アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 304.匿名 :2023/04/16 (日)22:05

    何年も前から一緒に仕事してる事務所の人を持ち出してまで今度はジョングク下げか

    82
  2. 305.匿名 :2023/04/16 (日)22:05
    >>302

    サポはグミガチ勢なんじゃないの?

    15
  3. 306.匿名 :2023/04/16 (日)22:05

    グテよりグクと女の方がマシだと思ってるのがサポ

    98
  4. 307.匿名 :2023/04/16 (日)22:05

    ニコルさんが彼女て笑
    グクがブルピン観てたって捏造してるアンチ並に意味わからんわ

    99
    1
  5. 308.匿名 :2023/04/16 (日)22:06
    >>305

    サポはジミンちゃんだけが大事な人たちで構成されています。ガチ妄想に都合の悪い動きを見せるジョングクは叩きの対象です。

    89
  6. 309.匿名 :2023/04/16 (日)22:06

    どんな話してもサポ話題にしてくるじゃん
    もう病気?グミとサポの事忘れられないの?
    やばいよ病み具合が

    5
    81
  7. 310.匿名 :2023/04/16 (日)22:06
    >>309

    板名読んでね、ここはそういう場所

    49
    1
  8. 311.匿名 :2023/04/16 (日)22:06

    サポって言葉だしすぎてて病人の集まりみたいなってる

    2
    59
  9. 312.匿名 :2023/04/16 (日)22:07
    >>308

    サポはガチ派ってさっき言ってる人いたからさ

    12
  10. 313.匿名 :2023/04/16 (日)22:07
    >>310

    なんでもサポにする板ね、うける

    7
    62
  11. 314.匿名 :2023/04/16 (日)22:08

    正気じゃない板

    5
    52
  12. 315.匿名 :2023/04/16 (日)22:08
    >>305

    揺るぎないとか言いながらテテ脅威でアンチする連中だし常にグラグラ

    73
  13. 316.匿名 :2023/04/16 (日)22:08

    毎日狂ってんね〜

    10
  14. 317.匿名 :2023/04/16 (日)22:08

    大先生の投稿いいね見れる人ジミンペングミシパばっかり

    49
  15. 318.匿名 :2023/04/16 (日)22:09
    >>315

    テテが脅威というか嫌いなんでしょ?

    6
    50
  16. 319.匿名 :2023/04/16 (日)22:10

    日常的にもサポとか言っちゃってそう。
    大変!転んじゃう!サポのせいで!
    とか言ってそう。言わないと不安になる呪い?

    4
    64
  17. 320.匿名 :2023/04/16 (日)22:10
    >>318

    脅威だから嫌いなんでしょ

    67
    3
  18. 321.匿名 :2023/04/16 (日)22:10
    >>317

    先行ブロックされてるー

    去年グミサポ通報ツイをイイネやリツしりてる人達をのきなみ先行ブロックしてたよね、あいつら

    42
  19. 322.匿名 :2023/04/16 (日)22:10

    yokoちゃんは垢消さんのかな

    23
  20. 323.匿名 :2023/04/16 (日)22:11
    >>319

    その通り。語尾にもつけます

    そうだサポ〜

    42
  21. 324.匿名 :2023/04/16 (日)22:11

    どっちがサポに過敏なんだか
    ここに荒らしに来るのなんてあそこらへんのアンチじゃん

    30
  22. 325.匿名 :2023/04/16 (日)22:11

    狂ったサポ来てるね

    46
  23. 326.匿名 :2023/04/16 (日)22:11
    >>309

    なに?ど新規?

    35
  24. 327.匿名 :2023/04/16 (日)22:11

    ぱる民が全員おかしく見えてきた笑える

    6
    38
  25. 328.匿名 :2023/04/16 (日)22:12
    >>319

    サポの呪いやな

    27
    2
  26. 329.匿名 :2023/04/16 (日)22:12

    ふぅちむは寝返ったのかな

  27. 330.匿名 :2023/04/16 (日)22:12
    >>309

    あなたも自分の推しが同じように集団アンチされてごらんよ
    その頭をちょっと切り替えて、自分に置き換えてみな

    58
    1
  28. 331.匿名 :2023/04/16 (日)22:13

    今さらな事言ってる人はスルーで
    大先生見てこよ

    34
  29. 332.匿名 :2023/04/16 (日)22:13
    >>323

    大丈夫ですか?心配です

    23
  30. 333.匿名 :2023/04/16 (日)22:13
    >>316

    うん、グミサポ達ずっと狂ってるよねー(笑)うんうん

    50
  31. 334.匿名 :2023/04/16 (日)22:13
    >>251

    これやってくる

    41
  32. 335.匿名 :2023/04/16 (日)22:14
    >>303

    それでも減らずにシパが残ってるの凄いな

    7
    1
  33. 336.匿名 :2023/04/16 (日)22:14

    スクショして○でサポって言葉だけ投稿全部囲ってみやばいよ 大好きすぎない?

    1
    28
  34. 337.匿名 :2023/04/16 (日)22:14
    >>309

    なになにー?今度はあなたがぱるぎょんに凸る係りになったのー?

    37
    1
  35. 338.匿名 :2023/04/16 (日)22:15
    >>336

    ひとりで勝手にやっててください

    28
    1
  36. 339.匿名 :2023/04/16 (日)22:15

    テニのネタが尽きたからジョングクを女とくっつけようとしてんのか。グテを潰すことしか頭にないくせにグミを愛でてるだけとか言っちゃってるサポ。

    92
    1
  37. 340.匿名 :2023/04/16 (日)22:15
    >>328

    サポがサポの呪いにかかってそうで草

    36
  38. 341.匿名 :2023/04/16 (日)22:15
    >>330

    依存度とモンペ具合がやばくなるんですね
    頼まれても望まれてもないのに余計な事を
    繰り返してモンスターに…

    2
    41
  39. 342.匿名 :2023/04/16 (日)22:15
    >>335

    ゾンビだよね

    13
  40. 343.匿名 :2023/04/16 (日)22:15

    しかしサポってなんでこんなに害悪なのが多いの?名前覚えられないくらいいる

    54
    2
  41. 344.匿名 :2023/04/16 (日)22:15

    モンスターの集まりでやば
    スクショしよ

    5
    24
  42. 345.匿名 :2023/04/16 (日)22:16

    はっち通報お願いしますー。爆発は別界隈のことで暴れてるのでそれはそれで通報かな。

    54
  43. 346.匿名 :2023/04/16 (日)22:16
    >>335

    多分いまのシパはそれを経験してないんだとおもう
    知らないひともいるしね
    やばいよね、情弱すぎて
    とくにグミサポはど新規ばっかりでしょ

    41
  44. 347.匿名 :2023/04/16 (日)22:17

    サポポポポーン!

    5
    13
  45. 348.匿名 :2023/04/16 (日)22:17
    >>341

    グミサポジミンアクゲのことですね?そのとおりです

    26
    1
  46. 349.匿名 :2023/04/16 (日)22:18

    板改名したらいいのにサポサポ依存症の集いって

    5
    31
  47. 350.匿名 :2023/04/16 (日)22:18

    返信もgood badも付けずスルーでお願い

    28
    1
  48. 351.匿名 :2023/04/16 (日)22:18

    あたまおかしいのいるね

    34
    1
  49. 352.匿名 :2023/04/16 (日)22:19
    >>212

    Twitterで検索してみた?

    1
  50. 353.匿名 :2023/04/16 (日)22:19

    ニコルネタ尽きてサポサポうるさいとか言い始めたの脳直すぎて草

    52
    1
  51. 354.匿名 :2023/04/16 (日)22:19

    グクミンを確信したいってよりグクテテを絶対に許したくない人達の集まりがグミサポでしょ
    そもそもがテヒョンアンチの人間が集まってるんだから

    73
    1
  52. 355.匿名 :2023/04/16 (日)22:20

    サポ連呼して尊師マーチ踊ってそうなの来てんね

    9
    3
  53. 356.匿名 :2023/04/16 (日)22:20
    >>349

    グミサポってホントつまらないね
    ワードセンス皆無

    45
    2
  54. 357.匿名 :2023/04/16 (日)22:20

    あー、糖質来てるのか

    17
  55. 358.匿名 :2023/04/16 (日)22:20
    >>308

    サポはジミンちゃんも大事じゃない。
    大事なのは自分だけ。

    54
  56. 359.匿名 :2023/04/16 (日)22:20

    大先生の爆発通報呼びかけ、インプレッションといいね数の差がすごいね。グテシパグミシパジミンテヒョンと伏せ字使わずに書いてるから検索から来ちゃってるのかな。26,000もフォロワーいるのに一割も賛成してもらえてないんだね。

    44
    1
  57. 360.匿名 :2023/04/16 (日)22:20
    >>354

    最低最悪な集団
    ジミンにもアミにも嫌われてる集団

    37
  58. 361.匿名 :2023/04/16 (日)22:20
    >>310

    もうシパアンチ板じゃなくてサポ板に変えたら
    以前、編集で板の名前を変えられたことあったよね
    シパ板からグミサポ板に

    2
    17
  59. 362.匿名 :2023/04/16 (日)22:21
    >>356

    マリハナテツオとかネーミングセンス死んでる奴もいるしな

    53
  60. 363.匿名 :2023/04/16 (日)22:22
    >>344

    ん?グミサポが?だねだね、そうしてきてー(笑)

    13
  61. 365.匿名 :2023/04/16 (日)22:23

    返信つけないで
    スルーしよう

    21
  62. 366.匿名 :2023/04/16 (日)22:24
    >>358

    今日のサポスペ聞いててもその通りだなと思った。私の癖なんだから好きに呟かせろ、ツイはそういう自由な場所のはず、みたいな感じだったもん。

    42
    1
  63. 367.匿名 :2023/04/16 (日)22:25
    >>320

    とは限らないと思う
    嫌うにも色々な理由があるから

    3
    24
  64. 368.匿名 :2023/04/16 (日)22:26

    どうせ返信も自演

    26
  65. 369.匿名 :2023/04/16 (日)22:28
    >>366

    サポが好きにつぶやくせいでジミンペンのイメージだだ下がり

    39
    1
  66. 370.匿名 :2023/04/16 (日)22:29

    サポさあ、グクミン好きのはずなのになんでグクアンチするの?

    42
    1
  67. 371.匿名 :2023/04/16 (日)22:29
    >>359

    あのやり方は信者でもひく人いるんじゃないの

    32
  68. 372.匿名 :2023/04/16 (日)22:30
    >>369

    自浄頑張ってください!ふぁいてぃん!

    5
    4
  69. 373.匿名 :2023/04/16 (日)22:30

    何回も言われてるけど、ここ荒らしたところで誰もダメージ受けないし通報やめないよ。サポの害悪さが知られるだけ。

    42
  70. 374.匿名 :2023/04/16 (日)22:30
    >>369

    ペンの印象が推しに直結するっていう考えがそもそもなさそうだった。自浄って何?って言ってたしね。推しは推しペンはペン、そんなことは分かってる人の方が大半だけどサポが余計な争いの種ばら撒いてんのは間違いないじゃん。テニで騒がなきゃパンミンタグなんてつけられることなかったのにね。

    41
  71. 375.匿名 :2023/04/16 (日)22:32

    踊り子には触れちゃだめだよー

    12
  72. 376.匿名 :2023/04/16 (日)22:32
    >>355

    上祐とか尊師とか書いてるあなたもヤバいよ

    5
    10
  73. 377.匿名 :2023/04/16 (日)22:33
    >>371

    グルチャ晒すなって言ってるところにあれ持って来られるといいねできないよね笑

    41
  74. 378.匿名 :2023/04/16 (日)22:35
    >>371

    文面から察するにテテペンの協力期待してるのかなって思ったけどまともなテテペンは大先生フォローしてないし協力する気も起きないだろうね

    39
  75. 379.匿名 :2023/04/16 (日)22:35
    >>359

    私、誰のこともいいねしないよ
    インプレッション凄いならそれだけ注目集めてるってことでしょう?
    いいねの有無よりそっちのほうが問題だと思うよ

    3
    7
  76. 380.匿名 :2023/04/16 (日)22:36
    >>173

    自分達のこと棚上げしてよく言うよね。Like Crazyのダンサーさんのインスタコメ欄荒らしてたくせに。しかも熱愛デマも出てないただ仕事をしただけのダンサーさん相手に。

    45
    3
  77. 381.匿名 :2023/04/16 (日)22:37
    >>377

    グルチャのメンバーのツイ垢がわかっただけだけど、8は下二桁とはいえ電話番号だもんね。てことは、8はグルチャに関わってないのかもしれないなー、少なくとも大規模の方にはいなさそうだ。

    15
    1
  78. 382.匿名 :2023/04/16 (日)22:38
    >>377

    はっちがユダなの?

    10
    1
  79. 383.匿名 :2023/04/16 (日)22:38
    >>374

    私も途中聞いたからわかる
    ジミンのことやメンバーが、他グルにどう思われてもどうでも良いんだなって
    ますますサポのこと嫌いになったよ
    グテシパ鍵かけて潜ってるじゃんそれがどうして出来ないんだろう
    ジミンのこと馬鹿にしてんのかとさえ思う

    44
  80. 384.匿名 :2023/04/16 (日)22:39
    >>379

    問題って?あのツイートが注目を集めれば集めるほど大先生のヤバさが広まるだけなんだけど、何が問題?

    21
    3
  81. 385.匿名 :2023/04/16 (日)22:39
    >>366

    私が聞いた時はアンチもっての外
    同じジミンペングミシパが言ったからと丸呑みするな。バイアスかかりすぎてないか相手の言い分を理解すること必要言ってたからサポじゃないなと思ったよ
    他はシパ丸出しだったけど

    6
    26
  82. 386.匿名 :2023/04/16 (日)22:40
    >>376

    オ〇ムネタはちょっと笑えないね

    17
    1
  83. 387.匿名 :2023/04/16 (日)22:41
    >>376

    思った。昭和臭すごい

    9
    1
  84. 388.匿名 :2023/04/16 (日)22:41
    >>380

    ダンサーさんに爪切れって言ってたサポいたな。あきたか誰か。ジミンに触れるんだから云々、プロ捕まえて何言ってんだか。

    40
  85. 390.匿名 :2023/04/16 (日)22:42
    >>387

    そっちに食いついといてね

    7
  86. 391.匿名 :2023/04/16 (日)22:42
    >>386

    ネタ古すぎない?統一ならまだ新しいからわかるのに…

    10
  87. 392.匿名 :2023/04/16 (日)22:42

    すごいロングパスだね

    2
    2
  88. 393.匿名 :2023/04/16 (日)22:42
    >>380

    海外やろ、日本人でいた?

    1
  89. 394.匿名 :2023/04/16 (日)22:43
    >>385

    あのメンバーをフォローしといてよく言うなって感じだけどね、アンチ勢揃いなのに

    31
  90. 396.匿名 :2023/04/16 (日)22:44
    >>385

    私はアンチやってないアピにしか思えなかった

    20
  91. 397.匿名 :2023/04/16 (日)22:44
    >>378

    テテアンチしてる時はだんまりだったくせに今さら何で?と思う人がほとんどだと思う
    元グテシパのテテアンチってサポにとったら都合の良い存在だよね

    23
  92. 398.匿名 :2023/04/16 (日)22:45

    スペチコちゃんとかもちちゃんは性癖優先の人達かなと思ってる。
    セクハラ発言の方でアンチなんじゃないかなとは思うよ。

    21
  93. 399.匿名 :2023/04/16 (日)22:48

    大先生、テヒョンアンチ以外の通報は呼びかけるんですね!さすがです!
    でもこれ通報呼びかけることでボイプラ練習生への悪口が拡散されちゃうけど、モヤ垢さん達は止めに行かないんですかね?
    グルチャのときは止めに行ったのに不思議ですね。

    48
  94. 400.匿名 :2023/04/16 (日)22:48

    あの腐った妄想ツイの海にアンチ通報呼びかけが浮いてる

    26
  95. 401.匿名 :2023/04/16 (日)22:50

    グテシパでグミシパ晒しジミン叩きを集団で行い

    8はこれが書きたかっただけじゃないの

    71
  96. 402.匿名 :2023/04/16 (日)22:51

    メンバーのこと尊重してたら鍵パカでセクハラ発言なんて出来ないよね
    私はそう思うからシパムカつくし、そこから他メンアンチしたサポ身バレしろと思ってるよ

    59
    2
  97. 403.匿名 :2023/04/16 (日)22:52
    >>401

    だけど結果サポの首絞めてるの草

    43
  98. 404.匿名 :2023/04/16 (日)22:52

    大先生、爆発がジミンアンチをしてたスクショは無いの?

    44
  99. 405.匿名 :2023/04/16 (日)22:52

    グミシパグミサポには

    ①性癖優先セクハラアンチ(腐小説)

    ②ガチ考察妄想からテヒョンアンチ(腐小説)

    ③ラのような①+②合体型アンチ(腐小説)

    みたいな基本イメージ

    34
    1
  100. 406.匿名 :2023/04/16 (日)22:53
    >>402

    そういう危険思想な人がお縄になるから気をつけて

    1
    41