アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4940.匿名 :2023/10/10 (火)00:49

    テテにギャップを感じるのは笑った時と話した時
    穏やかさと可愛さにやられる

    108
  2. 4941.匿名 :2023/10/10 (火)00:49
    >>4932

    最後あやまる人苦手だからbad

    6
    54
  3. 4942.匿名 :2023/10/10 (火)00:50
    >>4930

    追ってる説っていうか追ってたよね(笑)
    今後も追うかはわからないね。

    92
    3
  4. 4943.匿名 :2023/10/10 (火)00:50
    >>4935

    そもそもビジュ担ではないから並べるもんでもないよね

    46
  5. 4944.匿名 :2023/10/10 (火)00:50
    >>4927

    タイミング的にあれとあれだよね普通に考えたら

    5
    27
  6. 4945.匿名 :2023/10/10 (火)00:50
    >>4941

    ジミン、かわいくてごめんってよく言ってたね

    33
    1
  7. 4946.匿名 :2023/10/10 (火)00:51

    ナムはIQ高くてバンタンのリーダーなのに子供みたいに蟹に夢中になったり物破壊したりするギャップが可愛い

    103
  8. 4947.匿名 :2023/10/10 (火)00:51
    >>4939

    自分のお顔も鏡で見てみ?

    13
    5
  9. 4948.匿名 :2023/10/10 (火)00:51

    これが言いたかった?
    だとしたら、そっちのアレはいいんかってなる

    3
    7
  10. 4949.匿名 :2023/10/10 (火)00:52

    サポはもう色んな意味で詰んだから自暴自棄になってジミン下げしてるのね

    30
    2
  11. 4950.匿名 :2023/10/10 (火)00:53

    昨日ムジンさんがやすこのヘアメイク担当したってここで教えてもらったけど、やすこって学生時代好きな人に「月が綺麗ですね」って告白したんだね、ほぼテヒョンで草

    39
    5
  12. 4951.匿名 :2023/10/10 (火)00:53

    ビジュ話メン下げに繋がるからやめて
    バンタンのビジュメンはグクとテテ、ジンで決まってるんだから今さら言うことない

    60
    8
  13. 4952.匿名 :2023/10/10 (火)00:53

    アルバム名にもあるしハイトーンにしそうだなと思ってるグク

    55
    2
  14. 4953.匿名 :2023/10/10 (火)00:53
    >>4949

    元々sageがちな言葉のチョイスするよ。
    人に対して。このくらいって思ってる節がある、あの人達。だからシッパーなんだろうけど。

    13
  15. 4954.匿名 :2023/10/10 (火)00:53
    >>4946

    わかりみしかない

    イカツめな車運転できそうなのに免許もってなくて楽しそうにサイクリングしてるのも可愛いしかない

    74
  16. 4955.匿名 :2023/10/10 (火)00:54
    >>4945

    それはいいのでは?
    アイドルなんだし

    7
    11
  17. 4956.匿名 :2023/10/10 (火)00:54

    そういえばジミンの金髪のやつまだ出てないよね

    17
  18. 4957.匿名 :2023/10/10 (火)00:54
    >>4915

    ジミンペンだけど好きなダンサーとか好きな曲はあるけど自分がソロアーティストしてどんな方向性に行きたいかがまるっきりなかったんだと思うよ
    アルバム作りながら考えざるを得ず、結局コンセプトがコロナ禍での経験に収束した
    まずはソロとして本人の音楽性出すところからだよね
    自作で無理ならそういうのが上手いPDに依頼したらよかったのにね

    45
    2
  19. 4958.匿名 :2023/10/10 (火)00:55
    >>4945

    シュチタのユンギとのやつ、面白くて可愛かった
    可愛くてごめんチャレンジだっけ?

    30
    5
  20. 4959.匿名 :2023/10/10 (火)00:55
    >>4953

    これくらいって思ってるから鍵パカなんだよね

    13
  21. 4960.匿名 :2023/10/10 (火)00:55
    >>4956

    出てるんじゃない?VIBEのMVとティファニーの赤毛
    ブリーチにカラーした色だなと思ったけど

    10
  22. 4961.匿名 :2023/10/10 (火)00:55
    >>4952

    あ、わたしも密かに期待してますー

    21
    2
  23. 4962.匿名 :2023/10/10 (火)00:56
    >>4954

    そういえばちょっと前に免許取ったっぽい感じじゃなかったっけ?

    7
  24. 4963.匿名 :2023/10/10 (火)00:56

    私はオルペンだから自分達のことを差し置いて他人の容姿にケチつける人が許せない。
    みんな違ってみんないい。

    容姿の悪口、通報案件。

    45
  25. 4964.匿名 :2023/10/10 (火)00:56
    >>4950

    じゃあテヒョン(やすこ)に似てるグクはかまいたち山内ってことになるね

    4
    73
  26. 4965.匿名 :2023/10/10 (火)00:56
    >>4958

    あれは面白かったね
    ユンギノリノリで教官みたいにダメ出ししたり
    ヨントンの練習とか

    ユンギに会いたいよ

    31
    3
  27. 4966.匿名 :2023/10/10 (火)00:57
    >>4894

    うん。カメラの前で変顔できるのは生まれもっての美人だけだわ

    74
    4
  28. 4967.匿名 :2023/10/10 (火)00:57
    >>4964

    読解力大丈夫か?頭大丈夫?

    42
    2
  29. 4968.匿名 :2023/10/10 (火)00:57
    >>4956

    ジミンはいろいろ残ってるね
    いつ出てくるんだろう

    15
  30. 4969.匿名 :2023/10/10 (火)00:58
    >>4921

    カタールまで行って反対側の席取っちゃったって落ち込んでた姿がすごいかわいいなと思ったんだよね。1曲のパフォーマンスの為にカタールまで行くってすごい愛だなと思ったよ。

    76
    2
  31. 4970.匿名 :2023/10/10 (火)00:58

    ティファニーとかで赤毛あった気がするけどね

    10
  32. 4971.匿名 :2023/10/10 (火)00:59
    >>4894

    まあ努力して手に入れた美じゃなくて、元々備わってるものだから自然とそうなっちゃうんだろうね
    羨ましいわ〜

    46
  33. 4972.匿名 :2023/10/10 (火)00:59
    >>4951

    訂正
    公式ビジュメンはジンとテヒョン

    53
    3
  34. 4973.匿名 :2023/10/10 (火)01:01
    >>4964

    毎回よく分からない例えしたりよく分からない事を言いに来る人だろうけど、今日も分からないわ

    32
    1
  35. 4974.匿名 :2023/10/10 (火)01:02

    グクの新しい髪型も気になる。
    ミンギュの影響受けてたとしたらかなり短いよね。

    7
    21
  36. 4975.匿名 :2023/10/10 (火)01:02
    >>4962

    ナムさん何であんなに物を壊すんだろ(笑)かわいいな。
    運転は最小限にしてほしい(笑)

    35
    1
  37. 4976.匿名 :2023/10/10 (火)01:03
    >>4974

    兵役前だから短くするのかな
    だんだん短くしていくって言ったのグクだっけ?

    44
    2
  38. 4977.匿名 :2023/10/10 (火)01:04

    ユンギは断髪したの?

    2
    2
  39. 4978.匿名 :2023/10/10 (火)01:04
    >>4974

    失恋って聞いたけどミンギュに揃えてたのか
    TikTokのプロフはウヌ応援に変えるし髪型はミンギュに影響されるしクチルズ尊いな

    4
    88
  40. 4979.匿名 :2023/10/10 (火)01:05
    >>4962

    インタビューで取る予定と言ってたけど結局取得したのかな?

    16
  41. 4980.匿名 :2023/10/10 (火)01:05
    >>4978

    ここ病院じゃないよ

    45
    4
  42. 4981.匿名 :2023/10/10 (火)01:05
    >>4977

    最初は誰でも(社会服務要員でも)基礎訓練期間があるから坊主になるよ
    他グルメンはみんなそうだった

    23
  43. 4982.匿名 :2023/10/10 (火)01:05

    あのグテfa前にもいいねしてたんだね
    絵上手い

    41
    4
  44. 4983.匿名 :2023/10/10 (火)01:06
    >>4930

    ここ最近は色よりはヘアスタイルを追ってるのかと思ってた CKイベントのハーフアップの頃ちょうど2年前テヒョンもハーフアップしてたんだよね

    31
    16
  45. 4984.匿名 :2023/10/10 (火)01:07
    >>4973

    面白いと思って書いてるのに侘しさを感じるよね

    14
    1
  46. 4985.匿名 :2023/10/10 (火)01:07
    >>4983

    Dream試写会のグクみたいな可愛い髪型はテヒョンしてなかったような…敢えて寄せるならbutterのプードルかな?

    2
    12
  47. 4986.匿名 :2023/10/10 (火)01:07
    >>4957

    そっか好きなものはあってもそれが自分のやりたいことに直結するとは限らないもんね
    ソロ特有の個性的な音楽性を掲げるってそう簡単なもんじゃないよね
    レスありがとう

    11
    1
  48. 4987.匿名 :2023/10/10 (火)01:07
    >>4975

    力がとにかく強い、従姉妹がプロの格闘家で優勝してたよね

    9
    1
  49. 4988.匿名 :2023/10/10 (火)01:08

    返信がトンチンカンな人いてめんどい
    わざとなのかバカなのか分からん

    29
  50. 4989.匿名 :2023/10/10 (火)01:08
    >>4976

    だんだんバレないように短くしてくって言ってたはず
    そんなことは無理なんだけどね

    25
  51. 4990.匿名 :2023/10/10 (火)01:08
    >>4983

    2年前じゃ追ってるとは言わないよ
    それは偶然だと思う

    18
    23
  52. 4991.匿名 :2023/10/10 (火)01:08
    >>4981

    ユンギはまず公的機関に務めてから途中で訓練だったはず

    6
    1
  53. 4992.匿名 :2023/10/10 (火)01:08

    アンチは丸出し
    シパも透けすぎ

    10
  54. 4993.匿名 :2023/10/10 (火)01:09

    ウヌの応援っていうけど撮影始まったばかりだよ笑
    公開間近ならわかるけどw
    まーそう言いたい気持ちわかるよ、うん。

    15
    5
  55. 4994.匿名 :2023/10/10 (火)01:09
    >>4982

    そうなんだ。グクファンアートじゃなくてグテファンアートを見てるんだね!

    30
    7
  56. 4995.匿名 :2023/10/10 (火)01:09
    >>4979

    取ったのかな
    ずっとサイクリングしてて欲しい気もする
    あと普通に心配しちゃう

    9
  57. 4996.匿名 :2023/10/10 (火)01:10
    >>4978

    グクTikTokプロフのバム写真はウヌ、テテ、ミジュ色んな説があるね
    ウヌ:新作ドラマワンダフル
    テテ:Weverseヨンタンアイコン
    ミジュ:ミジュ誕にアップしたバムの写真

    8
    130
  58. 4997.匿名 :2023/10/10 (火)01:10

    モメサの所属がバレバレすぎる

    71
  59. 4998.匿名 :2023/10/10 (火)01:17
    >>4987

    ナムと従姉妹さん、きょうだいみたいに似てるよ不思議

    25
    1
  60. 4999.匿名 :2023/10/10 (火)01:19
    >>4946

    IQ高くて小さなものが好きで破壊王と呼ばれて笑った顔が子供のように可愛くて寝てるジンをライトで照らして見蕩れてたり、詩人になりたいと言ってる人がMVのワンシーンでママチャリ乗って チャリで来た してるなんて

    ギャップがたまらんよ

    39
    3