アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 305.匿名 :2023/11/07 (火)09:16
    >>299

    テテの記録を書いたら書いたでまた発狂するから面倒くさいのよ。スルーでいいと思うわ。

    101
    1
  2. 306.匿名 :2023/11/07 (火)09:16

    多分ここで何百回も言われたことあると思うけど改めて言うね
    なんでジミンペンは同条件のグクと売上比べないでテテと比べるの?
    条件違いすぎない?
    まじで率直な疑問

    137
    3
  3. 307.匿名 :2023/11/07 (火)09:17
    >>302

    抜かれると困る記録があるのかもね
    バンタンの記録なのか、推しグルのTXTの記録なのか

    60
  4. 308.匿名 :2023/11/07 (火)09:17
    >>295

    実際オリンピック選手ってメダル取ってもその後の生活が保障されるわけじゃないからわりと大変っていうよね
    先を考えずに推しの足を引っ張るような他メンアンチしてる人は推しへの愛がないわ

    26
  5. 309.匿名 :2023/11/07 (火)09:17
    >>244

    その質問に憧れてたんだろうな笑

    37
    2
  6. 310.匿名 :2023/11/07 (火)09:18
    >>297

    ジミンは女運持ってないね

    33
    10
  7. 311.匿名 :2023/11/07 (火)09:18

    ジミンペンが彫り師にブチギレてる

    44
  8. 312.匿名 :2023/11/07 (火)09:18
    >>297

    本当にアンチって図々しい
    テテペンにしてみればアンチネタが地雷なの当たり前でしょ
    なんでアンチネタを素直に受け止めなきゃならないんだ
    本当に当たり前のことだけど、今あなたが言ってるようなことを他のメンバーにも言ったとしたらみんな腹立つと思うよ

    7
    25
  9. 313.匿名 :2023/11/07 (火)09:18

    ニュジペンが7月カムバでADORがビッヒに忖度したって怒ってたよ
    (グクではなくトゥバに忖度)

    31
  10. 314.匿名 :2023/11/07 (火)09:20
    >>311

    ちなみにどっちの彫り師に?

    9
  11. 315.匿名 :2023/11/07 (火)09:20

    パンさんが意外とめんどくさい、時代にやや遅れてる感じがしてる

    85
    4
  12. 316.匿名 :2023/11/07 (火)09:21

    彫り師に縋りすぎなサポ草

    62
    1
  13. 317.匿名 :2023/11/07 (火)09:21
    >>311

    もう少し詳しく書いてくれない?

    35
    1
  14. 318.匿名 :2023/11/07 (火)09:22
    >>312

    記録がどうとかより、そこからテテを馬鹿にしたり、悪意を撒き散らしてるのが嫌なんだよね
    共感性に問題があるアンチにはわからないんだろう

    70
    1
  15. 319.匿名 :2023/11/07 (火)09:22
    >>306

    ヨントンもなしペンミも事前通知なしでこれだけ積まれてるテテすげーってなるだけだよね
    やっぱり日本はテテランドだねって

    114
    4
  16. 320.匿名 :2023/11/07 (火)09:24
    >>319

    日本以外もね
    ヨントンもランダムも無しはみんな同条件

    85
    3
  17. 321.匿名 :2023/11/07 (火)09:25

    他ペンだけど、テテのソロ活中のテテペンさんの幸福感半端なかったように見えたわ
    ソロ活通じてますますテテを好きになったって人沢山見たし、そういう空気も感じたよ
    よく言われてるけど推しとファンという関係性として本当に相思相愛だなと思った
    だからテテへの感謝の気持ちもつよいだろうし、こんな素敵なソロ活をありがとうって心から感動してるだろうに、それを横から汚い嫉妬の感情で貶されて汚されたらそりゃ腹も立つよね
    ジミンペンはジミンのソロ活にそんな気持ちにならなかったのかな
    わざわざ他ペンの活動に口出して貶したり馬鹿にせずにはいられないほど推しに満足出来てないのかな
    可哀想だね

    158
    7
  18. 322.匿名 :2023/11/07 (火)09:25
    >>316

    正直彫り師の腕にJKとJMのタトゥーがあるからガチっていうの見た時、なんだその人の腕で愛を伝える制度と思って笑い死にそうになったのは内緒

    137
    3
  19. 323.匿名 :2023/11/07 (火)09:25
    >>311

    もっと詳しい情報お願い!
    何でキレてるの?

    23
    1
  20. 324.匿名 :2023/11/07 (火)09:25

    Hygeaちゃんのかな?

    6
  21. 325.匿名 :2023/11/07 (火)09:26

    グクなんてアメリカで売りたいのにアメリカの出荷が遅れるってどういうことなんだよ
    一体何がしたいのかさっぱりわからん

    109
  22. 326.匿名 :2023/11/07 (火)09:26

    ヨントンついてないけどヨンタンついてた。これがずっと残るテテ天才。

    175
    3
  23. 327.匿名 :2023/11/07 (火)09:27
    >>298

    推しのために何が有効かわかってない

    だから、今後の仕事に繋がるだろう雑誌も購入しないし、カート入れだけ未購入なんて悪手を大手FBが推奨するんだね。
    音楽活動じゃないってテテアンチしておきながら、アンバサダー就任した途端手のひら返しでドヤしてたのは自分達でしょ。ソロ活は音楽活動だけでないと思ってるんなら、そちらでもちゃんと応援してほしい。

    48
    1
  24. 328.匿名 :2023/11/07 (火)09:27
    >>311

    ジミンに許可なく情報を出してしまったから?

    でもジミンが許可したかどうかは、今の時点でわかっていないのでは?

    51
  25. 329.匿名 :2023/11/07 (火)09:27
    >>326

    ナイスぅ(笑)

    79
    2
  26. 330.匿名 :2023/11/07 (火)09:28

    ジミンのタトゥー今把握した
    こりゃまた八つ当たりしにここへ来るだろうな

    52
    2
  27. 331.匿名 :2023/11/07 (火)09:29
    >>322

    何でタトゥーで儲けてる人の上で愛を伝えなあかんねん
    宣伝やろ

    80
  28. 332.匿名 :2023/11/07 (火)09:29
    >>315

    パンちゃんは永遠にアメリカへの憧れが捨てられないタイプ

    68
  29. 333.匿名 :2023/11/07 (火)09:29
    >>330

    何にキレてるの?

    18
    0
  30. 334.匿名 :2023/11/07 (火)09:29
    >>326

    あのサイズ感もいいよね
    今入院してるんだけど病院に持ってこられたよ

    80
    1
  31. 335.匿名 :2023/11/07 (火)09:30

    ジミンがRYAN TEDDERと曲出すらしくてあれだけ海外PD叩いてたジミンペンが祭り状態

    27
    2
  32. 336.匿名 :2023/11/07 (火)09:31
    >>332

    わかる
    加えてトゥバのキラキラした容姿はパンちゃんのドストライク

    47
  33. 337.匿名 :2023/11/07 (火)09:31
    >>315

    アメリカ攻略が最優先は間違ってないと思うけど、その固執の仕方が欧米に打って出るアジア人の枠から抜けだしてないなと思う。
    最初の一歩とも言えるから仕方がない部分もあるだろうけど、商品遅延はその部分に当てはまらないから腹が立つ。

    50
  34. 338.匿名 :2023/11/07 (火)09:31
    >>332

    憧れを形にしたいなら物をしっかり用意しろやと思う

    66
  35. 339.匿名 :2023/11/07 (火)09:31

    彫師許可なく載せるかね

    31
  36. 340.匿名 :2023/11/07 (火)09:31

    テテってUKでロングランだけど、ニュージーランド、ベトナムとかも強いんだよね

    アメリカ日本中華本国ばかりが言われるけど、他メンのアルバムで意外とこの国で人気って話聞きたい
    ジミンは南米とかなのかな
    ヒョンラはどうなんだろう

    57
    2
  37. 341.匿名 :2023/11/07 (火)09:32
    >>336

    花様年華の世界観が好きならそうよなと思う

    34
  38. 342.匿名 :2023/11/07 (火)09:32
    >>339

    許可取ってると思うけどなあ

    31
  39. 343.匿名 :2023/11/07 (火)09:33
    >>335

    怒ってたりお祭りだったり忙しそうで何よりだけど他巻き込むなよとだけ言いたい

    71
  40. 344.匿名 :2023/11/07 (火)09:33
    >>326

    ねえめっちゃかわいい(笑)
    仕事頑張れそうありがとう

    88
    5
  41. 345.匿名 :2023/11/07 (火)09:34
    >>342

    だよね。
    ジミダウ板勝手に載せたとか分けわからん

    25
  42. 347.匿名 :2023/11/07 (火)09:34

    ずっと疑問だったこと聞いてもいいですか?
    テヒョンってなんで散々熱愛捏造されてきて一度も彼の口からはっきりと否定しないんでしょうか?
    弁護士とかの関係で話してはいけないとかですかね?

    4
    149
  43. 348.匿名 :2023/11/07 (火)09:35
    >>325

    アメリカもいまはテイラーも大量にCD用意するし、フィジカル大事だよね

    41
    1
  44. 349.匿名 :2023/11/07 (火)09:35

    テテユニさんからお借りしました
    MAMA投票とSpotifyでtake two再生
    バンタンにトロフィー送ろう

    43
    4
  45. 350.匿名 :2023/11/07 (火)09:35
    >>230

    グミシパが勝手に思い込んでただけで別に彫り師は悪くない

    64
  46. 351.匿名 :2023/11/07 (火)09:35
    >>334

    お大事にね。早く退院できますように。

    107
    2
  47. 352.匿名 :2023/11/07 (火)09:36

    何でも勝手に載せてたらシパサポと変わらねーじゃないか

    22
  48. 353.匿名 :2023/11/07 (火)09:36
    >>347

    男性のほうが否定するのは良くないというジェントルマンな態度

    2
    89
  49. 354.匿名 :2023/11/07 (火)09:36

    ここ見てるとジミンアクゲ?グミシパかサポ?の性格の悪さが際立ってる。
    いつもネタを持ち込み、間違ってるから訂正するとテテペンはムキになってる〜って言ってる。この繰り返し。グテシパの件もそう!ネタ持ち込みこまれ、みんなが反論。そうしたらここはグテシパの巣窟。
    もうバレバレなんだからやめたら?テテペンだけに嫌われてると本当に思ってるの?こんな事をずっとしてる人達、他ペンも大嫌いだよ。

    104
    1
  50. 355.匿名 :2023/11/07 (火)09:37
    >>335

    新曲とグクとのコンテンツ楽しみに、まわりに噛みつかず静かにしていてほしい

    59
  51. 356.匿名 :2023/11/07 (火)09:37
    >>328

    そう許可なく載せたんじゃないかって
    月の続きから他の彫り師になったからコメントも嫌味なんじゃないかって
    ちなみに今見たらそのポスト削除してた

    28
    1
  52. 357.匿名 :2023/11/07 (火)09:37
    >>332

    ジョングクはパンちゃんの夢

    10
    1
  53. 358.匿名 :2023/11/07 (火)09:37

    ジミンの彫り師さん何があったんだろ
    闇堕ちとか見たけど意味わからない
    詳しいことはどこ見ればわかるのかもわからん

    26
  54. 359.匿名 :2023/11/07 (火)09:37

    許可くらい取ってるだろ
    ジミンペン被害者面得意だね
    ポリックだって載せてるのになんで他のタトゥーイストが載せたらキレるんだよ

    75
  55. 360.匿名 :2023/11/07 (火)09:37
    >>350

    あれも滑稽だね

    41
  56. 361.匿名 :2023/11/07 (火)09:38
    >>353

    なんだろう、テヒョンの性格に合っててすごくしっくりきました。

    3
    87
  57. 362.匿名 :2023/11/07 (火)09:38
    >>340

    ここに毎日チャートや売上のコピペ貼ってる人さ、こういうのこそ興味あるから教えてほしいよね
    たぶんジミンペンなんだろうから、ジミンがどの国のチャートで特に良かったとか知らないのかな

    45
    2
  58. 363.匿名 :2023/11/07 (火)09:39
    >>347

    マジレスしたらそうだと思うよ
    令嬢のときに、否定後もすごい誹謗中傷続いて妊娠だの令嬢が匂わせだの女性側もストーキングしてるから
    同じ集団に否定しても無駄じゃん
    だから虚偽の流布と誹謗中傷で告訴なんじゃないかなと思う

    あとは一回否定したら、どんな捏造も全て否定しないと事実みたいに言われてしまう
    事務所の考えで、写真が本物ではないものは全てスルーしてるという話もある

    123
    4
  59. 364.匿名 :2023/11/07 (火)09:39

    本当に各国チャート調べてる人はこんなとこに落とさないんじゃない

    23
  60. 365.匿名 :2023/11/07 (火)09:39
    >>347

    捏造だからでしょうね

    121
    1
  61. 366.匿名 :2023/11/07 (火)09:39
    >>297

    1位になった曲や歌手にしか興味ない人なの?

    36
  62. 367.匿名 :2023/11/07 (火)09:40
    >>359

    ほんとそれ
    うざっ
    あの板はまともな考えの人はいないのか?

    16
  63. 368.匿名 :2023/11/07 (火)09:40
    >>335

    BLACKPINKやTWICEとも曲出してるよね
    シュチタでのリリース話、英語頑張ってる発言に繋がるのかな

    それにしても推しの音楽活動っていう沸く話に盛り上がれないジミンペン達の不幸感が半端ないね

    48
    2
  64. 369.匿名 :2023/11/07 (火)09:41
    >>335

    ジミン曲出すの?
    this is Jiminの回収くるかな

    20
  65. 370.匿名 :2023/11/07 (火)09:41
    >>363

    なるほど…!ありがとうございます。
    スッキリしました。

    1
    23
  66. 371.匿名 :2023/11/07 (火)09:41

    ジミン英語曲出すの?楽しみだね

    19
    2
  67. 372.匿名 :2023/11/07 (火)09:42
    >>366

    素晴らしいアーティストなら一位になるんじゃない?
    それか一位にならなくても何ヶ月もチャートインするとか

    3
    35
  68. 373.匿名 :2023/11/07 (火)09:42

    正直FACEが私には刺さらなかったから新曲に期待しちゃう

    30
    3
  69. 374.匿名 :2023/11/07 (火)09:44
    >>372

    チャートに入らなくても素敵な音楽はいっぱいあるよ、ケーポに関しては競争が根付いてるからしょうがない部分もあるのはあるだろうけどね。

    39
  70. 375.匿名 :2023/11/07 (火)09:45
    >>374

    それこそナムやテテやグクが折に触れて紹介してくれてるよね

    62
  71. 376.匿名 :2023/11/07 (火)09:46
    >>359

    でもまあ投稿文とかがちょっと不穏で本人に許可とってるかわからないからって拡散を疑問視してるジミンペンも沢山いるけど、その考え方自体は間違ってないと思う
    それを他メンのときとかグミシパのセクハラ妄想にも言ってくれとは思うけどね
    でもあの彫り師の投稿文見たらなんかちょっと心配になるのはわかる

    26
  72. 377.匿名 :2023/11/07 (火)09:46
    >>347

    煽りに乗っちゃいけないと思いつつ、他メンも今、本人匂わせあるけど否定とか言及とかないんですかね?ってすごく問いたい

    77
    1
  73. 378.匿名 :2023/11/07 (火)09:46
    >>373

    それでいうとテテの曲は全部好みだったな
    さすがミンヒジンさんって思った
    ああいうエモお洒落な曲どストライクだしテテ本人の雰囲気に合いすぎてて最高
    ヨンタンまみれでさらに最高

    129
    3
  74. 379.匿名 :2023/11/07 (火)09:48
    >>335

    この人所属がコロンビアだね。
    ニコルさんがアメリカ行ったのもハイブの
    戦略なのかもね。

    52
    1
  75. 380.匿名 :2023/11/07 (火)09:48
    >>369

    それは楽しみ
    歌って踊るジミンが見たい

    16
    10
  76. 381.匿名 :2023/11/07 (火)09:48
    >>378

    私はナムとホビが好みかな
    テテのも好きだけど

    44
    1
  77. 382.匿名 :2023/11/07 (火)09:49
    >>372

    どっちかというとチャートインの方だろうな
    だからビルボも100に入るかどうかが一つの目安って言われるよね

    いろいろなランキングが乱立してるから、一位だからの注目度はいまはそこまで高くないと思うよ

    12
    1
  78. 383.匿名 :2023/11/07 (火)09:49
    >>379

    Ryan Tedder売れっ子PDだからジミン新曲なら楽しみだよ

    17
    5
  79. 384.匿名 :2023/11/07 (火)09:49

    いまだにhype boyのテヒョン毎日観てる

    106
    3
  80. 385.匿名 :2023/11/07 (火)09:49

    ごめん、情報に追い付けてない。

    ・ジミンがRYAN TEDDERと曲を出す⇒海外PDであることにジミンペンが怒ってる
    ・ジミンのタトゥーの件でジミンペンが彫師に怒ってる

    ジミンペン一度に2つの怒り案件来てる、で合ってるのかな。
    新曲の件はともかく、彫師の件って何?

    1
    33
  81. 386.匿名 :2023/11/07 (火)09:49
    >>315

    アメリカにこだわりすぎて、最新の動きを見誤ってる感じがあるよね。

    60
    2
  82. 387.匿名 :2023/11/07 (火)09:49
    >>380

    thisisjiminのダンス動画良かったからああいうの見たいなぁ

    15
    3
  83. 388.匿名 :2023/11/07 (火)09:50
    >>372

    そうなの?タイトル曲よりアルバム収録曲の方が好きな事が多いから(バンタンに限らず)そういうのよくわからないなー1位にならなきゃ的な感覚

    27
    1
  84. 389.匿名 :2023/11/07 (火)09:50
    >>377

    そっちはガチだと思ってる人なんじゃない?

    26
    1
  85. 390.匿名 :2023/11/07 (火)09:50
    >>361

    気が済んだらジミダウ板にお戻りください

    40
    3
  86. 391.匿名 :2023/11/07 (火)09:50
    >>321

    他ペンだって自分で1行目に書いてるやろ
    わざわざ口出してるの誰やねん

    7
    46
  87. 392.匿名 :2023/11/07 (火)09:51

    ライアンってイスラエル支持表明して叩かれてるけど同じ理由でスクーター叩いてたアクゲどうするんだろう

    78
    1
  88. 393.匿名 :2023/11/07 (火)09:51
    >>384

    バンタン興味ない他グルペンの子がそれは知ってたよ
    ずっと見てられる

    58
    3
  89. 394.匿名 :2023/11/07 (火)09:51

    バンタン零号機:プロトタイプ
    ハングリーでガッツ溢れる7人にありとあらゆる戦略を試しハイブスタイルを確立、多少の無理がきくと考え酷使、おかげで事務所は急成長

    トゥバ初号機:お気に入り
    自身の好みを限りなく反映させた5人を温存しながら大事に育成、自分の夢や憧れを叶えるためにPD自身の自己実現を目的とするグループ

    エナプ13号機:零号機を踏襲
    バンタンで培った戦略をさらに磨き上げ自らが仕切ったオーディションで選抜した7人で二匹目のどじょうを狙う
    *そのためオーディション形式とはいえ一部出来レース有り
    零号機での失敗や迂回を極力除外し、最短距離での成功を目指す

    7
    7
  90. 395.匿名 :2023/11/07 (火)09:52
    >>386

    それでもジョングク売れてるからなぁ

    39
    4
  91. 396.匿名 :2023/11/07 (火)09:52
    >>383

    これは何枠になるんだろう。兵役前の憧れの人とのコラボ曲?ost系コラボ?ただ単に売れっ子プロデューサーとタッグを組んで曲をだすのかな?

    24
  92. 397.匿名 :2023/11/07 (火)09:52
    >>386

    アメリカもいまはカントリーが強かったり、一種ローカル感でてきてるよね
    悪いとは言わないけど、世界のトレンドの中心といえる時代ではなくなってきたかなと思う
    市場としては最大なことに間違いはないと思うけど

    27
    1
  93. 398.匿名 :2023/11/07 (火)09:53
    >>395

    ジョングクは、グローバルに強いんだよ
    セブンもアメリカで強いというよりグローバル

    38
  94. 399.匿名 :2023/11/07 (火)09:54
    >>395

    歌唱力ではすごく評価されてるからグクの評価はちゃんとされてる。ただアルバムの収録曲やプロデュース関係の動きは酷評されてる。

    32
    10
  95. 400.匿名 :2023/11/07 (火)09:54
    >>390

    あーもしかしてジミンについても事務所が言及しないからテヒョン出して聞いてきたのかな?
    捏造と本人提供の時点で全然違ってくるんだけど納得したのであればジミダウ板に戻って欲しい

    66
    3
  96. 401.匿名 :2023/11/07 (火)09:54
    >>378

    私は正直一番はナムかなー テテペンだけど(笑)
    テテのアルバムも聴くほどに好きになって今は大好き

    62
    10
  97. 402.匿名 :2023/11/07 (火)09:54
    >>384

    私はインスタで見てるんだけどグクのダンチャレもいつの間にかすごい再生数になってて驚いたよ

    30
    2
  98. 404.匿名 :2023/11/07 (火)09:55
    >>387

    そういうのをみんな期待してるよね

    9
  99. 405.匿名 :2023/11/07 (火)09:55

    アメ活は完全にジミンとグクなんだねー
    日本がテテ、ナムは韓国

    8
    95
  100. 406.匿名 :2023/11/07 (火)09:55
    >>383

    そうだよね。
    怒り心頭のジミンペンにはwikiの文章を読んでそれだけを見て沸いてほしい。
    良かったね、売れそうだよ。
    だから他メンには関わらないでね。

    ライアンの楽曲制作、作詞活動は商業的な成功を収めてきたと評価されている。ワンリパブリックによって演奏される”アポロジャイズ”、レオナ・ルイスの”ブリーディング・ラブ”、ビヨンセの”ハロー”はすべて「最も売れたシングル一覧」のリストに掲載されている。2014年早期、ビルボードは彼のことを”アンダーカヴァー・キング・オブ・ポップ(直訳:正体を隠したポップ界の大立者)”と題し、雑誌の表紙に彼を起用した。彼はリアリティーテレビ番組”ソングランド”のプロデューサーの一人である。彼はアデルのアルバム”21″と”25″、テイラー・スウィフトの”1989″において、グラミー賞”アルバム・オブ・ザ・イヤー”を受賞している。

    18
    3