アイドル

BTS雑談掲示板32(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 100.匿名 :2023/09/25 (月)23:13
    >>89

    足しといたよ

    24
  2. 101.匿名 :2023/09/25 (月)23:14
    >>98

    また意味不明な誤字。誤字しないとまともに会話できないんだなアンチって

    31
  3. 102.匿名 :2023/09/25 (月)23:15
    >>94

    そう、情報が流れるから。更に通報情報だけを載せるために通報板が出来た。もともと雑談は動いてなかったよ。
    荒らしはIDなしの人が多い場所に来るから、どれだけIDあり板を立てても誰かがなし板を立てるからイタチごっこ

    28
  4. 103.匿名 :2023/09/25 (月)23:17

    グクミン

    44
  5. 104.匿名 :2023/09/25 (月)23:17
    >>99

    アンチシパの通報したい人がここに書き込み続けてるしアンチやモメサも来続けるってこと

    通報したい人というかアンチシパは通報すべきものじゃないの?って意味

    16
  6. 105.匿名 :2023/09/25 (月)23:17
    >>98

    なんで文末がこんなことになるんかな

    28
  7. 106.匿名 :2023/09/25 (月)23:18
    >>4

    いたーー!いたわ、その人
    厨二すぎてクソワロだった

    23
  8. 107.匿名 :2023/09/25 (月)23:18
    >>84

    MV50億とかいうどこかの FBとは大違いだね。

    52
  9. 108.匿名 :2023/09/25 (月)23:19
    >>105

    イライラしてるのが伝わってくる

    20
  10. 109.匿名 :2023/09/25 (月)23:19
    >>77

    ユンギ含め全員耳良いから楽器出来たり、あまり音外さずパフォーマンス出来てると思う

    24
  11. 110.匿名 :2023/09/25 (月)23:23

    検索して見てきたけど、むちゃくちゃヤバいやつやん。

    14
  12. 111.匿名 :2023/09/25 (月)23:23
    >>107

    誰だろー?

  13. 112.匿名 :2023/09/25 (月)23:24

    TMA相手の追い上げがやばい

    60
    1
  14. 113.匿名 :2023/09/25 (月)23:25

    音感といえばホカンス思い出した

    14
  15. 114.匿名 :2023/09/25 (月)23:28
    >>112

    2位応援のマダム達まだ寝てないのかよ

    42
  16. 115.匿名 :2023/09/25 (月)23:28
    >>112

    やばいね。つよいな

    30
  17. 116.匿名 :2023/09/25 (月)23:28

    板開く度にグミサポ悪行が目に入るようトップに貼り付けたんだね

    31
  18. 117.匿名 :2023/09/25 (月)23:29
    >>107

    ん?誰のとき?

  19. 118.匿名 :2023/09/25 (月)23:29
    >>112

    200万切った?
    深夜に400万近く差があったのに一気に追い上げてきたね

    56
  20. 119.匿名 :2023/09/25 (月)23:33

    どうでもいい事なんだけど、TMAの広告動画にパチジミン出てきて萎えた

    13
    1
  21. 120.匿名 :2023/09/25 (月)23:35
    >>116

    bad付くと思うけど、少し長いし毎回目にしたくない人もいるかもだからリンクだけでもいい気がする。
    けど最近の荒れ方酷いからしょうがないのかな

    4
    37
  22. 121.匿名 :2023/09/25 (月)23:35
    >>71

    だよね
    ありがとう

    1
  23. 122.匿名 :2023/09/25 (月)23:36
    >>73

    何の曲がすきなの?

  24. 123.匿名 :2023/09/25 (月)23:37

    板説明に書いてくれたのありがたい
    長いけど流れなくて済むし荒らしが荒らす度流れないし目に入るからね板の説明

    37
    2
  25. 124.匿名 :2023/09/25 (月)23:38

    ぶっちゃけ書いてても荒れるだろうしね
    いたちごっこ

    9
    1
  26. 125.匿名 :2023/09/25 (月)23:39

    韓国の音源チームも荒れてるな
    荒れてるというか勘違いで揉めてるだけなんだけどそういうのは本当に勿体無い

    9
  27. 126.匿名 :2023/09/25 (月)23:41
    >>122

    選べないほど全部好きなんだよねその時の気分でも違うし
    でも好みすぎるのはChange pt.2

    1
    1
  28. 127.匿名 :2023/09/25 (月)23:42
    >>120

    見たくなければさっとスクロールできる長さだし大丈夫じゃないかな。

    31
    2
  29. 128.匿名 :2023/09/25 (月)23:44
    >>120

    辛くなるからサポのスクショ連投しないでって書いたらモメサ扱いされたよ。
    思ってても書かない方がいい

    4
    46
  30. 129.匿名 :2023/09/25 (月)23:45

    なんで今日アンチこんな暴れてるの

    35
  31. 130.匿名 :2023/09/25 (月)23:45

    書いてしまったね。

    17
    1
  32. 131.匿名 :2023/09/25 (月)23:47

    みんながみんな同じ意見じゃないしね〜
    ここでモメサ扱いされた人がオルペン板に移動してるのも事実だし。

    10
    5
  33. 132.匿名 :2023/09/25 (月)23:49
    >>129

    誰かの供給があってここが沸いてる時に揉めさせに来てるのは確か。

    21
  34. 133.匿名 :2023/09/25 (月)23:50
    >>131

    モメサ扱いされたから行ってるわけじゃないんだけど…
    ジミン下げに注意するとサポ扱いされるけど、どのメンバーの下げも見たくない人が行ってるんだよ

    16
    2
  35. 134.匿名 :2023/09/25 (月)23:50

    難しいよね。Xでも沢山見かけたよ辛いし嫌な話は聞きたくないって。それで結局長引いて段々広まりアウトタグをやめようってタグが一気に広まってアンチ垢も少し落ち着いた
    早い段階で皆が話題にして早々にアンチの居場所を無くすことが出来ていたらなぁという気持ちも消えないけど過去の事だから仕方ないんだけどね。見るのが辛いのもわかるんだ

    38
  36. 135.匿名 :2023/09/25 (月)23:51
    >>131

    そこが盛り上がりだしたらそこに行くんだとは思うよ。人の幸せが嫌いな人なんだと思う。

    7
    2
  37. 136.匿名 :2023/09/25 (月)23:54
    >>133

    なんかごめんね、書き方悪かったね

    5
    2
  38. 137.匿名 :2023/09/25 (月)23:59
    >>134

    夕方のも本当に心痛めた人が見るの辛くて貼らないでって言ってたかもしれないのにそのときアンチも活発だったから批判的に見られてたの気の毒だった。

    16
    4
  39. 138.匿名 :2023/09/26 (火)00:03

    メンサゲしないだけがルールのアクゲとシパの板でどんどん意見交換したら良いと思う

    1
  40. 139.匿名 :2023/09/26 (火)00:05

    嫌な話は見たくない辛いって気持ちは分かるんだけど、実際まだここにもたくさん嫌がらせしに来るのは事実としてあるんだよ。起きた事を見たくないと隠すのはアンチの思う壺な気がするよ。
    現に今までの事を知らない人達がいる事をいいことにDD論にしようとしたり、自分達のして来た事を加害者被害者逆にして擦りつけようとしてきたりしてる。
    ぱるはもともとはアンチ集団を何とかしたい人が通報情報を求めて集まって来た掲示板だから、辛い見たくない楽しくだけを求めている人には馴染みにくい板かもしれないね。

    64
    3
  41. 140.匿名 :2023/09/26 (火)00:06
    >>137

    まぁね。でもあの時グミサポがやってきたことを知らない人が確かにいたし書き込み内容的にグミシパだったのかな。知る事も大切だとは思うから難しいなと思う
    私の本心は辛い気持ちはわかるけどテテペンの辛さよりテテが直接受けている誹謗中傷が無くなってほしい。誹謗中傷を受けているのは私じゃないからね

    62
    3
  42. 141.匿名 :2023/09/26 (火)00:07

    この板はずっと毎日のように荒らしもくるしアンチもモメサもくる
    グミサポだってずっと許されてない
    ああいうスクショだって何回も貼られてきたのに今日はやたら見たくない派がいるもんだなって思うけどね
    荒らされてないオルペン板もあるしID付きの雑談板もある
    板は選べるからね

    50
    3
  43. 142.匿名 :2023/09/26 (火)00:07
    >>134

    見るのが辛いって言ってたペンの多くはテテペン・通報垢以外だったと思うよ
    テテペンでもたまにいたけどほぼ新規
    楽しい推し活に水刺されたくなかったんだと思う

    テテペンだって見たくないんだよ。でも何よりもしテテの目に入ったらもっと嫌だから
    1番テテが悲しむ筈だから

    アミでも熱量は違うと思う
    テテペンは強火が多いから、テテ優先で考える。アンチを見て見ぬフリなんてしない

    71
    5
  44. 143.匿名 :2023/09/26 (火)00:10
    >>139

    ぱるには色んな板あるよ
    シパオチ板があるのに雑に流れてきたのは事実だからそこはシパオチ板に戻るべきかなと思うよ

    5
    19
  45. 144.匿名 :2023/09/26 (火)00:15

    思うんだけど今更意見交換とかアンチだとかサポの話がしたいってよりは、アンチがここに来るからってことじゃないの全て。
    アンチのコメント見たくない。
    アンチがこんなふうに言うから訂正したい。
    アンチが許せないんだよねみんな。
    対応の仕方がそれぞれ違うだけ。
    スルーと言うけど訂正した方がいいようなすっとぼけしながら来る時もある。

    グテシパvsグミシパや
    テテペンvsジミンペンや
    テテペンvsグクペンや
    テテペンvsナムペンや
    アミvs他グルペンや
    ここの住人同士を揉めさせようとしたり
    常に誰かと誰かを争わせようとする。
    離れさせようとする。

    意地汚い人間のやることだよ。

    48
  46. 145.匿名 :2023/09/26 (火)00:17
    >>125

    4人のソロ音源チームが協力してるやつ?

    1
  47. 146.匿名 :2023/09/26 (火)00:17
    >>144

    それだいたい一人でやってんだよね。5の人物と同じだと思うよ言い方もやり方も

    23
  48. 147.匿名 :2023/09/26 (火)00:23

    言い訳はやめてシパやアンチの板に行ってください

    3
    31
  49. 148.匿名 :2023/09/26 (火)00:24
    >>145

    うん。一緒にやっていいですかと各々がお願いしてから始まった事なのと、グクのシングルリリースの事もしっかり考えて予定組まれていたんだけど邪魔しようとしてると勘違いして怒ってしまって
    やり取りも載せて説明しているんだけど海外勢に誤解が広まるとなかなか収集つかないね…

    5
  50. 149.匿名 :2023/09/26 (火)00:25

    アンチが雑に来るのがそもそも間違ってんだけどな

    31
  51. 150.匿名 :2023/09/26 (火)00:25

    テテアンチのスクショを見たくないのに毎日テテアンチがきてテテを下げの書き込みがある板に居たい心理がわからない

    50
    2
  52. 151.匿名 :2023/09/26 (火)00:26

    147←まーこういう人だよね。
    メンバーのみの話なんてどこにも書かれてない。

    12
    1
  53. 152.匿名 :2023/09/26 (火)00:26
    >>143

    シパヲチ→サポ組織的アンチ発覚→荒れに荒れ→通報情報のみ板、シパアンチ板、グル雑談、テテペン板→なん雑→荒れに荒れ→BTS雑、なん雑、ソロ活、ダウミン
    って感じ
    そもそもこの雑談板は元のグル雑談の流れじゃなくてなん雑流れ

    18
    1
  54. 153.匿名 :2023/09/26 (火)00:26

    自分の推しがテヒョンと同じ事されたらどんな気持ちになるか考えたらいいよ。
    何も悪い事してないのに全ての言動に文句言われて熱愛捏造されて2年以上も誹謗中傷繰り返されてじさつするまで追い込むって言われたらどんな気持ちになる?
    サポ達がやって来た事だよ。
    自分の推しが無事なら平気?

    90
  55. 154.匿名 :2023/09/26 (火)00:27
    >>150

    確かにww笑い事じゃないけどその通りだな

    22
    4
  56. 155.匿名 :2023/09/26 (火)00:30
    >>148

    メンバーのソロリリースが発表されたタイミングで他メンのソロのスミンチーム同士で協力しようってなったらそりゃ荒れるだろうね

    22
    2
  57. 156.匿名 :2023/09/26 (火)00:31

    グミサポ集団アンチ発覚からテテアンチが乗り込んでくるようになってシパ板がずっと荒れてたんだよね
    ぱるはID無かったから
    ID機能が付くようになってシパ板にID付けたら雑が荒らされるようになった

    18
  58. 157.匿名 :2023/09/26 (火)00:31

    じゃあせめてこの板ではアンチをスルーしてくれませんか?
    煽ってさらにメンバー下げが酷くなる

    6
    21
  59. 159.匿名 :2023/09/26 (火)00:32
    >>155

    前から企画してた事だったみたいよ。流れも書いてあった
    もう少し落ち着いて聞いてみたりすればいいのにどうしてこうも沸騰する人が多いんだろうな

    28
    1
  60. 160.匿名 :2023/09/26 (火)00:32
    >>150

    私もそれ思ってた

    21
    3
  61. 161.匿名 :2023/09/26 (火)00:33
    >>150

    今もアンチ行為は続いてるけどスクショ貼られたら当時の辛さを思い出すからとかじゃない?

    2
    36
  62. 162.匿名 :2023/09/26 (火)00:33

    この板分けをキッチリしたい人って同じ人とは思わないけど、たまにいるんだけど
    言うこと聞いてみんなで話し合って移動したり新板作ったりしても結局上手くいかないんよ。アンチをまずぶっ潰さないことには。
    シパアンチ板って名前がまずいって言われたこともあるんだよね確か。

    33
    1
  63. 163.匿名 :2023/09/26 (火)00:33
    >>143

    ここで禁止されてるアンチコメ、メン下げコメがなかったら流れてこないと思うよ
    注意する人がいなくてアンチが好き放題アンチしてたらそこが何の板だろうと行くわ
    注意する相手間違ってない?

    27
  64. 164.匿名 :2023/09/26 (火)00:33
    >>157

    多分その煽りも全部とは言わないけどアンチが自演してるんだよな

    24
    1
  65. 165.匿名 :2023/09/26 (火)00:33

    BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

    ※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
    (アンチが常駐している板でもあります。煽りには乗らず、きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

    ■ 最低限のマナーは守ってください■

    ID有りはこちら↓
    BTS雑談掲示板13

    シパやアンチの話はこちら↓
    バンタンのシパやアンチを語ろう63

    通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
    BTSメンバーアンチ通報板22

    11
  66. 166.匿名 :2023/09/26 (火)00:34

    結局シパアンチ板ID無しを封印しなくてよかったのでは?
    あの板の続きに移動したらどうだろう?
    多少は雑談してもいいじゃん
    それで前みたいにID有り板と使い分ければいいと思うけどな
    でも雑板は過疎ってたよ笑

    8
  67. 167.匿名 :2023/09/26 (火)00:35
    >>164

    わざとこちらから出す時もあるじゃん
    そういうのもやめよう

    4
    17
  68. 168.匿名 :2023/09/26 (火)00:36
    >>162

    アンチはスルーしてください

    4
    3
  69. 169.匿名 :2023/09/26 (火)00:36
    >>148

    グクのシングルリリースの予定を考えてるか?

    1
    14
  70. 170.匿名 :2023/09/26 (火)00:36
    >>161

    当時を思い出すもなにも現在進行形でテヒョンに対してひどい書き込みがある板に居るの辛いでしょ
    その言い訳通用しないと思う

    46
    2
  71. 171.匿名 :2023/09/26 (火)00:37
    >>168

    見たくないけど我慢していっときやってみようってこと?

    3
  72. 172.匿名 :2023/09/26 (火)00:39

    今オルペン板が出来たのにここに執着する意味はなんだろか

    23
    1
  73. 173.匿名 :2023/09/26 (火)00:40

    アンチやモメサは勝手に無し板作るから一緒よ。言い返せずスルーして静かに訂正するスキルをみんなが持ってないと無理。

    8
    1
  74. 174.匿名 :2023/09/26 (火)00:40

    誰かが反論してくれるから居れたとかじゃないの
    当事者じゃないから適当でごめん

    2
    6
  75. 175.匿名 :2023/09/26 (火)00:41

    みんなのIDを1度確認したいからじゃね

  76. 176.匿名 :2023/09/26 (火)00:41

    この板のルールを守ってってこと
    アンチをぶっ潰したいなら該当板に行ってほしいです。


    【BTS】マナーの悪い一部のアミやアクゲやシパについて語ろう
    2023/09/17 20:10
    自称アミを含む、マナーの悪いファンやアクゲやシパについて語る板です。

    メンバーの下げコメ、批判は禁止。

    3
    6
  77. 177.匿名 :2023/09/26 (火)00:42
    >>168

    アンチが常駐するここよりオルペン板に行ったらどうでしょうか
    あっち平和に雑談してますよ

    12
    1
  78. 178.匿名 :2023/09/26 (火)00:43
    >>172

    ソロスタンや苦手なメンバーがいる人がいるからだと思う
    オルペン板できた時にそう言ってる人いた

    8
  79. 179.匿名 :2023/09/26 (火)00:44
    >>176

    語りたくないよ自分は別に。

    7
  80. 180.匿名 :2023/09/26 (火)00:46

    ここの雑談板のルールが守れないなら該当の板に行ってください

    5
    3
  81. 181.匿名 :2023/09/26 (火)00:47
    >>178

    雑談板もういっこあるよ

    4
    1
  82. 182.匿名 :2023/09/26 (火)00:47
    >>176

    この板ではアンチはぶっ潰さず見逃すって事?
    アンチってここの板でもルール違反なんだけどそれは糾弾しない方向でいくんだ?

    20
    2
  83. 183.匿名 :2023/09/26 (火)00:47

    シパアンチ板idなしはアンチが立ててた板なんよ元々。だから荒れるのは必然だったんだけど。だからみんなでbts雑ならってことで移動。
    結局アンチも移動してきた。
    てことはオルペン板も人が流れればそうなる。

    13
    1
  84. 184.匿名 :2023/09/26 (火)00:47
    >>177

    オルペン板行ってもいいよ
    ただオルペン板が賑わうとアンチは今度はオルペン板に来るよ

    24
    2
  85. 185.匿名 :2023/09/26 (火)00:49
    >>182

    ※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
    (アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

    6
  86. 186.匿名 :2023/09/26 (火)00:49
    >>180

    きっぱり否定はしていいんだよね?この板

    14
  87. 187.匿名 :2023/09/26 (火)00:49
    >>178

    ソロスタンでも荒れてるここよりオルペン板の方がゆっくり話せそうだけどな

    12
    2
  88. 188.匿名 :2023/09/26 (火)00:50
    >>185

    否定の仕方は人それぞれだと思うよ。
    言論統制は無理。

    8
  89. 189.匿名 :2023/09/26 (火)00:51
    >>128

    ぱるはそういう気持ちを乗り越えてアンチ通報してる人が多いだろうからね
    皆んな頑張ってるんだよ

    27
    1
  90. 190.匿名 :2023/09/26 (火)00:51
    >>187

    オルペンって感じの話題じゃないよねあそこも。ソロでも穏やかに話せる人はいいと思う。

    12
  91. 191.匿名 :2023/09/26 (火)00:51

    否定材料にメンバーは出したくない
    いくらアンチがメン下げしてきても同類にはなりたくないよ

    10
  92. 192.匿名 :2023/09/26 (火)00:52

    この板の説明良く読んで

    2
  93. 193.匿名 :2023/09/26 (火)00:53
    >>186

    そうだよ。そのあとスルーすればいい

    3
  94. 194.匿名 :2023/09/26 (火)00:53

    出さなけりゃいいんだよ。
    自分は出してないから言われてもなって感じ。

    9
  95. 195.匿名 :2023/09/26 (火)00:53
    >>185

    きっぱり否定していいなら今までと私のスタンスは変わらないな

    12
  96. 196.匿名 :2023/09/26 (火)00:53

    ソロスタンなら個スレ立てるかSNSで語った方がよくない?
    雑談もアンチがいないときは結局メンバーみんなの話するじゃん
    オルペン板と変わらないよ

    16
    1
  97. 197.匿名 :2023/09/26 (火)00:54
    >>193

    おっけー!

    8
  98. 198.匿名 :2023/09/26 (火)00:54

    煽り返しのような否定の仕方はやめとこ
    更に暴れ散らかすから害悪共が

    11
  99. 199.匿名 :2023/09/26 (火)00:56

    なんでアンチにここまで気を使ってあげないけないのか分からんけど了解。
    あとはやってる人は自演と通報で対応でいいでしょうか?

    27
    2
  100. 200.匿名 :2023/09/26 (火)00:57

    まず匿名の世界で相手をぶっ潰すというのが無理だと思う
    アンチ煽ったらその矛先がまた推しに向く
    淡々とダメなことはダメだと間違いだと言い続けるしかない

    鬼さんの言葉忘れたのかな

    32