アイドル

BTS雑談掲示板25(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。煽りには乗らず、きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

■ 最低限のマナーは守ってください■

ID有りはこちら↓

https://parugyon.com/archives/48005

シパやアンチの話はこちら↓

https://parugyon.com/archives/53000

 
ぱるぎょん

  1. 503.匿名 :2023/09/08 (金)22:05
    >>496

    ナムはまだ先だって言ってたよ
    ナムが来たら嬉しいけどね

    51
    1
  2. 504.匿名 :2023/09/08 (金)22:05
    >>502

    見送りにこないでねの通達がくるよ

    53
  3. 505.匿名 :2023/09/08 (金)22:05

    ユンギ消息不明だね
    センイルも今日もこないけど兵役に備えて元気に親しい方々と過ごしてくれてるといいな

    おめでたい日に変なこと言ってすみません
    ユンギペンから見るとマンネふたりを溺愛してるように見えてたので浮上してこないのが不安でごめんなさい

    144
  4. 506.匿名 :2023/09/08 (金)22:06
    >>505

    シュチタで久しぶりに顔見れるから楽しみだよ

    113
    1
  5. 507.匿名 :2023/09/08 (金)22:06
    >>471

    サノク応援ってそんなルールあるの?
    応援行きたい人が行ってるだけだと思うけど
    ジミンの時ホビも来てたよね

    102
  6. 508.匿名 :2023/09/08 (金)22:07
    >>479

    お金払って届いてないならやばいよね

    67
  7. 509.匿名 :2023/09/08 (金)22:07

    引用RTしてる海外の垢がweiboでc-armyが届いてないと言ってるのを見たって
    これにプラスして盛り天は南米にも届いてないと付け加えてる

    8
    1
  8. 510.匿名 :2023/09/08 (金)22:07
    >>502

    だよね
    だからもう少し先じゃないかな

    25
  9. 511.匿名 :2023/09/08 (金)22:08
    >>508

    お金払ってたら届いてなくても売上には含まれると思うけどね
    まぁまずお金払ってて70万枚も届いてないとしたら事件だよ

    102
  10. 512.匿名 :2023/09/08 (金)22:09

    みんなウィバにはテヒョンへのメッセージしてきた?テヒョンいっぱい褒めてほしいですって言ってたから一言でも感想お願いします

    158
  11. 513.匿名 :2023/09/08 (金)22:09

    盛り天が言ってたと言われても
    ああー盛り天かーなるほどとしか思えなくなってしまった

    83
  12. 514.匿名 :2023/09/08 (金)22:09
    >>509

    盛り天さんの言う事だからなぁ

    82
  13. 515.匿名 :2023/09/08 (金)22:09

    70万枚発送されてないが本当なら記事になってそう
    急なキャンセルだとしても流石に枚数(金額)多いから発注先とトラブルとしてやっぱり記事になってそうじゃん
    ファンダムデカいとすぐ記事になるし
    全く信用できない話だなって感想

    93
  14. 516.匿名 :2023/09/08 (金)22:09
    >>512

    聞いた後すぐしてきたよー!

    52
  15. 517.匿名 :2023/09/08 (金)22:10
    >>471

    ナムさんもダンス練習してたな
    フリーダンス2人で踊るの見たいかも

    64
  16. 518.匿名 :2023/09/08 (金)22:11
    >>509

    カゴに入れただけ?ww

    53
    1
  17. 519.匿名 :2023/09/08 (金)22:12

    ジョングク帰って来そうだね

    63
  18. 520.匿名 :2023/09/08 (金)22:13
    >>505

    きっと素敵な時間を過ごしているんだと思うよ
    兵役迎える前に必ずアミにも会いに来てくれると思う

    61
    1
  19. 521.匿名 :2023/09/08 (金)22:14
    >>509

    最初ガオンチャートで見てたんじゃないの

    21
  20. 522.匿名 :2023/09/08 (金)22:15
    >>512

    すでに2度書いてしまったけど明日wvからアルバム到着したらまた書くよ!

    38
  21. 523.匿名 :2023/09/08 (金)22:15
    >>424

    2人共感謝の気持ちが大切だと知ってるんだよね

    52
  22. 525.匿名 :2023/09/08 (金)22:16

    テテの話聞いてるとグクは表ではないかもだけど応援してくれてるんだろうなってのは伝わる
    もはや協力か

    142
    1
  23. 526.匿名 :2023/09/08 (金)22:16
    >>509

    これってチャイナ関係なくない?
    てか予約したってことは買ったんだよね?買って届かないなんてマジで大問題じゃん。
    しかもそれが70万枚って言いたいって事?
    意味不明。

    92
  24. 528.匿名 :2023/09/08 (金)22:18
    >>509

    購入店はどこなの?

    21
  25. 529.匿名 :2023/09/08 (金)22:18

    サノクなら行ってないよ

    9
  26. 530.匿名 :2023/09/08 (金)22:19

    ジミンの時はユンギとホビだよ

    29
  27. 531.匿名 :2023/09/08 (金)22:19
    >>526

    トランプみたいなこと言ってるなーって感じだよ
    票が消えた、俺はホントは勝ってた、みたいな

    65
  28. 532.匿名 :2023/09/08 (金)22:19

    注文して決済したら売上換算されるもんじゃないの?
    不着はまた違う問題な気がするんだけど

    51
  29. 533.匿名 :2023/09/08 (金)22:20

    ユンギだったはず
    あ、ほびもか。

    19
  30. 534.匿名 :2023/09/08 (金)22:20

    初日の数字って続報は今日はもう出ない?
    明日速報出るかな

    22
  31. 535.匿名 :2023/09/08 (金)22:20
    >>529

    ありがとう。
    順番がわからなくなっちゃってw
    間違えてジミンのあとグクかと。
    ユンギだったね、失礼しました。

    25
  32. 536.匿名 :2023/09/08 (金)22:21
    >>454

    有線が何チャンネルあるかも知らないで流れてないは恥ずかしくてかなわん

    41
  33. 537.匿名 :2023/09/08 (金)22:21
    >>525

    強力な協力だね笑

    しかしテヒョンはやってって言ってるんだろうね笑
    全部やってくれるってほんとかわいいんだけど

    82
  34. 538.匿名 :2023/09/08 (金)22:22
    >>387

    いや、有線446とかで調べれば曲一覧出てくるから見てみて
    SEVENもLMAも入ってるよ

    57
  35. 539.匿名 :2023/09/08 (金)22:23

    ジンの時は確かに初日に計上されてないって問題になってた記憶あるけどジミンの時はさすがにハイブもちゃんとやってきたねって話した覚えがあるんだけど
    ユンギに初日の記録抜かれたから言ってるんじゃなくて?

    72
    1
  36. 540.匿名 :2023/09/08 (金)22:25

    しかしテテのボーカル良いな
    ジャズも好きな友達にアルバム勧めてみようかな

    125
  37. 541.匿名 :2023/09/08 (金)22:25
    >>509

    このもち天のツイってジミンの発売日からは一ヶ月経ってるし4/21のユンギの発売日直後で初日の数字を超えられた直後でしょ?
    だからいちゃもんつけてるんじゃなくて?

    120
  38. 542.匿名 :2023/09/08 (金)22:25

    テヒョンのプロモってすごいアミの為って伝わってくるね
    ユンギみたいなワルツまでは出来ないけどより多くのアミが見られる様にって気遣いをすごい感じる
    1番は感心したのアミログイベ
    これってアミもバンタンメンバーも絶対楽しいじゃん
    ソロ活なのにバンタン、アミすら盛り上げてくれるコンテンツ流石だなって思った
    本当にアミログも好きなんだろうね
    アミの顔が見たいってよく言ってるしすごいアミ愛伝わってくるわ

    162
  39. 543.匿名 :2023/09/08 (金)22:27

    初日に計上されてなくてもトータルの売り上げには計上されてるよね?
    70万の売り上げが消えたって大問題だし

    61
  40. 544.匿名 :2023/09/08 (金)22:27
    >>541

    ああー…(察し)
    マジでやること下衆だね。

    92
  41. 545.匿名 :2023/09/08 (金)22:27

    ダブルミリオンのアルバムって
    韓国史上で23年ぶりらしい
    凄い凄い凄すぎる

    169
  42. 546.匿名 :2023/09/08 (金)22:28

    もち天はもうペンから信用あるのかなって感じ
    やること言うこと「は?」と思うことばかり

    48
  43. 547.匿名 :2023/09/08 (金)22:28

    あとはハントじゃなくてサークル(ガオン)チャートの出荷数を見てたけど実売のハントとはかなり差が出るからその差を見て消されたって言ったとかそんなとこじゃないの

    54
  44. 548.匿名 :2023/09/08 (金)22:29
    >>542

    Slow dancing のMVみてもなんかみんな地球の子、同じ命って感じで良かった

    ほんとアミ愛伝わってくる

    105
  45. 549.匿名 :2023/09/08 (金)22:30
    >>545

    韓国男性ソロで?

    32
  46. 550.匿名 :2023/09/08 (金)22:31
    >>547

    よくわかんないけどそんな気がする(笑)
    もち天の言うことは怪しいってことよね?

    44
  47. 551.匿名 :2023/09/08 (金)22:31
    >>549

    男女含めたソロアーティストでじゃないかな

    50
  48. 552.匿名 :2023/09/08 (金)22:31

    おすすめトレンドにカタカナジョングギとひらがなじょんぐぎがあって笑った

    107
    1
  49. 553.匿名 :2023/09/08 (金)22:31
    >>551

    jisooとかもっとすごいんじゃないかな

    1
    75
  50. 554.匿名 :2023/09/08 (金)22:32
    >>552

    かわいすぎる(笑)

    54
    1
  51. 555.匿名 :2023/09/08 (金)22:33
    >>538

    全然スレ遡ってないからあれだけど普通に街で何度か聴いたよ
    家族とおっ流れてるねーと話したから覚えてる

    46
  52. 556.匿名 :2023/09/08 (金)22:33
    >>553

    ジスの初動は117万で初日は100万いってないよ

    78
  53. 557.匿名 :2023/09/08 (金)22:33
    >>545

    えバンタンは成し遂げてないん?ごめん、ソロだよね!!

    4
    34
  54. 558.匿名 :2023/09/08 (金)22:34
    >>557

    ソロアーティストだってば

    55
  55. 559.匿名 :2023/09/08 (金)22:35

    初動と初日の違いわからない人いる?

    64
  56. 561.匿名 :2023/09/08 (金)22:37
    >>559

    勘違いしてたかもの人いました。
    ごめんなさい!

    17
  57. 562.匿名 :2023/09/08 (金)22:39

    1995年の286万枚がソロアーティストの初動の記録なんだね
    今回テテが超える可能性大

    1. Kim Gun Mo, Wrongful Encounter (1995) — 2.86M+
    2. Lee Moon Sae, When Love Passes By (1987) — 2.85M+
    3. Lee Moon Sae, Standing Under the Shade of a Roadside Tree (1988) — 2.58M+
    4. Kim Jong Hwan, Reason for Existence (1996) — 2.50M+
    5. Shin Seung Hun, To Heaven (1996) — 2.47M+
    6. V, Layover (2023) — 2.20M+ *still counting*

    55
    2
  58. 563.匿名 :2023/09/08 (金)22:40
    >>542

    ユンギのワルツはもちろん完璧な理想だけど、ナムの小さな会場でアミを身近に感じるライブも良かったしホビのアメリカの大きな会場もさすがだった。ジンは除隊したらまたやってくれるから楽しみ!

    65
  59. 564.匿名 :2023/09/08 (金)22:41

    今ツイに流れてきたんだけどウィバverの売り上げ減らされてて本当かよと思ってhanteo見に行ったら本当に減ってた
    でもウィバverだけだから集計バグってるかも

    ごめん追加
    hanteoからお知らせ来てるね
    ウィバverだけ規定違反があって修正されたとのこと

    59
  60. 565.匿名 :2023/09/08 (金)22:41

    Hanteo 1,671,947に減ってる

    41
    1
  61. 566.匿名 :2023/09/08 (金)22:42
    >>562

    テテペン垢でこの数字前から少し流れていたから、狙い通りなんだと思う。でも凄い。

    4
    2
  62. 567.匿名 :2023/09/08 (金)22:43
    >>565

    そんなに減るの!?

    32
    1
  63. 568.匿名 :2023/09/08 (金)22:44
    >>512

    このくそでか感情をだらだら文章にしたいけど韓国語ができなくて歯痒い気持ちだった。それでも手元に届いたら日本語でも書こうと思う、それまでとりあえず사랑해だけ書いてきたサンキュー

    13
    2
  64. 569.匿名 :2023/09/08 (金)22:44
    >>453

    テテ愛されてるよね

    42
    1
  65. 570.匿名 :2023/09/08 (金)22:44
    >>564

    規定違反てなんだろう?

    38
  66. 571.匿名 :2023/09/08 (金)22:46
    >>562

    Best selling albums by solo artists in South Korea historyて書いてあるから初動じゃなくない?

    13
  67. 572.匿名 :2023/09/08 (金)22:47
    >>571

    累計ってこと?
    それなら尚更凄いね

    24
  68. 573.匿名 :2023/09/08 (金)22:49

    初日200万枚は訂正入っちゃって残念だったけどすぐに超えそう

    60
  69. 574.匿名 :2023/09/08 (金)22:49

    え、じゃあダブルミリオン行かないの

    26
    1
  70. 575.匿名 :2023/09/08 (金)22:49
    >>570

    わかんないけどk-pop muchの規定違反?と書かれてて50万近く削除されてる
    もしかしたら盛り天の言ってる70万削除も規定違反だったんじゃないのかな

    60
  71. 576.匿名 :2023/09/08 (金)22:49
    >>574

    初日はさすがに難しいんじゃないかな
    初動は余裕だと思う

    47
  72. 577.匿名 :2023/09/08 (金)22:50
    >>575

    そうかもね
    規定違反だったら今回みたいにその時も公表されてそうだけど

    53
  73. 578.匿名 :2023/09/08 (金)22:51

    なんだーぬか喜びだね。ツイみるとジミンのの時にもあったみたいだね

    3
    131
  74. 579.匿名 :2023/09/08 (金)22:51

    当時ハントの集計リアルタイムで見てないから分からないな

    30
  75. 580.匿名 :2023/09/08 (金)22:51

    本国アミが、こういうエラーはよくあります。陰謀論は出さないでくださいって言ってる

    150
    4
  76. 581.匿名 :2023/09/08 (金)22:52
    >>577

    ちゃんとその時もお知らせはあったんじゃない?
    だから知ってる人はちゃんと知ってるし知らない人は何故か減らされた!ってなってるんだと思う

    45
    1
  77. 582.匿名 :2023/09/08 (金)22:52

    どっちみちすごい記録だよー

    58
    1
  78. 583.匿名 :2023/09/08 (金)22:52
    >>580

    大人だねぇ
    まぁ減らされてもソロの初日の記録は大幅に更新したしそうか

    74
    1
  79. 584.匿名 :2023/09/08 (金)22:53

    テテ1人のアルバムだからね
    凄いよ

    100
    1
  80. 585.匿名 :2023/09/08 (金)22:54
    >>578

    多分明日には200万行くだろうしユンギの初日の記録は50万以上更新したよ

    66
    4
  81. 586.匿名 :2023/09/08 (金)22:55

    減らされてもジミンの一週間の売上よりずっと上回ってるぞ

    80
    5
  82. 587.匿名 :2023/09/08 (金)22:55
    >>585

    他メン比較やめとこ

    91
    3
  83. 588.匿名 :2023/09/08 (金)22:55

    何が違反になるのかはわかんないんだけどな
    チャート反映店では個数制限もあるし、減らされたのもウィバverだけだから

    56
  84. 589.匿名 :2023/09/08 (金)22:56

    公式サイトから買ってても規定違反とか何故だろうね
    考えても分からないけど

    73
  85. 590.匿名 :2023/09/08 (金)22:56
    >>499

    もり天な気がするにめっちゃわろてる

    39
  86. 591.匿名 :2023/09/08 (金)22:58

    ジミンの時は何が原因で訂正されたのかわからないけど次買う時にWeverse ver買って大丈夫なのか悩むな
    ペンミ対象にWeverse ver含まれてなくてよかった

    68
  87. 592.匿名 :2023/09/08 (金)22:59

    他メン比較が目立つよ、やめとこ
    自分たちが批判してる人たちと一緒になりたくないでしょ

    22
    33
  88. 593.匿名 :2023/09/08 (金)23:00

    weverseの問題なら事務所相変わらず何やってんだとしか

    93
  89. 594.匿名 :2023/09/08 (金)23:01

    日本ならJPFCでいいと思う
    本国と日本両方のチャートの対象

    72
  90. 595.匿名 :2023/09/08 (金)23:03
    >>594

    そうなんだけどヨンタンver欲しくてグローバルで注文した人多かっただろうし(自分も)ペンミ申し込めるのもグローバルだけだしね

    74
    1
  91. 596.匿名 :2023/09/08 (金)23:03
    >>459

    ありがとう!
    テテいっぱい応援しようね!!

    49
    2
  92. 597.匿名 :2023/09/08 (金)23:08
    >>591

    逆になんでこのエラーが通常verに飽きてないのか不思議

    24
  93. 598.匿名 :2023/09/08 (金)23:08

    ヒョンシクさんもきてくれたね

    103
  94. 599.匿名 :2023/09/08 (金)23:09

    ヒョンシクさんもインスタで応援してくれたね
    グクはそもそも制作から関わってるしウガメン勢揃いだ

    116
    1
  95. 600.匿名 :2023/09/08 (金)23:12

    はーウガヒョンたちみんな優しくて幸せ

    104
  96. 601.匿名 :2023/09/08 (金)23:14

    ハントではよくあることなの?

    11
  97. 602.匿名 :2023/09/08 (金)23:14

    ちょっと絵文字変えてんのきゃわ

    30
  98. 603.匿名 :2023/09/08 (金)23:14

    ジョングク明日の帰国中継出たね RNX TV

    23
    12
  99. 604.匿名 :2023/09/08 (金)23:16

    集計のバグ?違反?なら正しい数値に直されるのは仕方ないよね。テテペンさんは残念に思ってるかもだけど修正後でも十分にすごい数字だよ

    計らずもさっきの盛り天のスクショで、盛り天がユンギがジミンの初日枚数上回った時に被害者ヅラして
    ‘不当に70万枚売上減らされたジミンちゃん(本当はユンギに勝ってたのに!)’の印象操作してたことが分かっちゃったね
    リアタイ追ってないからジミンの時の修正の理由は知らないけど、理由もなく70万枚もチャート操作してたらチャートの信頼性皆無になるじゃん。
    こんな嘘つきアクゲFBが情報発信してたら自分で調べない情弱おばさんはアクゲばっかりになるわな~

    87
  100. 605.匿名 :2023/09/08 (金)23:17

    リアルタイム集計だからまぁバグることもあるだろうね

    57