アイドル

ジミンとダウンさんについて5

ジミンとダウンさんについて気になることを書く板です。

 

※メン下げ・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導・下ネタ 禁止※

 

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましもいますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言をしてください。転載‪✕‬

 

 

 

検証板はこちら→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 613.匿名 :2023/10/24 (火)19:30
    >>609

    加湿器ラグベッドが一致してても信じられない?

    29
  2. 614.匿名 :2023/10/24 (火)19:31

    ホントなら早くツーショ出してこいよって空気が本国にはあるかな、と掲示板見る限り思った

    15
  3. 615.匿名 :2023/10/24 (火)19:32
    >>605

    ジミンに心境の変化あった時期っぽいときにリークされてそこからアミに気付かれても匂わせが続いてるのやっぱり怪しいと思っちゃう
    そんな大変な状況でジミンが損するようなことするのかなって

    6
  4. 616.匿名 :2023/10/24 (火)19:32
    >>613

    残念ながら後出しで買えるものは証拠にならない

    3
    39
  5. 617.匿名 :2023/10/24 (火)19:33

    ソファや壁の色の違いは気にならない?

    3
    19
  6. 618.匿名 :2023/10/24 (火)19:33
    >>609

    黒い空気清浄機とラグと白い加湿器?と大理石テーブルと食器とジミンの服全てが揃ったナインワンの居住者…いるかな

    42
  7. 619.匿名 :2023/10/24 (火)19:34
    >>609

    もし付き合い自体が全くなかったら
    記事にまでなったんだから公式に否定するんじゃないかなと
    記事になる前だとそれはできないだろうけど

    11
  8. 620.匿名 :2023/10/24 (火)19:34
    >>614

    防弾少年団ギャラリー内ではね
    アクゲたちはツーショ出せよwでテテやグク貼って煽ってた

    1
  9. 621.匿名 :2023/10/24 (火)19:36

    部屋の数、壁は一面だけ色変えるの流行ってるしLED照明は寒暖色切替可能
    ソファはカバー掛けたり外したり
    総合的に他の証拠も合わせて見ると良いよー

    17
  10. 622.匿名 :2023/10/24 (火)19:37

    大理石もだけど私はもっと前のツイードのジャケットの一致であれは同一だと思った
    仕事がアパレルだけどツイードは1着ずつ全然違うからネット通販だとイメージ違うってよくクレームくるから
    それにあのジャケットメンズ物だったよね
    レディースもあるブランドであんなに華奢な人が敢えてメンズ買わないと思う

    54
  11. 623.匿名 :2023/10/24 (火)19:39
    >>616

    アクセサリー程度ならね
    でも余りに高額で大物ばかりの品々を匂わせだけのためにナインワンに搬入するって現実的ではないし、ナインワン居住者ってなかなかの信用がある方々だよね ダウンさんってそんなセレブ仲間なの?

    29
  12. 624.匿名 :2023/10/24 (火)19:41
    >>614

    ダウンは2ショット持ってるよね
    メディアに売らなきゃいいけど

    32
  13. 625.匿名 :2023/10/24 (火)19:45
    >>603

    現在の姿やたら出してしまうと過去のがだせなくなるから?

    8
  14. 626.匿名 :2023/10/24 (火)19:46

    服は19年7月12日と同じかな?
    流石にこの時期ではなさそうだけどね

    9
  15. 627.匿名 :2023/10/24 (火)19:46

    後追いで買ったは苦しくない?知名度ないのにそんなに裕福なわけない。実家が太いとかなら別だけど

    28
  16. 628.匿名 :2023/10/24 (火)19:46
    >>605

    時系列ありがとうございます
    サッカー観戦は22年6月14日でしたね

    9
  17. 629.匿名 :2023/10/24 (火)19:46
    >>611

    その時期間限定の75パーoffでした

    1
    20
  18. 630.匿名 :2023/10/24 (火)19:48
    >>617

    今更解決済みだよ

    17
  19. 631.匿名 :2023/10/24 (火)19:49

    ルームツアーの情報だけでラグを特定して後追いで買ったということですか?
    それとも偶然買ったということ?てか過去の動画だって言われてなかったっけ、ラグと犬のやつ

    35
  20. 632.匿名 :2023/10/24 (火)19:51
    >>628

    ごめんありがとう

    3
  21. 633.匿名 :2023/10/24 (火)19:56
    >>617

    それも色んな意見でながらの検証済です

    16
  22. 634.匿名 :2023/10/24 (火)19:57

    今の時期のソウルって最高気温20度ないとかあるのに、さすがにジャケットの下としても無理があるような

    9
  23. 635.匿名 :2023/10/24 (火)19:58

    ルームツアーの時にラグ特定されてたっけ?

    9
    1
  24. 636.匿名 :2023/10/24 (火)20:00
    >>633

    みんな、ここでの検証結果に絶対の自信があるんだよね。

    12
  25. 637.匿名 :2023/10/24 (火)20:01

    過去の写真出すのインスタ投稿を過去のまで見てもらおうとしてんのかな
    いつのか気になって探す為に見に行くよね

    7
  26. 638.匿名 :2023/10/24 (火)20:01

    髪型が長くなったり短くなったりしてることで過去なのがすぐに分かるのにね
    よく分からない本当に

    7
  27. 639.匿名 :2023/10/24 (火)20:03
    >>636

    絶対の自信なんてないよ
    確定でもない(できない)
    でもどう考察しても検証してもそうじゃないのかな?って答えしかでないよ

    10
  28. 640.匿名 :2023/10/24 (火)20:05
    >>637

    カメラの画像は構図を変えたのを再投稿した
    過去の画像投稿の場合は2枚目以降に何かあるかもと警戒してしまう

    4
  29. 641.匿名 :2023/10/24 (火)20:05
    >>634

    流石に真夏の生地で露出多めな服は着ない
    上に暖かいもの着たとしても

    4
  30. 642.匿名 :2023/10/24 (火)20:06
    >>635

    ブランドも特定されたよ 名前忘れたけど前板に載ってる 50万

    11
    3
  31. 643.匿名 :2023/10/24 (火)20:06
    >>630

    壁をリフォームしたかもしれないし、ソファも買い替えたかカバーしてるかもしれない。これが解決済ですと言われても

    2
    12
  32. 644.匿名 :2023/10/24 (火)20:06
    >>605

    検証済みだったらごめんなさい
    ダウンの匂わせなのか偶然なのかわからないけど、一番初っ端のかぶりものってグレーパーカーで2019年3月3日のダウンインスタでオケ?
    その前に一致するものって発見されてる?

    1
  33. 645.匿名 :2023/10/24 (火)20:08
    >>631

    そうそう理由はわからないけど過去とされたね
    過去とするにはうまく証拠を全て入れ込みすぎとの意見もあった

    3
  34. 646.匿名 :2023/10/24 (火)20:10
    >>644

    確か、その前にはジミンと被りの服は無いはず

    3
  35. 647.匿名 :2023/10/24 (火)20:10

    私は最新の写真、最近なのでは?と思った。加工があるから肌感は分からないけど痩せてるよね。年を重ねての痩せ方に見えるのよ
    わざと季節感狂わせてアミが時期を特定出来ないのを確認してそう

    12
  36. 648.匿名 :2023/10/24 (火)20:11
    >>643

    ではその2点抜いて考えてみては
    結論変わらないと思うよ

    10
    1
  37. 649.匿名 :2023/10/24 (火)20:11

    匂わせに関係ないならあちら本人には興味ないからどうでもいい

    2
  38. 650.匿名 :2023/10/24 (火)20:13
    >>629

    70万の空気清浄機もお安く買ったのかしら

    12
    1
  39. 651.匿名 :2023/10/24 (火)20:13
    >>649

    確かに。匂わせじゃないと過去の写真ばかり投稿するちょっと変わった人だもんね

    5
  40. 652.匿名 :2023/10/24 (火)20:14
    >>645

    そうでしたね一応二派の意見があった
    過去動画でない上にダウンさんが75%オフであれを買っんだとしたら…ルームツアーの情報だけであのラグを特定して買うのは個人的には難しいなあという感じなので偶然ということになりますが、なかなか可能性低そうな気もしますね

    18
  41. 653.匿名 :2023/10/24 (火)20:16

    カフェのオーナーが元彼という可能性は本当に低いのかな。

    インスタにこれからオープンするカフェをあたかも自分の店のように写真あげて、いつの間にか消滅するってことが、ジミンと交際中の出来事?本当ならすごい

    9
  42. 654.匿名 :2023/10/24 (火)20:16
    >>643

    そうじゃなくて、壁とソファ気にならない?って今さら聞かれても、散々ここでみんな気になったし、検証もしたから、とにかくその質問しける

    自分がやっと今気になったんなら、壁とソファは検証済みなの?とかそういう言い方してね

    17
  43. 655.匿名 :2023/10/24 (火)20:19
    >>611

    9月1日のあのジミンのライブであのラグを特定できて用意できるのは、どちらにしろジミンの部屋に行った事無いと難しいと思う。

    たまたまだとしたら、たまたまナインワンの他の人の部屋で同じラグで同じ70万の空気清浄機にバルミューダの加湿器にブルーのラインの食器、鍋、ソファが一致する確率は少ないと思うよ

    45
  44. 657.匿名 :2023/10/24 (火)20:22
    >>654

    加湿器とラグは気にならない?と聞かれたからそういったまで。
    気に障ったなら気をつけます

  45. 658.匿名 :2023/10/24 (火)20:25
    >>437

    後々大規模開発かなんかの計画がある場所だったから買ったとか、何かで読んだ記憶があるけど、それがそこなのかな?おねだんは記憶にない

    2
  46. 659.匿名 :2023/10/24 (火)20:25
    >>655

    9/1ジミンWラYouTube見るとわかるけど、あの部分が一番再生回数高い。
    ダウンがラグ動画出てくる前から、あそこをクローズアップしたアミはたくさんいた。
    部屋に行かないと揃えられないとは思わない。ラグ動画のあとは、白いバルミューダ買うだろうと予想もされてたし

    2
    41
  47. 660.匿名 :2023/10/24 (火)20:26
    >>642

    ルームツアーの時には特定されてないです

    ダウンが犬と一緒に出して来てから、ここで誰かがルームツアーで写ってるって言い出して、何秒辺りだとか言って画像貼ったりしばらくどこのラグだかわからなかったけど、誰かがボナパルトラグだって教えてくれて特定した

    44
    1
  48. 661.匿名 :2023/10/24 (火)20:30
    >>616

    うん、ならないね
    けど、後から買い揃えてでも匂わせするほどジミンに固執してる理由ってなんだろ…
    だとしたらかなりな執念だよね

    15
    1
  49. 662.匿名 :2023/10/24 (火)20:33
    >>659

    彼女は匂わせの為にいったいいくら使ったことになるの〜
    それはおかしいと思わないのかなぁ

    39
  50. 663.匿名 :2023/10/24 (火)20:37

    本当にダウンがジミンと関係ない人なのにあれだけ色々揃えて匂わせやってたら、それこそジミンもしくは事務所が否定できそう

    否定できないのは決定的な物出されたり反論が怖いからなのでは?とか

    ダウンがナインワンに住んでる人の家であれだけ自由に撮影とかできるような生活送ってるのならこんな執拗に長い時間かけて匂わせしないでしょう

    30
  51. 664.匿名 :2023/10/24 (火)20:38
    >>612

    韓国室内日本見たいに暖かくないよ

    2
    13
  52. 666.匿名 :2023/10/24 (火)20:41

    記事になったことによってスッキリしたのかなと思ってしまうな

    7
    1
  53. 667.匿名 :2023/10/24 (火)20:43
    >>583

    この写真はどこにありましたか?

    1
  54. 668.匿名 :2023/10/24 (火)20:45
    >>653

    元彼でも影響ないかな ジミンとの交際を否定する材料ではない

    3
    2
  55. 669.匿名 :2023/10/24 (火)20:46
    >>661

    インスタライブで、知らない人のことは話せない、恋人はいない、とイラつきながら否定してたのはなんだったんだって本国懐疑派は言ってる。

    最近の連続投稿は特にヤケクソ気味だった。カフェも無いし仕事もないし、いい話といえばジミンとの噂だけ。
    ナインワンの花屋のタグ付写真とか確信犯でしかない。だから売名って言われちゃうというか、片付けられてしまう

    15
  56. 670.匿名 :2023/10/24 (火)20:47
    >>619

    付き合ってても付き合ってなくてもハイブないと思う。

    13
  57. 671.匿名 :2023/10/24 (火)20:48

    根本的な事だと思うけど、そもそもダウンさんが別のナインワンに住んでる方と交際中ならジミン関連のものをこんなに匂わせる意味がわからない
    ナインワンに住めるほどのお金持ちの彼氏と上手くいかなくなるやん
    ひとつひとつをバラバラに考えたら色々理由考えられるけど、全部まとめるとジミンが相手としか思えないよね
    二人の関係が確定とは言わないけど少なくともダウンさんが匂わせてるのはジミンだと思う

    60
  58. 672.匿名 :2023/10/24 (火)20:48

    ユビの匂わせ見た?
    10/17ユビ東京油組総本店ソウル店の投稿
    10/18CKイベント
    東京でグクが油そば食べたと発言
    スタッフが東京油組総本店の銀座店の写真アップしてる

    他にもマンネラチェジュ島旅行中でまだ誰も知らない時に突然チェジュ島の投稿ピン留め

    現在進行形の匂わせってこういうことよ

    1
    79
  59. 673.匿名 :2023/10/24 (火)20:50
    >>662

    申し訳ないけど 反論の内容が屁理屈になってきてるような感じ
    99%一致でも100%じゃないから違う!って言ってる

    19
    1
  60. 674.匿名 :2023/10/24 (火)20:50
    >>664

    知ったかお疲れさま
    オンドルって知ってる?

    21
    1
  61. 675.匿名 :2023/10/24 (火)20:51
    >>659

    あのラグはみんな特定したかったろうから再生数は理解できます
    だけど私が知る限りダウンさん以前には特定してる人はいなかった気がします
    ダウンさんが出してから、ラグのブランドなどが特定された形だと思いますが、ダウンさんは凄腕の特定班ということですか…?

    29
  62. 676.匿名 :2023/10/24 (火)20:51
    >>672

    ないわ。ユビはもうない。

    44
  63. 677.匿名 :2023/10/24 (火)20:52
    >>672

    なるほどね
    で、ジミンダウンの方の匂わせは過去のものだとしても事実?

    6
  64. 678.匿名 :2023/10/24 (火)20:52
    >>668

    時期に齟齬が出てこない?
    検証だと2021〜大理石出た頃までジミンと付き合ってた可能性あるとされてたと思うけど。
    カフェオープンは2022年1月。
    二股?

  65. 679.匿名 :2023/10/24 (火)20:55

    信じたくない人はこの板来ない方がいいよ
    嫌味言ったり板違いなこと言ったり見るのも不愉快

    18
    2
  66. 680.匿名 :2023/10/24 (火)20:55
    >>671

    ジミンとの噂しかあの人が話題になることがないから、ジミンと匂わせるしかない

    9
    1
  67. 681.匿名 :2023/10/24 (火)20:56
    >>679

    信じたい人のための板だったとは

    3
    7
  68. 682.匿名 :2023/10/24 (火)20:57
    >>548

    報道陣に会釈くらいはしてたよ
    その後「未熟だった」ってなんかの話に混ぜて書いてたよね

    5
    2
  69. 683.匿名 :2023/10/24 (火)20:58

    デバクの記事何度読んでもイラっとするな
    私は悪くありませんみたいなの何なんだろうね。
    それに他材料沢山あるのに何であれだけの記事なの?

    8
  70. 684.匿名 :2023/10/24 (火)20:58
    >>671

    そうだね
    なぜ愛犬連れてベッドの上で撮影してるように見せるのか、料理を作ってるように見せるのか、服を共有してるように見せるのか、数々の高級家電やラグ 食器等を買い同じ部屋にいるようにみせるのか
    合理的説明ができないね

    18
  71. 685.匿名 :2023/10/24 (火)21:00
    >>681

    完全否定したい人の板ではないね 確かに 冷静に検証するから
    本当のことを知りたいアミの板
    知った上で推し活をしたい人も来てるね

    20
  72. 686.匿名 :2023/10/24 (火)21:02
    >>677

    事実と思ってる人が9割だと思う
    あのお揃いの数よ
    家の中も食器も

    43
  73. 687.匿名 :2023/10/24 (火)21:02
    >>678

    元カレかの検証をしっかり結論だしてから論じないとその男性に怒られちゃうよ

    1
  74. 688.匿名 :2023/10/24 (火)21:07

    ジミンのドキュメントでテーブルを回ってる時「家に1人でいる時もソファーの周りをぐるぐるしてる」ってあったんだけど
    これは1人って事だよね?

    1
    8
  75. 689.匿名 :2023/10/24 (火)21:08
    >>686

    アンケート取っちゃおうか笑

    2
    7
  76. 690.匿名 :2023/10/24 (火)21:10
    >>688

    仮にそこに10人いたとしてもグルグルしてるのは自分ひとりって意味かな!

    7
    1
  77. 691.匿名 :2023/10/24 (火)21:12

    昨日また過去写真のフィード更新したあとに、ジミンがwvで返信したコメントのアカウント名にびっくりした
    たまたまだろうし、気にしてないってことなのかなって

    1
  78. 692.匿名 :2023/10/24 (火)21:13
    >>688

    昨日のドキュ ソファってワード出たから反応しちゃったよね
    そして、ふ〜ん 一人ねぇ…みたいな

    2
    1
  79. 693.匿名 :2023/10/24 (火)21:15

    グループ防弾少年団のメンバー、ジミンと熱愛報道が浮上した俳優ソン・ダウンが一部のファンに一撃を与えた。
    20日、ソン・ダウンはインスタグラムストーリーに「第3者のことはお願いだから私以外の方に開けてみて、私の精神は大丈夫だ」とし、「ファンダムがどれだけ怖いか、あなたが訴えられるようなことをどれだけしているかについて怖がらせないでほしい」と警告した。

    そして「前にもそうだったが、私はインスタグラム、YouTubeなどすべての資料を集めている」とし、「昔の写真をアップすることについて話す方が結構いるのだが、私が今日の写真をアップしても昔だと言われそうだと思った。私の一日を知らないので、そのようなコメントは答えなかった」と解明した。

    ソン・ダウンはジミンとの熱愛説に巻き込まれたことがある。一部のアミ(防弾少年団のファンダム名)は、ソン・ダウンの以前の投稿などがジミンの家、あるいは同じ場所で撮られた写真だと熱愛説を提起し、説明と抗議が続いた。

    7
  80. 694.匿名 :2023/10/24 (火)21:16
    >>579

    ダウンさん家の“最寄り駅近くの橋の上”だったっけ?
    詳しすぎて、ストーカーかサセンかと思ったw

    3
  81. 695.匿名 :2023/10/24 (火)21:19
    >>693

    まるでダウンが勝ったみたいな記事で不快だな

    7
    1
  82. 696.匿名 :2023/10/24 (火)21:23
    >>694

    見返してみたけど最寄の橋の上だったよー
    駅の近くなの??

  83. 697.匿名 :2023/10/24 (火)21:27

    最新画像ってこれじゃなかったの?

    6
  84. 698.匿名 :2023/10/24 (火)21:27
    >>693

    最後の5行って結構これ見て調べる人いそうだな

    1
    1
  85. 699.匿名 :2023/10/24 (火)21:28
    >>691

    アカウント名?どんなの?

    7
  86. 700.匿名 :2023/10/24 (火)21:35
    >>672

    比較の為に出したのは判るけど、他メン関連を出すのはやめよう。

    30
    1
  87. 701.匿名 :2023/10/24 (火)21:52

    匂わせというのは、他の人では該当しないその人のことだとはっきり分かるものを言うんだよ
    他メンのはただのこじつけ、他にも重なる人がたくさんいるようことに意味はない

    43
  88. 702.匿名 :2023/10/24 (火)22:16
    >>696

    例えば彼女の自宅からナインワンへ行く途中の橋とかではないよね?

    5
  89. 703.匿名 :2023/10/24 (火)22:26
    >>658

    瑞草区の盤浦集合1団地アパートで4億円っで購入したって報道されてたよ

    6
  90. 704.匿名 :2023/10/24 (火)22:30
    >>693

    翻訳のせいだと思うけど文章がわかりにくいね。言いたい事が散乱してる感じ。これだと受け取り方も色々だろうね。

  91. 705.匿名 :2023/10/24 (火)22:32

    一度検証はしたってことですよ
    検証して行った結果、それ以上の答えがでないからそこまでを検証済みとしています。
    それをまた蒸し返すなら自分なりに調べて、それを覆すものがあった時に教えてもらえたらって思います。

    15
  92. 706.匿名 :2023/10/24 (火)22:42
    >>704

    最後の5行 この部分は受け取り方は分かれない わかりやすいよ

    1
  93. 707.匿名 :2023/10/24 (火)22:52

    てかストーリーのダウンもジミンの?
    Xで ジミン カーキ ダウン で出来たやつにそっくりなんだけど
    空港で白のシャネルニット下に着て肩半分ずり落ちてた時のやつ

    18
    1
  94. 708.匿名 :2023/10/24 (火)22:56
    >>383

    ダウンとかダンサーとか何も匂わせもパフォも見てない段階でその歌詞見て絶対女のことじゃんって思った記憶…。まさかそこからこんなところまで来るとは…

    13
  95. 709.匿名 :2023/10/24 (火)22:58

    181221 の空港のダウンジャケットかな

    10
  96. 710.匿名 :2023/10/24 (火)23:00
    >>707

    袖口が違うから別物だよ

    3
    15
  97. 711.匿名 :2023/10/24 (火)23:02

    コメ欄もだいぶ減ったからアミ煽りでまた出して来たんかね

    2
  98. 712.匿名 :2023/10/24 (火)23:02

    ストーリーは現在?
    だとしたらフィード投稿の写真おかしすぎるね

    3
  99. 713.匿名 :2023/10/24 (火)23:05
    >>425

    正直私はリアタイしても見返してもいつも通りに見えてしまうのだけど、どんなあたりがみんなは違って見えてるの??

  100. 714.匿名 :2023/10/24 (火)23:08

    流石にあのレベルのダウン着るほどまだソウルは寒くないな

    6