アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 1117.匿名 :2023/04/17 (月)14:03

    だから信者は口を揃えて主様は何も悪いこと言ってないしてない寧ろ優しい方どこまでもお守りしますし!的な感じなんだろなーって感じ。

    27
  2. 1118.匿名 :2023/04/17 (月)14:04

    ユダ探しなんてしなくていいから過ちを認めて謝罪しろよ。
    1人も申し訳ないって気持ちがないのかと思うと本当に反吐が出る。

    37
    1
  3. 1119.匿名 :2023/04/17 (月)14:05
    >>1103

    もう一度貼って欲しい

    26
  4. 1120.匿名 :2023/04/17 (月)14:06
    >>1117

    信者というか
    好きなものが似てるより嫌いなものが似てるほうが団結しやすいのもあるんじゃない?
    グルチャの内容読んだら、シパ関係なしにテヒョンが嫌いなんだなって感じした

    18
    3
  5. 1121.匿名 :2023/04/17 (月)14:06
    >>1116

    通報は強制じゃないし堂々巡りだと思うなら普通に推し活に戻るのも1つだと思うよ。
    モヤっても始まらんし、粛々とガンガン通報するも良し、正面から戦う人がいても良しと思う。

    30
  6. 1122.匿名 :2023/04/17 (月)14:07

    グミシパはほんとにどうかしてる

    31
    1
  7. 1123.匿名 :2023/04/17 (月)14:07
    >>1119

    コピペでいいか???

    30
  8. 1124.匿名 :2023/04/17 (月)14:09
    >>1123

    お願いします

    10
  9. 1125.匿名 :2023/04/17 (月)14:09
    >>1123

    【コピペ】

    うーん、ちょっと実はま○こさん怪しいと思ってて、、最初は大丈夫かな?メンタルケアした方がいいかな?って思って
    声はかけたかったんですが、過去発言見てるとなんか違和感があって、あと今ぐ○みさん、ちょっと、、心配ですね、、
    どうしましょう、ま○こさんは、もう少し返事を待ってみますかね、、

    50
    1
  10. 1126.匿名 :2023/04/17 (月)14:11

    グミ、グテ、本人達にとってみれば迷惑な話だろうね。

    23
  11. 1127.匿名 :2023/04/17 (月)14:11
    >>1125

    ありがとう!
    この気持ち悪さボしか思い浮かばない

    47
  12. 1128.匿名 :2023/04/17 (月)14:11
    >>1125

    貼ってくれる人いた!ありがとう

    37
  13. 1129.匿名 :2023/04/17 (月)14:13

    スクショある人ダッコちゃんに送って欲しいな
    証拠を一箇所に集めるの大切だと思うから

    51
  14. 1130.匿名 :2023/04/17 (月)14:13
    >>1120

    最初グミだけ興味あった新規はたいしてテヒョンのことなにも思ってないんじゃない?
    初めは推ししか見る余裕ないし
    グルチャで仲間が言ってるから洗脳されたと思うな

    34
  15. 1131.匿名 :2023/04/17 (月)14:15
    >>1125

    うーん、から始まる人ここでもたまに見る

    26
  16. 1132.匿名 :2023/04/17 (月)14:16

    雨のテテアンチアフィ、ジスの熱愛報道に便乗して、事務所否定しないからテテジェニは事実だと堂々と書いてるね
    まだテテに執着してて草
    誰もそんな話興味ないし、早く捕まった方がいいね
    思いっきり虚偽情報の流布

    62
    1
  17. 1133.匿名 :2023/04/17 (月)14:18
    >>1132

    ハリボがおそらく処分受けてるのに情弱なのかある意味のんきだね

    63
    1
  18. 1134.匿名 :2023/04/17 (月)14:19
    >>1116

    ハイブが動くまでこっちは出来る事をすればいいだけ。
    バンタンアンチのサポはファンダムからもっと孤立させていこう。邪魔だからね。
    通報と同時に粛々とやっていけばいい。

    40
  19. 1135.匿名 :2023/04/17 (月)14:19
    >>1125

    これ日付はいつだったんだろう
    グルチャ出た後なのか
    それか今日なのか

    14
  20. 1136.匿名 :2023/04/17 (月)14:23

    仲間をマインドコントロールして集団で他国の2人の芸能人にセクハラ行為、1人の芸能人に侮辱行為
    週刊誌が好きそうな信じ難い嘘みたいな事件だよね
    事務所が具体的な声明出す前に週刊誌や再びネットニュースの話題に上るだろうな
    ゴシップとしてなら芸能ネタと同じように真偽はどうでも良いだろうし

    39
  21. 1137.匿名 :2023/04/17 (月)14:24
    >>1132

    ロゼの熱愛に関して声明出したのにあの二人は事務所否定してないというか両方無言だったじゃん。それで事実とかおかしい
    あとはりぼがfakeと言っていたのにまだ縋りつくか

    74
    1
  22. 1138.匿名 :2023/04/17 (月)14:25
    >>1130

    強火ジミンペンが推しかわいさに大手やYouTubeで洗脳されテヒョンアンチになるの図かも

    13
    1
  23. 1139.匿名 :2023/04/17 (月)14:25
    >>1104

    グミ界隈が荒れるのは願ったり叶ったりだよ。
    自分達の足元からアンチが生まれてる事に気付いて欲しい。
    グミサポの存在ってアミ全体に大迷惑かけてるけど、原因グミシパだからね。
    お前らの尻拭いをなんでアミ全体でする羽目になってんだってずっとムカついてる。
    とっくにファンダムは荒らされてる。

    51
    1
  24. 1140.匿名 :2023/04/17 (月)14:25
    >>1135

    そこは貼ってくれた人しか分からんけど
    グルチャが表に出た後の言動だよね。
    1年前か今回か。
    名前とアイコンは隠されていたし
    コメントに書かれてた名前も雪見~ではなかった。
    でも見た事ある名前が書かれてたよ。

    19
  25. 1141.匿名 :2023/04/17 (月)14:32

    稚拙な恋愛脳の人がグミシパテテアンチになるの?
    歳ばっか食ってもしょうがないだろうよ。

    14
  26. 1142.匿名 :2023/04/17 (月)14:36
    >>1140

    そかーありがとう
    ボはyukinko表示のグルチャもあるから
    他もまだありそうだね

    22
  27. 1143.匿名 :2023/04/17 (月)14:38
    >>1125

    あなたは直接やりとりした人なの?
    そうなら誰かわかってしまうけどいいんだね

    1
    52
  28. 1144.匿名 :2023/04/17 (月)14:40

    DM晒してなにになるの?
    アンチと関係しているDMなの?

    1
    49
  29. 1145.匿名 :2023/04/17 (月)14:41
    >>1135

    何のことについて書かれてるか明瞭ではないね
    たぶん書いた人も読んだだけじゃ何を書いたかわからないように、どうとでも取れるように意識して書いてるんだろうけど
    文章が何かの勧誘っぽいのはプンプン匂うけど、宗教や訪問販売のセールスに似てる。怖い

    25
  30. 1146.匿名 :2023/04/17 (月)14:42

    なんかそこまで晒す必要あるのかな
    普通のやりとりなら酷い域だよね
    信用してやり取りしていただろうに

    3
    62
  31. 1147.匿名 :2023/04/17 (月)14:43
    >>1139

    グミ界隈の心配はしてないけどファンダムは心配だった
    でもとっくに荒らされてるんだもんね
    たしかに杞憂だったね

    14
  32. 1148.匿名 :2023/04/17 (月)14:45

    一個人のプライバシーは守れない人もいるんだね。その人が本当に犯罪者で悪人ならとっくに捕まるだろうけど今いるなら今時点で犯罪者ではないんだよ。大丈夫?そこまでして正しいと思ってるの?何してもいいんだと感覚バグってない?

    2
    40
  33. 1149.匿名 :2023/04/17 (月)14:45
    >>1143

    ボさんか?
    出ました脅し。

    61
  34. 1150.匿名 :2023/04/17 (月)14:46
    >>1149

    出した人が脅しているんじゃない?普通は出さないものなんだから

    1
    40
  35. 1151.匿名 :2023/04/17 (月)14:46

    なんかわらわらと湧いてきたね

    33
  36. 1152.匿名 :2023/04/17 (月)14:47

    違うよ
    やってる事を正当化しているみたいだけど
    ここで行われている事の方が異常だよ

    2
    48
  37. 1153.匿名 :2023/04/17 (月)14:47

    グミシパの行為は異常だよ

    51
    1
  38. 1154.匿名 :2023/04/17 (月)14:47
    >>1152

    サポの集団アンチより異常なもの無いから安心しろって

    58
    1
  39. 1155.匿名 :2023/04/17 (月)14:48

    SKかな?n6かな?heかな?xjかな?(id)

    19
  40. 1156.匿名 :2023/04/17 (月)14:48
    >>1146

    やましくなければ堂々としていればいいと思うけど、他人同士のよく分からないやり取りがどうして心配なの?

    41
    2
  41. 1157.匿名 :2023/04/17 (月)14:49

    Bad多い人だいたい同じ人だよ
    前1ページに連投15全てbadついてた人
    それだけ分かりやすい書き込み

    11
  42. 1158.匿名 :2023/04/17 (月)14:49
    >>1154

    そのサポも内容作りすぎられてる
    本当にそうだと思い込んで
    何も知らないで集団リンチを楽しんでるんだよあなたたちは

    2
    46
  43. 1159.匿名 :2023/04/17 (月)14:49
    >>1155

    ID:xJSIOg 
    ID:6AULKQ
    ID:h-eFag
    ID:1cjf1A
    ID:B0I0dw
    ID:n6rgsw
    ID:SkZpJA

    どれだろうね

    15
  44. 1160.匿名 :2023/04/17 (月)14:50

    ぐるちゃに紛れ込んでボに優しい言葉かけてやりとりしてた中にぱるぎょん民がいたんだ

    1
    47
  45. 1161.匿名 :2023/04/17 (月)14:50
    >>1158

    思い込み激しくて心配なのでゆっくり休んでくださいお大事に

    30
    1
  46. 1162.匿名 :2023/04/17 (月)14:51
    >>1143

    ここに貼られたものをコピペしたんだけど、どうかした???

    55
  47. 1163.匿名 :2023/04/17 (月)14:52

    グミシパしかこんな必死にならないよ
    粘着垢も含めてまさかグミシパなのバレてないと思ってんの?

    45
    3
  48. 1164.匿名 :2023/04/17 (月)14:52
    >>1163

    なにに必死?

    1
    25
  49. 1165.匿名 :2023/04/17 (月)14:53
    >>1158

    じゃあ何か知ってるの?
    内容が作られすぎてる、嘘だってことなら教えてほしいが

    35
  50. 1166.匿名 :2023/04/17 (月)14:55
    >>1146

    少し前まで諫める側だったけど
    それなりの覚悟があるようだし、ここでそれを言っても仕方ないなと思った
    その代わり行き過ぎやこれは違うんじゃないのと思うことは警告したりここに書き込んだりせずに即通報することにした(アンチ対応と同じく)

    それとダッコちゃんのグルチャ晒しについてTwitter社に問い合わせた件でメールが届いて、特に違反という認識は無いようだった
    Twitter社には個人情報に関して明確な基準があり、それには違反していないということらしい
    定型文での返信だったよ
    晒し行為については親告罪に近い考えのようで、第三者ができる範囲は限られているかもしれない
    関係を尋ねられて第三者にチェックを入れるとそんなに深刻に捉えてもらえない印象

    やるだけのことはやったし、もうできることはないので後は傍観に徹します
    元々Twitterは守備範囲外だったので
    メンバー下げには引き続き厳しく対応していくよ

    25
    3
  51. 1167.匿名 :2023/04/17 (月)14:55
    >>1158

    あなたがサポの実態を100%知っているというならその実態を公表して汚名を晴らしてはいかがでしょうか

    42
  52. 1168.匿名 :2023/04/17 (月)14:56

    すごい暴れてるじゃん
    ユダがどこに何人いるのかわからないからもう諦めた方がいいよ
    仲間全員ちゃんと洗脳できていない証拠

    40
    1
  53. 1169.匿名 :2023/04/17 (月)14:58
    >>1163

    ココは匿名だよ。バレるバレないの答えは出ないのに、なんでそんなに必死なの?

    4
    10
  54. 1170.匿名 :2023/04/17 (月)14:58
    >>1166

    ※音声を公開してる件の通報に関しては、本日のことなので返答はまだです

    7
    1
  55. 1171.匿名 :2023/04/17 (月)14:58
    >>1166

    うんラの時に経験済み
    そういうのツイ社は相手にしない

    左遷で違反しているっていうのは来てたけどね

    14
  56. 1172.匿名 :2023/04/17 (月)14:59
    >>1165

    ずっと皆言ってるのに嘘だ捏造だ言って聞かなかったくせに

    3
    25
  57. 1173.匿名 :2023/04/17 (月)14:59
    >>1160

    自分のしてきた悪事は隠して鍵かけた中で、さも自分は被害者なので通報垢を凍結させるために力を貸してくださいっていうサポもいるんだ

    20
    1
  58. 1174.匿名 :2023/04/17 (月)14:59
    >>1158

    じゃあその内容説明してみて。

    23
  59. 1175.匿名 :2023/04/17 (月)15:01
    >>1172

    ここじゃなくてIDによろしくお願いします

    21
    1
  60. 1176.匿名 :2023/04/17 (月)15:02

    そもそも個人情報も関係していないのにツイのDMって外に漏らしちゃいけない決まりあるの?

    12
    3
  61. 1177.匿名 :2023/04/17 (月)15:02
    >>1167

    何でそれをしないかわからないでしょ?それで納得しない無理に悪人に持っていく流れを集団で作るからだよそんな気狂いに誰がまともに話すの?だから皆黙ってんだよ

    2
    36
  62. 1178.匿名 :2023/04/17 (月)15:03

    だよね。ココでバレるバレないって騒いでる婆がアホすぎる

    19
  63. 1179.匿名 :2023/04/17 (月)15:04
    >>1176

    LINEグルチャ晒しとかで調べてみるといいよ。ツイ社じゃなく個人に訴えられることはあるけどそれはダッコちゃんと晒された人の問題でここの人がとやかく言うことじゃない。

    24
  64. 1180.匿名 :2023/04/17 (月)15:04
    >>1176

    本人ですか?酷いですね

    1
    14
  65. 1181.匿名 :2023/04/17 (月)15:04
    >>1176

    ルールはないけど倫理に反してるのは確かだと思う
    それと、自分が卑怯だと思うか思わないかでしょう
    私はそのやり方は卑怯だと思うよ

    2
    31
  66. 1182.匿名 :2023/04/17 (月)15:05
    >>1177

    黙ってはないよね???

    20
  67. 1183.匿名 :2023/04/17 (月)15:06

    2人で話した内容を、どうでもいい内容だとして片方が匿名に貼ったらあなたは気分いいの?それをされたらどう思う?

    2
    30
  68. 1184.匿名 :2023/04/17 (月)15:07

    釦を守ってなんかいいことあんの?
    あの人、バンタンにとっては異国のただのおばさんだよ?
    何にもメリットないのになんで?
    メンタルケアされて救われた側なの?

    58
    1
  69. 1185.匿名 :2023/04/17 (月)15:07
    >>1177

    悪いことしておいて優しくしてくれなきゃヤダヤダは赤ちゃんまで

    42
  70. 1186.匿名 :2023/04/17 (月)15:08

    SNS上の付き合いの人とそんな個人情報載せるような会話はまずしないけど
    グルチャとかやっぱりやるもんじゃねーな自分反省って思う

    19
  71. 1187.匿名 :2023/04/17 (月)15:08

    DM晒されるなんて色んな界隈しょっちゅうだよ
    そもそも害悪シパでアンチまでしてる人のdmなんてどこで晒されるかなんて分からないから援護出来ないわ自業自得

    36
  72. 1188.匿名 :2023/04/17 (月)15:08
    >>1183

    どうでも良くない内容だから貼られたんじゃないの

    30
  73. 1189.匿名 :2023/04/17 (月)15:08
    >>1183

    内容によるんじゃない?
    アンチやってる人が裏切り者探ししてるってことを広められた時、困る人なんか限られてるけどね

    33
  74. 1190.匿名 :2023/04/17 (月)15:09
    >>1184

    推しに救われた人がいるように釦さんに救われた人もいるでしょ
    あなたたちも異国のただのおばさんだよね?

    2
    61
  75. 1192.匿名 :2023/04/17 (月)15:10
    >>1190

    ただの悪質変態シパおばさんに救われるのは同じ変態シパおばさんだけ

    44
  76. 1193.匿名 :2023/04/17 (月)15:10
    >>1184

    守らない守るじゃない。ならフルボッコにしてやろう身ぐるみ剥がしてやろうって?まだなにも起きてないし判断下ってもいない、ただ勝手に一人歩きした噂のみで私刑にする行為は正義なの?あなたどこの国の人?

    3
    50
  77. 1194.匿名 :2023/04/17 (月)15:10
    >>1190

    推しに救われるのはわかるけどただの一般人のおばさんに救われる気持ちはわからない笑

    47
  78. 1195.匿名 :2023/04/17 (月)15:10
    >>1177

    無理にじゃないよ
    雪ん子さんは前からずっと害悪だしアンチだよ
    外堀埋められてってるだけだよ

    48
  79. 1196.匿名 :2023/04/17 (月)15:10
    >>1193

    もっと他の界隈も見てみたら?
    変なやつすぐ晒されて皆から指摘されるから
    シパでメンバーアンチがのさぼるこの界隈が異常
    野放しにする方がおかしいしそんな人に平然とする方が異常

    42
    1
  80. 1197.匿名 :2023/04/17 (月)15:11

    釦さんを悪者にしたいってことはわかりました

    55
  81. 1198.匿名 :2023/04/17 (月)15:11
    >>1177

    正当性を主張する根拠を公表しないのだから納得しないのは当たり前

    現段階で出ている証拠はグミサポがテテアンチしていて悪人そのもの

    アンチの悪事を知って非難する人達を「気狂い」と表現するあなたこそ支離滅裂で正気なのか心配になります

    39
    1
  82. 1199.匿名 :2023/04/17 (月)15:11
    >>1196

    袋叩きにしたいんだね?

    45
  83. 1200.匿名 :2023/04/17 (月)15:11

    バグでたけど同じ人がずっと連投で必死になってる
    グミシパ以外1時間以上も必死に援護しないって

    44
  84. 1201.匿名 :2023/04/17 (月)15:12
    >>1198

    グミサポとやらがテヒョンを直接誹謗中傷してる証拠はあるのでしょうか

    2
    90
  85. 1202.匿名 :2023/04/17 (月)15:12
    >>1190

    えぇーっ 理解不能!

    64
    1
  86. 1203.匿名 :2023/04/17 (月)15:12
    >>1196

    袋叩きを正当化するんだ
    アンチしてたかも断定していないのに

    4
    58
  87. 1204.匿名 :2023/04/17 (月)15:12
    >>1197

    悪者にしたいんじゃなくて悪者なの笑
    自分でアンチのグルチャ管理してたの認めて晒されたーって通報呼びかけてたよね笑

    72
    1
  88. 1205.匿名 :2023/04/17 (月)15:13
    >>1193

    は?何も起きてないって何?ずーーーーーっとアンチは続いてんだが?噂じゃないが?ボの個人情報って晒されてる?
    アンチ行動が咎められてるのにあなたは何と戦ってんの?

    73
    1
  89. 1206.匿名 :2023/04/17 (月)15:13
    >>1201

    ネットにもいっぱいあるよ
    出したら出したでうるさいのに、すっとぼけ→無駄な足掻きのループ何?

    71
    1
  90. 1207.匿名 :2023/04/17 (月)15:14
    >>1197

    いい加減に目を覚まして
    これ以上暴れるならIDありでやってよ

    59
    1
  91. 1208.匿名 :2023/04/17 (月)15:14

    晒しってそりゃ行儀は良くないけど揉め事の際には良くあることでもあるのになぜそんな怒る?この世の全ての晒しに怒ってんのかな
    晒した人と晒された人の間の問題なのでここで怒ってもなーしかも怒りすぎじゃん?

    37
    1
  92. 1209.匿名 :2023/04/17 (月)15:14

    証拠出せとか言ったらボちゃんに怒られないん???

    45
  93. 1210.匿名 :2023/04/17 (月)15:14

    グミシパ以外ずっと連投で1時間以上も援護しないよ
    バグ出てる

    39
    1
  94. 1211.匿名 :2023/04/17 (月)15:14
    >>1184

    釦を守ってるつもりはないでしょう
    守ってるとしたら人権じゃないの?
    疑わしきは罰せずの原則があるから、したことに対して刑が確定するまではどのような人物でも責められるべきじゃないということ
    アンチ行為で訴えを起こせるのは事務所か本人、法に照らし合わせて罪に問えるのは司法権を持つ人たち
    ファンに出来るのはハイブの呼びかけに応じて違法行為だと思う内容を通報すること

    5
    67
  95. 1212.匿名 :2023/04/17 (月)15:15
    >>1200

    age

    idバレちゃったよサポちゃん
    1人でやってるんだね

    46
    1
  96. 1213.匿名 :2023/04/17 (月)15:15

    わかってんのはグルチャ主ってだけ。
    アンチじゃなくて非公開の愚痴。

    アンチ垢はip開示でもしなきゃ断定できない

    終了

    2
    72
  97. 1214.匿名 :2023/04/17 (月)15:15
    >>1213

    あれが愚痴?マジで言ってる?

    55
    1
  98. 1215.匿名 :2023/04/17 (月)15:15
    >>1211

    悪い事した人炎上した人のdm晒されるなんてしょっちゅうだよ
    メンバーアンチ蔓延るグルチャの主なんて悪質
    ずっと連投してるねid板にはなんで来れないの?

    52
    1
  99. 1216.匿名 :2023/04/17 (月)15:16
    >>1211

    通報の数は多いほうがいいのでアンチの件は広めたいでーす

    47
    1
  100. 1217.匿名 :2023/04/17 (月)15:16
    >>1201

    この場合の直接とは何を指しているのですか?

    20