アイドル

バンタンのシパとアンチを語ろう62(id無し)

メンバーアンチ・モメサ行為禁止

 

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2023/03/08 (水)17:19

    テテのダンス他メンペン他グルペンも褒めてたのがイライラして悪態ついてるのかな
    それまた一年続けるの?

    88
  2. 102.匿名 :2023/03/08 (水)17:19
    >>92

    この人達なんでいつも見えない敵と戦ってるの?

    78
  3. 103.匿名 :2023/03/08 (水)17:20
    >>50

    私はグミを公式で推すなら同じくらいの熱量でジミンのリアコや純粋にパフォや歌を愛するペンを増やすべきだったんじゃないかと思うよ。あと事務所がジミンに偏ったイメージをつけたことは否めないと思う。結果ケミありきのジミンが好きな人がジミンペンのスタンダードになって、シパに対抗できるリアコや純粋なペンが育たなかった。

    と、わたしも他グルを見ていて思う。
    シパ人気があってもリアコ人気があればある程度拮抗するからね。

    116
    12
  4. 104.匿名 :2023/03/08 (水)17:21

    自称オルペンのサポ達が何年も印象操作してきたからねー
    影響受けやすい情弱な他ペンはいる
    特にジミンペンは他メンペンもテテが嫌いと思いこむかもね
    ケミをガチと信じちゃう人達が続出したのもその辺の影響あるでしょ

    72
    2
  5. 105.匿名 :2023/03/08 (水)17:21
    >>92

    そういえばおままって仲良しの茶子のアンチ垢のツイ、ものの数分でリツイ(リツイは即消し)といいねしてたんだよね
    茶子のアンチ垢フォロワーも0でタグもついてないのに。おままもアンチしてたんだろうな

    83
  6. 107.匿名 :2023/03/08 (水)17:23

    いばらちゃんって知ってる人いる???

    3
  7. 108.匿名 :2023/03/08 (水)17:24
    >>98

    いやガチはもはや信じてなくても、グテシパに負けてると感じること自体が許せないって感じもするよ
    初めはグテシパ憎しだったのが、グテシパが喜ぶような行動を取るテヒョンにもイライラが向いていった

    74
  8. 109.匿名 :2023/03/08 (水)17:24

    アンチなんてファンの数に比べたらほんの少数だよ
    アンチの世界は狭い

    64
  9. 110.匿名 :2023/03/08 (水)17:24
    >>105

    この偽の字幕ってなんのこと?

  10. 111.匿名 :2023/03/08 (水)17:25
    >>107

    知らないな、何の人?

    8
    2
  11. 112.匿名 :2023/03/08 (水)17:27
    >>87

    それはあなたがグミシパしかフォローしてないし自衛でブロックしたり逆にされてるから流れてこないんだよ。

    99
    1
  12. 113.匿名 :2023/03/08 (水)17:29
    >>87

    おかしなこと言ってる自覚あるかな
    ジミンペン以外でジミンが好きな他ペンっているのかな?
    グミシパはジミン好きだろうけどって言ってるのと同じだよ

    102
    1
  13. 114.匿名 :2023/03/08 (水)17:29
    >>110

    火と水のことかな?
    でもあれ捏造じゃないし他でもジョングク言ってるし、違うことかな

    116
  14. 115.匿名 :2023/03/08 (水)17:29
    >>108

    プロでないと分析難しいと思う
    元2次元腐だけどサポアンチは意味不明なことが多い

    4
    2
  15. 116.匿名 :2023/03/08 (水)17:30
    >>108

    私もコレだと思う
    グテシパ憎しだけでいれば良かったのにアクゲ化したのがグミシパの過ち

    61
  16. 117.匿名 :2023/03/08 (水)17:30
    >>110

    ジンホビグテ4人でやったwラで水やら火やらの話したときジンが言った言葉じゃなかった?
    翻訳垢さんが「お互い離れないとね」って訳したんだけど公式は「お互い離れられないってことね」みたいな感じだった(多分)

    119
    1
  17. 118.匿名 :2023/03/08 (水)17:32
    >>110

    ジンくんの「火と水なら離れられないね」的なことの解釈だったかな

    上のひと詳しい説明ありがとう

    96
  18. 119.匿名 :2023/03/08 (水)17:32
    >>114

    水と火は発狂してるから

    どうぞ

    89
  19. 120.匿名 :2023/03/08 (水)17:32

    変なとこでカンマ使うアウト垢いたな〜高専もそうだったっけ

    81
  20. 121.匿名 :2023/03/08 (水)17:34
    >>43

    あるよ
    6種カバー

    41
  21. 122.匿名 :2023/03/08 (水)17:35
    >>117

    ああ、そこか笑
    そんな意地悪なこと言うジンはこの世にいないだろうに笑

    103
  22. 123.匿名 :2023/03/08 (水)17:35
    >>107

    ホイ
    元イバオちゃんだよ根っからのグミサポ

    59
  23. 124.匿名 :2023/03/08 (水)17:37
    >>120

    かなりの戦闘民族
    この人も二点リーダー使うサポ

    78
  24. 125.匿名 :2023/03/08 (水)17:38
    >>117

    しかも一つの翻訳垢が「離れないとね」って訳したのに縋って、その他大勢の翻訳垢や公式が「離れられない」としたのを捏造呼ばわりしたんじゃなかったっけ

    117
  25. 126.匿名 :2023/03/08 (水)17:38
    >>69

    異常なんだよね
    普通腐はファンタジーだと理解してるしケミは仕事とわかってる
    なぜグクミンにガチ勢が多いのか
    非情にメンバーアンチが出来たのか

    101
  26. 127.匿名 :2023/03/08 (水)17:39
    >>117

    自レス
    ごめんあの頃はまだVラだったのね。wラって書いちゃったので訂正。

    42
  27. 128.匿名 :2023/03/08 (水)17:40
    >>108

    馬鹿にされたまま引き下がれないって感じもありそう。一番許せないのはグテシパに馬鹿にされること。
    歳とると頑固になるって聞くし。サポ高齢だし。てかそもそも戦闘民族だし。あと関西勢多くて口悪い人多いよね。関西のイメージ悪くなるから嫌って怒ってる人いたわ

    63
    6
  28. 129.匿名 :2023/03/08 (水)17:40
    >>111

    いばらちゃん うさぎ ひよこ(絵文字)で
    チェキラしてみて

    36
  29. 130.匿名 :2023/03/08 (水)17:40
    >>87

    え?だからさ、自己紹介はいいってば。世の中自分の考え方が主流ではないのよ?世界を広くみて。

    72
    2
  30. 131.匿名 :2023/03/08 (水)17:41
    >>119

    何回確信してるんだろ
    確信って一度で済むものじゃないのか

    65
  31. 132.匿名 :2023/03/08 (水)17:42
    >>105

    はじめて見た保存

    35
  32. 133.匿名 :2023/03/08 (水)17:42
    >>123

    ありがとう
    さっきイバオって言ってたから
    もしかしてと思って聞いてみた。

    19
  33. 134.匿名 :2023/03/08 (水)17:43
    >>125

    グミサポってそういうことの繰り返しでアミから信用無くしていったんだね

    53
  34. 135.匿名 :2023/03/08 (水)17:44
    >>133

    たしか元々イバラって名前のグミ垢も持ってた記憶がある

    26
    1
  35. 136.匿名 :2023/03/08 (水)17:45
    >>125

    逆もなかったっけ?公式が翻訳垢と違うグミシパ的に喜ぶ訳つけたとき「やっぱり公式しか信じられない」って言ってわりとすぐ火と水の公式誤訳騒ぎだったからどっちなのよって思った。内容はすっかり忘れちゃったけど覚えてる人いない?

    59
  36. 137.匿名 :2023/03/08 (水)17:45
    >>125

    結構ツイート残ってるよね
    ひよこはどうだったかな
    牛乳は間違いなく言ってた

    26
  37. 138.匿名 :2023/03/08 (水)17:46
    >>136

    ゲームかな?
    グテが朝までゲームしたって話したけど公式が違う訳をつけたやつ

    69
  38. 139.匿名 :2023/03/08 (水)17:46
    >>108

    上で通報を呼びかけられてたグクを病気にするグジブロガーは本当に信じているよ 
    怖いけど
    それがもとでテテアンチもするから、周囲の人とかで本人に間違いを気が付かせてほしいと思ってる

    45
  39. 140.匿名 :2023/03/08 (水)17:47
    >>119

    懐かしい!ありがとう。

    15
    1
  40. 141.匿名 :2023/03/08 (水)17:51

    グミグジを理解出来ると思わないほうがいいよ
    特殊で異常だから通報する側は柔軟な思考でいたほうがいい
    蜜とturiはガチ派だしね

    48
  41. 142.匿名 :2023/03/08 (水)17:53
    >>135

    いばらちゃんにリプしてる
    ●あいちょこ(Aichocon)ちゃん
    ●ruruちゃん

    “いばらさん”うさひよ絵文字で出てくる
    ●nicoちゃん

    は全員テヒョンへ下げ発言してるんだけど
    (くま絵文字でチェキラ)

    共通して出てきたのが
    いばらだったの。

    53
  42. 143.匿名 :2023/03/08 (水)17:54
    >>138

    あーそれだったかな?
    英訳を日本語に直すと「陽が昇ったら寝るんだ」だったけど日本語訳が「朝まで起きて遊んでいた」だったやつだよね?

    24
  43. 144.匿名 :2023/03/08 (水)17:55
    >>129

    Maoやbenikoと話してるわ

    Maoに情弱かつ善良なテテペンがリプしてたな
    テテのチングのジミンの表紙だから買います!みたいな内容だった
    あなたの推しを誹謗中傷していた人たちなんですけどね

    41
  44. 145.匿名 :2023/03/08 (水)17:55
    >>142


    yukariちゃんとかも
    チェキラしようと思ってた人
    出てきたのでこれからする

    18
    8
  45. 146.匿名 :2023/03/08 (水)17:58
    >>141

    グクミンガチでテヒョンが本当に邪魔してるならグループ活動うまくいくはずもないし友情タトゥー入れてまで7人でいたいと思うはずないしジミンがあんなにテヒョン大好きでツボって笑うはずないだろ
    気付けよいい加減に
    少なくともテヒョンが邪魔してるはあり得ないので八つ当たりはやめてくれ

    93
  46. 147.匿名 :2023/03/08 (水)17:58
    >>144

    うんイツメンももちろんいる

    芋ちゃんやあーきーたーちゃんなど

    23
  47. 148.匿名 :2023/03/08 (水)18:02
    >>147


    イバラちゃん うさひよ絵文字

    カタカナもしてみて

    13
    4
  48. 149.匿名 :2023/03/08 (水)18:02
    >>144

    アンチのツイ見てるほうが楽
    Maoとbenikoといばらの会話は不思議の国

    8
  49. 150.匿名 :2023/03/08 (水)18:03
    >>143

    朝まで遊んでいたっていうのを、収録前に楽屋で遊んでいた風に訳したんだったと思う

    59
  50. 151.匿名 :2023/03/08 (水)18:06
    >>65

    スレチだけどスレタイすら読めない感じ?

    34
    32
  51. 152.匿名 :2023/03/08 (水)18:06
    >>148

    ruruちゃんやべーな
    思わず晒したくなった

    16
  52. 153.匿名 :2023/03/08 (水)18:07
    >>65

    そういう話、テテペンはちゃんと該当板でやってたから偉いなぁ

    38
    28
  53. 154.匿名 :2023/03/08 (水)18:07
    >>152

    ruruちゃんは色々ヤヴァイよね

    18
  54. 155.匿名 :2023/03/08 (水)18:09
    >>87

    その質問Twitterで拡散してみたら分かるんじゃない?

    33
    1
  55. 156.匿名 :2023/03/08 (水)18:11
    >>128

    バカにするどころか相手にもされてないけど?
    グテシパもテテペングクペンとしてサポのアンチに怒ってはいてもカプ争い的なところでバカにするとかは他カプ含めしてないんじゃないかな。

    49
  56. 157.匿名 :2023/03/08 (水)18:12
    >>151

    それ言われたの気にしてたん?

    26
  57. 158.匿名 :2023/03/08 (水)18:12
    >>148


    イバラちゃん くま絵文字

    グテのこと気にしすぎ

    18
    10
  58. 159.匿名 :2023/03/08 (水)18:12
    >>98

    シパが邪魔というよりテヒョン自身が邪魔だと思ってる他ペンもいると思うんだよね
    サポに紛れて叩くにはぱるは恰好の場所になってるよ

    9
    102
  59. 160.匿名 :2023/03/08 (水)18:13
    >>159

    擦り付けやめよう
    グミシパが書いてるのバレバレだよ

    80
    6
  60. 161.匿名 :2023/03/08 (水)18:14
    >>148

    sayakaちゃんが強い意志を使ってます
    サポ用語なのね

    27
  61. 162.匿名 :2023/03/08 (水)18:15
    >>124

    注意されただけでアンチ扱いとかこのやり取りヤバすぎ。グクペンさん可哀想に。

    80
    16
  62. 163.匿名 :2023/03/08 (水)18:15
    >>108

    ソロ活になってから特にこの状態に見えるよ。
    自分達以外の人達が喜んでるのを馬鹿にされてると変換するとか被害妄想にも程がある。

    32
  63. 164.匿名 :2023/03/08 (水)18:16
    >>162

    まさにグミシパの姿勢だよね
    注意するとなんでもグミアンチと被害者面

    56
    2
  64. 165.匿名 :2023/03/08 (水)18:18
    >>164

    盛り天もそうだったしね

    38
  65. 166.匿名 :2023/03/08 (水)18:19
    >>128

    自分の間違いを認める事が出来なくて変な理由をつけて言い訳する、それをまた指摘されるとムキになる、引き下がったら負けだと思ってそうだよ

    41
  66. 167.匿名 :2023/03/08 (水)18:21
    >>103

    ジミンのリアコ多そうだけどね
    日本は推してるペンの年齢層が高いけど他国はそんなことないよね
    jikookerとかtaekookerとかヤバい奴もいるけどやることが非道だから目立つだけで、欧米圏も東南アジアも南米も単純にメンバーに沸いてる人達が圧倒的だよ
    日本のグミサポは酷いけどバンタンてグローバルアイドルだから、世界レベルで見たらシパはやっぱりマイノリティーだと思う

    38
    19
  67. 168.匿名 :2023/03/08 (水)18:22
    >>108

    そこでグクにならないのはなんで?
    グクをアンチして欲しいということではないよ念のため

    39
  68. 169.匿名 :2023/03/08 (水)18:23
    >>161

    yukariちゃんfも揃ってるな

    12
  69. 170.匿名 :2023/03/08 (水)18:23
    >>168

    グクにもイラついてるよ
    テテの名前出した時のコメントスクショあるはず
    グクに文句言ってる

    60
  70. 171.匿名 :2023/03/08 (水)18:26
    >>145

    その+の癖がすごい
    サポの誤字みたいにシグネチャー?

    24
    40
  71. 172.匿名 :2023/03/08 (水)18:27
    >>171

    今日初めて来たの?

    14
    18
  72. 173.匿名 :2023/03/08 (水)18:27
    >>171

    気に触った???
    ごめんなさい

    16
    3
  73. 174.匿名 :2023/03/08 (水)18:27
    >>100

    じゃあそろそろどやさに備えないとだね

    26
  74. 175.匿名 :2023/03/08 (水)18:28
    >>171

    ちょいちょい見かけるよね
    で、またかと思う

    20
    43
  75. 176.匿名 :2023/03/08 (水)18:29
    >>175

    +使うのはやめるね
    ごめんなさいね

    20
  76. 177.匿名 :2023/03/08 (水)18:29
    >>172

    前からいるけど
    最近見かけるようになったのは+のひと

    23
  77. 178.匿名 :2023/03/08 (水)18:29
    >>177

    滑ったずっと使ってるよ
    ごめんなさいね

    37
    5
  78. 179.匿名 :2023/03/08 (水)18:30
    >>175

    使い始めたの滑ったさんじゃなかった?

    54
  79. 180.匿名 :2023/03/08 (水)18:30
    >>171

    真似して使えば成りすませそう笑
    IDも出てるし、所属もバッチリ

    21
    26
  80. 181.匿名 :2023/03/08 (水)18:30
    >>179

    うん私だわ
    まさか+突っ込まれるとは思わなかった

    59
    30
  81. 182.匿名 :2023/03/08 (水)18:30
    >>177

    少し前から来てる方だけどそんなに気になる?

    39
  82. 183.匿名 :2023/03/08 (水)18:32
    >>171

    どちらかというとラッパーじゃない?
    モネクのジュホーーン!!みたいな感じ

    25
    16
  83. 184.匿名 :2023/03/08 (水)18:33

    サポ滑りの時しか+は使わないから
    ナリしないでね(もう使わないけど)

    38
    14
  84. 185.匿名 :2023/03/08 (水)18:34
    >>181

    気にしないでいつも助かってる

    54
    20
  85. 186.匿名 :2023/03/08 (水)18:34
    >>174

    ランキングどこで見れるの?
    Ktownはまだだよね

    13
  86. 187.匿名 :2023/03/08 (水)18:41
    >>186

    1位2位独占調べろよ情弱

    1
    134
  87. 188.匿名 :2023/03/08 (水)18:42
    >>181

    私もさっき使ったらテテペンの誰かと間違えられたよ

    19
    4
  88. 189.匿名 :2023/03/08 (水)18:44

    グミサポのボスって誰?

    46
  89. 190.匿名 :2023/03/08 (水)18:44
    >>187

    コレハ
    モシカシテ
    ラクテンデスカ?

    120
  90. 191.匿名 :2023/03/08 (水)18:46

    もち天がこういうの集めるの?

    22
  91. 192.匿名 :2023/03/08 (水)18:47
    >>189

    少なくともボではないよね

    34
  92. 193.匿名 :2023/03/08 (水)18:47
    >>190

    ほんとだ楽天の本雑誌コミックランキングだね
    その規模でドヤサくるの想定外でびっくり

    123
    12
  93. 194.匿名 :2023/03/08 (水)18:48
    >>187

    あー まじでジミンペン大嫌いだわ

    123
  94. 195.匿名 :2023/03/08 (水)18:52
    >>187

    テテのVogue思い出すな。
    めちゃくちゃ盛り上がってたな。
    すでに懐かしい。じみんもかっこいいよ

    33
  95. 196.匿名 :2023/03/08 (水)18:52
    >>193

    どこのランキングか明らかなのにロゴ隠さないのもびっくりした

    72
  96. 197.匿名 :2023/03/08 (水)18:52

    8凍結したらセクハラシパ居なくなるかな

    16
    6
  97. 198.匿名 :2023/03/08 (水)18:53
    >>87

    まさに85が言ってることに該当するおばさんがこちらでーす!

    23
    1
  98. 199.匿名 :2023/03/08 (水)18:55
    >>192

    ごめん192だけどbadついてて察し。ボに擦りつけて終わりたい更に上がいるって意味ね。

    18
    5
  99. 200.匿名 :2023/03/08 (水)18:56
    >>189

    釦だよ初代盛り天でもある。

    53
  100. 201.匿名 :2023/03/08 (水)18:57

    VOGUEジミン初見だったんだけど白タンクトップ以外ホビかと思った

    23
    38