アイドル

BTS雑談掲示板43(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2023/10/22 (日)16:07
    >>88

    画像貼らなくても通報できるけど?
    通報板見てきてごらんよ
    二次拡散として同罪になる

    42
    3
  2. 102.匿名 :2023/10/22 (日)16:07

    3世紀前の話を蒸し返すのサポだけ
    ここでしつこく出すのも同じ

    15
    3
  3. 103.匿名 :2023/10/22 (日)16:08
    >>98

    事実こう言うことがあったと貼るのは
    おかしいことじゃないと私は思うよ
    八つ当たりする前に通報してきた?
    まさか見たくないからしないとかないよね

    4
    53
  4. 104.匿名 :2023/10/22 (日)16:08

    通報もだけどコレ貼られてた所にサポの注意書き貼った方が早くない

    39
  5. 105.匿名 :2023/10/22 (日)16:08
    >>53

    合成かどうかもみわけられないテニシパがまだいんのか
    バカばっかりだな、テテアンチは

    80
    4
  6. 106.匿名 :2023/10/22 (日)16:09
    >>104

    要らんことする必要ないと思う
    邪魔者扱いなるだけ
    通報だけでいいよ

    14
    2
  7. 107.匿名 :2023/10/22 (日)16:09

    うーんこのしつこさと理解力のなさは、やっぱわざとだね
    がるにも自分で貼ったんじゃない

    46
  8. 108.匿名 :2023/10/22 (日)16:11

    いつもアンチしてる内容は貼るくせに見たくないとかの個人的な理由でキレ散らかしてる人ほんとにテテペンかよ。こんなんじゃグミサポの思う壺じゃん。

    1
    56
  9. 109.匿名 :2023/10/22 (日)16:12

    テテめめの時わざとらしく目黒しつこく叩いてスノーマン叩く人もいたよね
    佐久間のそんなスレ興味すらないけどアミで見るとかさそいつじゃないの

    50
  10. 110.匿名 :2023/10/22 (日)16:12

    アンチって恋愛脳だから興味無い層にも広がると思ってんのかな

    普通に人からするとただの切り合わせ写真や誰かも分からない写真だよね

    19
  11. 111.匿名 :2023/10/22 (日)16:12

    グミサポは喜んでますよ
    不快にできて
    目的達成ですね

    4
    24
  12. 112.匿名 :2023/10/22 (日)16:13
    >>108

    一番キレてるのあなただよね

    24
    1
  13. 113.匿名 :2023/10/22 (日)16:13
    >>111

    そんなことで喜ぶの?不幸な人生なんだね

    37
    1
  14. 114.匿名 :2023/10/22 (日)16:13

    ジミダウ版見たんだけど、たんぱくのツイ見てきちゃったひとやっぱりいるみたいだね
    もうどんどん拡散されていくようで他ペンだけどなんか怖くなってきたよ

    63
  15. 115.匿名 :2023/10/22 (日)16:15

    グミシパは不幸だからアンチに走るんだよ
    フゥちむなんて典型でしょ
    悪用する=自分じゃ不満他人になりすましてまで賞賛されたい
    そして未だに鍵垢でテテアンチ

    45
  16. 116.匿名 :2023/10/22 (日)16:15
    >>114

    フォロワー数どのくらいなんだっけ
    サランドはそんなにいなかっただろうけど
    アウト界隈もここのリンク貼り付けてるからきてると思うよ

    17
  17. 117.匿名 :2023/10/22 (日)16:16
    >>101

    んーならいつも貼ってるアンチのやつだとからいちごミルクとか人の晒すのはいいんだ。ってなるでしょ。自分のことばかりじゃなくてこう言うことがあったと言うことを1人でも多く知って通報した方がいいでしょ。

    4
    42
  18. 118.匿名 :2023/10/22 (日)16:16

    このスレの説明の所に悪行板のリンクとか貼ってくれてるおかげでここ広まるのはむしろ良き

    19
  19. 119.匿名 :2023/10/22 (日)16:16
    >>115

    他人だけでなく自分の子供もだからね

    8
  20. 120.匿名 :2023/10/22 (日)16:16
    >>108

    見たくない人がいてもしかたないんじゃないの
    トラウマになるくらいに、あのときがつらかったんでしょ
    それでも通報はしてるって言ってるんだから、あえて疑わなくてもいいんじゃない
    グミサポへの気持ちは一緒だろうし

    44
  21. 121.匿名 :2023/10/22 (日)16:17
    >>117

    もうそれ内部分裂の可能性も考えてるから
    異常に画像貼り付ける人ってちょっと怪しいと思ってる自分は

    23
  22. 122.匿名 :2023/10/22 (日)16:18

    論点ずらしはやめて。いちごミルクの人は他人の3人の動画悪用してたんだよ。他人を侵害してるんだぞあの人は

    39
  23. 123.匿名 :2023/10/22 (日)16:18

    本気で理解できないのやばいな
    アンチの投稿でも不快なのは普通に怒られてる
    モメサがわざと出してることも多い

    25
    1
  24. 124.匿名 :2023/10/22 (日)16:19
    >>57

    グクペンもう3Dの件で言われすぎて疲れてそう
    アルバム発売されたらまた変わるかもだけど

    31
    6
  25. 125.匿名 :2023/10/22 (日)16:19
    >>117

    あのいちごミルクのやつって普通に鍵パカXで流してたやつじゃないの?

    37
  26. 126.匿名 :2023/10/22 (日)16:20

    Simテテ可愛いしかっこいいな

    49
    2
  27. 127.匿名 :2023/10/22 (日)16:21

    23日ジミンライブって配信?

    0
    0
  28. 129.匿名 :2023/10/22 (日)16:21
    >>124

    フェミちゃんに関わるとだめだよ
    丸無視しないと
    イナゴと同じ
    また次のターゲット見つけて移動するだけ

    20
    2
  29. 130.匿名 :2023/10/22 (日)16:21

    やっぱ貼ってたのはアンチか
    だと思った

    30
  30. 131.匿名 :2023/10/22 (日)16:22
    >>127

    ベッドの時のようなのだと思うよ

    6
    2
  31. 132.匿名 :2023/10/22 (日)16:22

    確かにスレ説明に悪行板リンクあるの助かるー

    13
  32. 133.匿名 :2023/10/22 (日)16:23
    >>124

    は?普通に楽しいのでご心配なく

    3
    19
  33. 134.匿名 :2023/10/22 (日)16:23
    >>129

    エネルギー全部持ってかれる感じだよねw

    9
  34. 135.匿名 :2023/10/22 (日)16:24
    >>116

    見てきたらフォロワー7600人強いたよ
    インプレッションは14000人かな何も知らない人からしたら何のこと?と思って調べちゃうよね、自分できっかけを作ってることに気づいてないのかな

    29
  35. 136.匿名 :2023/10/22 (日)16:24

    可愛いテテ流れてくるのアンバサダーのか

    36
    1
  36. 137.匿名 :2023/10/22 (日)16:24
    >>127

    3/29にあったライブと同じような感じかなと思ってるんだけどどうだろ

    1
  37. 138.匿名 :2023/10/22 (日)16:24

    テテペンって自分の見たくないものには蓋をしてるよね。

    5
    73
  38. 139.匿名 :2023/10/22 (日)16:25

    フェイスのメドレーらしいよ

    1
  39. 140.匿名 :2023/10/22 (日)16:25

    Wラ字幕もついたっぽい

    9
  40. 141.匿名 :2023/10/22 (日)16:26
    >>139

    131だけど
    そうなんだね!

    3
  41. 142.匿名 :2023/10/22 (日)16:27
    >>135

    14000人
    やばいねタンパクさん
    せめてフォロワーに向けて鍵ですれば良かったのに

    36
  42. 143.匿名 :2023/10/22 (日)16:27
    >>138

    それずっと長いこと通報頑張ってきてる人によく言えるね、みんな泣きながら心えぐられながら見たくないものを見てテテを信じて必死に検証したりしてたよ

    77
    1
  43. 144.匿名 :2023/10/22 (日)16:29
    >>143

    テテペンで残ってるの嫌なものも見てきた人達だと思うよ 相手する必要ないよわかってる

    73
    1
  44. 145.匿名 :2023/10/22 (日)16:29
    >>125

    だとしてもここに貼り付けて、悪口大会。
    それを注意する人はいないのにこういうことがあったと貼り付けた人にはアンチ扱いっておかしいよね。

    3
    63
  45. 146.匿名 :2023/10/22 (日)16:29
    >>145

    そりゃメンバー守りたいからね
    サポはどうでもいい

    74
  46. 147.匿名 :2023/10/22 (日)16:29
    >>138

    しっかり見て通報してるから安心して待て

    44
  47. 148.匿名 :2023/10/22 (日)16:30
    >>117

    ここもあまりにキツいセクハラツイートやなんかは見るのもキツいという人がいる場合取り消されたりしてます
    要望があるのに検討もしないのはちょっとダメなのではないでしょうか?
    私はちなみにいちごミルクのも反対ですよ

    9
    7
  48. 149.匿名 :2023/10/22 (日)16:30

    一緒に怒ってくれてありがとうって言ってもらえてるテテペン幸せだよな

    111
    2
  49. 150.匿名 :2023/10/22 (日)16:31
    >>145

    グミシパ持ってきて拡散するのが正義だと思ってるから

    3
    45
  50. 151.匿名 :2023/10/22 (日)16:32
    >>150

    グミシパ内部どうなってんだろね
    鍵内のユダ分からず進んでるからだよね

    32
  51. 152.匿名 :2023/10/22 (日)16:33
    >>149

    嫌なもの見ながらテテ信じて闘ってきたテテペンはあの言葉に泣いたよね

    83
    2
  52. 153.匿名 :2023/10/22 (日)16:33
    >>142

    裏垢に検証()したの全部載せてるんだって
    ならわざわざ表垢で拡散する意味あるか?と思ったよ

    33
  53. 154.匿名 :2023/10/22 (日)16:34

    悪質詐欺師に凸YouTube見てみて
    自分達が悪いことしてるのにカメラに撮られて晒されたら被害者面すんの
    グミシパそっくり

    54
  54. 155.匿名 :2023/10/22 (日)16:34
    >>129

    もう一つのターゲットXGなんだね
    ここに落とされてたから見てきたけど
    ヘッダージミンにしてる活動家がXGファンに馬鹿にした口調でしつこく絡んでたわ
    口悪く罵るなら推しの画像使うなっつの

    24
    1
  55. 156.匿名 :2023/10/22 (日)16:34
    >>144

    そうだね、ごめん相手しちゃいけないね
    わたしは申し訳ないぐらい検証も何もできなくてただ見ることしかできなかったんだけど辛い思いしながら頑張ってきた人を見てきてるからつい悔しくなって反応しちゃったよ

    26
    1
  56. 157.匿名 :2023/10/22 (日)16:34
    >>51

    通報してきました

    21
  57. 158.匿名 :2023/10/22 (日)16:35

    ジミンペンでもここ見て
    サポのこと色々聞いてくれる人いるんだなと最近思ってる

    29
  58. 159.匿名 :2023/10/22 (日)16:37

    詐欺師は自分の被害を都合よく主張しがちだって
    グミシパ今ココきてるよね

    37
  59. 160.匿名 :2023/10/22 (日)16:38
    >>103

    タンパク質の悪あがき

    43
  60. 161.匿名 :2023/10/22 (日)16:38

    もはやASMRなテテWラ字幕ついたよー癒されてこよ

    48
    1
  61. 162.匿名 :2023/10/22 (日)16:41

    がるちゃん見に行った人ならわかるだろうけど、テニネタほぼ話題になってなかったよ
    むしろ原爆Tの方が話題になってる
    なんで今頃がるちゃんネタをここに持ってきたんだろうね

    48
  62. 163.匿名 :2023/10/22 (日)16:41

    10月ももう終わりだねぇ

    20
  63. 164.匿名 :2023/10/22 (日)16:43
    >>155

    ジミンエロ消費垢と呼ばれてしまってるジミンペン、ジミンペンで自浄してくれないかな

    21
    1
  64. 165.匿名 :2023/10/22 (日)16:45

    確かにアンチしてた人の容姿批判はよくないね
    ふうちむさんはもうアラフィフなんでしょ、いい歳して娘さんも立派な大人になってるんだからもうアンチ活動はやめなさいと言いたい

    35
  65. 167.匿名 :2023/10/22 (日)16:46

    預けられてた日浮上してたからおつやで
    反省する気なくまたそれか
    事務所報告しま

    18
  66. 168.匿名 :2023/10/22 (日)16:47
    >>124

    パンのインタビューで少し萎えた。元々グクはアルバム出す気なかったって。それをスクーターが曲集めてきたって言っていてそれってグクの出したいものなのか事務所がとりあえず売れる為にやってるのかわからないなと思った。そういう事話す必要あるのかな

    56
    7
  67. 169.匿名 :2023/10/22 (日)16:47

    5にお帰りください

    28
  68. 170.匿名 :2023/10/22 (日)16:47

    この頭おかしい人前もいたけど預けられてる日テテWラしてたんで
    いつまで捏造してんの犯罪者が

    50
  69. 171.匿名 :2023/10/22 (日)16:50

    字幕見たよ
    テテの顔がのっぺらぼうなら私の顔どうなるwって思ったわ

    50
    1
  70. 172.匿名 :2023/10/22 (日)16:51

    クランキーめっちゃ楽しみなんだが
    早く食べたい

    19
  71. 173.匿名 :2023/10/22 (日)16:52
    >>171

    テヒョンの顔以外が黒いからたまに自分の顔が写りがちになるのがつらい(笑)

    61
    1
  72. 174.匿名 :2023/10/22 (日)16:53
    >>168

    一から自分で制作したアルバムを出す気はなかったんじゃない?
    sevenや集めてくれた楽曲通してアルバム作りたいって気持ちになったと思うんだけど

    21
    2
  73. 175.匿名 :2023/10/22 (日)16:54
    >>168

    トラックリスト出たら結構曲数あったからグクはミニアルバムって言ってたよなーって思ってた
    グク本人の希望のアルバムじゃなかったんだ
    パンも余計なこと言うね

    34
    3
  74. 176.匿名 :2023/10/22 (日)16:54
    >>173

    おもしろい、思わぬ形でテテとコラボだね

    44
    1
  75. 177.匿名 :2023/10/22 (日)16:55
    >>146

    画像晒して悪口大会は仕方ないといいたいんだね。

    4
    32
  76. 178.匿名 :2023/10/22 (日)16:55

    既出かな、ジミダウ板でブレスレット見たけどすごいね もう何やってんのよ

    37
    3
  77. 179.匿名 :2023/10/22 (日)16:55
    >>174

    グクには有難うしかないよ。ただパンの言葉や言い方がいちいち金を匂わす言い方で凄く嫌

    53
    1
  78. 180.匿名 :2023/10/22 (日)16:55
    >>171

    こういうこと言うとbadつくかもだけどいつかくる推しの坊主姿に重ねてイメトレして耐えれるようにしてる、ただ坊主になっても間違いなくかっこいいなと思ったよ

    4
    15
  79. 181.匿名 :2023/10/22 (日)16:57
    >>168

    グクペンじゃないよね?
    どうせ買う気ないなら黙ってて

    9
    26
  80. 182.匿名 :2023/10/22 (日)16:57
    >>116

    バカだから知らない人にまで教えちゃてるのわかんないのかな

    32
  81. 183.匿名 :2023/10/22 (日)16:57
    >>177

    自分はいちごミルクについて何もコメントしてませんどうでもいいので

    16
  82. 184.匿名 :2023/10/22 (日)16:58

    ジミン金髪じゃん!インスタ!

    13
    8
  83. 185.匿名 :2023/10/22 (日)16:58
    >>111

    不快になってる人いるの?w

    7
  84. 186.匿名 :2023/10/22 (日)16:59
    >>168

    グクも色々と大変だったんだね。
    利用されるし、批判は矢面に立たされるし。
    美味しい肉をたくさん食べてほしいよ。

    47
    1
  85. 187.匿名 :2023/10/22 (日)16:59
    >>144

    なら本人でもない画像にいちいちダメージ受けててどうするの?通報する時見えるのは仕方ないけどここに貼るのは許せないって見る事に変わりはないはずだけど?画像貼ってる人に矛先向けるんじゃなくてグミサポに向けなよ。自分達の気持ちばかりじゃなくてあった事実に対しての対応が1番大切だと思いますけどね。

    3
    36
  86. 188.匿名 :2023/10/22 (日)17:00

    この流れグク下げ来てるね。
    ついこの前までコラボや来日で盛り上がってたのに誰も騒いでないみたいな印象つけたいのかな?

    37
    2
  87. 189.匿名 :2023/10/22 (日)17:00
    >>156

    なんもしてないくせに偉そうにいうなよ。

    4
    16
  88. 190.匿名 :2023/10/22 (日)17:02
    >>184

    おおーーーー久々だね!!!!

    13
    2
  89. 191.匿名 :2023/10/22 (日)17:02
    >>187

    色んな人がいますよ

    4
  90. 192.匿名 :2023/10/22 (日)17:02
    >>124

    本国グクペン大手辞めちゃうね。あと海外グクペンのSARAさんている?

    5
    43
  91. 193.匿名 :2023/10/22 (日)17:02
    >>122

    ならここで悪口言ってても仕方ないと。
    指からしてババアとか関係のない話まで繰り広げられてたけど、やってやり返していつまでそんなこと続けてんのよ。

    7
    7
  92. 194.匿名 :2023/10/22 (日)17:03
    >>187

    しつこいなぁ。
    あの画像を持ってなかった人が、いまここで取って悪用したらどうするん?
    捏造写真なんてできる限り最小限で確認して通報するのが当たり前でしょ。
    馬鹿なんじゃないの?

    40
    3
  93. 195.匿名 :2023/10/22 (日)17:03

    指からしてババアなんて書き込みないよ
    手は年齢がでるとはあったけど
    誇張すな

    9
    3
  94. 196.匿名 :2023/10/22 (日)17:03

    あれ、ジミン金髪ってジンが兵役にいく前後になかったっけ?

    29
    1
  95. 197.匿名 :2023/10/22 (日)17:04
    >>181

    グクペンだからパンの言い方に疑問を持ったんだよ

    32
    1
  96. 198.匿名 :2023/10/22 (日)17:05
    >>183

    自分は関係ありませんでたー

    1
    10
  97. 199.匿名 :2023/10/22 (日)17:06
    >>192

    本国って誰?答えれる?

    24
  98. 200.匿名 :2023/10/22 (日)17:06
    >>198

    はい関係ないです

    15
  99. 201.匿名 :2023/10/22 (日)17:06
    >>194

    たられば話はどうでもいいし
    現実から目を背けてるからグミシパに好き勝手やられんだよ

    4
    66
  100. 202.匿名 :2023/10/22 (日)17:07
    >>200

    ならそれについてはなんとも思わないわけ?

    2
    12