アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 201.匿名 :2023/10/15 (日)17:24
    >>194

    消してる人ってイルアミですか
    そういうのがいる場合は通報板貼って欲しい

    23
    3
  2. 202.匿名 :2023/10/15 (日)17:24
    >>120

    あると思う。決まった時点で大手マスターに声かけてる可能性

    8
    32
  3. 203.匿名 :2023/10/15 (日)17:25
    >>91

    切り取り方に悪意あるよねアレ

    60
    3
  4. 204.匿名 :2023/10/15 (日)17:25
    >>161

    グクのアメ活にテヒョン関係ないじゃん

    6
    75
  5. 205.匿名 :2023/10/15 (日)17:25

    そういえばグミマスターのあげた写真でテテ首のとこで切れてるやつあったね
    ジミンメインは仕方ないにしても切るとこあんだろって思ったしテテへの愛を微塵も感じなかったわ

    145
    5
  6. 206.匿名 :2023/10/15 (日)17:25
    >>187

    このままだと害悪しか残らないね

    29
    1
  7. 207.匿名 :2023/10/15 (日)17:25
    >>176

    でもテテアメリカでもめっちゃ売れてる
    一昨日の記事

    HANTEO国別チャート米国部門4週連続1位
    国別チャート米国部門1位はVの「Layover」で、米国総合指数7171.77点だった。Vは9月5週次総合指数より約1000点高い点数で4週連続米国部門1位を達成し、グローバル人気をもう一度立証した

    149
    3
  8. 208.匿名 :2023/10/15 (日)17:26
    >>88

    気になって見てきたけどほんとに多い…なんか腹立ってきた

    67
    6
  9. 209.匿名 :2023/10/15 (日)17:26
    >>205

    それかなり不快だった
    誰のペンミだと思ってんだろ

    143
    3
  10. 210.匿名 :2023/10/15 (日)17:27
    >>172

    荒らしテテペンなんだね、草

    4
    105
  11. 211.匿名 :2023/10/15 (日)17:27

    なんかおかしくない?

    34
  12. 212.匿名 :2023/10/15 (日)17:28
    >>209

    ん?ペンミのやつじゃないよね言ってるの

    5
    28
  13. 213.匿名 :2023/10/15 (日)17:28
    >>207

    フィジカルとは別でも、テヒョン初週、ビルボードUSのデジタルセールスの10%占めてたんだよね 同日に出たオリビアより上の数字ってForbesの記事で見たよ
    UKチャートもデジタル販売量すごいし、フィジカルの遅れの分デジタルで売れてるのもあるのかな

    112
  14. 214.匿名 :2023/10/15 (日)17:28
    >>209

    さすがジミンペン 自分さえ良ければ何しても良いんだよね

    77
    3
  15. 215.匿名 :2023/10/15 (日)17:29

    ジミンマスターなんてどうでもいいんだが。

    34
  16. 216.匿名 :2023/10/15 (日)17:29
    >>212

    ブラホワのやつじゃないの?
    引用でも非難されてるよ当たり前だけど

    109
    1
  17. 217.匿名 :2023/10/15 (日)17:30
    >>197

    買えるよ
    検索してメディア欄から探してみてね

    10
  18. 218.匿名 :2023/10/15 (日)17:30
    >>216

    あ そうなんだ
    ブラホワちゃん行ってたん?

    47
  19. 219.匿名 :2023/10/15 (日)17:30
    >>212

    じゃあ今回もあったって事だね

    18
  20. 220.匿名 :2023/10/15 (日)17:30
    >>117

    雑だからいろんな話でいんだと思うよ

    5
    12
  21. 221.匿名 :2023/10/15 (日)17:30

    テヒョン邪魔に思うグミシパいるのってさっき書かれてたけど、たくさんいるじゃん
    ペンミですらいたってことでしょ

    75
    1
  22. 222.匿名 :2023/10/15 (日)17:30
    >>186

    あれはユンギもトニモンタナ言ってたし期待するのもしょうがない

    22
  23. 223.匿名 :2023/10/15 (日)17:31
    >>218

    いや友達が撮ったやつをわざわざ上げてる
    行ってないなら上げなくてもいいのに

    77
    3
  24. 224.匿名 :2023/10/15 (日)17:31
    >>220

    急なダウンさんの髪の長さの話はいらんやろ

    28
    5
  25. 225.匿名 :2023/10/15 (日)17:31
    >>210

    次はテテペンガー

    31
    3
  26. 226.匿名 :2023/10/15 (日)17:31
    >>223

    行ってないんかい

    39
  27. 227.匿名 :2023/10/15 (日)17:32

    ペンミの招待がどうのこうのとずっと言ってる人はモメサなの?何もわからなくない?
    ここのところはメンバーはアンチされる時しか話題にならずほとんどペンの話だね

    25
    2
  28. 228.匿名 :2023/10/15 (日)17:32
    >>184

    マスターに別途通知してたとしたらもみ消しのためにテテのペンミ利用したってことになるよね。このタイミングだもんなぁ。

    34
    13
  29. 229.匿名 :2023/10/15 (日)17:32
    >>138

    いやそもそもマスターの扱い自体がグレーなわけで…お国柄とKポ界ということも鑑みて正攻法という言葉自体が存在しない世界線だと思った方がいい。

    28
    5
  30. 230.匿名 :2023/10/15 (日)17:32
    >>191

    テテマスターが積むのは当然じゃない?
    ペンミなくても積んでるよ

    99
    1
  31. 231.匿名 :2023/10/15 (日)17:33

    ジミンマスターがもらった写真どうあげようと気にならんわ
    まず見てもねえ

    46
    12
  32. 232.匿名 :2023/10/15 (日)17:33

    モメサの自演臭すごいんだけど釣られないで

    37
    3
  33. 233.匿名 :2023/10/15 (日)17:34
    >>232

    大丈夫分かってるよ

    26
  34. 234.匿名 :2023/10/15 (日)17:35

    なんかアホみたいな癒着論信じてる人いるな。

    27
    2
  35. 235.匿名 :2023/10/15 (日)17:35

    テテマスターさん達でさえ
    席交換やら求めてる人いるから
    招待席とかないよ。

    80
  36. 236.匿名 :2023/10/15 (日)17:37
    >>231

    ジミンマスターなんてフォローもしてないし垢も知らん

    72
  37. 237.匿名 :2023/10/15 (日)17:40

    グミマスター?がクズいことしてるんならリプの人達と一緒に直接注意してくれよ。アンチ行為なら通報板に上げて欲しいし。ここに文句だけ書かれてもどうすればいいの。

    42
    5
  38. 238.匿名 :2023/10/15 (日)17:41

    ジョングクのダンチャレ見て思ったんだけど、NJと身長変わらないね。
    バックハグ動画の女の子も身長同じぐらいだよね。

    9
    145
  39. 239.匿名 :2023/10/15 (日)17:41

    なんかどこから情報得てんだろうって人とか影響されてる人が多い気がするけど
    これもぱる新規とかお客が増えてんのかな

    26
  40. 240.匿名 :2023/10/15 (日)17:43

    やっぱりアンチいたんだ。もっと荒れてほしくてイライラしてたのかな

    38
    2
  41. 241.匿名 :2023/10/15 (日)17:43
    >>213

    イギリスではドレイクよりも上位って見たよ。すごいねテヒョン

    142
    5
  42. 242.匿名 :2023/10/15 (日)17:44

    サポアンチはずーっといるよね 
    いないって話はどうしてそうなるのか分からん

    22
    3
  43. 243.匿名 :2023/10/15 (日)17:44
    >>238

    大人用のメガネいる?

    73
    2
  44. 244.匿名 :2023/10/15 (日)17:46

    日曜のこの時間は寂しくなってモメサしちゃうのかしら?

    8
    2
  45. 245.匿名 :2023/10/15 (日)17:46
    >>239

    新規でも全然いいんだけどさ、まず得た情報の元ネタを自分で探して本当かどうか確かめるっていう当たり前のこともできずに掲示板に書き散らかすネット初心者は半年ROMれって話。

    31
  46. 246.匿名 :2023/10/15 (日)17:46
    >>243

    わかっててわざと言ってるんだから釣られちゃだめよ

    35
  47. 247.匿名 :2023/10/15 (日)17:47
    >>241

    ドレイクってなんかのチャートほぼ独占してなかった?すごいね

    63
  48. 248.匿名 :2023/10/15 (日)17:49
    >>90

    利用するなとかずっと叩いてたし
    つべでもシパのチャンネルでやってたよ

    2
    31
  49. 249.匿名 :2023/10/15 (日)17:53
    >>248

    グミシパだけじゃなくてグテシパもやってるもん!っていう幼稚な話何十回すんの?ボケてんの?昨日の夕食覚えてる?

    63
    1
  50. 250.匿名 :2023/10/15 (日)17:53
    >>165

    Bad多いけど私もそうだと思ってるよ
    アクゲを注意してるテテペンのコメントになぜかBAD増やしてたからね

    10
    38
  51. 251.匿名 :2023/10/15 (日)17:53
    >>156

    どこペンとかではなく
    パン好きな人いる?

    10
    30
  52. 252.匿名 :2023/10/15 (日)17:54
    >>247

    USはDrakeが独占

    30
  53. 253.匿名 :2023/10/15 (日)17:54
    >>248

    Xでは見なかったけど、ずっと?ここでもそんなこと言ってる人いなかったけどな
    youtubeのは前から問題のやつはみんな通報してるよ

    グテの予期不安だけで毎日叩かれてるのと一緒にしないでね

    34
    4
  54. 254.匿名 :2023/10/15 (日)17:54
    >>250

    goodとbadなんて印象操作のためにいくらでも操作できるんだから決めつけるのやめようね

    22
    6
  55. 255.匿名 :2023/10/15 (日)17:56

    グッドバッドにこだわる人ってずーっといるね。操作はされてるよ、テテペン多く見せたい板なんだから。

    34
  56. 256.匿名 :2023/10/15 (日)17:58
    >>251

    ここ自称パンちゃんペンの荒らしいたからほっとこう

    11
    1
  57. 257.匿名 :2023/10/15 (日)18:00
    >>127

    ずっとテテを応援し続けてるのに落選して泣いてるテテペンたくさんいるからさ
    ジミン単体の写真しか撮ってないツイート何件か見てなんかモヤモヤしたよ
    本当にテテが好きで心の底からテテに会いたいと思ってる人に当たってほしかった

    103
    4
  58. 258.匿名 :2023/10/15 (日)18:00
    >>255

    最近はテテペン板でもgood数30くらいしかつかないんだけどここは操作っぽくないコメにもgood150以上つくことあるから、かなりテテペン以外も多くなってると思う

    18
    7
  59. 259.匿名 :2023/10/15 (日)18:00
    >>250

    朝何のために操作してるの?って書いてる人がいたタイミングで私も見てたけど、たしかになんかアクゲ注意の話に一気にbadつけて赤とか火で煽ってた人はグクの水色見て黙ったのかな〜みたいなやつにどんどんgoodつけて50くらいにしてて変なのって思ってたよ。朝方で絶対そんな人数いるわけないと思ったからね。

    25
  60. 260.匿名 :2023/10/15 (日)18:01
    >>257

    気持ちすごく分かるけどペンミはライブとと違うからね

    8
    35
  61. 261.匿名 :2023/10/15 (日)18:01
    >>251

    パン好きなの新規ぐらいじゃない

    12
  62. 262.匿名 :2023/10/15 (日)18:02

    テヒョンのプロ垢にブラホワ登場してるやん

    85
  63. 263.匿名 :2023/10/15 (日)18:03
    >>217

    ありがとう、助かる!

    6
  64. 264.匿名 :2023/10/15 (日)18:04
    >>258

    操作っぽくないコメントを操作してるからアンチじゃなくてこの板を自分の思い通りに誘導したい人がやってるねという話さっきも出てたよ

    19
  65. 265.匿名 :2023/10/15 (日)18:05
    >>223

    見にいってきたけど1枚目の写真テテの首が切れてる上にジミンの顔も俯いて見えてない
    これをわざわざ1枚目にしてるのが怖いね

    74
  66. 266.匿名 :2023/10/15 (日)18:06
    >>256

    荒らしてません
    まじめにいってるんです。好きなの?

    5
    1
  67. 267.匿名 :2023/10/15 (日)18:06
    >>264

    ずっといるよね
    冷静に見れてる人いるから良かった

    13
    1
  68. 268.匿名 :2023/10/15 (日)18:07
    >>260

    違うから、どうなのかな
    テテペンミにジミンマスターが多いのは理由がここでは判明しない分、モヤモヤする人が多くなるのは仕方がないよ
    ジミンが来た事に好意的だったけれど、ジミンマスターやペン・サポが相変わらずの人の気持ちを無視したポストを見ると不快だよ
    今、テテペンが不満を漏らす事に批判が来るのはなぜ
    ユンギコンやこれからのグクライブでそれぞれのペンが言ってもそれは批判されないという事なの

    87
    6
  69. 269.匿名 :2023/10/15 (日)18:07
    >>266

    え 私?好きじゃないよ

    4
  70. 270.匿名 :2023/10/15 (日)18:08
    >>268

    積まなきゃ当たらん
    後はそのペンやマスターの人間性
    ごちゃごちゃにしちゃいかん

    26
    4
  71. 271.匿名 :2023/10/15 (日)18:08
    >>204

    会社としての姿勢って事だよ
    グクのアメ活の事に言及してない
    テヒョンに反応しすぎだよ

    46
  72. 272.匿名 :2023/10/15 (日)18:08
    >>260

    ペンミなら他ペンでもOKなの?

    ユンギコンではユンギ推しに行って欲しいと一部のアミが言ったら他ペンも行く権利あると騒いでたし、ペンミでもテテ最推しに行って欲しいと言ったらライブじゃ無いしと言われて…そりゃ行けない人達は盛大にもやるよな

    33
    10
  73. 273.匿名 :2023/10/15 (日)18:10

    性格のいい人が当たるわけではないのよ。

    24
  74. 274.匿名 :2023/10/15 (日)18:10
    >>207

    なんでビルボになってこないのかな?
    2週目圏外になったの謎だね

    2
    31
  75. 275.匿名 :2023/10/15 (日)18:12

    テテのチャートドヤサはgoodしかつかなくてグクのチャートドヤサはbadしか付かないぱる。こわいね〜

    11
    44
  76. 276.匿名 :2023/10/15 (日)18:12
    >>260

    ペンミだからこそなんじゃないの?

    74
    1
  77. 277.匿名 :2023/10/15 (日)18:14
    >>276

    私も思った笑 変な返しだよね

    38
    4
  78. 278.匿名 :2023/10/15 (日)18:14
    >>276

    それは気持ちの問題でしょ?
    そりゃそのメンバーが好きな人が当たるのが1番だと思ってるよ。
    でも申し込みにそのペンじゃなきゃとかないわけ。

    14
    7
  79. 279.匿名 :2023/10/15 (日)18:15
    >>275

    ジミンで勝てないからってグク持ち出すなよだせえな。

    41
    3
  80. 280.匿名 :2023/10/15 (日)18:15

    マスターちゃんと積んでるでしょ
    招待とかないとおもうけど。

    25
    1
  81. 281.匿名 :2023/10/15 (日)18:16

    Xでもライブの申し込みこれで揉めてる人達いるけどよく分からん

    7
  82. 282.匿名 :2023/10/15 (日)18:17
    >>264

    ただ単にテテを褒めてるだけの書き込みに100件以上いいねされてるのが何個か続いて他の書き込みと違いすぎて今こんなに人いるの?ってなってた人に今日はペンミだからとか言ってる人いたけどあれも操作してたんだろうなと思うよ。テテペンばっかにしたい人か自分の思い通りに気に入ったコメントに操作してるかのどっちかだね。

    26
  83. 283.匿名 :2023/10/15 (日)18:17
    >>278

    そんなことみんな分かってるよね
    分かってる上でモヤるなーと言ってるだけなのにいちいち批判する必要なくない?

    37
    4
  84. 284.匿名 :2023/10/15 (日)18:17
    >>281

    毎回あることだから気にしないで

    3
  85. 285.匿名 :2023/10/15 (日)18:18
    >>254

    因みに聞くけど誰がどんな目的で印象操作してんの?

  86. 286.匿名 :2023/10/15 (日)18:18
    >>283

    じゃ書かないことだわ

    3
    30
  87. 287.匿名 :2023/10/15 (日)18:18

    アルバム買って当たったなら誰ペンでもしょうがなくね?
    アンチが申し込んでたら意味わからんけど

    20
    1
  88. 288.匿名 :2023/10/15 (日)18:18
    >>270

    それが、実際ジミンマスターが積んだとは思えないっていう話でしょ
    ジミンコンテンツかとも推測されているカメラも入ってたし、アミ前でのイベントが唯一ないジミンだからね(早めの入隊のジン・ホビ除く)
    事務所側がアミとの交流も含めた、メンバー絡み・応援のジミンコンテンツとしてる可能性があるよね。だからマスターの中には急遽だとしても知ってるマスターもいたのではないかと考えられる
    テテ側は通常通りマスターも積んだんだろうけど、ジミンのマスターだけは謎だからね。

    58
    7
  89. 289.匿名 :2023/10/15 (日)18:19
    >>286

    批判こそ要らないでしょ
    流しとけば
    なんでこんな人達に限って当選するのかなって思っても不思議じゃないよ

    28
    5
  90. 290.匿名 :2023/10/15 (日)18:19

    そもそも他ペンが当たったことにモヤモヤしてるテテペン多くないのになんかしつこいな
    ラボが当たったこととジミンマスターがなんで多いんだってことくらいじゃない?
    他メンのコンサートやサノクにも散々自分たちも応募してきてるから、今さらモヤる人少ないと思うの

    22
    6
  91. 291.匿名 :2023/10/15 (日)18:19
    >>287

    ラボとかな

    19
  92. 292.匿名 :2023/10/15 (日)18:19
    >>288

    どの人のこと言ってるのか分からない
    ブラホワはもらったんでしょ?

    6
  93. 293.匿名 :2023/10/15 (日)18:19
    >>275

    操作できるといっても減らす操作はできないからね。大体どんな話題がここで受け入れられやすいのかは流石にわかる

    8
  94. 294.匿名 :2023/10/15 (日)18:20
    >>289

    しつけーんだもん

    5
    15
  95. 295.匿名 :2023/10/15 (日)18:21
    >>289

    掲示板だから意見は書かれるよ

    10
    1
  96. 296.匿名 :2023/10/15 (日)18:21
    >>243

    大人用のメガネwwwwww

    26
    2
  97. 297.匿名 :2023/10/15 (日)18:22
    >>281

    譲り合いなんて必要ないから
    当選したもん勝ちよ

    11
    1
  98. 298.匿名 :2023/10/15 (日)18:22
    >>289

    積んでるからでしょ

    6
    5
  99. 299.匿名 :2023/10/15 (日)18:22

    テテはゆみヌナにもアルバムメッセージ付きで送ってるね。微笑ましい。サポはゆみヌナの方がある意味テテと仲良いし、曲だって同じのupしたりしてるのに匂わせだとか怪しいとか騒がないんだよね。何基準でガチ認定してるのか本当によくわからん。

    27
    14
  100. 300.匿名 :2023/10/15 (日)18:23
    >>295

    それはお互い様じゃね?

    5
    1