アイドル

ジミンとダウンさんについて5

ジミンとダウンさんについて気になることを書く板です。

 

※メン下げ・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導・下ネタ 禁止※

 

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましもいますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言をしてください。転載‪✕‬

 

 

 

検証板はこちら→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 208.匿名 :2023/10/23 (月)21:52
    >>204

    なんか意味があるんだろうけど、わからないね

    2
  2. 209.匿名 :2023/10/23 (月)21:53

    なんか最後ニャンコきた

    10
  3. 210.匿名 :2023/10/23 (月)21:53

    また過去の写真なんでしょうか

    1
  4. 211.匿名 :2023/10/23 (月)21:54

    終わった途端に来たね

    19
  5. 212.匿名 :2023/10/23 (月)21:54

    なんかすごい古そうなの出して来た
    実はそんな古くないのかな
    匂わせとかでもなさそうな
    なんなんだろう
    だんだんおもしろくなってきた

    26
  6. 213.匿名 :2023/10/23 (月)21:56

    やっぱりまた終わったタイミングで来ましたな

    27
  7. 214.匿名 :2023/10/23 (月)21:56
    >>212

    タイミングがすごいね。

    30
  8. 215.匿名 :2023/10/23 (月)21:58

    これからも推すかどうかは今日含め、今後のジミンを見て、心がときめくかときめかないかで決めればいいね
    ダウンのことは現実見て、あとは自然に自分の素直な気持ちに委ねるわ

    21
  9. 216.匿名 :2023/10/23 (月)21:59

    1枚目ちょっとびっくりした

    8
  10. 217.匿名 :2023/10/23 (月)22:00

    今日も安定のコメ欄開放…

    5
  11. 218.匿名 :2023/10/23 (月)22:01

    ダウンさん、学生役なんだ笑

    7
  12. 219.匿名 :2023/10/23 (月)22:01

    一枚目なに?
    なんか過去であれ!ってジミン関係なしに思った。

    1
    1
  13. 220.匿名 :2023/10/23 (月)22:01
    >>132

    免除なんてなく兵役の流れの方が良かった
    あの時免除なく兵役に行ってたら世界的ならなかったもんね。
    全て変わっちゃったよ

    5
  14. 221.匿名 :2023/10/23 (月)22:01

    ナナとイエス様の16年間ってなんなん?

    3
    2
  15. 222.匿名 :2023/10/23 (月)22:02

    なんかリボン付けてるねw
    20年頃の写真また引っ張り出してきた?

    8
  16. 223.匿名 :2023/10/23 (月)22:03
    >>206

    月なんて投稿しました?空(雲に隠れた大洋)しかみなかった

    7
    1
  17. 224.匿名 :2023/10/23 (月)22:04

    今は見に来る人多いから何かしら投稿するんじゃないかな
    コメントにやっと仕事が決まったの?とかあった

  18. 225.匿名 :2023/10/23 (月)22:07
    >>221

    ドラマかなんかのタイトル?なんなんだろ

    6
    2
  19. 226.匿名 :2023/10/23 (月)22:07
    >>198

    やっぱりそうだよね。

  20. 227.匿名 :2023/10/23 (月)22:07
    >>223

    下の方にあるよ

    2
    3
  21. 228.匿名 :2023/10/23 (月)22:08
    >>221

    私のだと

    希少の16年
    とか
    イエスの16年
    って出る

    匂わせ関係無さそうだけどすごい気になる
    なんでコスプレ?学生役?
    すごい観たいんだけどこれどこで見れるんだろう

    1
    4
  22. 229.匿名 :2023/10/23 (月)22:09
    >>227

    それ月じゃないよ
    光の映り込み

    13
    1
  23. 230.匿名 :2023/10/23 (月)22:10
    >>227

    あの青いのですね
    あれ月なのかな?よく太陽出てる時に空撮るとあんな感じのもれなく付いてくるから
    それだと思ってました

    2
  24. 231.匿名 :2023/10/23 (月)22:10

    ジミンのコンテンツよりダウンのこのドラマみたいなヤツの方に興味持ってしまった
    だめだ

    28
    3
  25. 232.匿名 :2023/10/23 (月)22:10
    >>227

    これはカメラレンズの反射の点だ

    8
  26. 233.匿名 :2023/10/23 (月)22:12
    >>229

    ですよね

    2
  27. 234.匿名 :2023/10/23 (月)22:12
    >>148

    アルバムを作る時点での去年の話ってことじゃないのかな?
    韓国語のニュアンスがよくわからないけど、、、

    7
  28. 235.匿名 :2023/10/23 (月)22:12
    >>229

    違いましたね
    すみません

    4
  29. 236.匿名 :2023/10/23 (月)22:13

    新しい仕事決まって売名だったのかな 数々の匂わせ

    1
    1
  30. 237.匿名 :2023/10/23 (月)22:13

    ダウン事細かくチェックしてるんだろうね
    許せないのは散々匂わせて、しかもよ寝室あれはoutだわ
    ダウンのパネルにドン引きしたわ。
    こんな事してきてファンダム怖い存在ってよく言うよね
    ボコるのも良くないけどボコらせたのあんただよって言いたいよ。
    煽っていやって程ジミン関連出して否定ってやること汚い。
    あれじゃジミンに愛想つかれると思う。

    18
  31. 238.匿名 :2023/10/23 (月)22:14

    またいつの写真だよw

    8
  32. 239.匿名 :2023/10/23 (月)22:15
    >>149

    さすがにホムマに向かってそれはないでしょw
    あなたたちって複数形なのは、あなたって言ったら生々しいからあえて濁してる可能性あると思ったよ。

    17
    3
  33. 240.匿名 :2023/10/23 (月)22:15

    過去なの?仕事getしたの?
    仕事ならすごい気になるけど

    3
  34. 241.匿名 :2023/10/23 (月)22:16
    >>234

    21年の出来事を22年にアルバム作成することで整理することができたっていう意味だと思う

    18
  35. 242.匿名 :2023/10/23 (月)22:18

    ヒスの16年

    だよ、翻訳

    3
  36. 243.匿名 :2023/10/23 (月)22:18
    >>204

    これよ。
    すごいタイミングで載せて来た。。。

    11
    2
  37. 244.匿名 :2023/10/23 (月)22:18
    >>212

    髪切ったっぽいような気もする

  38. 245.匿名 :2023/10/23 (月)22:19

    ヅラっぽいから、仕事が来たのかも?

    1
  39. 246.匿名 :2023/10/23 (月)22:20
    >>135

    あんまりかかわらない方が身のためだよね

    4
  40. 247.匿名 :2023/10/23 (月)22:20
    >>237

    愛想つかされてるかはわからないよ
    生真面目ゆえに自由奔放な女性に惹かれることは一般的にもあるから

    10
    4
  41. 248.匿名 :2023/10/23 (月)22:20

    はぁー、なんかジミン見れてもモヤモヤして笑ってる顔見てもイライラしてる!
    ダウンさんのインスタ見て凹み

    もう認めてくれないかなぁー
    辛すぎ

    16
    11
  42. 249.匿名 :2023/10/23 (月)22:23

    制服の名札の名前が희수
    희수って役の16年間を演じたってのことかな

    11
  43. 250.匿名 :2023/10/23 (月)22:24

    まだまだ匂わせ続くのかな

    3
  44. 251.匿名 :2023/10/23 (月)22:25

    私は今日のジミンを見て、やっぱり応援していくと決めました。
    今日のジミン見ていられなかった。
    もうあんな顔して欲しくないと思いました。
    ダウンさんが匂わせを続けてもジミンがこの先も反応しないなら、それがこの先の答えだと思うようにします。

    27
    33
  45. 252.匿名 :2023/10/23 (月)22:25

    희수의 16년

    意味はわからないけどそのままハングルで検索してもよくわからなかった
    タイトルかな?
    これからの作品で未発表ならタイトルは載せないかな?もう予告してもいい段階のやつなんだろうか

    最初の3文字だけだと「喜びの」とか出てくる

    この人こんだけ注目集めといてこのタイミングで仕事ゲットで学生服で登場して自分自身に興味持たせるとかほんとすごいね

    1
    8
  46. 253.匿名 :2023/10/23 (月)22:27
    >>249

    ほんとだ、ダウンの役名がヒスなんだね、なるほど。
    ヒスの16年ってことか。

    14
  47. 254.匿名 :2023/10/23 (月)22:27

    これはダウンさんも片方だけしてるの?

    4
    1
  48. 255.匿名 :2023/10/23 (月)22:29
    >>251

    私も!
    ドキュメンタリーもWラも見たけど、私もジミンペンでい続けられると直感で思ったよ。
    あの女が寝室以上のやばいものを出してこないか、それだけが心配ではある。

    18
    11
  49. 256.匿名 :2023/10/23 (月)22:30

    こんばんは。昨日のアンケートもありがとうございました。
    今後、推すか推さないかの回答は
    ◉推す 21人
    ◉推さない 27人
    で、ほぼ同等でした。

    12
  50. 257.匿名 :2023/10/23 (月)22:31
    >>251

    今日のジミンそんなやばい顔してた?
    ふつうだとおもったけど

    33
    2
  51. 258.匿名 :2023/10/23 (月)22:33
    >>257

    通常通りに見えた
    どういうところがやばかったとかに見えたんだろう?

    35
    1
  52. 259.匿名 :2023/10/23 (月)22:34

    わかめスープはー
    しつこいね。嘘つきー

    25
    5
  53. 260.匿名 :2023/10/23 (月)22:34

    今回もジミン左耳にピアスだね!

  54. 261.匿名 :2023/10/23 (月)22:35

    こんなこと聞いたら不快に思う方もいるかもしれませんが、もし現在進行形でジミンさんに彼女がいると仮定したら、女優のダウンさん、ダンサーのジンソルさん、どちらが生理的に無理ですか?

    ◉ダウンさん
    ◉ジンソルさん

    ごめんなさい。気になって…

    26
    12
  55. 262.匿名 :2023/10/23 (月)22:36
    >>236

    新しい仕事なのかな?
    これから放映されるドラマとかだったら調べればでてくるよね

  56. 263.匿名 :2023/10/23 (月)22:38
    >>260

    これに関してはもう長いことそうだよ
    炎症起こしてからとかでもなく

  57. 264.匿名 :2023/10/23 (月)22:39
    >>251

    あんな顔ってどんな顔?

    11
  58. 265.匿名 :2023/10/23 (月)22:39

    ホビとジンもLIVEコメしてたね
    嬉しそうだったな

    14
  59. 266.匿名 :2023/10/23 (月)22:40

    今日のWラ最後泣くのを堪えて笑ってるように見えたのは私だけ、、?

    21
    1
  60. 267.匿名 :2023/10/23 (月)22:42
    >>258

    普通に見えた ダウンさんの匂わせを気にしてはいなかった昨年のジミンと同じ

    14
    1
  61. 268.匿名 :2023/10/23 (月)22:44

    ジミン笑いすぎて大丈夫ってなったんだけど…失笑恐怖症とかじゃないか心配になる 

    16
    2
  62. 269.匿名 :2023/10/23 (月)22:46
    >>268

    少し思った。
    ちょっと心配だったね。

    17
    1
  63. 270.匿名 :2023/10/23 (月)22:48
    >>198

    「写真は何年のものですか?」

  64. 271.匿名 :2023/10/23 (月)22:54

    最後泣くの堪えてるようには見えなかったな
    皆はどうだった?見た人
    私はこれで今後の推し活決めようかと思ってたからよーく見てた
    なんか普通に楽しそうにしててそれは良い事なんだけれど、ここにいる知ってる族もいて泣いてるアミ達もいるのにな
    とか考えるとバカバカしく思えてきたり
    検証するにつれダウンとは過去じゃないか?って思ってたけど
    意外に進行形なのかもって思えてきました
    嫌ですねこんなモヤモヤ

    30
    9
  65. 272.匿名 :2023/10/23 (月)22:59
    >>266

    泣いてたと思う

    18
    2
  66. 273.匿名 :2023/10/23 (月)23:00

    ジミンが笑えててよかったとシンプルに思えた
    信頼できるPDたちと過去の苦しみを曲にすることで昇華できたんだろうなと思った
    ちょろいと言われればそれまでだけど、ジミンの幸せを願いながら推して来たから、今ジミンが幸せなら(彼女の有無という話ではなく)それでいっかと思った

    24
    10
  67. 274.匿名 :2023/10/23 (月)23:01

    私は今日観てて前みたいにわくわくする気持ちにならなかったんです。一番辛い時を越えたかなと思います。寝室パネルが一番のピークでしたね。ペン卒って宣言するものではなくこうやって気づいたらときめかなくなっていくものなのかなと思いました。

    58
    4
  68. 275.匿名 :2023/10/23 (月)23:02
    >>212

    ドキュメンタリーもWラも相手の事がチラついちゃって見る気にならなかった。
    まさか自分がこんなふうになるなんて思いもしなかったしこんなに興味なくなるなんて、、。
    なんかほんと辛い。

    36
    9
  69. 276.匿名 :2023/10/23 (月)23:03

    兵役近いのかもですね

    12
    1
  70. 277.匿名 :2023/10/23 (月)23:03
    >>268

    私の同僚若干それあって緊張すると笑ってしまうから上司にふざけてるのかって怒られる

    10
  71. 278.匿名 :2023/10/23 (月)23:05

    自分は現在進行形だったら嫌だと言う気持ちが強すぎて楽しくコンテンツはもう前みたいに見れないな
    言葉の意味をいちいち気にしてしまう
    ペン卒すればいいんだろうけど現在何の関係もないのならもう少し見ていきたいし
    そこがはっきりしてほしい
    あの人じゃなければとりあえず恋愛大丈夫派です

    22
    2
  72. 279.匿名 :2023/10/23 (月)23:07

    ジミン昔から笑いのツボ浅いけどね

    14
    1
  73. 280.匿名 :2023/10/23 (月)23:08
    >>277

    今日のwラのジミン見てどう思った?同じ感じかな?前のFACEコンテンツの時も最後笑いが止まらない感じになってたし、今日のもちょっと見てられなかった 脳が笑うことでストレスを回避しようとするみたい

    15
    2
  74. 281.匿名 :2023/10/23 (月)23:09

    風船がバラけてるのってあんなに笑えるもの?

    17
  75. 282.匿名 :2023/10/23 (月)23:09
    >>269

    かなり心配。ストレス凄そう。でも本人気づいてなさそうで余計心配。

    7
    2
  76. 283.匿名 :2023/10/23 (月)23:12
    >>281

    失笑恐怖症だとちょっとしたことがすごく面白く感じてしまうみたいだよ。でもそれは緊張したり笑ったらいけない場面にストレスがかかってなってしまうんだって。

    10
    1
  77. 284.匿名 :2023/10/23 (月)23:12
    >>280

    277だけど他にも言ってる人がいるように泣くのを我慢してるように見えたよ
    気が緩むと号泣しそうだなと思った
    昔のツアーの時のジミンとか見てきてなんとなく

    11
  78. 285.匿名 :2023/10/23 (月)23:12
    >>282

    うちらと違ってサポートや守ったくれる人たくさんいるよジミンは
    アミは誰にも守ってもらえないから自分たちで心配しよ

    28
  79. 286.匿名 :2023/10/23 (月)23:19

    私も涙を堪えてるように見えた
    ハッシュタグと共に色々感動的なメッセージが流れて来たと思う

    11
  80. 287.匿名 :2023/10/23 (月)23:21

    そんなに笑うようなとこじゃないのに大笑いしてたし涙何回も拭いてた 無理矢理笑ってた気がする

    16
  81. 288.匿名 :2023/10/23 (月)23:26
    >>285

    私達と違って色んな国の人から注目されてる
    そのストレスは半端ないと思うよ

    16
  82. 289.匿名 :2023/10/23 (月)23:29

    ジミンWeにも来てまだ笑ってるよ
    アミにも返信してる

    8
  83. 290.匿名 :2023/10/23 (月)23:30

    LYS結のコンセプトフォト思い出した 沢山の手とかカメラ?が向けられてるやつ

    1
  84. 291.匿名 :2023/10/23 (月)23:31
    >>289

    笑ってるのか泣いてるのか分からないにコメ返してるね

    11
  85. 292.匿名 :2023/10/23 (月)23:31
    >>231

    多分、ジミンの新しい彼女が発覚するまでダウンの行動をチェックし続けてしまうと思うよ…w

    12
  86. 293.匿名 :2023/10/23 (月)23:34
    >>256

    ごめんね
    私は推す派だけど、もうアンケートめんどくさくて押さなかった

    18
    3
  87. 294.匿名 :2023/10/23 (月)23:35
    >>285

    ジミンは次の宣伝まで会いに来ないだろうから、自分達の心配は自分でしないと

    19
  88. 295.匿名 :2023/10/23 (月)23:38
    >>279

    笑い転げるのもホビ譲りだね(*^^*)

    6
  89. 296.匿名 :2023/10/23 (月)23:43

    ごめん、
    ちょっと聞きたいんだけど今日のWラって購入した人だけ見れるんだよね。

    17
  90. 297.匿名 :2023/10/23 (月)23:43
    >>281

    違うよw
    前から見ると沢山あるように見えた風船が、実はたったこれだけでした♪ってオチw

    バラバラに置くだけで、錯覚で沢山あるように見えるんだから凄いよね!技術!

    11
  91. 298.匿名 :2023/10/23 (月)23:52

    なんかウィラの内容薄かった
    髪は明るかったけど

    22
    3
  92. 299.匿名 :2023/10/23 (月)23:55
    >>290

    私はLieのショートムービーを思い出した
    髪明るくして若返ったね

    5
    1
  93. 300.匿名 :2023/10/23 (月)23:56
    >>298

    いつもやん
    内容濃いウィラなどホビ兵役直前とメンバー全員集合の時以外思ったことない

    11
    1
  94. 301.匿名 :2023/10/23 (月)23:57

    まだ感情が定まらない派なんだけど、泣きそうになった理由がしっくり来ない。
    情緒不安定なところにアミの全肯定のコメントを見たから?
    たくさんのメンバーが来たのはジミンを心配してだよね。
    情緒不安定なのはダウンが理由なのかな。こんな精神状態で入隊できるの?
    なんか分からなさすぎて、私も情緒不安定になってる。

    34
    8
  95. 302.匿名 :2023/10/23 (月)23:59
    >>297

    こんなかんじ

    8
  96. 303.匿名 :2023/10/24 (火)00:03
    >>301

    アミボムの光が美しくて涙ポロポロ流しちゃう人だから感受性は豊かなんだと思うよ
    不安でいっぱいだったソロ活動を受け入れてくれたアミたちの声を読んで感動したんじゃない?
    ジミン本人じゃないからわかんないけど

    14
    6
  97. 304.匿名 :2023/10/24 (火)00:04
    >>300

    確かに
    今回は有料コンテンツだったしちょっと期待しすぎてたな
    プラスなんかダウンの件で遠回しでも言及あるかな?とかも期待しちゃってたかも
    期待してた自分がアホや笑

    33
    8
  98. 305.匿名 :2023/10/24 (火)00:26
    >>304

    ホント遠回しでも否定すればよかったのに 捏造で捜査してるわけでもなし

    5
    12
  99. 306.匿名 :2023/10/24 (火)00:26

    今日チョ.セホが例のカーディガン着てインストしていました
    だからと言って意味ないんですけどね汗

    3
    16
  100. 307.匿名 :2023/10/24 (火)00:30
    >>203

    遅レスだけどアジアの夜だから、欧米は昼〜早朝、深夜で参加が難しかったはず。

    8