アイドル

なんでも喋れる雑談板10

アイドルどんなことでもOKな雑談板

 ※バンタン板ではないので他グルの話もどうぞ

 アンチ誹謗中傷荒らし自演(特にメン下げ)お断り

 

 
ぱるぎょん

  1. 3128.匿名 :2023/07/20 (木)10:04
    >>3123

    テヒョンに最終兵器を使われるのが気に入らない層がいるんだろうね
    アンバサダーとしての功績、雑誌の売り上げ等をみれば最終兵器というのも納得だけどね

    95
    1
  2. 3129.匿名 :2023/07/20 (木)10:04
    >>3127

    私は仕事行くわ
    行きたくねーな

    33
  3. 3130.匿名 :2023/07/20 (木)10:05
    >>3102

    デマは傷つくけど、パリのガビ動画と似た服をインスタにアップすれば騒がれるのは彼女も想定内では。動画の真偽でなく、動画と似ているという事実の指摘は誹謗中傷になるのかね。

    6
    58
  4. 3131.匿名 :2023/07/20 (木)10:05
    >>3116

    そうなん?
    でもテテには関係ないんでしょ?
    書く必要ある?

    116
    1
  5. 3132.匿名 :2023/07/20 (木)10:05
    >>3126

    グクFBよりも仕切りは上手そう

    18
    7
  6. 3133.匿名 :2023/07/20 (木)10:06
    >>3130

    それりゅうちぇるの時と同じ

    りゅうちぇる叩かれても良い叩かれても仕方ない言われても仕方ないこれは意見だって
    その考えほんと改めた方がいい

    91
    2
  7. 3134.匿名 :2023/07/20 (木)10:06

    最終兵器って言葉に敏感になるのは仕方ないよ
    テテが隠されてたことを最終兵器だったからとパンは説明したけどそのせいでテテは疎外感感じて辛かったって話をしてるから
    ちょっと嫌なワードだよね

    12
    59
  8. 3135.匿名 :2023/07/20 (木)10:06

    楽しい話しようよ
    楽しい話に荒らしは入ってこられないから
    入ってきてもすぐバレる

    64
    1
  9. 3136.匿名 :2023/07/20 (木)10:06

    ブランド側が苦労してアンバサダー獲得した話とか動いてる金額とかソロ活控えたこの期間とか諸々考えると多少なりともテヒョンが仕事へのリスクになることはあえてしないだろうなと改めて思ったわ

    118
    1
  10. 3137.匿名 :2023/07/20 (木)10:06
    >>3130

    それは彼女の問題でテテには全く関係ないよ

    131
    1
  11. 3138.匿名 :2023/07/20 (木)10:07
    >>3129

    仕事して今後のアルバムに備えてくれ
    私もがんばるから

    67
    1
  12. 3139.匿名 :2023/07/20 (木)10:08
    >>3130

    事実の指摘草
    アンチの常套句やん

    87
    1
  13. 3140.匿名 :2023/07/20 (木)10:08
    >>3124

    まあでも不確定な噂でテテ叩いてたアンチには謝罪してもらいたいよねそりゃ
    テニの話が出るのがぱるだけなら、Twitterにいるアンチがいちいちテニに絡めて来るのはなんだと思ってんだろ
    テテのアルバムは楽しみに決まってる、それはそれでわくわくしてる、それとは別にアンチには憤りを感じてるし当然排除したい
    なんでどっちかの感情しかないと思ってるんだろう
    どれだけテテに沸いてても、そのテテをアンチしてる奴らは許せんよ

    105
    1
  14. 3141.匿名 :2023/07/20 (木)10:08

    ニュース番組で見たけど9月にネット誹謗中傷侮辱また厳しくなると思うからテテアルバム9月以降なら厳罰もっとしてほしいな

    117
    1
  15. 3142.匿名 :2023/07/20 (木)10:08
    >>3134

    最終兵器って言葉にイラついてるのは明らかにアンチ

    97
    2
  16. 3143.匿名 :2023/07/20 (木)10:09
    >>3133

    全然同じじゃないよ
    事実の指摘だけなら誹謗中傷にはあたらないよ
    「ジェニがインスタに上げたあの服装、セーヌ河で撮られたと言われてる映像にそっくりだね」
    事実です

    4
    117
  17. 3144.匿名 :2023/07/20 (木)10:10
    >>3139

    でもジェニに関しては、事実の指摘になるんじゃないかな?
    テテが否定的な態度を出しているにも拘わらず、彼女は肯定させたいのかなと正直思うよ
    誹謗中傷はいけないというのは大前提で

    5
    92
  18. 3145.匿名 :2023/07/20 (木)10:10
    >>3134

    どちらにしてもテテの可能性の期待を込めての最終兵器だから、言葉自体に悪い印象なんてないよ
    当時のテテの気持ちとかは想像すると切ないけど、実際テテはデビュー時にもその言葉に相応しい結果残したしね
    言葉にネガティブな印象付けようとしても無駄だよ

    102
    2
  19. 3146.匿名 :2023/07/20 (木)10:10
    >>3143

    それだけを書いてるアカウントが果たして居るのかね
    どれもこれも必ず悪意の方に印象操作してるよ
    りゅうちぇるの時も指摘だの意見だの赤の他人がジャッジしてたけど

    86
    2
  20. 3147.匿名 :2023/07/20 (木)10:11
    >>3144

    ならテテ関係ないやん
    テテ巻き込まないで欲しいわ

    121
  21. 3148.匿名 :2023/07/20 (木)10:12
    >>3143

    自己紹介お疲れ様

    66
    1
  22. 3149.匿名 :2023/07/20 (木)10:12

    根拠の無い事を事実とは言わない

    39
    2
  23. 3150.匿名 :2023/07/20 (木)10:12
    >>3143

    「セーヌ川で撮られたと言われている」がまず不確かなのに前述した部分は事実なのでセーフは十分悪意あると思うよ

    91
    1
  24. 3151.匿名 :2023/07/20 (木)10:13

    ジェニに対しての指摘をテテの話題に絡ませてくる必要ないよね

    104
  25. 3152.匿名 :2023/07/20 (木)10:13
    >>3143

    少なくとも週刊誌レベルの知識だけで「筋の通った批判」などできませんよ

    79
  26. 3153.匿名 :2023/07/20 (木)10:13

    テテTwitterみてるみたいだしね
    昨日本国のテテアンチ凍結したみたいだし、これからも通報がんばろ
    サジェスト浄化もしていきたい

    143
  27. 3154.匿名 :2023/07/20 (木)10:13
    >>3047

    盆すぎってワードに日本を感じてクスッとなった

    54
  28. 3155.匿名 :2023/07/20 (木)10:14
    >>3143

    同じだよ
    りゅうちぇるについて指摘()してた人たちも同様に自己弁護してる
    だいたい訴えられないよう誹謗中傷にあたらないようかいくぐってまで有名人に言及する必要がないよね

    81
    1
  29. 3156.匿名 :2023/07/20 (木)10:14
    >>3142

    海外テテペンのツイートとか読んだことある?

    テテを最終兵器としながらパンはテテの名前覚えなかったし、1人だけファンレターも貰えなかった…っていうのが嫌悪感じる理由になってるよ
    テテ強火の人はあんまり良く思ってない、アンチじゃないよ、そういう人もいるって認識だけしてもらえれば

    私はテテは非公開オーディションだったからだと思ってるけど

    2
    81
  30. 3157.匿名 :2023/07/20 (木)10:15
    >>3147

    パリ動画の二人をテテとジェニだとジャーナリストが言ったことは事実だから、あの動画に関してはテテは被害者として関係はあると思う。

    ジェニがどうしたいのかとか興味ないし、それはテテは無関係。
    私はそういう認識

    84
    1
  31. 3158.匿名 :2023/07/20 (木)10:15
    >>3146

    服が似ている、は意見の入りようがない事実だから仕方ないのでは
    パクリ疑惑の曲の解釈とも違って明確に似てた
    ジェニの意図を感じたよ
    (意図の内容は知らない)
    それを指摘したからと言って誹謗中傷にはならないと思う

    りゅうちぇるとは前提からして違うでしょう

    6
    98
  32. 3159.匿名 :2023/07/20 (木)10:15

    毎時間張り付いてない?自己弁護に必死だったりアンチ正当化の人

    67
    1
  33. 3160.匿名 :2023/07/20 (木)10:16
    >>3158

    はいはい自己弁護正当化

    74
    3
  34. 3161.匿名 :2023/07/20 (木)10:17

    事実だったとしても名誉毀損になるから訴えられたら負けるよ
    気をつけてね

    77
    3
  35. 3162.匿名 :2023/07/20 (木)10:18
    >>3158

    服が似ているだけならね

    29
    1
  36. 3163.匿名 :2023/07/20 (木)10:18
    >>3160

    同じ人が重ねて意見書く連投ってxJ以来流行ってるの?
    同じ言葉を使って

    5
    15
  37. 3164.匿名 :2023/07/20 (木)10:18
    >>3156

    今回は全くネガティブに捉える必要がないし、そこをまた持ち出すんじゃなく素直に沸けばいいのにと思う

    65
    2
  38. 3165.匿名 :2023/07/20 (木)10:18

    指摘や意見であればその人が傷つくかもしれない言葉を浴びせても構わないのだろうか、って思うよ。事実の指摘にかこつけて印象操作をするのも同じ。要は自分が悪者にならない抜け道を探しながら気に食わない人間を傷つける方法を取ってるだけ。

    っていうとアンチのほうがむしろ被害者面しちゃうんだけどね。傷つけられた!って。
    ほんとどうにかならんのか。

    64
    3
  39. 3166.匿名 :2023/07/20 (木)10:18

    カルティエにテテを選んだ理由がほんとテテだからこそだよね

    136
    2
  40. 3167.匿名 :2023/07/20 (木)10:20
    >>3161

    いや似た洋服出してきて似てるねって、書いただけでは名誉毀損にはならないよ。

    ちなみに今書いてるのは、正当化の人ではなくて、ジェニのインスタの出し方やバンタンへのタイミングに疑問を抱いている人だと思います。
    中に変なのも入ってるかもしれないけど

    4
    80
  41. 3168.匿名 :2023/07/20 (木)10:20
    >>3158

    「わざわざ」「あえて」人から見える場所で言葉にするということの意味をまず考えた方がいいよ その習慣に麻痺し切ってるんだと思うけど

    84
    1
  42. 3169.匿名 :2023/07/20 (木)10:22
    >>3158

    その、服が似ていると呟く意図は何なの?
    服装が可愛いとかなら分かるけどさ、似ているって言うからにはその先があるよね

    60
    11
  43. 3170.匿名 :2023/07/20 (木)10:22

    グミシパ批判から話題晒せて女ネタに皆くいついて満足してるよアンチは
    いいかげんスルーして

    57
  44. 3171.匿名 :2023/07/20 (木)10:22
    >>3164

    最終兵器ってメディアが言ってるんでしょ?ハイブが言ってるわけでもないしメディアはそう捉えてるんだねってだけのことだよね
    普通に第三者から見て最終兵器と呼ばれるなら褒めてるんだろうから嬉しいよ

    103
    1
  45. 3172.匿名 :2023/07/20 (木)10:22
    >>3156

    でもさ、わざわざメディアが好意的な意味で書いてるものにそれ絡めて否定する必要ないと思うけど
    事務所に言われるのは嫌でもメディアみたいなとこから言われるのは普通に嬉しいと思うよ
    というか、なんでわざわざそういう人もいるって認識が必要なの?
    悪いこと言われてる訳でもないのに、それこそ水差す必要なくない?一人でモヤってなよと思うわ

    99
    1
  46. 3173.匿名 :2023/07/20 (木)10:24

    どうでもいいけど、テヒョンがデビュー時に言われていたのは「秘密兵器」であって「最終兵器」ではないよね?

    130
    1
  47. 3174.匿名 :2023/07/20 (木)10:24
    >>3102

    テテジェニタグは最初からアウトタグで拡散したりもされてたし、この状況は仮に付き合ってたとして嬉しいわけないだろってことが分からない人が多いよね

    良い意味でも注目されることで破局する有名人カップルもいるのに、
    見る限り半分は悪口と一緒に拡散されて、合成や別人、勝手な憶測も大量に混じえて話されることが嬉しい人なんかいないと思う

    応援とか言ってるのは状況を知らずに話せる無神経な人か、アンチだよね

    14
    34
  48. 3175.匿名 :2023/07/20 (木)10:24

    よくよく考えると楽しみなことしかなくて今無敵の気持ち

    75
    1
  49. 3176.匿名 :2023/07/20 (木)10:24
    >>3167

    そう言う人は似てるね、だけじゃおさまらないからだよ

    そりゃジェニの行動に疑問を抱く人がいてもおかしくないけどそういうモヤモヤは表に出さず身内だけで消化した方が良いよって話だと思う

    今そういうのが連鎖した結果テテが不必要に叩かれてるんじゃん

    54
    2
  50. 3177.匿名 :2023/07/20 (木)10:24
    >>3168

    それにつきるよね
    誹謗中傷や名誉毀損にあたらないから発言していいって基準がおかしくない?

    57
    1
  51. 3178.匿名 :2023/07/20 (木)10:25
    >>3147

    テテを巻き込むなとYGに言いたい。ガビ動画の作成や流布に関してはYGは被害者だろうけど、その画像を利用して勘違いされても構わないって行動は異常に感じる。GDは同じ事務所だから勝手にすれば良いけどさ。

    39
    13
  52. 3179.匿名 :2023/07/20 (木)10:26

    何かと理由つけてるけど最終兵器って書かれたのが気に食わなくて悔しいの丸わかりで恥ずかしいぞ、グミシパジミンペン

    81
    2
  53. 3180.匿名 :2023/07/20 (木)10:26

    正論、とか事実の指摘、で悪意を包んだコメントをするアンチがいっぱいいるよね

    60
    1
  54. 3181.匿名 :2023/07/20 (木)10:28
    >>3180

    そういう場合の正論も事実もそのアンチのいう意見や結論に対する根拠にならない場合が多い

    19
    1
  55. 3182.匿名 :2023/07/20 (木)10:30
    >>3176

    モヤモヤする一人だよ。本当に。
    バンタンやテテに迷惑なタイミングだなと思っている

    27
    5
  56. 3183.匿名 :2023/07/20 (木)10:30
    >>3179

    最終セール…笑った
    いろいろ考えつくもんだね

    32
  57. 3184.匿名 :2023/07/20 (木)10:30

    で、そういう内包された悪意を汲み取れない情弱がまんまと影響受けて考えなしに言葉にするという流れね

    13
    3
  58. 3185.匿名 :2023/07/20 (木)10:30

    私はテテペンなので贔屓目で見ちゃうけど、まあ最終兵器並みに記録残すと思うし、残してもらいたいから、がんばるよ

    80
    2
  59. 3186.匿名 :2023/07/20 (木)10:31

    否定なのか否定材料なのかは最も効果的なタイミングで出すつもりなのかも
    両事務所がバカではないなら、そろそろ出せって感じ
    2人とも被害者なんだから

    2
    23
  60. 3187.匿名 :2023/07/20 (木)10:31

    ナム女と撮られてて笑った

    2
    49
  61. 3188.匿名 :2023/07/20 (木)10:32
    >>3173

    つまり兵器ではあるんだよ

    20
  62. 3189.匿名 :2023/07/20 (木)10:32
    >>3185

    同じく!この日のために貯めてきたからね~。頑張ろうね。

    50
    1
  63. 3190.匿名 :2023/07/20 (木)10:32
    >>3182

    そう思ってるペン多いと思うよ。でもだからこそスルーしたい

    23
    2
  64. 3191.匿名 :2023/07/20 (木)10:32

    刑法では「その事実の有無にかかわらず」と記載があることから、誹謗中傷の内容の真偽について直接は問われません。

    (名誉毀損)

    第二百三十条 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

    このことから、「本当のことを言っただけ」「冗談だから問題ない」といった主張は、名誉毀損の成否には通用しないといえます。

    36
    1
  65. 3192.匿名 :2023/07/20 (木)10:33

    黄金マンネ出撃だし最終兵器だしメディアの認識はそうなんだろとしか

    59
    1
  66. 3193.匿名 :2023/07/20 (木)10:33

    カルティエのパンテールのネックレスも指輪も売り切れてびっくりしたけど、アルバムに出すお金は別枠なのだろうと思うとチャイナの底力を感じる

    94
    2
  67. 3194.匿名 :2023/07/20 (木)10:33

    スレチかもだけどtravis scottとWeekendとBad bunnyのコラボ曲が「KPOP」みたいね

    4
    1
  68. 3195.匿名 :2023/07/20 (木)10:33

    ジェニの9月ソロってどこ情報?適当な事言ってるだけじゃないの

    3
    16
  69. 3196.匿名 :2023/07/20 (木)10:34
    >>3166

    このコメントにbadつける人どういう思考でつけてんのw

    34
    2
  70. 3197.匿名 :2023/07/20 (木)10:34
    >>3182

    モヤっててもTwitterとかで何も言ってないならえらいよ

    16
    2
  71. 3198.匿名 :2023/07/20 (木)10:34

    他メンのアルバム予測文句ってどんなだったっけ

    7
    1
  72. 3199.匿名 :2023/07/20 (木)10:35
    >>3195

    ジェニは9月ずっと言われてるよ

    3
    45
  73. 3200.匿名 :2023/07/20 (木)10:35
    >>3191

    わかるけど、服が似てるだけでは誹謗中傷には間違いなくならないよ
    まぁ今書いてる人は、似てるねだけでなく、匂わせだのなんだの書いてるからね。

    3
    54
  74. 3201.匿名 :2023/07/20 (木)10:35
    >>3196

    そういう人が来てるっていう他ならぬ証跡だよね笑

    38
  75. 3202.匿名 :2023/07/20 (木)10:36
    >>3193

    テヒョンはどこのブランドも欲しいだろうねって思う
    だから獲得が難しかったのかな

    116
    2
  76. 3203.匿名 :2023/07/20 (木)10:36
    >>3196

    ずっとbadつけてて最終兵器が悔しくて仕方ない女ネタで荒らすのが大好きなグミシパ

    71
    1
  77. 3204.匿名 :2023/07/20 (木)10:36
    >>3200

    前後の文脈や過去ツイやいいねなども参考にされるよ
    だいたい今も似てるとか書いてしつこい人は過去にアンチしてると思う
    あとしつこさも考慮されそう

    57
    1
  78. 3205.匿名 :2023/07/20 (木)10:37
    >>3186

    最も効果的なタイミングはすでに失ってるよ
    ジャーナリストがテニの名前を出した時に否定コメントを出すのが得策だった
    付き合ってる付き合ってないではなく、該当の男女はテニではないの一言で良かったのに
    それなのに、ここに来てジェニのあの投稿
    少なくともジェニとYGはセーヌ河の件は何も気にしていないと思ってしまったよ

    5
    104
  79. 3206.匿名 :2023/07/20 (木)10:37

    テヒョンのカルティエの画像流れてくるたびに見てしまう

    125
    1
  80. 3207.匿名 :2023/07/20 (木)10:37

    事務所が決まり次第連絡って言ってるならテヒョンアルバム確定じゃん
    テテペンおめでとう!注ぎ込む時が来たね!

    142
    1
  81. 3208.匿名 :2023/07/20 (木)10:38

    ずっと言われてるけど本当にどうにもならなくなったらシパ嫌いとジェニが出てくるね(笑)
    それしかないんかって思う(笑)

    99
    1
  82. 3209.匿名 :2023/07/20 (木)10:38
    >>3202

    お互いの条件のすりあわせとか大変だったんじゃないかな
    兵役前だし、できることできないこととか
    カルティエはブランドの格として事務所は悩むところではないと思う

    4
    43
  83. 3210.匿名 :2023/07/20 (木)10:38
    >>3199

    ソースは?

    10
    2
  84. 3211.匿名 :2023/07/20 (木)10:38
    >>3205

    セーヌさんにはロンドンパリ板があるからそこで楽しんでお喋りしておいで

    69
    2
  85. 3212.匿名 :2023/07/20 (木)10:38
    >>3205

    2023.06.29
    こんにちは.
    ビッグヒットミュージックです。

    当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など悪性掲示物作成者を相手に定期的な法的対応をしています。 関連して進行状況をご案内いたします。

    最近、アーティストの権益保護強化のために悪質な書き込みをリアルタイムでモニタリングし、証拠を収集する独自のシステムを高度化しました。 ファンの皆様の大切な情報提供と該当システムを活用して悪性掲示文作成者および流布者に対する証拠資料を確保し、捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

    個別メンバーを狙った侮辱行為およびチームレベルの嘲弄と卑下など不純な意図でアーティストのイメージを毀損した悪性掲示物は全て告訴対象です。 兵役義務を履行中のアーティストを含め、メンバー全員の悪質な投稿に対して強硬対応していることをご案内します。

    BTSに対する悪性掲示物の収集と申告、法的対応は持続的に行われています。 当社はアーティストに対する違法行為を根絶するため、今後も容疑者に対していかなる合意や善処もなく厳重に措置を取っていくことを明確に申し上げます。

    今後ともファンの皆様の関心とビッグヒットミュージック法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )を通じて積極的な情報提供をお願いします。

    BTSへのファンの皆様の愛情と献身にいつも感謝しています。 ビッグヒットミュージックはアーティストの権益保護のために努力し続けます。

    ありがとうございます。

    59
    3
  86. 3213.匿名 :2023/07/20 (木)10:38
    >>3205

    業界人でもない日本のおばさんの分析じゃあ説得力ないなぁ

    62
    1
  87. 3214.匿名 :2023/07/20 (木)10:39

    しつこく話題にすることも誹謗中傷の判断となりそうだね

    56
    2
  88. 3215.匿名 :2023/07/20 (木)10:39

    ジェニ9月ならライバルだけどそれ以上でもそれ以下でもないじゃん

    101
    2
  89. 3216.匿名 :2023/07/20 (木)10:39
    >>3209

    ホビの件で兵役後もアンバサダーの仕事は出来ることがわかったのは嬉しいね
    素敵なホビが見れて嬉しい

    74
  90. 3217.匿名 :2023/07/20 (木)10:40
    >>3205

    セーヌって入力すると普通に川で予測変換出てこない?

    22
    2
  91. 3218.匿名 :2023/07/20 (木)10:40
    >>3209

    兵役中も広告とか出せるし
    兵役前だからどうかは関係ないよ

    48
    1
  92. 3219.匿名 :2023/07/20 (木)10:40
    >>3214

    悪意がない人は話題になった時にじゃじゃ馬でその時へー程度で話題にするだけで後日テテが動く度ジェニが動く度呟いたりここに書きに来る人は悪意があるのは明白
    あれやこれやこじつけて拡散してるんだから

    38
  93. 3220.匿名 :2023/07/20 (木)10:40
    >>3215

    ジミンジスと同じだね

    87
    1
  94. 3221.匿名 :2023/07/20 (木)10:41
    >>3202

    諦めたブランドもたくさんあるだろうね
    インスタだけでもブランド価値すごいし指名する企業はたくさんいたと思うよ

    77
    1
  95. 3222.匿名 :2023/07/20 (木)10:41
    >>3215

    逆にテテペン鬱憤が溜まってるから全力で挑みそう

    92
    1
  96. 3223.匿名 :2023/07/20 (木)10:41

    夏のボーナス
    アルバムよりもカルティエの時計が欲しくなった困る
    嬉しい悩みではあるけど

    30
    16
  97. 3224.匿名 :2023/07/20 (木)10:41

    ブランド側のテヒョン獲得が大変というのは各ブランドが好条件で名乗りを上げてくる中で勝ち抜かなきゃいけないイメージだよ
    兵役前のすり合わせうんたらも条件のうちだろうね

    92
    1
  98. 3225.匿名 :2023/07/20 (木)10:41
    >>3219

    しかも1つのツイートに何個もテテジェニって入れ込んで拡散狙ってるのも悪意あると思う

    78
    1
  99. 3226.匿名 :2023/07/20 (木)10:42
    >>3225

    明らかにアンチ側が仕掛けてるってバレバレなんだよな

    76
    1
  100. 3227.匿名 :2023/07/20 (木)10:42
    >>3218

    兵役中は撮影もできないし、他の仕事との兼ね合いで優先順位とか、何もない人より話し合う内容多いと思うよ

    1
    32