アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2916.匿名 :2023/10/25 (水)18:41
    >>2904

    ジミンマスター降りても話題にすらならないのか

    67
    2
  2. 2917.匿名 :2023/10/25 (水)18:42

    古参テテペンまでグクマスのこと言ってるのか

    7
    37
  3. 2918.匿名 :2023/10/25 (水)18:42

    いろんなマスター降りてる人多いね
    なんか悲しいな

    27
    2
  4. 2919.匿名 :2023/10/25 (水)18:43

    グテもグミもグジもないです
    異国のアラサー大富豪プロアイドルたちですよ
    どうかどうか皆さん落ちついてください

    6
    42
  5. 2920.匿名 :2023/10/25 (水)18:44
    >>2913

    グテシパは解散したのかもしれないけどTaekookerは残ってるよ

    32
    3
  6. 2921.匿名 :2023/10/25 (水)18:44
    >>2900

    いまジミンの話しなきゃいかん理由でもあったら教えてね

    3
    39
  7. 2922.匿名 :2023/10/25 (水)18:45
    >>2921

    マスターの話の流れからでしょ?どのメンバーにも新規いれば卒る人もいるんだから

    39
  8. 2923.匿名 :2023/10/25 (水)18:45
    >>2918

    グクとテテは新しいマスター増えたよね

    95
    1
  9. 2924.匿名 :2023/10/25 (水)18:46

    全シパ滅びろ思う人はそう思ってやればいいし、アンチするサポから 他は鍵かけろ思う人はそうすれば良くなーい?
    何をするもしないも自分で選べるんだよ。
    アホみたいだよ。

    21
    1
  10. 2925.匿名 :2023/10/25 (水)18:46
    >>2923

    え!グクも?良かったら教えて下さい

    15
  11. 2926.匿名 :2023/10/25 (水)18:46
    >>2920

    むしろtaekookerが大多数だとおもってた

    51
    1
  12. 2927.匿名 :2023/10/25 (水)18:46

    ※妄想セクハラはシパに妥当してます
    事務所からの声明文にもありました
    アンチ行為と同等にやめましょう

    14
  13. 2928.匿名 :2023/10/25 (水)18:47
    >>2913

    ぱるで解散宣言できるほど小さい組織だったんだグテシパ

    31
    1
  14. 2929.匿名 :2023/10/25 (水)18:47
    >>2913

    グテシパって団体でもないのに誰が言ったの?
    別にシパは解散でいいけど、グミシパサポはテテに一切関わらないで欲しい

    53
  15. 2930.匿名 :2023/10/25 (水)18:47

    ゴムの木の花言葉って(永遠の幸せ)なんだね。
    なんか複雑だわ 調べなきゃいいのに私

    31
    5
  16. 2931.匿名 :2023/10/25 (水)18:48
    >>2919

    この中だと確実にグミは1ミリもなかったことが判明したよね

    55
    3
  17. 2932.匿名 :2023/10/25 (水)18:48
    >>2926

    Kポ全体の中でもケミとして人気高いからね

    42
  18. 2933.匿名 :2023/10/25 (水)18:50

    グテシパが解散してるならタンパク質やサランドが言ってるジミンアンチのグテシパはやはり仮想敵でしかなかったということだね
    サポいるんでしょ?グテシパ解散したらしいよ

    50
    2
  19. 2934.匿名 :2023/10/25 (水)18:51

    グテシパ解散したの?
    テテとグクのためには良い事だね
    グテペンは解散もなにも変わらずふたりを好きで推していくだけだろうし

    で、害悪グミシパは?

    72
  20. 2935.匿名 :2023/10/25 (水)18:52

    グミシパも解散できるように頑張って
    ジミンとジョングクのために必要なことだよ

    43
    2
  21. 2936.匿名 :2023/10/25 (水)18:53
    >>2925

    空港で新しいマスター増えてるって言われてたよ

    28
    4
  22. 2937.匿名 :2023/10/25 (水)18:54

    グテシパ解散すればテヒョンとジョングクのペンが減るとでも思った王者ペンかな
    それぞれに強いファンダム持ってるから例えシパが離れてもあんまり変わんないと思うぞ
    その無駄な時間のあいだに労働して一枚でも多くアルバム買ってあげなよ

    49
    1
  23. 2938.匿名 :2023/10/25 (水)18:55
    >>2934

    グテシパ解散で敵もいなくなった事だし、
    マウント取りの妄想ポストもやめてお手紙来た時の為にお金準備しないとねー

    46
    1
  24. 2939.匿名 :2023/10/25 (水)18:56

    グテシパ解散したならグミシパも勿論解散ですよね
    まさかグテシパにできてグミシパに出来ないなんて事ないですよね

    55
    2
  25. 2940.匿名 :2023/10/25 (水)18:58

    ↑このページだけでグテシパ19回グテシパ解散11回笑

    23
    1
  26. 2941.匿名 :2023/10/25 (水)19:00
    >>2928

    組織つくってるのはグミシパでしょ
    グテシパに組織なんてないでしょ
    シパが解散するのはいいことだね

    35
    3
  27. 2942.匿名 :2023/10/25 (水)19:04
    >>2921

    いや、ならテテのマスターの話も関係ないやん
    本当に都合いいな

    65
  28. 2943.匿名 :2023/10/25 (水)19:06

    ジミンペンさ、本当にジミンのためを思うなら応援してるよって意思を示してあげてよ。誰かを下げるでも叩くでもなくメンバー使って妄想するでもなくさ。例の女優さんとのことは何とも言えないけど少なくともジミンは一切表に出してこなかったわけで、それはアミに対する誠実さがあったからこそだと思うよ。サポが余計なことしたせいで噂がジワジワ広まってて、いつ馬鹿に見つかるかも分からない。今後騒ぎになったとき、ジミンペンとしてどう振る舞うべきかということを考えたほうがいい。他メンのことばっかり見てる場合じゃないはずだよ。

    60
    3
  29. 2944.匿名 :2023/10/25 (水)19:07

    ジミンの大手マスターって誰なの?
    兵役いったらどうなるだろうね

    24
    2
  30. 2945.匿名 :2023/10/25 (水)19:11
    >>2934

    グテシパ解散らしいよ!
    二人は仲良しなのは変わらんしシパではなくケミとして応援してくのみですよ。
    害悪グミシパは解散なんて考えてないでしょ。見えてないもの聞こえないものを信じてるんだから笑

    21
    4
  31. 2946.匿名 :2023/10/25 (水)19:12
    >>2942

    ならってまずグクのマスターからの話だったと思うんだけどw

    1
    26
  32. 2947.匿名 :2023/10/25 (水)19:12

    グテシパ解散って…
    グループでも組んでたの?
    サポじゃあるまいし
    元々サポが異常なだけでグテシパとか他のシパは元々今で言うケミ寄りの人が多いと思うよ
    元々はガチだと信じてる人がシパっていうよりはケミ好きが基本ででも2人がもし付き合ってたら…って妄想するのが好きな人がシパを名乗ってた
    だから解散というよりは妄想じゃなく普通にグクとテテが仲良いことを素直に喜ぶだけのケミ好きに戻っただけだと思うわ

    29
    7
  33. 2948.匿名 :2023/10/25 (水)19:14
    >>2946

    いや、だからグクのマスターの話でテテのマスターもやばいねとか言い出しといてジミンには触れるなっておかしな話だよねってことなんたけど
    ならテテのマスターの話もするなよってこと

    57
  34. 2949.匿名 :2023/10/25 (水)19:15

    私はシパじゃないから解散しても困る事は何ひとつないよ。
    それより解散して困るのはグミシパだよ。

    17
  35. 2950.匿名 :2023/10/25 (水)19:15

    サポがグテシパ解散したって喜んでるんだからそれでいいんだよ
    あとは敵の居なくなったグミシパや他シパの解散報告待つのみ

    25
  36. 2951.匿名 :2023/10/25 (水)19:16
    >>2943

    そこはそれぞれ推し方あるんだし何があろうと応援する人はするんじゃない?
    ジミンペンとしてどう振る舞うかより自分の振る舞いをどうするのか悩んでると思うよ
    恋人できて離れるファンもいるしそこは自由
    その判断をしたくてもがいてるんじゃない?
    いまのジミンペンは他メン見る余裕なんてないよ

    10
  37. 2952.匿名 :2023/10/25 (水)19:17
    >>2948

    その全て私が出してる前提とりあえずやめてみない?そもそもグクアクゲもありえるしジミンに囚われずいろんな可能性を考えて見ることから始めた方が良さそうだね

    1
    19
  38. 2953.匿名 :2023/10/25 (水)19:17

    グクのいいねが更新されたね。紫パンツのダンサーと水。

    18
    5
  39. 2954.匿名 :2023/10/25 (水)19:18

    両方解散したら平和になるの願ってるよ

    5
  40. 2955.匿名 :2023/10/25 (水)19:19
    >>2947

    付き合ってたら?
    気持ち悪い妄想してんな

    5
    3
  41. 2956.匿名 :2023/10/25 (水)19:20

    ここの人達は解散に同意ってことですか?

    8
    7
  42. 2957.匿名 :2023/10/25 (水)19:21
    >>2956

    同意ですよ
    解散して困ることなんてあるの?

    11
  43. 2958.匿名 :2023/10/25 (水)19:21
    >>2956

    同意じゃなくて、どうでもいい

    13
    3
  44. 2959.匿名 :2023/10/25 (水)19:22

    グミサポはどう足掻いても解散だよ
    ジミンにはダウンが居たから

    34
    2
  45. 2960.匿名 :2023/10/25 (水)19:22
    >>2953

    あのBGM前グクが好きって言ってたタイタニック思い出す
    最近好きな映画のジャンルもロマンスだしぶれないよね笑

    8
    1
  46. 2961.匿名 :2023/10/25 (水)19:23
    >>2953

    テテもきたねまた青ジャー履いてる笑

    44
    2
  47. 2962.匿名 :2023/10/25 (水)19:24

    付き合ってたらと思いながら妄想してる人がいる事に引いてる
    みんながそうとか思われるからやめて欲しい

    6
    10
  48. 2963.匿名 :2023/10/25 (水)19:25

    アイポンはもう隠さないstyleなキムテヒョン

    31
  49. 2964.匿名 :2023/10/25 (水)19:25
    >>2962

    わたしもケミだからやめて欲しいって思った

    2
    10
  50. 2965.匿名 :2023/10/25 (水)19:25

    グテシパ解散したんだー。
    じゃあこれからここでもグテのケミでみんなが楽しく沸く事があったら、グテシパの巣窟だとか言わないでね。みんなケミで盛り上がってるペンって事だからね。

    64
    2
  51. 2966.匿名 :2023/10/25 (水)19:26
    >>2956

    これここの人達を誰と思って聞いてるんだろう?

    13
  52. 2967.匿名 :2023/10/25 (水)19:26
    >>2906

    少し前海外垢に顔晒されてた

    15
  53. 2968.匿名 :2023/10/25 (水)19:26
    >>2947

    ケミよりのシパなんていない
    シパはシパです

    今度はグテグミグジケミの争いが始まるんですね
    同じですね

    5
    33
  54. 2969.匿名 :2023/10/25 (水)19:27
    >>2964

    ケミとシパの違い教えて

    6
    3
  55. 2970.匿名 :2023/10/25 (水)19:27
    >>2965

    言ってるはなから付き合ってると妄想してる人いるけど、どうしよう。

    3
    2
  56. 2971.匿名 :2023/10/25 (水)19:28
    >>2969

    付き合ってるなんて事思わないよ
    そんな事思ったことないわ
    やめて

    2
    7
  57. 2972.匿名 :2023/10/25 (水)19:28
    >>2961

    セリーヌだからね

    7
    1
  58. 2973.匿名 :2023/10/25 (水)19:28
    >>2968

    何でケミが争うの?

    15
    2
  59. 2974.匿名 :2023/10/25 (水)19:29
    >>2970

    解散したからその後そんなコメントあったらナリだねって話だよ

    6
    2
  60. 2975.匿名 :2023/10/25 (水)19:30
    >>2966

    グミシパってグミシパ以外グテシパだと思ってるからね
    グテシパどんだけ居ると思ってるんだ
    あ、解散したみたいだけど

    22
  61. 2976.匿名 :2023/10/25 (水)19:30
    >>2945

    グテケミ好きからしたら何も変わらないからね
    グミシパはどうかな
    ケミに移行したくても現時点でのグミの絡みの少なさでなかなかできなそう
    ソロ活以降ほんと絡まなくなったよね

    22
  62. 2977.匿名 :2023/10/25 (水)19:31
    >>2971

    違い教えてって書いただけなんだけどw
    付き合ってるってなに?キモ

    8
  63. 2978.匿名 :2023/10/25 (水)19:31

    グテシパ解散解散言ってるけど、見に行ったら普通にアカウントあるような
    見れるのは鍵あいてる垢でケミが多いのかもしれないけど、特別減った感じは特にないけどな
    ソロ活で単寄りになってるアカウントはあるんだろうけど

    何しても捏造がバレるだけ、人気は落とせない
    こんなことで無駄に人生送るんだろうなグミサポは

    22
  64. 2979.匿名 :2023/10/25 (水)19:31
    >>2943

    誠実だったとも言い切れないから苦しんでいる人がいると思う。
    少なくともジミンは自分へのソンムルを彼女が着て写真を撮ることを許したよね。

    36
  65. 2980.匿名 :2023/10/25 (水)19:31

    グミサポってなんでまだ解散しないの?
    全ては哀れな妄想だったって分かったじゃん

    32
  66. 2981.匿名 :2023/10/25 (水)19:32

    グミケミ好きもいるだろうけど、サポはケミじゃないから

    16
  67. 2982.匿名 :2023/10/25 (水)19:32
    >>2978

    ソンナノマニウケナイデw
    ヘッタヘッタイイタイダケ
    イワセテオケバイイ

    21
    3
  68. 2983.匿名 :2023/10/25 (水)19:33

    そんなにマジに受け取らないで流れ見て理解して

    19
  69. 2984.匿名 :2023/10/25 (水)19:33
    >>2805

    ググるとぱるも出てくるからね。ぱるにもシパの妄想はいらないね

    5
  70. 2985.匿名 :2023/10/25 (水)19:33
    >>2979

    勝手に着て撮ったのかもしれないよ?
    そこは何もわからないよ

    5
    20
  71. 2986.匿名 :2023/10/25 (水)19:34
    >>2985

    時系列的にそれは許してたんじゃないかと思う

    20
  72. 2988.匿名 :2023/10/25 (水)19:35
    >>2820

    等々本当にヤバい集団になってきたね

    1
    2
  73. 2989.匿名 :2023/10/25 (水)19:35

    わかった。ありがとう

    10
  74. 2990.匿名 :2023/10/25 (水)19:35
    >>2661

    これはやっぱりグクグラミーへの布石

    14
  75. 2991.匿名 :2023/10/25 (水)19:36

    テテの新規マスターさんの写真好き

    編集:名前書いてごめんなさいチャイナがフォローした人

    30
  76. 2992.匿名 :2023/10/25 (水)19:37

    テテのストーリーいつの写真だろう

    38
  77. 2993.匿名 :2023/10/25 (水)19:37
    >>2811

    グテもないから。バックハグわかる?

    4
    48
  78. 2994.匿名 :2023/10/25 (水)19:38
    >>2977

    上に書いてる人いたからみてこいよ
    良い例としてあげたんだわ
    早とちり草

    2
  79. 2995.匿名 :2023/10/25 (水)19:38
    >>2993

    安心しろ
    グテシパは解散したらしい

    21
  80. 2996.匿名 :2023/10/25 (水)19:38
    >>2993

    わかる。でもグテのバックハグもたくさんあるんだw

    48
    5
  81. 2997.匿名 :2023/10/25 (水)19:39
    >>2948

    なんで簡単に所属ばらすんだろうね
    小学生以下じゃない?

    20
  82. 2998.匿名 :2023/10/25 (水)19:39
    >>2993

    ロングパスお疲れ様です

    11
  83. 2999.匿名 :2023/10/25 (水)19:39
    >>2982

    やべーやつだわ

    4
    20
  84. 3000.匿名 :2023/10/25 (水)19:40

    さっきまで荒らし一気に消えたのにまた湧いてきてほんと分かりやすいね

    30
  85. 3001.匿名 :2023/10/25 (水)19:40
    >>2977

    ご丁寧に本物のグテシパが書いてたから見て来な

    4
    19
  86. 3002.匿名 :2023/10/25 (水)19:40
    >>2993

    グテケミ好きだから正面からのやつ見たいのに全然出てこない

    35
  87. 3003.匿名 :2023/10/25 (水)19:41

    バックハグハグハグ

    3
    25
  88. 3004.匿名 :2023/10/25 (水)19:42
    >>2996

    対抗してんの草

    10
    5
  89. 3005.匿名 :2023/10/25 (水)19:43

    これ以上泥塗れる箇所あったんだってくらい泥だらけだな

    15
  90. 3006.匿名 :2023/10/25 (水)19:44
    >>2952

    ごめんヌナビのこと書いたの私だけどなんか疑われてんだね。それはそれとしてグミマスターって悪い話でしか名前聞かないなーとは思うしグミが完全に無くなった今となっては卒も近そうだとは思うよ。

    40
    4
  91. 3007.匿名 :2023/10/25 (水)19:44
    >>2974

    反発したくてたまらなかったんじゃない?
    本物のグテシパは

    5
    33
  92. 3008.匿名 :2023/10/25 (水)19:44
    >>3003

    かわいそうに(頭が)

    26
    2
  93. 3009.匿名 :2023/10/25 (水)19:45

    グミよりユンミンの方が余程付き合ってるように見える。付き合ってないけど見ようとするならの話で

    59
    5
  94. 3010.匿名 :2023/10/25 (水)19:45
    >>2991

    テヒョンチャイナってソルテニムのもいいねしてるんだ
    グテ好きだから避けるのかと思ってた

    2
    41
  95. 3011.匿名 :2023/10/25 (水)19:45

    シパ話はシパ板でしてくれ〜

    8
    4
  96. 3012.匿名 :2023/10/25 (水)19:45

    テテ友達と旅行かな

    1
    81
  97. 3013.匿名 :2023/10/25 (水)19:46
    >>3006

    ヌナビ出した人現れてくれてよかった。

    20
  98. 3014.匿名 :2023/10/25 (水)19:46
    >>3007

    何回グテシパって言うんだよ。頭ん中グテシパでいっぱいすぎ。意識し過ぎだよ。

    29
    2
  99. 3015.匿名 :2023/10/25 (水)19:47
    >>3012

    あの写真?ジムじゃないかな

    41
  100. 3016.匿名 :2023/10/25 (水)19:47
    >>3009

    実際海外ではユンミンの方が人気だよ

    日本は大先生とサポが現実と妄想の区別をつけられない変な人たちを勧誘しちゃったから話がおかしくなった

    25
    4