アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4542.匿名 :2023/10/15 (日)09:05
    >>4539

    サポトップはもう無理だと思うけど騙されてた人たちの洗脳が解けたらいいな

    40
  2. 4543.匿名 :2023/10/15 (日)09:07
    >>4533

    昔は123だったんだ
    まじでさっき出てた元シパ現アクゲの人かもね
    アクゲ排除コメにBADつけてセーヌはナリって決めつけるコメにGOOD付けてた

    15
    4
  3. 4544.匿名 :2023/10/15 (日)09:08

    そもそも勝ち負けの話じゃないし、テテの存在とグミ妄想は何の関係もない事に早く気付いて欲しい

    41
  4. 4545.匿名 :2023/10/15 (日)09:09
    >>4540

    ナリに決めつける人もしつこかったよねIDありに行ってもそこでナリだって決めつけて絡むからIDありに行く人が減ったと思う
    操作もしてたなら誘導できそうだね

    15
  5. 4546.匿名 :2023/10/15 (日)09:10
    >>4521

    だね。
    ちなみに
    シナモンにエスコートとされた華やかな表情と、ラズベリーの甘さと調和した可憐な表情が交錯するようなローズの香り。そこに少しずつパチョリの暗さを加えることでローズの紅色に深みが増し、さらにインセンスのスモーキーな部分がローズに棘のような影を与えているように感じられる。ベースはウッディ・アンバー。
    だから昨日のアミの香りの感想とはちょっと違う感じだね

    13
    2
  6. 4547.匿名 :2023/10/15 (日)09:10

    何であそこまで意地になるんだろうね
    理解できないわ

    18
  7. 4548.匿名 :2023/10/15 (日)09:11
    >>4543

    短い期間だったけど123で嫌がらせしてたよ

    12
  8. 4549.匿名 :2023/10/15 (日)09:12
    >>4529

    よく分からないけどめちゃくちゃいい匂いなんだろうな
    サノクのソンムルにも入ってたんだっけ

    51
  9. 4550.匿名 :2023/10/15 (日)09:12
    >>4408

    badたくさんつくと思うけど、この辺はわりとマトモな気がする。

    “いくらグクと波長が合って相性がよくても愛情のバランスが崩れていたらダメだし
    お互いに自分と相手の人生を大切にしたいと思える相手が一番幸せになれると思う、だって。”

    ブログで他メンを攻撃してアンチ行為を扇動した訳でもないし、自分のブログで、事実に基づいた推しへの理不尽な事務所対応とソロスタンを訴えることがアクゲなら、何がアクゲなんだろう。

    テテがされてきたことを見てる人なら、アクゲからテテが攻撃されないようになるなら、グループから離れたほうがよいと考える人はいるよ。

    配送トラブルで、テテのアルバムの代わりにSEVENが届いた時も、テテの心配もしてるけど、SEVENが売り切れになってたから、買えないグクペンの心配もしてるよ。

    私がグクに言及したひどいことを書かれたブログ見つけれてなかったら、ごめんなさい。

    48
    19
  10. 4551.匿名 :2023/10/15 (日)09:12
    >>4540

    操作ができること言い訳にして好き勝手言う人がでてくるよ
    結局、アンチ対象メンバーの活躍や話題で盛り上がってるのが嫌なんだから

    11
    1
  11. 4552.匿名 :2023/10/15 (日)09:13

    セーヌがナリなら強心臓にも程がある

    18
    5
  12. 4553.匿名 :2023/10/15 (日)09:14
    >>4550

    愛情のバランスが崩れているっていう時点で勝手な妄想

    46
    1
  13. 4554.匿名 :2023/10/15 (日)09:15
    >>4509

    先日表参道CELINE行ったのだけど、テテペンだと言ったらテテ、香水試してましたよ〜♪って教えてくれた
    どれも良い香りでムスクが入ってるのも幾つかあったよ
    なのでCELINEの可能性あるかもね

    86
    1
  14. 4555.匿名 :2023/10/15 (日)09:17
    >>4552

    セーヌはナリでしょ
    グテシパ検定ミスってたよ
    そもそもセーヌにこだわるグテシパなんて見たことない

    34
    10
  15. 4556.匿名 :2023/10/15 (日)09:17
    >>4551

    好き勝手言う人がでてきても、メンバーの誹謗中傷をやめろ、暴言はやめろって言えるし
    操作で誘導する人がいるから気をつけてって声を掛け合える
    問題はぱるにほぼモメサしかいないような時間帯があることかな
    モメサがいないと一時間に10もコメントがない時あるからその時は自演で印象操作されてしまいそう

    26
    2
  16. 4557.匿名 :2023/10/15 (日)09:18
    >>4506

    テヒョンが楽しそうだったのでジミンが来てよかったと思うのがテヒョンペンだよ
    自分の感情はあるけれども、それよりはテヒョンの想いの方が大切だよ
    兵役前の限られた時間でメンバー一緒の活動って可能性はどんどん少なくなっているから、今回は良かったんだよ
    ただし、アンチ言動してたサポ達が手のひら返しのポストするのは許せない。本当にたびたびあるのが厚かましいと思ってる

    86
    3
  17. 4558.匿名 :2023/10/15 (日)09:19
    >>4555

    グテシパ検定のとき居たのはセーヌナリだったはずだよ
    自分でグテシパの問題でも出してみてとか言ってたけど明らか本物とキャラ違うでしょ

    20
    2
  18. 4559.匿名 :2023/10/15 (日)09:19
    >>4555

    グテシパ検定ミスったのがセーヌのナリなんじゃないの?

    上の方と被っちゃった!

    21
    1
  19. 4560.匿名 :2023/10/15 (日)09:19
    >>4551

    そうそう。それと通報対象者の話ね。

    1
    1
  20. 4561.匿名 :2023/10/15 (日)09:19
    >>4557

    ジミンとジミンペンは厚かましいところそっくりだから

    34
  21. 4562.匿名 :2023/10/15 (日)09:21
    >>4558

    そうなんだ
    本物のグテシパがこんなところに書くかな?
    私はグテシパに詳しいサポだと思ってるよ

    38
    3
  22. 4563.匿名 :2023/10/15 (日)09:23
    >>4561

    厚かましいのはグミサポとジミンアクゲ

    32
  23. 4564.匿名 :2023/10/15 (日)09:23
    >>4552

    セーヌを本物のグテシパって思ってる人がいることにびっくりした
    そういう流れなんだね

    48
    3
  24. 4565.匿名 :2023/10/15 (日)09:23

    セーヌはグテシパというか限りなく海外テクッカー寄りの思考じゃん
    もうそこから違うんよ

    26
    2
  25. 4566.匿名 :2023/10/15 (日)09:24
    >>4554

    そんなこというから、CELINE公式見に行ったじゃん
    お試しで購入できるか価格帯じゃなかった

    44
    1
  26. 4567.匿名 :2023/10/15 (日)09:25
    >>4562

    サポのアンチ行為始まる前の2015年のグテのことも話してたからサポが擬態してるってのは考えにくいと思ってる

    8
    16
  27. 4568.匿名 :2023/10/15 (日)09:25
    >>4550

    テテへの扱いに対する事務所への要望とかを訴えてるだけならいいけど そもそもソロスタンなら他メンに言及する必要ないよね アクゲトの境界はそこかと
    愛されテテを愛でるためだけにグク利用して思い通りにならないからいらないってそこだけは許せないわ

    7
    41
  28. 4569.匿名 :2023/10/15 (日)09:26
    >>4564

    サノクプレゼントとペンミプレゼントのクッキーが似てるだけで発狂するシパサポが、あんなマニアックな長文考察してグテは仲直りしたから大丈夫だよとか言うかな?

    8
    21
  29. 4570.匿名 :2023/10/15 (日)09:26

    平日の昼間、仕事してる人も多いのにその時間帯ぱるが荒れてるってことはモメサやアンチは昼間家にいることが多い人達ってことであってるかな?
    Twitterでもアンチは昼間活動してたよね

    19
  30. 4571.匿名 :2023/10/15 (日)09:27

    セーヌちゃん今いる?あなたナリなの?

    1
    1
  31. 4572.匿名 :2023/10/15 (日)09:27
    >>4557

    ほんとそう
    テテの気持ちが一番大事
    テテ楽しそうだったね
    あの笑顔が見れて私は幸せだよ
    ジミン来てくれて感謝してる

    53
  32. 4573.匿名 :2023/10/15 (日)09:29
    >>4569

    グテシパフォローしてそれ持ってきてるんじゃないの?
    ここでグテ考察披露する目的はなんだと思う?

    42
    2
  33. 4574.匿名 :2023/10/15 (日)09:30
    >>4567

    グテシパがセーヌ動画をあれこれ云うかな?最初から捏造で話題にもしてないよ

    セーヌ持ち出してる時点で変でしょ

    43
    2
  34. 4575.匿名 :2023/10/15 (日)09:30
    >>4559

    もはや訳わからん
    セーヌのナリなんて何がしたいんだ笑
    操作マン含め全員ここを荒らしてるのは同じでは

    22
  35. 4576.匿名 :2023/10/15 (日)09:30
    >>4573

    先生!グテシパの巣窟にしたいんだと思います!

    40
    2
  36. 4577.匿名 :2023/10/15 (日)09:32
    >>4571

    何回か聞かれて答えてるけどナリじゃないよ
    ここに書くのは詳しい人がこっそり補足説明してくれたりするからでロムってるのは情報収集の一環

    7
    23
  37. 4578.匿名 :2023/10/15 (日)09:32
    >>4576

    グテシパの巣窟にしたかったらもっと暴れてるはず

    5
    35
  38. 4579.匿名 :2023/10/15 (日)09:32
    >>4566

    私は店頭まで行ってきました(が、高価で買ってない)

    27
  39. 4580.匿名 :2023/10/15 (日)09:33

    ppkg3
    って最近大手になったグクアクゲさ、また他グルに喧嘩うってるね
    こんな人まともなグクペンはフォローしないほうがいいよ
    こんなこと書くからアミの評判がさがるんでしょ?めっちゃ引用で批判されてるじゃん
    どうせ自分の非を認めないだりうけど
    ジミンアクゲのマリアと同じ

    ジョングギがtxtとチャレンジ動画を…

    MOAヨロブンに失礼ですが、
    ウリジョングギが一番カッコいい

    7
    23
  40. 4581.匿名 :2023/10/15 (日)09:34
    >>4576

    ここにはグテシパ居ないよって何回か言ってたから少なくとも巣窟作戦ではないでしょ

    5
    27
  41. 4582.匿名 :2023/10/15 (日)09:35

    ぱるにはシパオチ板と同時にグテシパの板もあったけどアンチ発覚して通報情報まとめたり一斉通報するようになった時期にグテシパはシパ争いに見られることと通報の邪魔になるからって板の使用をやめたって記憶してるんだよね
    だからセーヌはグテシパナリだなって思ってるわ

    50
    3
  42. 4583.匿名 :2023/10/15 (日)09:35
    >>4550

    グクペンの私からしたらテテが好きなグクが好きなだけでグクの事全く好きじゃないんだなって思ったけどね
    マトモって言うけど尤もらしく書いてるだけ
    理性があるサポみたいなものだよ
    グクの事なんだと思ってんのって不快感しかない

    19
    9
  43. 4584.匿名 :2023/10/15 (日)09:36
    >>4575

    混乱させようと、いろんな人格でやってそう
    ご苦労なことだよね

    10
  44. 4585.匿名 :2023/10/15 (日)09:36

    Make It Right Dionysus Black Swan ONの掛け声のJapanese verがupされてる
    これ前からあったっけ
    日本語バージョンてのがな、何が考えられる?

    6
  45. 4586.匿名 :2023/10/15 (日)09:36

    これ何回目って感じだけどセーヌの話題が出ると荒らしやモメサが消えるんよね
    何を出されるかサポたちがビクビクしてるように思うんだけど考えすぎかな

    20
  46. 4587.匿名 :2023/10/15 (日)09:38

    そもそもセーヌがナリだろうがあたおかシパだろうが荒らしには違いないんだよな
    スレチなんだわ

    16
  47. 4588.匿名 :2023/10/15 (日)09:38

    セーヌの話のとこだけ秒でBADつくのねww

    1
    1
  48. 4589.匿名 :2023/10/15 (日)09:38
    >>4583

    シパ考察にしても音楽論にしても、自分の想像の産物が本物とする思考が嫌い
    メンバーを自分の枠に当てはめてなんになるのか
    そのままを見て受け入れることが前提だろうにと思う

    9
  49. 4590.匿名 :2023/10/15 (日)09:39
    >>4583

    理性があるサポは存在しないけどね

    26
  50. 4591.匿名 :2023/10/15 (日)09:39
    >>4585

    バージョン自体はあったと思うけど何故今なのかは知らん
    MAMAとか?でも来たとして日本語にするかな

    16
  51. 4592.匿名 :2023/10/15 (日)09:39
    >>4585

    前からあった気がするけどどうだろね!誰か来るのかな

    14
  52. 4593.匿名 :2023/10/15 (日)09:40
    >>4588

    朝の操作マンが戻ってきちゃったね笑

    6
    1
  53. 4594.匿名 :2023/10/15 (日)09:40
    >>4574

    セーヌ捏造後に突然出てきたからおかしいよね

    22
  54. 4595.匿名 :2023/10/15 (日)09:41
    >>4586

    セーヌが荒らしやモメサの正体とも考えられるよ(笑)

    17
    3
  55. 4596.匿名 :2023/10/15 (日)09:41
    >>4594

    でも最近貼られた画像では動画と写真は捏造って書いてたよね?

    5
    3
  56. 4597.匿名 :2023/10/15 (日)09:41
    >>4512

    爆発もアミじゃなければさっさと垢消ししなよ
    あいつを持ち上げてるやつ全員アンチやん(グミサポシパジミンアクゲモヤ垢(笑))

    17
  57. 4598.匿名 :2023/10/15 (日)09:42
    >>4577

    それによって推しに迷惑かけることになってもあなたは気にしないってこと?
    プラベを詮索するのはやめようね

    25
    2
  58. 4599.匿名 :2023/10/15 (日)09:42
    >>4593

    投稿するとき1秒くらい表示が遅れるんだけどそれでももうBAD1ついてたから笑っちゃったよ
    操作マンお疲れ様です〜〜

    23
    2
  59. 4600.匿名 :2023/10/15 (日)09:42
    >>4531

    たまにどう考えてもおかしいジミン下げコメントあるけどこれか?

    46
  60. 4601.匿名 :2023/10/15 (日)09:43
    >>4597

    名前も出身高校もバレたのにやめられない奴だぞ
    無理無理
    SNSでのアンチが生きがいで居場所

    44
  61. 4602.匿名 :2023/10/15 (日)09:45
    >>4595

    確かに笑
    だけど口調が荒らしたちと違うから今まで誰もセーヌがテテ下げやジミン下げのアンチだと言ってこなかったんじゃない?

    19
    2
  62. 4603.匿名 :2023/10/15 (日)09:47
    >>4580

    グクアクゲでもあるが、サポ要素も十分持ってる垢じゃん
    クオズの画像からテヒョンを切り取ってる
    グク以外ではジミンばっかりだね

    62
  63. 4604.匿名 :2023/10/15 (日)09:48
    >>4577

    見逃してた、セーヌちゃんおはよう
    昨日のテヒョンかわいかったね

    6
    19
  64. 4605.匿名 :2023/10/15 (日)09:49
    >>4550

    去勢しろとか言うようなサポよりはマシかと思ったけど不快

    39
    3
  65. 4606.匿名 :2023/10/15 (日)09:52

    結局ジミンは単体でアミの前でライブとかペンミはしないのかな
    努力しました発言は何に繋がるの
    顔がスッキリしていた気がするので、気力は持ち直したのかなと思うけれど
    入隊が早かったジンとホビ以外だと
    ユンギ/ワルツ ナム・グク/ライブ テヒョン/ペンミ
    なんでしないんだろう

    33
    4
  66. 4607.匿名 :2023/10/15 (日)09:52

    セーヌさんとか言って構うのやめたほうがいいのでは
    私はナリだと思っているけどどちらにしても後々どうかな

    55
    2
  67. 4608.匿名 :2023/10/15 (日)09:53
    >>4607

    構ってるのもモメサだと思う
    名前の時点で不快
    妄想こじつけばかりだし

    43
    2
  68. 4609.匿名 :2023/10/15 (日)09:54
    >>4603

    わたしもちょっと気になって見てしまった
    まさかのテテのペンミで、ジミンのところしか訳してないのはなんか察しました

    75
    1
  69. 4610.匿名 :2023/10/15 (日)09:55

    歌詞の人ってセーヌさんだっけ、
    昨夜のテテのインストに言及してた?
    甘々のラブソングだったけど
    私が見逃してたのかな

    2
    41
  70. 4611.匿名 :2023/10/15 (日)09:55
    >>4608

    名前の時点でグテシパなわけないと思わないのがね

    61
    3
  71. 4612.匿名 :2023/10/15 (日)09:56
    >>4610

    そりゃしないよ
    誰が考えてもアミに向けた歌詞だから
    ペンミのすぐ後だよ

    52
  72. 4613.匿名 :2023/10/15 (日)09:57

    流れてくるどの映像を見てもテテとアミが幸せそうで涙腺が緩んでしまう

    64
  73. 4614.匿名 :2023/10/15 (日)09:59
    >>4599

    操作ってできるんだね
    ボケとかじゃなく知らんかった
    ふーん

    13
  74. 4615.匿名 :2023/10/15 (日)10:00
    >>4611

    グテシパでもmみたいに不審に思ってる人はいるけどねー

    3
    39
  75. 4616.匿名 :2023/10/15 (日)10:01
    >>4606

    前回のwラの時ひょっとしたら新曲で何かするのかもと思ったけど、結局ドキュメンタリーだったしね
    サノクやヨントンで交流したから満足なのかな

    29
  76. 4617.匿名 :2023/10/15 (日)10:02
    >>4603

    マジか
    また新たなグミ推しテヒョン嫌い垢が生まれてしまったな…

    3
    55
  77. 4618.匿名 :2023/10/15 (日)10:04

    ある程度積んだつもりで居たけど
    まだまだだったのかと思ったしやっぱりペンミのみてしまうとどうしても羨ましい気持ちでいっぱいになってしまって自分はいつ会えるのかなって落ちてしまった

    37
    2
  78. 4619.匿名 :2023/10/15 (日)10:05
    >>4607

    気に入ったあだ名連呼する人もヤバい人なんだよね

    20
    1
  79. 4620.匿名 :2023/10/15 (日)10:06
    >>4614

    できるよ。ここが過疎ってる時にテスト投稿してバッド20つけてる人いた。グッド多ければ正論みたいに受け取られるけど誘導されないように気をつけなきゃだね。逆も然り。

    31
  80. 4621.匿名 :2023/10/15 (日)10:07
    >>4615

    未だに不審に思ってるってもうどうにもならないから勝手にどうぞとしか言えない
    情弱過ぎるしアンチに影響受けちゃって思う壺

    33
  81. 4622.匿名 :2023/10/15 (日)10:08
    >>4500

    あの女は何がしたいのか分からない
    ほんとイラつく

    14
    2
  82. 4623.匿名 :2023/10/15 (日)10:09

    ずるして会おうと思えば空港出待ちとかで会えるけど普通に会いたいよね
    まあ気長に待つしかない
    きっと会えるよ

    42
    2
  83. 4624.匿名 :2023/10/15 (日)10:12
    >>4617

    誰だろね、中身笑

    54
  84. 4625.匿名 :2023/10/15 (日)10:14

    グミ好きって害悪ばかりなの何で?
    中身が同じだから?

    59
  85. 4626.匿名 :2023/10/15 (日)10:15

    間違ってジミダウ板に投稿しちゃったんだけどグミはFAKE LOVEですって投稿したジミン友のインスタってgold~だっけ?

    5
  86. 4627.匿名 :2023/10/15 (日)10:15
    >>4486

    かっこいい〜!!

    39
    5
  87. 4628.匿名 :2023/10/15 (日)10:20

    お手隙のときにMカの投票お願いします
    グクにトリプルクラウンを!

    52
  88. 4629.匿名 :2023/10/15 (日)10:24
    >>4620

    普通に1回押すといきなりカウンターが3とか5になることがしょっちゅうなんだけど そのこと?

    6
    6
  89. 4630.匿名 :2023/10/15 (日)10:25
    >>4476

    新規?モメサ?グテに不安感じてる界隈の人?(笑)
    ムスクって聞いた瞬間これ思い出したけどね

    83
  90. 4631.匿名 :2023/10/15 (日)10:26
    >>4626

    これのこと?

    46
  91. 4632.匿名 :2023/10/15 (日)10:30
    >>4568

    よく見直してみたけど、やっぱりアクゲかは分からなかった。切り取る所がどこかにより印象は違うけど、私はここが言いたかったのと思うし、シパからテテペンになっただけだと思うんだけど。

    “もちろん二人の関係性や絆が好きなのは
    この先も変わることがないと思います。
    ただ、自分の中でそんなにこだわらなくても良くなったというか、なんだろう…
    なんかテテが幸せならなんでもいいなぁ
    って思うようになりました”

    グクがいらなくなったではなく、グクとセットを推し活の基本に考えてたけど、テテ単体が自分の推し方と気づいただけで、グクの幸せを願ってる内容もあるし、グテではないグクペンならそんなに嫌がることかな。

    76
  92. 4633.匿名 :2023/10/15 (日)10:31
    >>4629

    それはまた別の話
    押した時に更新されるから人が多い時はそうなるね

    23
  93. 4634.匿名 :2023/10/15 (日)10:32
    >>4618

    MAMAに来てくれないかなぁと願ってる

    34
    1
  94. 4635.匿名 :2023/10/15 (日)10:32

    雨グミがまた渡韓してナインワン近くのモールレポートとかやってるけどこの人いつかリミッター外れるんじゃないかという怖さがある
    フォロワー増えてきてダウンを知りながらグミ唱えるのをやめられないんだろな

    49
  95. 4636.匿名 :2023/10/15 (日)10:36
    >>4625

    類は友を呼ぶ

    30
  96. 4637.匿名 :2023/10/15 (日)10:39
    >>4632

    それを読むとむしろシパ卒できてよかったねっていう印象だけどね

    早くサポ達も見習ってグク解放してくれ。そしたら去⚫とかいうワードもなくなるでしょ
    あきーたとかもグクに余計なことしてって文句言ってたクショ持ってるよ

    33
  97. 4638.匿名 :2023/10/15 (日)10:42
    >>4632

    最初テテの冷遇を訴えつつ応援してるのかと思ったけどコメント返信まで見るとアウトだよ
    バンタンメンバーを陰湿と言っている
    他グルに喧嘩売るグクアクゲも含めどのメンバーのアクゲも消えてほしい

    11
    34
  98. 4639.匿名 :2023/10/15 (日)10:43
    >>4635

    雨グミ、以前ジミンパパのカフェに行ってジミンパパにグミを聞いたとか言う人だよね?その反応を見てグミ確信を深めたとかいう…
    怖すぎる

    でもあの人のって過激なこと書いてるけど核心のところはまた今度まとめます、で逃げてる気もする(笑)

    38
  99. 4640.匿名 :2023/10/15 (日)10:44
    >>4606

    ジョングクがショーケースやるって発表された時海外と日本のジミンペン(サポ含む)が平等にしろって事務所のタグ付けて荒れてたよね。ダッコちゃんが引用してサポは削除してたけど。普通に考えてジミンがそれを望まなかったとは思わないのかな。テテのMV5曲の時も暴れてたじゃん。毒親気質だよ。

    87
  100. 4641.匿名 :2023/10/15 (日)10:46
    >>4603

    この人初めの頃はグクだけに沸いてるように見えてただのグク至上主義のソロスタンかなと思ってたんだけど、テヒョン意識しまくってるのがだんだん見えてきたわ

    53