アイドル

BTSのV「ソジンの家」で出会った看板犬へのサポートが話題…養子縁組や治療を支援

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

BTS(防弾少年団)のVが、ケーブルチャンネルtvNバラエティ番組「ソジンの家」の撮影中に出会った犬への善行が、話題を集めている。

韓国で2月に放送がスタートした「ソジンの家」は、過去に「ユン食堂」で理事を務め、社長に昇進したイ・ソジンが、海外で小さな粉食店(ブンシッチプ:韓国式の軽食堂)を構え、店を運営する過程を盛り込んだ番組だ。メキシコ・バカラルで、社長のイ・ソジンを始め、理事のチョン・ユミ、部長のパク・ソジュン、インターンのチェ・ウシクとVが、海苔巻き、ラーメン、トッポッキなど、韓国の代表的な食べ物を披露した。

ペロは「ソジンの家」の撮影当時、彼らと一緒にいた黒い犬だ。ある日、営業中に突然訪ねてきたペロは「ソジンの家」に定着し、お客さんを見送ったり、一緒に片付けをしながら、名誉職員であり看板犬になった。Vはもちろん、職員たち皆がペロの面倒を見ながら可愛がっていた。

そのような中、Vはメキシコを離れた後も、ペロを格別に気遣ったという事実が知らされた。「ソジンの家」を共にしたメキシコの現地スタッフがペロを養子縁組する過程に、彼も参加したという。また彼は、ペロの足が大丈夫か確認するのはもちろん、獣医に連れて行き、必要な治療と予防接種を受けさせたという。

愛犬のヨンタンを飼っているVの深い心遣いが、人々を感嘆させた。また、Vはペロの写真を投稿し、恋しさを表わしたことはあるが、このようなビハインドストーリーを自ら公開したことはない。ペロと関連した彼の善行は、現地のTwitterを通じて知らされた。口に出さずに善行を繰り広げた彼に、多くの人が称賛の声をあげている。

「ソジンの家」は、韓国で5日午後8時50分より最終回が放送される。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/05/02 (火)19:59

    ホンマ、テテは優しい過ぎる
    素敵なお話し♡
    テテペンで良かった

    109
    1
  2. 2.匿名 :2023/05/02 (火)20:26

    テテは動物に対してすべきことを分かってるね。付け焼き刃ではない動物愛護の心を持ってるなぁと思います。

    106
    1
  3. 3.匿名 :2023/05/02 (火)20:27

    普通に泣く
    素敵な話

    101
    1
  4. 4.匿名 :2023/05/03 (水)00:08

    やさしさがあふれた行動。
    こんな人が増える社会であってほしい。

    79
    2
  5. 5.匿名 :2023/05/03 (水)07:05

    テヒョンの中身の良さが話し方と声にも現れてるよね

    67
    1
  6. 6.匿名 :2023/05/03 (水)08:01

    やっぱり人の心って、動物に対する言動で結構わかるよね。素敵なお話で、なんか癒された。

    50
    1
  7. 8.匿名 :2023/05/03 (水)10:03

    テテがお仕事する時こういう素敵な話が出てきますね。表には出てこなくてももっと沢山ありそうです。テテの周りって暖かそう

    53
    1
  8. 9.匿名 :2023/05/03 (水)15:27
    >>8

    韓国でも日本と同じで動物愛護のことも考えているとは素晴らしいと思います。

    28
    1
  9. 10.匿名 :2023/05/04 (木)11:28

    ホントいい話だね……。見ていてつらいニュースが多い世の中で、気持ちがほっこりする話題だよ。テテチェゴ!

    17
    1
  10. 11.匿名 :2023/05/04 (木)14:16

    優しいがいっぱい溢れてるテテ

    17