アイドル

BTS雑談掲示板25(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。煽りには乗らず、きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

■ 最低限のマナーは守ってください■

ID有りはこちら↓

https://parugyon.com/archives/48005

シパやアンチの話はこちら↓

https://parugyon.com/archives/53000

 
ぱるぎょん

  1. 606.匿名 :2023/09/08 (金)23:18

    それでも減り過ぎじゃない?

    52
  2. 607.匿名 :2023/09/08 (金)23:20

    どうやらバンタンのバージョン違いのものでよくあることみたい?
    他グルのバージョン違いではおこらないって
    ていうことはウィバ側がおかしいんじゃないの

    65
  3. 608.匿名 :2023/09/08 (金)23:20
    >>601

    あるみたい
    翻訳だから文おかしいけど

    18
  4. 609.匿名 :2023/09/08 (金)23:20

    正式な数字は今夜出るのかな?

    27
  5. 610.匿名 :2023/09/08 (金)23:21
    >>608

    ありがとう

    13
  6. 611.匿名 :2023/09/08 (金)23:21

    盛り上がった気持ちどうしてくれんのとは正直思うんだけど
    本国ラキドロの為に更に買うか迷ってた気持ちが完全に買う方に傾いたわ

    87
  7. 612.匿名 :2023/09/08 (金)23:22
    >>608

    ありがとう!
    自動翻訳でも[どんぶり勘定]なんて単語に訳してくれるんだwってちょっと笑っちゃったよ韓国語の原文が気になるわw

    59
  8. 613.匿名 :2023/09/08 (金)23:22

    1億枚誤算したこともあるらしい笑

    66
  9. 614.匿名 :2023/09/08 (金)23:22
    >>608

    どんぶり勘定式w
    リアルタイムで正確な数字出すのって難しいのかな
    普通に売り上げカウントするプログラム組むだけで良いのにね

    47
  10. 615.匿名 :2023/09/08 (金)23:22
    >>608

    5万を50万と間違えるとかあるのか
    手計算でやってる?

    57
  11. 616.匿名 :2023/09/08 (金)23:23

    ウィバス側のデータの伝達ミスなんかな

    23
  12. 617.匿名 :2023/09/08 (金)23:24

    よっぽど悔しかったグミシパ

    125
    1
  13. 618.匿名 :2023/09/08 (金)23:24

    WeverseバージョンってWeverseじゃなくても買えるけどそれが間違って加算されてるとか?

    37
  14. 619.匿名 :2023/09/08 (金)23:26

    まあまだ初日だからね。本国アミは落ち着いてるし。
    これでテテペンは燃えて更に購入するだろうし、初日ダブルミリオンは残念だけど初動記録を楽しみにするわ

    81
  15. 620.匿名 :2023/09/08 (金)23:26
    >>613

    それは酷すぎ

    44
  16. 621.匿名 :2023/09/08 (金)23:27
    >>124

    流れを読まずにごめんなさい。
    なかなか気持ちを言葉にすることが難しいことがありますが、124さんの温かく素敵な言葉に涙が出ました。他メン、他グルペンさんも、応援ありがとうございます。

    テテアンチが始まった時に、楽しかった推し活がなんだか急に孤独に感じた時がありました。そんな時に他ペンや他グルペンさんが通報等してくださり、とても心強かったです。

    Chapter2にバンタンにはこんなにも才能が豊かで、一人一人違った魅力に溢れているメンバーがいることを実感しました。Chapter2、これからも楽しみしかありません。こうして、皆さんとテテのソロデビューを応援出来ることに心から感謝します。

    80
    5
  17. 622.匿名 :2023/09/08 (金)23:27

    冷静に考えて初日ってファンミとかの加算じゃない単純のアルバム購入数字だからテテすごくね?
    他もう初日の時点でヨントンとか接触ぶんの付いてるからさ

    94
    1
  18. 623.匿名 :2023/09/08 (金)23:27
    >>617

    わざわざテテのアルバムタグ入れるってそこまでたくさんの人に見てほしいのか

    146
  19. 624.匿名 :2023/09/08 (金)23:27
    >>618

    再発防止のために販売者に点検要請するって書いてあるから販売側の問題っぽいね

    76
  20. 625.匿名 :2023/09/08 (金)23:28

    可愛いウリヨンタンverが何をしたって言うんだー
    ヨンタン欲しさに買ってる人いっぱいいるよね

    133
  21. 626.匿名 :2023/09/08 (金)23:28
    >>617

    くそわろたwww

    102
    1
  22. 627.匿名 :2023/09/08 (金)23:29
    >>617

    ダメージ具合がマジでわかりやすい

    136
  23. 628.匿名 :2023/09/08 (金)23:29
    >>623

    うわ本当だ気づかなかった
    こんな意味わからないツイートにタグ入れないでほしい

    121
  24. 629.匿名 :2023/09/08 (金)23:29
    >>617

    ジョングクのヒョン達からの愛されっぷりがよくわかる

    93
    3
  25. 630.匿名 :2023/09/08 (金)23:30
    >>617

    テヒョンのガイドはテヒョン自身がやっててそれの録音とディレクションをグク宅でやったって話だったよね

    146
    4
  26. 631.匿名 :2023/09/08 (金)23:31
    >>618

    多分それだと思う
    케이팝머치って販売店名がお知らせにある

    30
    1
  27. 632.匿名 :2023/09/08 (金)23:31
    >>617

    なんかこのジミンかっこいいな(笑)

    16
    30
  28. 633.匿名 :2023/09/08 (金)23:32
    >>617

    「ジョングクの家で」は見ないようにしてる感じね?(笑)
    テテの家にもレコーディング機材は揃ってるっぽいけどね

    152
  29. 634.匿名 :2023/09/08 (金)23:32
    >>617

    勘違いされてる方〜とか書いてるけど、別にテテはグクが自分専門とか言ってないしな。
    グテの仲良しエピで沸いてるアミさんたちが過剰になったとしても、わざわざタグ付けてまで言うことでもないw
    むしろ自分こそ過剰に反応してることを恥ずべきだと思うわ。

    196
    1
  30. 635.匿名 :2023/09/08 (金)23:34
    >>623

    根性わるいな

    90
  31. 636.匿名 :2023/09/08 (金)23:35

    海外テテペンめっちゃ怒ってるんだけど

    105
  32. 637.匿名 :2023/09/08 (金)23:36
    >>617

    テテのソロアルバムにグクが根幹から関わってるとは夢にも思ってなかったんだろうことがわかる悔しがり具合だね
    正直どちらの例も愛されマンネで良かったねとしか思わないんだが

    115
  33. 638.匿名 :2023/09/08 (金)23:36
    >>630

    そうだね
    ガイドはテヒョンでグクはこうやったらもっとよくなりますよってアドバイスしていた感じだね
    グクの家で

    156
  34. 639.匿名 :2023/09/08 (金)23:39
    >>638

    なんかbadついてるから翻訳読み間違えたのかと思って色々見てきたけど合ってた笑
    テヒョンはジョングクにガイド丸投げしないでどうやったら良いかアドバイスを求めたって感じがするね

    80
    1
  35. 640.匿名 :2023/09/08 (金)23:40

    勘違いしてたのはコーラス参加しただけでジミンとグクの曲!って騒いでた自分達やろ
    勘違い集団めが

    164
    1
  36. 641.匿名 :2023/09/08 (金)23:40
    >>636

    海外ペンいつでも何でも怒ってない?

    56
    2
  37. 642.匿名 :2023/09/08 (金)23:40
    >>621

    後付けになっちゃうけどごめんなさい。
    私も週末だから会社の飲み会があってリアルタイムで追えなくてトイレ行った時に読んでお返事したいな、と思ってました。
    亀ですみません。
    ソロ活テテターンでヒョンラペンさんからの読んで涙が出ました。
    涙が出てから自分も不必要に叩かれるテテを見てて辛かったんだな、とも自覚しました。
    ありがとうございます。

    107
    1
  38. 643.匿名 :2023/09/08 (金)23:40
    >>636

    そりゃダブルミリオンで盛り上がってたところ60万も減らされたら怒るよ

    144
  39. 644.匿名 :2023/09/08 (金)23:40
    >>630

    テヒョン自身がやるんだから別にジョングクの自宅でやる必要はまずないんだけどやったってところが発狂ポイントかな

    127
  40. 645.匿名 :2023/09/08 (金)23:40
    >>631

    本来ハント加盟店じゃないとこで買ったやつも計上されてたってこと?

    29
  41. 646.匿名 :2023/09/08 (金)23:41
    >>640

    強い意志を感じてた5月を思い出すわ

    58
  42. 647.匿名 :2023/09/08 (金)23:43
    >>615

    計算機使えよってリプしてる人いたけど言いたくなるわな

    68
  43. 648.匿名 :2023/09/08 (金)23:45
    >>641

    怒ることばかりやるからじゃない?事務所にしても今回のことにしても

    69
  44. 649.匿名 :2023/09/08 (金)23:45

    テテ来たよー!

    95
  45. 650.匿名 :2023/09/08 (金)23:45
    >>617

    この頃ってまだジミンよくグクの名前出してた頃だと思うーまだケミの名残りが、、

    83
  46. 651.匿名 :2023/09/08 (金)23:45

    シューティングスター(テテ)が来た!!

    wラにいそげ!と思ったら今日はまだいてくれたw
    歌ってるーslow dancingー

    90
  47. 652.匿名 :2023/09/08 (金)23:46
    >>642

    途中で送ってしまいました。
    焦って伝えたい事飛んでしまいました汗
    ごめんなさい

    25
  48. 653.匿名 :2023/09/08 (金)23:48
    >>617

    これのポイントがツイの動画見れば、心を休める時のリラックス方法を〜って質問の前にちなみにRMさんはーって古家さんが言ってるのは省略してるのがポイント
    だからジミンへの質問にグクがこたえたわけではないので捏造ですね

    101
  49. 654.匿名 :2023/09/08 (金)23:49

    テテちょっと髪切ったね?素敵。

    116
  50. 655.匿名 :2023/09/08 (金)23:50

    今日MVに出ていたイケメン。
    イケメン過ぎて倒れそうでした。

    88
    1
  51. 656.匿名 :2023/09/08 (金)23:50
    >>645

    うーんそもそも加盟店じゃないならその販売店の販売数自体が集計対象にならないんじゃないかなあ
    ハントのお知らせの英文には「violation of KPOPMERCH regulations」って記載されてるしその販売事業者に対して再発防止策を要請するとも書かれてるから何か明らかなミス(?)でもあったんじゃないかと思うんだけど

    36
  52. 657.匿名 :2023/09/08 (金)23:51

    テヒョン最後まで聴かないとカウントされないんだぞ!

    153
  53. 658.匿名 :2023/09/08 (金)23:52
    >>645

    お知らせにはK-POPマーチの規定違反としかないから何とも
    でも事後点検要請とも書いてあるから加盟店ではないってことはないんじゃないかな?

    656と被った、一応韓国語だと
    9월 8일 실시간 판매량이 케이팝머치의 규정 위반으로 인하여, 과다 집계 되었으며 실제 판매량 전체 검수 후 정정 공지 발표하였습니다.
    더불어, 해당 판매처로는 재발 방지 대책에 대한 사후 점검요청이 있을 예정임을 알려 드립니다.

  54. 659.匿名 :2023/09/08 (金)23:53
    >>653

    グミシパいつも捏造しかしてないけどグミのモーメントって本当に存在するの?

    105
  55. 660.匿名 :2023/09/08 (金)23:57
    >>657

    本人スミン要員にするのやめてw

    159
  56. 661.匿名 :2023/09/08 (金)23:58

    今日の最終値って12時過ぎたらすぐ出るのかな?

    25
  57. 662.匿名 :2023/09/08 (金)23:58

    間違えて多くカウントされてたのか
    逆だったらよかったけどね
    上げて下げるみたいなのはガッカリするよね でも後から判明するより早めでよかったとも思う ケチつけられたくないし 応援するのみ

    100
    1
  58. 663.匿名 :2023/09/08 (金)23:59

    しかしかわいいな笑

    103
  59. 664.匿名 :2023/09/09 (土)00:00

    テテに愛してるって言われちゃったわ

    137
  60. 665.匿名 :2023/09/09 (土)00:01

    ユンギのガイドは普通に出来た曲にガイドボーカル入れてくれって頼んだってことでしょ?
    なんでグテシパ以外もグテのこのエピソードに沸いてるのかこんなにもわからないもんなのかね
    それともわかっててなんとかグテは特別じゃない!って言い聞かせてる感じなのかな
    今回のグテのやつはテテが自分でガイド入れるのにわざわざグクの家で、しかもグクのアドバイス受けながらやってたのが尊いってことなんだけどね
    それ以前から二人で色々話し合ってたみたいだし、グテの絆というか信頼関係に沸いてるんだけどね
    あとこれはみんなそうだと思うんだけど、バンタンメンバーの中で無人島連れてくならって大多数がグク選ぶと思う笑
    グテペンが沸いてるのはその理由でしょ
    なんかサポが必死に色々アピールしてるの的外れすぎて

    165
  61. 666.匿名 :2023/09/09 (土)00:02
    >>649

    途中からですが見れました!情報ありがとうございます!

    35
  62. 668.匿名 :2023/09/09 (土)00:02

    何回もテニだのジェニだの打ち込んでる奴いたよね
    秒で消してくれる神がいたけど
    あれうざいわ

    149
  63. 669.匿名 :2023/09/09 (土)00:02
    >>662

    でも十分素晴らしい数字が出てると思う。
    少しだけ残念な気持ちもあるけど、私も引き続き応援するよ!

    71
  64. 670.匿名 :2023/09/09 (土)00:02
    >>665

    日頃からあれやって、これやってって頼んで、ハイハイってやってあげてるグクが目に浮かぶ(笑)

    101
  65. 671.匿名 :2023/09/09 (土)00:03

    わざわざ嫌がらせしにlive見る奴の気が知れない
    やっぱり病気だよね

    159
  66. 672.匿名 :2023/09/09 (土)00:04
    >>671

    ほんとね。推しじゃないなら見なきゃいいのに
    心底理解できない

    105
  67. 673.匿名 :2023/09/09 (土)00:04
    >>668

    飽きもせずよくやるよね。
    あれのためにwラ見てると思うと虫唾が走るわ…
    違反で永久退会処分とかなったらいいのに。アーティストに対しての害ある行動は問答無用でさ。

    125
  68. 674.匿名 :2023/09/09 (土)00:05

    テテからの日本語ご馳走様です

    101
    1
  69. 675.匿名 :2023/09/09 (土)00:06
    >>673

    ほんそれ!
    事務所早急に対応してほしいよね

    72
  70. 676.匿名 :2023/09/09 (土)00:07

    さっきまで怒ってた海外アミ達が穏やかになってる

    132
  71. 677.匿名 :2023/09/09 (土)00:07
    >>676

    単純でかわいい

    99
  72. 678.匿名 :2023/09/09 (土)00:10

    Shazamの反応が鬼早くなってて1曲で25回ー!タップした瞬間に人気してくれるw

    70
  73. 679.匿名 :2023/09/09 (土)00:10

    今夜リスパ出てそのままサノクってハードスケジュールだね

    92
  74. 680.匿名 :2023/09/09 (土)00:11
    >>676

    本人効果はすごい

    91
  75. 681.匿名 :2023/09/09 (土)00:12
    >>617

    ガイドと無人島が地雷なのがよく分かるね
    テヒョンのタグとか付けて必死で痛々しい

    115
  76. 682.匿名 :2023/09/09 (土)00:14
    >>679

    体調には気をつけてほしいね

    72
    2
  77. 683.匿名 :2023/09/09 (土)00:14
    >>617

    結局のところ長々と屁理屈並べてダサいということ
    毎回ダサい

    92
  78. 684.匿名 :2023/09/09 (土)00:14

    シンバみたいに掲げられてるヨンタン流れてきて悶えた

    98
  79. 685.匿名 :2023/09/09 (土)00:15

    もうつべは連続再生はだめかな?
    まだ大丈夫?
    延々と繰り返し流してるんだけど0時過ぎたら駄目だったかな?

    15
  80. 686.匿名 :2023/09/09 (土)00:16

    テテからの沢山のプレゼントを貰った夜の最後にあいしてるを言って貰って幸せな気分で寝れるね
    起きたら一番欲しかったプレゼントの箱届くかな
    待ち遠しいな

    84
    1
  81. 687.匿名 :2023/09/09 (土)00:16
    >>684

    あのライオンキング風の2人本当に可愛いよね

    66
  82. 688.匿名 :2023/09/09 (土)00:17
    >>617

    テテのアルバムどこに関係あるの?さすがに性格悪すぎでは。これは悪口グルチャまたやってんな

    90
  83. 689.匿名 :2023/09/09 (土)00:17
    >>684

    パリディズニーのカチューシャはスポだったってことだよね笑

    55
  84. 690.匿名 :2023/09/09 (土)00:17
    >>685

    12時間だから1時まではいいんじゃないかな

    38
  85. 691.匿名 :2023/09/09 (土)00:19

    サポ達性格がやばすぎて引いてる
    テテのアルバムタグ入れてくるのって嫌がらせ行為なの?

    83
  86. 692.匿名 :2023/09/09 (土)00:20

    NPOPの投票、ジミンはグクよりずっと下(発売ずっと前だし当たり前)だったのに急にグク追い越して9%まであげてる
    そういうところだよなぁ

    80
  87. 693.匿名 :2023/09/09 (土)00:20
    >>673

    それさーグミシパくさくない?この流れで歯ぎしりしてるのそこくらいなんだが

    49
  88. 694.匿名 :2023/09/09 (土)00:21
    >>617

    アルバムタグ付けてもどうでもいい訂正できるわけでもないしただ呆れる閲覧者を増やすだけじゃないの

    53
  89. 695.匿名 :2023/09/09 (土)00:21

    ねぇ、ツベの再生履歴って消しちゃだめだった?前に再生履歴消すってどっかで見てそれから設定で履歴残さないようにしてたんだけど、今雨で消しちゃだめって書いてる人いてすごいショック受けてるところ

    15
  90. 696.匿名 :2023/09/09 (土)00:21
    >>662

    そうなんよな。減るのはなんかな。
    ムカついて追加で3形態6セット買ってしまったわ。また追加するかもしれん。

    63
  91. 697.匿名 :2023/09/09 (土)00:22
    >>694

    サポはなーんだ安心てなるんじゃない頭がアレだから

    37
  92. 698.匿名 :2023/09/09 (土)00:23
    >>694

    へー!そうなんだ!ってなるテテペンいないよね。うわ、サポじゃんってなる方が多数だろ。

    55
  93. 699.匿名 :2023/09/09 (土)00:24
    >>697

    何に対しての安心なのか全然わからんけどな。それでもグミガチにはならんやろっていう。アホやん。

    29
  94. 700.匿名 :2023/09/09 (土)00:24
    >>690

    ありがとう!あと少しだね
    頑張らないと

    23
    1
  95. 701.匿名 :2023/09/09 (土)00:24
    >>695

    多分カウントされてるから大丈夫だよ 

    41
    1
  96. 702.匿名 :2023/09/09 (土)00:24
    >>690

    じゃああと少し手動頑張る
    600行きそうだね

    56
  97. 703.匿名 :2023/09/09 (土)00:25
    >>685

    大丈夫だと思うけど、毎回手動検索は忘れずにお願いします〜

    43
  98. 704.匿名 :2023/09/09 (土)00:25

    こういうことらしいです

    73
  99. 705.匿名 :2023/09/09 (土)00:27

    Mカの投票始まりました!

    66
    1
  100. 706.匿名 :2023/09/09 (土)00:27
    >>698

    そしてファンダムから孤立していくいつものグミシパか

    79
    1