アイドル

テテのアルバムの初日販売枚数が200万枚超えるがHYBEはBTS V(キム・テヒョン)の販売力を過小評価しており、高い需要に応えられず初日の「Layover」の50万枚以上の売上がカウントされない原因となっている

 

BTSのVとしても知られる キム テヒョンは、アルバムのリリース日に大記録を樹立しました。

 

 

テヒョンは、ソロデビューアルバム「 Layover」のリリースから4時間以内にミリオンアルバムセラーの地位を達成し、初日に1,672,138枚を販売しました。

 

その結果、彼のアルバム「Layover」は、販売初日にソロアーティストによるHanteo史上最も売れたアルバムの記録を保持しています。

 

 

 

x.com

 

初日売上の最終集計に先立って、Hanteoのリアルタイムチャートで「Layover」がわずか7時間で220万枚以上を売り上げたと発表された。

 

 

 

Hanteoの変更を受けて、テヒョンの中国のファンクラブである「China Baidu VBar」は、何が起こったのかを明らかにし、購入の領収書を提供する声明を発表した。

 

Hanteo は、ベンダーがアルバムを発送するまで番号を記録できません。これにより、当初カウントされていた50万件以上の売上が削除された。中国からの完全な販売は、供給が可能になり次第、来週初めに反映される予定です。

 

 

注文した小売業者は、注文が大きすぎて、限られた供給量では対応できないことを確認しました。

 

 

この大失敗の責任を負った小売業者「Kpop Merch」は声明を発表し、在庫を確認せずにアルバムの在庫をHYBEから確保せずにファンから金を受け取ったことを謝罪した。

 

状況に関係なく、テヒョンは確かに1日で200万枚以上のアルバムを販売し、それは正式に彼の初週売上記録に反映されることになる。

 

ファンは、HYBE傘下の他のグループが定期的に数百万枚のアルバムを販売していることを指摘しており、「Layover」の大量注文を予測してそれに応じて準備をするべきだったと指摘している。

 

 

一部のファンはショップの誤った報告に対して怒りを表明したが、他のファンは不満をレーベルに向けた。

 

 

また、数週間前に予約注文したアルバムであっても、米国と英国の店舗で在庫不足が発生していることを指摘する人もおり、テヒョンの膨大な需要を予測できなかったHYBEの責任がさらにあると強調した。

 

全体の状況における明るい兆しは、テヒョンが中国以外での初日アルバム売上最高記録を破ったことで、テヒョンが中国のファンクラブに頼らなくても大規模な売上を達成できることを証明したことだった。

 

 

HYBE underestimates BTS V's (Kim Taehyung) selling power leading to 500,000+ sales of 'Layover' not being counted on the 1st day after they couldn't meet the high demand
Kim Taehyung, akaV of BTS, set massive records on the day of his album release.Taehyung achieved million-album seller status within 4 hour…

 

 

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/09/09 (土)18:30

    「全体の状況における明るい兆しは、テヒョンが中国以外での初日アルバム売上最高記録を破ったことで、テヒョンが中国のファンクラブに頼らなくても大規模な売上を達成できることを証明したことだった。」
    おめでとうテテ!テテペン!

    147
    1
  2. 2.匿名 :2023/09/09 (土)18:39

    チャイナの力がなくてもソロ一位の記録とはすごいよね

    128
    1
  3. 3.匿名 :2023/09/09 (土)18:41

    は?何なん事務所?って言いたくなりましたが、その状況込みの記事でちょっと溜飲を下げられました!嬉しいです、おめでとうテテ!まだまだ応援推し活頑張ります!

    122
    1
  4. 4.匿名 :2023/09/09 (土)23:35

    他のメンバーなら違ったんじゃ?と疑ってしまうのが悲しい。
    数字が大事なわけじゃなくても、とれるなら記録もとってほしい。
    正式な記録でなくても事務所がコメント出すなりしてテテペンの努力を認めてほしい。

    けど去年からの騒動に加えて、チャイナバーほとんどなしで1位はさすがとしか言えない。

    88
    1
  5. 5.匿名 :2023/09/10 (日)11:08

    海外の店舗も妨害っぽい事してるねバックヤードに商品あるのに店頭に並べてないって通話録音された会話の流れてきた

    57
    2
  6. 6.匿名 :2023/09/10 (日)11:08
    >>4

    チャイナの力ってバカにしてたアンチざまぁ

    59
    1
  7. 7.匿名 :2023/09/10 (日)14:33

    テテのアルバムランダムトレカも無いしヨントンや接触イベの特典無いしチャイナも反映されてないのに記録更新ってすごいね

    カムバ日にペンミ発表されたから初動(1週間集計)伸びそうだね

    49
    1
  8. 8.匿名 :2023/09/10 (日)15:10
    >>6

    そもそもチャイナはkpopでは大事なんだけどね。バカにする意味わからん。

    44
    1
  9. 9.匿名 :2023/09/10 (日)15:13
    >>5

    それは酷い。なんの妨害なんだか。
    アンチなんだったら結果、意味なくて良いきみだわ。
    単純にミスならしっかり仕事してほしい。

    37
    1
  10. 10.匿名 :2023/09/11 (月)07:04

    チャイナさんの努力やテヒョンへの気持ちが一番いいカタチで実現される事を願うしかない
    テヒョンからのアミへの気持ちがたくさんあって嬉しくて、しばらく見なくてすんでいたけどやっぱり事務所の態度は信じられない
    テヒョンが望む「いっぱい褒められたい」をプレゼントしたいな

    49
    1
  11. 11.匿名 :2023/09/11 (月)07:53

    どのアイドルグループもチャイナファンダムの力ってすごいよね
    自分には決して真似出来ないから心から「かっこえー!」って思う!

    JO1のレン君のチャイナも海外でドローンで空に文字でお祝いしたり(例えで他グル出しました、BTS以外でごめんなさい)愛が形や数字となって、しかもチャイナはそれが桁違いで

    みんなそれぞれのチャイナファンダム、むかーしから頑張ってるよね
    バカにする人達はなんなんだろ

    28
    1
  12. 12.匿名 :2023/09/11 (月)11:37

    で、結局チャイナさんのは初動に加算されるんだよね。
    次週への急落防止と思えは加算されなくても売り上げには違いないけど、残念で仕方がない。
    初動の数って今週の金曜日か土曜にわかるのかな。
    テヒョンに喜んで欲しいな。
    Wラがあった時の為に褒める要素がたくさんあればいい。

    24
    5
  13. 13.匿名 :2023/09/11 (月)12:17

    アメアミ分は反映されないんだよね
    かわいそうに
    でも人気を維持する意味ではいいのかなとポジティブに考えるしかないね

    3
    33
  14. 14.匿名 :2023/09/11 (月)12:19
    >>13

    人気を維持ってなに?
    全然ポジティブになんか考えられませんけど。
    怒りしかないよ

    50
    1
  15. 15.匿名 :2023/09/13 (水)11:05
    >>6

    やる事のでかさが違うからね
    チャイナなめたらいけないのよ

    24
    1
  16. 16.匿名 :2023/09/13 (水)14:36

    ダブルミリオン確実かな
    おめでとう

    32
    1
  17. 17.匿名 :2023/09/13 (水)14:37
    >>16

    ソロ活応援板の方にも書いておいたよ!
    やっとだね
    でもカウントされてないのが多くあるから本当はもっとあったはず

    26
    1
  18. 18.匿名 :2023/09/13 (水)15:20

    事前に注文受けておきながら販売元が用意出来ずカウントされないもの、ヨントン無し、ランダムトレカ無しでこの数字は快挙!おめでとうテヒョン

    28
    1
  19. 19.匿名 :2023/09/13 (水)18:05

    チャイナの81万枚はやく反映されますように

    21
    2
  20. 20.匿名 :2023/09/14 (木)11:36

    既出だったらすみません。
    8/8の13時にWeverseグローバルにて3種セットと3種+ヨンタンver.のセットを買ったんですが、もう14日なのに配送準備中でアプデされないままです。
    発送予定日には9/8〜9/15とあるのでまだ予定日内というのはわかってるんですが、14日発送までしか初動反映されないならこれは反映されないのでしょうか?
    いつも配送遅いWeverseにイライラします。

    17
    1
  21. 21.匿名 :2023/09/20 (水)15:08

    チャイナ記録反映しないで記録更新すごいねテテ

    4
    1
  22. 22.匿名 :2023/09/25 (月)22:21

    今見たすごいな

    3
  23. 23.匿名 :2024/03/13 (水)18:26

    板の名前長すぎて草