アイドル

Brave Girlsが「BB GIRLS」にグループ名を変更

ブレイブガールズ(Brave Girls)が、ブーブガール(BBB GIRLS)として新たに出発する。

3日、イーデイリー取材の結果、最近ワーナーミュージックコリアと専属契約を締結したブレイブガールズのメンバーたちは、新しいチーム名を「ブーブガール」に選んだ。

ブレイブガールズは2011年、ヒット曲メーカーの勇敢な兄弟が率いるブレイブエンターテインメントがローンチングしたチームだ。 現在チームには2016年に新しいメンバーとして合流したミニョン、ユジョン、ウンジ、ユナなど4人が残っている。 彼らは2017年発表曲「ローリン」(Rollin)で、4年後の2021年音源チャートで逆走行神話を成し遂げ、人気ガールズグループに跳躍した。

ブレイブガールズのメンバーたちは2月、ブレイブエンターテインメントと専属契約が満了ししばらく所属事務所がない状態で過ごしていたが、最近ワーナーミュージックコリアに新しい巣を作った。 「完全体」活動の継続に対する意志を表明したのだ。 メンバーたちは各自のSNSアカウントを通じて専属契約のニュースを知らせ「夏カムバック」を予告したりもした。

既存のチーム名商標権をブレイブエンターテインメントが所有しているため、新しい巣で円滑な活動を展開するためには変更が避けられなかった。 メンバーたちは悩んだ末、チームのアイデンティティを続けながら大衆の脳裏に簡潔にはまることができる「ブーブガール」を新しいチーム名に選んだという。 彼らは「ブーブガール」という新しい名札をつけて多様なスケジュールを整理している。

https://n.news.naver.com/entertain/article/018/0005477996
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/05/03 (水)15:13

    ブーブガール。かわいいですね!馴染みやすい響きになって新たな気持ちで頑張ってください!

    1
  2. 2.匿名 :2023/05/03 (水)17:32

    名前の見た目が何だかC.C.ガールズっぽくなったけど、この改名を機に勢いに乗ってほしい!

    1
  3. 3.匿名 :2023/05/03 (水)23:26

    ブーブーガール・・・私じゃ絶対選ばないなまえだけど、なんか親しみやすそうで嫌いじゃないかも♪頑張って欲しいです^^

  4. 4.匿名 :2023/05/04 (木)11:57

    かっこいい名前からだいぶ可愛らしい名前に変わったなー……これからの活動に期待です

  5. 5.匿名 :2023/05/04 (木)12:05

    グループ名が変わるのは、戸惑いもあって大変だったと思うけど、心機一転がんばってほしいです。ブーブガールというグループ名には、かわいらしさも感じるし、期待したい。

  6. 6.匿名 :2023/05/04 (木)12:44

    自分らで「ブーブガール」って選んだんやw

  7. 7.匿名 :2023/05/04 (木)14:17

    ビービーじゃなくてブーブなのね。最近ちょっと捻った読み方させるグループ名が多くて、ついて行けない。