アイドル

BTS雑談掲示板29(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(現在、アンチ・モメサが活発です。煽りには乗らず、きっぱり否定をしたあとはスルーしてください)

◎それぞれの専用板もありますので、そちらも活用してください

■ 最低限のマナー厳守でお願いします■

ID有りはこちら↓

https://parugyon.com/archives/48005

シパやアンチの話はこちら↓

https://parugyon.com/archives/53000

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/09/19 (火)10:50

    インザソムのテテが可愛すぎて2500円課金しようか悩む…。

    124
    2
  2. 2.匿名 :2023/09/19 (火)11:00

    新板急にソムの話題いいね

    83
    3
  3. 3.匿名 :2023/09/19 (火)11:02

    ビルボバカがいるので テテのKポソロ歌手初記録尽くし記事貼っておくね
    複数の基準でアンチの推しを超えてます(比較に意味は無いけど、しつこいので貼っておく)

    防弾少年団(BTS)ヴィがイギリス(UK)オフィシャルシングルチャートとSpotify(Spotify)でそれぞれ韓国ソロ歌手初記録を立ててキャリアハイを達成した。

    ヴィのソロアルバム「Layover」のタイトル曲「Slow Dancing」は、9月15日のポップの本場英国オフィシャルシングルセールスチャートとシングルダウンロードチャートで全て1位になった。
    アルバム「Layover」はオフィシャルアルバムダウンロードチャートで1位になった。韓国のソロ歌手が2つのチャートを同時に占領したのはVが初めてだ。

    最大音源プラットフォームのSpotifyでは、Kポップソロアルバムで初めて発売初週1億ストリーミングを突破した。
    「Layover」は初週だけで合計101,448,727回ストリーミングされたが、ソロアルバム発売初週1億突破は韓国のソロ歌手としては初で、アジアでも日系オーストラリア人歌手Jojiを除けば唯一の記録だ。
    「Layover」アルバムはKポップソロアルバムで初めて収録曲全曲がSpotifyグローバル週間チャートにチャートインし、アルバムのすべてのトラックが最初の週にそれぞれ1000万ストリーミングを達成する記録を立てた。
    ヴィは韓国のSpotifyチャートでもソロアルバムデビュー最高ストリーミング記録を追加し、ソロアーティストとして強大な音源パワーを誇示した。

    これは大型プレイリストのプロモーションや広告がなくても成し遂げた成果だからもっと大きな意味を持ち、ファンは「ソロアーティストとしてのキム・テヒョンを紹介するアルバム」という意味を持つ今回のアルバム以降の歩みにも惜しみない応援を送っている。

    一方、「Layover」はiTunesのワールドワイドチャートで6日間1位を水星し、初動販売高210万枚を突破した。ヴィはハンテチャート集計以来、ソロアルバム初動200万枚を超えた最初のアーティストであり、歴代K-ポップソロアルバム初動最多記録を持つアーティストになった。

    289
    5
  4. 4.匿名 :2023/09/19 (火)11:02

    暫くソムやってなかったけどちょっと繋いでみるわ

    74
  5. 5.匿名 :2023/09/19 (火)11:03
    >>1

    え、そうなの?最近ミュスとかで全然忘れてた。合間にやろうかな

    77
    1
  6. 6.匿名 :2023/09/19 (火)11:04
    >>1

    ソムテテ何のやつが来てますか?
    起動して確認したいけど今すると出先でカムバックボーナス時間がはじまってしまうので教えていただけると助かります

    85
    2
  7. 7.匿名 :2023/09/19 (火)11:04
    >>3

    これここじゃなくてTwitterに載せたらいいんじゃないかな
    みんな見るだろうし。でもドヤサに思われるのも嫌だね

    10
    92
  8. 8.匿名 :2023/09/19 (火)11:05
    >>1

    見てきた可愛い。ユンギのシューティングガードも可愛いしソムなんだかんだ続けちゃうわ笑

    62
    1
  9. 9.匿名 :2023/09/19 (火)11:05
    >>1

    教えてくれてありがとう!みにいってきたよー!TMA課金の勢いで買ってしまったよー!

    72
    1
  10. 10.匿名 :2023/09/19 (火)11:05
    >>7

    Xでも前にリツイしたし、チャートを追ってる人は当たり前に知ってると思うよ
    ここにもうるさいのがいるから貼りました

    162
    3
  11. 11.匿名 :2023/09/19 (火)11:07

    スレ立てありがとう

    57
    1
  12. 12.匿名 :2023/09/19 (火)11:10
    >>10

    ありがとう
    ビルボ馬鹿が来たら貼らせて下さい

    131
    6
  13. 13.匿名 :2023/09/19 (火)11:10
    >>3

    >大型プレイリストのプロモーションや広告がなくても成し遂げた成果だからもっと大きな意味を持ち、ファンは「ソロアーティストとしてのキム・テヒョンを紹介するアルバム」という意味を持つ今回のアルバム以降の歩みにも惜しみない応援を送っている。

    Spotifyストリーミング一位、アルバム販売枚数一位

    英のセールスチャートでは一位、日本でもデジタルは一位になってることを考えると、ルール変更が無かったらUSでももっと数字取れたって普通は考えるんだよ

    数字が全てではないけど、テテの人気もアルバムへの評価もはっきりと証明されてる

    アンチは自分の頭と性格の悪さを晒すだけだから、黙れ

    203
    2
  14. 14.匿名 :2023/09/19 (火)11:11
    >>6

    SDのMVの王冠テヒョンが来てる(衣装セット)
    他にMVに出てくる船(デコ1個) 船首がヨンタンになっててカワイイ

    145
  15. 15.匿名 :2023/09/19 (火)11:12

    あの人たち長文読めないので簡潔に箇条書きが良いと思う
    推しのソロ活中より今の方がイキイキしてて恥ずかしいなアンチ
    中身理解できないおばかちゃんだから分かりやすい数字ではしゃいじゃってまー
    私なら推しがあんな急落したらいたたまれない
    担ぎ上げておいて結果出たらさっさと手を離すなんて残酷だ

    159
    1
  16. 16.匿名 :2023/09/19 (火)11:15

    アンチのバカが晒されたらいいと思ってる

    Xでもまたやってるのかって、すごい白い目で見られてるね

    129
  17. 17.匿名 :2023/09/19 (火)11:17

    ビルボ1位は凄いことなのに、記事にまでなった急落やルール変更のことが記憶に残ってしまってる
    他界隈に喧嘩うりすぎて生歌の時も酷い言われようで見てられなかった
    自分達がジミンの輝きを消してることに気づいてほしい

    178
  18. 18.匿名 :2023/09/19 (火)11:19
    >>14

    ありがとう!!!!!
    帰ったら買います!(;;)

    69
  19. 19.匿名 :2023/09/19 (火)11:23

    記事で書かれてる様に、やっぱり広告、プロモーションなしってアミ以外にも思われてるよ。
    それなのに成績残る事が凄いって言われてるじゃん。
    いい印象しかない。

    215
    3
  20. 20.匿名 :2023/09/19 (火)11:26

    ルールも変更されてるし購入削除騒動もあったし対抗アーティストの面子も全く異なるわけだから順位なんか比べても意味ないと思ってる バカにすらできてないのに偉そうにしてる奴の相手しなくていいのでミュスしましょう!

    143
  21. 21.匿名 :2023/09/19 (火)11:28

    ミュスはもうプレイリスト対応で大丈夫そう?
    TMA動画投票フルでやろうと思うとミュス検索手打ちとかまでは手が回らない

    80
  22. 22.匿名 :2023/09/19 (火)11:29
    >>15

    担ぎあげておきながら、一位さえ取れたらあとはそれを利用して他を下げるだけ
    最低だね

    139
  23. 23.匿名 :2023/09/19 (火)11:31

    普通に状況考えたら結果が伴わない理由はわかる事なのにそれを無視してドヤしにくるからビルボバカって呼ばれるんだよね

    92
  24. 24.匿名 :2023/09/19 (火)11:31

    私は手動検索が難しいのでプレイリスト活用してるよ

    42
  25. 25.匿名 :2023/09/19 (火)11:33

    同じジミンペンがアンチしてる時にそれを批判できず、
    グミでわけるジミンペンって、自己解決能力ないんだなって思った
    ジミンがそうだと思いたくないけど、似るってことなのかと

    いま怒らなくていつ怒るんだろうね
    信頼は地に落ちてるよ

    134
    3
  26. 26.匿名 :2023/09/19 (火)11:33
    >>21

    大丈夫と言われてるけど、合間に検索挟むようにしてる

    64
  27. 27.匿名 :2023/09/19 (火)11:50
    >>3

    この記事NAVERに普通に載ってるやつだよね
    私これ見たとき、普通に本国のメディア界隈でもテテのアルバムの広告やプロモーションの少なさって認知されてるんだなと思った
    悪い意味ではなくて、テテ自身が大々的なプロモーションを望まなかったのかもしれないからそれの是非がどうとかではなくて、事実としてプロモーションのお陰ではなくテテ自身の実力と人気でこの売り上げを叩き出したんだっていう評価なんだな、と
    本国だけではなくほとんどの人がこの感覚を持ってるんだと思うけど、ビルボにこだわる人はビルボだけが価値観の全てというか、そこにしか価値を見い出せないのかもね
    ジミンがビルボ1位になったとき、それから今までの間を見ても正直グクやテテほどの外からの称賛を見かけなかった
    グクとテテはアミ内の一部害悪から叩かれるけど、ジミンは外から叩かれるよね
    この意味をしっかり考えた方がいいと思うよ

    274
    2
  28. 28.匿名 :2023/09/19 (火)11:51

    DICON内容2種になったのね
    悩む

    104
  29. 29.匿名 :2023/09/19 (火)11:53

    今週来週あたりで次のソロ活メンバーのお知らせくるかな?会食の時には想像できなかった程ソロ活充実してるね!

    111
  30. 30.匿名 :2023/09/19 (火)11:56
    >>29

    ジミンだとしたら同時に兵役のお知らせも覚悟しておく

    80
    2
  31. 31.匿名 :2023/09/19 (火)11:58
    >>30

    ジミンはセンイル前後で動きありそうだね。(当日はトゥバがカムバだからないかな?)

    9
    58
  32. 32.匿名 :2023/09/19 (火)11:59
    >>27

    実際にソロ活で仕事したブランドやメディアはテテの影響力のすごさを体感してるわけで
    ビルボだけで評価を変えることはしない

    むしろ数字で見えなくても、着実に実力と実績を重ねてることはこれからの大きな糧になる
    これはテテ以外の他メンにも言えることなんだけどね

    害悪ペンを抱えてることは本人には影響ないってここのジミンペンは言うけど、
    私は最近そうとは思えなくなってるよ

    238
  33. 33.匿名 :2023/09/19 (火)12:00

    というか、ジミンペンはきっと次のジミンのカムバでも頑張ってまたビルボ1位にするんだよね?
    じゃないと意味ないよね
    まさかそのときになってビルボのルール変わったからとか言わないよね?
    当然とれるんだろうから、楽しみにしとくわ

    120
    40
  34. 34.匿名 :2023/09/19 (火)12:01

    日本iTunesSD22位までまた上がってるねー♪ 活動した場所でランキングが上がるんだから他と比べちゃいかんねー。
    何よりアルバム全曲聴いて欲しいってテヒョンの活動だもん。せっかくのアルバムだしね。
    そんで長く聴かれることって1番嬉しいと思うから。

    201
  35. 35.匿名 :2023/09/19 (火)12:05

    CDTV見逃し無料配信出来るね♪
    堪能してこよう。

    133
  36. 37.匿名 :2023/09/19 (火)12:10

    なんかグクのCalvin KleinとかテテのCELINE、Cartierのブランド側からの扱いというかそういうの見てるとジミンがその二人ほどブランド側から特別大切にされてるように見えないんだよな
    なんかグテのはブランド側からのうちのアンバサダー見て!カッコイイでしょ!最高でしょ!みたいないい意味での圧というか熱量を感じるんだけど、ジミンには正直それがないんだよ
    だからこそアクゲが大暴れしてるんだと思うけど、ジミンペンがそういうブランド側からの愛されっぷりに感動してるようなツイとか見たことない
    実際グテはアンバサダーになってからブランドの売り上げ自体もうなぎ登りみたいだけど、ジミンペンは頑張るとこ間違えてるよね
    例のTiffanyのカート入れるだけ案件とか見てもハリボテの評価だけ欲しがってるようにしか見えない
    正直ビルボ1位に関しても同じ
    実が伴ってないから評価に結びついてないんだよ
    肩書きだけ増やしても仕方ないのにね

    179
    29
  37. 38.匿名 :2023/09/19 (火)12:12
    >>28

    ほんとだありがとう まだ予約してなくて良かった ABとCDから少なくとも1つずつ買えば良いのね

    85
  38. 39.匿名 :2023/09/19 (火)12:14

    某鳥さんがあの流れで晒したステイってまさか

    34
  39. 40.匿名 :2023/09/19 (火)12:14

    テヒョンとジョングクがブランド側から愛される以上にアンバサダーしてる本人たちがそのブランドが好きなことが伝わってくるからさ、まずその違いが一番大きいと思う

    215
    2
  40. 41.匿名 :2023/09/19 (火)12:15
    >>32

    他メンペンに協力頼んでこの結果は恥ずかしい…って言われたこと忘れてないよ
    ジミンペンは誰の協力も要らないだろうから 頑張ってね

    172
    1
  41. 42.匿名 :2023/09/19 (火)12:15
    >>22

    他に何もすがるものがなから仕方ないの。

    57
    1
  42. 43.匿名 :2023/09/19 (火)12:15
    >>32

    絶対影響あると思うよ。メディアは誰のファンがテテアンチしてるか知ってるから。
    だからあの試写会の時カメラマンのああ言う言葉が出てくるんじゃないの?
    最近はグクにもアンチ凄くなってきたから

    199
    1
  43. 44.匿名 :2023/09/19 (火)12:16
    >>28

    たまたまBとDを買ってたから良かった
    引用で怒ってる人達落ち着くんだ!

    79
  44. 45.匿名 :2023/09/19 (火)12:16

    いろんな雑音もあるけどテテの曲を心底気に入ってくれて自分のライブラリーに加えてくれる人はペンにもペン以外でも世界中にたくさんいるわけで。あっ、今ラジオからSD流れてきた。

    146
    1
  45. 46.匿名 :2023/09/19 (火)12:18
    >>32

    ホビのステージやアルバム アンバサダーとしての魅力 SNSの影響力
    数字だけでははかれない凄さを感じる。次の仕事を自ら引き寄せるよね

    162
    2
  46. 47.匿名 :2023/09/19 (火)12:18

    昨日のCDTVとFT凄くよかった!
    情報追えてなくて朝の情報番組のインタビュー録画出来ず超落ち込んでるんだけどグクのことも話してくれたんだね。テテありがとー!
    二人の信頼関係本当に素敵だね

    171
  47. 48.匿名 :2023/09/19 (火)12:19

    ペンは推しに似るというけど”似ていく”が正しいと思ってて、例えばお人好しと言われるテテペンがサセンに大して一斉に声を上げるのにはテテがしっかり気持ちを伝えてくれた過去があったり、前回のユンギのwラの発言から「他メンの時自分もユンギのように応援しよう」と思うユンギペンもいるかも。こういう一つ一つの小さな積み重ねがペン全体の価値観になって、本人にそのまま返っていくんじゃないかな。

    ジミン下げと思われるかもしれないけど、そういう意味でジミンアクゲやグミシパは完全にジミンのコントロール外にあって、コミュニケーションが取れてない状態だと思う。

    161
    1
  48. 49.匿名 :2023/09/19 (火)12:19
    >>34

    それがテテの望んでる事なのかなって思ってる

    149
  49. 50.匿名 :2023/09/19 (火)12:20

    Billboard1位取っても賞とかでノミネートされないと意味無いと思うんだけど
    1位は本当に凄い事だとは思うけど結局Billboard側からは嫌がられてルール改変されて翌週爆下がりした事記事にされて
    生放送出たら生歌下手って言われてFaceの活動期間がジミンにとって良いことあったんだろうかって思うよ

    156
  50. 51.匿名 :2023/09/19 (火)12:22
    >>46

    本当にホビを見てると外部はちゃんと見てるんだなって実感するよ

    147
  51. 52.匿名 :2023/09/19 (火)12:23
    >>27

    でも本国の番組も結構出てたよな

    8
    74
  52. 53.匿名 :2023/09/19 (火)12:23
    >>33

    そう言えばルール変わった途端急落したんだったよね

    115
  53. 54.匿名 :2023/09/19 (火)12:23

    荒れてるね

    7
    39
  54. 55.匿名 :2023/09/19 (火)12:24
    >>48

    推しが嫌がることはしたくないよね。
    テヒョンはサセンも嫌だって言ってたし、メンバー全員愛してくださいって言ってたからわたしはオルペンとまでは言わないけどメンバー全員好きだよ。
    推しが、〜してくださいって言ったらするし、〜はしないでくださいって言ったらしない。

    144
  55. 56.匿名 :2023/09/19 (火)12:25
    >>52

    欧米でのプロモーションについてだと思った

    91
    4
  56. 57.匿名 :2023/09/19 (火)12:27
    >>52

    事前告知は全くされてないけど?

    68
    9
  57. 58.匿名 :2023/09/19 (火)12:27
    >>19

    テヒョンは人気が落ちてるどころかあがっちゃってるのにね

    172
  58. 59.匿名 :2023/09/19 (火)12:28
    >>48

    確かにジミンアクゲとグミシパはジミンのことを見てないね
    さらにいうとメンバー誰の言葉も見てないけど

    メンバーを悪く言う人はたとえ友達でも切るって言ったジミンの言葉は全く伝わってない

    112
    3
  59. 60.匿名 :2023/09/19 (火)12:28
    >>53

    記録に残っちゃったね

    83
  60. 61.匿名 :2023/09/19 (火)12:30
    >>59

    これにbadつける人の気持ち知りたい
    どんな気持ちでbad押したの? アクゲはジミンの言葉を無視してるってことをごまかしたいの?

    65
  61. 62.匿名 :2023/09/19 (火)12:30
    >>44

    相変わらずいい加減だなという感想
    まあ表紙違うなら自分はいいや

    36
  62. 63.匿名 :2023/09/19 (火)12:30

    今朝のテテのインタビュー見て、SDをもらってグクと曲の分析をしたって話本当に尊いなと思った
    逆にシパの妄想なんて吹き飛ばすくらいに凄い事実だと思う
    要するに曲の解釈や歌唱のしかたとかそういう相談をしたってことでしょ?それからレコーディングまで
    それって本当に信頼し合ってるってことだよね
    ずっとこのまま仲良くいて欲しいって心から思ったよ

    244
  63. 64.匿名 :2023/09/19 (火)12:31
    >>52

    欧米のプロモーションはまだボイコット続いてるから仕方なくね?
    多分テテのタイミングで出したらジミンもアメリカでなんの番組も出られなかったと思うよ
    ジミンが出た番組ジミーのやつだけだよね

    8
    71
  64. 65.匿名 :2023/09/19 (火)12:31

    ウユ、アホなこと書いてます。
    晒すだけです。

    ジミン
    “HONEY I’M HOME”
    (ハニーただいま)
    ジョングク
    “COME BABY COME”
    (こっちに来てBaby)
    明らかにジミンの投稿に反応してるとしか思えないんだけど

    3
    161
  65. 66.匿名 :2023/09/19 (火)12:32
    >>52

    テレビはアイドル音番とユクイズで番宣少ししながら話したくらいじゃないかな。
    他はYouTubeコンテンツだから音楽好きに知ってもらったりアミに喜んでもらう感じだったよね。

    103
  66. 67.匿名 :2023/09/19 (火)12:33

    バッドだと思うけど、私今回のテテのソロ活で完全にソロスタンになってしまった
    今までは他メンの活動も追ってたしミュスしたりフィジカルもグッズも買ってたけど、なんかもういいかな…
    7人が好きなのは変わらないから、2025年まで待つし楽しみだけど、この後の他メンの活動はひっそり見させてもらうよ 皆のソロ活一周目は応援したし、あとはもう最推しだけにお金も時間も使う

    205
    5
  67. 68.匿名 :2023/09/19 (火)12:33
    >>65

    2人とも韓国にいたのに、急にそんなんする意味ないやろww

    196
  68. 69.匿名 :2023/09/19 (火)12:33
    >>64

    番組出演だけがプロモーションじゃないよ

    70
  69. 70.匿名 :2023/09/19 (火)12:33
    >>65

    キチガイ

    101
  70. 71.匿名 :2023/09/19 (火)12:33
    >>65

    相変わらずキモ

    118
  71. 72.匿名 :2023/09/19 (火)12:34

    テヒョンが踊ってる動画ってどこから?

  72. 73.匿名 :2023/09/19 (火)12:34
    >>37

    ティファニーやDiorも公式はあのジミンです!って言ってくれてると思うけど、
    本人の熱量もさることながら、ペンからの感謝や盛り上がり方も、テテペングクペンより弱い気がする
    それが売り上げにも結び付いてそうで

    本業ではないといえばそうなので無理することもないけど、
    アンチしたりグミ妄想拡散する暇があるなら、ジミン本人を応援する余地はまだたくさんあるよなと思う

    102
  73. 74.匿名 :2023/09/19 (火)12:35
    >>68

    会ってないのかよーww

    143
  74. 75.匿名 :2023/09/19 (火)12:35

    正直ユンギとジミンアメリカのプロモーションはほとんど差なかったよ
    やっぱりグクが一番プロモーションすごかったと思うけど
    でもいつもジミンが比較されるよねw

    9
    85
  75. 76.匿名 :2023/09/19 (火)12:35
    >>66

    ほとんどのコンテンツが事務所というよりテテ個人の力で取ってきて用意してくれたようにしか見えない

    192
    1
  76. 77.匿名 :2023/09/19 (火)12:36

    終始夢見心地なカムバだった……このイル活でテテのターンが一旦終わるのかと思ったら凄い寂しくなってきた
    でもやっぱり一番記憶に残ってるのはダンサーさんやバンドの方やIUナム達と楽しそうに幸せそうにセッションしてるテテ!これから何周も何周もテテがくれたものゆっくり咀嚼していきたい

    185
  77. 78.匿名 :2023/09/19 (火)12:36
    >>64

    MVはCMついてるし、告知も派手だったよね
    CDの出荷遅れも無かったし、そういうのも全部プロモだと思う

    142
    1
  78. 79.匿名 :2023/09/19 (火)12:36
    >>65

    いや普通に連絡しろよ
    いつでも会えるのになんでわざわざそんな遠回しなことすんのw

    179
  79. 80.匿名 :2023/09/19 (火)12:36
    >>63

    昨日はテヒョンを追いかけて影響みたいなので荒らしてたけど
    普通にお互い持ってない部分があるからこそリスペクトと信頼してるんだと思う。

    PDに聴かせるガイドぽいのをレコーディングしたってことだよね?

    117
  80. 81.匿名 :2023/09/19 (火)12:36

    ビルボード関連で荒らしてくる奴はまともにバンタンを追ってない人なんだなって前スレ見て思った
    だからテテ関連の不具合も知らないしグクが全バージョン初週に出したと思ってる

    116
  81. 82.匿名 :2023/09/19 (火)12:36
    >>73

    ジミンペンてなんか満たされてないんだね。

    124
    1
  82. 83.匿名 :2023/09/19 (火)12:37

    英語ということしか共通点ないw

    39
  83. 84.匿名 :2023/09/19 (火)12:37
    >>72

    ダンサーインスタ

    57
  84. 85.匿名 :2023/09/19 (火)12:37
    >>75

    英語バージョン出してるのは大きい

    73
  85. 86.匿名 :2023/09/19 (火)12:37
    >>75

    ジミンアクゲがテテ下げするからだよ
    そんなことしなければ誰も比較しない

    理由は簡単です

    110
  86. 87.匿名 :2023/09/19 (火)12:37
    >>68

    同じ国に居て離れ離れ設定なんなのかね

    127
  87. 88.匿名 :2023/09/19 (火)12:39
    >>81

    キモいぐらいテテ追ってるから知ってる上で都合の悪いことは無視してるんだと思うよ
    ぱるに常駐してるだけでも確実に諸々の数字負けてるの認識してるはず

    83
  88. 89.匿名 :2023/09/19 (火)12:39
    >>76

    そこに日本を選んでくれてありがとうだよね

    123
  89. 90.匿名 :2023/09/19 (火)12:39
    >>72

    ダンサーさんだよー

    50
    1
  90. 91.匿名 :2023/09/19 (火)12:40
    >>82

    私生活がね

    28
    1
  91. 92.匿名 :2023/09/19 (火)12:40
    >>65

    この2人で言ったら帰ってきたのはグクの方なんだけど?笑

    151
  92. 93.匿名 :2023/09/19 (火)12:41
    >>80

    本来はミンヒジンさんに相談したりする事をグクがしたって事だよね
    普通に信頼してないと無理だしグクもテヒョンの事をよく分かってないと無理

    165
    2
  93. 94.匿名 :2023/09/19 (火)12:41
    >>65

    グクはインスタやってないことサポ達ちょいちょい忘れてない?

    196
  94. 95.匿名 :2023/09/19 (火)12:42
    >>74

    やはり我々と変わらない距離感(ネットが主)説濃厚

    66
    1
  95. 96.匿名 :2023/09/19 (火)12:42
    >>75

    グクのプロモーションが凄かったというか、アメリカソロデビューだからね

    113
    1
  96. 97.匿名 :2023/09/19 (火)12:42
    >>46

    ホビのすごいことは何よりもソロ活の先陣をきってあれだけのステージをこなし、何の仕事でも卒なくこなしていたことだよね。しかもあの笑顔。弱音もほとんど吐かない。すごいメンタルだと思う。

    166
  97. 98.匿名 :2023/09/19 (火)12:42
    >>67

    わかるよその気持ち

    113
    1
  98. 99.匿名 :2023/09/19 (火)12:42
    >>87

    どうせやるなら渡米中だよねwww

    67
    3
  99. 100.匿名 :2023/09/19 (火)12:42
    >>65

    ねー、これさ普通にジミンとグクがやべーやつってなるだけだから本気でやめてほしい

    144
    1
  100. 101.匿名 :2023/09/19 (火)12:44
    >>94

    それな。何言ってんだか。さぶいぼ出てきたわw

    49
    2