アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 1218.匿名 :2023/04/17 (月)15:16
    >>1214

    愚痴ですね
    アンチ行為として広めてないし
    広めたのは第三者だね

    1
    63
  2. 1219.匿名 :2023/04/17 (月)15:17

    一部だけでもこんだけ居るんだからね
    【グミサポジミサポ】過去メンアウト
    →2023/03月動き

    ●lovers_only_g (ハイちゃん)
    →雑多、ききちゃんいいね
    ●Kira13Kirajm(キラちゃん)
    →ジミン応援グミ垢RTいいね
    ●Qdo2EnukjudtfGr(ひろみさん)
    →ジミン応援グミ垢RTいいね
    ●RieS54(りえちゃん)
    →困ったちゃんRT、
    くじちゃんと李ちゃんいいね
    ●heidi_jimin(ハイジ?ちゃん)
    →ジミン応援グミ垢RTいいね テニネタRT
    ●natsukosho(なつこちゃん)
    →グク様子が?話いいねアウトブイ数件いいね
    ●koBAL67(まりやちゃん)
    →鍵のまま FF増えてる
    ●minmin5813(クク餅ちゃん)
    →雑多(他グル?)たまにグミ関連RTいいね
    ●ban14tan01(りょうちゃん)
    →ジミン応援グミ垢RTいいね
    ●PY0Z96Q2MCJYaQ0(ミホコちゃん)
    →2月までグミ垢いいね→3月他メン野球
    ●OBBNONO(JMCちゃん)
    →ジミン応援いいねRT多すぎ全部見れてない
    ●arashi_areyou(なんやかんや)
    →2月までジミン応援グミ垢RTいいね
    ●kayoaloha1(カヨアロハちゃん)
    →1月までグミ垢いいね3月ホビいいね
    ●natumikan0706(naちゃん)
    →ジミン応援グミ垢RTいいね(V以外応援)
    ●manis46234127(manisちゃん)
    →ジミン応援グミ垢RTいいね
    ●bantantan6(バンタンタンちゃん)
    →2月までグミ垢いいね
    ●bj2hCBPjuUIZ602(希望ちゃん)
    →雑多コメントいいね
    ●Jn8WsIUhH96zu4s(抖ちゃん)
    →2月アウトブイタグ
    ●mk080974(まちゃこちゃん)
    →ジミン応援グミ垢、雑多RTいいね
    ●P0711T(ぴよこちゃん)
    →ジミン応援グミ垢、雑多RTいいね
    ●o3nxOIFsPoXgvIr(うどんちゃん)
    →ジミン応援グミ垢、投票RTいいね
    ●heidi_jimin(ハイジ?ちゃん)
    →ジミン応援グミ垢RTいいね テニネタRT

    32
  3. 1220.匿名 :2023/04/17 (月)15:17
    >>1216

    充分広まってんだわ

    2
    54
  4. 1221.匿名 :2023/04/17 (月)15:17
    >>1215

    ここもIDバグってるんじゃないの?
    ならどっちでもいいでしょ

    8
    1
  5. 1222.匿名 :2023/04/17 (月)15:17
    >>1206

    証拠に至らないんだよ、それ

    2
    54
  6. 1223.匿名 :2023/04/17 (月)15:17
    >>1218

    じゃあ私はあなたもテヒョンアンチとみなします
    アンチはここに来るな
    ここはアンチを糾弾する板

    53
    2
  7. 1224.匿名 :2023/04/17 (月)15:18
    >>1222

    充分証拠だよ
    何と戦ってるの?

    43
    1
  8. 1225.匿名 :2023/04/17 (月)15:18

    釦”さん”だもん、完全にサポ側じゃん
    アンチじゃないなら証拠持ってきて
    同時凍結の時の言い訳も嘘だってバレてるよ

    グルチャの主催者じゃない証拠
    アンチではない証拠

    それを出せば終わる

    59
    2
  9. 1226.匿名 :2023/04/17 (月)15:18
    >>1223

    テヒョンしか守らない人達だよね?だから外の事全く知らないじゃん

    4
    74
  10. 1227.匿名 :2023/04/17 (月)15:18

    グミシパの悪事が書かれる板を必死に粘着する人なんて限られてんだわ

    49
    1
  11. 1228.匿名 :2023/04/17 (月)15:19
    >>1220

    もっと通報数増やして追い込みたいでーす
    アンチはいつも元気だからでーす

    36
  12. 1229.匿名 :2023/04/17 (月)15:19
    >>1215

    頻繁に起きてるからといってそれが正しいことではないでしょう?
    子どもでもわかると思います、そんなこと

    2
    61
  13. 1230.匿名 :2023/04/17 (月)15:19
    >>1218

    私アンチです!

    も愚痴なんか
    治安悪い世界で生きてんね

    50
  14. 1231.匿名 :2023/04/17 (月)15:19
    >>1223

    シパとアンチを語る板だよ
    落ち着いて

    11
    2
  15. 1232.匿名 :2023/04/17 (月)15:20
    >>1229

    悪いことしたら非難される
    子供でもわかると思います、そんなこと

    52
    1
  16. 1233.匿名 :2023/04/17 (月)15:20
    >>1202

    推しと異国のおばさん並べて後者優先するの理解不能すぎるよね笑

    56
    1
  17. 1234.匿名 :2023/04/17 (月)15:20

    これだけ表に出てるのに証拠出せ出せ喚くなら
    グミシパがアンチと無関係でボタンがグルチャに無関係の証拠出したらどうですか?
    グルチャ居る証拠出ちゃいましたけどね(笑)

    60
  18. 1235.匿名 :2023/04/17 (月)15:21
    >>1232

    非難の仕方によるのでは
    自分の子供が晒し行為をしたら厳しく咎めるし、SNSの使用を禁止するけど

    3
    43
  19. 1236.匿名 :2023/04/17 (月)15:22
    >>1225

    違う違う、アンチって騒いだ方がアンチという証拠出さないとなの。凍結が同じ日だからは証拠不十分なんだよ。他にも凍結した人いるからね。
    本人がしてないというならそれで終わりなの。認めるようなはっきりとした証拠提示するにはアカウント証明までしないと証拠にならないの。
    そこから更にそのアンチ垢の投稿のどれが犯罪か否かを裁判所が決めるんだよわかる?

    3
    56
  20. 1237.匿名 :2023/04/17 (月)15:22

    じゃあ早くグテシパが組織で集団アンチしてる証拠出して

    41
    1
  21. 1238.匿名 :2023/04/17 (月)15:22

    ボがアンチしてない証拠ください

    68
  22. 1239.匿名 :2023/04/17 (月)15:22

    私アンチです。って言ってそれをスルーできるグルチャって時点でアウトでしょ

    51
    1
  23. 1240.匿名 :2023/04/17 (月)15:22

    司法を盾にして保身に走ってんのダサい本当

    48
    1
  24. 1241.匿名 :2023/04/17 (月)15:22
    >>1234

    グルチャにはいたんじゃない?それでどうした?居たから何?

    1
    44
  25. 1242.匿名 :2023/04/17 (月)15:23
    >>1236

    アンチグルチャに居ることも認めてるよ
    公にグミシパの行為が広まり抑止になるからそれもまた大事

    42
  26. 1243.匿名 :2023/04/17 (月)15:23
    >>1239

    言ったのはボじゃないけど、で?

    1
    43
  27. 1244.匿名 :2023/04/17 (月)15:23

    いつもならまたすっとぼけか…ってなるけど、ここまでしつこいと本気でただの愚痴だと思ってる可能性あるから怖いんだよな
    テヒョンがされてた事を自分の推しが同じようにされて周りがただの愚痴じゃんって言われても納得できるってことか
    全然推しの事大切じゃないんだね

    49
  28. 1245.匿名 :2023/04/17 (月)15:23
    >>1238

    してない証明ってした証明より難しいよ
    証拠不十分で終わるよ

    1
    53
  29. 1246.匿名 :2023/04/17 (月)15:23

    証拠になるもの集めてるの事務所だってわかってる?ハイブがくださいって言ってんの。だから集めてんの。騒ぎを大きくしてハイブに動けって言ってんの。わかる?

    45
    1
  30. 1247.匿名 :2023/04/17 (月)15:23
    >>1235

    じゃあサポのSNS使用禁止してくれよ

    40
  31. 1248.匿名 :2023/04/17 (月)15:24
    >>1237

    話が飛躍してんな

    1
    25
  32. 1249.匿名 :2023/04/17 (月)15:24
    >>1193

    『何か』が起きてから行動しても遅いんだよ。あなたみたいな人は本当の意味で誰も救えないし守る事も出来ない。もういい大人なんだから、善悪の区別をしっかりしなよ。そんなんじゃいつまでたっても幸せなんかなれないよ。

    45
    1
  33. 1250.匿名 :2023/04/17 (月)15:24
    >>1245

    それってテヒョンにアンチがよく求めてたよね
    付き合ってない証拠出せってさ
    何回も何回も

    63
  34. 1251.匿名 :2023/04/17 (月)15:24
    >>1243

    私ジミンアンチです
    と言ったグルチャ主がグテシパ大手だったらグミシパもジミンペンも黙ってないだろ
    結局自界隈の悪質なこと広まるの嫌なだけ

    あれだけ通報垢にはアンチはスルーしろ言うのにジミンアンチ持ち出して騒いでるやろ

    63
  35. 1252.匿名 :2023/04/17 (月)15:25
    >>1247

    法律かなんかで決まればそうなるんじゃない?
    何故一個人が一個人のsnsを止める権利がある?

    2
    23
  36. 1253.匿名 :2023/04/17 (月)15:25
    >>1245

    そんなのわかってるよ
    グクミンが付き合ってない証拠がない、だから付き合ってるっていうのがサポの持論だもんね
    悪魔の証明ってやつなんだろうけど疑われたくないなら表に出てきて話せばいいんだよ釦が
    こうやって信者に戦わせて自分は無傷で逃げようとしてるんでしょ?
    卑怯なアンチだよ

    61
  37. 1254.匿名 :2023/04/17 (月)15:25
    >>1250

    グミシパ達のしてきたブーメランだね

    37
  38. 1255.匿名 :2023/04/17 (月)15:25
    >>1226

    アウトV全盛期の頃は協力してたけどほぼアウトV見かけなくなったのにずっとテヒョンが集団アンチされてるって言われてもね

    3
    76
  39. 1256.匿名 :2023/04/17 (月)15:25
    >>1251

    ジョークって言えば終わるよそれ

    1
    54
  40. 1257.匿名 :2023/04/17 (月)15:26
    >>1246

    それって注目してほしくてボヤ(炎上)を起こすってこと?
    犯罪だよ、それ。放火と同じ

    2
    46
  41. 1258.匿名 :2023/04/17 (月)15:26
    >>1256

    ジョークの内容じゃないから無理
    他のグミシパグルチャも見てみなよ
    ジョークで片付けるとかテヒョンの事なんだと思ってんの
    本当に人の心は無いんか

    62
  42. 1259.匿名 :2023/04/17 (月)15:26
    >>1253

    誰も戦ってないけど?

    3
    34
  43. 1260.匿名 :2023/04/17 (月)15:27

    連投やばすぎて笑ってる

    38
  44. 1261.匿名 :2023/04/17 (月)15:28
    >>1257

    抗議デモとかにも冷笑系?
    いまどき流行んないよそれ

    10
    1
  45. 1262.匿名 :2023/04/17 (月)15:28
    >>1246

    それは大迷惑、ブラックリストに入ってファンクラブ更新できなくなるよ

    1
    40
  46. 1263.匿名 :2023/04/17 (月)15:28
    >>1233

    推しじゃないんじゃない?
    ただの韓国人(外国人)と思ってるかも
    それなら優先順位は変わるかもね

    10
    2
  47. 1264.匿名 :2023/04/17 (月)15:29
    >>1262

    それはあなたがグミシパやジミンペンの悪事広まるのが大迷惑と思ってるだけでハイブは違うよ
    韓国アミ見てみろ

    24
    1
  48. 1265.匿名 :2023/04/17 (月)15:29
    >>1258

    それ、ダッコが広めなきゃあなたも怒る事なかったんだよね

    1
    50
  49. 1266.匿名 :2023/04/17 (月)15:30
    >>1264

    はい?見てるよあなたより。

    2
    24
  50. 1267.匿名 :2023/04/17 (月)15:30
    >>1262

    ごめん全然更新できてる

    16
    1
  51. 1268.匿名 :2023/04/17 (月)15:30
    >>1261

    抗議デモってあまり意味ないと思ってる派
    ポストイットもイミフ

    3
    16
  52. 1269.匿名 :2023/04/17 (月)15:30
    >>1263

    それもそうかもね
    グミシパなんてグクミン使った空想の人形遊びだから
    おばさんのシパポエムしか見てない

    16
  53. 1270.匿名 :2023/04/17 (月)15:30

    どうしてもテテアンチしたいし、それを正当化したのはわかった。
    やっぱファンダムにいらないわ。
    アンチ仲間以外誰もお前を認めちゃくれないよ。

    53
  54. 1271.匿名 :2023/04/17 (月)15:30
    >>1259

    じゃあここでレスバしてるのは何?

    26
  55. 1272.匿名 :2023/04/17 (月)15:31
    >>1247

    我が子じゃないので無理ですね

    2
    13
  56. 1273.匿名 :2023/04/17 (月)15:31

    あなた達テヒョンに頼まれてやってるの?ってよく言うけどさ

    モリテンちゃんの時も同じように庇って大暴れした人いたけどモリテンちゃんに頼まれてやってたの?

    あなた達ボちゃんに頼まれて来てんじゃなければボちゃんからすると大きなお世話かもよ。

    40
    1
  57. 1274.匿名 :2023/04/17 (月)15:31
    >>1261

    抗議デモやる人なんだ?じゃ韓国でやってみたら?テヒョンアンチはグミサがー!って。
    今ここでやっても犯罪者になるだけだよ?見られてるし魚拓もとってること忘れずに。それより直談判して動いてもらえば?

    2
    41
  58. 1275.匿名 :2023/04/17 (月)15:32

    さっきからわざと屁理屈言ってるだけだろ
    ずっと居座って荒らしてるけど話通じない
    相手にするだけ時間の無駄だと思う
    今更ここで暴れても無駄だからアンチは帰ってね

    44
    1
  59. 1276.匿名 :2023/04/17 (月)15:32
    >>1257

    ネットの炎上とリアルな放火一緒に考えてんの?大丈夫?

    25
    1
  60. 1277.匿名 :2023/04/17 (月)15:32
    >>1265

    アンチしなきゃ広める人もいないし怒る人もいないよ

    31
    1
  61. 1278.匿名 :2023/04/17 (月)15:33

    最近アウトVが下火になってきてるのにわざわざ掘り起こす輩の多いこと。

    1
    67
  62. 1279.匿名 :2023/04/17 (月)15:33
    >>1276

    誰もそんな事思ってるわけないでしょ?屁理屈言うな

    2
    19
  63. 1280.匿名 :2023/04/17 (月)15:33
    >>1244

    テヒョンは推しじゃないんでしょう
    見てわからないの?
    即理解したよ私

    1
    35
  64. 1281.匿名 :2023/04/17 (月)15:33

    それって犯罪!キー!な方向で暴れることにしたのか。そう言えって釦に言われてんのかな。

    33
  65. 1282.匿名 :2023/04/17 (月)15:34
    >>1251

    あのひとが書いたのは
    「私アンチです」だよ

    1
    24
  66. 1283.匿名 :2023/04/17 (月)15:34
    >>1280

    あなた即理解してはないよ
    きちんと文章読んでみな?
    質問と答えが全然一致してないよ、ずっと

    28
    1
  67. 1284.匿名 :2023/04/17 (月)15:34
    >>1281

    ボタン大好きだねお前
    本人と話せば?

    3
    32
  68. 1285.匿名 :2023/04/17 (月)15:34
    >>1282

    テヒョンアンチになりそう、へのレスだよ

    22
    1
  69. 1286.匿名 :2023/04/17 (月)15:35
    >>1284

    ボタン大好きなのはあなただよ!

    30
    1
  70. 1287.匿名 :2023/04/17 (月)15:35
    >>1282

    いやいや私アンチです、って書いたのはグルチャ主じゃないからね?

    12
  71. 1288.匿名 :2023/04/17 (月)15:36

    昨日はツインレイ連呼
    今日はボタン連呼

    びょうきか

    32
    2
  72. 1289.匿名 :2023/04/17 (月)15:36

    〜グルチャ主釦を守りたい人が大暴れ中〜

    44
    1
  73. 1290.匿名 :2023/04/17 (月)15:36

    変な正義振りかざした婆に付き纏われてテヒョンも迷惑だろうな。貧しい婆の助けはいらないと思う。

    1
    41
  74. 1291.匿名 :2023/04/17 (月)15:37

    あこちゃんだよねー!

    15
  75. 1292.匿名 :2023/04/17 (月)15:37

    ぱるぎょん依存症の方々の特徴

    同じ言葉を連呼

    6
    31
  76. 1293.匿名 :2023/04/17 (月)15:37

    晒して界隈綺麗になるならドンドン晒したらいいんじゃないっすかね
    主犯格が誰か分かってるなら簡単な事じゃん

    40
    1
  77. 1294.匿名 :2023/04/17 (月)15:38

    テヒョンさんはインドネシア株主富豪としか会わないよ
    君らは邪魔だよ

    5
    54
  78. 1295.匿名 :2023/04/17 (月)15:38
    >>1290

    変な正義振りかざした婆に付き纏われてボタンちゃんも迷惑だろうな。貧しい婆の助けはいらないと思う。って返されるかもしれん。

    26
    1
  79. 1296.匿名 :2023/04/17 (月)15:38
    >>1249

    何かが起きないと警察って動かないよ
    自衛隊もだけど日本って基本的に専守防衛
    あなたのやってることって、あなたの理屈が通ったとしても過剰防衛だし、一般的には人権侵害といわれる類のこと

    4
    34
  80. 1297.匿名 :2023/04/17 (月)15:38

    過去のいじめだって何年も経ってから掘り返されるじゃん。やったことは消えない。アンチした自分が悪い。ボが、サポが、そういう集団だと見抜けなかった自分が悪い。

    39
  81. 1298.匿名 :2023/04/17 (月)15:39
    >>1293

    もうログアウトしてまっせ

    1
    11
  82. 1299.匿名 :2023/04/17 (月)15:39
    >>1291

    あこちゃんなの?
    戦闘民の一人だね

    28
  83. 1300.匿名 :2023/04/17 (月)15:40
    >>1251

    YouTubeのジミン下げは通報しろって拡散して騒いでるくせに

    テテ下げは騒ぐな!広めるな(晒すな)って理不尽すぎるだろ笑

    48
    1
  84. 1301.匿名 :2023/04/17 (月)15:41

    グミシパは穏やかな人しかいないよ

    1
    125
  85. 1302.匿名 :2023/04/17 (月)15:41
    >>1290

    変態性癖持った腐婆に付き纏われてジミンも迷惑だろうな。気持ち悪い婆の妄想で親友アンチされてかわいそう。

    38
    2
  86. 1303.匿名 :2023/04/17 (月)15:42

    テヒョンが助けてと頼んだわけでもないのにね。迷惑してそう。

    2
    103
  87. 1304.匿名 :2023/04/17 (月)15:42
    >>1278

    手口変えてデマ流してるじゃん

    50
    1
  88. 1305.匿名 :2023/04/17 (月)15:43
    >>1301

    そのギャグ笑えないよ
    荒らすのもいい加減にしてね

    73
  89. 1306.匿名 :2023/04/17 (月)15:43
    >>1300

    そのダブスタさえなければみんな何も言わず通報するよね
    一方で翻訳してまで拡散して通報を呼びかけてるのに一方ではアンチは過去のもの!晒すな!ただの愚痴!は通用しないよ

    44
    1
  90. 1307.匿名 :2023/04/17 (月)15:43
    >>1292

    トドメちゃん、テテ婆
    あと何あったっけ?

    9
  91. 1308.匿名 :2023/04/17 (月)15:43

    もう相手せずスルーした方がよくない?
    話通じないフリして論点ずらしてるんでしょ
    釦さん呼びするような人に何言っても理解できないはず

    65
  92. 1309.匿名 :2023/04/17 (月)15:43
    >>1296

    自衛隊とか持ち出してきて何言ってんの?
    誹謗中傷を苦に死を選んだ芸能人が、Kポアイドルがたくさんいるから、そうならないように動いてるんだよ。何かが起きてからじゃ遅いの。警察が動けないからこそ余計にペンが動いてんだよ。専守防衛とか的外れもいいとこ。

    誹謗中傷を苦にサポが死を選んだら、とか言わないでね。何もかもが知られていて逃げ場のないメンバーへの謂れのない誹謗中傷と、匿名でアンチやってたその行為を咎められることはイコールじゃないから。

    49
    1
  93. 1310.匿名 :2023/04/17 (月)15:43

    同じ人がずっと連投で荒らしてるよ

    29
  94. 1311.匿名 :2023/04/17 (月)15:43
    >>1299

    うん
    にこちゃんにあこちゃんが言ってたよ

    18
  95. 1312.匿名 :2023/04/17 (月)15:43
    >>1300

    前も言ってくれた人いたけど

    YouTubeは全世界公開してるし続いてる

    ぐるちゃは公開してない現在存在してない

    終了

    4
    76
  96. 1313.匿名 :2023/04/17 (月)15:44
    >>1302

    だろうね。
    グミ、グテはマジでメンバーにとったら迷惑以外の何物でもないわ。

    5
    17
  97. 1314.匿名 :2023/04/17 (月)15:44
    >>1303

    じゃあ誰のアンチも通報できないね
    考察部も同じだね

    55
  98. 1315.匿名 :2023/04/17 (月)15:44

    暴言ゾロ目リプのスクショ貼ろっか?

    27
  99. 1316.匿名 :2023/04/17 (月)15:44

    終了って言うならもう帰ってくれよ邪魔

    51
  100. 1317.匿名 :2023/04/17 (月)15:44
    >>1307

    スケスケ

    14