アイドル

「Le Sserafim」にパクリ疑惑…「ロザリア」真似しすぎ?「歌い方そっくり」

https://daebak.tokyo/2023/04/26/lesserafim-rosalia/

Le Sserafim(ルセラフィム)」にパクリ疑惑が浮上。曲や歌い方について、コーチェラにも出演したスペインの女性歌手「ロザリア」に似ているといいます。

最近、オンライン・コミュニティやSNS上では、両者を比較する書き込みが目立っています。

「Le Sserafim」は5月1日に1stフルアルバム「Unforgiven」のリリースを控えています。その同名タイトル曲の一部が公開されると、「ロザリア」の曲「Chicken Teriyaki(チキン・テリヤキ)」に似ているとの声が聞かれています。新曲の全貌はまだ公開されていませんが、気だるいラップが似ているとのこと。

小道具、曲、曲のコンセプト、MV、ポーズがそっくり

オリジナリティゼロ

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/04/30 (日)14:10

    これはアウト
    ヘルメット草

    21
    1
  2. 2.匿名 :2023/04/30 (日)14:28
    >>1

    デュラララ!!かと思った

    14
  3. 3.匿名 :2023/04/30 (日)14:49

    最初のとこ曲調は似てはいるけど、Le Sserafimのまだ全部聞いてないしなー。パクリなの??
    てかチキンテリヤキ初めて聞いたけど、めっちゃチキンテリヤキ言うてて笑った。

    1
    4
  4. 4.匿名 :2023/05/03 (水)00:29

    この程度でパクリは無理がないか?
    最初に言い出したやつ評論家かネット民か知らんけど、ロサリアの名前出してスペイン語圏の音楽も精通してますアピールしたいだけにしか思えん
    そんなんいうたらレゲトンなんか初めて聞いたとき全部同じ曲に聞こえる

    1
    5
  5. 5.匿名 :2023/05/03 (水)09:41

    ルセラってXGのパクリしたとかも言われてなかったっけ?早い段階から曲やら振り付けやら準備していたとは思うんだけど、あまりにも似ててびっくりした。

    1
  6. 6.匿名 :2023/05/04 (木)11:50

    まー多少似るのはしょうがないよね〜って思ったらめちゃくちゃそっくりで笑ってしまった……

    1
    1