アイドル

ジミンとダウンさんについて5

ジミンとダウンさんについて気になることを書く板です。

 

※メン下げ・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導・下ネタ 禁止※

 

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましもいますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言をしてください。転載‪✕‬

 

 

 

検証板はこちら→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 104.匿名 :2023/10/23 (月)17:06
    >>103

    検証板の一度こちらに貼り直すか

    29
  2. 105.匿名 :2023/10/23 (月)17:06
    >>100

    ネイルアートとかお菓子づくりとかでマーブル模様って作ったことない?同じ模様って不可能なんだよ
    大理石はさらに微細な特徴がある
    そこが部分的にあそこまで特徴ある模様が一致しているのを同じものと思わない人は、たぶん検証みても意味がないと思う
    見えてる人に見えないよって言っても無意味でしょ

    59
  3. 106.匿名 :2023/10/23 (月)17:07
    >>103

    それもいいかもね
    検証板を見に行かない人多いみたいだし

    23
  4. 107.匿名 :2023/10/23 (月)17:08
    >>86

    ダウンの部屋らしきところにはあったね
    グレーの階段みたいなやつ

    5
  5. 108.匿名 :2023/10/23 (月)17:13
    >>96

    ダウンさんも自分の家のソファーにカバーかけてた感じする。
    ジミンがしそうにないならダウンさんがしてたことになるんじゃないのかな。

    11
    1
  6. 109.匿名 :2023/10/23 (月)17:19

    昨日も頑なに大理石が一致してるとは言えないってずっと言ってる人いたよね
    あれ見てもそう思えるのある意味うらやましいな

    55
  7. 110.匿名 :2023/10/23 (月)17:20
    >>108

    カバーっぽいのはジミンのユンギWラのときのソファーで、ダウンさんのソファー写真はカバー無しっぽい、縫い目とか。
    でもいろんな疑問も、大理石一致で一蹴されちゃう

    8
    1
  8. 111.匿名 :2023/10/23 (月)17:24
    >>109

    5ちゃんで本国亜美が違うものだって突き止めたって画像見たよ

    82
  9. 112.匿名 :2023/10/23 (月)17:26
    >>111

    5ちゃんとまた本国アミw
    じゃあ是非その画像持ってきてください

    84
  10. 113.匿名 :2023/10/23 (月)17:26

    今となっては大理石抜いても付き合いは否定できないレベルのものたくさん出てると思うんだけど、そんなにいろんな疑問があるならいったん大理石抜きにして考えてみてって羅列してみては?

    48
  11. 114.匿名 :2023/10/23 (月)17:28
    >>98

    72の方では無いですが、結構前にTLで流れて来たのを見たんですがリフォームかどうかはわかりませんが工事するから騒音で迷惑かけるマンションの上か下の住人かはわかりませんがジミンママと一緒に菓子折り持って挨拶来たとあったのは見ました。その時ジミンと一緒に写真撮ったそうですがプラベだから載せてないです。
    スクショ撮ってるかと思って探したけど見つけれず証拠はないです。

    4
    22
  12. 115.匿名 :2023/10/23 (月)17:31
    >>114

    バッドはや

    1
    2
  13. 116.匿名 :2023/10/23 (月)17:35
    >>110

    説明が足らなくてごめんね
    ダウンさんの家にあったソファーにはカバーがかけてあったぽいから、ダウンさんはソファーにカバーをかける派の人かなってこと。

    犬と天井エアコンの時のソファーはカバーかかってなかったぽいけど、ユンギWのはかかってた。
    状況によってカバー外したりした時もあったのかもだけど、カバーで見た目がかわるなら見た感じが違っても同じソファーの可能性あり。
    さらにユンギWラの時にもダウンさんがかけてたかもしれないってこと。

    16
    1
  14. 117.匿名 :2023/10/23 (月)17:35
    >>113

    そう思う

    大理石だけでもなく
    ソファだけでもなく
    鍋やコップだけでもなく
    ラグだけでもなく
    ダウンがジミンが着てたのと同じ服をきてるってのだけでもなく
    ソンムルの服着てたってだけでもなく

    これ全部を匂わせてきてるからね
    これで付き合いないって否定するのは正直難しい

    55
  15. 118.匿名 :2023/10/23 (月)17:37
    >>88

    自分のことが参考になるかはわからないけどあのサイズのソファー買うとカバーがセットになってることがよくある
    犬飼ってると汚れやすいしカバーも色とか素材を選べたりするから季節ごとに替えてるよ

    9
  16. 119.匿名 :2023/10/23 (月)17:37
    >>111

    大理石崩れたら色々変わってくることもあるよね
    ぜひその画像見たい。

    36
  17. 120.匿名 :2023/10/23 (月)17:40
    >>114

    ありがとうございます
    私もその話は聞いたことありますが、リフォームしたから別れたとなってることの説明が聞けるかなと思って質問させてもらったんです。

    12
  18. 121.匿名 :2023/10/23 (月)17:44
    >>113

    寝室とラグと動画もろもろ出てきて、まだ完全否定する人って検証する気もない「思考拒否」なんだろうね
    確定とまでは…って言い方の人は屁理屈で最後あがいてる感じ

    43
  19. 122.匿名 :2023/10/23 (月)17:47
    >>120

    証拠のないことで憶測の議論しても仕方ないですね 見えてるモノで検証してジミンを守るべきところは守らないと

    6
  20. 123.匿名 :2023/10/23 (月)17:55
    >>72

    壁の色は置いといて、リフォームが話題に出たの、あれは実家だよ

    20
    1
  21. 124.匿名 :2023/10/23 (月)17:58

    私はもうダウンさんから何か出てきてもそれが過去のものならダメージないわ
    今付き合ってるかどうか知りたい
    もし、万が一今も付き合ってるならジミンの人格も受け入れられなくなる
    それほどあの人が無理

    36
    1
  22. 126.匿名 :2023/10/23 (月)18:00
    >>99

    金持ちかはわからないけど、ハートシグナルの登場人物の紹介書いてるブログ(日本語の日本人の)かなんかで、

    親の工場を手伝いながら女優を目指してる

    って言うような感じの紹介書かれてた記憶が
    記憶違いだったらごめんなさい

    15
  23. 128.匿名 :2023/10/23 (月)18:09
    >>114

    エピソードが混ざってるね

    元ツイ見つけたけど2022年9月20日のツイートだった
    ジミンが天使のようなエピソードを紹介するとして
    結婚式に行けなくてごめんと友達夫婦を誘って食事をご馳走した、テレビも買ってあげた、写真もあるけどアップロードしないそうです とのエピソードのあとに
    もうひとつ聞いた話があるといって、工事をするのでとお母さんと恐ろしく大きなフルーツバスケットと直筆の手紙を持って挨拶にきたというエピソードを書いてた

    14
  24. 129.匿名 :2023/10/23 (月)18:11

    今日ジミンコンテンツ日だしダウンなんか出てくるって思ってたんだけど静かで気味が悪い
    あのお気持ち表明インスト(お得意の削除あり)後に何かあったのかな?

    6
  25. 131.匿名 :2023/10/23 (月)18:14
    >>129

    新しい黒T投稿してコメント欄開けてアミにこんなに凸られてますって演出してるから元気いっぱいみたいよ

    13
  26. 132.匿名 :2023/10/23 (月)18:14

    全てが憶測になってしまうけどもともとバンタンの計画がコロナで大きく変更になったよね
    恐らく兵役はもっと早かったし社会的にも今ほどの影響力はなかった
    そのあたりが順調ならもしかしたら将来的なことも考えてたかも
    でもそれが叶わなくなって関係が難しくなってしまった
    ごめんなさい一個人の想像です

    27
    1
  27. 133.匿名 :2023/10/23 (月)18:16
    >>132

    過去か現在進行形かは証拠がないからなんともね

  28. 134.匿名 :2023/10/23 (月)18:17

    BTS雑談であんなに美人なダウンを落としたジミンは凄いし株も上がっただろって怒ってる人がいて怖い
    ダウンを下げる奴はダウンが美人なこととジミンがダウンを落としたことを妬んでるとまで言ってる

    16
  29. 135.匿名 :2023/10/23 (月)18:32
    >>134

    あそこはモメサとかジミンやジミンペンをわざと落としてぱるの治安悪く見せようとするサポが常駐してるからなんとも

    50
  30. 136.匿名 :2023/10/23 (月)18:39
    >>134

    他メンペンは全く関心ないでしょう
    ダウンと現在進行形でも全然OKってレベルだと思うよソロ活中だから
    ダウン下げがちなのはジミンペンの方だと思うけどね

    44
    1
  31. 137.匿名 :2023/10/23 (月)19:27

    インストこの時間にきた

    21
  32. 138.匿名 :2023/10/23 (月)19:29
    >>137

    なんでこんなに強気なんだろ

    13
    1
  33. 139.匿名 :2023/10/23 (月)19:31

    ちょうどドキュ見終わったところでダウンインスタか…タイミングよ

    22
    1
  34. 140.匿名 :2023/10/23 (月)19:32

    花とかソンムル服とかカメラはこじつけっぽいなと思ってたけど皿鍋は引っ掛かったな
    ラグ加湿器壁紙レイアウトで撃沈した
    それぞれ納得したポイントは違うだろうから大理石を疑う人がいるのもしゃーない

    5
    13
  35. 141.匿名 :2023/10/23 (月)19:41

    このタイミングでくるとかね
    また今夜くるかな

    16
  36. 142.匿名 :2023/10/23 (月)19:43
    >>100

    大理石天然で一つとして同じものはないからほぼ一致
    ダウンの煽りみて見たら
    あれを見て何も思わないなら盲目お花ってことだと思う

    29
  37. 143.匿名 :2023/10/23 (月)19:46

    大理石疑う人は大理石の事を調べもしない無知な人、あとは害悪な所属の人

    34
    1
  38. 144.匿名 :2023/10/23 (月)19:51

    ドキュメンタリー見ての感想
    FACEはダウン関係ないって思えて安心したのと、でも人間関係で悩んだ話しをアルバムに盛り込んだわけだから、ダウンとの別れだったらいいのにという淡い期待もあったからちょっと複雑

    19
    2
  39. 145.匿名 :2023/10/23 (月)19:52

    ライブ配信では何を語るか

    3
  40. 146.匿名 :2023/10/23 (月)19:56
    >>144

    あなたたちって言ってたもんね

    14
    2
  41. 147.匿名 :2023/10/23 (月)19:57
    >>103

    決定的な大理石を一致と言いたくない層がいるんだと思う
    どういう所属の人かは何となくわかるけど

    24
    1
  42. 148.匿名 :2023/10/23 (月)19:59
    >>144

    わかる。去年の話しって言ってたね。
    ジミンが人間関係で悩んだ時、それを支えた人がダウンとかそういう美談が一番最悪だから、どうかダウンとも同時期に関係崩れててくれ、っていう願望でしょ

    16
  43. 149.匿名 :2023/10/23 (月)20:04
    >>146

    そう。複数形だった
    ここでも少し話題出たけど、マスターたちが一気に次々closeした時あったよね
    『あなたたちが僕を失っただけだし、あなたたちがいなくても僕は大丈夫』って言ってたから、このこと言ってるのかな、って
    真相はわからないけど、ずっと自分を追ってくれてた人たちが離れていくのは相当ショックだったはず

    23
    4
  44. 150.匿名 :2023/10/23 (月)20:06
    >>144

    つまり、ここで歌詞考察したけどダウンは関係ないみたいだから去年別れてない可能性が残されてしまったってこと?
    (歌詞だけでわかるわけないけど)

    26
  45. 151.匿名 :2023/10/23 (月)20:13

    ジミンは距離置こうとしてた可能性は高いよ。21年半ばからアクセサリーとか全部外したし、その後急に噂立って去年初めから見つかっても匂わせを続けてるのも違和感ある。

    14
  46. 152.匿名 :2023/10/23 (月)20:15
    >>150

    そうなの、そうなの
    なんか複雑…

    14
  47. 153.匿名 :2023/10/23 (月)20:16
    >>149

    マイラバのcloseしか知らなかった

    7
  48. 154.匿名 :2023/10/23 (月)20:17

    そのとき支えになってくれるような人なら匂わせなんてしないよね。

    16
  49. 155.匿名 :2023/10/23 (月)20:18
    >>145

    LIVEのコメントはポジティブなものばっかだね
    ダウンの凸コメあるかと思っていたら
    って日本語しか読めてないけど

    6
  50. 156.匿名 :2023/10/23 (月)20:23

    あー…ホビのコメントさえも見れないw

    7
  51. 157.匿名 :2023/10/23 (月)20:25

    海外は気質的に粘り強さが無い
    日本人にはじっくりしっかりが根幹にある
    韓国が本国がと言ってる人はどうせグミサポなんだろうけど
    根本的にせっかちで忍耐力という職人技と呼べるような気質を持ってないからスルーしてる気がする
    要するにめんどくさいんだとも思う

    6
  52. 158.匿名 :2023/10/23 (月)20:25
    >>153

    私も詳しくはないけど、裏で打ち合わせでもしたかのように次々closeしたんだよね
    この間、自分のそばにいた人たちの周りに他の人たちがいる、みたいなことジミン言ってなかったっけ?
    マスターさんたちって成長過程を応援するところあるから他グルにたくさん流れていったよね
    そのことかなって私は受け止めたけど…

    13
    2
  53. 159.匿名 :2023/10/23 (月)20:25
    >>151

    距離置こうとしてアクセサリー外したのか2人のことを秘密にしようとアクセサリー外したのか区別ができない
    また付け始めた理由は?

    21
  54. 160.匿名 :2023/10/23 (月)20:26

    え?買わないって言ってて結局買った人達ばっかなの?ww

    1
    1
  55. 161.匿名 :2023/10/23 (月)20:27
    >>151

    そのあたりからずっと同じピアスし続けてるのは若干気にはなってるけどね

    6
  56. 162.匿名 :2023/10/23 (月)20:28
    >>158

    マジレスすると10年選手のアイドルがペン卒で病まないと思うけどな

    28
  57. 163.匿名 :2023/10/23 (月)20:29
    >>162

    ペン卒とマスタークローズは全然一緒じゃないよ

    25
    1
  58. 164.匿名 :2023/10/23 (月)20:30

    去年の話っていうのは個活になるって話の時期ことではなくて?

  59. 165.匿名 :2023/10/23 (月)20:31
    >>163

    そもそも元々マスターだった人に対してそんな歌詞書かないから

    16
    1
  60. 166.匿名 :2023/10/23 (月)20:31
    >>162

    うん だから僕のありふれたストーリーなのかなって 
    しかも、バンタンはマスターさんとの関係特殊だったからね 弱小の時からだから育ててもらったって気持ちがデカいし

    9
  61. 167.匿名 :2023/10/23 (月)20:32
    >>149

    え?マスター一気にクローズしてないよ
    マスターじゃなくて大手垢じゃね?

    6
    1
  62. 168.匿名 :2023/10/23 (月)20:33
    >>164

    制作時の去年だから今だとおととしになるんじゃない

    2
  63. 169.匿名 :2023/10/23 (月)20:33

    ありふれたストーリーに関して最近話してなかったっけ
    人間関係は頻繁に変わるものだってそれはみんなに共通しててありふれてるからってニュアンスだったと思うんだけど

    7
  64. 170.匿名 :2023/10/23 (月)20:33

    closeくらいでこんな恨まれたらたまらんわなw

    21
    1
  65. 171.匿名 :2023/10/23 (月)20:34

    私買ってない人だけど、久しぶりに今日来ました。
    買ってない人たちは、自分もそうですが、もうここからも離れていってる気がします。
    買ってる人はまだジミンにちゃんと熱量があるから、ここにも毎日来てるのかなと思いました。

    23
  66. 172.匿名 :2023/10/23 (月)20:34
    >>168

    あ、21年ってことか
    ありがとう

    5
  67. 173.匿名 :2023/10/23 (月)20:34
    >>163

    マスタークローズって誰のこと言ってる?

    2
  68. 174.匿名 :2023/10/23 (月)20:35
    >>160

    私買わないって言った人
    買ってないよ
    内容は気になるけど以前みたいな熱量がなくなったから普通でいられてる
    今ここにちょこちょこ人がいるってことは買ってなかった人達だね

    25
  69. 175.匿名 :2023/10/23 (月)20:35

    やっぱりユクイズの頃の話じゃない?
    人間関係しんどそうだったし
    カメラがその後だからあの人は関係ないんだろうなきっと

    7
  70. 176.匿名 :2023/10/23 (月)20:36
    >>169

    だよね 現実的なことなんだけど、やっぱ虚しさは残る…みたいな

    2
  71. 177.匿名 :2023/10/23 (月)20:37

    金巻き上げられたならダウンとカフェ名義の元カレ二人であなたたちなんじゃないの

    0
    6
  72. 178.匿名 :2023/10/23 (月)20:37

    マイラバのクローズ?
    マイラバまだ動いてるよ

    6
  73. 179.匿名 :2023/10/23 (月)20:39
    >>153

    マイラバ今も現役じゃね

    6
  74. 180.匿名 :2023/10/23 (月)20:40
    >>159

    別れていたとしても、ジミンからなのかダウンからなのかもわからない

    9
  75. 181.匿名 :2023/10/23 (月)20:41

    ホビの通知がえぐすぎる

    17
  76. 182.匿名 :2023/10/23 (月)20:41

    まぁいいや 歌は受け止める人次第の解釈だからね
    ジミダウの板で失礼しました
    とにかく私はFaceにダウンは関係ないと思った、ということでした

    16
    1
  77. 183.匿名 :2023/10/23 (月)20:45
    >>174

    コンテンツの内容話してるけど

    1
  78. 184.匿名 :2023/10/23 (月)20:45

    私も買ってないから今ここにいるんだけど、FACEがダウンさん関係ないとなると今更ながらライブの内容気になるわ

    ダウンさんのことでなくてもマスターさん?が次々クローズしたことを歌にしたってなんか違和感あるんだけど

    16
    1
  79. 185.匿名 :2023/10/23 (月)20:46

    ていうか普通は女のことだと悟られないように死ぬほど気をつけるんじゃない
    別れた相手のことをドキュメンタリーで匂わせるとかアイドル失格やん

    34
  80. 186.匿名 :2023/10/23 (月)20:48
    >>184

    そもそもマスターは次々にクローズしてないと思うぞ
    多分大手垢と勘違いしてると思う
    ジミンほど大昔のマスター(ジャムジャムとか)しぶとく残ってるの珍しい

    12
  81. 187.匿名 :2023/10/23 (月)20:50
    >>186

    そうなんですね
    全然詳しくなくてここで色々知れてありがたいです

    6
  82. 188.匿名 :2023/10/23 (月)20:55

    卒ったマスターへの恨みをソロ一発目でぶつけるアイドルっていくらなんでもそこまでジミン人間できてないと思わないわ

    28
  83. 189.匿名 :2023/10/23 (月)20:59

    ちなみに先ほどの空のインストはダウンさん自宅最寄りの橋の上

    31
  84. 190.匿名 :2023/10/23 (月)21:08
    >>184

    ダウンさんと関係ないって言いきれる内容(一部分)だけでも教えてほしい…(確信•証明がほしい)
    みんなで考察しよう笑

    16
  85. 191.匿名 :2023/10/23 (月)21:09
    >>161

    見直して見てもいろんなピアスしてるけどどのこと?

  86. 192.匿名 :2023/10/23 (月)21:16

    心が汚れているのでダウンとの記事があったからライブのグク登場もシパ営業しているように見えてしまってごめんなさい

    57
    2
  87. 193.匿名 :2023/10/23 (月)21:17

    ずっとジミンに張り付いてんのかな
    このタイミングでインストw

    18
  88. 194.匿名 :2023/10/23 (月)21:18
    >>192

    いや、まさにシパ営業でしょ
    ジミンの意思か事務所の指示かは分からないけど
    ジョングクのあのやっつけ感見た?

    54
    7
  89. 195.匿名 :2023/10/23 (月)21:19
    >>189

    なんで知ってるの⁉怖いよっ⁉

    3
    14
  90. 196.匿名 :2023/10/23 (月)21:22
    >>194

    MVも距離取ってたよね ジミンが顔を触りに行ってもふざけもせず微動だにしない
    悲しくなったよー

    27
    5
  91. 197.匿名 :2023/10/23 (月)21:24
    >>196

    顔触りに行くのとか別の想像しちゃうから見たくない…

    27
  92. 198.匿名 :2023/10/23 (月)21:24
    >>191

    これのこと。

    20
    1
  93. 199.匿名 :2023/10/23 (月)21:28
    >>198

    これいつまでしてるかわかる人いる?

    1
  94. 201.匿名 :2023/10/23 (月)21:33

    ジミン楽しそうだったね

    14
  95. 202.匿名 :2023/10/23 (月)21:45
    >>201

    最初、暗いかなって思って見てたけど、最後は笑いのツボに入ってたね
    コメントも荒れてなかったし、心少し穏やかになったのかな

    13
  96. 203.匿名 :2023/10/23 (月)21:48

    コメントは韓国語と日本語が多かったね
    それ以外はちょいちょいあったけど購入少なかったのかな

    1
    1
  97. 204.匿名 :2023/10/23 (月)21:48

    月は太陽がないと輝かないっていう話がドキュメンタリーにあったから、ダウンさんは早速インストに隠れた太陽を上げてきたのかな?笑

    12
    3
  98. 205.匿名 :2023/10/23 (月)21:50

    今日のジミン真顔で見ちゃったよ
    正直ものたりなかった
    グク出てきてやっぱりなって思ったよ
    どうせシパ達大暴れでしょ

    89
    4
  99. 206.匿名 :2023/10/23 (月)21:51

    月載せてるね

    22
    1
  100. 207.匿名 :2023/10/23 (月)21:51
    >>184

    マスターってより、昔っからのファンがいなくなった虚しさを歌にしたんじゃ

    10
    2