アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4861.匿名 :2023/11/02 (木)13:41
    >>4833

    なんでそう言う思考になるのかまじで謎
    つくづく読解力って大事なんだなって思うわ

    23
    3
  2. 4862.匿名 :2023/11/02 (木)13:41
    >>4856

    ケミとシパ混同してる人はいるだろうね
    他の組み合わせならスルーするのにグテにだけ噛み付く人は自分がシパ思考なだけ

    24
  3. 4863.匿名 :2023/11/02 (木)13:42
    >>4860

    後半のスケも早く欲しいね!

    4
  4. 4864.匿名 :2023/11/02 (木)13:42
    >>4845

    社会服務要員のユンギに軍務と同じように長期休暇があるか謎
    一般的な公務員と同じ内容の仕事と待遇じゃないのかな
    ユンギだけフェスタ揃わないのはそれはそれで悲しい

    4
  5. 4865.匿名 :2023/11/02 (木)13:43
    >>4861

    最後まできちんと読むのもそうだね
    国語の勉強は大事

    2
  6. 4866.匿名 :2023/11/02 (木)13:44
    >>4859

    アンチの居場所作るような発言されるのも困るわ

    11
  7. 4867.匿名 :2023/11/02 (木)13:45
    >>4861

    きっつい先入観と刷り込みもありそう

    7
  8. 4868.匿名 :2023/11/02 (木)13:45
    >>4860

    テヒョンはあまり比較にはならないかと
    強いて言うならジミンと同じくらいかそれ以上に厚遇だよグクは

    15
    16
  9. 4869.匿名 :2023/11/02 (木)13:45

    2025年契約の内容は明かされていないがメンバーにより契約年数は異なり最短で2028年までであることを本日投資者向けにレポートを出した

    28
  10. 4870.匿名 :2023/11/02 (木)13:46
    >>4866

    アンチと戯れたい人もいるじゃん

    3
    7
  11. 4871.匿名 :2023/11/02 (木)13:46

    みんながスルーできたらここにも住み着かなくなるよね
    TMA投票の時みたいに総スルーしてみようよ

    20
  12. 4872.匿名 :2023/11/02 (木)13:47
    >>4869

    推しは最短希望!

    45
    2
  13. 4873.匿名 :2023/11/02 (木)13:48

    MAMAのMCボゴムさん♡

    21
  14. 4874.匿名 :2023/11/02 (木)13:48
    >>4840

    顔覆うレベルでyoongi marry me連投とjikook連投が続くとか目障りでしかないな

    20
  15. 4875.匿名 :2023/11/02 (木)13:48
    >>4869

    最長は7年なのかな
    やっぱメンバーそれぞれ色んな思いを抱えてるね

    32
  16. 4876.匿名 :2023/11/02 (木)13:49
    >>4872

    自分の推しも最短希望!!!

    29
  17. 4877.匿名 :2023/11/02 (木)13:49
    >>4869

    マジかよー絶望。
    28年て。長すぎん?26年くらいでいいよ

    22
    13
  18. 4878.匿名 :2023/11/02 (木)13:50
    >>4869

    どこいけばそのニュースみれる?
    見たい

    13
  19. 4879.匿名 :2023/11/02 (木)13:50
    >>4877

    ごめんなんかワロタ
    26年て活動再開してすぐやんけ

    19
  20. 4880.匿名 :2023/11/02 (木)13:50
    >>4877

    25年の途中で再活動したとしても28年なんてすぐだよ

    28
  21. 4881.匿名 :2023/11/02 (木)13:50
    >>4859

    荒らしてる側の人がこういうこと言うのかと思っちゃった。本人には届かないしと言えばここでのアンチは許容されると思ってそう。Xや他でアンチしなきゃいいよって空気にしておきたいのかな。ここはアンチ行為メン下げ禁止の板なんだけど

    10
    1
  22. 4882.匿名 :2023/11/02 (木)13:51
    >>4880

    1回ワルツやってグループおしまいって可能性もあるんだなー

    31
    1
  23. 4883.匿名 :2023/11/02 (木)13:52
    >>4873

    行ける人うらやましい

    7
    1
  24. 4884.匿名 :2023/11/02 (木)13:52
    >>4880

    正味2年だね、グル活動考えたらそれくらいは必要じゃないかな

    24
  25. 4885.匿名 :2023/11/02 (木)13:53

    他グルみたいに個人事務所や他会社と契約してバンタンとしても活動しますよって事もある?

    26
    1
  26. 4886.匿名 :2023/11/02 (木)13:53

    言い返さないと気が済まないタイプの人が戦闘態勢に入って口喧嘩みたいになってる時はよくあるからね
    いなくなるまでスルーするのが一番なんだけどなんせタンパク質のせいで新規荒らしが多い多い
    どうせ目的はジミダウ板下げたいとかアンチやってたの隠したいとかなんだろうから、そういうときはシパアンチ板とかに移動しちゃえばいいのかも

    12
  27. 4887.匿名 :2023/11/02 (木)13:53
    >>4885

    充分にありえると思うよ

    30
  28. 4888.匿名 :2023/11/02 (木)13:54

    やっぱりグクは兵役ギリギリまで延長パターンもありそうじゃん?

    5
    27
  29. 4889.匿名 :2023/11/02 (木)13:54
    >>4887

    ほほーう!それなら私の推しも最短希望!!

    30
    1
  30. 4890.匿名 :2023/11/02 (木)13:54
    >>4882

    ハイブ退社したらグループも解散と思ってる
    ?今回はメンバー全員再契約した上でグループ活動を望んだけど、その先は色んな選択肢があるよ

    37
    1
  31. 4891.匿名 :2023/11/02 (木)13:55

    ごめんけどソースどこ?良い話でも悪い話でもソース無いのは信用出来ない

    20
  32. 4892.匿名 :2023/11/02 (木)13:55
    >>4888

    予想するだけ無駄だってば
    確定するまで分からないことを予想しても意味ないんだよ

    10
    3
  33. 4893.匿名 :2023/11/02 (木)13:56
    >>4885

    この線はあると思うけどグル活はもう中心にはならないよね。
    音楽活動以上に皆が揃ったバラエティコンテンツなんてほぼ無くなりそう

    16
  34. 4894.匿名 :2023/11/02 (木)13:56
    >>4892

    個人事務所の人にも言って

    4
    6
  35. 4895.匿名 :2023/11/02 (木)13:56
    >>4864

    土日はもともと休暇に加えて2年間(ユンギは21ヶ月だけど)で31日もらえるはずだからもともとの招集解除日6/22から考えると別に難しいことではない気がしたよ。

    5
  36. 4896.匿名 :2023/11/02 (木)13:56
    >>4885

    あるけどそれも一応グループ活動可能ってだけでそれで第一線でバリバリグループ活動してるってのは無いし事実上休止や解散とあんまり変わらないんじゃないかな。Festa時期にちょろっと一緒にやるくらいになるんじゃない?カムバとかはほぼ無理でしょ。

    11
  37. 4897.匿名 :2023/11/02 (木)13:56

    喜んだのにガセだったら許せない

    8
    2
  38. 4898.匿名 :2023/11/02 (木)13:56

    MMA Top 10
    Melonチャートスコアを基準に30組がノミネート(音源スコア80%、投票20%)
    ・BTS
    ・Jungkook
    ・Jimin
    ・SUGA
    Top 10に入ったらMMA参加もありえるかも

    5
    2
  39. 4899.匿名 :2023/11/02 (木)13:57
    >>4888

    それはわからないね、グク本人がジンにもうすぐ僕もそっち側になるみたいなこと言ってたし

    19
    1
  40. 4900.匿名 :2023/11/02 (木)13:57
    >>4869

    元々の契約は2024年末で一旦切れることになってたよね
    だからそこから3年しか延長しなかったメンバーがいるってこと?

    17
  41. 4901.匿名 :2023/11/02 (木)13:57
    >>4891

    自分も同じく。
    どこ行ったら見れるのか教えてほしい。

    12
  42. 4902.匿名 :2023/11/02 (木)13:59
    >>4893

    タルバンは続けたいって言ってくれたから不定期だろうと揃ってほしいなぁ

    21
  43. 4903.匿名 :2023/11/02 (木)13:59
    >>4894

    ジョングクがもうすぐ行くって言ってるのに行って欲しくなさそうなのが丸わかり

    13
  44. 4904.匿名 :2023/11/02 (木)14:00

    ソース欲しい
    こういうニュースはソースも一緒に貼ってくれるとありがたい

    26
  45. 4905.匿名 :2023/11/02 (木)14:00
    >>4898

    テテだけノミネートされてないのか

    5
    57
  46. 4906.匿名 :2023/11/02 (木)14:00
    >>4831

    ダウンの知人からジミンとダウンは付き合ってるって言われたり

    え?この部分初耳だわ
    ジミダウ興味ないのもあるけどそんな話あったのか
    スレチだからジミダウ板覗いてくる

    22
    1
  47. 4907.匿名 :2023/11/02 (木)14:00
    >>4900

    どうだろう?前回の再契約と同じく前倒しで契約し直してそこから(2023年)○年ってパターンじゃないかな

    10
  48. 4908.匿名 :2023/11/02 (木)14:01
    >>4903

    そりゃあ行って欲しくないよw
    今めちゃくちゃかっこいいじゃん
    勿体ないもん

    17
    5
  49. 4909.匿名 :2023/11/02 (木)14:01
    >>4900

    再契約3年は結構あるあるでは
    TWICEも3年じゃないかと言われてるよ
    また7年とかそれ以上契約する方がケーポでは稀な気がする
    そもそも誰も抜けずに再契約する方が難しい

    41
  50. 4910.匿名 :2023/11/02 (木)14:01
    >>4896

    今みたいな状態が続く感じか

    12
  51. 4911.匿名 :2023/11/02 (木)14:01
    >>4900

    わからないけど
    兵役中は契約できないからジンとホビは契約締結してから行ったか帰ってきたら締結するんじゃない?
    今回はメンバーが全員同じ日に契約したわけじゃないと思う

    2
    7
  52. 4912.匿名 :2023/11/02 (木)14:02

    事務所側はバンタンは続けてくれって懇願してるのかもね
    ただ同じ事務所でいる必要はないよね他グルみてても

    40
  53. 4913.匿名 :2023/11/02 (木)14:02
    >>4906

    ジミダウが噂されるきっかけになったやつだとおもうよ。
    いってらっしゃい。

    28
    1
  54. 4914.匿名 :2023/11/02 (木)14:03
    >>4911

    兵役中のメンバー含めって書いてあった気がする違ったらごめん

    8
  55. 4915.匿名 :2023/11/02 (木)14:03

    ダウンの知り合いのお医者さん

    26
  56. 4916.匿名 :2023/11/02 (木)14:04
    >>4898

    やっぱり音源はヨジャ強いなーと思って投票ページいったらイムヨンウンさん暫定1位だった、やはりお強いね

    25
  57. 4917.匿名 :2023/11/02 (木)14:04
    >>4905

    追跡期間2022年11月4日から2023年11月1日までだからだよね

    37
    5
  58. 4918.匿名 :2023/11/02 (木)14:04

    HYBEの戦略的にセブチの軍白期が本格的にスタートする前にバンタン再集結だと思うからグクは行くと思うよ

    バンタンソロ&セブチグル→バンタン軍白期&セブチグル→バンタン再集結&セブチ軍白期→セブチ再集結

    6
    7
  59. 4919.匿名 :2023/11/02 (木)14:05
    >>4916

    スコアは圧倒的にヨジャだから、投票の20%でナムジャ、ソロにチャンスをくれている感じかな。

    6
  60. 4920.匿名 :2023/11/02 (木)14:05
    >>4908

    それは全員に言えることだよ
    それにジョングクだけが兵役でいないっていう状況も寂しいな
    なるべくまとめて行こうとしてくれた気持ちを汲みたいところではある

    24
    1
  61. 4921.匿名 :2023/11/02 (木)14:05
    >>4916

    トロットやっぱつよいね。聞いてみようかな。

    16
  62. 4922.匿名 :2023/11/02 (木)14:06

    もし一回ワルツして解散だったらグクその後兵役でも良さそうだけど。

    15
    15
  63. 4923.匿名 :2023/11/02 (木)14:07
    >>4922

    そうなんだよ
    グクの年齢だとそれが可能なんだよね

    9
    9
  64. 4924.匿名 :2023/11/02 (木)14:07
    >>4917

    ガッツリ入ってるのに

    6
    49
  65. 4925.匿名 :2023/11/02 (木)14:08
    >>4898

    これ予想チャート
    グクはTop 10に入れるかな
    ニュジ大賞は確定

    15
    1
  66. 4926.匿名 :2023/11/02 (木)14:08
    >>4922

    グク本人の発言からして解散は考えてないしこのタイミングで行くと思う

    30
  67. 4927.匿名 :2023/11/02 (木)14:08
    >>4918

    セブチのヒョンラってクオズだしほぼメインメンバーじゃない?
    (ジョシュアは外国籍だけどパフォーマンスが弱いし最近ざわついた)
    どう頑張ってもバンタンの軍白期に被ると思う
    今回のアルバムがピークかなって感じ
    バンタンのMOSみたいに

    20
    1
  68. 4928.匿名 :2023/11/02 (木)14:08
    >>4922

    解散の予定が今のところないからこういうスケジュールなんじゃないかなと思う

    16
  69. 4929.匿名 :2023/11/02 (木)14:09
    >>4916

    そのお名前聞くと投票浮かんで意識薄れるくらい強いね

    31
  70. 4930.匿名 :2023/11/02 (木)14:09
    >>4924

    日数の足し算すらできないIQの人はお呼びじゃないから。

    49
    2
  71. 4931.匿名 :2023/11/02 (木)14:09
    >>4927

    それもあって今回のアルバム頑張ったって聞くよね

    16
  72. 4932.匿名 :2023/11/02 (木)14:10
    >>4925

    ニュジつえーこれからニュジの時代かな

    34
    1
  73. 4933.匿名 :2023/11/02 (木)14:10

    グクは兵役行くの勿体無いよね
    ワルツやってからでいいと思う

    1
    30
  74. 4934.匿名 :2023/11/02 (木)14:11
    >>4869

    メンバーによって再契約を結んだ年数が一緒ではないって事なんだね。

    26
  75. 4935.匿名 :2023/11/02 (木)14:11
    >>4932

    ヨジャは波が早いからどうだろう。若いし数年は大丈夫だと思うけど。

    11
  76. 4936.匿名 :2023/11/02 (木)14:11
    >>4933

    だいぶしつこいね
    本人の意思を尊重する考えはないの?

    35
  77. 4937.匿名 :2023/11/02 (木)14:11
    >>4925

    やっぱり次の世代交代はセブチでもスキズでもなくイリチルだね。本国人気圧倒的。
    スキズはランクインすらしてない。

    4
    15
  78. 4938.匿名 :2023/11/02 (木)14:11
    >>4922

    逆に期を逃してしまいそうだけどな。今回のアルバムで話題と記録を残して兵役中はまだBTSでも個人でも話題があるから戻ってきてから本領発揮でずっと活動できる。解散して兵役だと先細りになりそうだよ。

    17
  79. 4939.匿名 :2023/11/02 (木)14:11
    >>4930

    やはりグクミン算クオリティ

    40
    3
  80. 4940.匿名 :2023/11/02 (木)14:11

    グクの動向に指図する人グクが嫌がるタイプだね

    37
  81. 4941.匿名 :2023/11/02 (木)14:12
    >>4932

    デビューから順風満帆だよね

    19
  82. 4942.匿名 :2023/11/02 (木)14:12
    >>4923

    グク今兵役行くの本当に勿体ないね

    13
    12
  83. 4943.匿名 :2023/11/02 (木)14:12
    >>4927

    セブチも30歳まで延長してるからちょうど重ならなくない?ジョンハンも大学院入ったし

    3
    4
  84. 4944.匿名 :2023/11/02 (木)14:12
    >>4925

    やっぱドリムは本国強いね
    ナムジャでダントツじゃん
    そんな中、グクソロベスト10入りすごい

    21
    2
  85. 4945.匿名 :2023/11/02 (木)14:13
    >>4942

    自分で黄金期って言ってるからね

    12
  86. 4946.匿名 :2023/11/02 (木)14:13
    >>4936

    予想すらさせないのなんなん?w
    別によくない?
    決まったら行ってらっしゃいするわ

    1
    20
  87. 4947.匿名 :2023/11/02 (木)14:13

    Xでも誰も言ってないよ本当なん?

    8
  88. 4948.匿名 :2023/11/02 (木)14:13
    >>4937

    本国知名度上げるの大変なの。

    11
  89. 4949.匿名 :2023/11/02 (木)14:13
    >>4933

    自分が見たいだけでジョングクの意志は無視したいみたいね

    24
  90. 4950.匿名 :2023/11/02 (木)14:13
    >>4934

    ここからまた7年ってなると長いしバンタンの地位もハイブの業績もどうなってるかわかんないからね。更新せずに解散とかじゃなくて次の契約で条件変えたい時に7年待つのは長いと考えたメンバーもいるでしょう。

    34
    1
  91. 4951.匿名 :2023/11/02 (木)14:14
    >>4941

    ミンヒジンいわく全て予想通りだからすごいね

    35
    2
  92. 4952.匿名 :2023/11/02 (木)14:14
    >>4944

    しかもアルバムなくてこの順位だから来年も期待できるね。期間もフルで集計されるし!

    15
    2
  93. 4953.匿名 :2023/11/02 (木)14:14
    >>4946

    インタビュー見てたらジョングクが6人と切り離されたスケジュール望んでるようには見えないから

    35
  94. 4954.匿名 :2023/11/02 (木)14:14
    >>4939

    発売日だけが期間に入ればよいと思っているのが浅はかすぎるよね。

    32
    1
  95. 4955.匿名 :2023/11/02 (木)14:14
    >>4946

    予想も何も本人発言を無視してるからだよ

    13
  96. 4956.匿名 :2023/11/02 (木)14:14
    >>4830

    意訳だけど
    「こんなの(この状況)正気じゃない」みたいな意味かなと

    20
  97. 4957.匿名 :2023/11/02 (木)14:16
    >>4955

    でも確定じゃないじゃん
    ソロ活で跳ねたら状況は変わると思うよ
    そもそもジョングクはゴールデンみたいなアルバムすら出す予定なかったわけだし

    2
    26
  98. 4958.匿名 :2023/11/02 (木)14:16
    >>4951

    ヒンジミンww

    3
    16
  99. 4959.匿名 :2023/11/02 (木)14:17

    セブチが再契約5年らしいよ
    再契約してからもう1年半以上経ったみたいだからあと残り3年ちょっとかな

    14
  100. 4960.匿名 :2023/11/02 (木)14:17

    グク遂にbutterも抜いたよ。

    36
    2