アイドル

BTS SUGAの夢 「7人で死ぬまでBTSと一緒にいられたら」

シュガが「BTS 7人で死ぬまで共にする未来を描く」と打ち明けた。

24日ユーチューブチャンネル「BANGTANTV」には「EP.9 RM with Agust D」というタイトルの映像が掲載された。

シュガは「SUGA&Agust D&ミン·ユンギが叶えたい夢」について「7人で死ぬまで共にする未来を描く」と打ち明けた。 彼は「私たち7人が本当に長く一緒にいられる、一番楽だ。 今日楽に話ができるということは家族なので兄弟だからできることだと思う」とし「今後も時間が経ってどれだけ長く私たちが進むかは分からないが、コブと祖父になった時もその時までもBTSが一緒にいてほしいというのが夢だ」と話した。

https://v.daum.net/v/20230425070311565
末長く元気に活動してほしいね
 
ぱるぎょん

  1. 4723.匿名 :2024/08/11 (日)20:53
    >>4720

    しつこ。言っとくけどジミンの滞納だって事務所のせいなんて言い訳本国は信じてないからね。

    77
    7
  2. 4724.匿名 :2024/08/11 (日)20:54
    >>4715

    兵務庁も「勤務時間外なので警察の罰則の他には軍としての罰則はない」としてるしね

    24
  3. 4725.匿名 :2024/08/11 (日)20:54

    ユンギが何年謹慎になろうが別に自業自得だからどうでもいいけど他のメンバーの活動まで制限かからないといいな
    直後の今ですら大丈夫そうだからそれはないか

    7
    21
  4. 4726.匿名 :2024/08/11 (日)20:55
    >>4723

    ジミンもユンギも2人仲良くクソってことじゃん
    仲良しなだけあって似てるよ2人とも

    22
    30
  5. 4727.匿名 :2024/08/11 (日)20:56
    >>4718

    そこは事務所がコントロールしないといけないのに無能晒した
    あの事務所がうまくやるのspotifyくらいだもんな

    30
    7
  6. 4728.匿名 :2024/08/11 (日)20:56
    >>4721

    何年も?
    2年間テレビに出てない女優さんは飲酒運転で事故って逃亡してる
    それとは比較できないと思う

    18
    6
  7. 4729.匿名 :2024/08/11 (日)20:56
    >>4725

    ソロ活は普通にするだろうね
    ワルツをユンギなしでするかユンギが復帰するまで待つかだけど多分前者じゃない?

    20
    4
  8. 4730.匿名 :2024/08/11 (日)20:57
    >>4725

    事務所は制限かけてないけど、メンバー個人は動きにくいよね実際

    42
    2
  9. 4731.匿名 :2024/08/11 (日)20:57
    >>4691

    ソウル聯合ニュースの記事では

    泥酔状態だったためアルコール検査後に帰宅させた。

    となってた
    表現は違うけどやはり相当酔っていたんだろうね

    24
    1
  10. 4732.匿名 :2024/08/11 (日)20:58

    「本国では」っていうのが言う人によって違うからよくわからない

    19
  11. 4733.匿名 :2024/08/11 (日)20:58
    >>4730

    でも別に他グルもメンバーがやらかしてもソロ活は普通にしてるし

    14
    4
  12. 4734.匿名 :2024/08/11 (日)20:58

    バンタンおわた

    6
    34
  13. 4735.匿名 :2024/08/11 (日)20:59
    >>4730

    自動車、お酒等、今回のことを想起させる商品やコンテンツには出れないかも
    メディアの記事のタイトルが「BTSだけど、ジミンは元気です」とかBTSがマイナスにしかならない表現されてた

    27
    2
  14. 4736.匿名 :2024/08/11 (日)20:59
    >>4734

    ユンギが終わったんだよ

    13
    28
  15. 4737.匿名 :2024/08/11 (日)20:59

    ユンギは社会服務要員の身で飲酒運転だから普通に復帰なんて出来ないと思うよ
    ウォンビンが現役兵で服務中に大怪我して半年で除隊になって除隊日にマスコミに謝罪して4年間休業した

    7
    23
  16. 4738.匿名 :2024/08/11 (日)21:00
    >>4735

    これはBTSで釣ってるだけだと思う

    10
    4
  17. 4739.匿名 :2024/08/11 (日)21:00
    >>4737

    何で怪我したのか知らんけどそれはウォンビンが気の毒じゃない
    飲酒運転で怪我したとかじゃないんなら仕方ないのに

    31
    1
  18. 4740.匿名 :2024/08/11 (日)21:01
    >>4735

    ジミン、それ何の記事?笑

    5
    2
  19. 4741.匿名 :2024/08/11 (日)21:02

    ユンギはユンギとしてジミンの悪事もこのバンタンへの風当たりが強い機会に世間に広まって欲しい

    41
    5
  20. 4742.匿名 :2024/08/11 (日)21:06
    >>4740

    これもある

    HYBE「お騒がせ」BTSのメンバー ジミン…詳細なチャートは3週間にわたってトップに表示されています

    26
    1
  21. 4743.匿名 :2024/08/11 (日)21:07
    >>4728

    知名度がちゃうやろ

    10
  22. 4744.匿名 :2024/08/11 (日)21:09
    >>4740

    OSEN
    「BTSだけどジミンはまだ元気だよ」
    BTSグループのメンバーであるジミンは相変わらず元気です。ミリタリーホワイトの時代でも、グローバルチャートでその人気を誇示しています。
    SUGA論争の中、ジミンの人気は健在です。「Who」英オフィシャルシングルチャートで25位を記録し、3週連続チャート入りした。

    3
    30
  23. 4745.匿名 :2024/08/11 (日)21:10
    >>4741

    ジミンの悪事って何?
    ジミンは何もしてないと思う

    3
    57
  24. 4746.匿名 :2024/08/11 (日)21:12

    ビルボ1位アルコール1位名誉だね

    1
    41
  25. 4747.匿名 :2024/08/11 (日)21:12
    >>4742

    お騒がせはHYBEとBTSの両方に掛かってるね

    24
  26. 4748.匿名 :2024/08/11 (日)21:13
    >>4744

    やっぱりバンタンのメンバーであることが不名誉のような書かれ方

    23
  27. 4749.匿名 :2024/08/11 (日)21:14
    >>4742

    ジミンがやらかしたみたいな見出しで草

    17
    3
  28. 4750.匿名 :2024/08/11 (日)21:14
    >>4745

    Spotifyの不正だよ
    知ってるくせに

    59
    5
  29. 4751.匿名 :2024/08/11 (日)21:14

    ユンギのワルツってお酒のメーカーがスポンサーについてたんだっけ?

    11
  30. 4752.匿名 :2024/08/11 (日)21:16
    >>4750

    ジミンには関係ないよね
    ジミンの悪事とは言えない
    しかもSpotifyからは何の返答もない
    残念ながらアメリカのメディアはSpotifyに注意を払ってない

    6
    58
  31. 4753.匿名 :2024/08/11 (日)21:16

    持ち上げるだけ持ち上げておいて落とすから怖いよ

    33
    1
  32. 4754.匿名 :2024/08/11 (日)21:18
    >>4747

    前はハイブだけだったよ
    今はバンタンもお騒がせグル
    その記事読んだけど、お騒がせの内容としてパンさんが女性インフルエンサーの写真を撮ってたこととユンギの不祥事が書かれてた

    24
  33. 4755.匿名 :2024/08/11 (日)21:20

    ヤバいよね

    15
    38
  34. 4756.匿名 :2024/08/11 (日)21:20
    >>4753

    自業自得

    6
    4
  35. 4757.匿名 :2024/08/11 (日)21:22
    >>4752

    ジミンに関係なくはないでしょ
    不可解なことが起こるのはジミンだけなんだし
    残念ながらじゃなく幸いにと思ってるだろうけど今までと風向きが違うしジミンの不正も必ず暴かれるよ

    50
  36. 4758.匿名 :2024/08/11 (日)21:23

    ところでパンのアレは結局パパ活なの?

    18
    7
  37. 4759.匿名 :2024/08/11 (日)21:28
    >>4695

    そうストレス発散で言い返せないことをいいことにずっとあれこれ言ってる人いるよね

    20
    3
  38. 4760.匿名 :2024/08/11 (日)21:36
    >>4694

    そんな事言いだしたらジミンもグクも人のことは言えない
    二人の時も何も悪くない他メンまで影響あったじゃん
    人間過ちをおかすこともあるしそれを世間に責められるのは仕方ないけどそんな中でも支え合ってやってきたメンバー達を見てこなかったんか?
    もちろん私はどのメンバーのことも責める気はないし今回もただ待つだけ

    24
    30
  39. 4761.匿名 :2024/08/11 (日)21:46
    >>4671

    メンバーに迷惑かけたりアミを失望させるようなことしたり非難されて当然のことしたりしたことある他メンも許されてるじゃん
    ユンギも許されるよ
    アミにはね

    6
    27
  40. 4762.匿名 :2024/08/11 (日)21:52

    ハイブはアミが離れ、世間に叩かれようとなんとしてもバンタンでまた稼ぐ作戦だと思うなぁ

    14
  41. 4763.匿名 :2024/08/11 (日)22:03

    差別とかはろくに真意や真偽を確かめもせずにメンバー批判するくせに明らかな犯罪は擁護する海外アミのスイッチがわからん

    37
    1
  42. 4764.匿名 :2024/08/11 (日)22:11
    >>4762

    アミが離れ?
    アミが離れたら稼げなくないか?

    8
    2
  43. 4765.匿名 :2024/08/11 (日)22:15

    これでバンタンは国関連の清廉なお仕事は来なくなるから肩の荷が降りた部分もあるよね

    14
    4
  44. 4766.匿名 :2024/08/11 (日)22:18
    >>4764

    今いるアミが全部いなくなるわけないじゃん

    10
    3
  45. 4767.匿名 :2024/08/11 (日)22:24
    >>4765

    でも考えてみたら今までも信号無視で事故ったり保険料滞納しててもそういう仕事あったわけだからわからないよ

    10
    12
  46. 4768.匿名 :2024/08/11 (日)22:25
    >>4681

    その話って大衆の話だよ
    韓国のリアルな反応っていうのでそう例えられてたんだよ

    11
    2
  47. 4769.匿名 :2024/08/11 (日)22:27
    >>4767

    故意と過失は違うと何度も言われてるのに

    3
    6
  48. 4770.匿名 :2024/08/11 (日)22:33
    >>4769

    それってそれ言い出した人の勝手な線引きでしょ?信号無視は過失だから〜故意より軽い、保険料滞納は過失だから〜なんて考えて判断する人いないよ?悪いものは悪い、人によっては被害者がいるほうが重いと考える人もいる

    10
    2
  49. 4771.匿名 :2024/08/11 (日)22:35
    >>4767

    今回は社会服務中というのがかなりネックだと思う

    49
    1
  50. 4772.匿名 :2024/08/11 (日)22:41
    >>4771

    兵務庁は勤務外だから〜って言ってるけどね

    7
    7
  51. 4773.匿名 :2024/08/11 (日)22:47

    それが原因で国民感情を逆撫でしそう
    いっそ厳しくしてくれた方が風向きが少しは良くなるかも

    21
    1
  52. 4774.匿名 :2024/08/11 (日)22:47
    >>4763

    海外は飲酒もドラッグもやってるアーティスト山ほどおるからな

    4
    8
  53. 4775.匿名 :2024/08/11 (日)22:50
    >>4769

    今回が故意だってどうやって証明するの?
    キックボードだと書いてあったから買った
    飲んでキックボードがだめだと知らなかった
    と供述してそれを覆す材料がなければ故意ではないじゃん
    無知なのは叩かれるだろうし格好悪いけど

    12
    3
  54. 4776.匿名 :2024/08/11 (日)22:54

    信号無視だって故意でする人山ほどいるよ
    夜中とか特に車少ないから対向車来ないと思って赤だってわかっててやる人いるでしょ

    6
    5
  55. 4777.匿名 :2024/08/11 (日)23:03

    この板もうすぐ終わりそうだけどユンギの問題は終わらないから次スレ立てれる人立ててくれたらありがたいです

    11
    5
  56. 4778.匿名 :2024/08/11 (日)23:19
    >>4776

    Xにもいるけどモンペみたいなバカな擁護の仕方しないで

    10
    6
  57. 4779.匿名 :2024/08/11 (日)23:22
    >>4776

    信号無視って故意でしかやらんやろ
    信号わからん馬鹿おらん

    5
    16
  58. 4780.匿名 :2024/08/11 (日)23:30
    >>4779

    それなw
    信号分からないなら免許返納すべき

    5
    10
  59. 4781.匿名 :2024/08/11 (日)23:41
    >>4758

    メンバーもパンがパパ活してるの知ってるよね

    15
    1
  60. 4782.匿名 :2024/08/11 (日)23:42
    >>4755

    ワルツが大仕事だっただけに酒の力を借りてる感が否めない

    23
    4
  61. 4783.匿名 :2024/08/12 (月)00:06
    >>4760

    新規は記事しか見てないから知らんよ
    あの時の空気がどんなものだったのか知るわけない

    5
    6
  62. 4784.匿名 :2024/08/12 (月)00:59

    ヤベェ古参ユンギペンがスペでカムバしてる

    1
    1
  63. 4785.匿名 :2024/08/12 (月)01:01
    >>4784

    このタイミングでカムバ?誰か分からんけどなんて言ってるん?

    5
    1
  64. 4786.匿名 :2024/08/12 (月)01:14
    >>4784

    あの人?
    そうみたいだね
    別にいんじゃない?

    6
    1
  65. 4787.匿名 :2024/08/12 (月)02:12

    ここでしか吐けないので吐きます。
    ユンギの曲には今までずっと支えられてきて、鬱っぽくなりがちだった時にユンギの曲を聞いて踏ん張って、弱い所を曝け出すユンギの曲がいつも心に寄り添ってくれて私を助けてくれた。だからこそ、今回の件はただショックでどうしてなんだと失望もしたし、どこか腹立たしい気持ちも覚えた。嫌いにはなってないしまだ好きだけど、こんな事でユンギの今の状況を知ることになるとは思わなかった。私のエゴだけど、色んな人に迷惑かけたからこそ特にメンバーには沢山叱られて反省して帰ってきて欲しい。
    突然のお気持ち表明ごめんなさい。

    17
    10
  66. 4789.匿名 :2024/08/12 (月)02:48

    ビール一杯飲んだと供述した、とかも本当なのかな?倒れるほど泥酔してたのに、酔ってないってー!って言ってるコントみたい
    擁護じゃないよ
    警察の聴取が終わったら色々明らかになるのかな 飲んでた店とか倒れてた正確な場所とか

    11
    5
  67. 4790.匿名 :2024/08/12 (月)05:47
    >>4789

    ユンギに限らずその場で過小申告や曖昧な回答するのはよくあるケース

    8
    2
  68. 4791.匿名 :2024/08/12 (月)06:06
    >>4766

    今は大してお金落としてないけどタタキーホルダー持ってる自称テテの大ファンというパートのおばちゃん(55)はユンギの件知らなかったよ
    勿論ジミン滞納もグク事故も知らない
    そういうアミが殆どだからアミは減らない
    今いるガチオタがいなくなりチケット取りやすくなればテテの大ファンのおばちゃんだってライブに行くと思う
    正規のお金で売られて完売すれば会社の利益は一緒よね
    大人気で転売や請負額が跳ね上がってたけどそれはそもそも会社には一切入らないわけで

    6
    35
  69. 4792.匿名 :2024/08/12 (月)06:48

    出頭のタイミングがオリンピック後になってしまったから報道が多くなりそう
    韓国国内の風向きが心配

    36
    1
  70. 4793.匿名 :2024/08/12 (月)07:04
    >>4791

    ユンギのミクテで嘘ついた事も知らない

    18
    3
  71. 4794.匿名 :2024/08/12 (月)07:32

    朝鮮日報
    「シュガーだよ応援するよ」…運転中に酒瓶を持って写真を撮るBTS海外ファン

    21
  72. 4795.匿名 :2024/08/12 (月)08:08
    >>4794

    さっき見たらブリンクがやったフェイクだ!というTLでいっぱいだった

    16
    2
  73. 4796.匿名 :2024/08/12 (月)08:13
    >>4791

    そういう人は何を見て情報を得て応援してるのかな
    weverseもXも見てないってことでしょ?

    13
    2
  74. 4797.匿名 :2024/08/12 (月)08:25
    >>4791

    書き方が色々変なところが目立つけど、あなたどこ界隈の方?

    24
    2
  75. 4798.匿名 :2024/08/12 (月)08:35

    「飲酒運転」認証「シュガーチャレンジ」…応援でも、嘲笑でも悪影響

    一部の海外ファンは「Sugachallenge」というハッシュタグをつけて、車内で酒瓶を持っている写真を上げて衝撃を醸し出している。

    彼らは「シュガーと防弾少年団を応援する」という内容を含んでおり、一部は防弾少年団のメンバーが7人であることを挙げて血中アルコール濃度を0.07に合わせようという内容もある。

    一部では「本物のファンの応援ではなく嘲笑」と主張した。あるネット民は「応援であれ嘲笑であれ、このような写真が上がってくること自体が悪影響だ」と青少年たちに大きな影響力を及ぼすアイドルの犯法行為がこれだけ有害だと指摘した。

    15
    1
  76. 4799.匿名 :2024/08/12 (月)08:55
    >>4716

    あんたも口からでまかせで話してるじゃんw

    12
  77. 4800.匿名 :2024/08/12 (月)08:57
    >>4792

    パラリンピックは韓国にないのかな?

  78. 4801.匿名 :2024/08/12 (月)09:01
    >>4800

    パラリンピックは8月28日からだしオリンピック程番組編成が変わらないよ

    10
  79. 4802.匿名 :2024/08/12 (月)09:06

    ユンギの事を誹謗中傷レベルでボロクソに言ってる人を見てユンギペン怖って思いbio見たら、ユンギコン行ってた他ペンだった…0か100でしか物事考えられない人には今回の件キツいね。

    16
    3
  80. 4803.匿名 :2024/08/12 (月)09:14
    >>4792

    タイミングといえばトロット歌手の飲酒ひき逃げ事件が3ヶ月前で起訴が先月
    後追い報道もかなり多かった
    今回はひき逃げではないけど芸能人の飲酒運転への心象が特に悪い時なんだよね

    29
  81. 4804.匿名 :2024/08/12 (月)09:21
    >>4803

    この事件時差いれて警察出頭して呼気検査のレベルが基準を満たしてなくて結局飲酒運転で起訴されてなくて大炎上してた
    事務所もマネが運転してたとか虚偽報告したりかなり良くない庇い方してたのもあるけど飲酒運転をした芸能人への本国感情はかなり厳しい状況あるね

    22
    2
  82. 4805.匿名 :2024/08/12 (月)09:29
    >>4804

    でも冷静に考えたら
    「飲酒してキックボード(韓国ではスクーター扱い?)乗って自損事故を起こした」
    飲酒ひき逃げ、現行犯じゃなく飲酒を隠匿、マネージャーに責任を押し付けた、とは全然違う
    飲酒ひき逃げ女優とも違う、飲酒ひき逃げ元スジュとも違う

    8
    24
  83. 4806.匿名 :2024/08/12 (月)09:30
    >>4805

    BTSだから大事(おおごと)になってるけど無名の芸能人ならニュースにさえならないかもね

    5
    32
  84. 4807.匿名 :2024/08/12 (月)09:34
    >>4805

    飲酒運転は飲酒運転、皆に嘘ついたことは変わらない事実で社会服務要員としての自分の立ち位置を忘れてはいけなかったよね
    我が推しながら何してんだよと悲しいし失望した

    45
    1
  85. 4808.匿名 :2024/08/12 (月)09:35
    >>4805

    そう大衆が細かくみてくれればいいけど芸能人の飲酒運転というワードのインパクトが強い時期なんだよ

    20
  86. 4809.匿名 :2024/08/12 (月)09:38

    社会服務要員というのもあるからね

    23
  87. 4810.匿名 :2024/08/12 (月)09:42
    >>4807

    まともなユンギペンもいるんだw

    3
    19
  88. 4811.匿名 :2024/08/12 (月)09:59
    >>4806

    ユンギと事務所も最初は大したニュースにならんと思ったのかもな

    24
    6
  89. 4812.匿名 :2024/08/12 (月)10:42

    [単独]「「飲酒運転」BTSシュガー服務怠慢調査してくれ」・・・兵務庁の苦情受付 
    電動スクーター、飲酒運転、水の波長
    「シュガーの立場で普段行的間接詩人」
    服務機関、服務便宜など真相究明要求

    飲酒運転の物議を起こした防弾少年団(BTS)メンバーのシュガー(ミン・ユンギ)の服務実態を調べてほしいという苦情が提起され、関連調査が続く予定だ。

    請願のAさんが提起した「シュガーが社会服務要員として服務中の「服務機関の服務管理実態」と「シュガーの服務実態」を徹底的に調査してほしい」という苦情がソウル地方兵務庁に受理されたことが12日に確認された。

    この請願人は「シュガーと所属事務所のビッグヒットミュージックは先立った立場から「縮小・偽解明」の議論があっただけに、一部のファンの主張通り「特権層権威意識」による結果」とし「シュガーが飲酒状態で「電動キックボード(スクーター)」の利用ができないという点を認知できなかった」と解明した部分は「普段社会服務要員の服務を終えて飲酒後、同じキックボード(スクーター)を運転してきた」という間接的詩人になることができ、シュガーが飲酒の翌日に自分の服務をきちんと遂行できなかった可能性と、服務機関でもシュガーの服務便宜を見てくれた可能性も排除できないほど徹底した真相究明が避けられない」と述べた。これとともに「▲兵役法第43条(社会服務要員等の実態調査など)第2項▲兵役法施行令第93条(社会服務要員等の実態調査)第3項▲兵役法施行規則第46条(社会服務要員の実態調査)▲社会服務要員服務管理規定第52条(実態調査終了及び対象)第2項・第53条(実態調査方法)第1項により、シュガが社会服務要員として服務中の「服務管理実態」と「シュガーの服務管理実態」を徹底的に調査してくださるよう願って、違法事項が発見された時に捜査機関に告発するなど、厳重に措置してあげる」と述べた。

    シュガーは6日午後11時27分頃、ソウル龍山区漢南洞通りで電動スクーターに乗って一人で転んだまま発見された。近くにいた警察が彼を手伝いに行ってみたら、お酒の匂いがして飲酒測定をした結果、血中アルコール濃度が泥酔水準の0.227%と分かった。

    シュガーは7日、「近い距離だという安逸な考えと、飲酒状態では電動キックボードの利用が不可であることを認知できず、道路交通法規に違反した」とし「言い訳の余地のない私の責任なので、皆さんに頭を下げてお詫び申し上げます」と述べた。

    ビッグヒットミュージックもこの日「500メートルほど移動後、駐車時に転んで、周辺にいらっしゃった警察を通じて飲酒測定した結果、犯則金と免許取り消し処分を受けた」と「勤務先から適切な処分を受ける予定」と述べた。

    兵務庁はシュガーが勤務時間外飲酒運転をしただけに、すぐに別の懲戒手続きはないけど、兵役法による品位維持違反は正しいと見た。兵務庁の関係者は「飲酒をして電動スクーターを運転したのは品位維持違反と見られる」とし「ただし兵役法で一種の服務延長を通じた懲戒措置をするためには「勤務時間中」というただし書条項があるだけにシュガーの服務を延長するのは難しい」と述べた。

    警察はシュガーの電動スクーターの飲酒運転容疑に関する正式な調査のためにビッグヒットミュージックと兵務庁と日程を調整している。

    15
  90. 4813.匿名 :2024/08/12 (月)10:45
    >>4802

    0か100かというより、現場に行く程の熱量があるファンとお茶の間ファンとでは今回の件の受け取り方も変わるのでは?

    21
    1
  91. 4814.匿名 :2024/08/12 (月)10:47
    >>4805

    泥酔レベルで飲酒運転したってなんで言わないの?

    12
    2
  92. 4815.匿名 :2024/08/12 (月)11:05

    いろんなアイドルが飲酒運転の物議を起こしたが、0.2%以上にあたる「泥酔数値」はなかった。範囲を芸能界に拡張しても飲酒で人を殺したチョヒョンギ(0.260%)に続く2番目に高い数値だ。

    また、2022年、ソウルの清潭洞で酔っ払って車を運転して、並木や変圧器などを何度もぶつけられて逃走したキム・セロンと同じレベルだ。キム・セロンは裁判で罰金2000万ウォンを確定し、撮影中だった作品から下車するなど、2年以上芸能界に復帰できずにいる。

    10
  93. 4816.匿名 :2024/08/12 (月)11:46
    >>4812

    これDCのジミンペンが請願出してたからスクショ撮っておいた

    17
    1
  94. 4817.匿名 :2024/08/12 (月)11:53

    飲酒運転の物議を起こした防弾少年団(BTS)メンバーのシュガー(ミン・ユンギ)への反感が高まり、結局アミ(防弾少年団ファンダム名)も彼の脱退意見に同調している。

    シュガーに向けた世論が沸き立っている。シュガーが6日、電動スクーターの飲酒運転容疑で摘発されると、これに対する批判が社会関係網サービス(SNS)X(旧ツイッター)を中心に続いている。

    特にシュガーの血中アルコール濃度が泥酔水準の0.227%で飲酒運転摘発、アイドルメンバーの中で一番高い数値で明らかになった時、アミたちも彼から背を向けたようだ。

    シュガーの普段のコンサートの悪口を指摘する意見も出た。シュガーは普段コンサートのライブ現場でも悪口を言うことで有名だ。シュガーがライブ中に悪口を叫ぶ姿を盛り込んだ編集映像がSNS上で反響を博したりもした。

    これに関するあるネットワーカーの文章は2000万を超える閲覧数を記録して注目を集めた。このネット民は「お兄ちゃん、30才超えていて、アルバムでも、コンサートでもいつでも「ᄋᄋ」と叫ぶのが本当にイマイチだった」と指摘した。

    防弾少年団の一部アミアカウントがシュガーの防弾少年団脱退を支持したりもした。防弾少年団の全体活動に支障をきたすかもしれないという懸念からだ。

    あるネット民が「飲酒運転のせいで来年完全体集まっても、放送3社の音楽放送に出られない。脱退しないと、国内活動を捨てるという話」と「海外ツアー回しても、国ごとに前科者は別に出国手続きを踏まなければならない」と言った。

    該当文が数百万を超える閲覧数を記録して呼応を得ると、「防弾少年団音源情報チーム」は「みんなが被害を受けている。早い決断をお願いする」と、その文を支持したりもした。その投稿もまた2600万の閲覧数を記録した。

    2
    6
  95. 4818.匿名 :2024/08/12 (月)12:07

    ソウル警察庁の関係者は12日の定例記者懇談会で「事故が発生した場所から(シュガーの)動線を逆追跡した」とし「移動経路の確認を尽くしたが、具体的な内容は捜査が進行中なので確認するのはちょっと用心深い」と述べた。

    先ほど、シュガーの所属事務所であるハイブのビッグヒットミュージックは、入場文でシュガーがスクーターの代わりに「キックボード」という表現を使って「500mほど」走行したと釈明したが、これについて疑問が提起された。
    シュガーは事故前にIBK企業銀行漢南洞のWMセンターを過ぎたことが確認されたが、ここから事故地点であるナインワンハンナムまでの距離は車道基準1.5kmに達するからだ。徒歩では455mだけど、道を渡るには踏切がなくて歩道橋を通らなければならない。電動スクーターは車道と自転車道だけ走行できる。

    これにソウル龍山警察署は近いうちにシュガーを召喚して飲酒経緯、飲酒量などを調査すると思われる。警察関係者は「被疑者側と召喚時期を調整中」とし「刑事事件なので被疑者を呼んで調査しなければならない」と明らかにした。

    血中アルコール濃度が免許取り消しの数値を大きく上回ることについては「一部のマスコミで数値まで記事になったと知っている」とし「免許取り消し水準程度なのは言えるが、具体的にいくらとは言い難い」と述べた。
    シュガーが「非公開出席」を要請したのかという質問には「私たちが連絡を受けたことはない」と答えた。
    一方、ハイブと経営権の葛藤を経験しているミン・ヒジン・オドア代表告発事件に関しては「告発人と被告の双方から提出した資料とノートパソコンがあってフォレンジックを進行中」とし「フォレンジックが終わってすぐに資料を分析する」と述べた。続いて「終わったら被告発人などを調査する予定」と付け加えた。

    4
    1
  96. 4819.匿名 :2024/08/12 (月)12:13

    記事貼りは信憑性をより明確にするためにソースもお願いしたい

    18
    2
  97. 4820.匿名 :2024/08/12 (月)12:14

    電動スクーターを飲酒運転した疑いを受ける防弾少年団(BTS)メンバーのシュガー(本名ミン・ユンギ)は、近いうちに警察召喚調査を受ける見込みだ。警察は交通事故発生場所から当日シュガーの動線を逆追跡して最終移動距離を確認したことが分かった。別のソウル警察庁関係者は「被疑者側と召喚日を調律中」とし「血中アルコール濃度がいくらだったと正確に確認してあげることはできないが、泥酔レベルは正しい」と説明した。

    8
  98. 4821.匿名 :2024/08/12 (月)12:21
    >>4819

    記事貼りはxJなの?

    8
  99. 4822.匿名 :2024/08/12 (月)12:26
    >>4821

    あのひとシュには興味ない
    バンタンはチムだけ

    12
    3
  100. 4823.匿名 :2024/08/12 (月)12:34

    当日の動線の調査終わったのか
    どうなるかね

    21