アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 1722.匿名 :2023/04/17 (月)20:57
    >>1712

    いやいや
    情報提供してもソースが守られないってわかったら次のリークは無いよ
    晒された挙句に教祖からも恨まれて
    やっぱりコウモリさんて両方から嫌われちゃうよね
    そう思ったら、みんな二の足を踏むでしょ
    情報提供者は大事にしないと

    勉強になったね

    2
    57
  2. 1723.匿名 :2023/04/17 (月)20:58
    >>1709

    恨みかぁ。それをいうならボは相当テテペンや健全なアミから憎まれているでしょうね。憎悪だよ、憎悪。

    69
  3. 1724.匿名 :2023/04/17 (月)20:58

    あぁ、誰が晒したか分からなくてここで裏切り者炙り出そうとしてるボさん怖い
    結局ユダ何人いたの?

    69
    1
  4. 1725.匿名 :2023/04/17 (月)21:00
    >>1717

    あのやり方は宜しくないと思ってる人も中にはいるでしょうね
    賛否両論ある方法だよ

    5
    64
  5. 1726.匿名 :2023/04/17 (月)21:01
    >>1722

    何を言ってんだろう?
    すごく的外れ
    情報提供してもバレるからねっていうサポへの脅し?

    66
    1
  6. 1727.匿名 :2023/04/17 (月)21:01
    >>1711

    グル主のアンチというパワーワード。マジでサポってテヒョンアンチは棚に上げて自分たちはアンチされててかわいそーとか思ってるのかね。

    65
    1
  7. 1728.匿名 :2023/04/17 (月)21:02

    ソースが守られないってどういう意味なん

    19
    1
  8. 1729.匿名 :2023/04/17 (月)21:02
    >>1727

    アンチされるほど大層な存在でもないのにね、主様
    アンチやめろって言われてるだけなのに、被害者ヅラが上手なんでしょ

    59
  9. 1730.匿名 :2023/04/17 (月)21:02
    >>1713

    なぜダッコちゃんは凍結させられるのにあの酷いジミンアンチのテテアクゲはいつまで経っても凍結させないの?あの人テテペンも昔からずっと通報してんのになぁ。なんでー?

    87
    1
  10. 1731.匿名 :2023/04/17 (月)21:02

    CHICOが来てるの?それともボ?

    38
  11. 1732.匿名 :2023/04/17 (月)21:04
    >>1726

    違うよー
    一般論として言っただけ
    情報提供を求めるならリークしてくれた人を守るのは大原則なのに
    これで一気に信用がなくなったね

    1
    61
  12. 1733.匿名 :2023/04/17 (月)21:04
    >>1725

    ご本人に直接進言してみてくださいな

    26
  13. 1734.匿名 :2023/04/17 (月)21:05
    >>1728

    わたしもそこで止まって理解が追いつかない
    私たちがクレクレして落とされた情報でもないし、ボさんからのDMとしか書いてなかったけど身バレ覚悟の上のDM公開かと思ってたよ
    守る守らないって、ここをなんかの組織だと思ってんの?
    組織ならグルチャでも作ってそっちで動いとるわ

    50
  14. 1735.匿名 :2023/04/17 (月)21:05

    内部で仲間割れや罪の押し付け、裏切りがあるかもしれないのに、ここで暴れてる場合ではないのではと思うけどな。

    31
  15. 1736.匿名 :2023/04/17 (月)21:05
    >>1732

    守るって例えばどんなふうに?

    29
  16. 1737.匿名 :2023/04/17 (月)21:06

    お互い探り合いで大変だねサポ
    仲良くリプしてるその人がユダかもしれないもんね

    40
  17. 1738.匿名 :2023/04/17 (月)21:07
    >>1732

    こっちは求めてないよ
    勝手に投下されただけだよ
    何言ってんの?

    44
    1
  18. 1739.匿名 :2023/04/17 (月)21:11

    この暴れてる人、ボさんの足を思いっきり引っ張ってるのに気づいていない

    45
  19. 1740.匿名 :2023/04/17 (月)21:12

    主様も仲間内で何て言われてるか分からないね

    35
  20. 1741.匿名 :2023/04/17 (月)21:14

    いつの間にかユダの方が多くなってたりして

    47
  21. 1742.匿名 :2023/04/17 (月)21:16

    守らないといけないほど主様って凶悪なのかな〜って感じ

    41
  22. 1743.匿名 :2023/04/17 (月)21:18

    悪口で結束してる集まりなんてひとつ歯車が狂えばあっという間に崩壊だよ
    元々悪口や人を嵌めるのに抵抗ない人は簡単に人を裏切るもん

    54
  23. 1744.匿名 :2023/04/17 (月)21:18
    >>1716

    ユダ1人じゃないのにね

    43
    1
  24. 1745.匿名 :2023/04/17 (月)21:19

    お前らの方が遊ばれているのだよ
    ハッハッハ

    52
  25. 1746.匿名 :2023/04/17 (月)21:20
    >>1736

    カードゲームと同じ
    切り札は最後まで見せない/ブラフで揺さぶりかける

    今回は弱い手札だったから切り捨てたのかもしれないけど
    それでもスクショは公開するべきじゃなかったと思う
    こういう内容が出回ってるよっていう風評だけで良かったのに
    必ず証拠見せろって言う人が出てくるけど絶対挑発に乗らない
    (見せれば絶対に意味ないって言い出す人がいるし、完全にあるor完全にないっていう確信よりもあるかどうかわからないという状況が一番相手の動揺を生むから)
    出しちゃってから、身バレするよって揺さぶりかけられても動揺しない
    スクショで回してるなんて信じがたい言い訳をすぐに言い出すのって図星をさされたも同然のことはしない
    いろいろやり方が不味いと思う

    だけど勝手に投下されただけのラッキーなスクショで別に情報提供を募ったわけじゃないなら別にいいんじゃない?

    1
    66
  26. 1747.匿名 :2023/04/17 (月)21:20

    まだ暴れてんの?グミシパは害悪だよ

    56
  27. 1748.匿名 :2023/04/17 (月)21:21

    それよりダッコちゃんの英語力誰か早く訂正してあげてw恥ずかしいから

    1
    87
  28. 1749.匿名 :2023/04/17 (月)21:21
    >>1713

    爆誕を使ってみたかったのね笑

    31
    1
  29. 1750.匿名 :2023/04/17 (月)21:22
    >>1748

    朝、それと全く同じことを書き込みしたと思う
    まだ直ってないんだ?

    6
    16
  30. 1751.匿名 :2023/04/17 (月)21:23

    サポ以上に恥ずかしい人見た事ない

    81
    1
  31. 1752.匿名 :2023/04/17 (月)21:26
    >>1748

    どうして自分でいかないの?

    52
    1
  32. 1753.匿名 :2023/04/17 (月)21:27
    >>1746

    長いな〜結局何

    51
  33. 1754.匿名 :2023/04/17 (月)21:27
    >>1746

    え、状況もわからずにソースを守れだなんだ言ってたの?

    勝手に投下されただけのラッキーなスクショだってさっから言ってんだけど読めてる?

    30
  34. 1755.匿名 :2023/04/17 (月)21:27

    なりすましがバレるのも恥ずかしいよ、ふぅちむさんとかね

    57
  35. 1756.匿名 :2023/04/17 (月)21:29
    >>1755

    プロダンサーぶってアラフォーかアラフィフが20代の若い人の悪用する地獄

    66
  36. 1757.匿名 :2023/04/17 (月)21:29

    ダッコちゃんへのご意見ご感想は自分で直接言いに行け

    52
  37. 1759.匿名 :2023/04/17 (月)21:34

    こんな記事になったシパ今まである?完全に恥晒し

    98
  38. 1760.匿名 :2023/04/17 (月)21:38

    まだ沢山手札あるかもしれないのに何言ってんのって感じ
    自分に言い聞かせてるんだろうね

    35
    1
  39. 1761.匿名 :2023/04/17 (月)21:41

    ダッコちゃんの英語おかしいとこないけどどこがおかしいの?

    37
    2
  40. 1762.匿名 :2023/04/17 (月)21:44

    なにそんな必死になってんのー
    いくらここで吠えてもグミガチにはならないからー
    てか、まだグミガチとか思ってないよねw

    46
  41. 1763.匿名 :2023/04/17 (月)21:44
    >>1725

    あれが彼女のやり方だから

    25
    1
  42. 1764.匿名 :2023/04/17 (月)21:45
    >>1759

    どんどんこれリツしようよ

    48
  43. 1765.匿名 :2023/04/17 (月)21:45
    >>1753

    差出人が自分の名前は伏せてメンバーに周知してと依頼したDMを
    スクショ撮ってみんなに回すバカはいないから
    (メンバーはスクショを受け取りようがない)
    結局、スクショ撮ったのもぱるに晒すように仕向けたのもDMの受取人(=ユダ)って言いたいんじゃないかな

    当たってると思うけど

    12
    2
  44. 1766.匿名 :2023/04/17 (月)21:46

    記事にまでなってるのにどこが大した事ないんだか

    65
  45. 1767.匿名 :2023/04/17 (月)21:47
    >>1746

    長くて何言ってるか分からないのがサポ構文ですよー

    34
  46. 1768.匿名 :2023/04/17 (月)21:48
    >>1761

    英語がおかしいというよりキャプションとして付けた場所がおかしい
    これ今朝も書いたし、見た時からずっと言ってる

    2
    47
  47. 1769.匿名 :2023/04/17 (月)21:50
    >>1759

    妄想で作り上げたカップルのためにメンバーアンチするんだもんね
    ほんと恥晒しだよ

    58
  48. 1770.匿名 :2023/04/17 (月)21:51

    あのDMの写真だけど(あれスクショじゃないよね)

    ボは自分から直接注意をしに行かず、DMを受け取った側に周知を頼んでる
    ということはボが注意して回ったというのがサポ外に漏れないようにしてる
    受け取った側はサポの中でもボの信頼を得ていて、サポたちにも影響力のある人だと思われるよ

    56
    1
  49. 1771.匿名 :2023/04/17 (月)21:52
    >>1768

    だからなんで直接言わないの?

    38
    4
  50. 1772.匿名 :2023/04/17 (月)21:53
    >>1770

    雑魚(失礼)じゃないってこと?
    じゃ、ますます惜しいことしたね
    それとボの怒りも半端ないでしょうね

    37
  51. 1773.匿名 :2023/04/17 (月)21:54
    >>1770

    私もそう解釈した
    既にボからは離れた人かもしれないけど、鳩ちゃんが最初に晒した時、それなりに近くにいた人だと思ってる

    43
  52. 1774.匿名 :2023/04/17 (月)21:54
    >>1768

    え!英語力って言ってるじゃん

    43
  53. 1775.匿名 :2023/04/17 (月)21:55
    >>1768

    朝もって何回ぱる覗きにきてるんだよ
    その間に本人に言えるでしょ
    ここで言わずに行ってきなよ

    47
    2
  54. 1776.匿名 :2023/04/17 (月)21:55
    >>1768

    そう?合ってると思うけど。

    24
    1
  55. 1777.匿名 :2023/04/17 (月)21:55
    >>1768

    そんなに気になるならリプでもDMでもして来なよ。なんで直接言わないの?

    43
    1
  56. 1778.匿名 :2023/04/17 (月)21:56
    >>1771

    なんで言わなきゃいけないの?

    2
    44
  57. 1779.匿名 :2023/04/17 (月)21:56
    >>1778

    ならここで自分で訂正したら?
    完璧な英語力よろしく

    58
  58. 1780.匿名 :2023/04/17 (月)21:57
    >>1774

    普通に足りてないの英語力でしょ?

    2
    39
  59. 1781.匿名 :2023/04/17 (月)21:57
    >>1772

    雑魚じゃないしサポ全体に影響力はあるけど、ボにとっては責任転嫁できる人ってことでもあると思う
    言い方わるいけどボの駒

    20
    1
  60. 1782.匿名 :2023/04/17 (月)21:58
    >>1780

    え??言ってることさっきから違う…

    31
  61. 1783.匿名 :2023/04/17 (月)21:58
    >>1772

    あのお品書きもそうだけど、ボが全体に指示出してたんじゃなく

    ボ→幹部笑→雑魚→その他大勢

    っていう連絡網的なのがあったんだろうね。グルチャはともかく、ボと直でやり取りしてたのはそんなに多くないのかも。小規模グルチャの30人程度がそこに該当しそう。

    46
  62. 1784.匿名 :2023/04/17 (月)22:00
    >>1778

    じゃあここでも言うのやめてくれる?
    本人に言う勇気のないチキンだからってここで暴れないで邪魔だから

    65
    1
  63. 1785.匿名 :2023/04/17 (月)22:00

    10人いるグルチャで
    「○○ちゃんあっちの晒されたグルチャの皆さんにこう言っといてー私って言わなくていいからねーん」
    だったら9人疑わないといけないよ。
    32人のグルチャなら31人疑わなきゃいけない。

    そんなことより
    ちこぴちゃんって誰か知ってる???

    39
    1
  64. 1786.匿名 :2023/04/17 (月)22:01
    >>1779

    スルーしていいよ
    ここでしかイキれない可哀想な人なんよ

    23
  65. 1787.匿名 :2023/04/17 (月)22:03
    >>1783

    お品書きは末端に届くまで3段階踏む
    その中継はぱるにくる常連さんって前にここで言われてたもんね

    42
  66. 1788.匿名 :2023/04/17 (月)22:04
    >>1783

    だとすると小規模グルチャのメンバーが気になるところだね
    グルチャにいたメンバーだとブロック済だけどそこまで注意してなかった人がきつめのメン下げしてるのよね

    10
  67. 1789.匿名 :2023/04/17 (月)22:05
    >>1787

    私たちはその1段階目見た訳かな

    18
  68. 1790.匿名 :2023/04/17 (月)22:08
    >>1759

    この記事の写真1759さんのは切れてるけどこれだからね

    38
  69. 1791.匿名 :2023/04/17 (月)22:12
    >>1766

    多分流れてこないのかもね
    めっちゃ閉鎖的な人達だもんね
    動画も切り取りシパ動画しかみないんでしょ?こわいよね、もう
    宗教だよ宗教
    下らない宗教

    24
    1
  70. 1792.匿名 :2023/04/17 (月)22:13
    >>1759

    この記事が出たことはシパどころかグループ全体にとっての恥さらし

    45
  71. 1793.匿名 :2023/04/17 (月)22:15
    >>1785

    ちこぴちゃんはどこから見れる?

    16
  72. 1794.匿名 :2023/04/17 (月)22:24
    >>1793

    今日スクショ遡ってて
    ここに落とされたの保存してたんだけど
    サポちゃんの(2月)キャスのリプ欄
    ここの掲示板の話題出てたっての。
    これだれのキャスだったんだろと思って。

    41
  73. 1795.匿名 :2023/04/17 (月)22:27
    >>1768

    んー…英語もおかしいよ
    短文のほうは確かにキャプションの位置がおかしい。自己否定になってる
    長文のほうはmust disappear 
    disappearは直訳で消えるだけど人物に使ったら行方不明や神隠しの意味あいが強い
    それとスペルミスがある(海外の人スペルミスはほとんど気にしないだろうけど)

    1
    54
  74. 1796.匿名 :2023/04/17 (月)22:28
    >>1785

    CHICO婆の事だね

    36
    1
  75. 1797.匿名 :2023/04/17 (月)22:29
    >>1691

    スペは誰でもきけるんだからさ、スぺをする自体聞いて欲しい欲求が出ちゃってるのよ
    だから聞きにいってあげよう笑
    そしてバカなこと言ってたら晒してあげよう
    晒すも何もオープンなんだからねえ

    33
    2
  76. 1798.匿名 :2023/04/17 (月)22:29
    >>1770

    >ボが注意して回ったというのがサポ外に漏れないようにしてる

    それってグルチャの中にサポじゃない人もいたってこと??

    1
    32
  77. 1800.匿名 :2023/04/17 (月)22:34
    >>1798

    なんでそうなる。
    君はいつもトンチンカンな質問する人か??

    33
    1
  78. 1801.匿名 :2023/04/17 (月)22:34
    >>1798

    末端の口軽いやらかすのいるじゃん
    そういうのを警戒してるんだと思うけど

    10
    4
  79. 1802.匿名 :2023/04/17 (月)22:35
    >>1794

    あんち気にしないのがオタクwどゆことw

    62
  80. 1803.匿名 :2023/04/17 (月)22:36
    >>1800

    そう思うよ
    スルー推奨

    36
  81. 1804.匿名 :2023/04/17 (月)22:36
    >>1796

    ありがとう。

    私もこれからちこぴちゃんって呼ぼう。

    48
  82. 1805.匿名 :2023/04/17 (月)22:41
    >>1802

    じゃあお前らYouTubeの通報呼びかける資格なし

    77
    1
  83. 1806.匿名 :2023/04/17 (月)22:45
    >>1802

    アンチはアタシの広告塔や
    ジミンちゃんだってあのTシャツで人気出たしなbyラッコを思い出した

    84
  84. 1807.匿名 :2023/04/17 (月)22:50
    >>1806

    最低だよね
    リアタイもしてないど新規ラッコ

    51
  85. 1808.匿名 :2023/04/17 (月)22:51

    イーロンさんブロック機能廃止できたら諸々進展しそうなので是非

    34
    2
  86. 1809.匿名 :2023/04/17 (月)23:01
    >>1794

    2月、ちょっと探してみるか

    27
  87. 1810.匿名 :2023/04/17 (月)23:01
    >>1794

    見えない敵と常にシャドーボクシングしてるのは自分たちなのにね。

    28
  88. 1811.匿名 :2023/04/17 (月)23:12

    disappear
    消え失せろとかに使うから間違ってないよ。

    29
    1
  89. 1812.匿名 :2023/04/17 (月)23:29

    ちこぴちゃん発言登場したこのスクショ、ぱるでは2/20が初出だった
    どのキャスがではなくサポがぱるを見てる証拠として出してくれたやつだね

    38
  90. 1813.匿名 :2023/04/17 (月)23:39

    ホビとジミン

    そ!やっぱり仲良し!
    メンバー皆仲良し!
    認めてあげようょ!
    仲良し以外に、何もない!

    付き合ってるとか、
    見えてないものが見えてるってさ!
    病院で検査して下さい

    52
    1
  91. 1814.匿名 :2023/04/17 (月)23:40

    ありがとう。
    うん自分は20日に保存してたよ。

    1812さんへ

    12
  92. 1815.匿名 :2023/04/17 (月)23:43

    グクミン キャスとかキャス うさぎひよことかで検索すると漏れなくラとボが出てくるな

    44
  93. 1816.匿名 :2023/04/17 (月)23:47
    >>1812

    考察部で騒ぐサポにブーメランだなぁ

    52
  94. 1817.匿名 :2023/04/18 (火)00:00

    今ダッコちゃんの聞いてきたんだけど、声聞くだけでも結構いい年齢の人たちのように感じた
    自分達は絶対に悪くない!って思ってるんだな
    呆れる

    77
    4
  95. 1818.匿名 :2023/04/18 (火)00:29

    崖の上のffグミシパばっか。

    55
  96. 1819.匿名 :2023/04/18 (火)00:31

    ちこぴちゃん鍵はお引越し予定なのね
    バタバタと大変そうだ。

    42
  97. 1820.匿名 :2023/04/18 (火)00:33
    >>1818

    bio怖いんだけど

    37
  98. 1821.匿名 :2023/04/18 (火)00:34
    >>1818

    久しぶりにブロックしちゃっただってさ
    逃げてるのダサすぎる

    75
  99. 1822.匿名 :2023/04/18 (火)00:36

    崖の下のあにょって人はダッコちゃんの事を色々言ってるんだろうけどサポ以外はサポの事を説明してると思えるの草

    71
    1
  100. 1823.匿名 :2023/04/18 (火)00:37

    あにょちゃんブロック
    まーいっか