アイドル

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

タイトルのとおりです。

不安になったグミシパがここを読んで無事に卒することができるよう、事実を記載していきましょう。

 
ぱるぎょん

  1. 3213.匿名 :2024/03/14 (木)11:19

    これも

    ソクジン、ホソク、テヒョン、ジョングクのVライブにて、「テヒョンが水でジョングクが火で相性がいい(要約)」という旨の話が本人たちの口からされた。公式訳が出る前に、多数の翻訳アカウントがこの部分を翻訳して投稿していたが、それらのツイートを一部アンチアカウント及び一部グミシパが「誤訳だ」と挙って批判した。
    公式でもこの部分が翻訳され、ソクジンの言葉のニュアンスが公式と翻訳アカウントで微妙に異なる点などを重点的に批判し続けていたが、公式の方が誤っており、最終的に翻訳アカウントがしたものとほぼ同じ内容に修正された。
    つまり、翻訳アカウントが翻訳したものは公式とほぼ合致しており、誤りはなかった。しかし、一部アンチアカウント及び一部グミシパはそれを無視し、「誤訳だ」と言い続けた。


    68
    1
  2. 3214.匿名 :2024/03/14 (木)11:25
    >>3209

    何で恥の上塗りするんだろう。

    49
    1
  3. 3217.匿名 :2024/03/14 (木)11:44
    >>3112

    答え合わせは来たよね?
    もうすでに破局報道出てるよ

    5
    37
  4. 3220.匿名 :2024/03/14 (木)11:47

    クズグミシパワンってタンパクみたいなおばさんゴミシパだな…

    30
    3
  5. 3221.匿名 :2024/03/14 (木)11:47
    >>3217

    ジミダウも記事になってたよね

    37
    2
  6. 3222.匿名 :2024/03/14 (木)11:48

    荒らしは通報ポチッと忘れずにお願い

    30
    3
  7. 3223.匿名 :2024/03/14 (木)11:48

    3211〜3213の投稿 結構ショックだったんだろうね
    わかりやすい

    22
    2
  8. 3225.匿名 :2024/03/14 (木)11:49
    >>3221

    ジミンパパが大理石テーブル引き取って沈静化図ろうとするくらいだから

    36
    1
  9. 3226.匿名 :2024/03/14 (木)11:50

    人形にまで嫉妬してしまう私は何なんでしょうか

    6
    18
  10. 3227.匿名 :2024/03/14 (木)11:51
    >>3226

    いやイケメンすぎな彼氏にしたい

    2
    19
  11. 3228.匿名 :2024/03/14 (木)11:51
    >>3211

    この歌手の方ピクボさんと相互だからね。あんなコメント来てたら間違いなくアンチの正体も知っただろうしやるせないやら申し訳ないやらの気持ちでいっぱいになったわ。

    45
    1
  12. 3229.匿名 :2024/03/14 (木)11:53
    >>3122

    ジミンはダウミンの事言われなくていいよね
    サポはダウミンの事どう思ってるのかな

    25
    1
  13. 3230.匿名 :2024/03/14 (木)11:53

    美だよね本当に

    3
    20
  14. 3231.匿名 :2024/03/14 (木)11:55
    >>3227

    そうだね

    35
    1
  15. 3232.匿名 :2024/03/14 (木)11:55
    >>3230

    本当だよね

    33
    1
  16. 3233.匿名 :2024/03/14 (木)11:56
    >>3226

    本当だよね〜

    32
    1
  17. 3235.匿名 :2024/03/14 (木)11:57

    グミシパの荒らしにグミサポのアンチ画像貼ってるの草

    1
    26
  18. 3236.匿名 :2024/03/14 (木)11:58
    >>3231

    君の画像も全く関係なかったからマネして貼ってみたよ

    31
    1
  19. 3237.匿名 :2024/03/14 (木)11:58
    >>3231

    スレ?レスだろ小学生

    32
    2
  20. 3238.匿名 :2024/03/14 (木)11:59

    また貼っとくね
    3211.匿名 :2024/03/14 (木)11:16通報
    前の説明欄にこれあった

    ジミンの入院中に、ジョングクが「Hate everything」を歌ってIGにアップした。それについて「この曲はジミンが好きな曲だ!ジョングクはジミンのためにこの曲を歌ったんだ!」という説をラッコが拡散。ラッコはソース元として「ジミンのSpotifyのプレイリストでこの曲を見た」という人のツイートを提示。しかしジミンのプレイリストの中でこの楽曲を見たことがある人は、日本のこの人物ただ1人だけであった。この人物自体は、数年前からジミンのプレイリストにこの曲が入っていたと主張していたがSpotifyでは簡単に公式マークの付いたなりきりアカウントが作れること、この人物以外にその事実を見た人がいないことから、殆ど100%に近い確率で見間違いであるだろうと推測された。
    しかし拡散は止まらず「ジミンちゃんの好きな曲」という内容の単語がトレンド入りするまでとなった。
    ラッコはこの誤情報が広まった後、該当ツイートは削除せず「非公開リストだったかもしれないですね。残念」と、確かな訂正とは言い難いツイートをした。
    その後この楽曲のアーティストがテヒョンとジョングクのみをIGでフォローしていることが発覚。彼のIGライブ中には「trashkook(taekookのテヒョンの部分をtrashに変えている)ではなくジミンをフォローして」「あなたの曲を良いと言っているのはテヒョンではなくジミンです」などの英語のコメントがなされた。このアーティストはこれを受けてか、IGライブ後メンバー全員をフォロー。この異常な行動に対しラッコは「(グテシパの)変なこじつけが減ってよかった」「もともとこの人はテヒョンとジョングクだけを特別にフォローしていたわけではない。フォローしてくださいというファンのお願いも聞いてくれる素敵な方」と肯定的な意見をツイート
    。このような異常な凸行動をフォロワー1万人以上のラッコが肯定したことは事実である。

    29
    2
  21. 3240.匿名 :2024/03/14 (木)11:59
    >>3238

    3212.匿名 :2024/03/14 (木)11:18通報
    >>3211
    非公開リストだったかもってことはジミンのプレイリストじゃなかったんだってことをかなり遠回しにいってるのかな

    9
    1
  22. 3241.匿名 :2024/03/14 (木)12:00

    3213.匿名 :2024/03/14 (木)11:19通報
    これも

    ソクジン、ホソク、テヒョン、ジョングクのVライブにて、「テヒョンが水でジョングクが火で相性がいい(要約)」という旨の話が本人たちの口からされた。公式訳が出る前に、多数の翻訳アカウントがこの部分を翻訳して投稿していたが、それらのツイートを一部アンチアカウント及び一部グミシパが「誤訳だ」と挙って批判した。
    公式でもこの部分が翻訳され、ソクジンの言葉のニュアンスが公式と翻訳アカウントで微妙に異なる点などを重点的に批判し続けていたが、公式の方が誤っており、最終的に翻訳アカウントがしたものとほぼ同じ内容に修正された。
    つまり、翻訳アカウントが翻訳したものは公式とほぼ合致しており、誤りはなかった。しかし、一部アンチアカウント及び一部グミシパはそれを無視し、「誤訳だ」と言い続けた。


    27
    1
  23. 3242.匿名 :2024/03/14 (木)12:01

    じゃあ延々変なアイドルの画像貼ってるのにも言ってきてな小学生

    41
    1
  24. 3243.匿名 :2024/03/14 (木)12:02

    サポへ
    ダウミンどう考えてますか?

    26
    1
  25. 3245.匿名 :2024/03/14 (木)12:03

    グミシパクソだな

    35
    1
  26. 3246.匿名 :2024/03/14 (木)12:04

    これも貼っとくね
    あと公演のゆーふぉりあのコーラスがジミンでジョングクが「thank you for ジミナ!」って言ってるっていうグミシパのデマ
    コーラスはいつも通りアドラちゃんだし(新規勢はアドラちゃん知らないのかな?)動画見ればわかるけどジョングクは「thank you for letting me fly!(飛ばせてくれてありがとう)」って言ってるのが事実
    そもそもthank you for人名ってのが文法的におかしい

    42
    1
  27. 3247.匿名 :2024/03/14 (木)12:04

    ダウミンが拡散されない事が
    いかにグミシパが愚かで卑劣かがわかる

    47
    3
  28. 3248.匿名 :2024/03/14 (木)12:04

    スレタイ読めないの?小学生は

    36
    1
  29. 3250.匿名 :2024/03/14 (木)12:09

    メンバーアンチを何年もしてきてグクミンはガチと唱えてきたグミサポグミシパ
    同伴入隊しているジミンとジョングクはカップルじゃないんですよ
    兵役中にサポの闇から抜け出してください

    44
    1
  30. 3251.匿名 :2024/03/14 (木)12:10
    >>3247

    普通アミがメンバーの熱愛の噂が本当かどうかなんてアンケートしない
    ジミンアクゲの悪質さがよくわかる

    48
    1
  31. 3252.匿名 :2024/03/14 (木)12:10

    書いては消しての繰り返し大変だね

    2
    14
  32. 3253.匿名 :2024/03/14 (木)12:11
    >>3250

    ジミダウも認めてテテアンチもやめてほしい

    28
    1
  33. 3254.匿名 :2024/03/14 (木)12:15

    おじさんみたい

    ジョングクはジミンを
    何度かおじさんみたいと発言している

    37
  34. 3255.匿名 :2024/03/14 (木)12:16

    荒らしてるミシパはグミ板での様子だとすごい情弱な下層シパ
    ずーっと騙されていたんだよ可哀想に
    ショックだろう
    現実を受け入れられなくてツライ時期かも

    31
    2
  35. 3256.匿名 :2024/03/14 (木)12:17

    Letterのコーラスは別曲の収録の後P経由でお願いされて受けた
    初めて聴いた曲でジミンがギターを弾いている事も知らない
    最後のメッセージ入れはジミンの曲だからとグクは断る

    グミの愛の歌ではありません

    50
  36. 3257.匿名 :2024/03/14 (木)12:19
    >>3248

    グミシパのデフォ

    ジミンちゃんだったら
    テテだったら

    己の捻じ曲がった想像でアンチする

    39
  37. 3258.匿名 :2024/03/14 (木)12:22
    >>3257

    爆発に送られたグミシパお題箱
    同じやつからの2つ目

    35
  38. 3259.匿名 :2024/03/14 (木)12:22
    >>3253

    認めてないのはシパサポだけだよ

    21
  39. 3260.匿名 :2024/03/14 (木)12:24

    老いてるのは否定しないの草
    ワンは40↑の昭和グミシパジミンアクゲだよ
    JAM垢に昔のプラベ写真残ってたけどかなり綺麗ではない手でちゃこの手を思い出した

    25
  40. 3261.匿名 :2024/03/14 (木)12:29
    >>3217

    世間には付き合っていたって思われても問題ない件なんだろうと思うよ

    テテを見てきたペンは完全なるデマだと知ってるし多分韓国芸能界はメディアマーケティングだと知ってるだからテニに関しては追ったりしてない

    兵役前に女性との噂を作ることは事務所の義務だったかも知れないし兵役に入るテテにとってはむしろ兵役を無事に終える為にはプラスになる事もあったと思う

    1
    41
  41. 3263.匿名 :2024/03/14 (木)12:30

    アンチがしつこいようだからこちらにも貼っとくか
    グミシパの裏アンチ垢一覧だよ
    早く足洗おうな

    39
  42. 3264.匿名 :2024/03/14 (木)12:32
    >>3248

    グミサポグルチャメンバー
    青字がまだ動いてる垢

    38
  43. 3265.匿名 :2024/03/14 (木)12:34
    >>3261

    そうそうシパにゲイ扱いされてるからね

    2
    22
  44. 3266.匿名 :2024/03/14 (木)12:35
    >>3264

    まだこんなにいるんだw
    マジでゴキブリ

    38
  45. 3267.匿名 :2024/03/14 (木)12:35
    >>3261

    じゃあジミンと女優も事務所の義務()だったんだね~

    33
    1
  46. 3268.匿名 :2024/03/14 (木)12:36
    >>3265

    ジミンも大変だね

    30
  47. 3269.匿名 :2024/03/14 (木)12:37
    >>3267

    火消ししないのが義務だったんじゃない

    11
    1
  48. 3270.匿名 :2024/03/14 (木)12:38

    荒らしが始まったらダウミンでいこう

    24
    2
  49. 3271.匿名 :2024/03/14 (木)12:40
    >>3221

    なってたね、なんならLAの海もジミンは他のヨジャドルと匂わせだと記事になって本国トレンドはいったよね。それも本人否定はないし記事にもなったから答え合わせって事になるのかな?

    43
    3
  50. 3272.匿名 :2024/03/14 (木)12:40
    >>3270

    無名で不満なら閲覧して有名にしてあげたらいいのに今日のライブとか
    同接上がったらニュースになるじゃない?
    何でも一番がいいんだよね?協力しようか?

    23
    3
  51. 3273.匿名 :2024/03/14 (木)12:42
    >>3271

    女のウワサ多いのジミンなんだけどね。サポわかってないわ

    57
    2
  52. 3274.匿名 :2024/03/14 (木)12:42

    計画立ててるんだねえ
    スクショしといたよ

    2
    14
  53. 3275.匿名 :2024/03/14 (木)12:45
    >>3132

    トレジャってYGの現在最大の稼ぎ頭だよね
    ジェニの匂わせ持ち込みもトレ貼りと同一じゃないかな
    自分はYGと繋がってるグミシパは確実に居ると思っててそいつらが噂の先導しながらテテアンチしてると思ってる

    噂を立て始める場所が怪しい人物やアンチだから信憑性ゼロなんだよね
    日頃の行いって大切だよ嘘ばっかりな奴を信用するわけない

    24
    1
  54. 3276.匿名 :2024/03/14 (木)12:45

    荒らしが始まったらダウミン

    無名で不満なら閲覧して有名にしてあげたらいいのに今日のライブとか
    同接上がったらニュースになるじゃない?
    何でも一番がいいんだよね?協力しようか?

    へえー

    2
    23
  55. 3277.匿名 :2024/03/14 (木)12:45
    >>3273

    本音は分かってるからこそ他メンの女ネタ書き立てて騒ぐんだと思うよ。あいつだって!あいつの方が!って。

    ラッコがジミンの旅行中の盗撮で一緒にいる長髪の友達を
    「あれ男性だから安心してくださいね!女性じゃないですよ!!」
    って言ってたの忘れられないんだけどwグミガチと思ってんなら女性の方が安心だろうに、あーやっぱ本当は違うのわかっててやってんだなとわかった決定的瞬間だったわ。

    53
  56. 3278.匿名 :2024/03/14 (木)12:47
    >>3276

    グミシパの考えだね

    24
  57. 3279.匿名 :2024/03/14 (木)12:47

    何年も前の話をいまだに何年も繰り返して全く同じ話し
    何年も時が止まっているみたいだけどもう界隈は新しくなってるし自分も歳とってるの気付かないのかな
    可哀想だね呆れた

    17
    3
  58. 3280.匿名 :2024/03/14 (木)12:48
    >>3265

    そうそうジミンなんて同伴入隊してるのにね

    33
    1
  59. 3281.匿名 :2024/03/14 (木)12:49

    自分達こそアンチだよ

    5
    16
  60. 3282.匿名 :2024/03/14 (木)12:55
    >>3274

    テテアンチはいつから計画されてたんですか?何年前?

    29
    2
  61. 3283.匿名 :2024/03/14 (木)12:55

    ナリしてアンチしたりメンバーの名前つかって暴れたりどれだけ酷い事してきてるのよ

    24
    1
  62. 3284.匿名 :2024/03/14 (木)12:56

    もうすぐ事務所のお知らせ出るね

    33
    1
  63. 3285.匿名 :2024/03/14 (木)12:57
    >>3269

    あーだからルームツアーでラグを写り込ませ、ドキュでテーブルとオットマンを写り込ませたのか〜

    27
    2
  64. 3286.匿名 :2024/03/14 (木)13:05

    さてどの垢がここで暴れてるのかなー

    18
    1
  65. 3287.匿名 :2024/03/14 (木)13:05
    >>3279

    ぱるのこの板のことを言ってるのかなって思った

    4
    15
  66. 3288.匿名 :2024/03/14 (木)13:07
    >>3287

    そうだよ

    4
    8
  67. 3289.匿名 :2024/03/14 (木)13:07
    >>3270

    テニイズリアルで報復されて傷口を広げるだけだとおも

    3
    33
  68. 3290.匿名 :2024/03/14 (木)13:07
    >>3289

    それがテテとジェニ―のEternalも忘れんな!

    4
    34
  69. 3291.匿名 :2024/03/14 (木)13:08

    eternalとは
    フォーエバーじゃないのw

    1
    11
  70. 3292.匿名 :2024/03/14 (木)13:09
    >>3290

    まさかエターナルを引っ張ってくるとはね
    パワーワード過ぎ

    3
    16
  71. 3293.匿名 :2024/03/14 (木)13:09
    >>3292

    フォエバよりも好き

    2
    9
  72. 3294.匿名 :2024/03/14 (木)13:09

    ジュニーは草

    ジャニーでも草

    2
    10
  73. 3295.匿名 :2024/03/14 (木)13:10
    >>3294

    ありがと直した

    2
    7
  74. 3296.匿名 :2024/03/14 (木)13:10
    >>3292

    ハッシュタグwww

    2
    7
  75. 3298.匿名 :2024/03/14 (木)13:11
    >>3289

    破局しちゃってるもんね

    0
    16
  76. 3299.匿名 :2024/03/14 (木)13:11

    《デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。
    もともと「結婚したい」「子供が欲しい」ってよく言ってたし、
    テヒョンに振り回されるのは馴れてるし。

    こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
    型に嵌らないのがテヒョンだしね。

    プライベートはジェニーが支えればいい。
    私達はテヒョンの音楽=魂を支えるから。

    その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
    そうやっていつかテテのDNAと混ざり合うから。
    それがファンとテテとのEternalだし》

    7
    50
  77. 3300.匿名 :2024/03/14 (木)13:12

    3297.匿名 :2024/03/14 (木)13:11通報
    >>3290
    あなたの推しいつ結婚かな?

    2
    2
  78. 3301.匿名 :2024/03/14 (木)13:13
    >>3289

    無い傷口をあると思い込んでここだろーここが痛いんだろーって突っつき回されてもいや何?気持ち悪いんですけど…?としかならん

    32
    1
  79. 3302.匿名 :2024/03/14 (木)13:13

    SiriusXM Superlatives ジョングク インタビュー

    Q. 一番のパリピは?
    A. j-hope、RM、…ジョングク

    Q. 他のメンバーの食べ物をつまみ食いするのは?
    A. 僕

    Q. 一番の完璧主義者は?
    A. 僕ですね

    Q. 一度に一番多くのアクセサリーをつけるのは?
    A. よく考えてみると僕な気がする

    Q. 悲しい映画で泣いてしまうのは?
    A. 僕

    Q. 一緒にカラオケをすると楽しいのは?
    A. V!

    Q. 一緒にコンサートへ行ったら楽しいのは?
    A. RMかな?

    Q. 一番ダンスが上手いのは?
    A. j-hope!

    Q. 旅行の荷物が多いのは?
    A. 僕。j-hopeも細かいかもしれない

    Q. ステージで感動しやすいのは?
    A. ジミン

    Q. 突然歌い出すかもしれない人は?
    A. V

    本来は名前を出したあとにエピソードを説明していますが、一番多く選んだのは自分、ホビが3回、ナムとテヒョンが2回、ジミンが1回でした。以上です。

    40
    1
  80. 3303.匿名 :2024/03/14 (木)13:13

    エターナル構文の真似
    寒すぎて震える

    19
    3
  81. 3304.匿名 :2024/03/14 (木)13:13
    >>3165

    もう過去のことって世間に認識されてるならいいんだけど、残念ながら他グルの反日ネタ出たりする度に毎度毎度蒸し返されてるじゃん、原爆T
    ジミンが単独来日できない理由とも推測されるしね、ネトウヨはマジでしつこいから

    25
    3
  82. 3305.匿名 :2024/03/14 (木)13:14

    フォエ婆キター

    5
    1
  83. 3306.匿名 :2024/03/14 (木)13:14
    >>3300

    笑う
    こんなんで通報ってww

    13
  84. 3307.匿名 :2024/03/14 (木)13:15
    >>3299

    #TAENNIE Is Etrenal
    付け忘れてるよ

    5
    3
  85. 3308.匿名 :2024/03/14 (木)13:15
    >>3306

    通報て書いてるのは
    通報ボタンのことだよ
    コピペしてるからと思う
    大丈夫?

    3306.匿名 :2024/03/14 (木)13:14通報
    >>3300
    笑う
    こんなんで通報ってww

    こんなふうになるよ

    4
    7
  86. 3309.匿名 :2024/03/14 (木)13:16
    >>3300

    勝手にどうぞーー

    12
  87. 3310.匿名 :2024/03/14 (木)13:16

    : グループ内のベストダンサーは?
    : J-Hope、メインダンサー

    ジョングクの中のメインダンサーはホビ

    30
  88. 3311.匿名 :2024/03/14 (木)13:17
    >>3289

    もうそろそろやめたら?嫉妬以外の何ものでもないねw思い通りにいかないからって当たらないでほしいの。

    42
    2
  89. 3312.匿名 :2024/03/14 (木)13:17
    >>3306

    3306.匿名 :2024/03/14 (木)13:14通報
    >>3300
    笑う
    こんなんで通報ってww

    通報ボタンのとこがこうなっちゃうからww
    「すぐ消すアンチ(モメサ)」の証拠

    1
    10
  90. 3313.匿名 :2024/03/14 (木)13:18

    フォエ婆待ちw

    5
    2
  91. 3314.匿名 :2024/03/14 (木)13:18

    こんなふうになるよってどんなふう?w

    1
    3
  92. 3315.匿名 :2024/03/14 (木)13:19
    >>3314

    下に書いてるよ
    大丈夫?

    3
  93. 3316.匿名 :2024/03/14 (木)13:19

    話が飛び飛びでわからん
    eternalが全部持ってったw

    2
    9
  94. 3317.匿名 :2024/03/14 (木)13:19

    通報ボタンなだけなのに草

    9
  95. 3318.匿名 :2024/03/14 (木)13:20

    赤西仁くんのファンが来てるの?

    1
    6
  96. 3319.匿名 :2024/03/14 (木)13:20
    >>3311

    嫉妬ってこわいね

    26
  97. 3320.匿名 :2024/03/14 (木)13:20
    >>3299

    デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。
    もともと「結婚したい」「子供が欲しい」ってよく言ってたし、
    テヒョンに振り回されるのは馴れてるし。

    こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
    型に嵌らないのがテヒョンだしね。

    ↑最初の5行編集いらずで名前だけ変えてもそのまま使えるね

    21
  98. 3321.匿名 :2024/03/14 (木)13:21

    ボタンだけ押すねw

    1
  99. 3322.匿名 :2024/03/14 (木)13:21

    これ仁くんのやつだよね
    なかなか昔のやつ

    8
  100. 3323.匿名 :2024/03/14 (木)13:21

    ここ見るだけででサポの酷さは十分分かりますね

    25