アイドル

BTS雑談掲示板41(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4724.匿名 :2023/10/20 (金)01:07

    グクアルバム出たらまた日本のアミに会い来たいって言ってくれてるね

    92
    5
  2. 4725.匿名 :2023/10/20 (金)01:08

    今日のダウンさんもかなりパンチ効いてる感じだよ気迫を感じる

    50
    1
  3. 4726.匿名 :2023/10/20 (金)01:08

    今回のかなり火力高いから荒れるだろうな

    47
  4. 4727.匿名 :2023/10/20 (金)01:08
    >>4724

    アルバム活動で日本来るフラグかと
    楽しみだね
    推し達が日本来てくれるの嬉しいな
    テテのステで日本来る予定と言ってほんとに来たからグクもまた来る可能性高いと思う

    70
    2
  5. 4728.匿名 :2023/10/20 (金)01:09
    >>4723

    知らなーい傍観するのみ

    30
    1
  6. 4729.匿名 :2023/10/20 (金)01:09

    MAMAもワンチャンありそうな気がしてきた

    27
    1
  7. 4730.匿名 :2023/10/20 (金)01:12

    荒れそうならもう寝る
    深夜のアンチ荒らしいないまったりタイムまともに会話出来るから好きだったけど

    16
  8. 4731.匿名 :2023/10/20 (金)01:16

    ジョングクはちゃんとテヒョンさんのイル活見てたんだなーと再確認

    109
    7
  9. 4732.匿名 :2023/10/20 (金)01:16
    >>4724

    会場に入る時に一瞬アミの皆さんにお会いしたんです。久々すぎるのでもっと会いたかったですし…アルバムがリリースされて、機会があれば是非会いに来たいなと思っています。本当に会いたいですしいつも応援ありがとうございます。

    また日本来てくれるといいな。

    86
    4
  10. 4733.匿名 :2023/10/20 (金)01:18
    >>4732

    グク待ってるよー

    49
    4
  11. 4734.匿名 :2023/10/20 (金)01:22

    セットアップが好きですって言ってるジョングクかわいい。知ってるよーって思いながら何度も見てしまう。

    76
    2
  12. 4735.匿名 :2023/10/20 (金)01:22
    >>4700

    早くその呪縛から解放されるといいね

    39
    2
  13. 4736.匿名 :2023/10/20 (金)01:23

    推しが日本に来る幸せってこういうことか

    62
    4
  14. 4737.匿名 :2023/10/20 (金)01:24

    CKが新しいビジュ公開してるね
    また投下されそうな雰囲気だから楽しみ

    31
    4
  15. 4738.匿名 :2023/10/20 (金)01:25
    >>4700

    いつも自分たちがカルマだって言われてるから使いたくなっちゃったの?カルマの意味あんま分からず使ってるでしょw

    87
    1
  16. 4739.匿名 :2023/10/20 (金)01:26
    >>4731

    何でそう思うのか教えて

    10
    2
  17. 4740.匿名 :2023/10/20 (金)01:26

    もう構わなくて良くない?スルーしようよ

    21
  18. 4741.匿名 :2023/10/20 (金)01:30

    ボードから覗くグク可愛くてずっと見てられる

    53
    4
  19. 4742.匿名 :2023/10/20 (金)01:30

    メンバーも忙しいけどマネヒョンもあちこち飛び回って相当多忙よね

    91
  20. 4743.匿名 :2023/10/20 (金)01:37

    EMA公式発表出たね

    32
  21. 4744.匿名 :2023/10/20 (金)01:37
    >>4732

    あー、これインタビューしてたのが古家さんだったんだね。ジョングク様って言っててかわいかった。

    56
    2
  22. 4745.匿名 :2023/10/20 (金)01:46
    >>4700

    おめー何言ってんだ?

    32
  23. 4746.匿名 :2023/10/20 (金)01:47
    >>4736

    そうだろ?空気上手いだろ?

    14
    3
  24. 4747.匿名 :2023/10/20 (金)01:47
    >>4700

    シパが気持ち悪いんだよw

    9
  25. 4748.匿名 :2023/10/20 (金)01:52

    グクペンがテテペンにケンカ売ってます。
    あの時間主婦層が見に行けない時間帯だけだったんじゃない?
    グクペンもおばさんいますよw

    14
    58
  26. 4749.匿名 :2023/10/20 (金)01:55

    ついてるファンの年齢層の戦いってなんの意味があるんだろうな

    62
  27. 4750.匿名 :2023/10/20 (金)01:55
    >>4686

    活動家ヲチリスト作って見てるけどずっとスクーター叩いてるか日本の何処かの教育委員会に抗議の電話してる 暇人なんだよ

    13
    3
  28. 4751.匿名 :2023/10/20 (金)01:57
    >>4695

    音楽は宗教や政治に関わると大声で活動家騒いでたから表上は怒ってるけど内心楽しんでるよね活動家達

    10
    2
  29. 4752.匿名 :2023/10/20 (金)01:59
    >>4748

    自称大手グクペンのうゆおばさんもいるもんね

    14
    3
  30. 4753.匿名 :2023/10/20 (金)02:00

    頭おかしい人は年齢層問わずいるよね

    17
  31. 4754.匿名 :2023/10/20 (金)02:05
    >>4748

    自作曲とかメンバー作った曲とか韓国歌手コラボ以外でジョングクがソロで今後韓国語の歌を歌うことはなさそうやな
    とかご飯屋とかジムの盗撮写真とか載せて
    ごちゃごちゃ言ってる問題ありのアカウントなんでフォローしてんの?なんでそんなやつの戯言持ってくんの?

    48
    1
  32. 4756.匿名 :2023/10/20 (金)02:13
    >>4754

    しっかり見てるしw

    2
    18
  33. 4757.匿名 :2023/10/20 (金)02:15

    性欲発散はここでしないでください

    45
    1
  34. 4758.匿名 :2023/10/20 (金)02:16

    下ネタおばさんは欲求不満が過ぎるよ
    辛いだろうけど人に当たるのは良くない

    52
  35. 4759.匿名 :2023/10/20 (金)02:19
    >>4756

    怪しいと思ったからその内容で探しに行ったんだよ。すぐ出てきた。前もサセンまがいだってここで言われてた人じゃないのこの人。で、その人が書いてから30分もしないうちにここに書きに来てるね。フォローしてるよね。なんでわざわざテテペンに喧嘩売ってますって持ってきたの?グクペンはそんなことしないよね。誰ペン?

    49
  36. 4760.匿名 :2023/10/20 (金)02:20

    Too muchもうすぐだ!楽しみー

    18
    1
  37. 4761.匿名 :2023/10/20 (金)02:27

    ジョングクの極秘出国ってディスパも撮ってないよね
    ディスパはグテ推しというかグテの関係性に忖度してるのかと思った時もあったけどテヒョンしか極秘出国情報渡してないとなるとやっぱりテヒョンのことだけ裏で取引したのかな

    2
    141
  38. 4762.匿名 :2023/10/20 (金)02:33

    テテキター

    79
  39. 4763.匿名 :2023/10/20 (金)02:33

    カーペンターズ良いねぇ

    63
  40. 4764.匿名 :2023/10/20 (金)02:35

    ちょっと酔ってる?笑

    30
  41. 4765.匿名 :2023/10/20 (金)02:36

    ジョングギがなんだって?

    71
  42. 4766.匿名 :2023/10/20 (金)02:42

    三番目に流した曲、ジョングクがいつもテヒョンに歌ってくれる曲だって

    137
  43. 4767.匿名 :2023/10/20 (金)02:42
    >>4765

    ジョングギがいつも俺に歌ってくれる歌があるらしい

    116
  44. 4768.匿名 :2023/10/20 (金)02:42
    >>4765

    ジョングクがカバーした曲のことかな

    53
  45. 4769.匿名 :2023/10/20 (金)02:43

    jojiって日本人じゃなかった?

    1
  46. 4770.匿名 :2023/10/20 (金)02:44

    テヒョンのwラもう終わっちゃった泣
    また来てくれないかなあ

    80
  47. 4771.匿名 :2023/10/20 (金)02:45
    >>4769

    そうだよー

    14
  48. 4772.匿名 :2023/10/20 (金)02:45

    Jojiと言えばSlow Dancing In The Dark

    13
    1
  49. 4773.匿名 :2023/10/20 (金)02:45

    今日さんざんグテシパ煽ってたグミシパ
    ブーメランのドンマイ案件やな

    127
    1
  50. 4774.匿名 :2023/10/20 (金)02:45

    今日のセトリ置いておきます
    Close to you (遥かなる影) – Carpenters
    Glimpse of Us (Me & Him) – Sevn Dayz
    To Find you – Sing Street/Jungkook cover230228Wラ
    Happier Than Ever – ASTN

    103
    1
  51. 4775.匿名 :2023/10/20 (金)02:46
    >>4771

    だよね関西出身の子

    4
  52. 4776.匿名 :2023/10/20 (金)02:46

    ジョングクがいつも歌ってくれた歌って言ってたみたいだけど

    94
  53. 4777.匿名 :2023/10/20 (金)02:51
    >>4774

    ジョングク、ジョンカーニー作品好きだね

    31
  54. 4778.匿名 :2023/10/20 (金)02:51
    >>4776

    シングストリートのTo Find Youかな?

    77
  55. 4779.匿名 :2023/10/20 (金)02:52
    >>4777

    ボンボヤ思い出すねーーー!

    40
  56. 4780.匿名 :2023/10/20 (金)02:55
    >>4779

    Lost starsのカバーすごく良かったよね

    40
    1
  57. 4781.匿名 :2023/10/20 (金)02:55
    >>4777

    あとアダムめっちゃ好きよなグク

    33
  58. 4782.匿名 :2023/10/20 (金)02:56

    グク古家さんとのインタビューで
    はぁい!!よろしくお願いします〜
    って元気に日本語話しててかわいい。

    72
    1
  59. 4783.匿名 :2023/10/20 (金)02:58
    >>4778

    グクがインスタを削除した日のWラで歌ってたね。

    72
    1
  60. 4784.匿名 :2023/10/20 (金)02:58
    >>4776

    アンチはグクのweラの時このto find youをしつこく別の相手とこじつけまくってたけど
    よくテテに歌ってあげてた歌だったんじゃんね

    161
  61. 4785.匿名 :2023/10/20 (金)02:59
    >>4779

    言われて気づいたよありがとう〜
    またバスキングのとこだけ見てくる

    33
  62. 4786.匿名 :2023/10/20 (金)03:01

    ジョングクがカバーした音源持ってるのかな 曲の前や途中にジョングクの話し声?が聞こえた気がしたけど

    37
    3
  63. 4787.匿名 :2023/10/20 (金)03:02

    この時間のシングストリート関連は感傷に浸ってしまうー映画見てこよっかな大好きなのよね

    28
  64. 4788.匿名 :2023/10/20 (金)03:03
    >>4786

    YouTubeでWラ映像検索して流したのかな?

    56
    1
  65. 4789.匿名 :2023/10/20 (金)03:04

    Glimpse of Usの出だしの歌詞もSEVENの出だしに似てる

    彼女は私の肩から世界を降ろしてくれるだろう
    She’d take the world off my shoulders

    22
    3
  66. 4790.匿名 :2023/10/20 (金)03:05

    ジョングクの声で聴きたい曲なのかな
    メンバーがメンバーの声を好きなの、とても良い
    嬉しいよね

    109
  67. 4791.匿名 :2023/10/20 (金)03:07

    グクの声聞こえてきていよいよ幻聴かと思ったよ めっちゃほっこりした テテありがとう

    111
  68. 4792.匿名 :2023/10/20 (金)03:07

    To Find You歌詞和訳見てきたけどおぉこれをテヒョンにいつも歌ってたんかぁってなった

    166
    2
  69. 4793.匿名 :2023/10/20 (金)03:09

    テテもグクペンだからCKの動画とか見て思い出したのかもね

    96
    2
  70. 4794.匿名 :2023/10/20 (金)03:10
    >>4791

    ちゃんと会話してたもんね笑
    凄いよ映画のワンシーンかと思った

    142
    4
  71. 4795.匿名 :2023/10/20 (金)03:12

    原曲も素敵だけどグクのcover(Wラカラオケ?)流してくれたのも嬉しかったな

    122
    4
  72. 4796.匿名 :2023/10/20 (金)03:13
    >>4793

    EMA中止で気にしてあげてるんじゃないのかな。

    71
    6
  73. 4797.匿名 :2023/10/20 (金)03:13
    >>4792

    それをぜひノレバンで共有してほしいな
    コメントとか全部切っていいからただずっと歌ってるの見て聞いてたい

    118
    2
  74. 4798.匿名 :2023/10/20 (金)03:13
    >>4792

    モーニングWラでこの曲いいですよね?って紹介してくれてたよね
    ジョングクに生で歌ってもらえるテテ羨ましいわあ

    164
    2
  75. 4799.匿名 :2023/10/20 (金)03:14

    いつもだけど、テヒョンあれすっぴんだよね?あの角度ですっぴんで、あの完成度すごいよね…見慣れちゃってるけど、テヒョンの顔面て360度どこから見ても綺麗

    233
    3
  76. 4800.匿名 :2023/10/20 (金)03:15

    昨日一日暴れてたシパサポとグク下げを一瞬で浄化してくれる様なテヒョンのWラだったな

    199
    1
  77. 4801.匿名 :2023/10/20 (金)03:15
    >>4799

    画面見てる時の目の大きさにビックリよ

    169
    2
  78. 4802.匿名 :2023/10/20 (金)03:16
    >>4794

    この曲良くないですか?にうんって返すテヒョン可愛すぎでは?

    251
  79. 4803.匿名 :2023/10/20 (金)03:18

    こうやってフラッと来てくれるとこ嬉しいわ

    146
    0
  80. 4804.匿名 :2023/10/20 (金)03:18

    最後めちゃくちゃ急にWラ終わったんだけど私だけかな?テヒョンが自分で切った?

    81
  81. 4805.匿名 :2023/10/20 (金)03:21
    >>4800

    セクハラ全開の下ネタBBA浄化されて消滅したかな
    自分の書き込みとテヒョンのweラの清らかさの差を思い知ればいいよ

    102
  82. 4806.匿名 :2023/10/20 (金)03:22
    >>4804

    急に切れたように感じたけど、歌いつつ画面触ってたっぽいから自分で切ったんじゃないかな
    テヒョン割と終わる時は唐突だもんね笑

    119
  83. 4808.匿名 :2023/10/20 (金)03:26
    >>4802

    これ、Wラの流してたの?電話してるのかと思った

    43
    7
  84. 4809.匿名 :2023/10/20 (金)03:32

    好きな曲良い曲をジョングクとテヒョンは共有してるの改めてわかった
    忙しいと思うけどやっぱり2人でWラでカラオケしてほしい

    188
    3
  85. 4810.匿名 :2023/10/20 (金)03:42
    >>4809

    ちょうどこの曲歌ってる時グクマイク2本持って交互に歌ってたよねあとはテヒョンがグクの家に行くだけでノレバンできるよと伝えたい

    105
    3
  86. 4811.匿名 :2023/10/20 (金)03:49
    >>4776

    何その素敵な話はグクがいつも歌ってくれるなんて羨ましい

    119
    2
  87. 4812.匿名 :2023/10/20 (金)04:04

    皆んな喜んでるけど最後に流した曲の歌詞調べてね

    Happier Than Ever ビリーアイリッシュ
    元カレのクソヤローに向けて歌った曲だから

    8
    161
  88. 4813.匿名 :2023/10/20 (金)04:09

    早朝番シパサポが来たからもう寝るね
    テヒョンWラ来てくれてありがとう~

    103
  89. 4814.匿名 :2023/10/20 (金)04:13
    >>4789

    この曲の歌手はSevn DayzだからSEVENのseven days (a week)にもなんとなく似てるね

    36
    3
  90. 4815.匿名 :2023/10/20 (金)04:15
    >>4812

    こんな時間なのに妬みがすご
    エクオール摂取してね

    76
    3
  91. 4816.匿名 :2023/10/20 (金)04:17
    >>4812

    To find you も歌ってくれたっていう過去形だったのによく喜べるなと思ってたよ
    Close to you の歌詞も街中の女の子も私と同じようにあなたをフォローして近づきたいと思ってますって歌詞だしやっぱりTikTokのこと認めてなかったんじゃんね

    何より今日のCKのグクはいくら疲れているとはいえ元気なかった

    5
    179
  92. 4817.匿名 :2023/10/20 (金)04:20

    Happier Than Ever

    アンタのそばから離れたら
    最高に楽になったの
    できるもんならもうちょっとマシな言い方したいけど
    本当だから困るのよ

    [Verse 1]
    2・3日ゆっくりと,気の利いたことのひとつも考えて
    自分宛に手紙を書いて
    これからの身の振り方を決めたいの
    インタヴューは読んでるの?
    ウチの近所の道は避けてる?
    今大事な時期なんだって,アンタそう言ったけど
    そこにそもそもアタシはいたの?
    あの時アンタに頼んでたでしょ?(あの時アンタに頼んでた)
    アタシがこれからする話,聞いてもキレたりしないでよって
    なのにアンタがしたことは,それと真逆のことだったでしょ?(キレないって言ったのに)
    それで余計に怖くなったよ
    ズルいなんて言わないでよね
    アンタときたらそれでアタシに,惨めな思いをさせたとか,全然気づいていなかったし
    本当に知りたきゃ教えてあげる

    [Chorus]
    アンタのそばから離れたら(離れたら)
    最高に楽になったの(楽になったの)
    できるもんならもうちょっとマシな言い方したいけど(言い方ってあるからね)
    本当だから困るのよ

    [Verse 2]
    また電話がかかってきたよ,酔っぱらったままベンツに乗って
    酒気帯び運転したままで*,自分の家に向かってる
    こっちが死ぬほど怖がって,あれこれと言ったところで言うだけ無駄って感じなの **
    だってバカな取り巻きの言うことじゃなきゃ聞きゃしないから
    アンタの気持ちがわからない
    全然共感できないよ
    だってそれが自分なら,相手をこんなヒドイ目に遭わせるなんて絶対しない
    アンタのせいでこの街が本当にイヤになっちゃった

    [Verse 3]
    それにアタシはネットの上であることないこと喋らないから
    文句とか誰にも言ったことないし
    だってそんなのカッコ悪くて,アンタが全てだったから
    なのにアンタのしたことは,本当に悲しい思いをさせることだけ
    忙しいの邪魔しないでよ
    それにこっちが悪かったとか思わせようとしないでよ
    アンタが時間に遅れて来なきゃ,いつだって話せたの
    だけどなんにも言えなかったよ,アンタがいつも遅刻して来て
    アタシの家族や仲間なんかに全然関心なかったの
    だからアタシはアンタのために,家族だとか仲間ともすっかり連絡取らなくなった,だってコドモだったから

    [Outro]
    大切なものを全部ダメにしといて
    そんなつもりじゃなかっただとか,いつだって抜かしてたよね?
    どんな時でも俺様で
    もういいから放っといて

    3
    123
  93. 4818.匿名 :2023/10/20 (金)04:21
    >>4816

    早朝から妬み嫉み僻みがすごいよ

    98
    3
  94. 4819.匿名 :2023/10/20 (金)04:22
    >>4812

    でもそれもグクがよく歌ってくれる曲じゃないの?To Find Youの後に、これと~あとなんだっけみたいに言ってたみたいだから

    87
  95. 4820.匿名 :2023/10/20 (金)04:24

    おはよう最悪な目覚めだったんだねシパサポ
    朝から長文歌詞コピペしててまじウケる

    116
    1
  96. 4821.匿名 :2023/10/20 (金)04:30
    >>4817

    あーソジニネ見てグクも怒ったんだ
    もうこれ以上は無理そうだね

    3
    131
  97. 4822.匿名 :2023/10/20 (金)04:31
    >>4819

    テテユニさんも以下はジョングクさんがよく歌ってくれる曲だと紹介、って言って2曲書いてたよ

    83
    1
  98. 4823.匿名 :2023/10/20 (金)04:31
    >>4821

    お互い嫉妬?ラブラブだぁ

    97
    3
  99. 4824.匿名 :2023/10/20 (金)04:33

    全世界のjikookerわかりやすく発狂してて草
    何百回も言うがお前らが気にするべき相手はテヒョンでは無い

    183
  100. 4825.匿名 :2023/10/20 (金)04:38
    >>4812

    あなたすごいね
    最後にテヒョンが流したのはビリーアイリッシュの曲じゃなくてASTNの同名曲だけどどちらの歌詞にも酔ったベンツが出てきてて通しで歌同士がリンクしてる
    正直ASTNの方の歌詞だとしっくり来なかったけどビリーアイリッシュの方の歌詞だとかなりしっくりくる

    4
    45