アイドル

なんでも喋れる雑談板15

アイドルどんなことでもOKな雑談板

 ※バンタン板ではないので他グルの話もどうぞ

 アンチ誹謗中傷荒らし自演(特にメン下げ)お断り

 
ぱるぎょん

  1. 1825.匿名 :2023/09/16 (土)06:32
    >>1814

    姐さんの書いたことは、何考えてるのかと思うしアミにこんなことを書く人がいることが悲しいと思うけど、例えばジヨンは女性と別れるとすごくいい曲を書くということを言う人がいるよね(だからって別れればいいというバカは見たことないけど)。ラップについてはよくわからないけど、理不尽さに対する怒りが根源にあるだろうから、いい曲を書いてほしいとの思いから一人で屈折して馬鹿なことを書いたんだと思う。
    うゆさん自体にそういう屈折した書き方を見たことはないよ。
    物事をややこしく書く人とは、距離を置いた方がいいなと思った。

    14
    22
  2. 1826.匿名 :2023/09/16 (土)06:33
    >>1825

    兵役と恋愛一緒くたにしないで

    44
    1
  3. 1827.匿名 :2023/09/16 (土)06:34
    >>1825

    屈折した書き方ではなくて、何もちゃんとわかってない故の軽いノリでなんでも書いて何度も炎上してる人よね

    34
    1
  4. 1828.匿名 :2023/09/16 (土)06:39
    >>1827

    ただ、良い歌を書いてほしいと書けばいいのになと思ったよ
    姐さんね。

    33
  5. 1829.匿名 :2023/09/16 (土)06:42

    大手ユンギペンは今回の事に寛容なポストが多い
    理不尽さを曲にする熱を求める=そういった曲が好き
    という思いを文字で言い表す時にあまりに伝え方が下手だった
    兵役について言及するのは良くないけれどって話かな

    23
    1
  6. 1830.匿名 :2023/09/16 (土)06:46

    今回の件で普段見ない垢を色々見たけど、やっぱりオルペン名乗る人は信頼できないって思ったわ。オルペンなのに、9/8のテヒョンのカムバに一切触れない。9/12のナムのセンイルやその後のWラに一切触れない。
    改めて確認してしまったようで、大手垢がそれで良いんだなって寂しかったわ。ちなみにサポを疑うような垢ではないよ。

    64
  7. 1831.匿名 :2023/09/16 (土)06:47
    >>1826

    だよね。結局うゆ擁護の話にしてるじゃん。

    6
    25
  8. 1832.匿名 :2023/09/16 (土)06:48
    >>1829

    そうだね。理不尽さへの怒りがいい曲になるというのがユンギペンの考え方だよね。
    兵役という他人しかも他国の人が安易に触れてはいけない部分を絡めて書いてしまったことは非常に愚かだと思うけどね

    30
  9. 1833.匿名 :2023/09/16 (土)06:50
    >>1829

    袋叩きみたいになってるのが嫌だって言ってる人は見かけた

    12
  10. 1834.匿名 :2023/09/16 (土)06:53
    >>1833

    姐さん擁護ってこと?
    ユンギペンのユンギに対する発言で、ユンギペン以外のペンの方が怒ってる感じはするね

    14
    1
  11. 1835.匿名 :2023/09/16 (土)06:54
    >>1828

    バズることを考え過ぎてるんだと思うよ
    問題のポストで名前あがったグクペンさんもそうだけど思いついたことをバズるように書いちゃうよね
    それとルール無視するよね
    グクペンさんの方しか見てないけど載せちゃいけないものとか関係ない人だよね
    どこかの大手垢が言ってたらしいけど
    フォロワーの数は自分に向けられた拳銃の数って本当だと思う

    38
  12. 1836.匿名 :2023/09/16 (土)06:56

    違法連載をもっと厳しく取り締まってくれたら変な大手減るのになっていう根本的な解決法をずっと期待してる

    32
  13. 1837.匿名 :2023/09/16 (土)06:58
    >>1830

    オルペンってことにしておかないとフォロワー増えないっていうのがあるからね
    ホビペンって言ってる人は各メンバーの活動も応援してる人が多いイメージ
    推しの志に似てるのかも

    51
    6
  14. 1838.匿名 :2023/09/16 (土)07:02
    >>1836

    私もXやってるけど言っていいことしか言わないし貼れる画像も限られてるから
    クソつまらないのでフォロワー増えないけど、それでいいと思ってる 笑
    例のグクペンさんは麺類が話題になってた時マブダチみたいな枠で注目され、彼女の垢に行けば色んなジョングクが見れるからフォロワーがアレよアレよと増えた印象だけど違法なことしてるから信用できない

    38
  15. 1839.匿名 :2023/09/16 (土)07:05
    >>1838

    麺類、姐さん、うゆ
    類友ってほんとだね
    フォロワーも被ってそう

    37
  16. 1840.匿名 :2023/09/16 (土)07:07
    >>1839

    変なやつだから監視してる人も多そう
    私もリストに入れてる
    勿論非公開

    23
  17. 1841.匿名 :2023/09/16 (土)07:08
    >>1839

    なんか納得
    全部嫌いな人達だ笑(個人の意見です)

    34
  18. 1842.匿名 :2023/09/16 (土)07:09
    >>1839

    お互い大手になるためにお互いのフォロワーに推薦しあってたよ確か

    23
  19. 1843.匿名 :2023/09/16 (土)07:09
    >>1838

    違法なことしてる人はたくさんいるよね。私はそれは自己責任だと思う。

    それと悪意あるアンチは違う。
    同列には並べられない。少なくともうゆさんのポストから悪意は感じなかったよ。だから匿名掲示板でこれ以上叩くのは反対かな。
    フォロワーでも擁護でもないよ。

    9
    26
  20. 1844.匿名 :2023/09/16 (土)07:10
    >>1831

    ごめん、間違ってbad押してしまった

  21. 1845.匿名 :2023/09/16 (土)07:12
    >>1843

    うゆさんはアミとして知識なく知ろうともせず、大手になりたいがために違反転載や2次加工したり、それを注意されても被害者面して注意してきた方をアンチ扱いするような人なので

    そういうまともでない大手はいなくなればいいと思うわ

    グクペン代表面するのもほんとに大迷惑

    64
    1
  22. 1846.匿名 :2023/09/16 (土)07:12
    >>1843

    Xで言ってきた方がいいよそれ

    14
    2
  23. 1847.匿名 :2023/09/16 (土)07:12
    >>1835

    フォロワーの数は自分に向けられた拳銃の数

    って言い例えだね
    でも、多くの大手垢が自分への批判意見や反論する垢へその銃口は向いていると思っているんだろうな
    多くのフォロワーって諸刃の剣だと思うんだけどね

    9
    1
  24. 1848.匿名 :2023/09/16 (土)07:13
    >>1836

    確かにそれはあるよね
    サポの抑制にもなりそう
    一番真っ当なやり方だよね

    11
    4
  25. 1849.匿名 :2023/09/16 (土)07:16
    >>1842

    その当時の事を知らない人が妄信してるんだろうなって思ってる
    昨晩の流れもちょっと怖かった
    匿名掲示板で2人を一方的に責めるもの違うと思うけど、擁護する側が過去の彼女たちの発言をどれだけ知ってるのかと。
    転載などについてもスルーしてるのが既に怖い
    いろいろな画像が見れて楽しいくらいにしか思ってないんだろうね

    30
    1
  26. 1850.匿名 :2023/09/16 (土)07:17
    >>1848

    これについては以前から声をあげてくれる人もいるんだけど、その人達の方が潰されちゃうんだよ。KPOPのグレー部分だから警察いらんって意見が多くなってしまうから。
    他グルでも良く聞くね。

    13
  27. 1851.匿名 :2023/09/16 (土)07:17

    姐もうゆも、ウィバース転載禁止はイルアミが勝手に決めたルールってそういや大声でいってたなあ

    公式からだめだと言われてるのにね

    自分達の楽しみの方を優先する人が声でかいよね

    これでも擁護するの?

    46
  28. 1852.匿名 :2023/09/16 (土)07:19
    >>1845

    ごく一部のユンギペンとグクペンは仲良いなって思ってる。それぞれが他メンの時は動かなくてもユンギとグクの時は大手が動くんだよね。

    9
  29. 1853.匿名 :2023/09/16 (土)07:19

    そういうのはあるかもね
    グミシパ大手のジミンちゃんが好きって言う信者もいたな、それもうジミンじゃないじゃんと思う

    13
  30. 1854.匿名 :2023/09/16 (土)07:22
    >>1851

    誰に対して言ってるのかわからないけど、私なら別に擁護もしてないよ

    悪意あるアンチ以外を匿名掲示板で叩き続け、3万のフォロワーを捨てさせて満足そうな人達のことを怖いと思う人もいます

    5
    35
  31. 1855.匿名 :2023/09/16 (土)07:23
    >>1851

    ルール気にせず楽しめればオッケーな大手につく信者がすごく怖い。すごく盲信的というか、何か指摘されたら楽しんでるのに邪魔するなと言わんばかりの擁護が飛んでくる。

    22
  32. 1856.匿名 :2023/09/16 (土)07:24

    さっきからその3万のフォロワーを捨てさせたって表現独特だね
    どういう立場の人なんだか

    56
  33. 1857.匿名 :2023/09/16 (土)07:26

    まだ新板立たないね
    誰か申請してるんだよね?

    6
    2
  34. 1858.匿名 :2023/09/16 (土)07:27
    >>1843

    なんだ自己責任って。ダメなものはダメだろうに。
    だから擁護って言われるんだよ。

    15
    4
  35. 1859.匿名 :2023/09/16 (土)07:28
    >>1854

    無断転載についてはどう思ってるの?

    10
    4
  36. 1860.匿名 :2023/09/16 (土)07:28
    >>1841

    暴走しそうな迷惑なイルアミ層ってイメージ

    13
    1
  37. 1861.匿名 :2023/09/16 (土)07:29
    >>1856

    昨日と同じ人か
    フォロワーだったか近しい人か、自分に該当するからだろうね
    何ペンなんだろう

    22
    4
  38. 1862.匿名 :2023/09/16 (土)07:32
    >>1861

    ああ、昨日のね。
    言ってる事同じだね、相手のbadの数で自分の正しさ主張してたな。

    4
    3
  39. 1863.匿名 :2023/09/16 (土)07:33
    >>1859

    自己責任だと思ってるよ
    事務所が禁止していることを注意されても続けているんだから、事務所から何かあれば自分で責任取るつもりなんだろうなと思ってる。

    3
    22
  40. 1864.匿名 :2023/09/16 (土)07:35
    >>1861

    どれにも該当していません

    2
    11
  41. 1865.匿名 :2023/09/16 (土)07:36

    なんか必死だな

    11
    2
  42. 1866.匿名 :2023/09/16 (土)07:36
    >>1863

    そもそもやっちゃいけない事だよ
    それは批判されるべき話でしょうに、そこは自分で責任取るんだったら良いんじゃないって話にするんだ
    やっぱり擁護してるじゃん
    何故間違ってるって言えないのか

    23
    6
  43. 1867.匿名 :2023/09/16 (土)07:37

    昨日の再放送止めてーー
    ペンの話はいらん

    41
    2
  44. 1868.匿名 :2023/09/16 (土)07:38
    >>1839

    麺類さん全然見てなかったけど久々に見に行ったらRTこそするもののアルバムのこと全然書いてないね

    17
    3
  45. 1869.匿名 :2023/09/16 (土)07:38

    3万のフォロワー捨てさせた、なんて本人かそのフォロワーくらいしか使わなさそう

    32
    7
  46. 1870.匿名 :2023/09/16 (土)07:38

    今日もXのおすすめにはクオズがいっぱながれてる
    昨日の山場はそこなのかとなんかちょっとチクッとするものがあるなぁ
    個活を総じて他力本願なイメージしかないんだけどなぁ下げではないよ

    33
    10
  47. 1871.匿名 :2023/09/16 (土)07:38

    自己責任て言えば違反も許されると思って人っているよね
    行くなと言われて戦場で人質にされる層と思考が同じだよ

    7
    7
  48. 1872.匿名 :2023/09/16 (土)07:40
    >>1866

    間違ってないとか良いんじゃないなんてどこにも書いてないけどな
    もうあなたと話す気はないよ

    4
    15
  49. 1873.匿名 :2023/09/16 (土)07:41
    >>1872

    1866とあなたが黙ってくれたらいいな
    しつこいし

    21
    5
  50. 1874.匿名 :2023/09/16 (土)07:43
    >>1854

    ご本人かなー
    捨てさせるってなんで被害者面なの?そんなにフォロワーの数大事?

    20
    13
  51. 1875.匿名 :2023/09/16 (土)07:43
    >>1871

    また変な話にする人がいる
    ペンの話はもう止めようよ

    25
    1
  52. 1876.匿名 :2023/09/16 (土)07:43

    新スレなんだけど多く申請あっても通るの1つだけなので重複気にせずみんな申請してみてほしい

    16
    1
  53. 1877.匿名 :2023/09/16 (土)07:47
    >>1870

    ジミンの事?まぁ事務所主体だったから仕方ないよ。

    44
    2
  54. 1878.匿名 :2023/09/16 (土)07:48
    >>1863

    ってこという人達の大半がルール違反してる人達なのよねー
    ようするに公式から直接注意されなければ違反もしまくりますよん!ってことでしょ?あほなの?

    6
    12
  55. 1879.匿名 :2023/09/16 (土)07:49
    >>1868

    うわーやっぱ自分が有名になりたいためだけにテテを利用してただけやん

    14
    18
  56. 1880.匿名 :2023/09/16 (土)07:49
    >>1867

    雑談なんだからいいんじゃない?そんなにうゆと姐の話してほしくないと思われるよ

    ご本人?

    5
    23
  57. 1881.匿名 :2023/09/16 (土)07:50

    3万垢閉じて再出発、次の垢では無断転載せずに応援するなら良いと思う

    2
    19
  58. 1882.匿名 :2023/09/16 (土)07:50
    >>1877

    あんまり嬉しそうではなかったね。下げではなくそう見えた。

    7
    27
  59. 1883.匿名 :2023/09/16 (土)07:50

    フォロワーがなくなる期限の1ヶ月以内に戻ってきたらほんと笑える
    何度目だよ

    5
    16
  60. 1884.匿名 :2023/09/16 (土)07:52

    みんなしつこいね。
    みんなというか2人くらいだよね
    いつまでその話するの?

    29
    1
  61. 1885.匿名 :2023/09/16 (土)07:57

    ペンの話は興味無い人多いと思う
    一般人興味無い

    25
    1
  62. 1886.匿名 :2023/09/16 (土)07:59

    流れは読まない。

    ForUsのMV観て、何とも言えない感情がこみあげてきて情緒不安定になってる。
    テヒョンの想いとか声に浸っているけど、カムバもそろそろ一区切りという現実も突きつけられて戸惑ってる。分かってたはずなのにね。
    供給過多で毎日感情が揺さぶられまくりで嬉しくて楽しかった。
    大人になってこんなに嬉しい感情に浸れるのもそうそうないから毎日が幸せ過ぎた。
    ソロ活になってテヒョンを好きになって良かったっていう言葉を何度目にしただろう。
    きっとこれからも目にするし自分も言うと思う。
    ソロ活ってそういう経験をするんだと思った。他メンの時も応援してたし投票や購入してたりで分かってる気でいたけど、全然違った。
    テヒョンにもらった楽曲や声や映像や画像を何度も何度も見返すんだろうな。
    入隊まではまだ何かあるとは思うけど、もう淋しい。

    122
    5
  63. 1887.匿名 :2023/09/16 (土)08:00

    グク帰ってくるんだね
    既出だったらごめん

    48
    1
  64. 1888.匿名 :2023/09/16 (土)08:01
    >>1886

    テテペン板に書いたほうがいいと思うな

    30
    6
  65. 1889.匿名 :2023/09/16 (土)08:02

    こうやって擁護されてマナーのない人が大手垢になっていったんだよね
    推しを大切にするより、自分達が得する方を選択する人が増えた

    18
    16
  66. 1890.匿名 :2023/09/16 (土)08:02

    自分にとって今のクオズはSDダンスライン
    楽しそうな映像見てると同級生ってやっぱりいいなと思う

    39
    21
  67. 1891.匿名 :2023/09/16 (土)08:05
    >>1888

    流れ変えたかったんじゃないの、知らんけど

    37
    6
  68. 1892.匿名 :2023/09/16 (土)08:06

    テヒョンのupしたバンドチームとダンサーチーム合同の食事会雰囲気良いね
    テヒョンもだけどみんなすごく楽しそうで良い笑顔
    テヒョンのこういうフレンドリーで気を遣わずに済む雰囲気がジャンルを問わない交友関係をどんどん広げて行くんだろうな

    101
    1
  69. 1893.匿名 :2023/09/16 (土)08:07
    >>1886

    その気持ちすごく分かる
    まだまだやることもやれることも沢山あるから楽しんでいこ

    58
    1
  70. 1894.匿名 :2023/09/16 (土)08:12
    >>1891

    なるほど
    1887もそうだろうね

    14
    1
  71. 1895.匿名 :2023/09/16 (土)08:15
    >>1886

    情緒不安定の同じ人がまた来たのかと思った笑

    13
    31
  72. 1896.匿名 :2023/09/16 (土)08:15

    ペンミ難しいのはわかってるけどドキドキする
    運枠とかないかな

    27
    1
  73. 1897.匿名 :2023/09/16 (土)08:16

    テテは今日本にいるんだよね
    ぐっすり寝られたかな

    59
    1
  74. 1898.匿名 :2023/09/16 (土)08:17
    >>1837

    私がよく見かける人はホビと好きなメンバーだけ応援してる人が多いイメージだった

    9
    2
  75. 1899.匿名 :2023/09/16 (土)08:17

    For usのMVみて、現場にあれだけのスタッフがいたことを知れたし、ありがとうの感謝の気持ちでいっぱいになったよ

    何をするにも一人だけでは出来ないこと、忘れないようにしようと思った

    85
    1
  76. 1900.匿名 :2023/09/16 (土)08:18
    >>1888

    なんでテテペンだけそう言われなきゃならないの?

    14
    34
  77. 1901.匿名 :2023/09/16 (土)08:19
    >>1899

    なんかすごく雰囲気良かったのが映像からも伝わってきてなんかすごく感動しちゃった

    73
    1
  78. 1902.匿名 :2023/09/16 (土)08:19
    >>1834

    擁護じゃなくてよくない発言だけど皆んなでよってたかってってのが怖いって感じじゃないかな

    9
    8
  79. 1903.匿名 :2023/09/16 (土)08:19
    >>1890

    私もクオズ上書きされた。あのダンサーさんたちと一緒にいる様子は変な引っかかり無く純粋に楽しい気持ちで見れる。

    47
    10
  80. 1904.匿名 :2023/09/16 (土)08:20
    >>1892

    ソロ活で友達100人できてそう

    62
    1
  81. 1905.匿名 :2023/09/16 (土)08:23

    BLUEの歌詞で、Aah on and on and on(訳 ずっとずっと 延々と続く ひたすら)の所に背景の建物に7の数字があるみたいだよ。

    44
    1
  82. 1906.匿名 :2023/09/16 (土)08:24
    >>1902

    結局、過去も注意したらよってたかって怖いとか、魔女狩りのようだとか、注意してきた人達を批判してマナー違反大手が生き残ってきたよ

    注意しなければ注意しないのを責められ、注意すればよってたかってと批判される

    結局、垢主の心がけ次第だね

    6
    11
  83. 1907.匿名 :2023/09/16 (土)08:24
    >>1900

    別にテテペンにだけ嫌がらせで言ってるとかじゃないと思うよ

    13
    2
  84. 1908.匿名 :2023/09/16 (土)08:32

    SDミュスかなりペースダウンしてるけど、がんばろうね!
    LMAも6000万台に近くなってきたよ

    107
    1
  85. 1909.匿名 :2023/09/16 (土)08:34

    他グル掛け持ちとかしてる人はそこまでじゃないかもだけどバンタンしかって人は結構空白辛いかもしれないね まあみんな推しが軍隊行ってる時他グルに浮気しちゃうのはあるあるだけど笑

    7
    18
  86. 1910.匿名 :2023/09/16 (土)08:36

    空白辛くないよ だって見てないコンテンツたくさんあるし
    全員がいないのっておそらく数か月~半年くらいでしょ

    52
    1
  87. 1911.匿名 :2023/09/16 (土)08:36
    >>1909

    Dynamite以降の人はこれを機会にほかのグループもちゃんと見る機会だと思う
    そうしないと、うかつに「バンタンが一番、ほかはダメ」なんて言う人また出てくるから

    62
    7
  88. 1912.匿名 :2023/09/16 (土)08:37
    >>1860

    全員ダイナマイト新規笑

    12
    3
  89. 1913.匿名 :2023/09/16 (土)08:38
    >>1911

    別に無理して見なくてもいいと思うけど
    結局は個人の良識の問題
    普通は言わない

    45
    2
  90. 1914.匿名 :2023/09/16 (土)08:38
    >>1881

    一生懸命集めたフォロワーさん、捨てるようなことしないよ
    1か月以内(本当の垢消し期間)に戻ってくる
    見といて

    6
    13
  91. 1915.匿名 :2023/09/16 (土)08:39
    >>1913

    普通はね

    9
    1
  92. 1916.匿名 :2023/09/16 (土)08:39
    >>1908

    ミュス継続していきたいです、大切な曲ばかりだから

    95
    1
  93. 1917.匿名 :2023/09/16 (土)08:40
    >>1837

    頭の中では全員好きだけど、結局関心がないから触れるのは推し中心で全員ではない
    実際はかけもでバンタンも全部見てないって人もいるだろうと思うけど

    個人的には、アンチさえしなければいい、って思ってる
    あと推しへの応援を他メンペンに要求するけどお返しはしないってのもどうなのと思う

    51
    1
  94. 1918.匿名 :2023/09/16 (土)08:40

    テテ、まじで素敵だなーMVも嬉しい
    テテの気持ちが込められてるっていうのが誰にでも伝わると思う
    これでもアンチするやつっていったいなんなんだろう

    119
    1
  95. 1919.匿名 :2023/09/16 (土)08:41
    >>1911

    見なくても他はダメなんてたいていの人は言わないと思うよ

    27
    2
  96. 1920.匿名 :2023/09/16 (土)08:41
    >>1911

    他グル見た方がいい人いっぱいいるわ
    シパとか品行方正を求めすぎてるオンマペンとか

    65
    3
  97. 1921.匿名 :2023/09/16 (土)08:41
    >>1917

    ああ、これは一部のジミンペンのことですね
    お返しはしないのに、要求だけすごい

    72
    3
  98. 1922.匿名 :2023/09/16 (土)08:41
    >>1916

    そう!テテが本当に寝る間も惜しんで俳優オファーも断って作ってくれた大切なアルバム。
    どれも大事だね。
    インスタのフォロワーが朝昼晩一回づつでも聞いてくれたらいいのにね(笑)

    45
    20
  99. 1923.匿名 :2023/09/16 (土)08:42
    >>1919

    まともな人はね

    10
    1
  100. 1924.匿名 :2023/09/16 (土)08:42

    素敵だからアンチするんだよ
    嫉妬が抑えられないの

    72
    1