
  92. 92.匿名 :2023/03/08 (水)17:14

    おままって変な改行でアンドロイド勢なのかー

    53
    1
  93. 93.匿名 :2023/03/08 (水)17:15
    >>87

    この人何言ってるの?

    137
    2
  94. 94.匿名 :2023/03/08 (水)17:15
    >>87

    普通のアミは推し以外でもメンバー全員好きだと思うけど
    むしろ嫌いなメンバーがいるほうが珍しいんだよ

    140
    3
  95. 95.匿名 :2023/03/08 (水)17:15
    >>85

    いや、絶対あると思ってる人もいるのよこれが
    それでテヒョンを攻撃するからカウンセリング受けてもらいたいと切に思う

    61
    11
  96. 96.匿名 :2023/03/08 (水)17:17
    >>71

    購入してホビシュガナムの表紙もぜひ見たいです!とリクエストしようと思った
    もちろんジミンも好き

    本国の書店見てたら20代は日本アニメ漫画が上位だったよ面白いね

    37
    10
  97. 97.匿名 :2023/03/08 (水)17:17
    >>87

    あなたが言ってることが理解できない
    テテの場所を他メンに置き換えてみたらわかるんじゃない?

    117
    1
  98. 98.匿名 :2023/03/08 (水)17:17
    >>85

    ごっこ遊びの範疇超えてるよ
    自カプを「絶対ある」と思ってないとテヒョン邪魔にしてアンチしないよ

    75
    1
  99. 99.匿名 :2023/03/08 (水)17:17
    >>80

    グジシパもグミシパもグテを意識してるからでしょ
    グクとジミン、グクとジンが絡んでも平気なのにグクとテテが絡むとどちらも発狂するからだよ
    話の流れ見たらわかるでしょ

    84
    9
  100. 100.匿名 :2023/03/08 (水)17:19
    >>82

    もう出てるよ
    リアルタイムなのかな

    21