アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 104.匿名 :2023/10/31 (火)06:30
    >>94

    ナムのセンスいいよね
    楽しみに待ってよう

    28
  2. 105.匿名 :2023/10/31 (火)06:32

    テテペンのペン卒がたくさん出てるみたいだね、ソロ活がひと段落して熱も冷めたのかな。
    グクのアルバム詳細出て、テテの時にはペン名乗ってるのに大して沸いてなかったテテペン達が凄い勢いでポストしてる。凄く褒めてて楽しみだって。曲調での盛り上がりってあるんだね。曲数の理由もあるんだろうけど、ペンにすら相手にされてなくてテテヤバいね。
    グクペンは嬉しいでしょ、本当に楽しみにされているし評価されてるんだから。
    テテの事なんて眼中にないか。これからはグクターンで話題持ちきりだね。
    グクの為の和解。グクの為のアメ活。グクの為の・・・って事務所からも推されてて安心だね。
    昨日ジミン、テテ忙しそうな感じの事言ってなかった?兵役に行く前に撮り貯めしてるんじゃない。今日あたりクオズのお知らせ来そうだね。

    85
  3. 106.匿名 :2023/10/31 (火)06:34

    音楽系だったらキムアミのMVとか見れるんかなあ
    空港ファッションもほんとかわいかったね
    クロスフェード見てグクへの期待感も改めて高まったし楽しみがたくさんだな

    35
    1
  4. 107.匿名 :2023/10/31 (火)06:36

    キムアミちゃんのウインク大好きだ

    42
  5. 108.匿名 :2023/10/31 (火)06:37

    塩なウインクかわいすぎるよね

    27
  6. 109.匿名 :2023/10/31 (火)06:38
    >>106

    ナムほんとお洒落
    昨日の空港ファッションも好きだし何気に毎回楽しみにしてるんだよね

    53
  7. 110.匿名 :2023/10/31 (火)06:40
    >>109

    スウェットにお花ついてるのほんまかわいいんよ

    53
  8. 111.匿名 :2023/10/31 (火)06:42

    全く同じことをオルペン板に書き込んでる
    そこまでテテに執着する意味

    2
    40
  9. 112.匿名 :2023/10/31 (火)06:43
    >>111

    話題にしないでください

    79
    0
  10. 113.匿名 :2023/10/31 (火)06:44

    グクペンさんオルペン板に集まってる感じかな。カムバのこと聞きたい時はあっちの方が良さげ?

    23
  11. 114.匿名 :2023/10/31 (火)06:45

    定期的に思い出すもう去年?のテテの謎パリ
    あれなんだったのかボツなのかこれからなのか
    あの系統のコンセプト似合いすぎてたからたっぷり見たい

    95
    2
  12. 115.匿名 :2023/10/31 (火)06:45

    昨日寝ちゃってグクのプレビュー見れなかったので家族が仕事いったらじっくり見るわ楽しみ

    36
  13. 116.匿名 :2023/10/31 (火)06:46

    相変わらず、グミシパサポの持ち込みはグテシパより早いね。グテシパでも知らないものをどうやって知ってるのか知らないけど、一般アミが知る機会がない場所で、メンバーにも伝わらず、セクハラ、誹謗中傷にならない内容なら個人の自由では?

    1
    45
  14. 117.匿名 :2023/10/31 (火)06:46

    ジンFBが3泊で20万の酒造元に行くツアーに
    「伝統酒研究所はなかなか見学許可がおりないけど今回特別に許可おりました」っていう特別入れてるけど

    調べたら元から他の旅行会社でツアーがあるみたいだねw

    飛行機はLCCでホテルは3泊でも5万程度の所だし何に20万も使うのかな?w

    ttps://ameblo.jp/angeltravel/entry-12226466668.html

    40
  15. 118.匿名 :2023/10/31 (火)06:46
    >>113

    それはどっちでもいいんじゃない?
    グクペンさんこっちも見てるかもだし

    22
    4
  16. 119.匿名 :2023/10/31 (火)06:47

    発売されたらたくさん供給あるだろうからグクペンさんには思いっきり楽しんでほしい

    59
    3
  17. 120.匿名 :2023/10/31 (火)06:49
    >>10

    グミ供給がなかった、望んでたペンミではなかったみたいないつものくだらない理由じゃないかな
    いいペンミだと思ったけどな

    41
    5
  18. 121.匿名 :2023/10/31 (火)06:49
    >>119

    雑音とか気にせずに楽しんで欲しいな

    40
    2
  19. 122.匿名 :2023/10/31 (火)06:49
    >>116

    なんの話か分からんけど今そんな話題ここでは出てないしそういうのはシパ板で頼みたい

    24
    6
  20. 123.匿名 :2023/10/31 (火)06:50

    ロングパスはモメサ〜

    18
    1
  21. 124.匿名 :2023/10/31 (火)06:50
    >>117

    それはまあ自分で手配できなくて高くても行きたい人いるかもしれないし金儲けに利用してるなとは思うけどバンタンカフェみたいな商業利用と違うからどうにもできないんじゃないかな。それより軍の店?で買ったとしても日本人があれ配るのはアウトでしょ。あっちの方が大問題になりそう。

    43
  22. 125.匿名 :2023/10/31 (火)06:51
    >>120

    自分達の思い通りに行かないとすぐ暴れるってマジで害悪過ぎる

    22
    4
  23. 126.匿名 :2023/10/31 (火)06:52
    >>124

    あれやばすぎてびびった
    あんなの欲しい人いるんか?考えなしすぎる

    45
  24. 127.匿名 :2023/10/31 (火)06:52
    >>117

    ほぼ詐欺やん
    1番年齢層高いらしいし引っかかる人結構いそうやね

    35
  25. 128.匿名 :2023/10/31 (火)06:53
    >>124

    あれは軍の店で買ったやつなの?つくったんじゃなくて?

    5
  26. 129.匿名 :2023/10/31 (火)06:54
    >>126

    あのポストってまだ消えてないんだよね?本気でバンタンに迷惑かける前に消させたいけどもう活動家が凸ってるのかな

    18
  27. 130.匿名 :2023/10/31 (火)06:54

    グクのアルバムプレビューいいね
    やっぱり声好きだな

    55
    3
  28. 131.匿名 :2023/10/31 (火)06:54
    >>126

    推しのがもし出ても買わないwww

    アレはないわ

    40
  29. 132.匿名 :2023/10/31 (火)06:56
    >>119

    本当にそれ。テテペンだけどカムバ期はとてもとても楽しくて嬉しくて供給が多くて眠るのが勿体ない時間ばかりであっという間だった。声に浸って聞いてた予定以外のスケジュールに驚いて沸いて、一つ一つをじっくり観る前に次々だったから今まだ見返して幸せになってる。何よりもテテの楽しそうな幸せそうな顔が本当に見られて良かった。カムバがこんなに素敵な時間だと知らなかったよ。
    グクペンさん、本当に本当に幸せな時間が始まりますよ。いつの間にか気力と体力を使ってしまってますが、楽しくて仕方がないと思います。本当に楽しみですね。楽しんでくださいね。

    148
    2
  30. 133.匿名 :2023/10/31 (火)06:56
    >>124

    バンタンの名前出してお金集めてる時点でアウトでしょ
    注意喚起にもあるよ

    50
  31. 134.匿名 :2023/10/31 (火)06:56
    >>1

    3月に渡韓予定だけど羽田発金浦着3泊で9万くらいだよ。ちなみに大韓航空。酒蔵ツアー代とかあるにしてもめっちゃ高いね。

    44
    1
  32. 135.匿名 :2023/10/31 (火)06:56
    >>129

    その周辺に引リツされて批判されてるのは見た
    広告に対するジンペンさんの抗議ツイートも流れてきたけど、同ペンからの注意のが効くのかな
    ほんとやばいよ

    31
  33. 136.匿名 :2023/10/31 (火)06:58
    >>6

    ずっと自分に返信してるのウケるw

    5
    20
  34. 137.匿名 :2023/10/31 (火)07:00
    >>133

    他国の軍関係に素人がオープンで個人営利目的でポストするなんて、まともな思考ではないね。嫌韓勢が反バンタンの良い材料にするだろうね。害悪でしかない。
    しかもあの垢、あのグミマスターフォローしてるし。

    50
  35. 138.匿名 :2023/10/31 (火)07:01

    CKイベントの時にアルバム出たらまた来たい的なことグク言ってたよね?
    なにげにスポと捉えて楽しみにしてる自分がいる笑

    39
    3
  36. 139.匿名 :2023/10/31 (火)07:03
    >>129

    凸ってるよ、活動家の過激派は著作権侵害と指摘するアミに対しても煽ってるし何事も戦いたい戦わせたい集団だと思うwww

    10
  37. 140.匿名 :2023/10/31 (火)07:04
    >>123

    これ内容にもよる。ここ流れ早すぎるから

    9
    12
  38. 141.匿名 :2023/10/31 (火)07:04
    >>128

    作ったんだとしたらそれはそれでヤバすぎるセンスで引くな…

    27
  39. 142.匿名 :2023/10/31 (火)07:05
    >>140

    少なくとも今該当するロングパスはモメサなのでね

    18
  40. 143.匿名 :2023/10/31 (火)07:07

    ジンのそれに対しては戦って欲しいけどな
    マジでシャレにならんので

    35
  41. 144.匿名 :2023/10/31 (火)07:09
    >>114

    アンバサダー関係なのかな?と密かに思ってる

    13
  42. 145.匿名 :2023/10/31 (火)07:11
    >>5

    ソロ活に他メンを絡めるのやめてほしいですよね
    内容や宣伝にも何かと他メンを絡めてくる方いますよね

    他メンの曲は別にいいんじゃないんですか?今までだってたくさんあったでしょう

    4
    25
  43. 146.匿名 :2023/10/31 (火)07:11
    >>54

    短いシャツをワンピ風に着てたからでしょ
    下見えてなかったから余計に
    オバサンは若者のファッション知らないからねw

    3
    24
  44. 147.匿名 :2023/10/31 (火)07:11
    >>144

    カルティエとか?こんなに寝かす事あるのかなあ
    なんにせよなんでもうれしいのであのビジュが世に出ることを強く願ってる

    57
    1
  45. 148.匿名 :2023/10/31 (火)07:18

    今このタイミングで荒らすババア、どーせジミンペンゴミシパだろうけど、嫉妬でしかないんだよな〜キッショぉ

    3
    28
  46. 149.匿名 :2023/10/31 (火)07:18

    グクのアルバム売れそうって感想もあるんだけど何より自分が聴いた感触がとても良いのが嬉しい
    楽しみだよ

    51
    1
  47. 150.匿名 :2023/10/31 (火)07:19

    あれってジンのFBなの?ようわからんかった

    7
  48. 151.匿名 :2023/10/31 (火)07:19
    >>131

    買う人、バンタン絡みならなんでもいいんだねww

    10
  49. 152.匿名 :2023/10/31 (火)07:22
    >>105

    おめー何言ってんだ?

    1
    28
  50. 153.匿名 :2023/10/31 (火)07:24

    触ると喜ぶからスルーしよ

    34
  51. 154.匿名 :2023/10/31 (火)07:25
    >>150

    ジンのFBの日本支部?みたいな位置づけだと思う

    1
    3
  52. 155.匿名 :2023/10/31 (火)07:26
    >>124

    オルペンにジンペンで直接意見した人が韓国の軍用品店で買ったものと返事もらったみたいよ。
    あの広告も本国のマネしたみたいだね。

    その人は意見しただけで誹謗中傷は広告を依頼した韓国代理店に報告しますとまで言われたらしいw
    運営主体が日本ペンかどうかも怪しいね

    28
  53. 156.匿名 :2023/10/31 (火)07:27
    >>150

    もっと大手の万垢FBとは別らしい

    6
  54. 157.匿名 :2023/10/31 (火)07:28

    きくちあやこの荒稼ぎ許されてきたんだから別に良いんじゃない?っ思うけどね

    5
    18
  55. 158.匿名 :2023/10/31 (火)07:30
    >>141

    センスの問題じゃないよ。
    常識の問題。

    21
  56. 159.匿名 :2023/10/31 (火)07:30
    >>134

    それは安すぎない?
    早期割とかなのかな
    初日ホテル泊のみ使える日は実質1日半の2泊3日でも10万は超える

    1
    13
  57. 160.匿名 :2023/10/31 (火)07:30
    >>143

    ユンギのラッピングバスで騒ぎ立てた著作権アミの一部に、活動家アミも居たのに何故活動家アミは著作権アミは自分達と別だと思うのか疑問だねw

    18
  58. 161.匿名 :2023/10/31 (火)07:33
    >>138

    また来てくれたら嬉しいよね!

    17
  59. 162.匿名 :2023/10/31 (火)07:33

    ストーカーで報告したらいいよ
    日本人のやらかしに目が向いてる今
    集中して通報すれば会社も話題になるから先に告訴してくれそう

    10
    2
  60. 163.匿名 :2023/10/31 (火)07:34
    >>159

    このツアーのホテル、今の時点で3泊で高くても5万だよツアー企画した時だともっと安かったはずだし、飛行機もLCCで安いのに20万は高いでしょ

    18
    2
  61. 164.匿名 :2023/10/31 (火)07:34

    armyはほんとにキチガイだらけ
    グミシパと諸アクゲはゴミしかいない

    16
    4
  62. 165.匿名 :2023/10/31 (火)07:34
    >>161

    へずまりゅうその他YouTuberに狙われるかもよ

    8
    3
  63. 166.匿名 :2023/10/31 (火)07:36
    >>157

    聖地に落書きまでして凄いよねw
    しかもかなりの高齢者たちが

    13
  64. 167.匿名 :2023/10/31 (火)07:38
    >>157

    許されてないよ、指摘してる人は指摘してるし通報もしてるよ

    11
  65. 168.匿名 :2023/10/31 (火)07:39
    >>146

    モメサおつ

    1
    11
  66. 169.匿名 :2023/10/31 (火)07:40
    >>165

    YouTuberは一時期より少し減ったよね
    YouTubeの閲覧数が増えてもあまり稼げなくなったから
    なんか広告料の形態が変わったんだっけ

    迷惑系YouTuberなんて淘汰されればいいのに

    29
  67. 170.匿名 :2023/10/31 (火)07:40
    >>163

    そりゃ高いし営利目的っぽいしどうなのとは思うけどここで言っても…払う人がいるからやめないんだろうし事務所にメンバーの名前使って商売やってますって報告するか直接リプした方がいいのでは。

    15
  68. 171.匿名 :2023/10/31 (火)07:40
    >>158

    まともなのが居ないんだなジンペンって

    6
    9
  69. 172.匿名 :2023/10/31 (火)07:42
    >>132

    わかる。もう一度あのカムバを最初から経験したい。あんな幸せな日々はなかった。あれがこれから経験できるグクペンが羨ましい。いいなあ。いよいよあと数日だね。

    87
    3
  70. 173.匿名 :2023/10/31 (火)07:43

    ジンペン?
    書き間違えた?
    ジンペンは素敵な人多いよ
    どのペンにも異常者が一定数いるだけ
    某ペンはその割合が高くてびっくりだけど

    4
    29
  71. 174.匿名 :2023/10/31 (火)07:44
    >>170

    多分ここにその話持ってきた人は皆で通報よろしくの意味じゃない?

    7
    1
  72. 175.匿名 :2023/10/31 (火)07:45
    >>172

    横だけど同意。始まる前はアルバム出るだけでも嬉しいしコンテンツ少なくたって楽しいって思ってたけど始まってみたらほぼ毎日新しいテテが見れてみんなで協力してカムバして…ってすっごい楽しかった。グクペンさんもいっぱい楽しめるといいなあ。

    58
    4
  73. 176.匿名 :2023/10/31 (火)07:45
    >>167

    私も事務所に通報してるけど未だ野放しだよねー

    10
    2
  74. 177.匿名 :2023/10/31 (火)07:48
    >>174

    じゃあ通報板の方がいいんじゃないかな。流れちゃうよここ。

    7
  75. 178.匿名 :2023/10/31 (火)07:49
    >>173

    素敵?アクゲで弟達の活躍にモヤモヤして愚痴ったり、ジンの為に応援と言いながら軍の新聞やラッピングバスに自分達の名前を載せた非常識の集まりモンペが素敵だとは全く思わない

    31
    6
  76. 179.匿名 :2023/10/31 (火)07:50

    グクの準備してくれたもの、もちろんアルバムもだけど何があるのか楽しみだよ

    34
    1
  77. 180.匿名 :2023/10/31 (火)07:50

    ジンペンと言えば雨グジとアミパ主催者のイメージかも

    21
    2
  78. 181.匿名 :2023/10/31 (火)07:50
    >>177

    少しでも話題にさせるなら通報板よりここだろ

    3
    5
  79. 182.匿名 :2023/10/31 (火)07:51
    >>180

    アミパってユンギペンじゃなかった?共同だったの?

    11
  80. 183.匿名 :2023/10/31 (火)07:52
    >>166

    後期高齢者達が冥土の土産に落書きしたのかな?って感じのツイ見て吹いたわw

    4
    1
  81. 184.匿名 :2023/10/31 (火)07:54
    >>176

    そのうち忘れた頃にお手紙届くはずw

    14
    1
  82. 185.匿名 :2023/10/31 (火)07:56
    >>182

    その人達って釜山コンで割り込みして叩かれてた人だっけ?

    10
  83. 186.匿名 :2023/10/31 (火)07:56
    >>182

    メイン主催者はジンペンだよ
    運営はヒョンラペン
    ダンス講師はジミンペンロドリゲス

    23
    1
  84. 187.匿名 :2023/10/31 (火)07:59

    昨日ペンミからのシュチタでジミンいよいよかなって気持ちになった
    シュチム良いよねって改めて思ったよ
    テミンとも仲良しだったんだね
    マンネラ長男のジミンよりヒョンに可愛がられてる(からかわれてる)ジミンのほうが素に近いんじゃないかなと思う

    45
    3
  85. 188.匿名 :2023/10/31 (火)07:59
    >>117

    ツアー組むのに資格とかは何もいらないんだっけ?
    たくさん既に通報いってるけど大丈夫なのかしら?

    4
  86. 189.匿名 :2023/10/31 (火)08:01
    >>186

    そうなんだ
    主催もユンギペンの印象あった
    釜山割り込みのオレンジユンギペンはアミパよりももう少し若い感じだったよ

    10
  87. 190.匿名 :2023/10/31 (火)08:04
    >>189

    割り込みオレンジはアミパとは別じゃなかった?
    釜山はテテちゃん呼び高齢テテペンのやらかしもあったね
    勝手にお気持ち表明してグイグイ行く感じのテテペン
    やっぱ高齢者はずうずうしい

    8
    14
  88. 191.匿名 :2023/10/31 (火)08:05
    >>188

    個人でツアー組んでお金取るなら違法だと思うけどこのツアーよく見ると調べても出てこない旅行会社が間に入ってるねw

    親子でアミのマリ○って人もこのツアーに一枚噛んでるみたいだし闇深そうだねw

    16
  89. 192.匿名 :2023/10/31 (火)08:06
    >>51

    fallingはジャスティンの歌じゃないよ?

    36
    2
  90. 193.匿名 :2023/10/31 (火)08:06
    >>191

    旅行会社だとアウトにならないの?余計商業利用っぽいけど抜け道があるのかな

  91. 194.匿名 :2023/10/31 (火)08:07
    >>187

    害悪がうるさいから早く兵役行って欲しいが本音w

    12
    9
  92. 195.匿名 :2023/10/31 (火)08:07
    >>188

    沢山通報いってるのかな。参加するオンマ多そうと思った
    なんかそんな感じしない?オンマが多そう

    7
  93. 196.匿名 :2023/10/31 (火)08:07
    >>187

    今日あたりお知らせ来るのかなという雰囲気
    マンネラから兵役は何とも言えない感情になるね
    いよいよかって覚悟と心臓をぎゅっと掴まれる感じの重苦しさ
    けーぽドルナムジャ推してたら誰もが通る道ではあるけど

    22
    3
  94. 197.匿名 :2023/10/31 (火)08:09
    >>194

    それはそうかも。turiの件もあるから、あの界隈一回リセットされた方がいいよ。
    真っ当なジミンペンの人も過ごしやすくなる。
    どうせ行かないといけないしさ

    30
    5
  95. 198.匿名 :2023/10/31 (火)08:10
    >>191

    ヌナビともつるんでるよねあの親子

    10
    1
  96. 199.匿名 :2023/10/31 (火)08:10
    >>196

    昨日のビジュがさらに良かったから名残り惜しい気持ちにはなるな
    すごく寂しいけど健康第一で服務して欲しいね

    15
    1
  97. 200.匿名 :2023/10/31 (火)08:11
    >>193

    旅行するなら間に代理店が入ればアウトにはならないけど、バンタン使って利益が有るのはアウトでしょ

    16
    1
  98. 201.匿名 :2023/10/31 (火)08:12
    >>134

    食事とかも3食それなりのところがついてて、代理店の手数料とか入ると割高感はあるけど無くはない価格かなって気もする
    旅行代理店のツアーなんてピンキリだから
    まあ、ツアーの中身次第ではあるけどさ

    14
  99. 202.匿名 :2023/10/31 (火)08:12

    普通の?ジンペンも気づいて非難だしてるぽいね
    凸しても訴えますとか言われるらしいけど
    一部のアタオカのせいでどこも大変だね

    39
  100. 203.匿名 :2023/10/31 (火)08:13
    >>200

    そこらへん韓国の芸能界は曖昧だよね
    バンタン使って利益が出るのがアウトならマスターは存在しないから

    19