アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/10/15 (日)14:15

    手すりはジンも挟まってるし
    たーくさん出ると思うよ

    58
  2. 2.匿名 :2023/10/15 (日)14:19
    >>1

    ユンギも手すりはまってるよね

    37
  3. 3.匿名 :2023/10/15 (日)14:21

    まだまだ新規が多いんだなって思う
    まーいいことだけど
    2人だけの特別とかどのケミにもないからね

    20
    45
  4. 4.匿名 :2023/10/15 (日)14:24

    それよりCKボーイいいね

    42
    11
  5. 5.匿名 :2023/10/15 (日)14:28
    >>3

    新しい方達はシパやアクゲを信じないで真実だけを知っていて欲しい

    55
    1
  6. 6.匿名 :2023/10/15 (日)14:28

    テテハイトーンにして若返ったと思ってたけどファンミ見て黒髪に戻しても若返ってるからシンプルに若返ったんだなって思った。

    200
    5
  7. 7.匿名 :2023/10/15 (日)14:29
    >>1

    ジミンの時そんな画像あったかな
    ミューバンは出てたよね

    20
    2
  8. 8.匿名 :2023/10/15 (日)14:30
    >>2

    可愛いよね

    144
    4
  9. 9.匿名 :2023/10/15 (日)14:30
    >>3

    ミューバンの手すりの事を知らんて、どれだけ新規よと思う

    121
    13
  10. 10.匿名 :2023/10/15 (日)14:30
    >>8

    ユンギは写真撮る時意外とアイドルしてくれるよね

    152
    3
  11. 11.匿名 :2023/10/15 (日)14:31
    >>9

    それだけ新規が増えてるって嬉しい事だけどね
    お局様コメントは嫌われちゃうよー

    72
    12
  12. 12.匿名 :2023/10/15 (日)14:32
    >>9

    10年分のコンテンツ追ってる最中だろうしミューバンの手すりまでたどり着いてなくても仕方なくない?

    87
    9
  13. 13.匿名 :2023/10/15 (日)14:35
    >>6

    カラコンしてたっぽいから更に若返ってたのかも

    41
    4
  14. 14.匿名 :2023/10/15 (日)14:35
    >>8

    可愛い!しっかりアイドルなんだよな、この人(すき)

    86
    7
  15. 15.匿名 :2023/10/15 (日)14:36
    >>13

    カラコンいいねー。バンタンのカラコン好き。

    71
    5
  16. 16.匿名 :2023/10/15 (日)14:41
    >>9

    デビュー当時からのファンの方ってどれくらい残ってるんだろうね
    古参も古参 新規を獲得しなくなったグループは終わっちゃうよ
    歓迎しましょうよ。

    115
    6
  17. 17.匿名 :2023/10/15 (日)14:42

    注意は大事だね
    Xでこんなん拡散はキツいから

    21
    6
  18. 18.匿名 :2023/10/15 (日)14:45
    >>17

    ぱるも5chみたいに注意書きに転載禁止っていれとけばいいんじゃない?

    23
    1
  19. 19.匿名 :2023/10/15 (日)14:45
    >>18

    前は暗黙でそうだったよ
    この掲示板ルールにも書いてなかったかな
    利用規約

    19
    1
  20. 20.匿名 :2023/10/15 (日)14:49
    >>19

    利用規約にしっかり書いてあるね
    5chに持ち込んでたコピペちゃんとかXで画像切り取って拡散してる人とかアウトだね

    23
    1
  21. 21.匿名 :2023/10/15 (日)14:54
    >>20

    見てくれたならありがとう
    ずっとそう思って見てたよ
    ぱるのこと晒したり文句言ってる人ってぱるに訴えられても仕方ないことしてるんだよね
    色々見えなくなってる人多い
    自己責任だしそういうのは自分で痛い目あって分かるしかないだろから特に言わんけど。

    33
    3
  22. 22.匿名 :2023/10/15 (日)15:02
    >>21

    ぱるにも新しい人たくさん来てるみたいだから利用規約の話1ページ目で出て良かったね

    27
    1
  23. 23.匿名 :2023/10/15 (日)15:10

    グクのMカ投票してきたよ、EMAもコツコツやってます

    56
    2
  24. 24.匿名 :2023/10/15 (日)15:14
    >>8

    画像ありがとう兵役行って寂しい心に染み渡るわ

    43
    3
  25. 25.匿名 :2023/10/15 (日)15:15
    >>24

    もうすぐシュチタだね大好きなコンテンツ

    48
    2
  26. 26.匿名 :2023/10/15 (日)15:26
    >>16

    そうだね、アンチやシパやアクゲが増えて間違った情報や分からない事も沢山有る中、正しい情報を新規さんに伝えていくのも今居るアミの役目だと思うね

    36
  27. 27.匿名 :2023/10/15 (日)15:28
    >>10

    無気力で爺と呼ばれてるのにきっちり求められる事はする所 好きだわー!

    54
    4
  28. 28.匿名 :2023/10/15 (日)15:30

    既出だったらごめん
    さっきYouTube見てたらあるものが流れてきた
    テテの時と同様に流出かもしれないし、捏造かもしれないけど、16日悪質なジミンアクゲ、グクアンチに要注意した方がいいかもしれない

    13
    116
  29. 29.匿名 :2023/10/15 (日)15:32
    >>12

    よし、海外有能アミが作ったV&W LIVEのまとめ貼っとくわ

    BTS - V LIVE
    BTS V LIVE archives, sorted by member
    67
    6
  30. 30.匿名 :2023/10/15 (日)15:34
    >>28

    そんな曖昧な情報では注意しようがない
    捏造であろうと流出であろうと通報対象に変わりはないからアカウントなりアドレスなりを通報板に貼って欲しい
    申し訳ないけど、アンチによる予告かと疑ってしまうので

    109
    2
  31. 31.匿名 :2023/10/15 (日)15:34
    >>29

    直リン禁止だよ

    31
    1
  32. 32.匿名 :2023/10/15 (日)15:37
    >>28

    YouTubeとかで勝手に流れてくるって普段からそういった類のものを見てるからだよね
    本当に注意すべきものなら通報板に貼ってください

    103
    1
  33. 33.匿名 :2023/10/15 (日)15:37

    テテの時と同様に流出ってなに
    なにも流出してないよね

    172
    4
  34. 34.匿名 :2023/10/15 (日)15:37
    >>14

    しっかりアイドルして、メンバーやアミ対して愛情深く知れば知る程深水にはまって沼るね

    34
    5
  35. 35.匿名 :2023/10/15 (日)15:39

    テテの流出ってなにw
    またアンチの予告?我慢できないねーほんと

    137
    3
  36. 36.匿名 :2023/10/15 (日)15:40
    >>1

    アイドルみんなやってるよね

    23
    1
  37. 37.匿名 :2023/10/15 (日)15:40
    >>28

    テテは何も流出してないが。アンチの捏造の話ならちゃんと書いてくれないと。

    204
    6
  38. 38.匿名 :2023/10/15 (日)15:41

    煽るねぇ
    テテは何も流出してない、捏造と虚偽と酷いアンチがあったのは今も続いている
    何が気にくわないの、何を流したいのよ

    149
    5
  39. 39.匿名 :2023/10/15 (日)15:42
    >>12

    確認してからポストすればいいだけ

    13
    4
  40. 40.匿名 :2023/10/15 (日)15:43
    >>28

    テテのは捏造。ほかは知らん

    189
    9
  41. 41.匿名 :2023/10/15 (日)15:46
    >>28

    テテは流出じゃ無くて捏造拡散でしょう
    なんで流出という事になってるの?
    みんなの地道な通報等を無駄にするような書き込みやめてほしい
    それにそんな曖昧な情報じゃ何もわからないよ

    220
    6
  42. 42.匿名 :2023/10/15 (日)15:47
    >>28

    グクもアルバム発売直前にまた出されるかも知れないから動揺しない様にって海外垢言ってたよ。グクのほが深刻じゃない?まだこれからなんだから

    12
    77
  43. 43.匿名 :2023/10/15 (日)15:48
    >>41

    わざとだよ

    45
    2
  44. 44.匿名 :2023/10/15 (日)15:48

    28です
    ネタバレになるから詳しくは書けない
    申し訳ない
    ただ私が見たものが流出なら、ジミンアクゲサポは必ず暴れると懸念してます

    ちなみにテテの流出とはテニ関係でなくサックス演奏の画像のことです

    5
    98
  45. 45.匿名 :2023/10/15 (日)15:49

    これグミサポじゃない?
    しれっとテヒョンの捏造をあたかも流出したもののようにしようとしてるしグクにもスキャンダルがあるからこの前のも捏造ではなく流出だったのかと思わせる印象操作
    ミューバンの手すりの話もみんなやってると話終わったのにまた蒸し返す(=グテだけじゃないことを強調したい)

    84
    5
  46. 46.匿名 :2023/10/15 (日)15:49
    >>8

    かわいい

    28
    2
  47. 47.匿名 :2023/10/15 (日)15:50
    >>45

    グテシパ喜んでるのは確かだよ

    2
    100
  48. 48.匿名 :2023/10/15 (日)15:51
    >>42

    テテの時もそうだけど、予告ありのものが本物だってどうして思うのかな

    仕込んでるんだから捏造の可能性のほうが高いのは自明でしょう?
    まともなソースから出てこず、アンチとかシパとかシパと仲良しの無名のカメラマンとかから出てくる予告付きのものを信じるってどういうリテラシーなんだろう
    しかも顔すら見えてない動画とか()

    103
    2
  49. 49.匿名 :2023/10/15 (日)15:51
    >>44

    通報しないと拡散するかもしれないから通報板に貼ってよ

    81
    2
  50. 50.匿名 :2023/10/15 (日)15:51

    構ってちゃんうざいんだけど

    19
    3
  51. 51.匿名 :2023/10/15 (日)15:51
    >>42

    グク熱愛、テニネタぶり返してくるのを懸念してます

    5
    68
  52. 52.匿名 :2023/10/15 (日)15:51
    >>47

    グテ以外誰もしてない!結婚!!とか言ってる人いたら教えて〜

    51
    3
  53. 53.匿名 :2023/10/15 (日)15:52
    >>44

    ネタばれって、仕込みネタってこと?

    70
    3
  54. 54.匿名 :2023/10/15 (日)15:52
    >>49

    過激なネタで暴れだしたら報告します

    27
    3
  55. 55.匿名 :2023/10/15 (日)15:52

    4974.匿名 :2023/10/15 (日)14:00通報
    匂いの話なんかめんどーなことになってるから古家さんの感想貼っとくわ
    一アミの感想も大事だけど、複数回会っている言葉を仕事にしているプロの言うことは信憑性あると思う

    Vさんは例えると花の香りです。具体的にバラの花とかはないですが花そのものです。

    ↑ゲストに対してあなた臭いとは言わないと思う。
    リップサービス真に受けてばかみたい。
    テテはキムチ食べないのかな。
    韓国その匂いする。それとヤンニョムソースの匂い。

    6
    146
  56. 56.匿名 :2023/10/15 (日)15:53
    >>53

    グクのアルバムに関係してます
    それ以上は言えないというか、言わない方がいいですよね

    5
    55
  57. 57.匿名 :2023/10/15 (日)15:53
    >>44

    じゃあ流出や捏造ってわざわざ書かず、ネタバレ的なものを見たから注意してくださいだけでも良かったと思うの。
    アンチ予告と同じような書き方で警戒しちゃったよ。

    114
    1
  58. 58.匿名 :2023/10/15 (日)15:53
    >>55

    チキンの匂いもしそうだね
    チーズとか匂いがキツいものを食べる人が多い

    3
    74
  59. 59.匿名 :2023/10/15 (日)15:54
    >>42

    私はグクペンだけど、どのペンの言葉かな
    テテがずっと虚偽捏造の流布でアンチされたのは他ペンだって知ってるでしょ
    自推しが害を被って初めてペンの辛さを知るわけで、何も知らないできない方法がわからないって今になって困ってるペンも正直多いと思う
    グクの方がって、それがずっと続くかもしれないんだよ
    テテがグクがって話じゃないよね
    アルバムカムバと重なる可能性があるから深刻ってことなら、別のタイミングだったらどうにかできるとでも状況が違うって話とでも、言うのかな
    そんな温い感じでいざアンチが激しくなったらどうするの
    海外垢が言ってたよって凄い他人事だよね

    92
    4
  60. 60.匿名 :2023/10/15 (日)15:54
    >>56

    この前ここでも話題になってたやつじゃないかな
    嘘バレって話になってたよ

    62
    2
  61. 61.匿名 :2023/10/15 (日)15:55

    今日雨で暇だから久々に森2を見てるんだけど、ゲームをするナムの表情が本当に面白くて、公開当時も何回もそのシーン繰り返して見てたんだけど、また同じ事してしまった
    ゲームをするナム、また見たいなぁ

    54
    1
  62. 62.匿名 :2023/10/15 (日)15:55

    日本は醤油の匂い、中国(香港)は五香粉の匂い、韓国はキムチの匂いがすると思った

    9
    26
  63. 63.匿名 :2023/10/15 (日)15:56

    グクのアルバムにft.Vがあったやつ?

    4
    47
  64. 64.匿名 :2023/10/15 (日)15:56
    >>57

    ネタバレになると追記ですが書いてます

    16
  65. 65.匿名 :2023/10/15 (日)15:57
    >>44

    テテのサックス演奏の画像流出ってなんだっけ
    テテペンさんにはこれだけでわかるのかな
    グク絡みでアクゲやサポが共通して暴れるようなネタもさっぱりわからないや

    69
    2
  66. 66.匿名 :2023/10/15 (日)15:57
    >>57

    まだ警戒してる
    要するにスポを見た→アンチサポが騒ぐようなネタ
    これだけでもうざわつく界隈があるんだよ
    餌を撒かれただけで既に怪しい
    それくらいテテとグクに関しては何かあるかと危惧してる

    56
    2
  67. 67.匿名 :2023/10/15 (日)15:57

    日本がスシランドなら韓国はキムチランドだからね

    19
    4
  68. 68.匿名 :2023/10/15 (日)15:57
    >>63

    それかなと思ったけどそれでジミンアクゲが暴れる意味がわからない

    62
    1
  69. 69.匿名 :2023/10/15 (日)15:58
    >>64

    最初に投稿した28のことを言ってるんですわ

    8
  70. 70.匿名 :2023/10/15 (日)15:58
    >>64

    最初から書いてって意味でしょ

    14
  71. 71.匿名 :2023/10/15 (日)15:58
    >>60

    既出だったんですね
    お騒がせしました

    4
    39
  72. 72.匿名 :2023/10/15 (日)15:58
    >>65

    サックスのやつは分かるよ。あれはスタッフのミスでしょ

    64
    2
  73. 73.匿名 :2023/10/15 (日)15:59
    >>60

    だよね。
    フェイクネタに振り回されて、それっぽい感じで拡散して、余計事を大ごとにしてるね

    52
  74. 74.匿名 :2023/10/15 (日)15:59
    >>65

    Tae bandのやつだよね、Facebookに流れてきたの。0時公開なのにそれより前に公開しちゃった感じ

    75
    3
  75. 75.匿名 :2023/10/15 (日)16:00
    >>55

    あなた異臭を放ってるわよ

    64
    2
  76. 76.匿名 :2023/10/15 (日)16:01
    >>68

    ジミンの曲にグクのボーカルが入ってただけでガチガチ言ってたから、グクのにテテの名前があったらガチになっちゃうてきな思考にグミシパはなるんじゃないかって懸念では?

    68
    3
  77. 77.匿名 :2023/10/15 (日)16:01
    >>60

    あれを信じてる人がいるのか
    それをドヤ顔で心配ごとと重ねてネタ提供するんだね
    虚偽や捏造が拡散するのをまざまざ見たわ
    良かれと思ってるのか知らないけど、情弱の罪は重いな

    53
    3
  78. 78.匿名 :2023/10/15 (日)16:03
    >>71

    情弱すぎるから、何を見ても何を聞いてもそのソースの確認と他でどれだけの人が同じ内容を表に出しているか確認してよ
    凄い事知っちゃったーだけで動くから、こんな事になってる
    仕事やプライベートでその軽率さやスピーカーな特性を周囲に上手く利用されてるかもね
    一度自分を振り返ってね

    40
    3
  79. 79.匿名 :2023/10/15 (日)16:04

    書き方はあれだったけどテテやグクを心配しての警告だったてことよね

    68
    1
  80. 80.匿名 :2023/10/15 (日)16:06
    >>77

    悪気がなくても捏造拡散してたらアンチに加勢してるわけで、情弱やバカって罪重いよね

    少しでも意識をもってちゃんと情報ソースや内容調べた上で確実と思われるものだけに反応する教育してほしいわ

    37
    4
  81. 81.匿名 :2023/10/15 (日)16:06
    >>74

    そうそう、サックス演奏だけが先に流れちゃったやつだよね
    流出ねぇ、そんな感じでもなかったけどね

    54
    1
  82. 82.匿名 :2023/10/15 (日)16:07
    >>81

    ただのスタッフのミスって感じかな

    35
  83. 83.匿名 :2023/10/15 (日)16:07

    Tik TokとYouTubeは簡単に信用しちゃいかんよ。バンタンコンテンツでも切り取りばかりだから。

    82
  84. 84.匿名 :2023/10/15 (日)16:08

    さっきから韓国の食べ物のにおいのことでテテのこと言ってる人
    バンタン全員同じって分かってる? おそらくジミンアクゲだと思うけど
    ジミンの好物知った上で書いてんの?

    93
    3
  85. 85.匿名 :2023/10/15 (日)16:08

    不思議で仕方ないんだけどテヒョンのファンミなんであんなにジミンマスターが沢山行ってるの?ジミンがファンミに来るってそんな前から決まってた事じゃないよね?

    123
    1
  86. 86.匿名 :2023/10/15 (日)16:08
    >>74

    なるほどスタッフのミスか
    流出というよりミスもしくはネタばらしみたいな感じね
    しかしスタッフちゃんと仕事しなよとしか言えないわ
    教えてくれてありがとう

    53
    1
  87. 87.匿名 :2023/10/15 (日)16:09
    >>81

    流出って言葉に引っかかるよね
    あれはただのミスだと思うけどね

    47
  88. 88.匿名 :2023/10/15 (日)16:09
    >>85

    ジミンマスター来てたの?

    33
  89. 89.匿名 :2023/10/15 (日)16:09
    >>79

    心配する気持ちはあったと思うけど、スポだっていうテンションはあったんじゃない
    書き方っていうより、流出という言葉の意味からして分かってなくて使用してる
    観たyoutubeのまま書き込んだのかな、警告にならずに捏造拡散してるだけになってるよ

    25
    2
  90. 90.匿名 :2023/10/15 (日)16:10

    Letterのコーラスでジミンアンチするグテシパはいないわけで
    サポの異常さが分かるよね

    106
    1
  91. 91.匿名 :2023/10/15 (日)16:10
    >>88

    グミマスターも行ってたみたいだよ
    写真上げてるわ

    49
  92. 92.匿名 :2023/10/15 (日)16:11
    >>55

    じゃあジミンも臭いやん。

    72
    4
  93. 93.匿名 :2023/10/15 (日)16:12
    >>91

    え?なんで来てんの?

    83
    2
  94. 94.匿名 :2023/10/15 (日)16:13
    >>86

    そうそう、いつものって言っちゃあれだけどハイブのやらかしだね
    毎回何かしらミスしてるから代わりに管理してあげようかとさえ思っちゃうわ
    丁寧にありがとう、どういたしまして!

    37
    1
  95. 95.匿名 :2023/10/15 (日)16:14
    >>91

    その下のリプに私は行ってませんどうたらこうたらとか言ってない?

    11
  96. 96.匿名 :2023/10/15 (日)16:14
    >>55

    それなら別に「テテってどんな香りですか?」って聞かれて答えたわけじゃないんだから匂いについて言わなきゃいいだけなんよ。大元のネタを知らないド新規知識のまま書き込むから論理もめちゃくちゃだわ。

    85
    4
  97. 97.匿名 :2023/10/15 (日)16:15
    >>91

    サポ以外のグミはテテに少しは感謝したのかな
    それとも相変わらず基本的にはテテが邪魔みたいなスタンスなのかな

    89
    3
  98. 98.匿名 :2023/10/15 (日)16:15
    >>68

    グテが来たら話題性が高まる
    テテペンが購入→売上に繋がる→ジミンの影が薄まる
    それを危惧してるんでしょ
    アメリカに会社全体で勝負をかけた英語曲だけのアルバムに韓国人メンバーとの曲は100%入らない。誰しもが確信できることなのになぜいちいち引っかかるかが不明
    グテユニットを否定しているわけではないよ、今回のアルバムプロモーションとして考えられることを言ってるだけ

    6
    76
  99. 99.匿名 :2023/10/15 (日)16:15

    テテを褒める全てにリップサービスと言って認めたくないならば、当たり前にあんたの推しが共演者から褒められてる事も全てリップサービスだからなと言いたい
    僻みでテテのこと否定するとあんたの推しにも返るからな

    129
    3
  100. 100.匿名 :2023/10/15 (日)16:15

    1400人しか行けないのにテテペンじゃないの行きすぎ
    声がでかいから目立つだけであってほしい
    テテペンだけで心から楽しんでほしかったよ

    174
    4