アイドル

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

タイトルのとおりです。

不安になったグミシパがここを読んで無事に卒することができるよう、事実を記載していきましょう。

 
ぱるぎょん

  1. 4637.匿名 :2024/03/15 (金)01:08
    >>4627

    したことないよ
    常駐してないし暇ある時と知りたいことある時にサッと見るだけ

    6
    2
  2. 4638.匿名 :2024/03/15 (金)01:08
    >>4633

    アミの中で唇のイメージと言えばジンだよね
    よっぽどジミンの唇が気になったのかな

    38
  3. 4639.匿名 :2024/03/15 (金)01:09
    >>4636

    ドリアン砂肝に比べて例えがかわいいな

    27
    1
  4. 4640.匿名 :2024/03/15 (金)01:09
    >>4632

    なんか起こったのか?

    3
  5. 4641.匿名 :2024/03/15 (金)01:10
    >>4638

    ジミンの唇もFAで特徴的に描かれるよ

    9
    1
  6. 4642.匿名 :2024/03/15 (金)01:10
    >>4638

    アミの中で唇といえばジンジミンかな?イラストでも特徴的に描かれる

    22
    2
  7. 4643.匿名 :2024/03/15 (金)01:11
    >>4640

    連投芸が見れるよ

    7
    1
  8. 4644.匿名 :2024/03/15 (金)01:12
    >>4638

    じゃあよっぽどユンギの顔も気になったんだね
    ヒョンたちの顔面コンディション気にして突っ込むマンネかわいい

    18
    2
  9. 4645.匿名 :2024/03/15 (金)01:13

    こっちはグクペン多そう
    サポは認めたくないだろうけど

    13
    6
  10. 4646.匿名 :2024/03/15 (金)01:13
    >>4643

    なんか猿みたいだなw
    お風呂したら見てくるわ

    11
    1
  11. 4647.匿名 :2024/03/15 (金)01:13
    >>4638

    まるで砂肝だなと思ったんでしょうね

    22
    1
  12. 4648.匿名 :2024/03/15 (金)01:15
    >>4634

    うさみみ少年団の時にフルーツに例えるとってあったよね

    4
    1
  13. 4649.abcdd :2024/03/15 (金)01:16
    >>4632

    行ってきた
    昨日の夜中にgcf東京の画像貼って雪の塊の時系列変な考察して言い返されたら逃げちゃったグミシパが1人で頑張ってて哀れだった

    36
    1
  14. 4650.匿名 :2024/03/15 (金)01:18

    ドリアン割った中身みてきた笑

    グクはメンバーを食べ物に例えがち
    ジミンの唇だけじゃなくジンの唇も食べ物に例えてるしユンギの顔も例えてる

    12
    2
  15. 4651.匿名 :2024/03/15 (金)01:18
    >>4649

    バチッとしたサポ画像ありがとうww

    11
    3
  16. 4652.匿名 :2024/03/15 (金)01:20
    >>4612

    ちょっ前に生の砂肝の画像貼られたけど本当にジミンの唇に似てたから
    きっとなんの感情も挟まない見たまんまの感想だと思う

    39
    3
  17. 4653.匿名 :2024/03/15 (金)01:21

    ニックネーム付けるのが流行ってるのかな私もつけようかな

    2
    5
  18. 4654.abcdd :2024/03/15 (金)01:22
    >>4651

    いえいえ〜
    あのなんとかちゃんねるのハンネのグミシパこれだね

    15
    1
  19. 4655.匿名 :2024/03/15 (金)01:22
    >>4652

    グクかわいいw

    18
    3
  20. 4656.匿名 :2024/03/15 (金)01:23
    >>4653

    最近は流行ってるよね
    流行の先端行き過ぎて
    粘着されてからやってない

    8
    2
  21. 4657.匿名 :2024/03/15 (金)01:41

    グミシパってアクゲ(ソロ)に利用されてるの気付いてないのかな?

    26
    1
  22. 4658.匿名 :2024/03/15 (金)01:45
    >>4620

    ロングパスだけど、私納豆大好きだけど好きな人の香りを納豆に例えることはしないよ
    砂肝もそうだと思うよ

    36
    2
  23. 4659.匿名 :2024/03/15 (金)01:58

    ジミダウ板見てきたんだけど女優さん今日オリヤンのライブにゲスト?で出てたんだって
    指が主張してたらしいセットリング付けてたっぽいOMGよなー

    18
    5
  24. 4660.匿名 :2024/03/15 (金)02:05

    ポールの最新のインスト竹内まりやの曲なんだけどあの人イルアミじゃないよね?

    2
    18
  25. 4661.匿名 :2024/03/15 (金)02:18

    タリョラで質問内容を知らずに答えているメンバーを当てるというゲームを実施。「僕は爽やかな果汁顔だ」という質問の時に◯を上げ自分は果汁顔だと答えたジミンにジョングクは「厚かましい」と揶揄った。ライアーの疑いが掛かったジミンとテヒョンどちらかを指名する段階になっても「(ライアーは)テヒョンイヒョンだと思うけど、ジミニヒョンが厚かましくて気に入らない」とジミンを指名。結局ライアーはテヒョンだったが、その時にも更にジミンを指さして「テヒョンイヒョンだと思ってたけど、厚かましかった」とジミンをライアーに選んだ理由を話した。
    尚、ジンをイメージした果物にドリアンを選んだり、ユンギが自身をグループプレーツに例えた時にも「厚かましい」と言っている。他のヒョンたちと同じようにジミンも揶揄ったり弄ったりするメンバーであり、唇を砂肝に例えるのも同じようなもの。ジミンとジョングクがべったりとした恋愛関係ではないからこそ、気の置けないメンバー同士であるからこその弄りである。

    51
    2
  26. 4662.匿名 :2024/03/15 (金)02:48
    >>4615

    好物だろうが苦手だろうがそれはどうでもいい事。似てるか似てないかの話。
    唇が鶏のホルモンに似てると恋愛対象に言うセリフでは絶対に無い事に気づいてない時点で、サポの思考が全て自分達に都合いい様にしか働いていないのがわかった。

    51
    2
  27. 4663.匿名 :2024/03/15 (金)05:27

    ジミンのいいところを『図々しい所』と言ってたことあるよね
    図々しいも厚かましいと言葉は悪いけど積極的とも言える
    グクはジミンのことをそう思ってるんだろうね 控えめなちみちゃんと思ってはないのだろう

    31
    1
  28. 4664.匿名 :2024/03/15 (金)06:10
    >>4650

    ユンギは何て言われたの?

    1
  29. 4665.匿名 :2024/03/15 (金)06:12
    >>4661

    ごめんだけどグクを嫌いになりそうなエピばかりだね、この板

    47
  30. 4666.匿名 :2024/03/15 (金)06:12
    >>4509

    朝から嫌なもの見ちゃった…

    46
  31. 4667.匿名 :2024/03/15 (金)06:13
    >>4666

    グテにうんざりするね

    40
  32. 4668.匿名 :2024/03/15 (金)06:13

    シパ否定すればするほどグクとテヒョンに迷惑

    25
  33. 4669.匿名 :2024/03/15 (金)06:14
    >>4665

    ここだけじゃないよ
    どの板でもグクが嫌味や皮肉、悪口ばかりの性格悪い人に成り下がってる

    39
  34. 4670.匿名 :2024/03/15 (金)06:15
    >>4669

    いくら親しい仲でも、ね
    あまり辛辣なことばかり言う人は苦手
    人によって態度を変える人も無理

    35
  35. 4671.匿名 :2024/03/15 (金)06:17
    >>4665

    ジミンとグクが仲が良いから生まれるエピだよ ジミンが優しいからできること
    ジミンのモノマネもよくやるじゃん
    キライな相手のモノマネはしないよ

    13
  36. 4672.匿名 :2024/03/15 (金)06:19
    >>4633

    ワールドワイドハンサムにドリアンは草
    グクやべぇ奴やん

    26
  37. 4673.匿名 :2024/03/15 (金)06:20

    さっさと卒ってくれたら幸いです
    自分の理想のスパダリグクじゃなかったからってグク下げやめてね

    43
  38. 4674.匿名 :2024/03/15 (金)06:20
    >>4655

    サイテーだな…

    17
  39. 4675.匿名 :2024/03/15 (金)06:20
    >>4666

    「支え合ってる」とかシパ臭コメントついてないよ〜カメラ前だからグミのファンサと同じかもよ

    25
    1
  40. 4676.匿名 :2024/03/15 (金)06:21
    >>4673

    スパダリ以前に人としてどうかと思う発言ばかり
    そんなことばかり並べてるここの人達がアンチに見える

    39
  41. 4677.匿名 :2024/03/15 (金)06:22
    >>4676

    ジンの唇がドリアンは草草
    そんなこと言う人は目が悪いか口が悪いかどっちか

    26
  42. 4678.匿名 :2024/03/15 (金)06:22
    >>4677

    頭も悪そう!

    1
    27
  43. 4679.匿名 :2024/03/15 (金)06:23
    >>4665

    ジミンを大事にしないなら許さないの? グクは自由奔放
    他のメンバーのペンは気にしてないよ

    38
    1
  44. 4680.匿名 :2024/03/15 (金)06:24
    >>4676

    え?アンチがどの口で言ってんの?笑

    28
  45. 4681.匿名 :2024/03/15 (金)06:24
    >>4678

    最低 朝から何暴れてるんですか

    22
  46. 4682.匿名 :2024/03/15 (金)06:25
    >>4676

    グクが口にした言葉なのは事実
    それに文句言うならメンバー下げになるからここではやめたほうがよい

    27
  47. 4683.匿名 :2024/03/15 (金)06:26

    グテ下げグク下げ、もう一つの板では女ネタ
    地雷踏みにきてアンチって分かりやすいね

    31
  48. 4684.匿名 :2024/03/15 (金)06:28

    メンバー同士のやり取りが気に入らないなら他に行けばいいよ
    バンタンに執着するのいい加減やめな

    23
  49. 4685.匿名 :2024/03/15 (金)06:33
    >>4674

    昔の番組内のグクのミッションで、ジミンにありがとうを言わせるってのがあった
    作戦でジミンをほめたら「ジョングクに言われたことがない 言うわけない おかしい」って怪しむほどだったから、昔からそんな兄弟っぽい関係なんだよ

    30
  50. 4686.匿名 :2024/03/15 (金)06:45
    >>4670

    そんな関係性の弟分とガチだと言ってるミシパ
    2人のエピソードはまるで無視や捏造する理由がそこだよね ガチには合わないのよ
    切り取りで身体接触にのみ着目させ勘違いさせられたのだと思うよ

    22
  51. 4687.匿名 :2024/03/15 (金)06:49
    >>4679

    グクは気にならないけどここの板でわざとグクの性格悪いエピを話し合ってることに違和感
    しかも、可愛いとか気にしてないふりで褒めたり
    いじめの構造だよね
    後から何か言われても私はその嫌味なキャラを可愛いと思って広めましたって
    どうしても一人のメンバーだけに辛辣エピを持ってくるからそうなる
    指摘されると当たり障りのないジンやユンギで誤魔化す

    28
  52. 4688.匿名 :2024/03/15 (金)06:50

    この板で話されてるグクエピ好きになれない
    サイテーだな
    バンタンまで嫌いになるよ

    30
  53. 4689.匿名 :2024/03/15 (金)06:52

    メンバー同士のふざけ合いなら微笑ましいのにそれを悪意で広めようとするから性格悪いエピになってる
    悪意とか印象操作は透けて見えるよね

    21
  54. 4690.匿名 :2024/03/15 (金)06:53

    ぱるに書かれるグクってメンバーの顔ばかり気にして貶める発言するルッキズム拗らせ野郎になってるね

    30
  55. 4691.匿名 :2024/03/15 (金)06:54

    ところでグクって自分の容姿は気に入ってるのかな
    鼻とか

    24
  56. 4692.匿名 :2024/03/15 (金)06:54
    >>4677

    というか知らなかったの?
    ここではじめて知ったわけ?
    やっぱりコンテンツ見てないんだねとしか
    コンテンツ見てたら普通に笑えるけど

    24
  57. 4693.匿名 :2024/03/15 (金)06:55
    >>4691

    グク本人が目も鼻も丸くて好きじゃないみたいなこと言ってたねー

  58. 4694.匿名 :2024/03/15 (金)06:56
    >>4658

    グクって納豆の匂いがするの?
    それは嫌だ

    11
  59. 4695.匿名 :2024/03/15 (金)06:56
    >>4687

    嫌味じゃなくて単純にグクにとってジミンの外見に好みの要素がないだけだと思う。どストレートにはっきりジミンの顔好みじゃないって言ってたから。大事なメンバーの1人として尊敬してることとビジュアルが好みじゃないことは両立すると思うよ。恋愛対象じゃなければ尚更。今来たからどういう雰囲気で進行してる板なのか知らんけど。

    26
  60. 4696.匿名 :2024/03/15 (金)06:57
    >>4693

    日本人女性で微妙に似てる人いるね
    韓国人俳優と結婚された
    確かに丸い感じだわ

  61. 4697.匿名 :2024/03/15 (金)06:57
    >>4690

    ジミンの顔が全く好みじゃない発言はジミンが僕は?って聞いたからだよ。他の発言だって前置があってのことでしょ。

    23
  62. 4698.匿名 :2024/03/15 (金)06:58
    >>4693

    韓国では日本人が好む丸っぽい目よりもシュッとした細い目が好まれるらしいよ
    ソジュンニキみたいな

    0
    1
  63. 4699.匿名 :2024/03/15 (金)06:58
    >>4698

    日本とは大違いだね

  64. 4700.匿名 :2024/03/15 (金)06:58

    ミシパの中では兄弟間や友人同士のちょっとした辛辣にも思えるやりとりをすると性格悪いってことになるんだね
    ここはミシパの事実誤認板なんだから、ジミンに対する甘々グクなんていないって話をしてるだけだよ
    ジミンに甘い言葉をかけないグクは性格悪い最低な男だって言ってるのと同じだよ

    24
  65. 4701.匿名 :2024/03/15 (金)07:01
    >>4698

    韓国で整形(目)すると思った仕上がりにならないらしい
    1.5倍ぐらい大げさに二重にしたいと伝えないと日本人が言う奥二重ぐらいの仕上がりになるんだって
    それと不自然になるって
    整形するなら目は日本でやったほうがいいみたい

  66. 4702.匿名 :2024/03/15 (金)07:01
    >>4688

    お気に入りのグミエピ是非聞かせて

    12
  67. 4703.匿名 :2024/03/15 (金)07:02
    >>4701

    たしかに二重整形を告白してるけーぽドルいるけど幅が目頭から目尻まで同じ太さの幅でいかにも整形して見えた

  68. 4704.匿名 :2024/03/15 (金)07:03
    >>4694

    すっとぼけてるだけだろうけど好きな食べ物だからと言って好きな人の体の一部や要素を例えるのに使わないでしょ
    あなたみたいに納豆の匂いするって嫌がる人多いの分かってることだし
    もちろんグクの冗談ではあるけど、少なくとも恋愛対象の人を砂肝に例えることはしないよねって話だよ

    20
  69. 4705.匿名 :2024/03/15 (金)07:03

    大統領夫人も就職を機に整形したと告白してる
    美魔女言われてるけどね

  70. 4706.匿名 :2024/03/15 (金)07:05

    あの国はスタイルと頭の良さ(学歴)があれば顔はどうにでもなる
    お金さえあればね

    17
  71. 4707.匿名 :2024/03/15 (金)07:06

    マツコデラックスの整形当てみたいな企画しなくなったよね
    今のご時世コンプラ違反なのかな?

    14
  72. 4708.匿名 :2024/03/15 (金)07:06

    GCFTについてだけどグクのメインモデルはいないジミンはメインモデルではないって発言もかなり重要だと思うけど、それよりもミシパが言うように大切なジミンへのプレゼントなんだとしたらメインモデルってことは理由があって否定したとしても、わざわざ「状況が仕方なかった」なんて言わないと思う

    49
  73. 4709.匿名 :2024/03/15 (金)07:09

    顔のシミ取りを日本でやるか韓国でやるか真剣に悩んでるー
    夫は韓国行くぐらいなら日本でやれって言うけど
    ご存知の方どこか良いクリニック紹介してもらえないかな

    4
  74. 4710.匿名 :2024/03/15 (金)07:09
    >>4666

    メンバーの写真がダメなら卒しかないよ

    27
    1
  75. 4711.匿名 :2024/03/15 (金)07:11

    前にさ、グテシパとグミシパでどの文言が多いかを視覚化した表がぱるに載せられてたけどグテシパの表に整形とかシミ取りとかあったよね
    あれは何でなの?
    見かけたの去年の夏ぐらいにぱるで
    夏休みで実家帰ってたから時期は間違いないよ

    4
    21
  76. 4712.匿名 :2024/03/15 (金)07:12
    >>4695

    これでしかないと思う。グクも別に特別辛辣に言おうとかじゃなくて浮かんだこと口にしただけ。

    28
  77. 4713.匿名 :2024/03/15 (金)07:12
    >>4710

    もう卒してるんじゃない?
    卒業したのに部室に現れるただ威張りたいだけの先輩みたい

    10
  78. 4714.匿名 :2024/03/15 (金)07:13
    >>4711

    若いから広告がそういう方向なんでしょ。ミシパは小さなお葬式とかの広告出てたじゃんw

    24
  79. 4715.匿名 :2024/03/15 (金)07:13
    >>4713

    ねー俺たちの時代はーみたいな説教たれるOB

    7
  80. 4716.匿名 :2024/03/15 (金)07:13
    >>4687

    ミシパの事実誤認を訂正するためにグクのジミンへの恋人に言うとは思えない発言を複数挙げられてるのをグクの性格悪いエピを話し合ってるように見えるなら、グクはジミンに対して性格悪いとも思えるような発言を実際にしてるってことだよね
    それってやっぱりグクはジミンに対して恋愛感情は持ってないってことの何よりの証明みたいなものじゃん
    当たり前だけど挙げてる人達もグクがジミンに対していつもそんな発言してるとは思ってないわけで、単にこういう発言もしてるから恋人としては有り得ないねって話なだけだよ

    40
  81. 4717.匿名 :2024/03/15 (金)07:13
    >>4708

    だとしたらとか、思う、とかいうのいらないんだよね
    考察や推測じゃなくて事実を淡々と貼る板です

    GCFTにメインモデルはいない(グク本人の発言)
    ジミンはメインモデルではない(グク本人の発言)
    GCFTをグクからジミンへのプレゼントではない
    プレゼントだと言っていたシパは提供のpresentsを勘違いしていた

    36
  82. 4718.匿名 :2024/03/15 (金)07:15
    >>4717

    グクは1108を記念日と認識していなかった(本人談)も追加で。

    32
  83. 4719.匿名 :2024/03/15 (金)07:15
    >>4715

    ユンギがシュチタで後輩グルに自分はそうはなりたくないって言ってたよ
    しかも第四世代のアイドル?だってテロップ入ってた
    ソロ活が第四世代になる?

    2
  84. 4720.匿名 :2024/03/15 (金)07:16
    >>4714

    単に今整形とかシミ取りの話題出てるからグテシパが話してますよってやりたいだけだと思う
    あいてする必要ないよ

    15
  85. 4721.匿名 :2024/03/15 (金)07:16

    ここの人はグクがジミンに対してロマンチックじゃないように言うけど、逆にテテにはロマンチックだと言いたいの?別にそれもないよね
    グミにだけ勝ち誇ったように言うのやばいよ

    5
    50
  86. 4723.匿名 :2024/03/15 (金)07:16
    >>4719

    それソロ活したりユニット組んだらアルアルだよ笑
    モネクの素敵なお兄さん達(ユニット)第五世代のアイドルですって自己紹介してた

    1
  87. 4724.匿名 :2024/03/15 (金)07:18
    >>4711

    あーそれ覚えてるー
    広告じゃない?って言われてたよ
    でも整形は2022TMAでグクが炎上してた

    1
    16
  88. 4725.匿名 :2024/03/15 (金)07:18
    >>4721

    ここグミシパの事実誤認板だよ

    34
    1
  89. 4726.匿名 :2024/03/15 (金)07:19

    アンチに説明しても理解出来ないから
    刺激するなっていう意見?あったから
    しばらく放置してこれからくる供給だけに沸いてみる?
    アンチフルシカト

    6
    2
  90. 4727.匿名 :2024/03/15 (金)07:19
    >>4721

    バンタンにメンバー同士のロマンチックあったらキモい
    だからグミシパがキモがられてるんだよね?

    26
  91. 4728.匿名 :2024/03/15 (金)07:20
    >>4726

    事実誤認だけ載せて返信しなきゃいいんだよ。今まで教えられてきた嘘グミモーメントが嘘だったって知って八つ当たりしてるだけなんだから。

    34
    1
  92. 4729.匿名 :2024/03/15 (金)07:21
    >>4721

    バンタン内でロマンチックとかあると思ってる方がイカれてるでしょ。だからミシパやべえって言われてるんだよ。マジで他グルの方がよっぽど好き好き愛してる言ってるよ。他グル見てたらわかるけどグクは超絶塩だよ。

    38
  93. 4730.匿名 :2024/03/15 (金)07:21

    発狂すればするほど地雷なんだねとしか

    24
  94. 4731.匿名 :2024/03/15 (金)07:23
    >>4711

    あれは釣り広告だよ

    8
    1
  95. 4732.匿名 :2024/03/15 (金)07:23
    >>4721

    ロマンチックよりグクが性格悪いみたいな印象操作やめてほしい
    長男の唇はドリアン
    次男の顔も食べ物で例えて
    五男の唇は砂肝
    それで三男を天使だーとか言ってもうるせぇクソガキおちょくるのやめろと思うよ

    2
    35
  96. 4733.匿名 :2024/03/15 (金)07:24

    基本返信はつけないようにしたらいいかな

    18
    1
  97. 4734.匿名 :2024/03/15 (金)07:25
    >>4732

    悪ガキそのものだね…
    まあそういう兄弟なんじゃない?
    うちの子絶対そんなこと言わないけどバンタン韓国人だからね

    1
    12
  98. 4735.匿名 :2024/03/15 (金)07:27
    >>4734

    バンタン確かに性格いい子達集まってると思うけど、さっきからキレてる人日本人の尺度で捉えすぎなんだよな。勘違いしてるけど彼ら韓国人だから。

    24
    1
  99. 4736.匿名 :2024/03/15 (金)07:28

    そういえばグク以外にそういうこと言うキャラいないかも
    ヒョンラは基本ジミンに甘い
    容姿に関しては外見7位tシャツ以外はユンギがシックスパック紛失したのにどうしてジミンさんは脱ぐんだろうって言ってたぐらいかな

    17
  100. 4737.匿名 :2024/03/15 (金)07:28

    ジミンもメンバーのこと笑いながら蹴り飛ばすし笑いながらからかったりするじゃん
    そんなもんでしょ

    29
    1