アイドル

BTS雑談掲示板27(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(現在、アンチ・モメサが活発です。煽りには乗らず、きっぱり否定をしたあとはスルーしてください)

◎それぞれの専用板もありますので、そちらも活用してください

■ 最低限のマナー厳守でお願いします■

ID有りはこちら↓

https://parugyon.com/archives/48005

シパやアンチの話はこちら↓

https://parugyon.com/archives/53000

 
ぱるぎょん

  1. 1415.匿名 :2023/09/14 (木)02:30
    >>1412

    予約開始時のものは遅れて15日以降。ペンミ発表後も14日からと言っても配送日数など考えたら届くことはない
    とにかく14日までに届かないようになってるよね
    ちなみに他グルでGLOBAL購入した時は書いてある通りに届いたけど

    23
  2. 1416.匿名 :2023/09/14 (木)02:31
    >>1414

    そういう話じゃないんだけどな

    27
  3. 1417.匿名 :2023/09/14 (木)02:33

    グローバルって伝票とかに出荷の日付書いてないっけ

    9
    1
  4. 1418.匿名 :2023/09/14 (木)02:33

    テテはこういう状況になるの知ってたんかなあ
    だから本国の出れる番組日本もいっぱい出てアミに会いに来てくれてるのかなぁ

    48
  5. 1419.匿名 :2023/09/14 (木)02:34

    テテはそこまで知らないと思うよ
    状況は不明だけど抗議はありでしょ

    64
  6. 1420.匿名 :2023/09/14 (木)02:34

    在庫はグローバルが確保してるけど発送が遅れてる(遅らせてる?)のか
    それとも在庫自体確保できていないのか(生産遅れ?)

    15
  7. 1421.匿名 :2023/09/14 (木)02:36
    >>1416

    どういう話??私は特典欲しさにグローバルでも良く予約(予約開始直後に)するけど発売日に発送されたことも届いたこともないよ

    27
  8. 1422.匿名 :2023/09/14 (木)02:36

    これ抗議の声が大きくなっても本国マスコミって無視なのかな
    とにかく一枚でも多く発送されて欲しい

    47
  9. 1423.匿名 :2023/09/14 (木)02:37
    >>1418

    発売日に届いてると思ってたと思う。
    届いてない事知ったら悲しむだろね
    ごめんねって言いそう

    53
  10. 1424.匿名 :2023/09/14 (木)02:40
    >>1421

    こういうアルバム関係で予定日変更の表記を改めてされたことは経験ないな。海外の人達の見てる?

    19
  11. 1425.匿名 :2023/09/14 (木)02:43
    >>1420

    在庫が無かったら今発売されてるものが発送準備にはならんだろう

    31
  12. 1426.匿名 :2023/09/14 (木)02:44
    >>1424

    発送予定日に発送されないことはしょっちゅうだし発送準備中のまま届いたこともあるし自分より遅く予約した人が先に届いてるから問い合わせしたこともあるよ

    3
    13
  13. 1427.匿名 :2023/09/14 (木)02:45

    Hot100のルール変更でフィジカルは重要になったんだから、テテに限らず今後のためにも抗議しておくのはいいことでしょ
    毎回状況は違うし理由は全てわからなくても、少しでも効果が見込めるならすべき

    59
    1
  14. 1428.匿名 :2023/09/14 (木)02:48

    なんか同じ初日に買ってても購入時間帯とよって発送されてたりされてなかったりするんだね…

    10
  15. 1429.匿名 :2023/09/14 (木)02:48
    >>1426

    私もProofの時発売日どころか発送予定日過ぎても全く発送済みにならず問い合わせしました
    それ以降globalでは怖くて買ってないw

    29
  16. 1430.匿名 :2023/09/14 (木)02:49
    >>1425

    じゃあただの怠慢か
    配送業者の手配の問題もあるか
    とにかく予想よりはだいぶ多くの注文があったんだろうなぁ

    16
  17. 1431.匿名 :2023/09/14 (木)02:50

    Spotifyの11日の記録が消えたってなんだろう
    表示だけの問題ならいいけど

    21
  18. 1432.匿名 :2023/09/14 (木)02:51

    どうしてこうなったのかの説明はあってもいいと思うんだけどね 理由は何にしろ
    グローバルで買ったら発送遅くなるなら初週の集計に発送間に合わないかもよ〜って明記しとくべきじゃないかな それならグローバルで買う人いないし

    40
  19. 1433.匿名 :2023/09/14 (木)02:52

    グローバルが発売日に届かないのは想定内です
    ただし予約初日に購入したものが初動反映される14日までに発送すらされないのが想定外
    グッズならいいんだよいくら遅れたって
    アルバム初動のらないのは流石にペンは怒るよジンの時しかり

    61
  20. 1434.匿名 :2023/09/14 (木)02:54
    >>1429

    私も何買った時か忘れたけど予定日がすごくズレた時があった。
    なかなか連絡来ないなーと思って確認したら当初の予定日より遅い表記に変わっててイラッとした思い出。

    ただ今回はチャートに関わるアルバムだからみんなテテのためと思って必死だし、事務所もビルボ意識とかしてるはずならもっとしっかり対応すべきだよね。
    不誠実と言われても仕方ない。

    42
  21. 1435.匿名 :2023/09/14 (木)02:55
    >>1432

    初動反映したいならJP、ユニバって認識なんだけど
    グローバル、QOO10は特典狙いの人が多いよ

    28
    2
  22. 1436.匿名 :2023/09/14 (木)02:57
    >>1429

    私もグローバルで買って全然来なくて問い合わせたことある 結局ちゃんと届きはしたけどかなりヤキモキさせられた

    18
  23. 1437.匿名 :2023/09/14 (木)02:58

    順次発送はされてるのかな?
    それともグローバルは全滅?

    3
  24. 1438.匿名 :2023/09/14 (木)02:58
    >>1435

    日本より海外でしょ
    主にUS

    21
  25. 1439.匿名 :2023/09/14 (木)02:59
    >>1437

    発送された人はいるよ

    9
  26. 1440.匿名 :2023/09/14 (木)02:59

    ジミンのときは初期出荷の遅れは無かったみたいだよ
    海外含めて
    なので出来ないことはないのでは

    65
    7
  27. 1441.匿名 :2023/09/14 (木)02:59
    >>1438

    USはさらに遅い

    17
    1
  28. 1442.匿名 :2023/09/14 (木)03:06

    いや遅れてたよ
    届かないって文句言ってた人いた

    18
  29. 1443.匿名 :2023/09/14 (木)03:06
    >>1440

    普通に遅れてる地域あったよ
    それで文句言ってる人も見かけたし

    20
  30. 1444.匿名 :2023/09/14 (木)03:10

    というかホビナムユンギもアルバム遅れてないでしょ
    ユンギなんて特別にウォルマートバージョンもあったのに

    25
    3
  31. 1445.匿名 :2023/09/14 (木)03:14
    >>1444

    私のindigoグローバル遅れたよー
    初動貢献分はqoo10の共同購入にした

    11
    1
  32. 1446.匿名 :2023/09/14 (木)03:20

    グローバルシチズンmerchあるの?!

  33. 1447.匿名 :2023/09/14 (木)03:25

    届く届かないより在庫がないっていうのが変じゃない?なら後から注文したものは本来もっと遅れるはずじゃないの?

    32
  34. 1448.匿名 :2023/09/14 (木)03:32

    話ぶった切ってゴメンだけどスモークチャレンジのテテやばいね!?上手くてビックリした
    有名人も一般人も含めかなりの人が反応してんじゃん
    テテも言わないだけで更に上へ上へ行こうとしてるんだなーと思ったしとにかく楽しそう

    123
  35. 1449.匿名 :2023/09/14 (木)03:51

    推しの活動には本当に満足してるけど事務所やレコード会社はクソとしか思えない
    兵役前のソロ活で少しでも良い記録残したいってペンは思ってるのにそれを台無しにしてくれたのは事務所達。
    発送が遅れなかったら、レコード会社がお気に入り贔屓じゃなくて平等にプロモーションしてくれたらって考えると悔しさしかない。この気持ちどうしたらいいんですかね。

    79
  36. 1450.匿名 :2023/09/14 (木)04:33
    >>1419

    テテ自身はわからないけど、ミンヒジンサイドは絶対把握してるはず。

    57
  37. 1452.匿名 :2023/09/14 (木)04:46

    これってまた削除されてるってこと?

    23
  38. 1453.匿名 :2023/09/14 (木)05:18

    Weverse shopは今までも発売後2週間くらいしてやっと届くくらいだったから
    CD関連はJPFCで買うようにしてる
    テヒョンのは予約開始日翌日にグローバルでも購入したけど、もう発送済連絡は来た
    他のグッズの時には手元に届いた後に発送しました〜ってメールがきたことあるし
    大きな企業なのにその辺りガバガバでビックリする

    22
  39. 1454.匿名 :2023/09/14 (木)05:41

    なんだろね指令でもでてるのかってくらい皆絡んでくれるね
    強引だなやっぱり

    57
    1
  40. 1455.匿名 :2023/09/14 (木)05:47
    >>1454

    言いたいことはすごくよくわかる
    すべてにおいて不自然なんだよねー そんな広げる内容でもないし

    32
  41. 1456.匿名 :2023/09/14 (木)05:50

    今回ヨンタンだったからグローバル利用した人が特に多そう

    57
  42. 1457.匿名 :2023/09/14 (木)05:51

    ジミンに絡むグクきたー
    テヒョンには一切触れないのにねww

    3
    117
  43. 1458.匿名 :2023/09/14 (木)05:52

    これでグクに返信したら何か乾いた笑いでちゃうな

    72
    1
  44. 1459.匿名 :2023/09/14 (木)05:54
    >>1457

    お仕事では絡むよね
    プラベは全くなのに

    91
    1
  45. 1460.匿名 :2023/09/14 (木)05:55
    >>1456

    特典目当てでJFCユニバグローバル予約するけどグローバルはいつも遅いよ
    発売日に欲しかったらJFCかユニバでって教えられた
    でも今回は昨日?一昨日?発送通知きました

    6
  46. 1461.匿名 :2023/09/14 (木)05:56

    ジミン活動開始かなー

    32
  47. 1462.匿名 :2023/09/14 (木)05:58
    >>1457

    なんでプラベはからまないの?

    70
  48. 1463.匿名 :2023/09/14 (木)05:59
    >>1458

    するかな?これが気になる

    27
  49. 1464.匿名 :2023/09/14 (木)05:59

    メンバー同士がweverse上で絡んでるだけなのに嫌味言う必要ある?

    12
    38
  50. 1465.匿名 :2023/09/14 (木)05:59
    >>1462

    じゃプラベで仲良いのになんで仕事やSNSでは絡まないの?

    2
    63
  51. 1466.匿名 :2023/09/14 (木)06:00
    >>1464

    1457に直接言ってやって

    20
  52. 1467.匿名 :2023/09/14 (木)06:00
    >>1465

    テテのソロ曲聞いたマウント可愛かったね

    61
  53. 1468.匿名 :2023/09/14 (木)06:01
    >>1454

    前の時もそうだったね。
    あのラーメンの話の時の怒涛のコメント。
    別にメンバー同士のやり取りは、微笑ましくて好きなんだけど、どうしてこの2人は違和感が残る絡み方なんだろう?
    急に始まって、でもただメッセージだけで終わって、また何も絡まなくなる。
    不思議だね

    71
  54. 1469.匿名 :2023/09/14 (木)06:01
    >>1466

    1457だけじゃないでしょ

    13
  55. 1470.匿名 :2023/09/14 (木)06:01

    表で絡むのなんてほぼファンサ込みというかファンが喜ぶの分かってるからってのもあるよね現実見るとさ。別にこれが悪いことじゃないよ。
    たかだか公式で絡んだだけで夢見すぎなんだよ

    72
  56. 1471.匿名 :2023/09/14 (木)06:03

    メンバー同士のお遊び的なものでしかない
    ジンの返しが面白かったね

    67
  57. 1472.匿名 :2023/09/14 (木)06:04
    >>1465

    いやプラベで絡んでるからじゃん笑 わざわざSNSで連絡取る必要ないからでしょ

    102
  58. 1473.匿名 :2023/09/14 (木)06:06
    >>1471

    今すぐ辛いもの食べて熱いもの食べてみるね!のアミが可愛い

    39
  59. 1474.匿名 :2023/09/14 (木)06:06

    今回のグクは僕やってますけどってドヤりたいだけかと思ったよ可愛いわ
    グクがそうやってる事ジミンは知らなかったんだね

    67
  60. 1475.匿名 :2023/09/14 (木)06:07
    >>1457

    こっちにも書き込みにきてるw
    よほど嬉しかったんだね
    見えるところだけで喜ぶなんてペンの鑑じゃん

    51
  61. 1476.匿名 :2023/09/14 (木)06:08
    >>1452

    アンチじゃないけど1つの意見として言わせてね
    VPN使ってる人がいて下げられてるんじゃないかって言ってる海外アミいた

    19
  62. 1477.匿名 :2023/09/14 (木)06:09

    でも正直これでテヒョンにだけ返事しなかったらジミンの印象は悪くなるわ
    テテペンじゃなくても見てて余り良い気しない

    100
  63. 1478.匿名 :2023/09/14 (木)06:12
    >>1472

    これで実際目情もない、会話してる様子もないなら、あんまりプラベでは話さないのかな?って思うけど、そうじゃないからね。よくアンチは口だけじゃない?ってテテを嘘つき呼ばわりするけど、目情とかはファンサとかではなく、実際勝手に撮られてるし、本当の仲良しだから事実の話しだしね。

    47
  64. 1479.匿名 :2023/09/14 (木)06:12
    >>1465

    そりゃ照れ臭いんでしょ
    インライや試写会のグクみたらわかるじゃん

    103
    3
  65. 1480.匿名 :2023/09/14 (木)06:13
    >>1477

    テヒョンはジミンに直接返信しているわけではないしどうなんだろ?同じ話題に乗ってるんだからジミンは見てるはずだけど返事しなくても別に、の気もする

    61
    2
  66. 1481.匿名 :2023/09/14 (木)06:14
    >>1477

    ジミン的にはグクからのコメントが痛手になっちゃったりするかもね
    今まで気にしてないから関係ないかな

    15
  67. 1482.匿名 :2023/09/14 (木)06:14
    >>1470

    メンバーのグルチャが別にあることわかってるよね
    表のやりとりは悪い意味ではなくアミに向けて見せてくれるサービス

    41
  68. 1483.匿名 :2023/09/14 (木)06:14
    >>1479

    badの人はあのグクが地雷の方かな

    37
  69. 1484.匿名 :2023/09/14 (木)06:15
    >>1480

    ジンチムの会話が一旦終わったあとにテテのコメントだったから返事しなかっただけだと思う

    35
    2
  70. 1485.匿名 :2023/09/14 (木)06:16
    >>1480

    テテはいつも通りアミと会話しただけだもんね

    64
  71. 1486.匿名 :2023/09/14 (木)06:16
    >>1465

    プラベで仲良しだからプラベで連絡すればすむからじゃない
    ほんとはわかってるんでしょ?笑

    77
  72. 1487.匿名 :2023/09/14 (木)06:17
    >>1480

    今回だけならそうだと思う
    何度も続くと見てる側として嫌な気持ちにはなるよ

    41
  73. 1488.匿名 :2023/09/14 (木)06:18
    >>1479

    それで結果テヒョンに自分から絡まないからアンチに不仲って言われるのにね

    3
    45
  74. 1489.匿名 :2023/09/14 (木)06:20
    >>1488

    それアンチが頭おかしいだけじゃね?
    何でグテが一々ゴミみたいな存在を意識して動かなきゃならないんだよ

    57
  75. 1490.匿名 :2023/09/14 (木)06:20
    >>1488

    アンチの言うことなんて気にしないよグクもテテも

    47
  76. 1491.匿名 :2023/09/14 (木)06:21
    >>1486

    でもそんな仲良いのにソロアルバムの事なんにも触れないってのはね…
    ジョングクはファンサービスすらしたくないんだね

    1
    94
  77. 1492.匿名 :2023/09/14 (木)06:22
    >>1488

    アンチしか言ってないってことはみんなちゃんとわかってるって事やん仲良いって

    52
  78. 1493.匿名 :2023/09/14 (木)06:22
    >>1491

    GMAのグクのインタビュー見てきてから出直してね
    妄想グク気持ち代弁得意ならあなたの書き込みグクが見たらグクに嫌悪されるの想像出来るでしょ
    おつかれ

    41
  79. 1494.匿名 :2023/09/14 (木)06:22
    >>1491

    グミシパだとそれってガチって事になるやん

    31
  80. 1495.匿名 :2023/09/14 (木)06:23
    >>1491

    グクミンは特別ですか?
    みんな仲良いです

    がグクの答えだよ。

    74
  81. 1496.匿名 :2023/09/14 (木)06:23
    >>1492

    それはそうやな

    25
    1
  82. 1497.匿名 :2023/09/14 (木)06:24
    >>1488

    グテを不仲はもう無理だよ…自宅でディレクションしてくれてんのに

    83
  83. 1498.匿名 :2023/09/14 (木)06:25

    グクの家でレコーディングしたのもアルバムの相談してた事も知らんのかな

    77
  84. 1499.匿名 :2023/09/14 (木)06:25
    >>1488

    逆に気の置けない相手感があるから羨ましくて言ってるだけだよ毎回
    本当はアンチもグクとテテの関係にグミにもなってもらいたいんだと思う
    グテは誰がみても羨ましい仲の良さじゃん
    なかなか会えないよあんな関係の相手には

    60
  85. 1500.匿名 :2023/09/14 (木)06:25
    >>1498

    知ってるけど認めたくないだけでしょ

    55
  86. 1501.匿名 :2023/09/14 (木)06:26
    >>1479

    あの試写会のときは本当に大盛り上がりだったね。まさかあんなふうにグテを揃って見せてくれるなんてみんな思いもしてなかったからね。ほんとあれは凄かった
    そのあとのウガだけの打ち上げの様子までテテが上げてくれたから見れて嬉しかった

    118
    1
  87. 1502.匿名 :2023/09/14 (木)06:27
    >>1498

    だからこそ発売後に少しくらい触れてやればいいのに
    これじゃテヒョンが頼んでジョングクも断れずに嫌々したみたい

    4
    143
  88. 1503.匿名 :2023/09/14 (木)06:27
    >>1502

    それお前の妄想だよ気持ち悪い
    グクにゴミ同然のように嫌悪される存在が何平然とarmyみたいな事してるの?

    100
  89. 1504.匿名 :2023/09/14 (木)06:28
    >>1465

    これ言い返してるつもり?w

    61
  90. 1505.匿名 :2023/09/14 (木)06:28
    >>1498

    基本情報偏ってるからね
    今雨グミあたりがジミンのソロ曲を打ち合わせ段階〜レコーディングまでグクが手伝ったってデマばら撒いてるからその情報が本当だと思ってる可能性はなきにしもあらず

    63
  91. 1506.匿名 :2023/09/14 (木)06:29
    >>1503

    armyじゃないから
    ソロアクゲだから

    28
  92. 1507.匿名 :2023/09/14 (木)06:30

    本音はweで他メンと同列の絡みするより裏で支えてる設定の方が喉から手が出るほど欲しいんだろうね

    84
  93. 1508.匿名 :2023/09/14 (木)06:30
    >>1488

    言ってるのはアンチだけ。それも正体が透け透けの人達。アミはグテが仲良いのはみんな知ってるよ。今までの見てきて仲良いって思う方が普通だからね。

    67
  94. 1509.匿名 :2023/09/14 (木)06:30
    >>1502

    嫌々してるのはもっと他との絡みかもね

    90
  95. 1510.匿名 :2023/09/14 (木)06:30

    いくらテテペンの購買力や自分達での宣伝拡散力が強いからと言ってそれを頼るような事務所ってさぁ
    怠慢そのものじゃないの?

    テテペンはあなた達の社員じゃありませんよ!

    78
    1
  96. 1511.匿名 :2023/09/14 (木)06:31
    >>1505

    相変わらずグテがやってる事全部欲しがってるんだ笑

    95
    1
  97. 1512.匿名 :2023/09/14 (木)06:31
    >>1502

    どういう思考回路してんだ。あとからブーメランぶっ刺さって抜けなくなるぞ

    72
  98. 1513.匿名 :2023/09/14 (木)06:31

    毎回テテに返信しないの話出るけどテテは基本的にアミと会話してるからだと思う。アミへの返信でも返せないことはないしたまに返信もあるけど、どのメンバーも圧倒的にメンバーの作成したコメントに絡んでるよ。コメントされても返信しないジミンは知らん。

    91
    1
  99. 1514.匿名 :2023/09/14 (木)06:31
    >>1488

    そういうこというのってアンチはグミシパって白状してるようなもの
    もう周知の事実だけどね

    65
  100. 1515.匿名 :2023/09/14 (木)06:32
    >>1502

    グテはお互いそんな感じなんじゃない?
    態々SNS使わなくても会ったり連絡してるみたいだし

    106