アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4961.匿名 :2023/11/02 (木)14:17

    12時14時お知らせ来ませんでしたね
    予想どおり

    15
  2. 4962.匿名 :2023/11/02 (木)14:18
    >>4957

    アルバムの制作始めたであろう後にも兵役については触れてるよ
    アルバム出す予定なかったってのはSEVEN聞く前の話でしょ
    それこそ状況が変わったんだよ

    8
  3. 4963.匿名 :2023/11/02 (木)14:18

    これ本当なら次の更新の時に今回短い年数で契約したのどのメンバーか分かっちゃうな。

    9
    2
  4. 4964.匿名 :2023/11/02 (木)14:18
    >>4957

    いい加減空気よんで
    ここあなたの日記帳じゃないんだわ

    22
  5. 4965.匿名 :2023/11/02 (木)14:19

    人の名前いじくり回して笑ってる人、小学生みたいな低レベルの嫌がらせするタイプだね

    14
    1
  6. 4966.匿名 :2023/11/02 (木)14:19
    >>4961

    マジでなんで10月丸々グクの間にドキュメンタリー挟んできたんだよ。

    50
    3
  7. 4967.匿名 :2023/11/02 (木)14:19

    テテはflop album の責任を取ってADORに移籍させてもらおう

    2
    88
  8. 4968.匿名 :2023/11/02 (木)14:19
    >>4957

    シュチタ見てきなよ

    19
  9. 4969.匿名 :2023/11/02 (木)14:20

    SEVENまじですごいな
    私の周りのアミじゃない人が耳に残るって言ってる人いたから中毒性があるんだろうな

    23
    6
  10. 4970.匿名 :2023/11/02 (木)14:20
    >>4967

    お、アンチじゃん
    移籍要求

    59
  11. 4971.匿名 :2023/11/02 (木)14:20
    >>4960

    すっごいね。クイーンみたい。ボーカル突出。

    5
    19
  12. 4972.匿名 :2023/11/02 (木)14:21
    >>4967

    それより売れてないアルバム無意味になっちゃうからその考えやめた方がいいんじゃないかな

    45
    2
  13. 4973.匿名 :2023/11/02 (木)14:21

    グクが突出するのは予想できてたけど楽曲にも恵まれて最高だな

    あ、グクペンではないです

    27
    1
  14. 4974.匿名 :2023/11/02 (木)14:22

    兵役行くの次誰だろ?ナム?ジミン?

    14
    1
  15. 4975.匿名 :2023/11/02 (木)14:22

    ハイブCOOの発言

    3
  16. 4976.匿名 :2023/11/02 (木)14:22
    >>4960

    ダイナマイト超えが来たら凄いけど
    ダイナマイトは本当に大衆人気が凄かったから、運動会に使われるくらいだったから小学生が知っててそこからkpop興味ない保護者も知って、連鎖が凄かった

    凄い使いすぎごめん

    19
    1
  17. 4977.匿名 :2023/11/02 (木)14:22

    確実にgoldenでバンタンの売上抜くね

    10
    8
  18. 4978.匿名 :2023/11/02 (木)14:22

    アンチは可哀想な存在、さようなら

    7
  19. 4979.匿名 :2023/11/02 (木)14:22
    >>4974

    どうなんだろうねーでも遅く行くと帰ってくるのも遅いし善し悪しだね。

    9
  20. 4980.匿名 :2023/11/02 (木)14:22
    >>4869

    おーメンバーによって契約年数違うんだ
    ってことは2028年以降はグル活がどうなるかは現時点では分からないってことなんだね

    21
    4
  21. 4981.匿名 :2023/11/02 (木)14:23
    >>4964

    グクペン板は仕切ってるグクペンいるからやだよとか言ってた人だったりする?仕切ってるグクペンとか誰だよと思ったけど。どっかから流れてきた人な気するよね。

    5
    5
  22. 4982.匿名 :2023/11/02 (木)14:23
    >>4971

    クイーンはボーカル1人じゃ?

    19
    1
  23. 4983.匿名 :2023/11/02 (木)14:23
    >>4975

    ジャスティンがweverseに入る世界線があるの…?

    2
    9
  24. 4984.匿名 :2023/11/02 (木)14:24
    >>4976

    でシパサポオンマも増量

    8
  25. 4985.匿名 :2023/11/02 (木)14:24
    >>4980

    カラットの友達が中華メンの動向にそわそわしてたよ
    EXOとかの例もあるから

    2
    1
  26. 4986.匿名 :2023/11/02 (木)14:24

    グクはバンタンが大事っていうけど内心もうグループに戻るのバカバカしくなるんじゃないかなあ

    6
    43
  27. 4987.匿名 :2023/11/02 (木)14:24
    >>4980

    その話題最初に持ってきた人ソース出してくれないかな
    今のところ記事見当たらないし誰も翻訳してないんだよね

    17
  28. 4988.匿名 :2023/11/02 (木)14:25

    ここまできたらもう4人ほぼ同時で遅くとも1月までに全員陸軍入隊だと思う
    それで休暇使って早期除隊で2025年6月フェスタに全員集合だと思う

    7
    18
  29. 4989.匿名 :2023/11/02 (木)14:25
    >>4980

    数年に1枚アルバム出してワルツしてくれたらいいなぐらいで思っとくわ

    15
    1
  30. 4990.匿名 :2023/11/02 (木)14:25
    >>4986

    グクのソロのインタビューとか見てよ
    楽屋でワチャワチャしながらワルツしたいってさ

    32
  31. 4991.匿名 :2023/11/02 (木)14:26
    >>4977

    300万枚はいくでしょうね
    ただ欧米はアルバムよりシングルが売れる傾向ある
    慎重に予想したいね

    7
    7
  32. 4992.匿名 :2023/11/02 (木)14:26
    >>4986

    あなたはジョングクじゃありません
    勝手に代弁しないでください

    20
  33. 4993.匿名 :2023/11/02 (木)14:26
    >>4976

    butter抜いただけでも十分すごいと思うけどね。バターが溶けてくやつ懐かしいな

    28
  34. 4994.匿名 :2023/11/02 (木)14:27

    花様年華10周年アルバム言ってるけどその時から知ってるアミはその頃ほとんどいなそう

    5
    2
  35. 4995.匿名 :2023/11/02 (木)14:27
    >>4990

    ここまで差が開いたら周りが気を使う
    ヒョン達がプライド捨ててグクを崇められればいいけどどうかな

    6
    31
  36. 4996.匿名 :2023/11/02 (木)14:27
    >>4991

    予想ってなんか意味ある?
    もう発売日なのに

    9
  37. 4997.匿名 :2023/11/02 (木)14:27

    事務所との契約がどうこうよりもソロ活も楽しかったから25年以降もソロ活見たい
    アルバムもじっくり作って何年に1枚で出してワルツでいいと思うよ

    36
    3
  38. 4998.匿名 :2023/11/02 (木)14:27
    >>4980

    ソース無いから話し半分で聞いた方が良いよ
    ソース持ってきてって言ってるけど持ってきてくれないしXでも誰も言ってない

    23
  39. 4999.匿名 :2023/11/02 (木)14:27
    >>4964

    空気を読む?
    サポサポ言ってれば良いってこと?

    5
    17
  40. 5000.匿名 :2023/11/02 (木)14:28
    >>4986

    それほど忙しいグル活になるとは思えないからソロと両立可能じゃないかな
    他メンもね
    BTSの名前もある方がソロ活に得だと思う

    32
    1
  41. 5001.匿名 :2023/11/02 (木)14:30

    好き勝手にテテ下げする人、10年後20年後はどうなってるかな
    目先でちまちまアンチしてる人間には先を見通す目は備わって無さそうだけど

    52
    2