アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 302.匿名 :2023/10/03 (火)23:39
    >>298

    その人検索するともう一人出てくるんだけど同一ってありえる?ID違うのに並んでその人だけが出てくる

    6
  2. 303.匿名 :2023/10/03 (火)23:40
    >>78

    キモい空

    49
  3. 304.匿名 :2023/10/03 (火)23:41
    >>301

    テヒョンがジミンを嫌いなわけなかろう
    ジミンには無のみ

    149
    2
  4. 305.匿名 :2023/10/03 (火)23:41
    >>67

    本当に姑息で卑怯者だよね
    jikookerもグミサポも

    79
  5. 306.匿名 :2023/10/03 (火)23:42
    >>301

    テテはテテ
    テテペンはテテペン

    126
  6. 307.匿名 :2023/10/03 (火)23:42
    >>301

    息継ぎしたら?

    62
  7. 308.匿名 :2023/10/03 (火)23:44
    >>302

    試しにやってみたけどJMタトューだけだな
    バンタン関係ある垢ですか?

    13
  8. 309.匿名 :2023/10/03 (火)23:45
    >>85

    たしかこの人ホビもグクに見えてる人だよね

    35
  9. 310.匿名 :2023/10/03 (火)23:49
    >>301

    ジミンが親友と言ってる人のアンチやめたら?

    108
  10. 311.匿名 :2023/10/03 (火)23:54

    やっとタグできたってさ!

    #BIGHITに人権教育を
    #シンヨンジェ代表しっかりしてください

    #HYBE仕事しろ
    #HYBEしっかりしろ
    #HYBEは性暴力に反対して下さい

    4
    23
  11. 312.匿名 :2023/10/03 (火)23:55
    >>260

    もーさ、ほんと人として終わってんのよね
    そーとー性格悪くないとできないよね

    62
  12. 313.匿名 :2023/10/03 (火)23:57

    テテのインスタ1枚目のテテが可愛すぎて何度も見てるんだがこの帽子はck?

    88
  13. 314.匿名 :2023/10/03 (火)23:58

    Outタグ勢でグク(偽)の動画にテニタグつけてる人いるんだが、これはもうグテの人気をまとめて落としたい人なのかしら。

    61
  14. 315.匿名 :2023/10/03 (火)23:59
    >>301

    サポの事かな?笑

    34
    1
  15. 316.匿名 :2023/10/03 (火)23:59
    >>308

    とあるペンの垢だったよ

    1
  16. 317.匿名 :2023/10/04 (水)00:01
    >>278

    それめっちゃ思った。ウガなんて全員超有名人なのに目情ないよね。本国で。テヒョン、カンドンウォンさんとかヒョシンさんとも旅行してるのに。なのになぜかテニだけガビ画像があがるのな。

    131
  17. 318.匿名 :2023/10/04 (水)00:02

    グクアルバム~

    70
  18. 319.滑った :2023/10/04 (水)00:02

    グクペンちゃん
    嬉しいお知らせ良かったね

    82
  19. 320.匿名 :2023/10/04 (水)00:03

    グクアルバム来たね

    58
  20. 321.匿名 :2023/10/04 (水)00:03

    グクアルバム来たねー!お…このクラシックな濃い緑色に既視感…

    75
    15
  21. 322.匿名 :2023/10/04 (水)00:04

    やっぱワルツやるために11曲まで増やしたから忙しいのかな
    ミニじゃないよね

    88
    2
  22. 323.匿名 :2023/10/04 (水)00:05
    >>316

    関係あるのかわかりませんが何かあったら共有してもらえますか

    14
  23. 324.匿名 :2023/10/04 (水)00:07
    >>322

    ミニアルバムって言ってた7月
    怒涛の方向転換だね

    66
  24. 325.匿名 :2023/10/04 (水)00:08
    >>321

    ジョングクって緑も好きなんだね
    タトゥー全体的に緑だし

    98
  25. 326.匿名 :2023/10/04 (水)00:10
    >>324

    思ってた以上に気に入った曲がたくさん出来ちゃったのかな
    たっぷり聴けるね

    63
  26. 327.匿名 :2023/10/04 (水)00:10
    >>321

    深い緑とゴールドだね

    74
  27. 328.匿名 :2023/10/04 (水)00:10
    >>313

    だと思う。この空港ファッションのやつ。車中ウィバラでも被ってたしお気に入りなのかな。

    61
  28. 329.匿名 :2023/10/04 (水)00:11

    そうだね11曲はフルアルバムだよね
    リミックスとかも入ってるのかな?
    色んなことに挑戦したいと言ってたし、ワルツもあるかもしれないね…!?

    53
    4
  29. 330.匿名 :2023/10/04 (水)00:12

    11/3か
    13にも11/8にも関係ありませんね
    明日は本当にジミンもwラするんだろうかね

    5
    58
  30. 331.匿名 :2023/10/04 (水)00:12

    テテって予約開始から発売までどのくらいの期間あった?

    24
  31. 332.匿名 :2023/10/04 (水)00:13
    >>331

    一ヶ月じゃなかったっけ?

    61
  32. 333.匿名 :2023/10/04 (水)00:14

    黄金マンネのgolden、良いタイトルだね!

    74
    1
  33. 334.匿名 :2023/10/04 (水)00:14

    明日の11時予約ってステヘも11時じゃなかった?

    25
    1
  34. 335.匿名 :2023/10/04 (水)00:14
    >>328

    教えてくれてありがとう!またかわいいテテ見れてうれしい。
    グクのアルバムも分かったし気分良く寝る
    おやすみ

    45
    1
  35. 336.匿名 :2023/10/04 (水)00:16

    BULYのリップクリームこんなディープグリーン×ゴールドで作った嬉しい

    20
  36. 337.滑った :2023/10/04 (水)00:16
    >>316

    あんまり関係ないとは思うけど
    イーロンちゃんの関係で何か出る時もあるかもだし気になるようだったらまた教えて。

    14
  37. 338.匿名 :2023/10/04 (水)00:16

    ありがとう!一緒だね!

  38. 339.匿名 :2023/10/04 (水)00:17

    グミサポテンション下がりまくってて草
    秋夕は2人で釜山でヨットに寝そべりながらくじらの雲眺めたんだねって虚妄が無惨に打ち砕かれて、苦し紛れに7月に済州でグミの目撃談あったからマンネラ旅行は7月かな?ってグミシパ数人言ってたけど、
    7月の済州の目撃談は欧米シパのガセだしジミンは長袖だしジョングクは今の髪型だしテヒョンが秋夕にウィバで済州の写真あげてたの全く知らないんだなと思って失笑した

    110
    2
  39. 340.匿名 :2023/10/04 (水)00:19
    >>332

    私8月8日に予約してたよ。今回のグクと同じように告知後すぐだったよね。

    43
  40. 341.匿名 :2023/10/04 (水)00:20
    >>339

    テンション下がってる?
    なんか喜々としてる人多いけど

    4
    66
  41. 342.匿名 :2023/10/04 (水)00:20
    >>339

    だから髪色とか時系列とか必死に質問してたのかな?

    71
  42. 343.匿名 :2023/10/04 (水)00:21

    公式垢変更されてるねシックで可愛いー

    49
    1
  43. 344.匿名 :2023/10/04 (水)00:22
    >>342

    なるほど!別の旅行だと言いたかったわけか

    44
  44. 345.匿名 :2023/10/04 (水)00:23

    凄いスピードで濃すぎる時間が流れていく
    なんだか切なくなってきたよ

    65
  45. 346.匿名 :2023/10/04 (水)00:23
    >>343

    とても好きな色です

    36
  46. 347.匿名 :2023/10/04 (水)00:23

    黄金マンネのゴールデン。いいね。

    58
  47. 348.匿名 :2023/10/04 (水)00:24
    >>339

    むしろあの1枚のサメでよくそこまで妄想出来たな
    てかそもそも全部妄想なんだから、マンネラ3人とはいえグクとジミンも実際に会ってる事が分かったんだから素直に沸けばええのに
    そんで写真あげてくれたテヒョンに感謝せえ

    106
  48. 349.匿名 :2023/10/04 (水)00:24

    テテインスタ最後のスロダン、逆再生も混ざってて可愛いwグクもテテも編集上手いな〜

    86
  49. 350.匿名 :2023/10/04 (水)00:25
    >>301

    アンチしないよ
    無なだけ

    60
    1
  50. 351.匿名 :2023/10/04 (水)00:26

    もうサポちゃん帰った?
    ゾロ目リプ付いてるサポちゃんはどういうこと?

  51. 352.匿名 :2023/10/04 (水)00:27
    >>326

    フルアルバムいいよね
    ミニは個人的に聴き足りなくて
    10曲以上あるとうれしい

    42
    8
  52. 353.匿名 :2023/10/04 (水)00:28
    >>341

    めちゃくちゃお通夜だよ
    グミシパフォローしてんの?

    39
  53. 354.匿名 :2023/10/04 (水)00:28

    海外グミシパがマンネラは7〜8月でこないだのは2人きりの釜山って言ってたのそれか
    2人きりの旅行をどうしても作りたかったからマンネラを早倒ししたんだね

    43
  54. 355.匿名 :2023/10/04 (水)00:29

    グクペンいる??サノクやイベント応募するときは必ずweverseセット購入だよ。自分はすぐした。テテみたいにのちのちファンミやアルバム購入でステージしますってときは、惜しみなく、このあと2年は見送ることになるんだから、惜しみなく、買ってね。もしかしたら、会える機会があるかも

    88
    1
  55. 356.匿名 :2023/10/04 (水)00:30
    >>301

    まずお前がそのひんまがった根性を改めたら?
    話はそれからだ

    てか、昨日からずっと居座ってるんだね

    54
  56. 357.匿名 :2023/10/04 (水)00:30

    テヒョンUMIのコラボとかでも
    声も雰囲気も合いそうだ

    37
    2
  57. 359.匿名 :2023/10/04 (水)00:31
    >>344

    そうそうグミ2人で旅行したっていう妄想が崩れるから必死なの

    68
  58. 360.匿名 :2023/10/04 (水)00:32
    >>350

    追記
    テテアンチしてる人たちもテテに無になってくれたらいいのに、と思って書いたよ
    ジミンに悪意はないよ

    51
  59. 361.匿名 :2023/10/04 (水)00:33

    356だけど
    昨日からは間違い
    ずっと常駐してテテとテテペン下げに必死なアンチだった

    20
    1
  60. 362.匿名 :2023/10/04 (水)00:36
    >>348

    雲の形をクジラにしたのはグクとテテだったら笑えるなー

    65
    2
  61. 363.匿名 :2023/10/04 (水)00:36

    ちょっとダウミン板で最初に本国で噂が立てられたのって2021年11月って書いてあるんだけど、令嬢との事もそれくらいに怒涛のアンチ始まったよね

    84
  62. 364.匿名 :2023/10/04 (水)00:38

    アルバム発売前に一蹴りしたジョングク
    ほんと告訴待ってる時間なかったからかも。
    思いっきり楽しもう。

    73
  63. 365.匿名 :2023/10/04 (水)00:38

    結局テヒョンの中華さんは当初予定の80万枚は今にいたるまで購入できていないんだよね?
    ジョングクチャイナは早めに予約したほうがいいね
    初動200万枚強いきそうな気がする

    2
    55
  64. 366.匿名 :2023/10/04 (水)00:39

    公式反応早いね、さすがグクへの力の入れよう違うね。
    11曲、フルアルバムだからプロモーションも大きくなるね。
    テヒョンの在庫不足/商品遅延の理由が明確になったね。
    グク音源テヒョン音盤と言われて、テヒョンが記録を作ったけど
    はじめからグクが音源&音盤でトップを取るべきシナリオだよ。

    2023年はグクが席捲するよ、凄い記録を作るだろうね。記録自体は2024年に反映されるのかな。誰もが知るアルバムになりそう。
    イル活もめっちゃありそうだし、PD陣も凄いだろうね。楽しみすぎる。

    5
    141
  65. 367.匿名 :2023/10/04 (水)00:39
    >>365

    全部グクの為のシナリオだよ。
    グクの記録凄くなるよ、テヒョンは当て馬だったね。

    3
    154
  66. 368.匿名 :2023/10/04 (水)00:39
    >>363

    2021年10月にニュースになって加速化したね
    タイミングが合致するね

    81
  67. 369.匿名 :2023/10/04 (水)00:39

    てか、汚い口でテテの名前出さないでくれないかな
    ペンじゃないなら黙って自分の推しだけ愛でてたら良いと何度言ったら

    「あいでて」じゃないからね

    87
  68. 370.匿名 :2023/10/04 (水)00:40
    >>367

    私に話しかけないで変態

    83
    2
  69. 371.匿名 :2023/10/04 (水)00:40
    >>366

    グクもテテも強くてごめんね
    こいつの書き込みスクショしとこ

    113
    1
  70. 372.匿名 :2023/10/04 (水)00:41
    >>347

    テヒョンのゴールド洞窟ちらついた

    63
    5
  71. 373.匿名 :2023/10/04 (水)00:41
    >>366

    ググペンから言わせてもらうと
    分かりやすいナリやめろ。
    普通に喜ばせて。、

    106
    1
  72. 374.匿名 :2023/10/04 (水)00:41
    >>367

    ダブルミリオンのテテで当て馬ならテテ以外のメンバー捨て駒になるが?テテだけじゃなくジミンやホビやユンギやナムまで下げてるね

    115
    1
  73. 375.匿名 :2023/10/04 (水)00:42
    >>367

    恥知らずは永遠に眠るべきだよ

    72
  74. 376.匿名 :2023/10/04 (水)00:42

    ほらダブルミリオンのテテで当て馬というなら他のメンバーにも言ってみろ
    頭の中テテしかいないんか?
    ダブルミリオン行けてないメンバー捨て駒になるぞ?
    アンチ馬鹿なの?

    107
  75. 377.匿名 :2023/10/04 (水)00:42
    >>366

    邪魔んすんな、所属わかりやすすぎる。

    65
    1
  76. 378.匿名 :2023/10/04 (水)00:43
    >>367

    黙ってろクソババアジミンペン
    グミにしかすがる宛のないゴミは、今のテテとグクのターンにお呼びじゃねぇんだよ

    67
    2
  77. 379.匿名 :2023/10/04 (水)00:44
    >>363

    令嬢と撮られたのは10月の中頃だったよ

    1
    44
  78. 380.匿名 :2023/10/04 (水)00:44
    >>366

    ニチャついててキモいチー牛婆

    25
  79. 381.匿名 :2023/10/04 (水)00:44
    >>357

    それはそれでまた別のシパが騒ぎ立てそう

    5
    6
  80. 382.匿名 :2023/10/04 (水)00:45
    >>366

    はいはい笑

    15
  81. 383.匿名 :2023/10/04 (水)00:45
    >>372

    またグクがテヒョンのマネしてるって言いたいの?

    80
  82. 384.匿名 :2023/10/04 (水)00:45
    >>366

    こんなにテテに対して劣等感丸出しのクソ長長文グクペンならまず書かない
    グクを盾にしたコンプレックス劣等感抱きまくりのテテとグク以外の他ペンだな

    87
  83. 385.匿名 :2023/10/04 (水)00:46

    まあSEVENと3D入れてきてるから売れるよね
    洋楽よく知らないけど売れたシングルをアルバムに入れてくるの日本のアルバムみたいだね

    52
    1
  84. 386.匿名 :2023/10/04 (水)00:46

    なんの取り柄もない腐った人生詰み詰みのブッサイクなババアが、世界的スーパースターに「当て馬」やて笑 自分のこと過大評価しすぎなんちゃう?なんの価値もないで?

    31
  85. 387.匿名 :2023/10/04 (水)00:46

    グクの場合は商品不足も配送遅延も起こらないよ
    むしろホントに売れたからの話になると思う
    ミンヒジンはPDとしての立ち位置にいるけど、インスタ以外で大きな活動はしない(ニュジの場合も多くそんな感じ)事務所と多く関わっていないタイプのテヒョンは自分でせっせとお知らせしてたけどね。それは健気でかわいそうだと思う
    ウガとかも協力してたもんね、メンバーからは応援あったかな

    配送された中身が違う
    Spotifyで一人だけ項目がない
    公式からの知らせが遅い

    絶対にグクでは起こらないよね、良かった

    5
    135
  86. 388.匿名 :2023/10/04 (水)00:47

    366見て思ったけどイル活あんだけ下げてたのにやっぱ羨ましかったんだね
    そしてテテへの劣等感丸出し
    グクペンはまずありえない、こんな劣等感長文書く暇あるならXとかで今アルバムに沸くの忙しいから
    どこの暇なペンだろうね

    64
    1
  87. 389.匿名 :2023/10/04 (水)00:47
    >>367

    昨日の自演ちゃん?

    17
  88. 390.匿名 :2023/10/04 (水)00:47
    >>376

    凄い酷い言葉だね、書き込んだあなたが他メンバーを侮辱してるよ

    4
    60
  89. 391.匿名 :2023/10/04 (水)00:47
    >>387

    すごい早口ぽくておもろ

    38
  90. 392.匿名 :2023/10/04 (水)00:47
    >>387

    366見て思ったけどイル活あんだけ下げてたのにやっぱ羨ましかったんだね
    そしてテテへの劣等感丸出し
    グクペンはまずありえない、こんな劣等感長文書く暇あるならXとかで今アルバムに沸くの忙しいから
    どこの暇なペンだろうね
    グクペン今こんな事書く暇ないんだよ

    60
    1
  91. 393.匿名 :2023/10/04 (水)00:48
    >>366

    またお前か
    はよカウンセリング行きなさい

    37
    1
  92. 394.匿名 :2023/10/04 (水)00:48
    >>387

    グミシパババアうっせぇよ引っ込んでな
    お前のお気持ち表明とか意見とか、一銭の価値もねぇから

    29
    2
  93. 395.匿名 :2023/10/04 (水)00:48
    >>383

    またって何だろう?
    そんなこと言ってないよ
    キンピカ洞窟って盛り上がったの思い出しただけだよ
    何をそんなにイラついてるの

    28
  94. 396.匿名 :2023/10/04 (水)00:48
    >>387

    発作が凄いね、早く楽になりますように

    39
  95. 397.匿名 :2023/10/04 (水)00:48
    >>390

    文脈も読めないのかとマジレス

    18
  96. 398.匿名 :2023/10/04 (水)00:48
    >>387

    すごいこれ壮大なフリに見えてゲラゲラ笑ってる

    31
  97. 399.匿名 :2023/10/04 (水)00:49
    >>387

    お前暇人だな
    誰のペンだ?グクペンこんなくだらない長文書く暇ないんよ

    40
  98. 400.匿名 :2023/10/04 (水)00:49
    >>366

    まだいたんだ

    23
  99. 401.匿名 :2023/10/04 (水)00:49
    >>387

    どんだけテヒョンに詳しいのww

    62
    1
  100. 402.匿名 :2023/10/04 (水)00:49
    >>387

    教室の隅で1人でブツブツ喋ってる陰キャかと思ったらジミンペンだった

    64
    1