アイドル

BTS雑談掲示板26(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。煽りには乗らず、きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

■ 最低限のマナーは守ってください■

ID有りはこちら↓

https://parugyon.com/archives/48005

シパやアンチの話はこちら↓

https://parugyon.com/archives/53000

 
ぱるぎょん

  1. 3123.匿名 :2023/09/12 (火)18:23
    >>3114

    でもそれならそれで会社は顧客や購入した人に説明や謝罪するもんじゃないの?

    93
  2. 3124.匿名 :2023/09/12 (火)18:23
    >>3121

    そんなの知っててやってるでしょう。当たり前にわかってたことなんだから。

    67
  3. 3125.匿名 :2023/09/12 (火)18:24
    >>3114

    それなら発売日、発売前にそう事務所からお知らせすべきじゃないの?

    71
  4. 3126.匿名 :2023/09/12 (火)18:24
    >>3118

    アルバムとかテヒョンの供給はここで話してほしい
    ただ在庫確保とか抗議とかテクニカルな話は専用板に行った方が話がまとまると思う

    力入れてるミュスの方針とかもここに書いてくれたら協力するよ

    95
  5. 3127.匿名 :2023/09/12 (火)18:24
    >>3123

    それをしていないから皆怒っているということがわからないんでしょうか?

    42
    3
  6. 3128.匿名 :2023/09/12 (火)18:25

    なんかテレビでYouTubeみると (feat. G-DRAGON)とか出るんだけどバグってるよね

    32
    1
  7. 3129.匿名 :2023/09/12 (火)18:25
    >>3120

    アクゲになりかけてると思うよ

    6
    63
  8. 3130.匿名 :2023/09/12 (火)18:26

    なんかさ、恥だよね
    グクペンもテテペンもお互い複雑な中で頑張ろうとしてるのに、我が道しかない、自分さえ良ければいい人達。

    82
  9. 3131.匿名 :2023/09/12 (火)18:26
    >>3129

    アクゲの意味知らないド新規は無理に混ざらなくていいから。

    30
    4
  10. 3132.匿名 :2023/09/12 (火)18:26
    >>3083

    さっきも勝手にって言われてたけど誰かが一生懸命押してるのであって勝手には伸びてないです。ミュス重視は同意

    61
  11. 3133.匿名 :2023/09/12 (火)18:27
    >>3106

    投票するのってけっこう固定な人かも?
    アプリ入れたり登録したり、めんどうだしね。ライト層はしないよね。
    勝たせたい!みたいなオンマ的なペンが多い方が盛り上がりそう。
    クオズはその傾向ある気がする。

    7
    38
  12. 3134.匿名 :2023/09/12 (火)18:27
    >>3127

    流れ読んでる?
    遡ってみて

    8
    1
  13. 3135.匿名 :2023/09/12 (火)18:27

    IUパレットのリンク飛んでも非公開なのなぜ?iu公式から出たよね?

    7
  14. 3136.匿名 :2023/09/12 (火)18:27

    ホビはナムはもちろんグクまで遡ってお祝いしてて本当にマメで感心する。

    49
    1
  15. 3137.匿名 :2023/09/12 (火)18:28
    >>3133

    ジミンとテテのペン年齢層比較だとそれ当てはまらないからなあ。年齢層全然違うし。

    27
    2
  16. 3138.匿名 :2023/09/12 (火)18:28
    >>3088

    袋とじにしちゃうくらいだから、、、

    27
  17. 3139.匿名 :2023/09/12 (火)18:28
    >>3135

    遡って読んでねー。エラーで公開時間変更になったって書かれてるよ。

    30
  18. 3140.匿名 :2023/09/12 (火)18:28
    >>3135

    時間変更になったからかな?

    8
  19. 3141.匿名 :2023/09/12 (火)18:29

    NPOP明日もテヒョン出るんだねー!
    長髪ブロンドテヒョン最高なんだが

    77
  20. 3142.匿名 :2023/09/12 (火)18:30
    >>3136

    流石だよジンもだけどホビも早く帰ってきてほしい

    54
  21. 3143.匿名 :2023/09/12 (火)18:30
    >>3139

    え、ごめん!

    13
    1
  22. 3144.匿名 :2023/09/12 (火)18:30

    サノクレポでヨンタン来たって言ってない?

    35
  23. 3145.匿名 :2023/09/12 (火)18:30
    >>3120

    本当に推しに悪影響。
    もう推しじゃなくてジミンアンチの仕業かと思ってる。
    自分がテテペンなりたての時、本当にジミンと仲よくてジミン大好きになったのに、マジでやめてほしいわ。

    30
    1
  24. 3146.匿名 :2023/09/12 (火)18:31
    >>3105

    ジミンの記録を邪魔しないものは稼げるだけ稼ぎたいんじゃん?

    4
    17
  25. 3147.匿名 :2023/09/12 (火)18:32
    >>3137

    テテペン若いことにしたいのだろうけど、アミ自体歳いってるしテテペンも変わらないよ。ただジミン、ジン、テテペンは投票強いし、元々のペン数が多いかつ熱量もあるのかな。

    12
    28
  26. 3148.匿名 :2023/09/12 (火)18:32
    >>3132

    ライト層やテテペン以外が見てるのも多いってことでしょ
    そのくらい意味伝わったけど
    いちいち突っかかるところかな

    13
    4
  27. 3149.匿名 :2023/09/12 (火)18:32
    >>3114

    え、なんのためのひと月前の予約なの?
    実際どれくらい売れるかは予約の伸びで予測できるよね?
    バンタンを扱ってきた会社だもん、製造量が多くても増量対応できるよね、実際他メンでは滞りなく用意できたりしてるわけだし。
    ただ色々事情はあるかもしれないから、事務所はそこら辺を真摯に明示してほしいなと思うよ。どんなやむをえない理由で間に合わなかったのかを。

    102
    1
  28. 3150.匿名 :2023/09/12 (火)18:33
    >>3119

    エラーなおったみたいだよ!

    14
  29. 3151.匿名 :2023/09/12 (火)18:33
    >>3147

    アミ自体年齢層高いけど実際明確なデータで10代20代も多い事わかってる
    JOYSOUNDのデータ
    この世はdamかJOYSOUNDしかないよ機種

    13
    4
  30. 3152.匿名 :2023/09/12 (火)18:33
    >>3126

    ありがとう嬉しいです。
    ミュスは slow dancing優先でお願いします。テヒョンのインスタからとぶと広告なしで聴けます。アプリを開くってマークが出てるけどそのまま開かずにミュートを解除だけして聴いて下さい。お願いします

    62
  31. 3153.匿名 :2023/09/12 (火)18:33
    >>3142

    ジンはあと9か月だね!あっという間だけどジンペンさんからしたらきっと今までも長かっただろうし、これからも長く感じるよね。

    44
  32. 3154.匿名 :2023/09/12 (火)18:34

    初週に間に合わないのって本当に許されざる問題なんだけどおかげで2週目の大暴落記録樹立なんてことにはならないだろうし良い面もあるんじゃないかな。負の記録も後世に残るからね。

    32
    9
  33. 3155.匿名 :2023/09/12 (火)18:34

    パレット見れるよ!日本語字幕ある

    38
  34. 3156.匿名 :2023/09/12 (火)18:34
    >>3133

    ジミンペンは投票熱すごいから
    とにかく順位押し上げる事最優先って感じ
    実際新しいコンテンツは後から見られるからそれ今見ないでミュスしろってもち天だかが騒いでたよね
    テテペンはFBグループが新規層に手厚くフォロー入れてるから投票について知っていく人が増えてきた
    グクFBは中身一人っぽいしなかなかそういうフォローまではしにくいのかもね
    アルバム出る頃には投票参加してくれる人増えるかな?

    29
  35. 3157.匿名 :2023/09/12 (火)18:34
    >>3151

    カラオケのデータよく出してくるけど、アミじゃない人も多いんじゃないかな?そのうちどれだけ投票までする熱心な層いるかな?

    2
    23
  36. 3158.匿名 :2023/09/12 (火)18:35
    >>3107

    テテの話のときテテ板行ったほうがいいってのは何度か見たことあるけど、アンチとそうじゃない人の違いはなんとなくわかるよ

    25
    3
  37. 3159.匿名 :2023/09/12 (火)18:35
    >>3157

    テテのソロ曲カラオケで歌う人がライト層…?

    37
  38. 3160.匿名 :2023/09/12 (火)18:36
    >>3157

    母数の話してることくらい普通の人は分かってるんだが。読解力鍛えてね。

    19
    2
  39. 3161.匿名 :2023/09/12 (火)18:36
    >>3156

    テテペンはFBじゃない投票垢も多くない?細かく呼びかけできているイメージ。
    ジンとジミンペンはとにかく投票強い。世代ゆえのマメさ?

    34
  40. 3162.匿名 :2023/09/12 (火)18:36

    パレット出演悩むテヒョンにIUかっこよすぎだろ

    75
  41. 3163.匿名 :2023/09/12 (火)18:37
    >>3133

    オンマペンとか関係なくテテペンやジミンペンは推しのために投票を一緒懸命頑張ろうって人が多いんだろうなと思う
    グクペンはグク以外にも掛け持ちしてたりライト層多いから投票は面倒だしやらないって人が多いのかなって感じる
    自分もグクペンだけどXとか見てるとそう思うよ

    8
    5
  42. 3164.匿名 :2023/09/12 (火)18:38
    >>3154

    恐らく初週間に合っててもビルボ1位は難しかっただろうしね。いま25位予想も圏外だから。

    5
    82
  43. 3165.匿名 :2023/09/12 (火)18:38
    >>3118

    ほんとそう思う。雑談でテテの話しちゃいけないの?他のペンにも何が起こっているか知っておいてほしい

    65
    3
  44. 3166.匿名 :2023/09/12 (火)18:38
    >>3121

    ないわけないよ
    全部わかった上で今の状況でしょ
    なんとなくやり方分かったよね
    良い悪いはおいといて、日本とはやり方が違うんだな

    21
  45. 3167.匿名 :2023/09/12 (火)18:40
    >>3162

    タメ口で話す中ってめっちゃ仲良しだね笑

    81
  46. 3168.匿名 :2023/09/12 (火)18:41
    >>3096

    だよね。それなのにあんな加工出すってことは本物の方のジミンがジミンペン的にはお気に召さなかったということ?ってなっちゃうよ。いいのかな。

    42
  47. 3169.匿名 :2023/09/12 (火)18:41

    パレット毎回ちゃんと日本語字幕つけてくれてありがたい
    ニュジの回もすごく良かったよ
    テテのは家帰ったらのお楽しみ

    65
  48. 3170.匿名 :2023/09/12 (火)18:41
    >>3165

    今の話題は一つに集約してくれないと他板まで見ない
    流して欲しくない情報の方が雑談に向いてないから専用板で話した方が間違い無いよね

    10
  49. 3171.匿名 :2023/09/12 (火)18:41

    古参っぽいナムペンさんがチャイナ、ハント、ハイブ、購入店の動きを説明してくれてる
    長いから直接見つけてもらえたらと思うんだけど工場にも在庫ないみたいだし怒りしかない

    67
  50. 3172.匿名 :2023/09/12 (火)18:42

    でも予約で売れることはわかってたよね?
    このままだと説明責任果たさなきゃいけない感じになりそうだけど意図的にやってるんだったらそれも予想できたはずじゃ
    会社の評判落ちるだけだしほんとに意味がわからない

    87
  51. 3173.匿名 :2023/09/12 (火)18:43
    >>3149

    普段ミリオンいかない事務所ならともかく、バンタン時代にとんでもない数字捌いてきたんだから出来ることは分かってるんだよね
    だから怒ってる

    83
    1
  52. 3174.匿名 :2023/09/12 (火)18:43
    >>3165

    考え方が極端だね
    誰も話しちゃいけないとは言ってないじゃない

    18
    10
  53. 3175.匿名 :2023/09/12 (火)18:45
    >>3164

    ビルボの順位に関係なければ良いってことではないと思うけど?
    まぁそこでしか嫌味言えないんだろうから吠えててどうぞ、としか思わないよ。

    71
  54. 3176.匿名 :2023/09/12 (火)18:47
    >>3161

    そこしか縋るとこないとか?

    10
    1
  55. 3177.匿名 :2023/09/12 (火)18:48

    テテとIU仲良いんだね
    なんかほっこりする

    94
    1
  56. 3178.匿名 :2023/09/12 (火)18:49
    >>3176

    理由は何せよ、あれだけ団結力あるのは羨ましいよ。

    11
  57. 3179.匿名 :2023/09/12 (火)18:49

    投票強いことはいいことじゃない?
    ただその強さを別のところに使ってしまうのが問題なだけ

    24
  58. 3180.匿名 :2023/09/12 (火)18:49
    >>3099

    VOGUEジミンはWKOREAテヒョンとARENAテヒョンよりktownの売上部数多いよ

    3
    99
  59. 3181.匿名 :2023/09/12 (火)18:50
    >>3172

    説明なんてしないよ。今までだって説明したことない。宣伝の期待はしてなかったけど流通までこうとは

    33
    1
  60. 3182.匿名 :2023/09/12 (火)18:51
    >>3165

    何が起きてるか知ってほしいならなおさら専用板でまとめるべき話題だと思ったよ
    それこそ他メンにも同じこと起きる可能性あるからテテペンだけじゃなくアミで会社に抗議案件だと思うし
    話題の質は違うけどダウミン板はまとめてくれたおかげですごくわかりやすかったよ

    29
    2
  61. 3183.匿名 :2023/09/12 (火)18:51

    サノクレポ読んだけど、こっそり来たキムヨンタンに萌え散らかした
    ヨンタンもデビューおめでとうね

    92
  62. 3184.匿名 :2023/09/12 (火)18:52
    >>3180

    なんで違う雑誌で比較するの?
    テヒョンVOGUEやってたよね?

    76
  63. 3185.匿名 :2023/09/12 (火)18:53
    >>3156

    グクの投票は他メンががんばってくれる
    その他の成績はついてくるから大丈夫

    1
    38
  64. 3186.匿名 :2023/09/12 (火)18:53
    >>3106

    っていうか、古参でかつ指揮とれる人がいないというか、古参とFBの意見が違うというか、そんな感じじゃない?
    でも全体数は多いからスミンはできてるよね。

    15
  65. 3187.匿名 :2023/09/12 (火)18:54
    >>3184

    アルバム発売と同時期という条件なら比較するのは直近2誌だよ

    3
    38
  66. 3188.匿名 :2023/09/12 (火)18:54
    >>3185

    グクペンじゃないんでしょ
    みんな普通に頑張ってますけど

    32
  67. 3189.匿名 :2023/09/12 (火)18:56
    >>3164

    別に1位狙ってないけど
    ビルボってそんな価値ないよ

    4
    44
  68. 3190.匿名 :2023/09/12 (火)18:56
    >>3185

    そういう期待は最初のソロ活の時に失ったけどみんなそうでもない?
    協力するって言ってもエムカとか労力かからない投票だけだよね。
    ファンダムが強くならないと意味ないよなって感じてる。

    13
  69. 3191.匿名 :2023/09/12 (火)18:56
    >>3182

    他メンには起こらないと思う。
    被害妄想かもしれないけど、そうなるだけの積み重ねというのか。
    これで、ちゃんと説明も謝罪もでるならわかるけどスルーだろうし。

    22
    3
  70. 3192.匿名 :2023/09/12 (火)18:57
    >>3171

    読んできたけど時間系列で詳しく説明してくれてるね。英語得意じゃないんだけどチャイナ予約分も当日ないってキャンセルされたっぽい?
    ハイブがハントに直接連絡したんだね

    26
  71. 3193.匿名 :2023/09/12 (火)18:57
    >>3188

    頑張ってるし成績も十分なほど付いてきてるよね。

    8
  72. 3194.匿名 :2023/09/12 (火)18:58
    >>3154

    まじでふざけんな
    その立場になってから言って

    39
    3
  73. 3195.匿名 :2023/09/12 (火)18:58
    >>3126

    これが理想形だよね

    9
  74. 3196.匿名 :2023/09/12 (火)18:58
    >>3189

    釣りなんだろうけどあまりにも多方面に失礼だからやめてね

    30
  75. 3197.匿名 :2023/09/12 (火)18:59
    >>3191

    事務所のスルーは今に始まったことじゃないしね。他メンには関係ない話なら専用版へどうぞ。

    2
    29
  76. 3198.匿名 :2023/09/12 (火)18:59

    ヨンタンステージデビューだって
    かわいすぎる

    72
  77. 3199.匿名 :2023/09/12 (火)18:59
    >>3066

    あの事務所のことずっと見てたら、あり得ないことするってしってる

    73
  78. 3200.匿名 :2023/09/12 (火)18:59
    >>3187

    アルバム発売と雑誌って関係ある?
    雑誌で購買層も販売規模も違うと思うよ?

    4
    20
  79. 3201.匿名 :2023/09/12 (火)19:00
    >>3189

    1位とってからいうならまだしもw

    7
    37
  80. 3202.匿名 :2023/09/12 (火)19:00
    >>3186

    5月さんは投票よびかけてないの?

    1
    16
  81. 3203.匿名 :2023/09/12 (火)19:01
    >>3190

    エムカとかは協力してくれるけど他は難しいからグクペンが投票系強くなるしかないと思う 投票してる人はわかるけどハート貯めたりするの大変なんだよね

    40
  82. 3204.匿名 :2023/09/12 (火)19:02
    >>3180

    テテのカバーwkoreaとARENA同時だから数割れるでしょ
    POPマガジンもあるけどそれは購入困難そうだね

    71
  83. 3205.匿名 :2023/09/12 (火)19:02
    >>3202

    5月がするわけないじゃん。
    グクペンのカウントに入れないで。

    53
  84. 3206.匿名 :2023/09/12 (火)19:02
    >>3189

    さすがにそれはないけど。
    それは素直にジミンとグクにおめでとうだよ。

    46
  85. 3207.匿名 :2023/09/12 (火)19:06
    >>3206

    グミ並んでビルボ1位って延々ドヤサされる未来が見える

    8
    46
  86. 3208.匿名 :2023/09/12 (火)19:07

    チャイナの残り間に合ったっぽい?

    36
  87. 3209.匿名 :2023/09/12 (火)19:07
    >>3207

    ただ片方はヨントン付広告付なんだよな
    翌週急落の記事が脳裏をチラつく

    61
    2
  88. 3210.匿名 :2023/09/12 (火)19:08
    >>3207

    セブンとライクレじゃ曲の認知度が全然違うと思う

    84
    1
  89. 3211.匿名 :2023/09/12 (火)19:09
    >>3207

    グクとジミンを並列に並べて欲しくないんだな。同じ1位でも中身が全然ちがうよ。

    106
    3
  90. 3212.匿名 :2023/09/12 (火)19:09

    テヒョンさんのソロ活が活発すぎて嬉しい悲鳴だね。次々あるけど、仕事しすぎじゃ?どれも楽しそうで幸せそうで、私も嬉しい。 
    一部の結果に結びつかないのはあるけど、テヒョンはすごく充実して成長したって感じてるみたいだから良かった。
    成長っていう一番の目標は達成してると思う。
    いろいろ憤りはあるし、本人楽しそうだからって事務所のことは誤魔化されないけどね。

    77
  91. 3213.匿名 :2023/09/12 (火)19:10
    >>3208

    ほんと?どこにその情報ある?
    だとうれしいけど

    36
  92. 3214.匿名 :2023/09/12 (火)19:10

    現時点で在庫ないって本当アミパの分は?どう考えてたんだろう?
    今ユニバ見てみたら出荷予定日9/13になってるんだけどこれはユニバが在庫確保してるということなのかな

    30
  93. 3215.匿名 :2023/09/12 (火)19:10
    >>3208

    間に合ったっぽいよね?

    37
  94. 3216.匿名 :2023/09/12 (火)19:10
    >>3206

    うんそのとおり
    テテにもあげれるならあげたいからみんな必死に頑張ってるよ後悔ないようにそれでどんな結果になったとしてもテテもテテペンも笑顔でいられるのに
    ただそれと反して悲しいことが続いて悔しいんだよ

    66
  95. 3217.匿名 :2023/09/12 (火)19:10
    >>3211

    わかってるよ。ただドヤるだろうなとは思う

    21
    1
  96. 3218.匿名 :2023/09/12 (火)19:12
    >>3217

    ドヤるのは勝手だけど世間の認識は違うからなあ

    36
    1
  97. 3219.匿名 :2023/09/12 (火)19:12

    このあと残ってるメンバーはグクジミンナム?テテもホビみたいに1曲追加で出してから行くのかな?本当に後半カツカツだったね笑

    26
  98. 3220.匿名 :2023/09/12 (火)19:13
    >>3207

    それは本当なんだし良いじゃん。
    それで急落だのってつつく方が僻んでるように見える。

    4
    51
  99. 3221.匿名 :2023/09/12 (火)19:13

    1位ってやっぱり素晴らしいよ。そういう立場だからこそ一緒になって、事務所しっかりしてよ!って言ってくれたらいいのにね。
    ざまぁwwって感じがまさに、やっぱりジミンペンそのものなんだよね。

    100
    1
  100. 3222.匿名 :2023/09/12 (火)19:14
    >>3209

    ヨントンつけても広告つけても別に良いんだよな
    ペンがドヤさするのが問題なわけで
    ただジミンは本当に運が良かったと思う

    96