アイドル

ジミンとダウンさんについて4

ジミンとダウンさんについて気になることを書く板です。

※メン下げ・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましもいますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言をしてください。転載‪✕‬

 

検証板はこちら→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 4890.匿名 :2023/10/22 (日)23:40
    >>4885

    ん、クリスマス歯磨きとやらを詳しく教えてもらっていいですか?検証に既出だったらごめんなさい

    1
    3
  2. 4891.匿名 :2023/10/22 (日)23:41
    >>4881

    しかもやっぱりクオズって
    ジミンの活動にずっと関わってくるのかな…

    6
  3. 4892.匿名 :2023/10/22 (日)23:42
    >>4888

    猫飼ってる人アレルギー(笑)だったら安心ですけどw

    4
  4. 4893.匿名 :2023/10/22 (日)23:43
    >>4877

    いつも言ってるけど消してないってば
    セルカは12日の22時過ぎに載せて1日経って消えた
    0時頃のリポストも1日経って自然に消えた

    10
  5. 4894.匿名 :2023/10/22 (日)23:43
    >>4889

    クリスマスツリー歯磨きは20年だね
    ナインワンの洗面所が背後見切れで写ってる、この板にあるんじゃないかな

    9
  6. 4895.匿名 :2023/10/22 (日)23:44
    >>4876

    私もそう思う
    別れるのに時間かかる場合ってあるし

    3
  7. 4896.匿名 :2023/10/22 (日)23:45
    >>4826

    ダウンさんのBMW、車種まではわからないけど、BMWのホイールにも見えるよ
    真ん中にBMWのマークはいってる

    4
    0
  8. 4897.匿名 :2023/10/22 (日)23:45

    あーダンサーが今回のダンチャレ振り付けた説が出ていますな

    6
  9. 4898.匿名 :2023/10/22 (日)23:45
    >>4864

    なんか違うけど…?

    3
    1
  10. 4899.匿名 :2023/10/22 (日)23:46

    ダウンが暴走始まったのってダンサーがやたらジミンアピしてた頃じゃなかったっけ
    最初はアミにかって思ったけどなんか腑に落ちないんだよね。

    35
    6
  11. 4900.匿名 :2023/10/22 (日)23:48

    一つ疑問なんだけど、ジミンとダンサーがもし関係持ってたら、ダンサーのインスタでわざわざアミに全員返信したり、ジミンと自分がカップルみたいに描かれたファンアートをリポストしないと思う
    ジミンペンの片想いにしか見えないw

    24
    2
  12. 4901.匿名 :2023/10/22 (日)23:50
    >>4897

    コレオby豚アイコンってあるからあの豚アイコンのダンサーじゃないのかな?

    9
    1
  13. 4902.匿名 :2023/10/22 (日)23:51
    >>4897

    ジンソルじゃなくて豚のアイコンのダンサー仲間が振り付けなんだと思う

    13
  14. 4903.匿名 :2023/10/22 (日)23:52

    ポルシェ好きで自分の車ポルシェだけど
    ポルシェ911だとシフトレバーの枠取のとこに911て入ってるよ
    まあジミンが本当にポルシェ乗ってるのかは知らないけど

    24
  15. 4904.匿名 :2023/10/22 (日)23:53
    >>4900

    ダンサーがジミンペンってこと?
    どうなんだろうね。私もそれでビジネスだと思ってたんだけど、ちょっとジミンに反応し過ぎなことと、ダウンさんが対抗しているように見えるのが気になるんだよね。何もないと思うけど。

    18
  16. 4905.匿名 :2023/10/22 (日)23:57
    >>4802

    雑で晒されてるって誰のこと

    1
  17. 4906.匿名 :2023/10/22 (日)23:59
    >>4903

    凄い、セレブだ。

    25
    2
  18. 4907.匿名 :2023/10/22 (日)23:59

    例のXはジミンペンじゃない人がこんなに執着してジミンとダウンを追ってるのがどうしても理解できなくて勘繰ってしまうのよ
    だから素直に見れない

    17
  19. 4908.匿名 :2023/10/23 (月)00:03
    >>4905

    雑談はグミシパ避けにダウンさんネタ使うから定期的にこの板が話題になるよ
    もちろん板違いやめろって注意も入るけど誰かが暴走すると延々とこの板について語る
    コピペ貼られたりもするからその時に晒された人じゃないかな
    !や?多用で明らかにテンションがおかしかった

    8
  20. 4909.匿名 :2023/10/23 (月)00:04

    ダウンってダンサーその他ジミン周りの女性眼中にあるのかな。
    ジミンに未練があるとかじゃなくて売名のためなんじゃない?
    女優でやってく気もなさそう。
    ジミン利用してとにかく有名になって注目集めたい、お金儲けたい人なんじゃないかなあ

    22
  21. 4910.匿名 :2023/10/23 (月)00:11

    ダウンさんが車に乗ってる画像出してる時はヘッドレスト一体型のシートかよく見てね。
    ポルシェ911はヘッドレスト一体型シートが売りだからヘッドレスト繋がってないのはまずポルシェじゃないよ

    18
  22. 4911.匿名 :2023/10/23 (月)00:11
    >>4908

    そうなんだ。教えてくれてありがとうね。

    1
  23. 4912.匿名 :2023/10/23 (月)00:13
    >>4907

    私はそこは気にせずみてる
    なんか誰担がやってても気にならないよ

    5
  24. 4913.匿名 :2023/10/23 (月)00:14
    >>4909

    そう思う
    海外のコメントや一部の昔の記事の記者からmanipulative って言われてる
    思い通りに世論操作して何食わぬ顔で被害者ぶる
    なんか人格に問題ある人だなって印象

    21
  25. 4914.匿名 :2023/10/23 (月)00:17
    >>4842

    ∞ブーメランが気になるw

    6
  26. 4915.匿名 :2023/10/23 (月)00:21
    >>4769

    違いますよ

    1
  27. 4916.匿名 :2023/10/23 (月)00:22
    >>4867

    グレーパーカーは、ダウンは2018年には着てたので偶然被ることもあるんだね。ってなったんだけど

    3
  28. 4917.匿名 :2023/10/23 (月)00:25
    >>4857

    ジミンともう1人踊ってる人がクオズだからですよね
    振り付けも。
    ダンサー仲間

    3
  29. 4918.匿名 :2023/10/23 (月)00:25

    manipulative 知らなかったから検索してみたよ
    そうそう、そんなイメージ
    付き合った経緯はわからないけど、あちこち部屋の中やらジミンの服着て写真撮ってるとこみたら、後々のこと考えて最初から何か企んでたんじゃないかとさえ思っちゃう

    20
  30. 4919.匿名 :2023/10/23 (月)00:28
    >>4870

    それはしょうがないよ
    (もしそうなら)ジミンが選んだんだから(アミ側に彼女を選ぶ権利は無い)
    アミはどう足掻いてもジミンに近づくことさえ出来ないの

    12
    3
  31. 4920.匿名 :2023/10/23 (月)00:33
    >>4891

    ジミンともう1人のダンサーがクオズだからやっぱりクオズって言ってるんですよ

    ダンサー仲間だからインスタにあげてます。
    他のダンサーさんもあげてますよ。

    10
  32. 4921.匿名 :2023/10/23 (月)00:41

    ダウンさんのインスタコメ欄1000越えてるね
    海外勢がほとんどだけど、コメ内容も両極端

    14
  33. 4922.匿名 :2023/10/23 (月)00:47

    いつもよりコメントの勢いがすごいのは悪者扱いされて腹に据えかねたうちらみたいなアミが凸ってるんだろうね
    みんな同じことに怒ってるよ

    15
  34. 4923.匿名 :2023/10/23 (月)00:48
    >>4921

    1000超えたんだ
    もう見に行ってないけど最初の方見た時お嬢さんってあってちょっと笑ってしまった

    5
  35. 4924.匿名 :2023/10/23 (月)01:00

    ダウンにやられたって感じでスッキリしないね
    匂わせしても日常を載せてるだけですって感じでしょ
    また匂わせてアミがボコればダウンの思う壺なんだよね。
    したたかだな。

    18
  36. 4925.匿名 :2023/10/23 (月)01:05

    ダウンはアミが悪いって一方的に言ってるみたいに聞こえるけど
    ダウンのエグイ投稿がジミンと繋がっているのが世間様にバレたらどうするんだろう
    どう弁解するのかな

    9
  37. 4927.匿名 :2023/10/23 (月)01:16
    >>4924

    ほんとにスッキリしなくてモヤる
    腹立たしくなっちゃうよ
    あのxのttps://twitter.com/Blonkooker/status/1715831684300759164
    みんな見てよー!って思う
    ってこの人結構前にここで紹介してくれた人いたよね
    その時はあの現場の声の比較のだけだった
    ここで反応あまり良くなかったけど声ジミンやんって思ってたよ
    この人花の考察してくれないかな

    2
    8
  38. 4928.匿名 :2023/10/23 (月)01:36
    >>4873

    私はXやっていなくて確認してないのですが、新たな検証があるんですね
    検証板に載せられるようなものはないですか?

  39. 4929.匿名 :2023/10/23 (月)01:46

    検証されてるかわからないけど2022/7に犬を二年載せてなかった彼女が突如新しい家から犬を載せ出したっていうのは関係が終わった時期の目安になるかも

    6
    0
  40. 4930.匿名 :2023/10/23 (月)01:47
    >>4927

    そのアカウントを何度もおすすめする意図は図りかねるけど音声比較に関しては
    ダウンさんは10/4に以前の撮影現場ビハインドと見られる動画を投稿3枚目にup
    ジミンのはセンイルWラで10/13
    あれは単にジミンの뭐야?の発音と比較をしているだけ
    いくつか見当違いな部分もあるしほとんどがここでは既出なので話すことがないよ

    16
    3
  41. 4931.匿名 :2023/10/23 (月)02:13

    Xの検証垢がいってる別れた時期が
    去年の7月?だけど、ダウンは釜山コンの当日に釜山に泊まってるインスタあげてたよね。
    照らし合わせると時系列があわない気がする

    2
    19
  42. 4932.匿名 :2023/10/23 (月)02:23
    >>4931

    ダウンはソウルで手術受けてたはず
    別の検証ではその後Wラでジミンがシャンパン飲まなかったのはすぐソウルに戻るためとか見た
    ダウンは入院中にも関わらず釜山の海を投稿
    その後退院してナインワンの寿司屋投稿…じゃなかったっけ?

    38
  43. 4933.匿名 :2023/10/23 (月)02:39

    まあダウンさんもああ言ってることだし、ここはともかくXとかで検証拡散するのはやめた方がいいね
    そもそも住んでるとこをオープン垢で晒すの✖️だから

    2
    8
  44. 4934.匿名 :2023/10/23 (月)04:56

    某美しい彼くんが年上のあんまり可愛くない年上のグラドル家から出てきた所を激写された時にメンタル回復させた方法があるんだけど
    デビュー前の坊主でおデブちゃんでおちゃらけキャラだった時の写真を何枚もずっと見て「この子が爆乳年上グラドルに夢中になるのも仕方ない」と思って元気になった

    今、同じことをして元気を取り戻そうと奮闘中

    いい歳して、こんなことで傷ついてるのも情け無いと私は自嘲気味です

    一旦離れて又2025年新たな気持ちで会いたいです

    7
    36
  45. 4935.匿名 :2023/10/23 (月)05:33
    >>4934

    誰のこと言ってんだ?

    9
  46. 4936.匿名 :2023/10/23 (月)06:15
    >>4878

    ダウンの投稿が増えてきた時期とダンサーの浮上時期が同時期では?からダウン投稿の理由がダンサーではという説もあったよね。すぐに流れちゃったけど、凄く説得力あった仮説だなと思った。ただ、二人と本当に関係性があるなら、ジミン、付き合う人はちゃんと考えようと言いたいけど。

    6
    11
  47. 4938.匿名 :2023/10/23 (月)06:24
    >>4936

    ダンサー関係ないから。
    彼女はジョシュアの匂わせから暴れ出したよ
    便乗したのかもね

    9
    4
  48. 4939.匿名 :2023/10/23 (月)06:26
    >>4932

    間違いなく釜山なんか行ってないのに釜山をアップするの怖すぎるー。ファンを煽りすぎ

    28
  49. 4940.匿名 :2023/10/23 (月)06:28
    >>4939

    あのストーリーすぐ消したしね。

    14
  50. 4941.匿名 :2023/10/23 (月)06:32

    とにかく付き合ってたことを世間に知って欲しい感じがすごいね。今の生活が充実してないのかな。

    13
  51. 4942.匿名 :2023/10/23 (月)06:32

    ひとまず、なんとか今日まではセンセーショナルな広がり方しなくてホッとしてる
    あの女、今日のLIVEも監視するんだろうか

    8
  52. 4943.匿名 :2023/10/23 (月)06:33
    >>4938

    その女もそちらのファンから叩かれてるけど、こちらよりは可愛いもんだとおもう。笑

    1
    5
  53. 4944.匿名 :2023/10/23 (月)06:54
    >>4862

    比較してるだけじゃない?
    ジミンのはセンイルの時のweラだけど、ダウンさんのは10/4投稿だから
    言い方も違うしね

    7
  54. 4945.匿名 :2023/10/23 (月)07:06

    2022年に別れてるのであれば、Diorの花は何だったんだろう?

    16
    1
  55. 4946.匿名 :2023/10/23 (月)07:15
    >>4945

    最後の辺りは離れたりくっついたりもめることもあるかもね
    ジミンが彼女の匂わせ許していたことを気にしない人が多いなら、別れた時期はどうでもいいかも

    2
    9
  56. 4947.匿名 :2023/10/23 (月)07:20
    >>4944

    この声の件
    詳しく教えてもらえますか

    2
  57. 4948.匿名 :2023/10/23 (月)07:32
    >>4939

    釜山の画像をもらったのかもしれない。

    14
    1
  58. 4949.匿名 :2023/10/23 (月)07:47
    >>4945

    花は同じだったとしても、ジミンからもらったとは確定できないよ
    Diorから花をもらう人はジミンだけじゃないし、他から情報得て花を用意してアップすることもできる
    ダウンから花が出た時はそこまで考えなかったけど、Diorのバッグ投稿もバッグは前のもののようだし今となっては花も怪しい

    13
    24
  59. 4950.匿名 :2023/10/23 (月)07:55

    Xの垢の人に検証をって言ってるけど車の件は結構検証ガバガバみたいだから、その垢が言ってること検証したらまた違う結果になるとかありそう。

    7
    1
  60. 4951.匿名 :2023/10/23 (月)08:00
    >>4949

    ちゃんと否定できるソースも一緒に持ってきてほしい
    ソースなしならいくらでも言える

    11
  61. 4952.匿名 :2023/10/23 (月)08:04
    >>4945

    diorの花束が例のナインワンの花屋さんだったらにている花束もあり得たりしないのかな。
    ブランドの花とかの依頼とか入ってそうな花屋だったし。
    ダウンさんが御用達ということはないのかな。
    検証のしようもないけど。

    17
  62. 4953.匿名 :2023/10/23 (月)08:08
    >>4952

    Diorの花束作成した店を調べてからコメントした方がいいよ

    10
  63. 4954.匿名 :2023/10/23 (月)08:10

    ニュジの子がジミンの一ヶ月前くらいにDiorから花束もらってたけど、ニュジの子が誕生日の当日の写真なのか数日前なのかわかれば
    Diorから花束届くのが何日前なのかとか大体は分かりそうだけどね。

    6
    2
  64. 4955.匿名 :2023/10/23 (月)08:10
    >>4947

    10/4のダウンさんのインスタ投稿の中で
    ジミンじゃないかと思われる音声が入ってんだよ
    それはご自身で確認してきてね
    xで検証してる人が、その声と同じ台詞「뭐야?」と言っているジミンの動画を10/13のセンイルライブから切り取って比較してる

    6
    2
  65. 4956.匿名 :2023/10/23 (月)08:12
    >>4954

    わからんやろw
    花ではなくどんなタイミングで招待状を送るかだから

    5
  66. 4957.匿名 :2023/10/23 (月)08:12
    >>4955

    なんであの撮影現場にジミンがいるわけ?
    普通に考えて空耳

    7
  67. 4958.匿名 :2023/10/23 (月)08:15
    >>4956

    でもあんまり早く届くと写真とかだけ用意してインスタ上げるのとか忘れそうで笑
    ブランド側も宣伝になるのに忘れられたくは無いから招待されたとか解禁日に合わせて贈ってるかな?と考えてたんだ。

    2
    6
  68. 4959.匿名 :2023/10/23 (月)08:17
    >>4957

    そう思って、誰も最初は似てるけどで信じてなかった。
    でも寝室とか出してきてたあのタイミングで過去の広告画像を出してきたのはやはり意味があって、そうなのかなとなったんだよ。
    コメント欄開いてたときは、たくさんの海外の人がジミンの声って書き込んでたよ。

    13
    2
  69. 4960.匿名 :2023/10/23 (月)08:17

    現時点ではDiorからもらっている花束とほぼ同じような花束をダウンさんがアップした。
    Diorから花束もらっている人で一番繋がりがありそうな人はジミンという情報しかない。
    それ以外は新たな情報がわからない限り想像の域でしかない。

    20
  70. 4962.匿名 :2023/10/23 (月)08:22
    >>4951

    ジミンからもらったっていうソースもないよね

    7
    11
  71. 4963.匿名 :2023/10/23 (月)08:23
    >>4962

    そりゃないよ。
    でも多くの状況証拠から、そう強く推認されるということ。
    匂わせってそういうことだよね。

    36
  72. 4964.匿名 :2023/10/23 (月)08:25
    >>4963

    もらったってソースもなければもらってないってソースもない
    多くの状況証拠から検証しても大理石みたいな決定的なものではないから、結局はわからないってこと

    10
    2
  73. 4965.匿名 :2023/10/23 (月)08:27
    >>4964

    大理石が決定的は認めてるんだね

    17
    1
  74. 4966.匿名 :2023/10/23 (月)08:27
    >>4964

    状況からいくとジミンからもらった可能性は高い(決定はしない)と思ってるよ
    他の人がどう思うかはわからないけど、自分はそう思ってる
    その辺は人それぞれでいいんじゃないの? 

    25
    2
  75. 4967.匿名 :2023/10/23 (月)08:31
    >>4964

    もらったソースはないけど、ジミンとつながりがあるであろう状況証拠はあるよね
    逆にもらってない、関係ないソースは全て想像の域じゃない?
    例えばDiorから花束もらった人でダウンさんと繋がりがある人がいそうとかそういうのすらないじゃん

    12
    1
  76. 4968.匿名 :2023/10/23 (月)08:34
    >>4967

    もらった、も想像だよね
    もらってないとは言ってない
    わからないって思ってる
    もらったと信じてる人もいるだろうけど別にその人を否定はしないよ

    7
    1
  77. 4969.匿名 :2023/10/23 (月)08:37
    >>4941

    そんな感じするよね
    実際推測通り2022年頃には別れてたのならここまでは少しの匂わせで大人しくしてたのに、ここにきて急に暴れ出した理由って何だろう
    もちろんこの夏くらいに別れた説もあると思うけど
    ジミンの兵役が近いからか、新しい女の影がチラついて、自分が何年も付き合ってた事実がまるで無かったことになるのが嫌だったのか
    ここでも言われてる通りジミンの元カノってだけでも一定の知名度を保てるからそれ狙いなのかな

    7
  78. 4970.匿名 :2023/10/23 (月)08:40

    花は正直そんな何日も前に届けないと思うけどな。
    サノク収録現場にブランド側が花束届けてたりするし。

    3
    8
  79. 4971.匿名 :2023/10/23 (月)08:42
    >>4969

    あとは、ここのところジミンが不用意に鍋やテーブルだったり家をアミに見せるようになって、匂わせネタが出来たこともあると思う

    7
    1
  80. 4972.匿名 :2023/10/23 (月)08:44

    ワンコと人形で遊んでるのはどう?
    笑い声がジミンっぽくもない気がする…
    あとはブレスレットがジミンがしていたやつと激似だけど?

    10
    2
  81. 4973.匿名 :2023/10/23 (月)08:44
    >>4969

    知らないだけかもだけど最近の加速がすごすぎないダウンさん
    仮に1年前には別れてるとして別れに対してのエネルギー量の持続のモチベーションって何なのって考えちゃう

    5
  82. 4974.匿名 :2023/10/23 (月)08:45
    >>4970

    これは時と場合によると思う
    招待状と共に少し前に送ってる可能性は排除できないんじゃないかな

    8
  83. 4975.匿名 :2023/10/23 (月)08:46
    >>4968

    付き合っていた(いる)証拠があり別れた明確な証拠はない状況でジミンがもらった花と同じに見える花束を少し枯れた状態で所有していたら
    普通はジミンから貰ったかな?と思うけどね

    8
    5
  84. 4976.匿名 :2023/10/23 (月)08:47
    >>4972

    これだよね
    手も似てるよね

    25
    3
  85. 4977.匿名 :2023/10/23 (月)08:47
    >>4971

    絶好の匂わせチャンス到来とばかりにカメラロールから食卓やラグが写り込んだ写真を探したかもね!
    そうなるといつもジミンを監視してるってことになってより一層ホラー、、、。

    5
    3
  86. 4978.匿名 :2023/10/23 (月)08:48
    >>4971

    でもジミンがそれ見せたの1年以上前だよ

    5
  87. 4979.匿名 :2023/10/23 (月)08:49
    >>4972

    この板では、これはジミンっぽいという意見多数だったよ

    15
  88. 4980.匿名 :2023/10/23 (月)08:50

    ハンナの金のブレス、あちらは去年の7月に外してたけど今年の5月6月にまた付けてたのはちょっと気になってる

  89. 4981.匿名 :2023/10/23 (月)08:51
    >>4974

    少し花が傷んでる状態だったって検証で見たけど画像出した日にちで傷んでるなら相当前に届いてるよね?
    少し前に送ってるのはありえるだろうけど、じゃあそれがいつかは誰にもわからないんだから堂々巡りじゃないかな。

    6
    2
  90. 4982.匿名 :2023/10/23 (月)08:51
    >>4972

    もともとジミンの部屋に出入りする女性があのラグを敷いた寝室のベッドの上に誰かといるんだよね?
    声は出し方だからジミンじゃない?

    10
  91. 4983.匿名 :2023/10/23 (月)08:52

    またハンナ検証か。。

    4
  92. 4984.匿名 :2023/10/23 (月)08:52
    >>4932

    消化器系の手術?とか言われてて、さすがに退院すぐにスシは食べられないだろうから別日のナインワンの寿司屋をupしたんだろうって言われてたよ

    7
  93. 4985.匿名 :2023/10/23 (月)08:52
    >>4981

    2日で花弁は劣化始まるよ
    それほど傷んでるようにもみえないけど、ジミンの撮った方が早いのはわかる程度

    5
  94. 4986.匿名 :2023/10/23 (月)08:53

    招待状ではなくて彼女の誕生日が6/14だからということでは
    まあ彼女が上顧客の場合だけど

    1
    6
  95. 4987.匿名 :2023/10/23 (月)08:53

    Diorの問い合わせ先に聞いたら教えてくれるんじゃない?あのブランドグローバルアンバサダー問題の時くだらない質問も答えてくれてたみたいだけど

    5
  96. 4988.匿名 :2023/10/23 (月)08:53
    >>4981

    そうだよ、花に関しては新しい情報を掴めない限りこれ以上考えてもどうにもならなそう

    6
    1
  97. 4989.匿名 :2023/10/23 (月)08:54
    >>4984

    手術して即退院するわけないじゃん!普通食に戻ってから退院だよ
    臓器摘出なら知らないが、普通は退院したらご馳走食べられるよ

    1
    1
  98. 4990.匿名 :2023/10/23 (月)08:55
    >>4986

    Diorからもらったらドヤるだろ

    7
  99. 4991.匿名 :2023/10/23 (月)08:57
    >>4989

    さすがにこれは病態や症状や回復具合によるとしか…

    7
  100. 4992.匿名 :2023/10/23 (月)08:58

    なんで2023.6まで付き合ってたらダメで2022に別れさせたいの?
    花束を不明確にしたくて必死に見える
    今 別れていたらいいじゃん

    6
    8