アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1129.匿名 :2023/10/31 (火)17:28
    >>1120

    ジェニは赤坂見附だよ

    87
  2. 1130.匿名 :2023/10/31 (火)17:29

    ジミンペンじゃないから追ってなくて分からないんだけど、ジミンのペンミって急に決まったんだっけ??

    9
    3
  3. 1131.匿名 :2023/10/31 (火)17:29

    サポの予防線がマジでやばいなww

    65
  4. 1132.匿名 :2023/10/31 (火)17:30

    店舗がどことかどうでもよい

    77
    2
  5. 1133.匿名 :2023/10/31 (火)17:30
    >>1120

    店舗違うってさ
    見附だってよ

    70
  6. 1134.匿名 :2023/10/31 (火)17:30

    わかりやす
    別に誰も言ってないのに自分らで勝手にグテの気配感じてそれ打ち消す為に女ネタ出してくるの
    昔食べてそっから大好きになってんだからテテもグクも同じ店行くの当たり前だと思うんだけどそこにシパ要素感じてわざわざ店舗違うから!って否定しに来るの草
    どんだけ意識してんのよ

    100
    3
  7. 1135.匿名 :2023/10/31 (火)17:30

    他メンの捏造に必死かよ
    本人発信の自分の推しの方を気にしといてくれ

    55
  8. 1136.匿名 :2023/10/31 (火)17:30
    >>1129

    板違いですよ
    ブルピンの情報求めてないですー

    12
    27
  9. 1137.匿名 :2023/10/31 (火)17:30
    >>1126

    犯罪者じゃないのに犯罪者って決めつけてるってことでいい?名誉毀損になるけど

    6
    36
  10. 1138.匿名 :2023/10/31 (火)17:30
    >>1132

    それは困る行きたいから

    2
    30
  11. 1139.匿名 :2023/10/31 (火)17:31

    店舗が違うで自分を宥めるグミシパ草
    別に一緒にいってるわけじゃないし普通に行動範囲にある店にいくんじゃないの?
    残念も何もないわ

    77
  12. 1140.匿名 :2023/10/31 (火)17:31
    >>1136

    違ったから顔真っ赤じゃん

    71
  13. 1141.匿名 :2023/10/31 (火)17:31
    >>1116

    あっちもこっちも5から流れてきた人とサポらしき人がアクゲの巣窟から持ってきた情報でもめさせようとしてる胸糞悪いわ

    52
  14. 1142.匿名 :2023/10/31 (火)17:31
    >>1138

    でも書き込むとぱるだと犯罪者扱いする人いるからね

    4
    21
  15. 1143.匿名 :2023/10/31 (火)17:31
    >>1120

    ジェニも店舗違いだよ
    店舗が違うからなんだって感じだけどね
    あなた方には重要なことみたいだから

    92
  16. 1144.匿名 :2023/10/31 (火)17:32

    未だに5のテテスレにジェニ画像を毎日のように貼ってるからね
    あれは釦ちゃん本人じゃないかもしれないけど釦譲りのしつこさだわ

    68
  17. 1145.匿名 :2023/10/31 (火)17:32

    みんなグテシパ卒してるーって騒ぐくせにめっちゃ意識してるやん いない人を意識する意味

    92
  18. 1146.匿名 :2023/10/31 (火)17:32
    >>1123

    ジェニも店舗違うってさ
    早めに現実教えて貰えて良かったね

    93
  19. 1147.匿名 :2023/10/31 (火)17:32
    >>1139

    一緒に行った訳でもないのに何興奮してるんだろうね

    80
  20. 1148.匿名 :2023/10/31 (火)17:33
    >>1126

    気持ち悪いのは犯罪者って決めつけるアンタだよ
    今、その店舗にアイドル全員集合してるのか?
    行った店書いたくらいじゃ犯罪にならねーよ
    逆に店から感謝されるわアホか

    6
    42
  21. 1149.匿名 :2023/10/31 (火)17:33
    >>1100

    他グルでもグテなら普通に見たいってことでしょ。一般人気高いから

    84
    4
  22. 1150.匿名 :2023/10/31 (火)17:33
    >>1076

    誰から放置されてるの?
    夜中にプレビュー来てグクペンだけじゃなくて他ペンもかなり沸きまくってるよ
    多分他ペンからの応援率もメンバー1グクが高い印象あるけどな

    欧米勝負ならジワジワ小出しにするよりどんと一気に出して注目集中させる爆発力狙いかもしれないし、曲ごとにイメージロゴもあったりMVもあるかもしれなくて、おまけにパンさん肝入りなアルバムなら発売後に怒涛の供給あると思うから、もういよいよあと3日だし楽しみに待とうよ

    9
    37
  23. 1151.匿名 :2023/10/31 (火)17:33

    テヒョンもグクも油そば好きだからね。食べれてよかったね。

    108
  24. 1152.匿名 :2023/10/31 (火)17:34

    ジェニのVログ見てこよっと

    3
    54
  25. 1153.匿名 :2023/10/31 (火)17:34

    グクの店舗新橋じゃないよ
    本当は別の店舗だけど書くと荒れそうだからやめておく

    40
  26. 1155.匿名 :2023/10/31 (火)17:34
    >>1147

    ほんとグテシパきしょい

    5
    91
  27. 1156.匿名 :2023/10/31 (火)17:35

    テテかわいかったー
    日本を楽しんでくれてうれしいな

    97
    2
  28. 1157.匿名 :2023/10/31 (火)17:35

    テテが油そば食べておいしかった話をグクにしたんじゃないの?

    だから短時間でもグクはわざわざ食べにいったんじゃないの?

    グクのスケジュールはタイトだから一番近い店舗に行くでしょ、そりゃ。

    101
    10
  29. 1158.匿名 :2023/10/31 (火)17:36

    当日の目情とかで考えるとグクも銀座店っぽいらしいけどね
    写真とか出てるわけじゃないけど
    何を根拠にグクの行った店舗は別とか断定してるのか知らないけど、逆にテテとグクが同じ店舗に行ってたらガチになるのか?
    わざわざジェニの名前出してくるあたり、実はそれが不安なんじゃないの?
    グクとテテが同じ店舗に行ってたらどうしよーって
    アホらし

    115
    3
  30. 1159.匿名 :2023/10/31 (火)17:36

    前からアクゲ板本国掲示板から持ってきてるやついるよね。すみませんでしたとか言ってもう書き込みませんみたいな空気出して定期的に書き込む。常駐してるよ。

    37
    3
  31. 1160.匿名 :2023/10/31 (火)17:36

    鼻息荒いグミシパババアほんとにキモイんだけど。ジェニいま全く関係ないよね。なんで出した?さっきジヨンの話出てたから?

    59
    4
  32. 1162.匿名 :2023/10/31 (火)17:37

    ほんとグミシパきしょいね
    人間じゃないよあんなキモイの

    55
    5
  33. 1163.匿名 :2023/10/31 (火)17:37
    >>1157

    グミシパも同じように思ってそれが地雷だから店舗が違うで自分を納得させようとしてるんだよ

    40
    2
  34. 1164.匿名 :2023/10/31 (火)17:37
    >>1151

    テヒョン食べられてないかと思ったから食べてて良かったよ 何も荒らすほどの話でもないのにね

    88
    1
  35. 1165.匿名 :2023/10/31 (火)17:37
    >>1150

    これにbadしか付かないってグクペンはいないのかな
    マンネのソロアルバムより油そばって
    やっぱグテシパテテペンが多いね

    6
    75
  36. 1166.匿名 :2023/10/31 (火)17:38
    >>1148

    グミサポのような口の悪さ

    41
    3
  37. 1167.匿名 :2023/10/31 (火)17:39

    ところであの油そばにいれている赤いものはなんだろう?

    5
  38. 1168.匿名 :2023/10/31 (火)17:39

    ワギューに行った後にさらに油そば行ったのかな??絶対行きたかったんだろうな(笑)

    51
  39. 1169.匿名 :2023/10/31 (火)17:40
    >>1168

    服装見たら別日なのわかるでしょ

    69
    1
  40. 1170.匿名 :2023/10/31 (火)17:40

    各メンバーの供給の量の差をみたらグクずば抜けてるw

    供給の量が多い分売り上げとかプレッシャーだと思うけどそれに応えてるからもっと凄い

    8
    32
  41. 1171.匿名 :2023/10/31 (火)17:40
    >>1167

    食べるラー油

    28
    1
  42. 1172.匿名 :2023/10/31 (火)17:41
    >>1162

    ほんとグテシパきしょいね
    人間じゃないよあんなキモイの

    3
    92
  43. 1173.匿名 :2023/10/31 (火)17:41
    >>1165

    そのときの供給に沸くのは当たり前だし、むしろ暴れてるのはグテシパ憎しの人たちでしょ
    ソロアルバムが出る時はソロアルバムでしか沸いちゃだめなの?
    ブイログだって供給だよ
    昨日のジミンのペンミでも変な人はいたけど沸いてる人もたくさんいたよ

    52
    2
  44. 1174.匿名 :2023/10/31 (火)17:42

    油そば興味ない…
    見るからに胃もたれしそうな名前

    1
    71
  45. 1175.匿名 :2023/10/31 (火)17:42
    >>1165

    なんかクサイからbadなんじゃない?
    臭ってるよ

    35
    1
  46. 1176.匿名 :2023/10/31 (火)17:42
    >>1168

    油そばはお昼ご飯って書いてあったよ

    40
  47. 1177.匿名 :2023/10/31 (火)17:42
    >>1171

    絶対美味しいやつだー。
    にしてもテヒョンが辛い系(といっても韓国の辛さレベルからすると全然辛くないんだろうけど)入れてるのなんか新鮮だね!

    45
    2
  48. 1178.匿名 :2023/10/31 (火)17:43
    >>1134

    わかりやす
    別に誰も言ってないのに自分らで勝手にテニの気配感じてそれ打ち消す為にグテネタ出してくるの
    昔食べてそっから大好きになってんだからテテもジェニも同じ店行くの当たり前だと思うんだけどそこにシパ要素感じてわざわざ店舗違うから!って否定しに来るの草
    どんだけ意識してんのよ

    2
    78
  49. 1179.匿名 :2023/10/31 (火)17:44
    >>1155

    ほんとグミシパきしょい

    42
    1
  50. 1180.匿名 :2023/10/31 (火)17:44
    >>1176

    あ、そうなんだありがとう
    テテめちゃくちゃスタイル良かったけどしっかり食べてて良かった

    56
    1
  51. 1181.匿名 :2023/10/31 (火)17:44
    >>1166

    テテアクゲのような口の悪さ

    3
    46
  52. 1182.匿名 :2023/10/31 (火)17:44

    10月最後にテヒョンの供給が急に来て無駄に緊張してる

    7
    71
  53. 1183.匿名 :2023/10/31 (火)17:45

    また鳥始めちゃったからスルーがいいよ
    どこまで続けんのかなって見てたらすぐ飽きるからこの人

    39
    1
  54. 1184.匿名 :2023/10/31 (火)17:45

    グミシパ的には別の日でも同じお店に行くだけでガチ設定だから、グテの油そばは必死に否定しなきゃだよね
    自分たちが決めた緩い設定のせいで毎日大変だねっ

    67
    1
  55. 1185.匿名 :2023/10/31 (火)17:45

    先走ってグテは別店舗、テニは同店舗って印象操作したかったみたいだけど実際は逆でグテは同店舗、テニは別店舗ってオチだったみたいね
    すぐわかるようなことで嘘つく意味何なんだろう
    嘘でも断定しとけばみんな信じるとでも思ってんのかな

    84
    2
  56. 1186.匿名 :2023/10/31 (火)17:46

    badもつけずに完全無視でいいんじゃないですか。日常や推しに何かしらの不満がある人が意味のわからないくだらないことを言ってるようにしか見えない。

    24
  57. 1187.匿名 :2023/10/31 (火)17:47
    >>1170

    これでどうやって供給の差を比較してるの

    31
    1
  58. 1188.匿名 :2023/10/31 (火)17:47
    >>1182

    ジミンのイベントが終わったから順に投下してるだけだよ
    順番的にはナムジミンどちらかが先じゃないかな

    32
    1
  59. 1189.匿名 :2023/10/31 (火)17:47
    >>1184

    グテシパ的には別の日でも同じお店に行くだけでガチ設定だから、テニの油そばは必死に否定しなきゃだよね
    自分たちが決めた緩い設定のせいで毎日大変だねっ

    2
    62
  60. 1190.匿名 :2023/10/31 (火)17:48
    >>1172

    ぜんっっぜんグテの話してないのに、グテシパグテシパ言ってるキチガイグミシパいる
    なんでそんなグテシパにこだわってんの?
    こっちからしたらグテシパよりもグミシパのがやべぇしキモイから、とりあえず消えてほしいんだけど

    37
    2
  61. 1191.匿名 :2023/10/31 (火)17:49
    >>1190

    ぜんっっぜんグミの話してないのに、グミサポグミサポ言ってるグテシパいる
    なんでそんなグミサポにこだわってんの?
    こっちからしたらグミサポよりもグテシパのがやべぇしキモイから、とりあえず消えてほしいんだけど

    2
    36
  62. 1192.匿名 :2023/10/31 (火)17:49

    支離滅裂なオウム返ししか出来ない情弱グミシパ来てるね
    汚れるから来ないでくれる?グミシパなんてめちゃくちゃ嫌われてんだから、こんなとこ来ても叩かれるだけだよ?ドMなの?

    26
    2
  63. 1193.匿名 :2023/10/31 (火)17:49
    >>1178

    ごめん
    これわざわざオウム返ししてるのめっちゃ草
    アクゲどもが言ってることはオウム返しすればアクゲどもへのブーメランになるけど、アクゲが言われたことをオウム返ししてもブーメランにならないのがめちゃくちゃよく分かる
    自分らで自分らの首絞めてんの本当に浅はかだよね

    46
    3
  64. 1194.匿名 :2023/10/31 (火)17:49

    Weのお知らせきて字幕ないままWeでみちゃったからあとで字幕付きYoutubeで見よう!
    まさか東京Vlogが見れると思わなかったから嬉しいな~!
    グクもあるといいけど、どうだろうね。

    34
    4
  65. 1195.匿名 :2023/10/31 (火)17:49

    返してる人も返してる人だよ
    訂正だけしたら付き合うことない
    何度言われてもレスバしようとするのは自演かと思われるよ

    19
    1
  66. 1196.匿名 :2023/10/31 (火)17:50

    言い返したい人もいい加減スルーを覚えて欲しいです…

    16
    1
  67. 1197.匿名 :2023/10/31 (火)17:50
    >>1183

    すぐ飽きるっていうかメン下げ終わるからやめるだけ
    メン下げは注意してもやめない人居るけどオウム返しすれば収まるから

    2
    13
  68. 1198.匿名 :2023/10/31 (火)17:50
    >>1189

    いつもグミの設定ばかにされてくやしいんだねぇよしよし

    12
    1
  69. 1199.匿名 :2023/10/31 (火)17:50

    オウム返し出来ないようにグテシパとかグミシパとかそういう名称出さずに書き込んだらいいと思う

    15
    1
  70. 1200.匿名 :2023/10/31 (火)17:51

    頭の悪いグミシパババアに関わると汚染されますから、放置しましょう皆さん

    30
    2
  71. 1201.匿名 :2023/10/31 (火)17:51
    >>1181

    オリジナリティーの無い鳥ちゃんだった

    5
    10
  72. 1202.匿名 :2023/10/31 (火)17:52
    >>1165

    グクペンさんいるなら油そばよりジミダウ板の虚偽流布対処を優先してほしい
    プロ垢行きレベルだよあれ

    86
    5
  73. 1203.匿名 :2023/10/31 (火)17:52
    >>1188

    こういう冷静?な返し好きだわ

    32
    3
  74. 1204.匿名 :2023/10/31 (火)17:52
    >>1200

    頭の悪いグテシパババアに関わると汚染されますから、放置しましょう皆さん

    5
    56
  75. 1205.匿名 :2023/10/31 (火)17:52

    あだ名とかで呼ぶのもやめてね
    餌場になっちゃうのでね

    25
  76. 1206.匿名 :2023/10/31 (火)17:53

    変なの来てるから6時まで書き込むのやめてみない?管理人さんも変なのがいたら板が回らないこと知って欲しい

    32
    1
  77. 1207.匿名 :2023/10/31 (火)17:54
    >>1198

    いつもグテの設定ばかにされてくやしいんだねぇよしよし

    3
    43
  78. 1209.匿名 :2023/10/31 (火)17:54

    イルアミで良かったな…としみじみ
    テヒョン大好きだよ

    124
    5
  79. 1210.匿名 :2023/10/31 (火)17:55

    グミババアモメサが自分にgood押しまくってんのめちゃくちゃダサいな

    30
    3
  80. 1211.匿名 :2023/10/31 (火)17:55
    >>1185

    グクは確定なの?
    目情もないし店員も知らないって言ってたみたいだけど

    4
    40
  81. 1212.匿名 :2023/10/31 (火)17:56

    鳥が反応してんのはグミシパ下げコメ

    9
    5
  82. 1213.匿名 :2023/10/31 (火)17:57

    あだ名とか親切につけてるのってモメサ?自演?

    10
    2
  83. 1214.匿名 :2023/10/31 (火)17:57

    ごめん、さっき来たけど笑っちゃった。
    自らジェニと店舗は違う、油そばがグクと同じ店舗だと持ち込み否定され、そしたら今度はムキになって否定するなんて、グテシパはどんだけ意識してるのよ!って…何かのコントですか?

    一緒にお食事したならまだしも行った店舗が同じとか違うとかシパってどうなってるの?
    どのシパもですよー

    9
    66
  84. 1215.匿名 :2023/10/31 (火)17:59

    いつも思うけど鳥よりスルーモメサの方が多いんだよねーウザー

    3
    19
  85. 1216.匿名 :2023/10/31 (火)17:59
    >>1202

    まじでグク巻き込もうとしてるよー
    グクの足を必死に引っ張って引き摺り込もうとしてる
    何かに取り憑かれてるみたいに

    82
  86. 1217.匿名 :2023/10/31 (火)17:59

    もう19時あたりまで過疎らせん?
    レスバで言い負かしたい人も我慢して欲しい

    39
  87. 1218.匿名 :2023/10/31 (火)18:00
    >>1214

    聖地巡礼ばっかしてるから
    芸能人側も自分達と同じって思ってるんだろ
    基本的思考が図々しい

    9
    4
  88. 1219.匿名 :2023/10/31 (火)18:00
    >>1210

    テテ婆モメサが自分にgood押しまくってんのめちゃくちゃダサいな

    4
    30
  89. 1220.匿名 :2023/10/31 (火)18:02
    >>1216

    ダウンがどうやってグクに繋がるの

    6
    17
  90. 1221.匿名 :2023/10/31 (火)18:02
    >>1219

    シッポ出したよーコイツ生粋の荒らし
    通報お願いしますー

    35
    3
  91. 1222.匿名 :2023/10/31 (火)18:05
    >>1214

    最初からジェニ持ち込まなかったら誰もグクの店舗についても言わなかったんじゃ?

    61
    2
  92. 1223.匿名 :2023/10/31 (火)18:05

    語彙力ないならコメしなきゃいいのに
    オウムでしかやり返せないのバカ丸出しで恥ずかしいよ
    やってる方が悔しかったんだなとしかならないけどいいのかな

    26
    6
  93. 1224.匿名 :2023/10/31 (火)18:05
    >>1219

    こんばんは監視対象どこに行ったかと思ったけど会えたね

    鳥の正体は極悪モメサ5の監視対象です
    オウムを始めたら遠慮なく通報してください

    33
    2
  94. 1225.匿名 :2023/10/31 (火)18:09

    スルーもできない、あだ名もやめない、馴れ合いすぎ
    アンカーつけるのやめても通報促せますよ

    13
    2
  95. 1226.匿名 :2023/10/31 (火)18:10

    疑問だけど
    どこに何を通報するの?
    具体的には

    9
  96. 1227.匿名 :2023/10/31 (火)18:11
    >>1225

    アンカーは目印なんでつけます

    6
    7
  97. 1228.匿名 :2023/10/31 (火)18:11

    一緒にあそぼうというゲームにBT21来てるね 可愛い

    23
    2
  98. 1229.匿名 :2023/10/31 (火)18:11
    >>1224

    5で監視対象なのはテテ婆でしょ?
    テテ婆出禁スレばっかじゃんw

    4
    37
  99. 1230.匿名 :2023/10/31 (火)18:11

    ジェニのTokyo vlog見た人いる?

    4
    47
  100. 1231.匿名 :2023/10/31 (火)18:11

    この時からずーっと油そば好きなの可愛いよね

    107
    1