アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4727.匿名 :2023/10/26 (木)11:34
    >>4725

    それがどうしたの、それならグクとテテのワンツー強いってだけ

    71
    1
  2. 4728.匿名 :2023/10/26 (木)11:35

    ジミンの雑誌買うのも応援になるからよろしくね

    29
  3. 4729.匿名 :2023/10/26 (木)11:35

    正直ソロ売上グクとテテ合わせただけで対面やヨントン付きの他グルに匹敵するだろうから蚊帳の外の他ペン可哀想

    47
    2
  4. 4730.匿名 :2023/10/26 (木)11:35
    >>4701

    ダンス込みだと圧倒的に3Dが好み!
    パフォーマンスもめちゃくちゃかっこいいよね!

    23
    3
  5. 4731.匿名 :2023/10/26 (木)11:36
    >>4725

    抜かれてもすごーい!グテすごーいってなるわ!

    71
    2
  6. 4732.匿名 :2023/10/26 (木)11:36
    >>4726

    ビルボ馬鹿はそこは全然見えないらしい

    32
    6
  7. 4733.匿名 :2023/10/26 (木)11:37
    >>4721

    >ビルボードだけは叶わなかったけど圏内入るだけでも凄いよ
    ビルボード以外は結果を出してるってこと

    悲壮感漂うこういう発言をビルボ馬鹿と言ってほしい
    ビルボこだわってないなら口を閉じて

    6
    25
  8. 4734.匿名 :2023/10/26 (木)11:37
    >>4733

    正直ソロ売上グクとテテ合わせただけで対面やヨントン付きの他グルに匹敵するだろうから蚊帳の外の他ペン可哀想

    27
    3
  9. 4735.匿名 :2023/10/26 (木)11:37
    >>4726

    リミックスない初日もダントツでしたけどね。

    31
    5
  10. 4736.匿名 :2023/10/26 (木)11:39

    アメリカ銃撃事件80人規模被害者出てるな
    危ないなぁ
    参加するならリモートでも全然良いのにと思う

    33
    1
  11. 4737.匿名 :2023/10/26 (木)11:39

    セブチの1番人気って誰?ミンギュ?
    ソロ人気もバンタンに勝てる感じ?

    20
  12. 4738.匿名 :2023/10/26 (木)11:39
    >>4730

    うんうん、結局どっちも好きなんだけど曲もダンスも3Dの方が刺さった
    そして123Dの囁き何回聞いても悶える

    22
    2
  13. 4739.匿名 :2023/10/26 (木)11:39
    >>4719

    ケーポ推してると出てくる本国人気ない問題って要は大衆人気ない=本国人気ない、だからね。海外人気高くて本国人気ないで有名なスキズもアチズもそりゃちゃんとオタクは居るんよ。大衆人気ないだけで。バンタンはもちろん海外人気も本国人気もあるしソロでもそれが顕著なのがすごいよ。

    17
    1
  14. 4740.匿名 :2023/10/26 (木)11:39
    >>4720

    待って?()
    知らないの?記録ってビルボの順位だけじゃないんだよ?
    それしか頭にないのどのペンか丸わかりだからやめて

    65
    1
  15. 4741.匿名 :2023/10/26 (木)11:40
    >>4736

    怖いね 
    長い銃で乱射しまくってたよ

    9
    4
  16. 4742.匿名 :2023/10/26 (木)11:40
    >>4729

    グクとテテを合わせるのはやめて欲しいとお互いのペンが思ってると思うよ
    とりあえずグクは、グクだけで勝負させて欲しい
    グループを離れてどれだけ勝負できるかを試したいってグク自身が言ってたから
    今がその時だと思う

    9
    60
  17. 4743.匿名 :2023/10/26 (木)11:40
    >>4709

    グクもテヒョンもどっちもいい成績残せたら嬉しいと思うユンギペンだよ

    73
  18. 4744.匿名 :2023/10/26 (木)11:40

    3DとSEVENが含まれるアルバムだからリリース前から10億ストリームあるし、メンバーとは比較できないね。だからこの話は終わりでいいんじゃない。

    42
  19. 4745.匿名 :2023/10/26 (木)11:41

    グクの欲張りセットが売れないわけないんだから話すだけ無駄

    9
    32
  20. 4746.匿名 :2023/10/26 (木)11:41
    >>4728

    ドキュメンタリーも。お知らせをグクと被らせるぐらいだから…ね

    34
  21. 4747.匿名 :2023/10/26 (木)11:42
    >>4723

    ほとんどグクが歌ってるのにグクはソリストじゃないとか言って他メンの最速記録みたいなのにグクの名前ないのいじわるすぎるだろと思ったよ。

    20
    9
  22. 4748.匿名 :2023/10/26 (木)11:42

    テテペンだけどテテのアルバムがいい成績おさめたとは思ってませんよ
    テテもアミも幸せなソロ活で大満足 
    それだけ

    6
    84
  23. 4749.匿名 :2023/10/26 (木)11:43

    世界情勢悪化する一方だし海外スケジュールも確定しずらいだろうな

    25
    1
  24. 4750.匿名 :2023/10/26 (木)11:43
    >>4747

    コラボだからしょうがなくない?
    名義だよ

    17
    1
  25. 4751.匿名 :2023/10/26 (木)11:44
    >>4747

    これからたくさん記録を作ればいいじゃん
    グクなら可能だよ

    32
    3
  26. 4752.匿名 :2023/10/26 (木)11:44
    >>4748

    ダブルミリオンなだけでも好成績だね
    英チャートにも最長ランクインだとさ
    Spotifyも最速ってこの前記事でたばかり
    顔も沢山見せてくれて幸せだね

    80
    2
  27. 4753.匿名 :2023/10/26 (木)11:45
    >>4752

    テテペンの中でも評価が分かれてるんだね

    3
    62
  28. 4754.匿名 :2023/10/26 (木)11:46
    >>4662

    いや結構マジで思ってる
    正直再結成後のバンタンは無いと思うし
    獲るならsevenしかないと思う
    そして獲ったら堂々兵役免除
    グクは大変な思いするかもだけど
    ここまできたらそれくらい歴史作ってほしい
    アンチじゃないです

    6
    71
  29. 4755.匿名 :2023/10/26 (木)11:46

    2025年にペンがどれだけ残ってるか。正直2年って長いと思う人もいるだろうし。

    13
    2
  30. 4756.匿名 :2023/10/26 (木)11:46
    >>4753

    それぞれ価値観が違ったらそうなるね

    9
  31. 4757.匿名 :2023/10/26 (木)11:47
    >>4753

    そりゃいろんな人がいるよ
    書き方によっては本当にテテペンか?って人もいるし

    35
    1
  32. 4758.匿名 :2023/10/26 (木)11:47

    傍若無人な「うちらの推しサイコー!!」はジミンペンのお家芸だからね

    25
  33. 4759.匿名 :2023/10/26 (木)11:47
    >>4748

    ハイブはテテに何度もやらかしてソロ活心配してたら案の定…だったけどテテペンさんが喜んでるのを見ると少し安心したしRemixも良くて本当にソロ活良かった

    64
    1
  34. 4760.匿名 :2023/10/26 (木)11:47
    >>4753

    そこまで記録にこだわってないペンも多いよ
    他メンに対抗しようとするレス見るとモヤッとする

    25
    2
  35. 4760.匿名 :2023/10/26 (木)11:47
    >>4742

    うんうんグクほんと凄いよ。みんなわかってるから、落ち着いてね

    31
    6
  36. 4761.匿名 :2023/10/26 (木)11:47
    >>4753

    ビルボード重視の価値観なら評価別れるかもね
    私は売上やストリーミング記録を見てるよ

    19
    2
  37. 4762.匿名 :2023/10/26 (木)11:48
    >>4752

    イギリスすごいよねー。こういうのテヒョン嬉しいだろうな。

    73
    4
  38. 4763.匿名 :2023/10/26 (木)11:48
    >>4749

    それな。ハマスに北朝鮮が武力援助してるとか報道あるしグクも心配だけどジンホソクやこれから兵役のメンバーも心配よ

    42
  39. 4764.匿名 :2023/10/26 (木)11:48
    >>4754

    前半部分でgood押したけど兵役免除は賛成しかねる

    19
    1
  40. 4765.匿名 :2023/10/26 (木)11:48
    >>4754

    何故再結成後のバンタンは無いと思うの?

    6
    7
  41. 4766.匿名 :2023/10/26 (木)11:48
    >>4747

    デュエットじゃないのにね。でもそもそも1人で歌ったeuphoriaもswyも人気高いじゃん。完全に1人でも元々力あるんだから大丈夫よ。先は長い。まだ始まったばっか。

    17
    5
  42. 4767.匿名 :2023/10/26 (木)11:48
    >>4754

    兵役免除??まさかそんなこと思うなんて

    40
  43. 4768.匿名 :2023/10/26 (木)11:48
    >>4758

    サイコーと思ってるのになんで他メン必死で下げるんだろう

    10
    2
  44. 4769.匿名 :2023/10/26 (木)11:49
    >>4754

    兵役免除させて大変な思いをさせたいか…
    アンチ以外の何物でもない

    50
  45. 4770.匿名 :2023/10/26 (木)11:49

    兵役免除なんて韓国人からしたら地獄の日々になるからやめてほしい
    それこそグクが心配兵役免除なんてされたら

    52
  46. 4771.匿名 :2023/10/26 (木)11:51
    >>4765

    あると考えるほうが不思議
    兵役終えたグループって賞レースからは退いて自分達の好きなことやってるよ

    18
    4
  47. 4772.匿名 :2023/10/26 (木)11:51
    >>4747

    記録もいろんな記録がありすぎて、それぞれのファンしかわからないもの多そうだよねww誰が何と言おうとSEVENは流行ったし次のアルバムも楽しみ!

    10
    2
  48. 4773.匿名 :2023/10/26 (木)11:51

    兵役は本人が行く気だから行かせてあげて

    24
  49. 4774.匿名 :2023/10/26 (木)11:51
    >>4745

    性悪だな
    どんな顔して書き込んでるんだろ

    21
  50. 4775.匿名 :2023/10/26 (木)11:52
    >>4771

    これまでのグループとバンタン同列に語れないと思う
    問題も起こしてない脱退もない、7人で活動する気満々、はっきり言って人気も知名度も違う

    6
    9
  51. 4776.匿名 :2023/10/26 (木)11:52

    兵役免除は活動家も叫んでるけど大丈夫かな?
    推しの人生を何故お前ごときが決めようとするのか不思議だけど

    26
    1
  52. 4777.匿名 :2023/10/26 (木)11:53

    そのためにグラミーの結果待ってるのかもね
    兵役免除されたらそれはそれでめでたいかもしれない

    1
    44
  53. 4778.匿名 :2023/10/26 (木)11:53

    ナムグクは兵役免除待ち?

    2
    49
  54. 4779.匿名 :2023/10/26 (木)11:53

    7人に戻るとメンバーが言ったことを信じるだけだな

    18
  55. 4780.匿名 :2023/10/26 (木)11:54

    ここの人たち本国の音源事情知らないからメンバー全員強いとか言えちゃうんだよ。

    7
    5
  56. 4781.匿名 :2023/10/26 (木)11:54
    >>4778

    わざとすっとぼけてると本当に認知症リスク上がるよ

    11
  57. 4782.匿名 :2023/10/26 (木)11:55
    >>4771

    兵役後、もしまた賞レースがあるとしたら、今度こそ本気で自作曲のラプラソロか歌唱力のあるグクのソロだね

    5
    23
  58. 4783.匿名 :2023/10/26 (木)11:55

    まあsevenしかないのはわかるかも。それで国がまた免除するか議論して話題になればまた一つ別次元に行くよね。
    まあ万が一されてもグクが志願するって言うしそれ込みなら一理ある

    5
    12
  59. 4784.匿名 :2023/10/26 (木)11:56
    >>4783

    もう認知症になりかけてない?

    9
    1
  60. 4785.匿名 :2023/10/26 (木)11:56
    >>4775

    捕まるレベルのはなかったけどちょこちょこはあるよ。でも歴代のグルに比べたら全然な方だとは思う。(原爆Tは対日本の話だからちょっと特殊)他グルはク◯リとか脱退とかあるからね。

    8
    1
  61. 4786.匿名 :2023/10/26 (木)11:56

    アンチのすっとぼけに構う必要ないと思う

    8
    1
  62. 4787.匿名 :2023/10/26 (木)11:56
    >>4754

    あー異国の人の意見って感じだね
    兵役については日本人が口出さないほうがいいよ

    25
  63. 4788.匿名 :2023/10/26 (木)11:56

    グクが兵役免除されたら後輩たちの光になるからグラミー取って免除されて欲しい気持ちもある

    39
  64. 4789.匿名 :2023/10/26 (木)11:56
    >>4771

    いや普通に疑問だったから聞いただけ
    あるともないとも考えてない

    3
  65. 4790.匿名 :2023/10/26 (木)11:57
    >>4575

    賞だとかノミネートが判明しててそれに合わせてのスケジュール調整ってのはわかる
    対全米全英の攻略だからステージ登壇を考えてるんだろうね

    7
    3
  66. 4791.匿名 :2023/10/26 (木)11:58
    >>4788

    認知症じゃないなら兵役免除された韓国人の扱い調べた方が良いよ

    17
  67. 4792.匿名 :2023/10/26 (木)11:58
    >>4754

    グラミー軽く考えすぎ笑
    曲売れたら貰える賞じゃないよ

    33
    3
  68. 4793.匿名 :2023/10/26 (木)11:58

    グラミー取れたら兵役免除の議論が出てくると思うよ
    プロゲーマーが免除になるのおかしいと言われてるからな

    4
    19
  69. 4794.匿名 :2023/10/26 (木)11:58
    >>4778

    どうなんだろうね?
    ただ異国の者からすると正直兵役免除に値する働きは間違いなくしてると思う
    韓国って不思議な国よね

    8
    11
  70. 4795.匿名 :2023/10/26 (木)11:59
    >>4791

    そこをグクが変えていけば良いじゃん

    3
    29
  71. 4796.匿名 :2023/10/26 (木)11:59
    >>4788

    光にはならないでしょうね
    他グルメンも大抵、兵役に召集されて正直ホッとしてるとコメント出してるよ

    33
    1
  72. 4797.匿名 :2023/10/26 (木)11:59
    >>4788

    グクは免除を考えてないと思うし、グラミー獲るとしても今はノミネート段階で本賞の発表は来年だよね。しかも主要部門は自作じゃないとかなり難しいよ。他部門は近年増部門増設してるし製作サイドへむけた賞でも考えられるけどね。

    33
  73. 4798.匿名 :2023/10/26 (木)12:00
    >>4765

    え逆にあると思ってるの?

    6
    3
  74. 4799.匿名 :2023/10/26 (木)12:00

    ぐぐってきた
    兵役免除叩かれることは間違いないみたいだ

    過去に批判された例だと

    ・兵役逃れの為に国籍を海外(多いのはアメリカ、カナダ)にしている芸能人
    ・一般人では有り得ないような理由で兵役逃れをしている芸能人

    21
  75. 4800.匿名 :2023/10/26 (木)12:00
    >>4795

    防弾らしくて好き

    3
    15
  76. 4801.匿名 :2023/10/26 (木)12:00
    >>4795

    あなたがグクを苦しませたいんだなって分かるよ

    46
  77. 4802.匿名 :2023/10/26 (木)12:01
    >>4788

    後輩たちの光と言うかヘイトの的になるだけだから、グク笑いものになって欲しいの?
    あと韓国で兵役が必要になった理由の一つに日本が関わってる事忘れて好き勝手言うのは良くないと思うよ

    44
    1
  78. 4803.匿名 :2023/10/26 (木)12:01

    あいかわらず同一条件で比較できないな
    あ〜都合が悪いだけか

    10
  79. 4804.匿名 :2023/10/26 (木)12:01
    >>4788

    グク免除はないだろうけどけど国(kぽ界)背負ってるからとりたいのよ

    3
    39
  80. 4805.匿名 :2023/10/26 (木)12:01

    2日ぶりに来たら流れ早すぎてさっぱりなんだけどテニオワ、テニワンって何か教えて欲しいです優しい人

    3
    20
  81. 4806.匿名 :2023/10/26 (木)12:02
    >>4802

    活動家おつ

    2
    21
  82. 4807.匿名 :2023/10/26 (木)12:02
    >>4696

    頑張ってほしい。
    ソロだと画期的な結果になるだろうけど、10/23のセブチの状況も凄いわ 11/10のスキズも予約状況も前評判も凄いわでカオス状態になるよね。
    ここで順番がグクなのは事務所判断だと思うけど、グクでよかった。
    他メンだったら太刀打ちできてないし、霞んでしまってたと思う。

    4
    42
  83. 4808.匿名 :2023/10/26 (木)12:02
    >>4791

    ◯麻使用発覚したユアイン、過去の兵役免除持ち出されて韓国でぶっ叩かれてるぞ

    17
  84. 4809.匿名 :2023/10/26 (木)12:03

    韓国で荒れる話題は兵役逃れと、裏口入学です。

    憲法違反をしてまでのアイドルの兵役免除は、かなり異常です。法律にはアイドルは該当しないことになっていますから。

    24
    2
  85. 4810.匿名 :2023/10/26 (木)12:03
    >>4799

    逃れようとしてもその醜態を記事にされ何年も語り継がれるだけだね

    17
  86. 4811.匿名 :2023/10/26 (木)12:03
    >>4799

    叩く奴は日本の右翼みたいな奴ら

    3
    13
  87. 4812.匿名 :2023/10/26 (木)12:03
    >>4807

    てことはグクはアルバム売上枚数500万枚越え確定なの?あまりグク盾にしてるとグクペンから怒られるよ

    26
    5
  88. 4813.匿名 :2023/10/26 (木)12:04
    >>4795

    なんでグクに背負わせようとするのか

    46
  89. 4814.匿名 :2023/10/26 (木)12:04
    >>4804

    グクっKポ界背負ってるの?初耳なんだけど

    36
    3
  90. 4815.匿名 :2023/10/26 (木)12:04
    >>4799

    これは叩かれて当然だよねw

    10
    2
  91. 4816.匿名 :2023/10/26 (木)12:04

    他メン他グル下げないとグクを褒められないし上げられないんだな…

    11
    9
  92. 4817.匿名 :2023/10/26 (木)12:04
    >>4796

    みんな口にはしないけどアイドルもある程度の年齢になると「いつ兵役に行くんだ」「兵役行かないのか」と書き込まれてプレッシャーとストレス半端ないよ
    社会服務要員になると精神疾患や障害者にでもなったような憐れみと陰口が酷いし
    その辺りの事情を知ってるから、もしかしたらユンギは普通に服務するんじゃないかと思ってた

    37
    1
  93. 4818.匿名 :2023/10/26 (木)12:05

    兵役逃れと一緒にしないでよ
    スポーツ選手の兵役免除と一緒だよ

    5
    25
  94. 4819.匿名 :2023/10/26 (木)12:05

    8人グループスキズ、13人グループセブチ、ランダムトレカ対面オフラインイベント特典やヨントン付き
    グクでも難しいよ売上面は
    グクに愛がないのがバレバレだよグク盾おばさん

    48
    1
  95. 4820.匿名 :2023/10/26 (木)12:07
    >>4805

    シパアンチ板で聞いたほうがいいけど来てくれないのが現状

    5
    2
  96. 4821.匿名 :2023/10/26 (木)12:07
    >>4819

    大物コラボ沢山でヨントンありショーケースあり4種でランダムカードありはバンタンソロの中でもダントツ売れると思うけどね

    24
    4
  97. 4822.匿名 :2023/10/26 (木)12:08
    >>4819

    大所帯とソロ比べたりテキトーなこと言うのほんとやめろアンチ

    28
    1
  98. 4823.匿名 :2023/10/26 (木)12:08
    >>4806

    活動家の方が兵役免除を望んでるよ もう少し勉強しような

    2
    13
  99. 4824.匿名 :2023/10/26 (木)12:08
    >>4821

    他グル持ち出して盾にしてるからさ
    売れるの間違いないけどさすがに太刀打ちするなら500万枚はいかないとだよね
    それはさすがに難しいと思うよソロだし

    20
    2
  100. 4825.匿名 :2023/10/26 (木)12:08
    >>4771

    兵役終えたグループとバンタンって正直知名度や残してきた成績が違い過ぎて…ソロでここまで結果出してる他グル居たっけ?兵役終えたグルって正直兵役前から何かしら揉め事あったりで賞レース云々言ってる場合じゃなかった印象

    13
    4