アイドル

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

タイトルのとおりです。

不安になったグミシパがここを読んで無事に卒することができるよう、事実を記載していきましょう。

 
ぱるぎょん

  1. 3010.匿名 :2024/03/14 (木)08:21
    >>3008

    うん。これで丸くおさまるね
    めでたしめでたし

    5
    5
  2. 3011.匿名 :2024/03/14 (木)08:21
    >>3002

    すでに注意入ってます
    都合良いところだけ持ってくるミシパみたいなことやめてください

    24
  3. 3012.匿名 :2024/03/14 (木)08:22
    >>3008

    ボンボヤNZでグクが早朝から雪山に登って抱えて持ち帰った雪塊を最後にジミンに処理を頼んだ♡

    26
  4. 3013.匿名 :2024/03/14 (木)08:22
    >>3008

    やればできるじゃん
    その調子でね

    8
    1
  5. 3014.匿名 :2024/03/14 (木)08:22
    >>2929

    デカい雪の塊持って進撃してくるグク、思い出しただけで笑ってしまう

    19
  6. 3015.匿名 :2024/03/14 (木)08:23
    >>3006

    ここはその拡大妄想&幻想を訂正するための板ですよ

    17
  7. 3016.匿名 :2024/03/14 (木)08:24
    >>2986

    いつまで妄想の世界にいるつもり?

    24
  8. 3017.匿名 :2024/03/14 (木)08:24
    >>2909

    別にグクが作詞作曲した歌でもないし特に何か感じるエピではないよね
    ヒョン!オレこんな感じのエモい曲もらったでー
    お、ええやん気張りやー

    6
    31
  9. 3018.匿名 :2024/03/14 (木)08:24
    >>3012

    雪にテンション上がって持ち帰ってみたけど最後飽きたんだろうな

    35
  10. 3019.匿名 :2024/03/14 (木)08:24
    >>3008

    雪塊シパだね

    22
  11. 3020.匿名 :2024/03/14 (木)08:25
    >>3017

    まさにコレだと思うけど
    シパにはこれが羨ましいの?

    8
    9
  12. 3021.匿名 :2024/03/14 (木)08:26

    一番・唯一無二・永遠・内緒にこだわりがちなのがシパ

    21
    2
  13. 3022.匿名 :2024/03/14 (木)08:26
    >>2958

    その「あったらいいな」を「ありました」「2人の覚悟です」「わかりますよね?」のカタチにして吹聴してきた結果がこれだから訂正されてるんだよ。見えないとこで仲間内だけでやってればこんなことになってない。

    40
  14. 3023.匿名 :2024/03/14 (木)08:26
    >>3017

    ただの雪塊に沸くの不思議

    37
  15. 3024.匿名 :2024/03/14 (木)08:27
    >>3021

    ナンバーワン
    オンリーワン
    フォエバ
    匂わせ

    13
  16. 3025.匿名 :2024/03/14 (木)08:27
    >>3020

    お互いに曲を作ったら最初に聞かせ合う

    50
    2
  17. 3026.匿名 :2024/03/14 (木)08:27
    >>3020

    SEVENて君(女)を毎日ファッ◯したいって曲だしね

    2
    35
  18. 3027.匿名 :2024/03/14 (木)08:28
    >>3025

    これはエモいよ

    45
    1
  19. 3028.匿名 :2024/03/14 (木)08:29
    >>3025

    セブンの楽曲制作にグク関わってないよ
    パンPDが完成品を持ってきた曲だから

    3
    22
  20. 3029.匿名 :2024/03/14 (木)08:29

    ミシパが必死に羨ましくないをやってるのかな

    30
  21. 3030.匿名 :2024/03/14 (木)08:30
    >>3028

    セブンだけの話じゃなくて普段それぞれ曲作ったりしたときの話でしょ

    38
    2
  22. 3031.匿名 :2024/03/14 (木)08:30
    >>3025

    Sevenに関しては事実誤認だね

    セブンの楽曲制作にグク関わってないよ
    パンPDが完成品を持ってきた曲だから

    2
    44
  23. 3032.匿名 :2024/03/14 (木)08:31
    >>2957

    一緒かはわからんけど二人ともまだ外にはいたよ
    ミシパにとっては同じ意味なのかもしれんけど普通は違うと思うけど
    昨夜グクは1人ジミンが来るのを待ってたとか言ってるミシパいたからそうじゃないよって言っただけだよ
    テテはわんこと遊んでた

    34
    1
  24. 3033.匿名 :2024/03/14 (木)08:31

    セブンの歌の内容関係なく今度自分がやる曲をまず最初に教えるのが仲良いねって話だよね?

    51
    1
  25. 3034.匿名 :2024/03/14 (木)08:33
    >>3031

    お互いに曲作ったら聞かせ合うし、SEVENはグクが作ったわけじゃないけど一番に聞かせたのはテテだよね
    なにが事実誤認なの?

    61
    1
  26. 3035.匿名 :2024/03/14 (木)08:34
    >>3031

    レコーディングしたやつを聴かせたんだから関わった後だよ

    39
    1
  27. 3036.匿名 :2024/03/14 (木)08:34
    >>3017

    歌の内容にどうこうこじつけてるグテシパもおらんやろ
    出来上がったデモを一番先に見せられるタイミングで2人が会ってることに沸いてんだろ

    42
    1
  28. 3037.匿名 :2024/03/14 (木)08:35

    ミシパってマジで物事の受け取り方歪んでるね
    グクとテテがお互いに自分の作った曲や関わった曲を聞かせ合ってるのがエモいって話なのに、SEVENはグクの自作じゃないから!SEVENは女を抱きたいって曲だから!って意味がわからん

    49
    1
  29. 3038.匿名 :2024/03/14 (木)08:37
    >>3031

    Sevenの話ではないのでは?

    歌の内容がどうとか関係なく気に入った曲やソロなどを最初に聞かせあってるって話なのかと理解してるけど

    グミシパがいうようないつも一緒なグクミンなら、最初に聞いてるのはジミンのはずだけど、違うね 
    いつも一緒、1番はジミンじゃないね
    (テテがいつも一緒とも言ってない)

    そこの指摘じゃないの?

    49
    1
  30. 3039.匿名 :2024/03/14 (木)08:38
    >>3037

    マジ 話が噛み合わないんだよね
    これじゃ日常生活で友達と会話無理だろ

    40
  31. 3040.匿名 :2024/03/14 (木)08:38
    >>3036

    ミシパは内容を気にしてるんだね
    だからSEVENをテテに1番に聴かせた事実に対してグクが作った曲じゃないって言うんだ

    36
  32. 3041.匿名 :2024/03/14 (木)08:38
    >>3037

    グミシパは解釈がいつもアクロバティックすぎるんだよね

    28
  33. 3042.匿名 :2024/03/14 (木)08:39

    グミシパもSEVENが彼女を抱きたいって曲だとわかってるならグミもガチじゃないって理解できそうなもんだけど
    グテもグミもガチじゃないけどグクはテテに曲を最初に教えたいと思ったんだねー仲良し

    33
  34. 3043.匿名 :2024/03/14 (木)08:40

    要するにミシパの感覚では曲は全て相手へのラブレターみたいなもんでそれを1番に聞かせるってことは相手へのプレゼント、みたいな感じなんだろうな
    だからアホみたいなズレた否定してきて呆れられてる
    グテシパはSEVENの歌詞の内容に沸いてんの?
    普通にお互いに曲聞かせ合ったりしてるのを本人の口から聞けたことに沸いてんのかと思ってた

    29
  35. 3044.匿名 :2024/03/14 (木)08:40
    >>3038

    セブンの流れでこれ

    3025.匿名 :2024/03/14 (木)08:27通報
    >>3020
    お互いに曲を作ったら最初に聞かせ合う

    ミシパが大好きな印象操作だよね
    しかも返信元はセブンの話
    訂正して詫びてくれる?
    セブンはグク制作楽曲ではないので
    お互いに曲を作ったら最初に聞かせ合うは事実誤認

    3
    18
  36. 3045.匿名 :2024/03/14 (木)08:42
    >>3038

    別の曲のときはヒョンラの名前が出てるけどジミンは出てないから、聴かせてもらうタイミングがないんだね

    43
    1
  37. 3046.匿名 :2024/03/14 (木)08:43
    >>3045

    3Dはヒョンラだったねー
    入隊して会えないわけでもないのにどこにも名前が上がらないよねジミン

    47
    1
  38. 3047.匿名 :2024/03/14 (木)08:43

    ミシパへ
    SEVENはグク制作楽曲ではないので「お互いに曲を作ったら最初に聞かせ合う」の定義からは外れます
    よってSEVENについてお互いに曲を作ったら…の文言を使用するのは不適切な表現でした
    ここにお詫びして訂正します

    5
    18
  39. 3048.匿名 :2024/03/14 (木)08:44
    >>3017

    なんかこれは事実ではないよね
    あなたの推測だよ
    ここは誤認板なのでそういうのはやめてください

    25
    2
  40. 3049.匿名 :2024/03/14 (木)08:45

    今日はパトロール隊が多いね

    3
    5
  41. 3050.匿名 :2024/03/14 (木)08:46
    >>3049

    お互いに粗探ししてるからw

    4
    12
  42. 3051.匿名 :2024/03/14 (木)08:46
    >>3044

    SEVENのプロモーションインタビューでのグクの発言が事実誤認ってやばくね?
    SEVENはグク自作とか誰も言ってないんだが
    SEVENを一番に聞かせたのはテテで、いつも曲が出来たらお互い聞かせ合ってるってグクの発言だよ?
    SEVENが自作かどうかって話ではないんだが

    64
  43. 3052.匿名 :2024/03/14 (木)08:47
    >>3017

    セブンは曲自体別にエモくはないよね
    最初に聞かせたエピはエモいけど

    43
  44. 3053.匿名 :2024/03/14 (木)08:47
    >>3050

    タイトルのとおりです。

    不安になったグミシパがここを読んで無事に卒することができるよう、事実を記載していきましょう。

    32
    4
  45. 3055.匿名 :2024/03/14 (木)08:48
    >>3052

    曲のエモさや歌詞の意味なんて誰も話題にしてない
    ジミンペンだけこだわってる滑稽さ

    39
  46. 3056.匿名 :2024/03/14 (木)08:49
    >>3017

    グクとテテのやりとりを勝手に作らないでね
    おおええやん、気張りやーなんて言ったエピどこにも出ていません

    47
  47. 3057.匿名 :2024/03/14 (木)08:50
    >>3055

    いや3017がエモい曲って書いてるよ

    1
    6
  48. 3058.匿名 :2024/03/14 (木)08:50

    グミシパは無理にディテールを探って辻褄合わせようとする
    だからグクとジミンの性格も違う人になっちゃうのよ
    だいたいが性格悪くなるんだよ

    33
  49. 3059.匿名 :2024/03/14 (木)08:52

    鍵付の雑談にキムテヒョン何人いるんだろう
    ハンネは強制的に固定とはならないんだね

    4
    9
  50. 3060.匿名 :2024/03/14 (木)08:52

    どうせグミモーメント()の否定したらグテシパ扱いされるなら、グテエピソード避ける必要もないのではと思えてきた
    荒れないように、シパ扱いされて信ぴょう性薄れないようになるべくグミエピソードをグテエピソードで否定するのは避けようって空気になってたけど、最近ではそんなの関係なくずっと荒れてる
    必要ないのにわざわざグテエピソードを出すんじゃなくて、訂正に効果的な場合はわざわざ避ける必要もないのではと最近思う

    36
    1
  51. 3061.匿名 :2024/03/14 (木)08:53
    >>3059

    変えれるの教えた人がいるからね
    要望もシカトしてたのに

    16
  52. 3062.匿名 :2024/03/14 (木)08:53
    >>3059

    また一人現れた…

    9
    3
  53. 3063.匿名 :2024/03/14 (木)08:54
    >>3059

    全部同じ人ではなくて?

    2
  54. 3064.匿名 :2024/03/14 (木)08:55
    >>3059

    名前使われるの嫌だけど目印にはなってる

    9
    1
  55. 3065.匿名 :2024/03/14 (木)08:55
    >>3058

    自分たちの性格が悪いから、ジミンとグクの性格が悪くなっちゃってることにも気付かないんだと思ってる
    違和感ないんだよ

    30
    1
  56. 3066.匿名 :2024/03/14 (木)08:55

    鍵のログインIDが抑止力にはならないって判明してからやりたい放題で空き巣に入られた家みたいになってる

    23
    1
  57. 3067.匿名 :2024/03/14 (木)08:57
    >>3064

    その目印必要?
    あきらかおかしいのに
    何もなくても目立ってるよアレ

    13
    1
  58. 3068.匿名 :2024/03/14 (木)08:58

    音楽の趣味合わないって言いながらも昔からプレイリスト共有しててどちらかが口ずさんだらすぐハモったり一緒に歌ったりできちゃうって時点でsevenの歌詞がどうとか自作かどうかなんて議論するレベルじゃない。

    39
  59. 3069.匿名 :2024/03/14 (木)08:59
    >>3057

    3017は良い曲を貰ったよーって意味でエモい曲と書いたんだね

    2
  60. 3070.匿名 :2024/03/14 (木)08:59
    >>3066

    ここは誤認板だからここで話さないでね

    7
    8
  61. 3071.匿名 :2024/03/14 (木)09:00
    >>3067

    誰も相手にしなければそのうち飽きるよ

    18
  62. 3072.匿名 :2024/03/14 (木)09:00

    ボンボヤは基本ミシパはフルで見てないでしょ
    1から4まで地雷だらけだし見なくていいって言われてるんでしょ
    見て苛立ってアンチするくらいなら見ないでずっと勘違いしてていい
    訂正は都度皆ですれば良い

    19
  63. 3073.匿名 :2024/03/14 (木)09:00
    >>3071

    そうかな?
    明日新曲発売だからかなり警戒してる

    1
    15
  64. 3074.匿名 :2024/03/14 (木)09:01
    >>3073

    ここで話さないでねと何回言ったらわかりますか?

    12
  65. 3075.匿名 :2024/03/14 (木)09:02

    おジェニのフレンドT以上に警戒することなんてある?
    あれでテニシパが息を吹き返して来たよ怒

    9
    43
  66. 3076.匿名 :2024/03/14 (木)09:03

    まとめ
    セブンはテテ3Dはヒョンラに先に聴かせた。入隊する前で会えないわけでもなかったジミンの名前はあがってない。

    31
    1
  67. 3077.匿名 :2024/03/14 (木)09:04

    グミシパがずっと言ってる意味不な妄想
    ソロ活中も二人はプライベートでいつも一緒にいる、同じアクセを付けている、グクはいつもジミンを応援してコンテンツも全部見てる
    ジミンソロアルバムの練習中にビハで登場
    するもジミンにまた来てと言われていやこれないと即答
    おそろいアクセは老眼で見えないか頭固いのか検証もなしに信じるが冷静に見れば全然違うとわかるレベル、シュチタでジミン回を最後まで見てないと言い切るグク(ていうか他メン回も見てない可能性あり)
    二人が会ってる要素が見当たらずジミンは他メンと会っている事実しかないが、それらをすべて無かったことにして、グミ妄想をひたすら大声で流す大嘘つき害悪集団

    36
  68. 3078.匿名 :2024/03/14 (木)09:05
    >>3076

    まとめると非常にシンプルだね笑

    26
  69. 3079.匿名 :2024/03/14 (木)09:05
    >>3066

    雑談過疎ってるから大丈夫

    6
    1
  70. 3080.匿名 :2024/03/14 (木)09:05
    >>3075

    グミシパのジミンアクゲのワンとはすこぱしが暴れてるから通報よろしくね

    10
    4
  71. 3081.匿名 :2024/03/14 (木)09:05

    ジミニヒョンどこにいるの?
    僕が知るわけw

    29
  72. 3082.匿名 :2024/03/14 (木)09:06
    >>3078

    もっとシンプルにもできるよ
    「同伴になった時点でグミはガチではない」

    35
  73. 3083.匿名 :2024/03/14 (木)09:07

    gcf tokyo 6周年?うわー、そんなことでも日数を数えてるの?

    リスパグクからのお言葉です。
    サポ解散

    27
  74. 3084.匿名 :2024/03/14 (木)09:08
    >>3080

    このアクゲクズすぎだろ
    ワンなんて同一疑惑あるYoRuCo垢で必死にジミダウ否定してたのにな

    19
    3
  75. 3085.匿名 :2024/03/14 (木)09:12
    >>3068

    音楽を生業にしてるグクがプレイリストをジミンに共有しないのはかなり強めな2人の関係性の否認だと思う

    34
  76. 3086.匿名 :2024/03/14 (木)09:13
    >>3080

    ワンがJAM垢でもリツイしてたで
    本当グミシパジミンペンって碌なのいないな

    12
    1
  77. 3087.匿名 :2024/03/14 (木)09:15
    >>3080

    雪の塊より先にこっちを訂正してあげたほうがいいんじゃない?
    なんか#がテテとジェニのエターナルだからwみたいになってるよ草

    6
    22
  78. 3088.匿名 :2024/03/14 (木)09:15
    >>3067

    見てもらいたいんだからよーく観察してあげたらいいんだよ

    5
  79. 3089.匿名 :2024/03/14 (木)09:16
    >>3085

    普通のアミから見たらもともとジミンてそんなに音楽に興味あるイメージ無いし、ただグクとテテが趣味の違いを超えて気が合うんだなとしか思わないけどね。

    41
  80. 3090.匿名 :2024/03/14 (木)09:18
    >>3057

    エモい曲とは書いてないけど、SEVENを愛してるとグクが言ってたし、グクにとって大切な曲であることには変わらないと思うよ

    26
  81. 3091.匿名 :2024/03/14 (木)09:23
    >>3087

    雪の塊信じるようなやつらだからフレンドだけで盛り上がっちゃうんだろうな
    哀れすぎるw
    昨日のインタビューそんなに嫌だったのかな?

    30
  82. 3092.匿名 :2024/03/14 (木)09:24
    >>3087

    そうだね 両方やるよ
    雪の塊みたいなくだらない教祖の切り取りを信じてる奴らがシパになりアンチ化するから捏造エピの訂正は大切なの

    19
  83. 3093.匿名 :2024/03/14 (木)09:24
    >>3067

    通報の目印では?
    荒らしとして要望板にもかけるね

    10
    1
  84. 3094.匿名 :2024/03/14 (木)09:24
    >>3087

    雪の塊も夜中に必死に考察(笑)するヤバイグミシパ来ててウケた

    19
  85. 3095.匿名 :2024/03/14 (木)09:25
    >>3087

    フォエバからエターナルに進化してる!

    3
    7
  86. 3096.匿名 :2024/03/14 (木)09:25
    >>3087

    訂正もなにも、勝手に喚き散らして告訴されたらいいと思ってるよ

    14
  87. 3097.匿名 :2024/03/14 (木)09:26
    >>3091

    ジミンの名前出たのが1回でそれもステージ上の話
    一方、楽しいカラオケの相手に他のメンバーの名前なら荒れるだろうねえ

    22
    1
  88. 3098.匿名 :2024/03/14 (木)09:26
    >>3096

    りょーかいでーす

    3
    3
  89. 3099.匿名 :2024/03/14 (木)09:27
    >>3096

    意訳:手に負えない

    2
    6
  90. 3100.匿名 :2024/03/14 (木)09:27
    >>3089

    グミガチは否認されると思うよ 
    ガチなら自分のソロは先に聞かせるよ

    22
  91. 3101.匿名 :2024/03/14 (木)09:28

    まあ訂正って言いながら昔のエピ擦ってミシパの陰口いいながら雑談してるほうが楽よな

    2
    21
  92. 3102.匿名 :2024/03/14 (木)09:28
    >>3087

    通報するときにかまったらだめだからね

    9
    1
  93. 3103.匿名 :2024/03/14 (木)09:29
    >>3095

    そこはEternal使ったほうがエモいでしょ⭐︎

    3
    6
  94. 3104.匿名 :2024/03/14 (木)09:31

    いまさらテニシパに騙されるようなのは致命的にセンスと感度のないグミシパみたいなのだけだよ
    なんだあのセンスの無いこじつけ

    39
    2
  95. 3105.匿名 :2024/03/14 (木)09:31
    >>3101

    ここは淡々と昔の捏造エピを挙げていく板だった
    最近ミシパが乱入してくるから訂正ライブ板になってる

    15
    2
  96. 3106.匿名 :2024/03/14 (木)09:32

    グミシパは頭が弱いので直視できていないようですが、グクとジミンが仮に同伴入隊なのだとしたら、それは付き合っていないからこそできることです。

    兵役は、他国の、しかも平和ボケした国の女が、軽々しく語っていいものではないはずです。言い方が悪いですが。
    遊びに行く訳でもなければ、半ば命懸けの責務を果たしに行く訳なので、BL妄想は本人たちにとってマイナスにしかなりませんので、グミシパの皆さんは今一度自分の言動を省みてください。貴女方がやっていることは名誉毀損もしくは犯罪です。

    29
    1
  97. 3107.匿名 :2024/03/14 (木)09:33

    日本の芸能人の話で申し訳ないけど、山田裕貴と西野七瀬がツーショ撮られたじゃん
    日本と韓国で国は違えどパパラッチなんてどこも同じでさ、本当に熱愛を疑われてるならツーショ狙われるしいつかは撮られるよね
    でもあるのは誰かわからんガビ画像のみ
    特にテテとジェニみたいな大物カップルなら全マスコミ張り付くと思う
    なのにどこもネットの噂をそのまま載せるだけで追加取材してる様子もなくなぜか破局報道もなんの根拠もなく出てきてさ
    説で始まり説で終わったって言葉そのままだったよね
    逆に今となってはただのメディアプレイでしかなかったってのが大半の認識だよ
    未だにジェニ追ってなんとかテテと結び付けてるのガチでミシパだけだよ
    いつまでやんの?

    52
    7
  98. 3108.匿名 :2024/03/14 (木)09:33
    >>3105

    訂正ライブなら通報板でやればいいね
    閑古鳥だけど

    1
    10
  99. 3110.匿名 :2024/03/14 (木)09:36
    >>3107

    NEWSの小山慶一郎とAAAの宇野実彩子が結婚を発表したね
    お似合い

    6
    8
  100. 3111.匿名 :2024/03/14 (木)09:37

    フレンドTって何?

    4
    17