アイドル

ジミンとダウンさんについて5

ジミンとダウンさんについて気になることを書く板です。

 

※メン下げ・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導・下ネタ 禁止※

 

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましもいますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言をしてください。転載‪✕‬

 

 

 

検証板はこちら→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 308.匿名 :2023/10/24 (火)00:30

    ダウンの黒T
    マルジェラじゃないよね?

    9
  2. 309.匿名 :2023/10/24 (火)00:31

    インスタ
    456のモニター?は声疑惑の時と同じだね
    猫目線の撮影
    猫との物語っぽいね

    6
  3. 310.匿名 :2023/10/24 (火)00:31
    >>306

    色違いじゃない?

    5
  4. 311.匿名 :2023/10/24 (火)00:34
    >>305

    仕事に私情を持ち込まない‼

    9
    5
  5. 312.匿名 :2023/10/24 (火)00:34
    >>307

    それにやっぱり有料コンテンツだから有料会員のコメントが大多数だったね!

    10
    1
  6. 313.匿名 :2023/10/24 (火)00:46
    >>306

    これ見た時ん?って思った

    3
    3
  7. 314.匿名 :2023/10/24 (火)00:48

    ダウンのこと知らないと思われるそこそこ古参のジミンペンたちも、最後は泣いてたねと言ってた
    アミのコメントに感動してたのもあっただろうし、兵役も近いし込み上げるものがあったのかも

    6
  8. 315.匿名 :2023/10/24 (火)01:00
    >>149

    ホムマに対しての言い方ではなかったと思うけどなー。「僕が失敗したんです。人を信じちゃいけなかったのに。でも僕の位置は変わらないから。」って言う言葉があっての「あなたたちが僕を失っただけ。あなたたちがいなくても僕は大丈夫」だからジミンと直接関わりがある人だと思うな。私はダウンとその周りのよくない人達含めかなと思ったらからドキュ見てもダウン説はまだ無くならないと思う。

    21
    2
  9. 316.匿名 :2023/10/24 (火)01:04
    >>306

    エレベーターとの一致はこっちだよ

    14
  10. 317.匿名 :2023/10/24 (火)01:12
    >>305

    出来るわけないでしょ

    13
    2
  11. 318.匿名 :2023/10/24 (火)01:12
    >>315

    うん、わたしもそう思う
    わたしの場合はむしろドキュメンタリーを見てダウンのことだと納得してしまった
    マスター説はさすがにないよね

    25
  12. 319.匿名 :2023/10/24 (火)01:14
    >>316

    昔はチャラくて爆イケジミンが懐かしい

    7
    3
  13. 320.匿名 :2023/10/24 (火)01:14

    英語のコメントでついに新しい仕事が決まったんですか!?って言ってる人いた

  14. 321.匿名 :2023/10/24 (火)01:15
    >>284

    私にも泣いてる様に見えました

    6
  15. 322.匿名 :2023/10/24 (火)01:15

    普通に男友達とかだったとしてもどのくらいの出来事だったんだろうね
    昔ライブに招待した友達とはもう関わりなさそうだよね
    その周辺の人たちかなとも思うけど

    5
    3
  16. 323.匿名 :2023/10/24 (火)01:19
    >>268

    FACE発売Liveの時も緊張とか1人なことの恥ずかしさでこっちが置いてかれるくらいツボってたよね。ちょっとそういうとこあるのかも

    9
  17. 324.匿名 :2023/10/24 (火)01:32
    >>322

    有名になったジミンにたかってきた人がたくさんいたんだと思います。
    その人達みんなってことでしょうね。

    ライブに招待した人達も本当に仲がいい様に思えなかった。

    18
    3
  18. 325.匿名 :2023/10/24 (火)01:33

    ジミンよく泣くからね
    感情豊かだからね。昔もよく泣いてたし。
    ダウンのこともあるけど兵役かなっておもったんだけどね

    12
    1
  19. 326.匿名 :2023/10/24 (火)01:36

    男友達のこと他でも言ってるよね

    2
    2
  20. 327.匿名 :2023/10/24 (火)01:40

    最後泣いてるのか笑ってるのかは、そのあとのウィバスで「自分でもわかんない笑」みたいに返信してたね。ツボりすぎて涙出て来たのを自分でさらにいじってら感じだから、兵役前でとか感動的なコメント読んで泣いたみたいなのではない気がする。そうだとしたらちゃんと感情的になって泣きそうになりましたみたいなのは言うと思うな、ジミンは。

    10
    1
  21. 328.匿名 :2023/10/24 (火)01:44
    >>324

    イギリスでのライブに呼んだ男友達は今も付き合いあるよ
    ちなみに彼らはハソンウンとも繋がってます

    14
  22. 330.匿名 :2023/10/24 (火)01:58

    ジミン色変えるのかな

    4
  23. 331.匿名 :2023/10/24 (火)01:58
    >>328

    旗の人でしょ

    9
    1
  24. 332.匿名 :2023/10/24 (火)02:10

    憶測でしかないけど信じてた人に裏切られるって結構きついとおもう。
    金もあって若くて成功してればそれ目当てでよってくる人ももいるし
    ジミンまだ若いしわからなかったのかもね。

    20
  25. 333.匿名 :2023/10/24 (火)02:17

    ジミンは派手髪が似合うわやっぱり

    21
    12
  26. 334.匿名 :2023/10/24 (火)02:29
    >>331

    この人達を最初は警戒?してたけどジミンが思ってるような人じゃなかったから仲良くなった話を前聞いたか見たかした記憶ある

    5
  27. 335.匿名 :2023/10/24 (火)03:13
    >>328

    その人の1人はジミンのインスタのいいねが22年4月で止まってるよ
    目が覚めたと話してた時期と似てるなと思ってはいる
    チェジュ行った人はまだ仲良いかもね
    ソンウンとはいいねが止まってる人と今年の誕生日に会ってたみたいだけど

    3
    1
  28. 336.匿名 :2023/10/24 (火)04:21

    ダウンさんのインスタストーリーの太陽、画像のねこは完璧ジミンを連想させてる。
    なんなの?別れてないのかな?現在進行形だとしたも、わざわざアミの目に止まる事する意味はなんだろう?

    本当にやめて欲しい、何もかもが台無しになるわぁー
    萎える‼️

    30
  29. 337.匿名 :2023/10/24 (火)04:27

    男友達に裏切られたからって、あんなに鬱になるほど落ち込んで部屋に引き篭もって酒浸りになって、、、となるかな?
    知らんけど

    22
    2
  30. 338.匿名 :2023/10/24 (火)04:33
    >>336

    考えすぎじゃない?

    24
    1
  31. 339.匿名 :2023/10/24 (火)05:14
    >>256

    ここみてる人すごく少ないこともわかるアンケートだね

    5
    3
  32. 340.匿名 :2023/10/24 (火)05:36

    それにしても相変わらずジミンの何かしらのコンテンツのタイミングに合わせて浮上してくるね。。
    現彼女だったら一緒に住んでる彼氏のコンテンツにいちいちこんな必死に張り付いてないと思うなー

    22
    1
  33. 341.匿名 :2023/10/24 (火)05:48
    >>337

    保険料のことで何かあったのかなってその時は思った
    今にして思うとダウンさんとのことかもしれないけど
    ジミンが裏切られた側だとすると、別れたあとこんな投稿し続けて訴えられたりするこが怖くないんかなぁ

    14
    1
  34. 342.匿名 :2023/10/24 (火)06:00
    >>341

    ジミン側が絶対にしてこないという確信があるんじゃないかな

    18
    1
  35. 343.匿名 :2023/10/24 (火)06:07
    >>342

    確かに
    一旦関係を認めないと訴えられないよね
    完全にダウンさんの虚言であれば訴えられるけど
    本当は関係があったのに関係はなかったということで訴えたら証拠をもっと出されてしまうもんね
    なんて女だ

    24
  36. 344.匿名 :2023/10/24 (火)06:10

    結構記事になってるけど不可解なんだよね

    熱愛の噂になってるジミンとダウン
    アミ達の異常な攻撃でダウンが…(省くね

    どの記事も噂になった原因が書かれてない
    なんで?

    28
  37. 345.匿名 :2023/10/24 (火)06:17
    >>297

    うん、わかってるけどあんなに笑ってるのが不思議だった

    12
  38. 346.匿名 :2023/10/24 (火)06:19
    >>341

    保険料の件、ニュースになった時はwith Youのタイミングで悪意あるなーって凄くイヤだった
    あとで擦り合わせできたけど、ちょうどその時セミフリのもう自分は自由になる!みたいな感情になった時期なんだよね
    ま、その時期と言っても保険料の件はジミン本人の耳に入ったのはニュースになって私らの耳に入るだいぶ前だと思うけど

    6
  39. 347.匿名 :2023/10/24 (火)06:27
    >>344

    こたつ記事っていうらしくネットの噂をもとに書く記事なんだって
    ネットは匂わせのこと書かれてるけど寝室以外の匂わせなんてまずアミ以外よくわからない。彼女のインスタも消えてる。
    最後のお気持ち表明だけはわかりやすいからかな

    17
  40. 348.匿名 :2023/10/24 (火)06:36

    やっぱり現在進行形だと思う
    ジミンのダンス動画のパパラッチがどうのっていう歌詞も
    ダウンとの関係を検証して騒いでる
    アミに対しての意味じゃない?

    11
    16
  41. 349.匿名 :2023/10/24 (火)06:38
    >>347

    うんうんこたつ記事って前に教えてくれた人いたね
    なんかダウン側のシナリオ通りって感じがする

    11
  42. 350.匿名 :2023/10/24 (火)06:41

    マスターに向けてだとかアミに向けてだとかはさすがにないよねw
    自分のファンダムに公に喧嘩売るってどんな性悪メンヘラアイドルよw
    いくらなんでも被害妄想が過ぎると思う

    30
    2
  43. 351.匿名 :2023/10/24 (火)06:45
    >>207

    わかる 私もそう思った
    皆さんは今も応援してくれてるのにこんなこと言うのは生意気であまりに酷くないか?って自分が経験した心情のストーリーをFaceアルバムにするのに葛藤したって言ってたよね
    昔っから側にいたファンが離れていくことは相当辛かったんだろうなって私もその時思ったよ

    6
    12
  44. 352.匿名 :2023/10/24 (火)06:53
    >>332

    なぜそれがダウン?結構長く交流していたみたいだよ 若いっていったって20代半ばだし不慣れな事業で騙されることはあっても男女の交際なら普通の行き違いで破局と考えていいのでは?
    何か不動産関係で個人的に契約していたコンサルタントに騙されたとか考えないのかな

    2
    9
  45. 353.匿名 :2023/10/24 (火)06:55
    >>337

    まあ内容次第じゃないかとも思うけど、
    裏切りって言葉は何だか劇々しくはある
    脚色もあるのかなと

    5
    2
  46. 354.匿名 :2023/10/24 (火)06:56
    >>351

    それなら昔のファンというより、今いるアクゲ達のことだと思う
    歌うことで今のペンが誤解しないか心配したんなら理解できる

    9
  47. 355.匿名 :2023/10/24 (火)06:57
    >>343

    ダウンが訴える上で過去に関係があったかも明示しないといけないと思う

    でもハイブとジミンが応じない可能性が高いから言葉上の警告止まりかなと

    8
  48. 356.匿名 :2023/10/24 (火)06:57
    >>351

    Fワード連発してまで?
    時期はコロナ禍あたりの話のようだし、仮にそこで昔のファンが離れたとしても裏切られたと恨む人ではないんじゃないかな
    ちなみにホムマがざわついたのは、アメリカコンでホムマたちが現地アミに袋叩きにされたからだよ
    ジミンのホムマだけじゃなくね

    10
    0
  49. 357.匿名 :2023/10/24 (火)07:00
    >>352

    そういった類の裏切りは多かれ少なかれこれまでもあったと思うよ、ジミンに限らず。
    大スターの宿命というか。
    多少お金の面で損害被ってもそこまで鬱になるほどの立場じゃなさそうだけどな。
    メンタル弱そうではあるからわかんないけどね。

    18
  50. 358.匿名 :2023/10/24 (火)07:04

    信じてた人(たち?)に裏切られて廃人のように部屋に引き篭もって酒浸りになって、、、ってのは事実だったみたいだよね
    メンバーも時が解決するのを待つしかないって感じで見守ることしかできなかったとシュチタでユンギが言ってた

    23
  51. 359.匿名 :2023/10/24 (火)07:04
    >>356

    私たちには見えない色んな人間関係が重なったんだとは思うけどね
    アンチに手のひら返しした元ファンにはFワードぶつけたくなるかも

    7
    1
  52. 360.匿名 :2023/10/24 (火)07:05
    >>356

    ケミ売り始めて古参が去ったり原爆Tシャツで責任問われたり滞納で世間に責められたり
    そういう本人のせいではないのに反論できずに抱えた不満の数々をコロナ禍の…ってふんわりまとめてエピにしてるとか

    1
    45
  53. 361.匿名 :2023/10/24 (火)07:08
    >>358

    それダウンさんのことならどれほど入れ込んで信じて好きだったのかって思うよね 下手すりゃ改めてくれれば復縁しそうな勢いだ

    8
    9
  54. 362.匿名 :2023/10/24 (火)07:08

    現在進行中と思えたりもするし過去だと思えたりもする
    分からん過ぎてしんどいな
    と言うか何故突然のイメチェン(髪や服)なんだろ?
    髪ももう派手な色に染めることない、染めるとしても茶系って前に言ってたのにな

    15
    2
  55. 363.匿名 :2023/10/24 (火)07:09
    >>361

    一緒に住んでたくらいだからある程度は信じてたんじゃない?

    22
  56. 364.匿名 :2023/10/24 (火)07:12
    >>362

    兵役でボウズにするからもう髪が傷んでもどうでもいいってのはありそう。
    髪の色変えてってのはいつもジミンペンたちがお願いしてた感じだし、髪色に関してはこれまでもサプライズで色々やってきたからそんな裏の意味はないんじゃないかと思うけど、、、
    すべてのことに疑心暗鬼になる気持ちもわからなくはないけどね

    18
  57. 365.匿名 :2023/10/24 (火)07:15
    >>351

    その虚しさはaloneに込めたのかな

    5
    3
  58. 366.匿名 :2023/10/24 (火)07:19
    >>363

    よっぽど信頼信用してなきゃ一緒には住めないと思う

    21
    2
  59. 367.匿名 :2023/10/24 (火)07:22

    昨日のドキュ見てあなたたち←のワードでダウン個人の話しじゃないんだぁって思って
    個人的な話し←のワードで、ん?ダウンの話しなの
    っていちいち反応しながら見た

    6
    3
  60. 368.匿名 :2023/10/24 (火)07:27

    プラベの話だけど相手は複数…かな

    10
    3
  61. 369.匿名 :2023/10/24 (火)07:34

    もしもお金を騙し取られたとかあったとして、仕事関係なら訴える事できるけど、プラベの人なら周りの友人知人との関係もあるし表沙汰にできないよな…と思った

    マネが持ち逃げとかならニュースになる

    13
  62. 370.匿名 :2023/10/24 (火)07:36

    1人だけって言ったらそれこそ詮索されるし生々しいからあえてそこは濁して複数形にしたのかもしれない。

    15
    2
  63. 371.匿名 :2023/10/24 (火)07:38

    前は、ダウンが家に入り浸りになって生活費当てにするわ、カフェオープンしたいから資金ちょうだい言ってくるわ、もううんざり!みたいな内容なのかなーと思ってたけど、昨日のドキュメンタリー見てハナテが残った…

    9
    5
  64. 372.匿名 :2023/10/24 (火)07:39
    >>371

    そうなんだね。
    私は昨日のでダウンのことっぽいと納得した。
    同じものを見てもやっぱりそれぞれ感想が違ってくるよね、当たり前だけど。

    15
  65. 373.匿名 :2023/10/24 (火)07:41

    私も昨日のドキュメンタリーとwラで???が残った
    まあそれ以前に?だらけだったんだけど

    14
  66. 374.匿名 :2023/10/24 (火)07:44

    例えダウンと何があったにしても、わかりやすく発表することなんて現時点では出来ないだろうから、とりあえずわたしたちからしたら「???」どまりなんだよね、どっちにしても。
    ジミン側からはっきり答え合わせしてくることは現時点ではないと思う。

    19
  67. 375.匿名 :2023/10/24 (火)07:48
    >>361

    ジミンが入れ込んでるなら相手もそれなりにだと思うよ
    歌にして裏切られた落ち込んでたをまだ口にする程大きな出来事なのは理解できたよ
    ジミンを裏切った人は1人じゃなく複数だったの?ってのが気になるけど

    2
  68. 376.匿名 :2023/10/24 (火)07:52

    ちょーマイナー短編ドラマとかの仕事かな。

  69. 377.匿名 :2023/10/24 (火)07:53
    >>374

    一生ないでしょう。ジミンが触れることは。
    まさに、触らぬ神に祟りなし

    7
  70. 378.匿名 :2023/10/24 (火)07:53
    >>336

    ダウンが言ってるのはそれだよ?
    何でも関連づけるなって
    どう見ても猫(目線)から見たダウンの撮影してるし、他の人も猫との物語っぽいって書いてるじゃん
    また過去の画像を持ち出してるんだったら話は変わってくるけど

    8
    1
  71. 379.匿名 :2023/10/24 (火)07:54

    うちらが答え合わせできるのは永遠に葬られるか…
    ユンギに思いを吐露したら、それ曲にして吐き出した方がいいとアドバイスされ、アルバム作ろうと決意した時はその複雑な心境をピドクさんに歩きながらずっと聞いてもらったとか言ってたよね

    少なからず制作に関わった近しい人は真相知ってるんだろうな…

    そうなるとダウンのことだとしたらそこまで赤裸々に言っちゃうのかなって疑問も出るんだよね

    ざっくり人間関係で一括りにしたんだろか

    8
  72. 380.匿名 :2023/10/24 (火)07:59
    >>372

    ジミンが資金援助したと仮定して、カフェが半年?早々で閉店したってのも別れに繋がる上で納得だよね

    11
  73. 381.匿名 :2023/10/24 (火)07:59
    >>379

    それほどジミンの人生に暗い影を落とした出来事だったんだろうな
    インタビューや世間には人間関係のもつれや友達との別れとざっくり伝えることにしてるんじゃないかな

    6
  74. 382.匿名 :2023/10/24 (火)08:02
    >>381

    そうそう、友達との別れって何度か言ってるよね
    韓国って彼女のこともチングっていうし、ましてやバンタンはアミのこともチングという…
    それで私も混乱したんだよね

    10
  75. 383.匿名 :2023/10/24 (火)08:03

    身も心もお金もすべて捧げたって、それって女しかないって単純に思う

    32
    1
  76. 384.匿名 :2023/10/24 (火)08:08
    >>383

    そう思うのが普通だよね

    12
  77. 385.匿名 :2023/10/24 (火)08:09
    >>382

    ダウンも含め、今までジミンのことを裏切った全ての人達に向けてじゃない?

    14
  78. 386.匿名 :2023/10/24 (火)08:14
    >>383

    女含め、複数人に騙されてもう誰も信用できないってどん底まで落ちたんだろうね

    22
  79. 387.匿名 :2023/10/24 (火)08:17
    >>339

    答えてない人もいるでしょ

    13
  80. 388.匿名 :2023/10/24 (火)08:18
    >>377

    でもわからないよ。もしダウンさんがもっと暴れれば、ジミンも言及せざるを得なくなるかもしれない。

    2
    1
  81. 389.匿名 :2023/10/24 (火)08:18

    前は親しくしていた人たちの周りに今は違う人たちがいるだっけ?そんなこと言ってたよね
    ダウン、一時期浮気でもしたんかw

    3
  82. 390.匿名 :2023/10/24 (火)08:19

    FACEはあまりにもジミン個人の内容だと思う。だからそれを曲にしてファンに見せるのは生意気って思ったんだと思う。普段私たちには一切見せていなかったプライベートの部分で、ファンからしたら見たくない部分?それを曲にして私たちからお金もらうわけだし。私達に向けての曲は手紙だけだよ。FACE制作はジミンが傷ついた過去を乗り越える為に必要だった。クリスマスラブみたいな歌ばかりだったらどうしようと思っていたから私は嬉しかったよ。ひた隠ししていたジミンの内面が垣間見れたようで。

    18
    2
  83. 391.匿名 :2023/10/24 (火)08:20

    あんまり歌詞に振り回されない方がいいよー
    ユンギもアミ向けとしていた詞をシュチタで実はメンバー向けだったと話していた記憶 ナムの詞で海難事故の悲しみを書いたか?と言われていても見た目は違うし

    11
    1
  84. 392.匿名 :2023/10/24 (火)08:20
    >>389

    私も思った。半同棲部屋でジミンの友達と浮気でもしたんじゃない?知らんけど。笑

    9
    8
  85. 393.匿名 :2023/10/24 (火)08:24
    >>392

    そっか、浮気相手がジミンの友達、そりゃあいつらと複数形なるかw ほんそれ知らんけど笑

    10
    5
  86. 394.匿名 :2023/10/24 (火)08:40
    >>393

    だとしたらダウンさんのあの強気態度、イカれすぎたろ

    6
  87. 395.匿名 :2023/10/24 (火)08:40
    >>376

    2020年のドラマみたいです。은실이ってやつ。

    8
  88. 396.匿名 :2023/10/24 (火)08:42
    >>394

    今まで彼女の投稿見てまともじゃないのは周知の事実でしょ

    7
  89. 397.匿名 :2023/10/24 (火)08:49
    >>391

    シュチタで言ってたのはTearだよね
    あれ、ほとんどのアミがメンバー向けって知ってたはずだけど
    見た目は違うとはどういう意味?

    10
  90. 398.匿名 :2023/10/24 (火)09:09

    ジミンが投資物件で買ったとされてる廃墟みたいなアパートどうなったのか知ってる人いる?

    6
  91. 399.匿名 :2023/10/24 (火)09:20
    >>395

    ウンシリって1990年代後半のドラマしか出てこないんだけど、どうやって調べたら出るか教えて!

  92. 400.匿名 :2023/10/24 (火)09:25
    >>399

    韓国語でタイトルとあちらの名前検索すると出てくるよ
    画像の項目にするとわかりやすい

  93. 401.匿名 :2023/10/24 (火)09:27
    >>397

    tearはユンギ前にもメンバーに向けて書いたって何かのインタビューで言ってたよね
    当時から追ってるアミはみんなメンバーのこと歌ってるってわかってたよね

    12
    1
  94. 402.匿名 :2023/10/24 (火)09:31
    >>400

    見て来た!ありがとう!
    20分の短編ドラマ的なやつだったみたいだね

    8
  95. 403.匿名 :2023/10/24 (火)09:32
    >>389

    捉え方逆だったよ
    基本的に自分主体で話してたと思うけど
    親しくしてたけど時間が経てば周りに違う人がいる、遠いと思ってた人が近くにいたり親しかった人が遠くなったりってことでしょ

    7
  96. 404.匿名 :2023/10/24 (火)09:34

    あの人、ジミン匂わせも自分の仕事も過去のことしかネタがなさそうだなw

    21
    1
  97. 405.匿名 :2023/10/24 (火)09:34
    >>403

    うん、そう思う。

    2
  98. 406.匿名 :2023/10/24 (火)09:35

    過去の仕事の写真なの?

    8
  99. 408.匿名 :2023/10/24 (火)09:40
    >>404

    過去の載せてるから元カノとはいえなくなるね
    現在進行形を隠しつつちょっと知ってほしい感?アミ以外わからないような写真だけ載せてるし

    5
    9
  100. 409.匿名 :2023/10/24 (火)09:42
    >>379

    ちょうどアルバム制作時だと思われる22年9/16ごろにピドクと繋がりあるイヘインさんの家にあちらさんが一泊お泊まりしてたのストーリーあがったりはしてたからそこも引っかかってる
    その日にまたマリアンヌ見てるストーリーも一緒にあげてた

    10