アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4840.匿名 :2023/10/10 (火)00:27
    >>4822

    少なくともヒョンジンのイジメの話を今日出したのは自分でマスターの話を出したのは別の人だよ
    てかマスターがヒョンジンに移ったって話してるのはグクアンチかヒョンジンペンでしょ
    自分はイジメやってるヒョンジンなんて嫌いだから

    9
    37
  2. 4841.匿名 :2023/10/10 (火)00:27
    >>4824

    ハンサムすぎてビックリしたわ

    109
    1
  3. 4842.匿名 :2023/10/10 (火)00:28
    >>4818

    2人ってもう一人はアイデアユさんのこと?

    4
    15
  4. 4843.匿名 :2023/10/10 (火)00:28

    テテの容姿下げできる人顔出ししなきゃ

    94
  5. 4844.匿名 :2023/10/10 (火)00:29
    >>4835

    レベチとか煽るのはやめてー
    かっこいいのはもちろん同意!

    6
    8
  6. 4845.匿名 :2023/10/10 (火)00:29
    >>4827

    前はモメサの来訪は早朝だったのにね

    9
  7. 4846.匿名 :2023/10/10 (火)00:29
    >>4803

    え?テヒョンってすっぴんかなり見せてくれてるから別人級とか言っても誰も信じるわけないよ
    アルバムの中のフォトブックもすっぴんあるし
    すっぴんにしたってテヒョンの容姿下げは絶対無理よ

    158
    1
  8. 4847.匿名 :2023/10/10 (火)00:29
    >>4840

    一瞬でgoodついてて草
    そんなに別人アピールしなくても

    16
    2
  9. 4848.匿名 :2023/10/10 (火)00:29
    >>4843

    そうよね
    アンチ達ってテテを下げれるほどの顔なのか気になるなぁ

    34
    2
  10. 4849.匿名 :2023/10/10 (火)00:29

    いじめられっ子を庇ってたグクからいじめをしてたヒョンジンに行くかね
    あと顔面レベルもかなり落ちるよね
    ヒョンジンてポケモンのコダックにしか見えない

    2
    58
  11. 4850.匿名 :2023/10/10 (火)00:30
    >>4831

    ひどいな。誰ペンなんだろう

    29
    1
  12. 4851.匿名 :2023/10/10 (火)00:30
    >>4844

    え?レベチって煽りなの?

    5
  13. 4852.匿名 :2023/10/10 (火)00:30
    >>4840

    事実はわからないけど
    グクとヒョンジンって全く共通点ない気がする。似てる人を好きになるとは限らないけど。

    29
    2
  14. 4853.匿名 :2023/10/10 (火)00:30
    >>4845

    早朝は婆でしょ
    人が変わったんだよ

    14
  15. 4854.匿名 :2023/10/10 (火)00:30
    >>4824

    容姿批判のために他人の顔写真晒したなら自分の顔写真も今すぐ晒してね

    66
  16. 4855.匿名 :2023/10/10 (火)00:30
    >>4816

    そんなオタクみたいな人達ばっかりじゃないでしょ
    売れてないグルのマスターはともかくヌナビニムすごい稼いでるよ

    時々いるマスター反対派の人達はそういう所も気に入らないみたいだけどね
    私は全然気にならないけど

    28
  17. 4856.匿名 :2023/10/10 (火)00:30

    ほんとにハイブってジミンに新規ペンつける気ゼロなんだなぁ
    かなり内向きじゃない?

    33
    2
  18. 4857.匿名 :2023/10/10 (火)00:30

    アルバムフォトのスッピンシリーズかなり好きなんで、あれのMV欲しかったくらい

    48
  19. 4858.匿名 :2023/10/10 (火)00:31
    >>4851

    他ペンからすると自分の推しが方が…ってなるでしょ。いい気分ではない。

    3
    18
  20. 4859.匿名 :2023/10/10 (火)00:31
    >>4801

    どのマスターとは言いませんが
    チームというか本人だけが撮ってない。
    商売。

    1
  21. 4860.匿名 :2023/10/10 (火)00:31
    >>4837

    いまいちどういうコンテンツか想像できないんだけどあれは何なの?

    4
  22. 4861.匿名 :2023/10/10 (火)00:31
    >>4818

    idareuニムは古参じゃないよ

    31
    1
  23. 4862.匿名 :2023/10/10 (火)00:31

    テテ上げ下げとジミン下げ大変だね
    深夜に来るように指示されたの?

    19
  24. 4863.匿名 :2023/10/10 (火)00:31

    ヌナビニムもそこまで古参てわけじゃないよね?
    2017年からとかじゃないっけ

    1
    36
  25. 4864.匿名 :2023/10/10 (火)00:32
    >>4837

    5万ポストぐらいにはなってるよ

    2
    3
  26. 4865.匿名 :2023/10/10 (火)00:32
    >>4853

    早朝というか朝方いがちなのってランキングドヤ婆さんとかじゃない?
    深夜は自演系モメサ

    9
  27. 4866.匿名 :2023/10/10 (火)00:32
    >>4846

    weラで顔バシャバシャ洗って服の首周りびしょびしょで来るぐらいだもんねテテ
    あれすごいと思った
    ガチのすっぴんじゃんね

    116
  28. 4867.匿名 :2023/10/10 (火)00:32
    >>4791

    それも確かに書いてあったけど、こうも書いてあったよ。
    「最初の頃は、J-HOPEに聴いてもらいました。最初にソロアルバムをリリースしたのがJ-HOPEでしたから。その後、JUNG KOOKと一緒に制作中の曲を聴いて、アルバムの方向性について話し合ったりもしました。」

    92
  29. 4868.匿名 :2023/10/10 (火)00:32
    >>4840

    操作してて草

    20
    2
  30. 4869.匿名 :2023/10/10 (火)00:32
    >>4856

    本国で色んなバラエティ出てたじゃん
    アメリカではトーク番組も

    33
  31. 4870.匿名 :2023/10/10 (火)00:33

    コンセプトフォトすっぴんのまま撮ったもんね凄いわ

    82
  32. 4871.匿名 :2023/10/10 (火)00:33
    >>4863

    もっと前だよ

    19
    1
  33. 4872.匿名 :2023/10/10 (火)00:33
    >>4801

    ヌナビなら他アーティストに行かなくてもイルアミ相手に展示会とかやれば儲かるしあっという間に兵役も終わるんじゃないかな

    45
  34. 4873.匿名 :2023/10/10 (火)00:33
    >>4869

    全然話題になってないから知らなかった

    8
    4
  35. 4874.匿名 :2023/10/10 (火)00:33
    >>4856

    でもアンチぽいモヤジミンペンちゃんが今は新規開拓よりお礼の期間って言って他メンバーディスってたから満足なんじゃないかな。

    16
  36. 4875.匿名 :2023/10/10 (火)00:34

    ジミンペンてジミンのアルバム制作ドキュメンタリーとか興味あるの?

    22
  37. 4876.匿名 :2023/10/10 (火)00:34
    >>4856

    ジミン本人からどこに向かいたいのかが見えてこない。もっと自分に自信持ってほしいな。

    27
  38. 4877.匿名 :2023/10/10 (火)00:34
    >>4796

    海外行くお金稼ぐためにマスターやるのか、マスターやるためにお兼ね稼ぐのかわからないマスターもたくさんいるよ

    4
  39. 4878.匿名 :2023/10/10 (火)00:35
    >>4866

    weラ中に髭も剃るしね笑

    80
  40. 4879.匿名 :2023/10/10 (火)00:35

    ジミンのアルバムの曲調のことを言ってるのかな
    私ももうちょっとジミンの個性が光るものが見たかったかなというのが正直な感想
    PD変えても良かったかもね

    22
    5
  41. 4880.匿名 :2023/10/10 (火)00:35
    >>4859

    これに返信つけてるってことはヌナビニムかチームでやってると言ってるの?

    5
  42. 4881.匿名 :2023/10/10 (火)00:35
    >>4870

    そういうフォトはすっぴんでも正直修正はかけるよね
    すっぴんテヒョンのかっこよさがわかりやすいのはWラだと思う特にグテホビ3人の時のテヒョンイケメンすぎなかった?

    83
  43. 4882.匿名 :2023/10/10 (火)00:35
    >>4780

    実力不足だったってのは、アンコールの生歌のことじゃないの?
    アルバムはあの時点で満足して出したんでしょ

    21
  44. 4883.匿名 :2023/10/10 (火)00:35
    >>4867

    私もそういうインタビューだったから、1対1でメンバーと会うチャンスがなかなかなかったけど、この2人には聞いてもらったっていう話かと思ってたわ

    64
    1
  45. 4884.匿名 :2023/10/10 (火)00:35
    >>4824

    え?これ別人ていう人って左も含めて別人みたいって言ってるの?
    もしくは右の変顔が別人てこと?
    どういう意図で貼ったのか全くわからないんだけど

    56
  46. 4885.匿名 :2023/10/10 (火)00:35
    >>4850

    ジミンペンの正直な感想だよ
    音楽が好きで推してるから意見ぐらい出る

    11
    1
  47. 4886.匿名 :2023/10/10 (火)00:36

    テテとグクのマスター同士が仲良い、みたいな話だったから今グクのマスターが動いてないの嬉しくて仕方ないし嫌味言いたいからヒョンジンに行ったんだ…いじめの過去あるのにね…みたいなこと言ってるんじゃないの?嫌がらせだよ。いじめがどうとかしつこいもん。

    73
  48. 4887.匿名 :2023/10/10 (火)00:36

    バンタンのメイクしてた人がテヒョンはほとんど手を加えないって言ってた記事?出たの割と最近じゃなかったっけ

    94
  49. 4888.匿名 :2023/10/10 (火)00:36

    自演わかりやすいんだけどー

    8
    1
  50. 4889.匿名 :2023/10/10 (火)00:36
    >>4791

    みんなそれぞれ忙しかったので、直接会う機会が少なかったんです。

    ってニュアンスじゃないかな?

    33
  51. 4890.匿名 :2023/10/10 (火)00:36

    グテマスターで今一番大手なのってソルテニム?バマサニム?

    9
  52. 4891.匿名 :2023/10/10 (火)00:36
    >>4865

    そうなの?
    xJ(自演系)は平日夕方だった印象
    深夜帯はあの人いなかった
    IDバグの時も不在

  53. 4892.匿名 :2023/10/10 (火)00:36
    >>4887

    それ最近だよー

    28
  54. 4893.匿名 :2023/10/10 (火)00:37
    >>4891

    今いるモメサは婆でもxJでもないと思う

    5
  55. 4894.匿名 :2023/10/10 (火)00:37
    >>4866

    生まれ持っての美人て意外と無頓着な人が多くない?

    66
  56. 4895.匿名 :2023/10/10 (火)00:37
    >>4891

    IDバグのときいたよ
    連投自演それでもバレてた
    普段から自演してんのきもいわ

    6
  57. 4896.匿名 :2023/10/10 (火)00:37
    >>4867

    でもそれグクはガイド録っただけって言わってたね

    4
    119
  58. 4897.匿名 :2023/10/10 (火)00:37
    >>4887

    ジミンは目を大きくする為に結構手を加えるって言われてた記事ね

    80
    1
  59. 4898.匿名 :2023/10/10 (火)00:37
    >>4876

    それめっちゃわかる
    自作曲も強烈なのが欲しかったけどブレブレだしなぁ

    24
    1
  60. 4899.匿名 :2023/10/10 (火)00:37
    >>4854

    ジミンの体型について意見してた人もイイネした人達もねw

    19
    2
  61. 4900.匿名 :2023/10/10 (火)00:38
    >>4866

    ドライブvログも寝起きだったね
    ヒゲは剃ろうと言われて仕方なく剃ったみたいな感じだった
    寝起きであれは素晴らしすぎる

    149
  62. 4901.匿名 :2023/10/10 (火)00:38
    >>4896

    ガイド録ったって先に言ったのテテだし

    129
    2
  63. 4902.匿名 :2023/10/10 (火)00:38
    >>4881

    うん。まぁどれも全部イケメンすぎるよね(笑)

    99
  64. 4903.匿名 :2023/10/10 (火)00:38

    5chまだ落ちてんの?
    5chがホームの人こっち来ちゃって迷惑

    58
  65. 4904.匿名 :2023/10/10 (火)00:38
    >>4894

    わかる何も気にしない感じね
    変顔も普通にするし好き

    82
  66. 4905.匿名 :2023/10/10 (火)00:39
    >>4878

    バンタンが初アイドル推しなんだけど推しがパンツ畳んでんの見れたりガチのイビキや寝息聞けたり髭剃り音聞けるとか普通ないよね?
    アミになって良かったなって思うw

    105
    3
  67. 4906.匿名 :2023/10/10 (火)00:39
    >>4896

    誤字しないと喋れないの?

    66
    1
  68. 4907.匿名 :2023/10/10 (火)00:39
    >>4886

    マスター興味ないから忘れてたけど、そんな話もあったわね
    2人のマスターが仲良いことが気に食わない人ってことね
    マスター嫌いっぽいのにマスター話しつこい人来てるけど、その割に詳しいなって思いながら傍観してたわ
    そゆことね

    71
    1
  69. 4908.匿名 :2023/10/10 (火)00:39

    ジミンって目の化粧濃くすると途端に顔垢抜けるから配置はめちゃくちゃいいんだろうな
    二重整形だけで化けるタイプ

    6
    80
  70. 4909.匿名 :2023/10/10 (火)00:39
    >>4898

    たしか評論でソロ活なりの新しさがなかったみたいなこと書かれてたよね

    27
  71. 4910.匿名 :2023/10/10 (火)00:39
    >>4900

    えらい寝癖で見せに来てくれた時もあったよね

    122
    2
  72. 4911.匿名 :2023/10/10 (火)00:40
    >>4824

    どんな意図で貼ったかわかんないけど真顔もおふざけもいい!
    やっぱテヒョン好きだわ

    115
  73. 4912.匿名 :2023/10/10 (火)00:40
    >>4896

    落ち着いてみそ

    41
  74. 4913.匿名 :2023/10/10 (火)00:40
    >>4849

    別の子のこと言ってない?
    ヒョンジンコダックはないわ
    もっと鋭い感じだよ

    30
    1
  75. 4914.匿名 :2023/10/10 (火)00:41
    >>4908

    整形いらん
    ジミンはあの目がいいんだよ

    76
    7
  76. 4915.匿名 :2023/10/10 (火)00:41
    >>4876

    他ペンだからよく知れてないんだけど
    ジミンって自分でこういう音楽がやりたいとか好みのパフォーマンスはこういう系統のものみたいな話をしたことってないの?
    方向性が確立できないから自信を持てないのか自信がないから方向性を打ち出せないのかわからないね

    51
  77. 4916.匿名 :2023/10/10 (火)00:41
    >>4910

    グク1人だけ置いてウガ飲みで寝ちゃってたって自白した日の翌日のやつだよね

    8
    98
  78. 4917.匿名 :2023/10/10 (火)00:41
    >>4908

    配置良くないよ
    鼻と口と輪郭も良くないし

    25
    43
  79. 4918.匿名 :2023/10/10 (火)00:42

    テテもグクも人気ですんません

    106
    1
  80. 4919.匿名 :2023/10/10 (火)00:42
    >>4915

    それは今度出るドキュメンタリーで!ご期待ください!

    39
    1
  81. 4920.匿名 :2023/10/10 (火)00:42
    >>4913

    さすがにヒョンジンの顔は知ってるよ
    ナチュラルメイクの時なんてマジでコダックだよ

    3
    32
  82. 4921.匿名 :2023/10/10 (火)00:43
    >>4842

    もし本当に降りたとしたらアメ活のせいかな?
    アメリカ中心になるなら何となく理解はできる。兵役もあるしね。残念だけど。

    25
    10
  83. 4922.匿名 :2023/10/10 (火)00:43

    グミシパって悪意のある嘘話を何年も繰り返して言い続けてるよね
    さっきのテテのスッピンとヌナビの話もよく見た話だわ
    余程ネタがないのね

    87
  84. 4923.匿名 :2023/10/10 (火)00:44
    >>4903

    5chと反復横跳びしてる人には関係ないかもよ
    5chではこう言われてるってわざわざ知らせにくるくらいだから

    8
  85. 4924.匿名 :2023/10/10 (火)00:44
    >>4905

    普通に見れますよ
    カメラに向かって髭剃るアイドルとか
    スーツケースにパンツ詰め込む姿とか
    やっぱりバンタンが初めてってけーぽ初心者多いんだね

    15
    17
  86. 4925.匿名 :2023/10/10 (火)00:45
    >>4884

    かなり前だけど、バッチリフルメイクで撮影のジミンと空港テテを並べて、どっちがビジュ担だよ!?ってドヤりに来たジミンアクゲ思い出した
    それ、すっぴんジミンとフルメイクテテでドヤらないと意味ないとこではーみたいな笑
    何かズレてるんだよね

    107
    3
  87. 4926.匿名 :2023/10/10 (火)00:45

    そろそろマスター話しつこいな
    メンバーと関係ないよね

    47
    2
  88. 4927.匿名 :2023/10/10 (火)00:46
    >>4921

    スキズ(ヒョンジン)も海外公演多いけど?
    これから上り詰めようとしてるグルだから回数も半端じゃないよ

    28
    1
  89. 4928.匿名 :2023/10/10 (火)00:46
    >>4925

    逆にジミンが可愛そうやんな

    56
    3
  90. 4929.匿名 :2023/10/10 (火)00:46

    みんなカッコいいよー
    すっぴんはみんな可愛い
    それでいいじゃない
    下げるやつが馬鹿

    48
  91. 4930.匿名 :2023/10/10 (火)00:46

    そういえばグクがテヒョンの髪色を追ってる説あったじゃん?グクここ最近ずっと黒だけどもしテテの色追ってたら次何色になるのかな

    49
  92. 4931.匿名 :2023/10/10 (火)00:47
    >>4917

    あなたの配置も見せてごらん

    27
    4
  93. 4932.匿名 :2023/10/10 (火)00:47
    >>4916

    グクがソジュニヒョンって呼べる仲になっててごめんね

    136
    4
  94. 4933.匿名 :2023/10/10 (火)00:47

    マスターの話そもそもこじつけレベルだからね
    いつまでもしつこいグミシパ

    42
  95. 4934.匿名 :2023/10/10 (火)00:48
    >>4924

    他グルは脇毛が生えててびっくりした
    それで普通に上裸になるし

    16
  96. 4935.匿名 :2023/10/10 (火)00:48
    >>4925

    テテとジミンを並べてどっちがビジュ担て言える神経、本っっ当に凄いと思う

    108
    7
  97. 4936.匿名 :2023/10/10 (火)00:48
    >>4924

    そして一部の人達がやらかしてるというね

    4
  98. 4937.匿名 :2023/10/10 (火)00:48
    >>4930

    ダイナマイトのベージュ系とかじゃない?
    (ごめん全然分からないけど言ってみた)

    8
    2
  99. 4938.匿名 :2023/10/10 (火)00:48

    そろそろビジュ話もしつこい

    28
  100. 4939.匿名 :2023/10/10 (火)00:49
    >>4931

    ジミンペンてどうやったらそんなにジミンの顔に自信が持てるの?

    35
    21