アイドル

ジミンとダウンさんについて5

ジミンとダウンさんについて気になることを書く板です。

 

※メン下げ・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導・下ネタ 禁止※

 

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましもいますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言をしてください。転載‪✕‬

 

 

 

検証板はこちら→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 2867.匿名 :2023/10/28 (土)17:46
    >>2754

    今カノ8割 アミ2割 なんかそんな感じで見せつけてやりたい悪感情持ってそ

    見せつけてやりたい目的の本命=今カノは他にいて、実はけっこうアミはただ巻き込まれてるだけかもって思えるんだよね

    11
    8
  2. 2868.匿名 :2023/10/28 (土)17:49
    >>2641

    ぜんぶ写ってるわけじゃないから検証しようもないですが、入り口からの奥行きはあんなもんだと思いますよ。
    ベッドが大きかったり、ベッド横に何かを置いてたりしたら横の幅は狭くなると思うし。
    他の部屋とは壁紙の色も、入り口の作りも違うとおもいます。

    10
  3. 2869.匿名 :2023/10/28 (土)17:53

    ジミンの間取りはリビングの他にメインベッドルーム、その手前に小さめの部屋、そしてゲストルームが二つはありますよ

    1
  4. 2870.匿名 :2023/10/28 (土)17:58
    >>2769

    こんなテキトーなことあっちの板で書いたら、すぐ通報通報で大荒れなのにね
    ここの人達は器が大きいね笑

    2
  5. 2871.匿名 :2023/10/28 (土)17:58
    >>2821

    ジミンソロを追ってる人なら今回、自己投影して自分のストーリーを形として表現する挑戦だった、ってことは皆知ってるよ
    アルバムとしては初だったからまだPD群の力を借りたけどね

    8
  6. 2872.匿名 :2023/10/28 (土)18:00
    >>2775

    ペルソナだから

    2
    4
  7. 2873.匿名 :2023/10/28 (土)18:02
    >>2830

    横から失礼
    あの当時をちゃんと追ってる人の大半が尖ってる頃のジミンって思ってないんだよ
    空港やなんかの一部の写真がそう見えるだけで

    10
  8. 2874.匿名 :2023/10/28 (土)18:06
    >>2866

    これが男友達だと思っちゃうけど、男友達ならいるんだよね。改めて欲しいとかじゃなく既に。
    やっぱり自分をそのままで見てくれる彼女。バンタンだから、アイドルだから、お金があるからじゃなくて。という事かと思った。私は

    7
    4
  9. 2875.匿名 :2023/10/28 (土)18:06
    >>2712

    それはどんなところがですか?

    1
    1
  10. 2876.匿名 :2023/10/28 (土)18:10

    bts雑談の方がめっちゃ過疎ってる

    1
    6
  11. 2877.匿名 :2023/10/28 (土)18:13
    >>2860

    シャイで友達の作り方がわからないって相談してたもんね笑

    3
  12. 2878.匿名 :2023/10/28 (土)18:15
    >>2796

    でも一年前もこんな感じで訴えますって話も出たけど特にとめなかったね
    大切な彼女ならとめそうだけどね
    昔ネット見て落ち込んでたナムに見ないでおきなって言ったくらいだし

    5
    1
  13. 2879.匿名 :2023/10/28 (土)18:20
    >>2866

    ユクイズの頃もそんな感じだった
    あちらさんしてることはどう見ても芸能人として見てるしそういう写真の撮り方してる

    4
  14. 2880.匿名 :2023/10/28 (土)18:20
    >>2874

    芸能人じゃない自分を見てくれていると思っていた彼女は…
    結局、地位・名誉・お金目当てだった…ってオチ?

    10
  15. 2881.匿名 :2023/10/28 (土)18:21
    >>2878

    前の訴えますは例の事件絡みのことじゃなかった?

    1
  16. 2882.匿名 :2023/10/28 (土)18:22
    >>2878

    ジミンはネット見ないのが自己防衛かも
    何かのVラ(昔)でエゴサはしないってかなりはっきり口にしてたから

    8
  17. 2883.匿名 :2023/10/28 (土)18:24
    >>2866

    してたしてた 何回かしてた
    だから余計にあの女の今してることはジミンにとってショック大で嫌悪感しかないよ
    恐怖心も絶大だと思う(リベポル含め)
    動くに動けない、なるべく最小に抑えたい
    兵役行ったところでヒヤヒヤしてるかも
    後悔先に立たずだからね

    …あぁ ジミン一周回って可哀想

    13
    2
  18. 2884.匿名 :2023/10/28 (土)18:25
    >>2880

    芸能人(バンタン)として見られてるのはジミンも承知だと思うけど
    キツい性格の人だったことは計算外かも

    4
  19. 2885.匿名 :2023/10/28 (土)18:26
    >>2882

    自己防衛でしかないよね

  20. 2886.匿名 :2023/10/28 (土)18:26
    >>2884

    うん、ジミンも見た目で騙されたかと…

    6
  21. 2887.匿名 :2023/10/28 (土)18:27
    >>2880

    歳上だし経験値高そうだし恋愛に関してそういうものを最初から見抜くのは難しいよ。今となっては過ぎ去るのを待つしかない。

    8
  22. 2888.匿名 :2023/10/28 (土)18:28
    >>2821

    ドキュメンタリーだか、コメンタリーだか見た感じでは、ジミンだけではなくPDさん達もそれぞれ自分のエピソードを晒して盛り込んだみたいな感じで話してた部分ありませんでしたか?

    4
    2
  23. 2889.匿名 :2023/10/28 (土)18:28
    >>2883

    そう思います。
    なので何がどうしてこうなってるかは本当のところは不明だけど、事務所はどうしてるのかな?と思う。
    薬の話も大概ですが、リベンジポルノもアイドル、しかもジミンに取ってはかなりのリスクだと思う。
    ホントにホントにそんな事にだけならないで!と私の心臓の為にも思う。
    祈るような気持ち。

    5
  24. 2890.匿名 :2023/10/28 (土)18:29
    >>2877

    心開くには慎重になるんだろうね
    …なのにあの女

    ジミンにとっても高い勉強代になったね

    4
  25. 2892.匿名 :2023/10/28 (土)18:31
    >>2889

    もうここでモヤモヤしてたわたしたちも一段上がってやっぱりジミンをあの女から防弾するか!

    3
    6
  26. 2894.匿名 :2023/10/28 (土)18:32
    >>2885

    ん ごめんなさい
    何を言いたいのかな

    1
  27. 2895.匿名 :2023/10/28 (土)18:33
    >>2878

    あの頃のコメント数が凄かったですよね
    2000~とかなかったっけ?
    ジミン側は特にこれは!っていう行動はなく過ぎてきましたね
    今回は流石に「同棲」だけは否定しとかなきゃって感じでしょうか
    兵役直前でもあるし
    ジミンがどんな思考の人なのかは私達には知る術もないですが、自分の大切な彼女だからこそストップかけないってのも有り得るのかな
    自分の今の地位に影響はないって思ってるだろうし
    そんな彼女を否定するアミはアンチ認定されてるかも?

    4
    10
  28. 2896.匿名 :2023/10/28 (土)18:33

    ここ、人が変わったね
    雰囲気がいつもと違うのでまた来ます
    普通のジミンペンならジミン可哀想のムーブではないと思う

    17
    5
  29. 2897.匿名 :2023/10/28 (土)18:34

    折角アルバム作る過程でジミンが目に見えて元気になっていったって言われてるのに、また結局この状況かとおもう。
    9/1のウィラ思い出すとジミンは今にも泣き出しそうでON:Eで泣き出した時を思い出した。
    良く泣く人だけどね。

    2
    5
  30. 2898.匿名 :2023/10/28 (土)18:35
    >>2887

    ジミンもアミも耐え時かな

    4
  31. 2899.匿名 :2023/10/28 (土)18:35
    >>2874

    ユンギのラジオの悩み相談みたいなコーナーにリスナーとして電話出演した時には友達が欲しいみたいな事言って、ユンギにメンバーも友達もいるじゃんて言われてたよね。
    ジミンの望むような友達はなかなかいないのかな。
    やはりどこかで警戒してしまう自分もいるのかも。

    5
    1
  32. 2900.匿名 :2023/10/28 (土)18:36
    >>2896

    可哀想というのは一周回ってるだけで、そんな単純な事を言ってる訳ではないです。

    可哀想なのはアミだと私は思ってるよ。

    16
    3
  33. 2901.匿名 :2023/10/28 (土)18:36
    >>2876

    あそこは怖いわ

    6
    4
  34. 2902.匿名 :2023/10/28 (土)18:37
    >>2896

    もう一段上がったムーブになろっか
    という提案じゃないの?

    2
    5
  35. 2903.匿名 :2023/10/28 (土)18:37

    また夜がやって来た
    何事も無い事を祈ります

    20
  36. 2904.匿名 :2023/10/28 (土)18:38
    >>2896

    人の感情や価値観は色々だから別にムーブとかじゃないと思うけど
    ジミン憎しの人がいてもジミン可哀想の人がいても不思議はない
    あなたは糾弾する人たちしか受け入れないタイプなのかな

    10
    3
  37. 2905.匿名 :2023/10/28 (土)18:38
    >>2900

    結局みんな利己的だからね

    5
  38. 2906.匿名 :2023/10/28 (土)18:42
    >>2899

    本当の意味での心の友達、心友がほしいという叫びなんだろうね
    この場では半分冗談みたいに相談してたけど、ジミンだけに長年の深刻な悩みだと思う

    16
  39. 2907.匿名 :2023/10/28 (土)18:42
    >>2881

    誹謗中傷も含んでたよ

    9
  40. 2908.匿名 :2023/10/28 (土)18:43
    >>2892

    防弾したいけど、どうすればいいのかわからない
    事務所に送っても、彼女がジミンの名前を出してない以上動けないだろうし
    本国や中華もこの心持ちでひとまず静観してるんじゃないかなと予想してる

    12
    4
  41. 2909.匿名 :2023/10/28 (土)18:43
    >>2900

    結局みんな自分が可哀想なんだよ
    そういうとこじゃない?ジミンも誰も信じれなくなったのは

    8
    3
  42. 2910.匿名 :2023/10/28 (土)18:43
    >>2869

    ゲストルームは3つあります
    その全ての入り口は開き扉になっているので、寝室動画に写っているような引き戸ではないんですよ。

    6
  43. 2911.匿名 :2023/10/28 (土)18:45
    >>2908

    さっき誰かも耐え時だって言ってたね

    5
  44. 2912.匿名 :2023/10/28 (土)18:45
    >>2906

    それをユンギに相談て、ユンギの立場は笑

    いくら家族同然といってもそれならそれで心強い人が周りに沢山いるじゃないね。

    6
  45. 2913.匿名 :2023/10/28 (土)18:47
    >>2909

    いや、そんな大袈裟な意味で言った訳ではないのだけれど。

    アミがダウンに振り回されてる事を嘆いたからってジミンが誰も信じられなくなるとは思わないけど。

    10
  46. 2914.匿名 :2023/10/28 (土)18:47
    >>2912

    そういう企画だからねw

    4
  47. 2915.匿名 :2023/10/28 (土)18:48
    >>2913

    大丈夫、私には言いたいことめちゃくちゃよく伝わったよ。

    7
  48. 2916.匿名 :2023/10/28 (土)18:49
    >>2914

    いや、だよね。あの時ジミンが言ったのはその程度の話かと。
    ユクイズの話とか、両親の前で泣いた話とは別かな

    8
  49. 2917.匿名 :2023/10/28 (土)18:50
    >>2910

    動画で確認できる?

    0
  50. 2918.匿名 :2023/10/28 (土)18:51
    >>2913

    自分が可哀想で嘆くまではセーフかもね
    それでアンチに走ったらアウト

    13
  51. 2919.匿名 :2023/10/28 (土)18:55
    >>2912

    メンバーは家族なんだろうね

    その時は冗談ぽく相談してたけど、案外本音だと思ってる。
    やっぱり裏切られた過去を引きずってる、トラウマになってる部分があるのかも。
    ジミンのような立場になってしまった人から見たら誰を信じていいか分からない状況って本当に恐ろしいと思う。

    12
    2
  52. 2920.匿名 :2023/10/28 (土)18:56
    >>2912

    確かにユンギの立場はってわたしもなったw
    メンバーは友達以上の家族だとして、それ以外で近付いてくる上っ面友人のことだよね、って自分に納得させたけどw

    8
    1
  53. 2921.匿名 :2023/10/28 (土)18:56
    >>2906

    そんなに友達できないのって芸能人であることを差し引いてもジミンの人格にも問題ある気がしてしまった
    彼女も含めて変な人が集まってくるのは理解するけど
    すみません

    15
    17
  54. 2922.匿名 :2023/10/28 (土)18:57
    >>2921

    ジミンの性格って優しいところが長所だけど、優し過ぎるところが短所だよね

    13
    14
  55. 2923.匿名 :2023/10/28 (土)18:58

    アンチって例えばsnsでデマを拡散するとか?本人に物理的に危害を加えようとするとか?
    流石にないよ。
    でも嫌いになる人とか、そんな人はいるでしょうけど、そんなのは本人の自由だから別にアンチという程の話でもないと思う。
    嫌いになっちゃったものは仕方ないよね。

    2
    1
  56. 2924.匿名 :2023/10/28 (土)18:58
    >>2877

    シャイだったり控えめな人って、グイグイくる明るい女子に弱くない?笑
    大谷亮平と観月ありさのエピソード(番組)見た人いないかなぁ?笑

    9
  57. 2925.匿名 :2023/10/28 (土)18:58

    ジミンの友達いないとかボンボヤでの家族や友人と旅行行ったけどメンバーが1番楽みたいな発言、周りの人が傷つかないかなってちょっと心配になることあった
    メンバーを特別な存在だと表現したいあまり比較ともとれるような言い方することあったから、離れていく要因になっちゃわないかなと
    私はアミだから理解できるけど

    23
    5
  58. 2926.匿名 :2023/10/28 (土)19:00
    >>2903

    最近昼間でもあがってくることあるし、夜ばかりじゃないから、あまり夜になったからとビクビクせずにちゃんと寝てくださいね

    11
  59. 2927.匿名 :2023/10/28 (土)19:00
    >>2904

    糾弾ではなく、可哀想と思われたくない人です
    可哀想ってなんとなく下に見てる気がして
    私はジミンが誰と恋愛してもそこは自由だけど、相手が匂わせをするくらい拗れたことに自分で責任を取れたらいいのにとは思う
    別に公にしなくてもいいから、二人の間できっちり話をつけるくらいの強さみたいなものがあればいいと思う
    現実には相手が逆上したりとかストーカー行為に発展したりとかリスクを考えると難しいかもしれないけど
    ジミンを可哀想とは思ってません

    22
    2
  60. 2928.匿名 :2023/10/28 (土)19:03
    >>2925

    ジミンの友達もそこを理解できるくらい大人だと思うよー
    ボンボヤはカメラも入ってるから尚更
    ジミンがそういう面でサービス精神が旺盛なこと、友達ならわかってると思う

    15
  61. 2929.匿名 :2023/10/28 (土)19:03
    >>2920

    きっと立場上難しいのはメンバーも一緒だろうし、普通の人だってそんな本当の友達なんて難しいぜ。
    ただいつもいつも疑心暗鬼にならざるを得ない経験(思い当たるよね、女絡みで)をしたのかもね。

    9
  62. 2930.匿名 :2023/10/28 (土)19:04
    >>2928

    まあ、メンバーにというよりはアミへのサービスだよね

    12
  63. 2931.匿名 :2023/10/28 (土)19:06

    あー可哀想の言葉の意味や定義の話しね
    大丈夫?とか頑張れ!も人によって受け取り方が違うから

    8
  64. 2932.匿名 :2023/10/28 (土)19:10
    >>2926

    コンテンツに合わせて浮上してくるので(それ以外もありますが)
    ほんとに睡眠はしっかりとって自分の身体大切にしなきゃですよね

    9
  65. 2933.匿名 :2023/10/28 (土)19:12
    >>2917

    出来ますよ
    ナムとジミンは坪数も記事で出ているのでナインワン 坪数で検索かけると内見動画複数あります
    ネイバー等でブログ検索すると間取り図や棟数、部屋タイプ別の戸数も掲載されていますよ

    6
  66. 2934.匿名 :2023/10/28 (土)19:13
    >>2925

    男同士はそこまであの発言気にしないと思う。ブレサイかなんかでジンも似たようなこと言ってたし。

    9
  67. 2935.匿名 :2023/10/28 (土)19:23
    >>2929

    近付いてくる人は一般人の比じゃないんだろうね…つら

    5
  68. 2936.匿名 :2023/10/28 (土)19:47

    既出な話しだったらごめん
    ダウン晒しできる画像やなんかは過去しかないけど、この間のキースヘリング展は開催中で、深く帽子&マスクにして身バレしないようにしたり、ジミン匂わせのボーダー肩にかけたり自作自演にしか見えないのね笑

    5
    5
  69. 2937.匿名 :2023/10/28 (土)19:48
    >>2923

    嫌いなら嫌いでいいけど、SNSやこういう所に悪口めいたことを書くようになったらアンチでしょうね

    10
  70. 2938.匿名 :2023/10/28 (土)19:48

    他メンだけど結婚する相手はお金を大切にしてくれる人って言ってるのも聞いた事あるし男女問わずにお金目当てで近寄る人が多いんだろうね

    12
  71. 2939.匿名 :2023/10/28 (土)19:52

    ジミン匂わせのボーダーってなに?

    2
    5
  72. 2940.匿名 :2023/10/28 (土)19:58

    22年のカフェのチェックシャツがクローゼットから来た物なのか、すでに貰って家にあったものを着たのかで見方かわってくる
    ソンムルだし
    勝手に着たのなら22年春にはまだ続いてたよね

    6
    2
  73. 2941.匿名 :2023/10/28 (土)19:59
    >>2936

    アミに会わないためでしょ SNSでは強気でも実際出くわすのは怖いと思うよ
    ボーダーはわからない 本当にジミンの服か我々の被害妄想を掻き立てるためか

    11
  74. 2942.匿名 :2023/10/28 (土)20:02
    >>2940

    共有も腹立たしいのにさすがにソンムルあげたりしないでしょー

    2
    7
  75. 2943.匿名 :2023/10/28 (土)20:03

    変装しなくてもアミ以外気が付かないから大丈夫だと思うけどね

    9
  76. 2944.匿名 :2023/10/28 (土)20:07

    ごめん、ソンムルチェック服は22年のいつ頃ポストされたのか教えてください
    例のカフェで撮った写真なの?

    3
    1
  77. 2945.匿名 :2023/10/28 (土)20:08
    >>2911

    ホソクさんも言ってました。信頼のときだって

    9
    4
  78. 2946.匿名 :2023/10/28 (土)20:11
    >>2936

    現在進行形に見せるための自作自演www

    9
    3
  79. 2947.匿名 :2023/10/28 (土)20:11
    >>2940

    ソンムルされたのをわざわざ着てストーリーにあげるとはね

    8
  80. 2948.匿名 :2023/10/28 (土)20:12
    >>2944

    21年の12月〜22年の3月頃までって検証でなったんじゃないかな

    6
  81. 2949.匿名 :2023/10/28 (土)20:19

    ソンムルの画像て彼女以外の腕?が写ってるけどあれはどういう状態?

  82. 2950.匿名 :2023/10/28 (土)20:23
    >>2942

    まあね。でも何もっていかれたかなんてわからないと思うけど。

    8
  83. 2951.匿名 :2023/10/28 (土)20:26
    >>2948

    なるほど。ありがとう。
    カフェの頃は続いてたんじゃないかとここでの検証では言われてるね。

    それにしてもソンムル服着てしっかりカメラにおさめて公開して、、、改めてすごいねw

    5
  84. 2952.匿名 :2023/10/28 (土)20:27
    >>2940

    22年に写真をアップしたからといって、22年に着てるとはかぎらないんですよ
    あの人のしてるのは時系列バラバラなんですから

    8
  85. 2953.匿名 :2023/10/28 (土)20:29
    >>2952

    でも、ダウンさんが関わったカフェで撮ったならある程度の時期は特定できるよね。
    カフェだけは存在した期間が限定的だからw

    11
  86. 2954.匿名 :2023/10/28 (土)20:30
    >>2947

    ソンムルというより、ジミンが公式で着たり写ったものは徹底して着たり持ってったりしてる気がする。例えばカメラなんかはそうだろうし。服もね。

    7
    1
  87. 2955.匿名 :2023/10/28 (土)20:30
    >>2953

    持ってくのはその前に出来るよということ

    3
    1
  88. 2956.匿名 :2023/10/28 (土)20:31
    >>2950

    確かに毎回クローゼットチェックはしないだろうしね

    5
  89. 2957.匿名 :2023/10/28 (土)20:35

    かなり計画的に見える。服も偶然でそんなにアミが認識してるものばかり共有するのは変なので計画的に着たり持っていったりしてるように見えるし。
    室内もヒントになる物を入れて撮ってるように見える。
    というか、あんなに室内を撮ってる時点で普通じゃないし。普通に生活してて、あんなに撮りますか?ないよね。

    17
  90. 2958.匿名 :2023/10/28 (土)20:38
    >>2954

    ジミンのメディア露出もジミンペン並みに張り付いてすべてチェックしてたんだろうなぁと予想できるね
    9/1のWラもチェックしてたからラグにも気付いたんだろうし
    終始執着がすごすぎて…

    16
  91. 2959.匿名 :2023/10/28 (土)20:44
    >>2958

    そこに皆さん一番違和感というか怖さというか尋常じゃない感じを思うのではないですか?
    質も期間もやっぱり普通に匂わせというには違う。

    5
  92. 2960.匿名 :2023/10/28 (土)20:46
    >>2952

    ソンムルのはとりあえず22年8月16日の日付が入った写真を22年8月16日にポストした時のものとスマホとスマホケースが同じなんだよね

  93. 2961.匿名 :2023/10/28 (土)20:52
    >>2939

    ボーダーの服、って意味でした

    2
  94. 2962.匿名 :2023/10/28 (土)20:53
    >>2960

    カフェってそんな時期まで関わってたんですか?

    1
  95. 2963.匿名 :2023/10/28 (土)20:59
    >>2960

    でも確実な事は分からないという事だよ。
    彼女の目的は今と変わらず匂わせというかジミンとの繋がりの宣伝だから、色んな手を工作してるとは思うけどね。

    5
  96. 2964.匿名 :2023/10/28 (土)20:59

    ジミンが知らぬ間にジミンの家で、ジミンの服着てバシバシ自撮りやらなんらやせっせと残してたんだろうね

    13
    6
  97. 2965.匿名 :2023/10/28 (土)21:02

    ジミンペンの決めつけ怖すぎるー
    根拠もない上に仮にそうだとしてそんな女と付き合ってたのジミンなのに

    11
    18
  98. 2966.匿名 :2023/10/28 (土)21:08
    >>2965

    根拠は前板から遡ってみてね。
    その議論また始めからしないよ。

    6
  99. 2967.匿名 :2023/10/28 (土)21:09
    >>2959

    質に関してはそう思ったかも
    雑さを感じないから
    逆に用意周到(作り込んでる)という気がしてしまう

    7
  100. 2968.匿名 :2023/10/28 (土)21:10
    >>2945

    それは釜山の時のかな?一時バラバラになるけど、7人結成を信じて待つという意味での信頼の時だと思うけど、根底は信じるに値する関係性があるからかなと思う。
    ジミンがダウンさんのことを言及しないのは個人的なことなのでジミンの選択を尊重したいと思うけど、仕事関係以外でアミに会いに来ないのに何を信じて待てばよいか疑問はある。

    17