アイドル

BTS雑談掲示板41(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4926.匿名 :2023/10/20 (金)05:57
    >>4925

    グテが別れたとかいうのもグミグジだけだよ
    グテシパは付き合ってるなんて言ってないのに別れたんだねざまあって乗り込んでくる
    グテ確信してるのはグミグジだよ

    137
    1
  2. 4927.匿名 :2023/10/20 (金)05:58

    いや、「ジョングギがいつも僕に歌ってくれた歌があるんだ」これは可愛いだろ。

    196
    1
  3. 4928.匿名 :2023/10/20 (金)05:58

    そりゃ普通に大喜びだろうね
    グミシパなら結婚確定するレベル
    この期に及んでダウンさんじゃなくグテにキーキー言ってる時点で現実逃避なんだよなぁ

    181
  4. 4929.匿名 :2023/10/20 (金)05:58
    >>4914

    人生の貴重な時間をなんか無駄にしてる感じ
    私たちが見えてるものなんて氷山の一角に過ぎないのにTikTokと流す曲とテレビのバラエティでグテの関係性考察とか
    せっかくの長文なのに悪いけど笑ってしまった

    90
    1
  5. 4930.匿名 :2023/10/20 (金)05:58

    グミガチないってわかったからグクはストレート!女好き!グテシパ残念!
    にもっていこうとしたところでのこれだからね
    気まずい状況だったらまず歌ってくれたなんて言わないでしょ

    130
    3
  6. 4931.匿名 :2023/10/20 (金)05:58

    あの長髪イケメンマネ(グミシパがグクと間違えた人)ナムに付いていったんだね

    55
    1
  7. 4932.匿名 :2023/10/20 (金)05:59

    グテシパ堂々とwラ載せてるけどいいんですか?注意して下さいね。
    Weverseは転載禁止ですよ。それくらいはできますよね?

    7
    82
  8. 4933.匿名 :2023/10/20 (金)05:59
    >>4924

    いやこれ喜ぶでしょ
    普通じゃない?

    123
    4
  9. 4934.匿名 :2023/10/20 (金)05:59
    >>4928

    戦う相手が違うのよ
    ジミンが窮地に立ってるのに呑気だよね

    97
  10. 4935.匿名 :2023/10/20 (金)06:00
    >>4899

    他メンのときと違うのはグテやグミのところにはそこにお互いをおもう恋愛感情をいれての妄想ポエムポスト書くシパがでてくるね
    やだなあ(笑)

    20
    5
  11. 4936.匿名 :2023/10/20 (金)06:00
    >>4930

    気まずいって仲の良いメンバーでしょ?
    変な妄想やめてくださいね

    3
    59
  12. 4937.匿名 :2023/10/20 (金)06:01
    >>4935

    もう始まってるよ。ウンザリ

    5
    44
  13. 4938.匿名 :2023/10/20 (金)06:02
    >>4935

    ポエムは確かにキモいけどグミシパはセクハラかましてくることがあるから余計キモい
    初夜とか普通に言うし

    68
  14. 4939.匿名 :2023/10/20 (金)06:02
    >>4937

    ここで愚痴らず直接注意して来たら?

    51
    2
  15. 4940.匿名 :2023/10/20 (金)06:03

    ずっと君を探してた
    やっと君を見つけることができたんだ
    僕は君を見つけるために生きてきた
    運命は信じていないけど
    君の言葉全てが僕に約束する

    To Find you

    111
    4
  16. 4941.匿名 :2023/10/20 (金)06:04
    >>4933

    シパだからでしょ?海外のソロのテテペンはテテの歌声によろこんでますよ。
    よろこぶ所がシパと違いますw
    だからあなたはシパなんだなとw

    5
    72
  17. 4942.匿名 :2023/10/20 (金)06:04
    >>4936

    別にメンバーだとしても気まずい状況なら言わないんじゃない?
    あなたがシパ目線で見過ぎ
    落ち着いて

    48
  18. 4943.匿名 :2023/10/20 (金)06:04
    >>4932

    少なくともグミシパよりは自浄できてるから今の民度の違いがあるんじゃないの?せめて嘘も言い続ければ本当になるとかやめたらよかったのに。それくらいはできますよね?

    76
  19. 4944.匿名 :2023/10/20 (金)06:05
    >>4940

    素敵な歌詞だね。ただそれだけ

    118
  20. 4945.匿名 :2023/10/20 (金)06:06
    >>4944

    映画も素敵だよー
    観てない人はこの機会に観た方がいい!

    80
  21. 4946.匿名 :2023/10/20 (金)06:07
    >>4941

    そんなあなたはどうして怒ってるの?

    50
  22. 4947.匿名 :2023/10/20 (金)06:08
    >>4941

    4933がシパかは知らんけど2人が好きなら喜ぶの普通じゃない?
    ケミ好きも全員シパに見えてるの?

    74
  23. 4948.匿名 :2023/10/20 (金)06:08

    ペンミでクオズが仲良くしてたことに沸いてた人は皆シパだったの?

    76
  24. 4949.匿名 :2023/10/20 (金)06:09
    >>4930

    あなたのコメントで少しわかったかも
    グクはテヒョンには仕事に集中したいって言ってたのに自由時間にTikTokでセクシー系にいいねしたのをテヒョンが良く思わなかったのかもね
    テヒョンは時差もグクに合わせてコミュニケーション取ろうとしていたのに満足いく感じじゃなかった
    それでグクは仕事モードで構ってくれないからテヒョンはグクの気を引こうとして過去の思い出曲と一緒にグクに不満を伝えつつ危機感を抱かせる曲も交えてグク帰国前にWラしたと
    ソジニネでの自分の行いをグクが良く思わないのは承知の上で自分もあなたのTikTokなり海外スケ中の行いも私にとっては不満でしたよってことかな

    3
    178
  25. 4950.匿名 :2023/10/20 (金)06:09

    2人が仲良しなのを見てキレてる時点で可笑しいって気付いた方が良いよ

    119
  26. 4951.匿名 :2023/10/20 (金)06:11
    >>4761

    ドイツ経由で日本じゃなかった?これが本当ならディスパが撮れるわけないじゃん
    あとテヒョンだけじゃなくユンギもディスパに極秘出国撮られてるよ
    テヒョンとグテシパに執着しすぎ

    追記 ジョングクは韓国からと教えてもらいました!どちらにせよ執着やめてねー

    67
    3
  27. 4952.匿名 :2023/10/20 (金)06:12
    >>4949

    セーヌさんの考察は要らないよ

    47
  28. 4953.匿名 :2023/10/20 (金)06:12

    やっぱりあなたはナリなのが分かった
    朝から長文お疲れ様

    49
    2
  29. 4954.匿名 :2023/10/20 (金)06:12
    >>4951

    グクは韓国から日本に来てるよ
    空港動画が上がってる

    13
    9
  30. 4955.匿名 :2023/10/20 (金)06:12
    >>4949

    朝から下手くそだな

    62
  31. 4956.匿名 :2023/10/20 (金)06:13
    >>4954

    そうなんだ!追記で加えとくね
    ありがとー

    11
    3
  32. 4957.匿名 :2023/10/20 (金)06:26
    >>4952

    考察追加するね
    テヒョンがWラで着てたトップスはソジニネで着てたもの
    下はボラへパンツ

    4
    53
  33. 4958.匿名 :2023/10/20 (金)06:30

    シパサポセーヌはTikTokのいいね重要視しすぎじゃない?いいねしてるの全部セクシーな女性ばっかりなら気持ちも分かるけど老若男女にいいねしてるからね

    63
  34. 4959.匿名 :2023/10/20 (金)06:31

    テテビジュ良いなーと思って見てたよ
    エピソードも可愛いじゃん、クオズ可愛いと思うのと何が違うのさ。イライラしてる人絶対グミシパとかグジシパでしょ

    90
    2
  35. 4960.匿名 :2023/10/20 (金)06:31
    >>4957

    本当にしつこいしグテシパでもないのに止めなよ

    49
  36. 4961.匿名 :2023/10/20 (金)06:31
    >>4914

    グテシパでもここまで追ってないわ

    73
    1
  37. 4962.匿名 :2023/10/20 (金)06:32
    >>4941

    わたしのTLもテヒョンの歌声に喜んでるからシパいないんだ良かった

    7
    18
  38. 4963.匿名 :2023/10/20 (金)06:33

    ロムったけど夜中3時頃に書かれたテテ褒めてるやつに100件超えいいねついてる。
    ただ普通に褒めてるだけなのにだよ。
    他のと比べればそんなに人いるわけないのに。まだここテテペンばっかのジミンアンチの巣窟にする為に操作してんだね。

    38
    7
  39. 4964.匿名 :2023/10/20 (金)06:35
    >>4958

    グクを考察するにあたって発信がTikTokしかなかっただけで別に重要視してなかったんだけどね
    結果的に歌詞とも一致するし1日だけじゃなくて10/18に過去動画まで遡ったのが嫌だったんだなと後で思っただけです
    Chutherさんはフォローしてたのに今は外してるからもしかしたら過去にも軽くもめてフォロー外した経緯があったのにわざわざ今回遡っていいねしてたら嫌だなと思った

    2
    67
  40. 4965.匿名 :2023/10/20 (金)06:37

    ここシパスレじゃないので考察は別板でお願い

    22
    1
  41. 4966.匿名 :2023/10/20 (金)06:38

    何グクを考察するにあたってって意味不
    ここ雑談板だから来ないで

    44
    1
  42. 4967.匿名 :2023/10/20 (金)06:39

    グテ普段から曲共有し合ったり作業送ったりするの中森明菜の曲かけた時辺りに言ってたじゃん
    仲良いね

    101
    2
  43. 4968.匿名 :2023/10/20 (金)06:40

    グテシパなりもグテシパガーも結局サポが発狂しててわかりやすいね
    モメサもぜんぶグミサポシパだったんだなぁ

    50
    4
  44. 4969.匿名 :2023/10/20 (金)06:40
    >>4964

    ここ病院じゃないんだわ
    妄想思い込み酷すぎる話にならない

    44
    2
  45. 4970.匿名 :2023/10/20 (金)06:41

    そんな難しく考えなくてもグクが今は仕事したいので彼女の必要性を感じませんって言ってたよ
    テヒョンもジミンもジンも彼女も今のグクにとっては必要ないだけ

    7
    68
  46. 4972.匿名 :2023/10/20 (金)06:45

    アンチ丸出しのやつきた

    33
  47. 4973.匿名 :2023/10/20 (金)06:45

    ジョングク鬼スケジュールなのにお肌ツルッツルだね 羨ましい

    60
    3
  48. 4974.匿名 :2023/10/20 (金)06:51
    >>4970

    (こいつやべ〜〜〜自分は赤の他人どころか面識もないのに本人のお気持ち代弁し始めちゃったよ、こえ〜〜)

    53
    5
  49. 4975.匿名 :2023/10/20 (金)06:53
    >>4964

    発信がTikTokしかないのにグクを考察出来ると思ってるとこがもうね
    遡ったというけどおすすめに出てきただけかもしれないよ

    42
  50. 4976.匿名 :2023/10/20 (金)06:53
    >>4914

    細かい、とにかく細か過ぎる。起きる物事全ての関係性を探してたら、事実を歪めるよ。
    すごい熱量過ぎて、朝から引く。
    とりあえず、ジミンの雑誌買って、推しに集中してください。

    87
    1
  51. 4977.匿名 :2023/10/20 (金)06:54
    >>4953

    でしょ?なんか変なセーヌさん擁護出てきてたけどセーヌさんはナリです。

    35
    1
  52. 4978.匿名 :2023/10/20 (金)06:57

    グミサポおばさんて本当にグミが生きる糧だったんだね
    また別の生きる糧みつけてね

    56
    1
  53. 4979.匿名 :2023/10/20 (金)06:57
    >>4974

    ここにいる人みんなそうじゃん。
    勝手解釈のお気持ち代弁板じゃんここ

    5
    33
  54. 4980.匿名 :2023/10/20 (金)06:58
    >>4979

    荒らしくらいしか代弁してないよ気持ち悪い
    もしかしてメンバー同士の絡みまでお気持ち代弁とか言ってる?嫉妬やば

    12
    3
  55. 4981.匿名 :2023/10/20 (金)06:59

    ナリでもそうじゃなくてもセーヌさんの中の人はグテ情報に詳しいサポでしかないし

    30
    1
  56. 4982.匿名 :2023/10/20 (金)07:00

    おはよう!今起きて、テテの「うん」を見たよ。返事してるんだね(笑)想像以上にかわいかった。
    和んだわ

    112
  57. 4983.匿名 :2023/10/20 (金)07:00

    ふぅちむってなんで自分の手は若い人の悪用しなかったんだろう
    動画の年齢の感じと別人の歳の苦労が現れてる本人の手ってので違いすぎてバレバレなのに

    21
  58. 4984.匿名 :2023/10/20 (金)07:01
    >>4816

    頭大丈夫?モノの見方が偏りすぎでしょw

    17
    1
  59. 4985.匿名 :2023/10/20 (金)07:01
    >>4981

    TikTokいいね欄に固執してた人、もしかしてセーヌさんだったんじゃない?
    口調が似てる

    35
    1
  60. 4986.匿名 :2023/10/20 (金)07:03
    >>4985

    だろうね、そうじゃなくてもグミの絡みが全然無くてグミが枯れ枯れならグテも巻き込みたいグミシパだよ
    イライラしすぎて本音出てた↓
    3459.匿名 :2023/10/19 (木)17:28通報

    >>3442

    グテシパの中ではテテはゲイ設定だもんね
    私はグクがあのTikTokerにいいねしてくれて嬉しかった

    28
    3
  61. 4987.匿名 :2023/10/20 (金)07:05
    >>4976

    この方 いつも立ち位置がわからん
    わかれば望む答えかたをして満足させてあげるんだけど、グテを望んでいるのか全シパ否定したいのか、やつぱりグミだと言ってほしいのか

    7
    14
  62. 4988.匿名 :2023/10/20 (金)07:06

    グテ可愛いなでしかない

    88
    1
  63. 4989.匿名 :2023/10/20 (金)07:06

    めざましとZIPにグク出てた〜嬉しい
    これジョングクさんが履いていたモデルです、履いているだけで自信がみなぎってきますみたいなこと言ってた男性のタレントさんかわいかった

    48
  64. 4990.匿名 :2023/10/20 (金)07:08
    >>4978

    ここ何年にも及ぶライフワークの推し活の根底をダウンさんに否定されたんだもん 別れていたらと落とし所みつけられるリアコとは違う

    34
  65. 4991.匿名 :2023/10/20 (金)07:09

    ここは本当に精神年齢低い奴が常駐してるんだな

    7
    3
  66. 4992.匿名 :2023/10/20 (金)07:11
    >>4949

    朝6時から必死だなー

    49
    1
  67. 4993.匿名 :2023/10/20 (金)07:12
    >>4932

    自分で注意しろよ。ビビリのガキかよ。

    56
    5
  68. 4994.匿名 :2023/10/20 (金)07:15
    >>4914

    グクの垢名に沸いてた空さん思い出した。あとソジニネのロマンチックってベランダのテントってだけなんだけどな。部屋割り決めゲームで1番酷い場所=テントにはロマンがある→ソジン社長はロマンが一番嫌いみたいなやりとりの方は見てないんだろうね。

    47
    1