アイドル

ジミンとダウンさんについて5

ジミンとダウンさんについて気になることを書く板です。

 

※メン下げ・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導・下ネタ 禁止※

 

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましもいますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言をしてください。転載‪✕‬

 

 

 

検証板はこちら→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 410.匿名 :2023/10/24 (火)09:47
    >>408

    それにしては限られた期間のものが多くない?

    10
  2. 411.匿名 :2023/10/24 (火)09:48

    どんなけ今現在の自分好きじゃないの

    7
  3. 412.匿名 :2023/10/24 (火)09:49
    >>382

    シュチタ出てた方も元カノのことをヨジャチングと言わずチングとだけ言ってたよ

    11
    0
  4. 413.匿名 :2023/10/24 (火)09:56

    20〜21年のインタビュー読み直してみると明らかにこの頃に何かあったのわかるよね
    ユクイズもそうだし。
    お金で嫉妬もあるしって話してたよこの頃

    9
    1
  5. 414.匿名 :2023/10/24 (火)09:56
    >>410

    Dispatchが張っていて前ほど会えないとか?何か見せるとなると昔のしかない
    Dior花束6月 大理石8月がタイムリーとすると だけど

    1
    10
  6. 415.匿名 :2023/10/24 (火)09:57

    8月16日に投稿していたイヘインさんともう1人の方との写真を11月、12月辺りには完全に消してそれからは全くお互いにやり取りしたりしてる所を見なくなったので、イヘインさんと何かあったのかなって何となく思ってました。まぁ投稿消したりあげ直したりを繰り返してるからわかりませんが。

    12
  7. 416.匿名 :2023/10/24 (火)09:58
    >>391

    Tearのことかな?
    恋人との別れがテーマのようだけど、実は解散の話をしている時に書いた歌詞でメンバーへ伝えたかったこと?と言ってた

    14
  8. 417.匿名 :2023/10/24 (火)09:58

    カフェの頃にも服着てたけどあの服もダイナマイト期までの過去の服だもんね
    でもソファとかはまだいまいち分からないけど、黒ソファから今のソファに変えたのがいつなのかも分からないからなぁ

    2
  9. 418.匿名 :2023/10/24 (火)10:00
    >>415

    イヘインさんは最近の投稿もいいねしてたの見たし何かあったなら右下の人かなとも思うけど22年には何度か会ってたの見たけど23年になってから会うような投稿なくなったね

    8
  10. 419.匿名 :2023/10/24 (火)10:08
    >>418

    右下の人は誰ですか?よければ教えてください

    1
  11. 420.匿名 :2023/10/24 (火)10:15

    彼女のインスタ20年6月10日のがそのドラマ?の写真のせてる

    6
  12. 421.匿名 :2023/10/24 (火)10:25
    >>280

    昨日のジミン笑いの質がちょっと違ったような気がする
    緊張はしてると思うよね
    バレてしまったしね。

    18
  13. 422.匿名 :2023/10/24 (火)10:26

    ダウンってメンヘラって言いたくないぐらい
    それ以上のつわもの

    10
  14. 423.匿名 :2023/10/24 (火)10:27
    >>421

    9/1ウィラの笑い方よりはマシだと思った
    あれは本当に変だった

    17
  15. 424.匿名 :2023/10/24 (火)10:31

    過去の写真って言われて自分の一日知らないのに!と言いながら過去の写真ばかり上げるのなんなんですかね?
    誹謗中傷してる人はどんどん訴えたらいいけど過去の写真ばかりあげてる意図がわからない。

    18
  16. 425.匿名 :2023/10/24 (火)10:31
    >>423

    あれはね、魂抜けてた。
    あのウィラ見て何も思わないアミもいるんだもんね。びっくりだよ。

    21
  17. 426.匿名 :2023/10/24 (火)10:37

    クイズショー日本語字幕付いてた

    3
    1
  18. 427.匿名 :2023/10/24 (火)10:40
    >>398

    それ!私もずっと気になってた!
    全然手つかずな気が…?

    12
  19. 428.匿名 :2023/10/24 (火)10:40
    >>424

    一日知らないくせにっていってるけど知るわけないよね
    左遷じゃないしね。ダウンみたいにジミンに張り付いてるわけじゃないんだから。
    きっと煽りでしょ。やり方がずるいよね。
    知りませんといいつつジミンペンにはわかるぎりぎりの物を出してくるというね。
    それで凸られたら私可哀想でしょアピ?
    あの人分からない。知らないだけかもしれないけどああいうタイプは今まで見たことない。

    19
  20. 429.匿名 :2023/10/24 (火)10:45
    >>424

    過去の写真をフィードに混ぜたら今の自分がどれかわかりにくくなるから混乱させたくて載せてるのかと思ってた

    10
  21. 430.匿名 :2023/10/24 (火)10:51
    >>415

    この投稿の最後の画像だけ、文字ありのTシャツ着てたよね(ジミンが昔着てたやつ?着替えた意味←)
    シャンパン?持って、すごく やさぐれた感じの画像w

  22. 431.匿名 :2023/10/24 (火)10:52

    行き過ぎたコメントしてるアミもやめてほしいけど表向きアミが悪者にされたままなあなあに進んでくのかって心折れそう
    匂わせって意図的にやってる人以外は本当に多くの人を悲しませることでしかないね

    18
  23. 432.匿名 :2023/10/24 (火)10:58
    >>333

    好みだよね。
    他に一番似合う色があるけどピンクの時は可愛すぎた
    テテとキキララで可愛かった

    8
  24. 433.匿名 :2023/10/24 (火)11:01
    >>427

    裏切られたってそれだったりして

    6
    1
  25. 434.匿名 :2023/10/24 (火)11:06

    銀室→多分ウンシル

  26. 435.匿名 :2023/10/24 (火)11:08
    >>433

    4億だったっけ??
    それなら有り金も全部くれてやったって当てはまるよね⁉

    8
  27. 436.匿名 :2023/10/24 (火)11:10
    >>433

    既出で不動産関連の個人のコンサルタントのトラブルじゃないかってあったよ

    7
    1
  28. 437.匿名 :2023/10/24 (火)11:11
    >>427

    今グーグルアースで見てみたら更地になってて工事してた

    いつの写真かわからないけど

    13
  29. 438.匿名 :2023/10/24 (火)11:17

    不機嫌だか何だか知らないけど前からちょいちょい顔に出てる時あるよ
    なんか変って言うのある。
    普段愛嬌あるからわかりやすい
    下げでいってるわけじゃないからね

    23
  30. 439.匿名 :2023/10/24 (火)11:34

    ドキュメンタリー見ながら、この僕の顔を見てください 内心こう思ってる顔ですって笑ってたね 割と顔に出るタイプだと思う
    記者会見の時に失礼なこと言われて怒ってたし

    19
    1
  31. 440.匿名 :2023/10/24 (火)11:34
    >>433

    それもあるなーと思ってた

    7
    1
  32. 441.匿名 :2023/10/24 (火)11:56

    仕事無いとか無職とかコメントサれたから、慌てて仕事の投稿したのかな(過去)

    12
  33. 442.匿名 :2023/10/24 (火)12:00
    >>441

    でもすぐ過去のだとバレてしまう

    13
  34. 443.匿名 :2023/10/24 (火)12:02

    昨日のWラ一緒に視聴しようってやつ
    ジミンあの時は初めて見た感のかな。
    最後映像終わった時の感じがそんなふうにみえたけど自分でチェックしないのかな

    5
    1
  35. 444.匿名 :2023/10/24 (火)12:12
    >>360

    本人のせいではないとは言えないよ、それらの事は

    21
    3
  36. 445.匿名 :2023/10/24 (火)12:16
    >>409

    アイドルだけじゃないけどあれこれ繋がってるんだよね
    繋がってないようで繋がってる。

    8
  37. 446.匿名 :2023/10/24 (火)12:18
    >>377

    一生ないかは分からないけど、兵役までには何かしらの進展もなさそうだよね
    そりゃ言及も出来ないだろうし

  38. 447.匿名 :2023/10/24 (火)12:18
    >>439

    いいじゃん!
    上手に嘘をつきまくる人より(例え話)
    嘘もつけない正直者ってことだよ^^*

    9
    13
  39. 448.匿名 :2023/10/24 (火)12:23
    >>441

    半日も経たずに過去のだとバレたね

    12
    1
  40. 449.匿名 :2023/10/24 (火)12:29
    >>443

    先に見ちゃったら面白くないじゃん
    アミと一緒に見ようって言ってるんだから♪

    4
    13
  41. 450.匿名 :2023/10/24 (火)12:38

    ジミンのペンミ前位にまた色々投下してくるんかね

    14
    1
  42. 451.匿名 :2023/10/24 (火)12:40

    なんか昨日のジミン、髪色明るくしてメイクもしてるせいか、雰囲気がダウンさんっぽく見えちゃってすごい嫌だった
    ダウンさんがジミンの顔と合成したんじゃないか?と疑惑の写真にそっくりだった
    こうやってジミンを見る度に彼女がチラついてしまうのかと思うと、もう無理かもしれない

    18
    17
  43. 452.匿名 :2023/10/24 (火)12:52
    >>443

    こだわりがあるなら編集から口を出したり修正申し入れたりするから
    ジミンはお任せタイプなのかもね

    16
  44. 453.匿名 :2023/10/24 (火)12:57
    >>449

    そうなの、面白くないって言うかある程度知ってた方が
    話しやすいと思うけどなぁ

    12
    0
  45. 454.匿名 :2023/10/24 (火)12:59
    >>450

    ダウン本人が飽きるまでやるんじゃないのかな。
    この執着見てるとね。
    記事にもなって話題も出来たしそうことだよ

    19
  46. 455.匿名 :2023/10/24 (火)13:04
    >>453

    クイズショーはその前に撮ってるから全部見たかはわからないけど1部分は見てると思う

    2
  47. 456.匿名 :2023/10/24 (火)13:13
    >>454

    現在進行形でなければこれで終わると思う 知名度上がったしせっかくの偽りの被害者感のままが1番良いから
    この先も出したら世論はひっくり返るよ

    9
  48. 457.匿名 :2023/10/24 (火)13:14
    >>441

    韓国人には過去の仕事の画像だってすぐバレそう??
    おばあちゃんとか40代とか結構言われてたから、2・3年前まで学生役もやってましたけど?
    って事なのか、それとも特に意味はないのも混ぜて来てるのか、それとも自分でもあの絵面が突然出て来たら少し面白いと思ってておちょくってる?のか

    8
  49. 459.匿名 :2023/10/24 (火)13:18
    >>456

    ダウンには煽られてばっかりいたから疑うことが身について
    素直に受け止められない自分がいるよ

    11
  50. 460.匿名 :2023/10/24 (火)13:26

    去年と同じことしながら出す内容はエスカレートしてるからね

    9
  51. 461.匿名 :2023/10/24 (火)13:34

    留め具が違う?

    1
    10
  52. 462.匿名 :2023/10/24 (火)13:38

    改めて考えても、ダウンさんの細々した骨っぽい手ではないね。。

    14
  53. 463.匿名 :2023/10/24 (火)14:12
    >>461

    留め具違うよね
    それは最初に思った
    でも手は男性だと思う

    13
  54. 464.匿名 :2023/10/24 (火)14:14

    ソファの高さが違う。韓国掲示板面白いなやっぱ

    1
    9
  55. 465.匿名 :2023/10/24 (火)14:15

    ソファの高さが違う

    1
    8
  56. 466.匿名 :2023/10/24 (火)14:24

    世界のBTSと付き合った必死さが伝わるから
    こんなこと言ってはいけませんけどやり過ぎると
    惨めに見えるし痛いよ。

    4
  57. 467.匿名 :2023/10/24 (火)14:24
    >>464

    10/18に投稿された動画のソファは検証されていないの?

    4
  58. 468.匿名 :2023/10/24 (火)14:24
    >>464

    このソファーはジミンが出して来た物と違うと検証されてなかった?

    14
  59. 469.匿名 :2023/10/24 (火)14:26
    >>465

    ソファー変えたんかな。わからん

    4
  60. 470.匿名 :2023/10/24 (火)14:29
    >>463

    前板の4Pあたりからブレスレットは色々のってるよね、これじゃない方の写真の方が似ていた

    7
  61. 471.匿名 :2023/10/24 (火)14:29
    >>461

    留め金が違うんじゃなくてもうひとつ金色のブレスしてない?

    11
  62. 472.匿名 :2023/10/24 (火)14:31
    >>467

    黒い加湿器の流れからのこのソファ写真。
    そういや10/18のソファにも加湿器写ってたね。

    7
  63. 473.匿名 :2023/10/24 (火)14:33
    >>451

    全然似てないよーー

    6
  64. 474.匿名 :2023/10/24 (火)14:39

    同じラグを持ってて似たようなブレスレットをしている人の手ってこと?

    6
  65. 475.匿名 :2023/10/24 (火)14:45
    >>451

    どこが似てるの?
    もうそこまで言い出したらちょっと…
    チラつくってまでは分かるけどね。

    6
  66. 476.匿名 :2023/10/24 (火)14:49

    妄想に囚われちゃうのはわからなくもないけど、ここでしっかり検証しあって冷静さを失わずにいよう

    8
  67. 477.匿名 :2023/10/24 (火)14:51
    >>472

    ジミンはリビングテーブルにスマホ置いて煽りで撮っていて、ダウンさんはソファと水平でルイを撮ろうと近付いてる動画だよね
    角度が違うから否定するなら素材感の方が分かるけど…

    8
  68. 478.匿名 :2023/10/24 (火)15:14
    >>468

    ソファーは違うものということでしたよ
    だけど、70万する空気清浄機をダウンさんが持ってる可能性があるのかっていうことと、後ろの収納壁はナインワンではないかって話でした。
    買い替えたんじゃないですか?

    8
  69. 479.匿名 :2023/10/24 (火)15:15
    >>420

    また20年の写真載せてたってこと?
    そんな前のドラマの宣伝を今するのか不思議だね

    5
  70. 480.匿名 :2023/10/24 (火)15:18
    >>465

    こっちがこの前載せてたソファにカバーかけたものって話じゃなかった??
    黒い方はこのソファより前で過去だと話されてたはずだけど何で今更また話戻ってるの

    13
  71. 481.匿名 :2023/10/24 (火)15:21
    >>461

    てかその水色の留め具が映ってるわけじゃなく色んな種類持ってるしこっちかなと思ってたけど

    9
  72. 482.匿名 :2023/10/24 (火)15:30

    最新のELLEの和訳載せときます。
    どの媒体もだいたい同じ内容だけど、、、

    Q)数年前、ソロ曲「Lie」を通じて個人感情を打ち明けた時も、決してその過程を容易にしなかったと記憶しています。それでも今年3月、個人アルバム「FACE」で再び自分と向き合いました。自分の感情を結果として出せば、少し解消される側面はありますか?

    A)確かにあると思います。実はくFACE>は個人的にストレスをたくさん受けていた時に作ったアルバムなので、発売することさえ怖いほどでした。歌を全部作ってすっきりした記憶を今も忘れられません。

    10
  73. 483.匿名 :2023/10/24 (火)15:35
    >>360

    原Tは周りにいた大人達が気づかなかったのが悪いし
    本人も悪い、軽率だったと思うよ。
    世界レベルでダメなことだからしゃーない。
    このことに関してはずっと言われるだろうし
    着てしまった事実を覆すことはできないし仕方ない。
    滞納もジミンが悪い。これ誰が悪いとおもってるの?
    一度じゃないのよ、散々書類も連絡も放っておいたんだから反論も何もできないでしょ。
    どこ庇う所があるの?ジミンの甘さが出たってことでしょ。
    庇うところ全くないです。
    他メン絡めて申し訳ないけどなぜジミンだけ出来ないの
    うっかりレベルではないです。一般人じゃないんだし大変なことになるとは思わなかったのかな。
    滞納した後スケで空港に出てきたけどあんな姿見たくなかったな。

    35
    5
  74. 484.匿名 :2023/10/24 (火)15:47
    >>461

    下のジミンの留め具も両方違うよね
    ブレスレット自体違うものに見えるけど
    上の画像と下の画像では留め具も違うよね
    色々もってるとか?

    2
  75. 485.匿名 :2023/10/24 (火)16:09
    >>483

    ホワイトハウスに行く時ね
    確かにアミにはよそよそしい感じに見えはしたけどその後はホビさんが元気だよみたいにケタケタ笑ってるジミンストーリーにあげてくれたから思いのほか元気なんだなって思ったよ

    2
  76. 486.匿名 :2023/10/24 (火)16:22
    >>167

    大手アカクローズはどちらかというとファンの間の問題でジミンには何の関係もないのでは…
    Twitter内のごたごたでクローズしてる場合もあるし。
    たいがい、アカはクローズしても応援していくことにかわりありませんて人も多かった気するし

    3
  77. 487.匿名 :2023/10/24 (火)16:24
    >>485

    あげたホビが悪いとかじゃなくあのストーリーが逆に腹立ったわ。
    空港じゃテテにうねうねくっついてたくせにね。

    12
    9
  78. 488.匿名 :2023/10/24 (火)16:25
    https://gall.dcinside.com/board/view/?id=bts&no=10179587

    10/11韓国掲示板。一個にまとめてあった

    大理石のテーブル。上部の模様は一致するが下部分が異なることがある
    だから全体を見ないと何とも言えないとのこと

    3
    13
  79. 489.匿名 :2023/10/24 (火)16:25

    前に誰かも言ってたけど、インスタ、最近のポストには女芸人みたいな人もいいねしてなさそうだね
    意外と顔は広そうかと思ってたけど実際にしっかり繋がってる人は少ないのかな…みんな逃げていくのかも…
    コメ欄見ると海外勢がほとんどな気がする
    本国の人はそもそも相手にしてないのかしら
    お騒がせタレントって感じ?

    8
  80. 490.匿名 :2023/10/24 (火)16:27
    >>483

    原爆Tについては批判されても仕方ないことだったけど、保険料滞納は悪いのはジミンだとは思うけど世間から責められてたの?
    世間に知られた時にはもう全額納付後だったから責められるって感じでもなかったかと。
    どっちかというと個人情報が流出した方が問題だったんじゃない。

    2
    18
  81. 491.匿名 :2023/10/24 (火)16:29

    庇う人出てきちゃった

    8
    3
  82. 492.匿名 :2023/10/24 (火)16:31
    >>490

    本国ではすごく責められてたよ
    金持ちが保険料払わないで病院にかかるときだけ高い医療費払った方が得だからそうやって滞納する人が多くて社会問題になってた
    兵役も逃れようとして保険料も払わないのかと一般の人から叩かれてた

    25
    1
  83. 493.匿名 :2023/10/24 (火)16:31
    >>491

    えっ、どこどこ?

  84. 495.匿名 :2023/10/24 (火)16:34

    あれは知らなかったというにはあまりにもお粗末だったからね
    盲腸の手術して入院費も払ったはずなのに保険料納めたのはその何ヶ月も後だった
    会社のカードでとりあえず払ってその後もほったらかしてたと言われた

    23
    1
  85. 496.匿名 :2023/10/24 (火)16:34
    >>492

    金持ちのレベルが違うでしょ
    保険料高額だろうと痛くも痒くもないよ
    バンタンは何しても叩く人いるから
    確かにいい事ではないけど、ジミンが意図的に払わず逃げようとするわけないよね
    バレるんだし

    4
    15
  86. 497.匿名 :2023/10/24 (火)16:36
    >>487

    板違いの単なる中傷に見えるけど、その書き込みをする意図ってなに?

    6
    4
  87. 498.匿名 :2023/10/24 (火)16:37
    >>496

    韓国の保険料滞納問題勉強した方がいいよ 
    そのレベルの違う金持ちが保険料払わないで社会問題になってた

    18
    3
  88. 499.匿名 :2023/10/24 (火)16:38
    >>498

    お、おう…暇があったら韓国の保険料滞納問題勉強しますねw

    4
    19
  89. 500.匿名 :2023/10/24 (火)16:39
    >>499

    何で笑うの?当時心痛めながらジミンが叩かれてる記事読んでたんだよ
    ジンの兵役問題でパンPDが余計なこと言って風当たりが強い時期だった

    18
  90. 501.匿名 :2023/10/24 (火)16:40

    保険料問題は掲示板で叩かれただけじゃなくて韓国の新聞で批判されてたよね

    32
  91. 502.匿名 :2023/10/24 (火)16:40
    >>492

    日本でも政治家が社会保険料払ってないのは問題になったことあるよね
    払える払えないの問題じゃなくて国民の義務を果たす意識があるかないかの話だよね

    30
    1
  92. 503.匿名 :2023/10/24 (火)16:41
    >>488

    寝室 ラグ辺りの投稿はまだ扱ってないんだー幸せだねえ

    30
  93. 504.匿名 :2023/10/24 (火)16:42

    叩かれるのわかってるんだし、グループに迷惑かけてまでジミンが支払いを渋るとは思えないけどね。
    悪意があったわけではないのはわかるけど、怠慢なのはバカだねぇとは思うな。

    31
  94. 505.匿名 :2023/10/24 (火)16:45

    原爆Tも保険料も仮に悪意はなくともやってはいけないことであったことは確かだけど、その内容についてここで掘り下げて議論するほどのことなのかな
    まぁダウンさんから目新しい投下がないから他にネタがないのもあるか、、、

    2
    22
  95. 506.匿名 :2023/10/24 (火)16:45

    保険料滞納問題を歌詞で昇華するとは思えない

    24
  96. 507.匿名 :2023/10/24 (火)16:46
    >>505

    保険料滞納とか本人悪くないのに辛いことを歌詞にしたって書いてる人がいたからだよ

    15
  97. 509.匿名 :2023/10/24 (火)16:47

    保険料滞納のこと引きずってんのここだけだと思うわw

    7
    21
  98. 510.匿名 :2023/10/24 (火)16:50

    女との別れかたとか保険料滞納とかだらしない感じがわかるね

    37
    11
  99. 511.匿名 :2023/10/24 (火)16:51
    >>488

    ttps://twitter.com/jmbigong/status/1651584184065093633?s=46&t=kyqL3thL2eqe766LUN30yA

    直リンはぱる規則でNGなので気を付けてもらえると助かります。
    また4月のアクゲ暴露の際に指摘されていた防弾ギャラリー内のスレですね。
    防弾ギャラリーと銘打っていますが、ここのところジョングクの誹謗中傷が絶えない場所ですよ。

    15
    2
  100. 512.匿名 :2023/10/24 (火)16:51
    >>349

    これでドラマとか始まるなら、すごくイイ宣伝になったと思うよね
    彼女のこと嫌いなアミも気になって観ちゃう人もいるだろうし、アミでも無い人や、ぱるにいないアミも「あのジミンと噂の出た女優か」って注目度は上がっているし
    なんか彼女の筋書き通りなんじゃないか
    腹立つけど

    4